無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←目隠しで彷徨う。→│

おとうさんはフィジーかインドに行きたいらしい。
世界遺産の知床をテレビで見てたら突然言い出した。
おとうさんは旅はしないけれど
旅行番組を良くみている。
本当はおとうさんをどこか旅行に連れて行ってあげたい。
といつも想っているがかなわない。
親孝行とか,そういうことは全然頭にないんだけど,
voteぼたん。

§2005年07月31日(日)§

│←ココアに,ましゅまろ。→│

朝は,娘をプールに入れてくれると言って,イトコが居たので
マシュマロを竹串に刺して,火であぶって食べてた。
初めての食感や味だったらしく,イトコのお母さんもイトコも,喜んでくれた。
ふわふわしてて甘すぎなくて,なかなか,おいしかった。
母に教えてもらったけれど,高一のときにもココアにマシュマロを入れて遊んでたらしい。
へぇ。おぼえてない!


沖縄のコンビニで購入したPOKKAのさんぴん茶を勿体無くて開けてなかったのに
イトコにこれ飲んでいい?と訊かれたのでいいよって応えてしまって結局,
まずい,と殘されたが,私はさんぴん茶(ジャスミンティ)は大好物だ。
だから,ひとりで,じっくり飲むことにする。ウーロン茶よりも好き。
A&Wのかぼちゃサラダを持って帰ってきてたので,冷藏庫から出して
ご飯に混ぜてあげた。やっぱりかぼちゃサラダが好きみたいで,もぐもぐ食べてた。
腐ってなかった。。
voteぼたん。
かなり主觀的やけど。

§2005年07月30日(土)§

│←だから、手紙に書いたとおりだよ?→│

沖縄に行って面会してきた。
正確には、
あたしはお金を払えなくて連れていってもらったんだけど。
ほんまお世話になりっぱなしで‥。
飛行機の時間にもすごく気を利かせてくれて、一泊二日だったけど二回も面会をすることができた。

感想は、
なんか太ってた、

運動不足と一日三食付きだからだと思う。
手紙を出した数とか食い違う、あたしは
あなたのいうことを嘘と受け止めてる。
鞄を何処へどうしたとかもう分かってるのに
嘘を突き通そうとするところがあるので話にならない。
話してるときも手と足が小刻みに震えちゃって、なんか‥
この人のこと生理的に受け付けなくなった?!みたいな事を後から想った。
刑務官さんと話すときも泣き出しちゃったり震えてしまって、自分でも気持ち悪い人だと感じた。
知らない人とかと話をするのは結構かなり苦手分野だった。

想っていたより元気でよかったと想う。
想っていたほど娘のことを心配しなくて
今日面会して、帰るときに娘ちゃんにバイバイとめちゃくしゃ笑顔でされた時は
泣きそうになってたようにみえた。どういう気持ちだったのかは分からないけど。
voteぼたん。
気持ちの面ではまだまだって感じやけど。

***

ケータイから更新したら,ここで切れちゃっててショックでした。
もっと書いたのに。
でも今回,沖縄に連れて行ってもらって本当有り難かった。
何か質問すると「だからそれは手紙に書いたとおりだよ」って言われて
渇ききった心に水をかけてももう駄目なんだって気がついた。
あたしの身体の中はカラッポだから何をしたって認めてもらえないけど
分かった気がした。

パイナップルハウスの前で車を駐車場から出せなくておろおろしてたら(運転下手すぎ)
信号待ちしてた自衞隊の人が見かねて,
赤のコーンを二つどけてくれたりした。
おかげでちゃんといけた。
本来なら,ソニプラとかで売ってるようなものが,米軍の宿舍(?)の近くでは
スーパーで売っていたりして不思議な気分だった。

娘ちゃん,騷ぎすぎでした。
一緒にいると 三倍元気になれるけど,三倍疲れる。
隣に居てくれたひと,まわりにいて迷惑をかけてしまったひと
ごめんなさい。

§2005年07月29日(金)§

│←アイムwaiTing って感じで。→│

昨夜は一晩中,自分の気持ちを固めてた。
カチカチってほどでもないけど,そうやって,固めないと
嘘に固められたあなたに食い潰されて仕舞いそうで。
voteぼたん。
迷いは解けました。が

喘息の人はとても大変だ。
あれでもし海水浴に行っているときに発作が起こったら,死んでしまうと思う。
○○シオンが身体に合わなかったのかも知れないから。
しんどくさせて,ごめんなさい。

首は湿布を貼ってもらっても良くならなくて痛くて。
しんどいなぁ,と思っていたら熱がまた来た。

§2005年07月26日(火)§

│←あの人からの手紙 aNd......→│

内職渡しにいって帰ってきたら,届いてた。
娘ちゃんが寝ちゃっている間に 寝違えている首をかばいながら読んだ。

3回読んだけど,やっぱりあたし,あなたを信じれなかった。
三回読んだけど,あなたと一緒に幸せになっていこうなんて思えなかった。
結婚なんて以ての外だと感じた。
もし万が一,
一緒になったとして信用できないまま家族としてやっていけるのか不安で堪らない。
父親のいない子供がみんな幸せになれないとは思わない。
あたしは周りみんなを裏切ってきて今でも嘘を吐く様なあなたを信用できない。

どう,手紙に書けばいいのだろう。


実は, あたし宛に手紙を出すと届かない とあなたが手紙に書いていたので
7月からは,ある人を介して(中継点として)手紙が届いている。
今日届いた手紙をその,ある人が遠いところわざわざ
届けてくれた。急ぎのようだったみたいで。
万年散らかっている部屋だけど,あがってもらった。

ヒステリーでボケで決断力無くて。
あたしを愛してくれる人なんて所詮居るはずがなかった。
精神的に安定してないと恋愛って出来ないけど。そういう問題じゃない。
昔から,疑問は疑問のまま忘れてしまう前に調べる性質なので
今回は本当に気持ちが悪いままだ。

沖縄にいくか本当に迷っている。
接見出来るのはあと一週間しかないらしいが,残念なことに,それさえも信じられない。
ノリに負けてしまうにも,何か申し譯無い気がするし。
しかしながら明日の午前中には,行くか否かを決めなければならない。
voteぼたん。
がんばらなけらばならない,決めることを。
お母さんが,ぐっすり眠りたいといったので○○○オンをコーヒーに混ぜたら眠ってしまった。そういうことは,すばやく決断できるのに。あとで打ち明けたけど,あんまり怒ってなかった。
ほっとした。

それにしてもすごい風。嵐がくるのね。
ドライをかけなくても済むぅぅ。鼻水が滝のようだ。
あ,そうそう!娘ちゃんね,昨日,何も持たずに一人でたっちしたの。
今日もビデオばら撒き事件とかいろいろあったけど,
歩き始めたら……

§2005年07月25日(月)§

│←おくすり→│

マロンの散歩に行った。
全然可愛くないくせに,可愛いと言われ,臭いのに抱っこされたりする。
他人の持っている物は何でも素敵にみえる,という心境なのだろうか。
マロンは散歩が好きな犬です。

不摂生してないのになんでこんなに風邪をひくのか疑問です。
熱が38.2度あったけど,関節痛と頭痛と目眩だけであんまりしんどくなかったから。
自分でも驚いた。精神力で風邪は治せないけど,動くことはできるんやなぁって。
きっと,一年前の自分だったら,ずっとベッドで横になってたと思う。
今は,娘ちゃんが居るのでそうもいかない。
自分が風邪ひいてもリスカしても,ODしたとしても,娘ちゃんは生きるのをやめない。
だから強くなれたんだと思う。
無理はしてない。大丈夫。大丈夫さ。

なあんだ あたし やっぱ凡人じゃん。とか自分を嗤いながら
今日も生きてるらしい。
ぼたん。
どうしてだか酷いイライラに襲われる。
思ってはいけない事だとは思うし,あたしは欲しているのに。
眼を逸らしてはいけないって。わかってるのにね。
そういう気持ちをやわらげるために,お薬を飲もう。

§2005年07月24日(日)§

│←信じる事。疑う事。→│

みなさん,こんにちは。

信じる事なんてできない。
どうしようもない。
疑う事しか出来ない人間だ。あたしは。

なんか悲しい。
けど,人間ってそういうものなんかなって思う。
ふぅ。
お願いりんこのぷーぼたん。
あ,別に○殺とか考えてないと思う。
大丈夫。

また風邪ひいた。喉が痛い。本当に一ヶ月単位だね。
熱上がりそう。
娘ちゃんが吐いた。

§2005年07月23日(土)§

│←1391→│

九時半,病院に連れて行った。しかし,お外は暑いねぇ。
ふやけそうさ。

抗ヒスタミン剤やムコソルや5種類のシロップまぜまぜの,アズキバーみたいな色のシロップをもらった。
そのままだと飲まないので,ジュースに混ぜてみた。症状は,
ぜーぜー言って,ごほんごほんして,じゅるーって。お願いだから喘息になるな。ちゃんとお部屋の掃除するょ。
ほんと,喘息ってしんどそうやし,死にかける。

モバオクは高値で売れる場所かもしれない。
Singer Songerのタワーは,本来,フリーペーパーなのに300円で売れた……。同じ名前でやってるから,
こんなところで書いちゃったら駄目ね。

薬飲んだら余計に気が重くなった。【気のせいかも?】上手く付き合っていこうねって言ったじゃない!!!
でもさ,現代に生きてゐてよかったと思うょ。
自分の中の暗い部分を堂々と出せて生きてられるんだから。
トウヒョウボタンデス。
ちょっと訳アリなのね。

昨日,野良猫を引つ越しさせた散歩道を歩いたけれど,居なかった。餌をばら撒いておいたょ。

§2005年07月22日(金)§

│←テロテロ新パッケージ→│

 一年前くらいに聴いた,てろてろっていう唄すきやった!!

 娘ちゃんのお尻を,拭いていたら・・・・・・【痔?】が出来てた。
痛そう!めっちゃ痛そうやん!!すぐに病院に電話したけど,
木曜の午後というのはほとんどの病院は休診で,アナウンスが流れるだけ><
明日の朝一に予約の電話を入れようと思う。
お尻が痛いのか,キゲン悪すぎて,なにをするにも泣いている始末だ。
さつきやっと寝てくれた。この,痔の原因って,オナラのしすぎじゃない?
 水着,届いてよかったね^^★
ONEサイズ大きかったけど,来年も着れる!!!ということで。,お許しください。
いとこのネィちゃんに,痔みたいのが治ったら,海に連れて行ってもらいなさい。
……あたしも,いくから。


 もとこたんがレボトミンを出した。
友達に赤いパッケージを見せてもらって知っていたけど,新パッケージになって白くなってて
ひとかけらも毒々しくなくて,酷く殘念だ。

自分は本当につらいと感じてきてて,
食べるものも吐くことも強制的って感じやし,何もしないし,
子育ても曖昧で,
母にも「前よりもっとおかしいからちゃんと飲んだほうが良いで」と言われたので
今日から 真面目に薬を飲むことに決めた。
強い薬は絶対出してもらえないから,SSRIとか弱い安定剤とか睡眠劑だけど。
それでもこの衝動が弱まるなら,薬にでも頼ってやる。
たとえ,あたし自身がもとこたんにNo.110と
番号で區別されていても。だ。
 オークションをしていることを襃められた。社会に出ることは好い事だって。
今日も薬をもらったけど,
薬に頼る,薬で和らげて治す,というのには正直に賛同できない自分が居て
もとこたんをずっと,疑ってる。
医者を信じれないなんて,情けないけどね。
年齢を重ねればよくなると言われますが,おばさんになってからでは遅いこともあるのです。
トウヒョウボタンデス。
ついでにゴキブリがいっぱい,でる。妄想だと言われたけど★絶対に居るって!!!
ベッドに寝転がっても,起きていても何をしていても,襲ってくる恐怖・不安感。
それは樣々な想像へ形を変えて,リアルに自分を締め付ける。
凄い怖い。

家に住みついていた野良猫4匹を,他の安全な場所へ引っ越しさせた。大変汗をかいた。
あそこなら,餌をやりにくる人も居るし,車も通らないし安心だ。また樣子を見に行こうと思う。
家には野良猫があと,5匹居る。

あ,レボトミン飲んだんだ。早く横にならないと眠くなれない。
タオルで抱き枕♪

§2005年07月21日(木)§

│←寝言に返事→│

 昨夜は(母が横に寝ている時はいつもらしいけど……)たくさん寝言を言っていたようです。
「そっち行ったらあかんで。」「ちがうねん,ちがうねん,ちょっとね。」「だからこっちに来たらあかんって。」
と,沢山の寝言をずっと話していたようです。
母は私と会話をしていたみたいですが,何も覚えていません。
ネットで検索してみたところ,眠りが浅いから寝言を言う,
寝言を言っている人に返事すると死んでしまうという迷信等が9つほどありました。
自分は知りませんが,他の人にいびきと寝言を注意されたことが多々あります…。
寝言を言う理由は,言語中枢だけが起きているからだとか。
 娘ちゃんと二人の時も寝言を言っているに違いない。いとはずかし。

 猫を探しに庭へ出たら,お月様がまんまるだった。
今朝咲いたばかりの花は,夕暮れ時には,ひとつ残らず,散っていた。
トウヒョウボタンデス。


気がつけば,おもちゃと絵本のことばっかり考えてる自分が居る。

§2005年07月20日(水)§

│←はーい→│

子供をキッチンで切断してラップかけて冷蔵庫に入れて、とかホラー映画のような光景が良く浮かんでしまって困る。
発作的に何かしちゃうんじゃないの。
部屋はクーラーがなくて
でっかい扇風機みたいなのが付いた天井照明がありますが、結構涼しい。
けども、クーラー付いてる部屋に比べたらメチャ暑い。
熱中症になる。


昨夜、娘ちゃんが熱だしてしまって焦りました。
あまり病気しない子やから、大変なことになったら‥(*´Д`) =3とか。
今朝、早くから必死で予約した。

ぉ昼に病院へ行ったら
ウイルス性の発熱で5日前の鼻風邪とは関係ないね、
と言われ、整腸剤と座薬を処方されました。
本当にこれだけで大丈夫なのか?(注射とかしなくて)と思いきや、
お風呂に入る前には7度4分と下がり、出てからは熱はもっとさがったかな?と思う。触った感じね。
また今夜も熱出たらどうしよう‥(´□`)⌒。*゜
うなされてるの見たら可哀想やもん。
水枕してるけどいけるんかな。

散歩したらちょっと機嫌良くなって遊んでた。
ポカリ(☆´∀`)初体験したし☆彡
もしかして野菜ジュースより好き??
最近は伝い歩きもタッチもじょうずね。
今日は珍しくバイバイと手を振りましたね。
吸入器の使い方を覚えたらあかんやん。とか。
何でも学びたいand学んでるから、もっと学ばせたい欲求に駆られる。


あと、
不思議なこと見つけたょ。
トウヒョウボタンデス。

特攻は往復の燃料は積まない。
あたりまえだけど。

§2005年07月19日(火)§

│←自給12万円→│

Tウッズめ。
ふぁいとです★
父によると,らしいです。

ねたいよー
ねたいねたい。身体のあちこちが痛くて窮屈だ。
ねぇねぇさゆりん,
トウヒョウボタンデス。
今日は枕におしっこやられた。油断大敵。
食べ過ぎや。
君は「はらぺこあおむし」のにちようびか。
靜かやなぁと思ったら,わるいことしてるのね★
がおーーーーぅ。


眠いのに眠れません。アクビばっかりしてます。
マイスリーは眠くならなくて逆に眼がさえるようなきがします。
でも薬のためだけに病院変えたくないっ。
でもつらくなってきたのさっ。

§2005年07月17日(日)§

│←21体のまいそうされたねこ→│

おっちゃんは,毛虫を驅除しない役所に怒っていた。
図書館もまともに運営出来ない市役所なんだからそんなところまで手が回らない。
ふんすい公園の噴水はもう5年ほど出ずじまいだ。

野生の三毛猫は希少かもしれないけど,
猫を増やしてはいけないと思う。えさをやって。

おとなはいいわけをする。
練炭とかの夢を見る。シミュレーションみたいなもの。○殺の。
自分の身の廻りのものを売って生活してる。椎名林檎とかCoccoとか。
手紙を書いても途中で投げ出して,勉強も眠くてやってられなくて,
何してるんだろう。
模試とか,あるらしいけど。身体は眠くないのにこころがねむい。
トウヒョウボタンデス。
卯月の頃も思い出す。あやさんを思い出しちゃったり,ホントいいことばかりだった。
凄く痛い。
あたしは何もかも忘れたくないはずなのに,きっと。

自分は いったい何匹の動物を埋葬しただろ。
わすれた。





***

くらい!くらいっ!!!くらーーーーい!!!!
もっと他の夢見れるように頑張れ。○殺の夢なんか見てんじゃね〜。

§2005年07月16日(土)§

│←きゅーかげつ→│


おめでとう!!!
可愛く育ってくれてありがとう。

あたしより長生きしてな。

§2005年07月15日(金)§

│←打ちのめされる→│

あさ,お父さんを駅まで送って行った車を降りたところに
中二の時の担任の先生が居た。
「これ,お前の子供か??」ときかれた。「うん。そう!あっかの。」
「いくつ?」「名前は?」ともきかれた。「もうすぐ9ヶ月。」
娘は,大きい。
「寄生虫か」とも言われたけれど,違うと言った。
私がどうこうというよりも,先生は変らずいてくれたことが私はとてもうれしかった。
簡単な近況報告しかしていないにもかかわらず
「そんな男はあかん。」とか「早いこと,人生リセットしいや!!!!」と言ってくれた。
分かっていても,誰も言葉でそんなことを言ってくれる人は居ないから
救われた気がした。
まだ,このままじゃいけない。

高一の時に附き合ってた(?)人に,自習室であった。
あっちは氣附いてたみたいだけど,あたしは気がつかなかった。
じろじろ見てくるのでちらりと見たら,その人で,驚いてしまった。
会社なんとかを勉強してて,プチ六法を机上に置いてた。
トウヒョウボタンデス。
でもなんで病気なんだろう。

娘がミルクを作る真似をしていた。
また立っていた。
エントランスまで歩いて,手と膝と足が真っ黒け。
ミルクは,「ほほえみ」から「ステップ」になった。
今朝はオムツを剥がしていませんでした。

§2005年07月14日(木)§

│←3日連続、汚物を投げつけられる→│

 あーぃー。
お食事中のかた、ごめんなさい。
朝になると娘がオムツを取って、散らかしているの。一昨日はうんちをばら撒かれて
昨日はオムツを外してるから、おしっこをかけられて、今日はうんちをにゅにゅってされた。
これが犬やったら、めっちゃ怒って叩いてるわーぁ
と思いながら、お尻拭きでそこらじゅう拭いた。
ロンパース(脚の付け根辺りでパチって止めるお洋服)を着せたら、オムツを外せないらしい。
ひひっ。

母が後ろで不機嫌らしい。それにしても母の携帯はよくメールが來るなぁ。
○からの催促かな?密かに暗証番号知ってるからメールとか見てしまったの。ごめんなさい。

マウス使えないけどなんとか書けてるねん、この日記★
早くPC消さないとキレちゃうので、今日はココまで。
トウヒョウボタンデス。
性格悪いゎ。あたしがね。
ベタベタをなんとかしよう(●^o^●)

§2005年07月13日(水)§

│←格闘中→│

日々格闘中。
なんか、それだけです。
イトコがSINGER SONGERの初花凛々とCoccoたんのHeaven's Hellが好きだって言ってた。
伸びやかだね。

 あたし名義であの人が使ってたケータイを解約した。
だって使わないもんね。今は。
番号維持費だけで5000円以上かかるんやもん、やってられへん。
トウヒョウボタンデス。
ココロノ中荒れ果てて、立ち入り禁止だよ。喩え方がおばちゃんくさいゎ。
また騙されるのが怖くて、嘘を吐かれるのが怖くてね、待ってなんていられない。
でもあたしはここに居るけど。
あの人の裸足は矢鱈に悔しくて優しく柔らかい腕とは、まるで正反対だったの。
あの人とあたしがこんな想いをするなら、
あの時
あの人の時間を止めておけばよかったと馬鹿げた妄想を描いてた。

§2005年07月12日(火)§

│←皮膚科→│

 もとこたんが教えてくれた皮膚科に行ってみた。
本当に女性の先生で、安心できた。もとこたんはそういうところまで気を遣ってくれる。
指を見るなり、爪や指の水虫かもしれません、
と言われてメスで皮を軽く削って机上の顕微鏡を覗いて、カビがあるかどうか視てくれた。
もし水虫だったら・・・とか考えてて、あたしの手に先生の手が触れたのに、先生は何で嫌な顔しないんだろうとか、膝の上でおりこうさんにしている娘を見ていた。
顯微鏡でもカビは見えないので、水虫じゃなかった。……よかった!!!
ただ凄く荒れてるって言われてしまった。
ゲンタシンでは效き目が無かったと言ったら、アンテベート軟膏というのを処方してもらった。ステロイドホルモン剤らしい。これで効くといいね★
風邪とか治りにくいから、手荒れとかも治りにくいんやろなぁ。なんとかなるさ。

 ショッピングセンターでスイカジュースがお手頃だったので、
久々に、飲んでみた。
昨年は大変お世話になったが(利尿作用等があり妊娠中は好いらしかった)今年は一度も。
ミキサーに掛けられて粉々になった種を濾してくれるところが好きです。
ほんで、めっちゃ甘い。
カブトムシゼリーみたいな匂いで、カブトムシのまん丸な眼を思い浮べて、飲む。
これはアボカドバナナジュースの次に美味しい。
娘もちょっと味見してたけど、口の横からめっちゃこぼしたりストローで遊び始めたからお仕舞い。マグマグに入ってる冷たいお茶を飲ませてあげた。
トウヒョウボタンデス。
日に日に、靜止時間が伸びている、ということは、一人で歩く日もそう遠くはないのかも知れない。
一人立ち、今日も出来た。

§2005年07月11日(月)§

│←特に何もないけど、マイスリー→│

 娘の生活が不規則だ。
日に三回お昼寝をして、0時ごろにねんねする。
今は遊びたい盛りなのかもしれなくて
寝るまでずっとはいはいしまくって遊びまくって、疲れて眠るって感じ。めっちゃパワフル。
うつぶせに寝てしまうのもなんか心配。呼吸できなくなるんじゃないかって。
一時的なものかもしれない。けど。
トウヒョウボタンデス。
どんなに睡眠時間が足りなくても、強い薬は出されない。もとこたんは、強い薬をあたしに処方することが出来ない。わかってるんだけど、もとこたんの齒痒さもわかるんだけど、強いのが欲しくて。
そんな自分がもっと齒痒い。胸に沁みる。

皮膚科を紹介してくれたり保健士さんに電話を掛けてくれたり、もとこたんはとてもいい先生だ。だから内科がすいすい診てくれるのに対して、心療内科は予約がいっぱいで毎回一時間は待たなくてはならないのだろう。
病院変えてもよくなりそうもないから、変える必要も無い。もとこたんのコトがあまり話せないけど、好きだし、高校のときに比べたら全然良くなってる。この調子だ、とも思う。
当たり前やん!
ということで娘が後ろで寝ている間に、ミリオンダラーベイビーをみた。
暴力が好きかもしれない。★いつつだね。
あたしに生きるチャンスを与えてくれたのは娘だ。ね。


あゝ、ピアノが弱い。

§2005年07月10日(日)§

│←お届け先休業で→│

 土日は、警察関係は郵便を受け取らないのー?携帯電話でお荷物問い合わせしてみたら、「お届け先休業」ってなってて。
指と腕が荒れてるから、皮膚科に電話をしなきゃ。

 娘が「ひとり立ち」をするようになった。5秒くらいだけどっ。
あたしの姿が見えないと泣くし(可愛いけど)、ちょっと眼を離すと猫の餌食べてるし、美味しいのかもしれにゃいけど、あまり身体に良さそうじゃない。
寝ながらにやけてた。


 弟が遠征に出かけるみたいで昨日電話かかってきた。あたしはというと猫が生まれたとか娘が暴れてるとか,犬がうるさいとか,他愛もないことしか話せなかった。弟はもうすぐ17歳になる。
この調子で時が流れると、娘が17歳になるまであっという間かもしれない。
未来を想うと誰しも恐怖を覚えるのだろう。
トウヒョウボタンデス。
二十歳にもなって、なんて単純な思考回路の持ち主だ。
ガーネットを聴きながら、。

§2005年07月09日(土)§

│←世界からあなたを抹消する=→│

あなたが亡くなるのではなくてあたしが命を捨てること、海でも溝でもいい、
あなたが亡くなってもあなたの想い出は残るから。
そういうわけ。ね

保健士さんが二人もいらっしゃってビックリした。
吉田さんは話しやすかった。
一時間半くらい居てくれたのに、お茶を出すのを忘れてしまっててめっちゃ失礼なことをしてしまった。祭り。
本当にいろいろ聞いてくださって、どうもありがとうございます。
でも子供以外のことを話しても楽になりません。
トウヒョウボタンデス。
バカなことばかり考えているからだ。

§2005年07月08日(金)§

│←あかるすぎる→│

期待してた夜空はやっぱりってかんじで、
もうすぐ零時なのに、あかるすぎだ。
北斗七星でさえ見えないので、天の川が見えるわけないよねぇ。☆彡三つ。

去年の湘南平塚七夕祭りに行けなくて写メだけみて
寂しくて仕方がなかったウサギみたいな日を思い出しながら
あの人に短い嫌みな手紙を書いた。
この前の葉書で頼まれてた便箋や封筒も送った。
あたしは手紙であの人を嘲って鬱憤を晴らしているんじゃないかと毎回疑問でならない。
手紙を書こうとあの人のコトを思っただけで
あの人のコトを話そうとしただけで
涙がでてきて、いつのまにかしゃくりをあげてるあたしは弱い。あるいは傷つけようとする狂気。
トウヒョウボタンデス。
あの手此の手を使いましたが、面倒で投げ出しました。
今月はあと四千円しかないのでマウス買えません‥。ミルクとかかわなあかんし。まぁなんとかなるヽ(=´▽`=)ノなる★


今夜もシングルベッドにふたりで眠るんだけど。あたしの幅、15centimeterくらいしかなくて、矢鱈に狭い。寝相悪いのです、親子そろって。
君にはベビーベッドがあるじゃないか。なんで泣くのさ。
明日は保健婦さんが家に来るよぅ。何かが腐ってる臭いが充満してるよぅ。風邪治って慾しいょぅ(●´ω`●)

§2005年07月07日(木)§

│←あめかぜやさしく→│

風邪ひいた。一週間くらい前から。
また。

風邪の周期ってあるのかなぁ。一ヶ月とか。

熱が出てるみたいで痛い。
洗濯を機械に任せたけれど,まだ機械の中。
あまり子供の世話できず。
今日は久々に,お昼寝をしてくれた娘。助かる。でも娘が起きたときを知らないよ。
イトコが見てくれてて,本当 たすかりました。
娘がべたべたで気持ち悪そう(?)なのでこれから一緒にシャワー浴びてきます。
子供のこと考えない瞬間はない。
でも,娘とあなたのためにも生きるよ。


かみなりこわいよー。

§2005年07月04日(月)§

│←捨てられたくない気持ちを→│

@言葉で表現した

 お母さんに捨てられたくなかった。綺麗事を言うようだけど,確かにそうでありました。

想う様になったのは,言葉を発するのをやめたほうがいいのかもしれないという事です。
私はココに居ても居なくてもおなじで,こんなにちいさい私の存在で世界が変わるわけもなくて
それは当たり前の話なのは分かっていたけれど,私の廻りの世界が変わっていくのは怖くて
だったら言葉を発するのをやめたらいいじゃないかと思うのです。
ココには何もなくなってしまったし,私を忘れないでクリックしてくれる人は毎日居て
それはとても有難くて心のようになくてはならないものだけれど
澤山のモノをもって歩き続けるのはつらいです。
もう三年くらいココで書いてきて勿体無いと感じてしまって
いつまでもココに居たら私は根から腐ってしまうと思う。
そういえば今も,葉っぱがすべて枯れ落ちてカラカラの枝だけで生活しているような感じ。
保護を受けて生活してるなんて誰にも言えない恥ずかしいことで。

でもいつまでも私はココに居たくて,今までのことを忘れたくない気持ちでいつぱいで。
10代後半はつら過ぎたけど
とても大切な想い出で埋めつくされていて,大切な出逢いもあった。
そして,ネットに一度公開したものは消すべきではないと私は思うし,消したくない。
今までの私が散り散りに爆発してしまいそうだから。

何を迷っているのだろう。
私はROMっている方があっているんだと感じている。
そう感じてしまうのは,世界がつまらないんじゃなくて私がつまらない人間だからだと思う。
何をしてもつまらなくて,私がここにいないような感覚で頭痛がする。
何をしているんだろう。

§2005年07月02日(土)§

│←陽の照りながら雨の降る→│

@耳元近くでいつもなっているおと。

助手席に搖られていたら突然
雨風に負けた塀が飛んできて,誰かが死ぬんじゃないかと想った。

道端で売ってある野菜があるんだけど(中途半端に田舍なので)
水茄子,プチトマト,きゅうり,,そしてとうもろこしが売られていまして。
そのとうもろこしが唸るほど美味しくて。でも,
とうもろこし畑は今朝に全部刈られてしまってた。
ハトの群がる畑を見て「ああ,もう売らないのか」と落胆していると
「知っている人にしか売らないことにしたんです,コーンだけは」と,
畑を管理しているおっちゃんがお天気雨のなか言った。
おっちゃんも,あのとうもろこしを食べて,「これはおいしい」と嬉しくなったのだ。
今まで生きてきたなかで最高に甘い滑るようで弾けるような歯ごたえのコーンだった。
もう一度 口にしたひ。

のどが痛い。渇いているわけではなくて,ただ風邪なわけ。
この部屋は暑いなぁ。
娘が汗でべたべたになってて,この部屋は駄目だと想つた。
朝からちゅんちゅん五月繩いねと言っていたらどうやら屋根の上に鳥が住んでいるらしい。
小魚を咥えた鳥が,電線についていた。
トウヒョウボタンデス。
突然,寝返りをしたくなります。
ブログに手をつけていなくて,コメントのお返事をするだけで精一杯だった。
あたしはどうしてこんなに怠けているんだろう。
あと五日でまた病院に行かなくちゃいけない,
明日は自習室へ勉強に行かなくてはいけなくて,あさっては学校です。
娘を保育園に通わせたいとか言う前に,もっと自分でなんとかしなきゃいけないはずなのに
何も進んでいなくて他人に頼りっきりで母のストーカーをしてる。
昆蟲を何十匹殺しても満たされなくて,キッチンは猫の腐った臭いがする。
何が「おかしい」のか自分でも分からないくらい正常が掴めない。

明るくなったCoccoたんに嫉妬を抱いて,プチトマトを口に放り込めば破裂しそうになる。
インターネットが悪いもののように思えた。少年犯罪。

§2005年07月01日(金)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers