無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←帰り道の惨事→│

こんな私,だめだー。
もっともっとしっかりしなきゃ。
四月になるにつれて,自分が壊れていくのが分かる。でもこのままじゃだめだ。

***
ひどいこといわれた。あたしが落ちなかったから当たり前なんだけど。
あたしは何もあなたに危害加えてないのにどうして,傷つけるの。
カバンの中にカッター入ってて
周りが気になったのでカバンの中にて入れて切った。
駅の柱にもたれて。

久しぶりの温かい感触。
久しぶりだからいつもより痛い。
・・・なにしてんだ?

18時の和歌山方面の快速は,満員だった。あたしは,座ってた。
あいつをカッターで刺したら犯罪になるから,自分を切る。
気分が悪かった。
血まみれにしたのはそれだけの理由。

白いスカートなんて履いていくんじゃなかった。


飲んどけばよかった。
病院行かなきゃ無いけど。

高校のときよく行った駅のトイレで見た,筋肉の組織。
白筋の奥の 赤筋の奥の 脂肪を見た。
ぶつぶつしてて,自分の体じゃないみたい。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
全然遅くないよ。

例えば今君が「もう遅い」と思って何もしなければ
25歳くらいになって「あー,あの時変わっていれば良かった」と必ず後悔する。
そしてその時「でも、今じゃもう遅いよな」と思って何もしなければ
30歳くらいになって「あー,25歳位で後悔した時変わっていれば良かった」と必ず後悔する。
そしてその時「でも,今じゃもう遅いよな」と思って何もしなければ
35歳くらいになって「あー,30歳位で後悔した時変わっていれば良かった」と必ず後悔する。
そしてその時「でも,今じゃもう遅いよな」と思ってなにもしなければ
40歳くらいになって…。

変わろうと思った時に変わればいいんだょ。いつになったって遅いことはない。
もし君が変わろうと思って努力したら,数年後に
「あぁ,あの時変わって良かった」と思うだろう。

気付くコト。そして努力すること。それが大切なんだ。年齢は何歳だっていいさ。
陳腐な言葉だけどやり直しのきかない人生なんて無いと思うよ。
わたしが待っていたのは,こんな言葉だった。

見つめるだけじゃ現状は変わらない。
見つめるのにも勇気が必要なので,見つめたら少し成長する。
そこから改善に向けて何か出来れば物凄く躍進するけど
踏み切れないままなら自分に失望するばかり。
さゆりん,ごめんね。

§2005年03月30日(水)§

│←Yes Tamae, We only have 48 hours to take action...Read my letter without delay→│

yahooとgoogleには嫌われていないようで,検索にちゃんとヒットするんですが
他の検索サイトにはいまいちヒットしません,珠恵です。こんばんは。

今日も引越し。お母さんに加えて,今日はお父さんも手伝ってくれました。
というかほとんどお父さんに力仕事を預けたような気がします。
明日はゴルフなのに手伝ってくれて有り難う!

テレビが映っただけで随分と家らしくなってきました。
あとは,ガスコンロと洗濯機とカーテンと………
たぶん来月まで買えない!b00b00
娘はベビーベッドに寝転んで(うるさい)メリーをじっと眺めて

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
 最近じゃないけど,ずっとなんですけれども,異常に眠いです。
娘を抱っこしながら居眠りしているらしいです。
私,寝てるつもりはないんですけど,寝てるらしいです。おかしいなぁ。
もしかして,寝貯めの時期!?
怠けすぎ。
私は病気の自分にとらわれているのだろうか。
それとも望んで病気の自分に?

私はキレイになりたい。
だからお風呂に入れない時でも毎日顔を洗うし,おしっこはトイレにする。ちゃんと流すよ。
寝る前と朝起きた時には歯を磨く。
キレイになる為に骨盤を元に戻すために自分を締めるためのガードルだって履く。
なんて馬鹿なこと書いてるんだって笑える。
でも,自分のために勉強したいと思うし,馬鹿だけど諦めずに英語やってる。
普通にしゃべれるようになったかどうかは神様に訊いてみないと。
腕を掴まれたり
触られると痛む傷もあるけれども,私は頑張ってかなきゃならない。
自分のためと,娘のため。

§2005年03月29日(火)§

│←手編みのベスト→│

寝ています。
娘は,お昼間従姉妹達4人と叔母さん二人にあやして貰って
夕方,初めてシラス粥(手作り☆できました)をいっぱい食べて
母といっしょにお風呂に入ったらすぐに眠ってしまいました。
何度かぐずって授乳したりしましたが
23時現在,未だぐっすりと眠ったまま!!
ラッキー^^と思いながら日記を書いています。

いつもどおり美味しそうに全部食べてくれた。けど,うちの子は
味の濃い物や甘い物や,果物以外をあまり好んでは食べないんだ!!!
と半ば決め付けていたので,余計に嬉しい。
(娘のお口に粥を運んでくれていたのは,従姉妹の彩良と香穂なんだけどね)
今日もとても助けられました。

二人には
保健センターにも社会保険事務所にもついていってもらった。
みんなにお引越しを手伝ってもらった。
自室が殺風景になってしまっただ…ベッドも棚も。

 HappY&surpRisEなこと。
★手編みのベストなんて生まれて初めて見た!

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
そう言えば,最近 綿棒浣腸もご無沙汰ですねぇ。便秘じゃないもんね。
こんなコトを口走る変態ママでごめん。

ショパン聴いてるべ。
私に合わない!

§2005年03月28日(月)§

│←カーテンを探す。→│

適当な値段の好みのカーテンが見つからない。
ひとつ見つけたのだけれども,100×135cmがなかったり
買ってはみたものの窓のサイズに合わなかったりで返品した。
20日に生理が終わってから,ずっと体温が高い。7度5分って平熱?
高いのかも分からない。馬鹿ですので分かりません。
私の平熱は5度9分。んんぎゃー。
死んじゃう。嘘

一昨日,手紙を出した。
オレンジの封筒に長い宛名を書く。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
多分読めない。
何人にも回されて読まれる手紙。確実。検閲だっけ。
どうしてあんな汚い字を書いたんだろう。その上,酷い言葉の羅列で。
所詮人は,人を犠牲にしなきゃ生きていけない動物。


自分の命よりも大切なものを
失ってしまう悲しみや苦しみは,その人自身にしか分からないのかも知れない。

§2005年03月27日(日)§

│←愛地球博。→│

大阪の時と言ってる事余り変わってなくない?
と疑問を呟いてみる珠恵です,こんばんは。

お母さんが変なこと言うの。
14,5歳くらいの女の子が最近ずっと居る
 さっきも台所のところでうちを見てた

と。

車の中にも居るねん。
 ずっとうちに付いてくるねん。


誰?
どこの子?
と訊いても顔は分からないらしいです。
私は霊感とか一切無いのでそういう事は信じないし
信じたくないけれども
云われると怖い。です。
結構びびりなんで,怖がらせないでください。

家の電話(ナンバーディスプレイ無し)にかかってくる無言電話とか,
非通知で携帯にかかってくるのとか普通に出て
「誰?暇なん???なんでかけてくるん?」とか(暇なんで)訊いて遊んでますけど
お母さんの言うような出来事は,暇つぶしにもならなくて
ただ,怖いだけなので嫌いです。

怖いので
今夜も,娘と手をつないで寝ます。
最初は
寂しいから!
って手をつないでたけど,ほんと怖いんです。
知らない人が見えないところで自分の家に居るって考えるだけで......。

§2005年03月26日(土)§

│←未来の世界のネコ型ロボット→│

YUKIさん!!!!
LIVEは興味本位で見に行きたくないけど,気になっているアーティスト。
 私が最近気になっているのは,ドラえもんの声が変わったコト。そして
そして静香ちゃんものびたクンもジャイアンもすね夫の声も変わってしまったことです‥
なんで
なんでっていつも思ってて,絶対に変わりようのないものが変わっていってしまうのって
ほんとう,とても気持ちが胸にいっぱいになってきます。
これからの,観る気がなくなってきています。
ずっとずっと昔からドラえもんの声は大山のぶ代さんなのに,きっと他の人の声は
ドラえもんに聴こえなくて他の人には出来なくて,でも
いつまでも同じ人が出来るわけではないから
これからのドラえもんは,違うドラえもんになっちゃう気がしてる。

私の子供は新しいドラえもんを見て育つのかと思うと複雑な気持ちだけど…
ドラえもん終わっちゃえなんて悲しい。
うまく言えません,ごめんなさい。

 今日は,従兄弟の新君と娘の面倒を看てました。
二人居ても
二倍疲れるということはなく,
その子によって性格や行動が違うようなので割とすんなりと対処できました。
しかしながら,ふたりが同時にぐずりだした時には流石に戸惑いました。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
生まれ出れない命もあるけど,その子の分まで,可愛がってあげれたらいいんとちゃう?
って感覚で。
一生,母親は子のことを忘れたりしないと思う。そう思いたい。
GOD BLESS YOU

↑猫のことじゃありません。
お腹の中がもごっと動いて,あたしの手のひらを蹴った。
毛むくじゃらの者が生まれてくる。もうすぐ。

§2005年03月25日(金)§

│←親ばかだ。→│

むきゅー んぅー んっくー」といって
なにか話しそうにしている。ふつうにしゃべりたいのかな。

んっぱー くっぷあ
あぅぁ



あばばー
あっぷーあっぷー


ほっぺを膨らませて,ぶくぶくするのがマイブームらしい。
ミルクを飲むその最中にも,ぶくぶくとするから,
娘も私も顔中にミルクが飛び散る。
ぶくぶくっていうのは歯が生え始めるころにやるみたいです。でもまだ5ヶ月ですよ奥さん。
私なんて一年たってもちっとも成長しないし未熟者で腐乱臭って感じなのに
子供の一年というのは,どーしてこんなにも甘い香りがするんだろう。


機嫌が良いと,延延と続く。
じぃー
と見詰められる。

§2005年03月24日(木)§

│←((φ(・д・。)ヘェ〜ホォ→│

一ヶ月前くらいから娘が
わたしの顔を見上げては見つめる
という行動の回数・時間がとても多くなってきた。
縦抱っこにしてると,わざわざ,自分の腕でわたしの体を押して
自分とわたしとの間に距離を作って、わたしの顔をじっと見る。
今,自分を抱っこしているのが誰なのか,と言うのを注意深く確認しているかのよう。
7・8回立て続けにして,しっかりと目をそらさずに私と見つめあい
確かにママが抱っこしてくれてるな,というのを確認し,
気の済むまでその行動を繰り返した後,
初めてニコッとしてくれる。

夜中に起きた時も,やはり,『わたしの顔カクニン』が行われるのだが,
オムツを換えて,授乳した後,抱っこしていると,
豆電球のピンク色に照らされた娘の顔が何だか怖いと思えてくるコトがある。
なぜかというと,あまりにもじっと見つめられるから。
そうして,なにかふつうに喋りだしそうで…。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
今日もお昼,
娘は思いっきりわたしの顔を見上げては安心したような表情をしていたのでした。

§2005年03月23日(水)§

│←警察から電話。→│

まあいろいろある☆
訊きたいこといっぱいあったのに,逆に事情聴取されまちた。
ショックでぷ


無駄に生きたくない
と改めて感じる。
でも毎秒,考えていたら身が持たなくて後悔先に立たずということに成りかねない。
無駄,とはどういうことか自分でも把握できていないのに
偉そうなこといえた義理ではないけれども,私自身が感じることは,この何ヶ月間で
とても成長できたと思う。
でも,ひとりでは生きていけない。

厭々,小学校に通った日々も
二度と戻ってこない大切な思い出となって。
後悔はね。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル


友達が家に来た?
忘れた…これ書いてるの27日なんです。

§2005年03月22日(火)§

│←「あー,もう!!!」→│

子育ても最近,安定しないね。さゆりんはとても育てやすい子(とてもうるさいし喋ってるけど)だしうまくいかないってコトは,ない。と思う。
けど,ただ私の心がおかしくなるときがたまにあって,買い物に行ったり人がたくさん居たりすると,
「殺される」とか「死んじゃう」が頭の中にいっぱいになって動けなくなることが……。
買い物にひとりで行けないとか病気じゃあるまいし
自分でも信じられないけど毎回,母が一緒に行ってくれるから,助かってる。
めっちゃお世話になってます,母さん,父さん,叔母ちゃん,かほ,ほんま助かってます。

赤ちゃんだから当たり前なんだけど意味も分からず娘が泣くと,どうしていいのか分からなくなって
泣くのをじっと見てたり,ぽわんってなっちゃう。
何かの兆候か?おそろしい前触れ?娘より長生きできるように日々精進です。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
ずいぶん話が脱線していますが,私が言いたいのは
追い込まれたくない,ということです。傷つきたくもありません。
だけど刺激がなきゃ,
毎日やっていくには余りにも単調。
分からなくなる。自分でも何が自分をこんな風にしているのか。
そうだね
きっと
自分をだめにしたのは自分。

全部はここから。
悲観的でも良いから,怯えながらでも良いから,外に出なきゃ。
根っこから腐っちゃうのはいやだ!

連休だとか地下鉄サリン事件から10年が経ちましたとか
イラク戦争開始から…とか
わたしには全くといっていいほど関係が無い。社会とか…関係ないのかな
無いよね。

 二日続けてお散歩したなり。
今日はお彼岸のかたがたくさんいらっしゃってね……
春が来て暖かくて気持ちいいね。風を受けるのは体にいいね。
娘はすやすやいい眠りだよー。よし!この調子b

さゆりんって無駄に泣かないねぇ。
「あー,もう!!!」と怒ることは無いに等しい。今日もネズミーをぶんぶんして
あっぷー!

 こっこちゃんの水鏡を聴きたくなるね。カラオケで歌っちゃいけませんょょ。
手先足先ひえひえのぴんひょろ。

§2005年03月21日(月)§

│←虫ばかり。→│

お天気で,絶好のお散歩日和。
田舎者なもので,こういう陽射しが穏やかな日には
近所にツクシを採りに行きます。
線路の脇に,これでもかっと云うほどに
ツクシばっかり
にょきにょき,にょきにょきにょき
と,元気に顔を出してはる。
従姉妹も一緒に,勿論さゆりんも一緒に,母もいっしょに
行ってきました。


 ツクシいっぱい採ったどー!!!と見ていたら,虫ばかり連れてきた。
心寂しい者には虫もついてくるのだろうか…
土筆にいっぱい…芋虫…コクゾウムシ…ナメクジ…変な虫…変な虫…蠢
変な虫がぬがてというよりいきもがぬがて。

つくしって,食べますよね?
はかま(冠みたいになっている所)取って,
ごま油で炒めて普通に食べてますけど…。
どうなんでしょう。
けっこう,美味なんですけどね。
食べているひとを見かけたことがありません。

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントチェンジ)
My追加スル
今の状態が安定したら,
写真を公開していきたいしだいであります。


 そんなに急いで生きらんでいいで,さゆりん。
16日に母に買ってもらった歩行器を使って,満面の笑みで以って後ろへ下がる。
かわいい。。
生後5ヶ月でつかまり立ちして,ちょっと気持ち悪いです。
歩くのにはまだ小さすぎて,気持ち悪いです。
寝返りも,はいはいもまだなのに。。

18日は,ベビープーさんのよちよちあるくおもちゃを買いました。
トイ◎らすというおもちゃ屋さんで4000円が1000円切ってたのです!
母が11時に着いた時には,最後のひとつらしかった。
プーさんの声はおじさんみたいで(普通のプーさんの声なんだけど…)
ちょっと不気味ですが,さゆりんは喜んでいるので,まぁよしとしましょう!
めっちゃかわいいんですよ,ベビープー。
しかしながら対象年齢が2才〜と書いてあります。

 お昼は土筆も天に昇るような暖かさなのに、夜はこんなに手足が冷たくなる。
…ただの冷え性かっ。

§2005年03月20日(日)§

│←大丈夫ですか?→│

 わたしには,甘い言葉は必要ない。
自分が自分に厳しくいてあげなければ,誰も
ただぬるま湯の中に24時間浸かって,ぶよぶよのしわしわオバケになって
膨らんでしまっている。
「大丈夫ですか?」「無理しすぎないでね。」「がんばらなくていいんだよ。」
わたしをぬるま湯へ誘う言葉たち。
落ち込んで何もできない私に,優しい言葉をかけてくれるのは
人間だからそれはそれは嬉しいものです。

でもその言葉は多分,いまのわたしには,必要ないと思う。
なぜならいまが,がんばりどきだから。
ただそれだけなんだけど,私はがんばって生きていかなきゃいけないと思うのです。
結構今まで遅れとってるし。
何時また鬱や病気の波に倒れてしまうか分からないけど,今は,頑張らなきゃ。
こんな稚拙な事しか考えられない脳みそ持ってるからには,
それなりに浅学非才を補う努力も必要なんだよね?

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。ラヴユー。
My追加

自分ってすごく注文の多い人間だなあ。

昨日テレビをみて一つ気付いたことがあります。
最近,「あまり頑張りすぎないで、気楽にいこうよ」
って感じのCMや音楽が多くないですか?
「世界に一つだけの花」
この曲なんて、まさにその王道ですよね。(もちろんいい曲だと
思いますけど)
学生の頃、奨学金欲しさに常に一番を狙ってた私としては物凄く
違和感がある。
なんか,無理しているような気がしませんか?
だって,みんな一番になりたいに決まってるでしょ?
かけっこだって,成績だって,,,,,,,,,
結果的に一番になる,なれないはまた別の話。
結局,一生懸命なにかやるのが辛いから,みんなで足並み揃えて
気楽に行こうって事なのでしょうか?

勉強ばかりしてる子はカッコ悪いと思いがちで
一見勉強してなさそうで100点近く取ってる子も居て
みんないわゆる「こそ勉」するわけですよね。
なんか,そんな,学生の時って「一生懸命」とかって
かっこ悪い風潮でした。

わたしはそれが逆にかっこ悪いって思っていました。

わたしは毎回自分を物凄く追い込んで勉強していました。
だから毎回追い込みすぎて下痢していましたよ。
常に100点を狙っていました。でも,そのほうが逆に簡単でしょ?
だって,教科書1冊覚えればいいんだもん。
逆に60点てどうやって狙うの?

そうやってわたしは今まで来たから,今の「がんばらないで行こう」には
正直嫌気がさします。少なくとも,自分の子供にはそう教えない。

§2005年03月19日(土)§

│←泣きそうだ→│

泣きそうだ
なんていえばいいのかわからない。
かなしいお知らせは,ほんとうにかなしくて。
乗り越えて乗り越えて突き破る。
つよいんじゃない,生きて君をまもりぬくんだ。
 4000人にひとりの確率。しんじたくない,
1000人にひとり?
わからんひとにはわからんけど。
毎日毎日大切に育てた我が子が突然死んじゃうなんて耐えられない。
闘病生活送ってたならまだ救いがあるような気がするけれど。。。

ご冥福をお祈りします
これ以上の言葉は見つからない…

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。ラヴユー。
My追加
親をなくすのは,時として摂理だけど,子供はつらい。
なくしたら自分のどこかがなくなりそう。自分が死ぬよりつらい。
仕事でも何でもした方がいい。
 かわいい可愛いチビッコに,「代わり」なんかいないんだよ。ていうかなんでおかあさん17日に知ってたの。こわいよ。

§2005年03月18日(金)§

│←ほそどぶにどじょにょろり♪→│

言えないねぇ。
この竹垣に竹立て掛けたのは
竹立て掛けたかったから
竹立て掛けたのです。

☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆‥‥☆

母性本能をくすぐられるのか,
因果関係はあまりなさそうだが,あるのである。
また今日も,
自分の体が何を考えているのか,こわくなってしまった。

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。ラヴユー。
My追加
友達♂にまで反応してしまう私っていったい…
恥ずかしくて誰にも言えません。
これじゃまるで,変態以上の何者でもないですよね。
女としてやってく自信がなくなりました。
地震はなくなってください。
…目指すは親父です,許してください!


突然あなたが居なくなってしまったら…
考えるだけで
ガタガタ
とてもこわくなった。
あんな素敵な笑顔,もうできなくなっちゃうのかなぁ。

彼がわたしを裏切ったように,
わたしも彼を裏切っていいのだろうか。

何もかもが前に進まない。

§2005年03月17日(木)§

│←花粉乱舞中!?→│

 自分は花粉症ではないが、暖かい晴れた日などは花粉が飛んでいるのが見える…
車の窓を開けるともわ〜っと入ってくる。
たぶんぜんぜん違うけど、飛沫感染なんかと似ていてとても恐ろしい感じがする。
花粉がやんで、雨降っててもこんなに暖かいと、眠い。
襲われる。すごく。

 キャンディリボンキャスケットのお洋服がめっちゃ可愛くて、
ブランド(?)なのにそんなに高くないでしょ?ってお父さんやお母さんに言ってみた。
おねだりはしないぞー。
内職がんばってお給料もらったら、さゆりんにきせてあげたいなあとおもいます。
それほど惚れ惚れしちゃったわけです。
以前まみちゃんのところの写真日記に載ってて
一目惚れして
カタログ請求したのでした。
ワンピース可愛すぎや。買うまでにうりきれんといてー☆
とこんなところで無意味的に騒いでるわたしったら。
内職、きつい。

 沖縄(本島)に行きたい。
歌手のCocoさんに憧れているわけでもなくて、
本島は空気が余り好きじゃなくて
これといって観光目的でもないのだけれど、行きたい。
さゆりんは飛行機代がタダだし、そんな理由なんだけど、いきたいなぁ。
ここには書ききれないけれど、理由はたくさんあります。

 ケータイメールでお金が貯まるやつ。定額制だといい感じに貯まる。
おさいふどっとこむで、僅かながら、今日で、ちょうど600円貯まりました。
この日記のリンクから飛んでいって、わざわざ協力してくださった(?)4名の方、
どうも、ありがとうございます。
お友達を紹介すると、紹介者にも貯まる仕組みになっているそうです。
ちりも積もれば山に鳴るんですね、ほんと。
ごめん。ありがと。

おとうさんありがとう。
ごめんな。わたしのためにつらいおもいさせて。
内職も頑張るし、いろいろがんばるから。けど、

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。ラヴユー。
My追加
 税金使いまくり。あー罪悪感だ…。
確定申告のお話を聞くと益々、自分のしていることが悪いことのように思える。
生きてていいのか?
銀行口座の残高3円とか、ありえん。。
でも生きていきたい。
と思う。

きった。
支離滅裂でごめん。

§2005年03月16日(水)§

│←REaLでgrOtesqueな夢。→│

 弟の彼女が家へ遊びに来て、自分の悩みを打ち明けていた。
彼女にとってはとても重大な悩みだったのだが、弟は持ち前の明るさで
なんとかなるよ♪、っと励ましたきり。
そしたら急に彼女がかばんに入っていた包丁(よく見えなかったけど斧みたいなの)を持ち出して私の部屋へやってきて腕を切り出した。
切り落とした。
ぷしゅーーーーと血がいっぱい飛んだ。
首にも刃を向けて切った。
みるみるうちに絨毯が血の色になって、彼女の周りは海のようだ。

これが現実なのか夢なのかわたしには皆目
見当がつかなかった。
自分っていつまで経ってもちっぽけでそれなのに世界の中心だ。

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。
My追加
変な夢。
あのプシューっていう血の出る音は忘れられないなぁ。
わたしの脳みそどうにかなっちゃってるのか。ということで、
13日間くらい日記更新してなくて。
ということで、さゆりんは今日で五ヶ月!ほうれん草のペーストを食べた。
ノンフライお菓子もむしゃむしゃ食べる。うまい棒も食べるたべる。
こんなに食べさせたらいけないような気がする。。
にんじんがそのまま出ちゃってたし、やっぱり磨り潰してあげないとだめだね。
小さいから大丈夫だろうと思ったけど。

夕方、突然思い立って、出産した病院にいってきた。
7210g☆大きくなったね。めっちゃ。
泣きまくってるし。
看護婦さんに今のこと話した。
終わりの時間なのに、やさしく対応していただいて有難う御座いました。
婦長さんがいるときにまたおいでや、といわれたよ。
おーきくなーれー

もうすぐ 歩きそう。いたずらっ子だ。
足腰弱くならないか心配だ。
おやばか!

きょうもお疲れ様♪

§2005年03月15日(火)§

│←おー!→│

 よかった。
めっちゃ遅れたし、
妊娠?とか(してもないのに)悩んでたし
不正出血とか不思議なことも起こったけれど、
無事にブルーディがやってきた。
産後にはよくある話らしいー。
でも、知ってる人
「またできた」って言ってた。まだ赤ちゃん4ヶ月やん。
運良く(?)
生まれ出ることができた君に拍手だよ、大きく育て!




肩いたい。


 市役所に行った帰り、
母とさゆりんといっしょに、おもちゃ屋さんに行ってお風呂のおもちゃ買った!
車の中ではぐっすりだったさゆりんがにょきっと起きて、掴んだおもちゃを選んでみ
た。
単純に、どれがいいか分からなかったから、興味を示したやつを。
家にあるおもちゃもあったから掴ませてみたら、早速舐めてた…。
あかんあかん!と周りを見渡してから、元の場所に戻した。

↑エンピツ投票ボタン♬押すと続きがでるょ。サンキュー。
My追加
アンケートに答えて当たったマックカードを使って、マクドを食べた。
おなかいっぱいで吐いてしまった、勿体無い。

何も考えずに毎日が淡々と過ぎていく。
ああ。このままわたしの脳みそはプリンのようにツルツルになっていくのだ。

自分の髪の毛が少ないと感じる。
アメピン一本でまとめられる髪って、非常に少ないと思う。
連日、髪の毛を意識するたび、抜けすぎだと思う。
20年後には頭の中だけじゃなく、外側もツルツルかもしれない。

§2005年03月14日(月)§

│←髪の毛。→│

髪の毛抜けすぎっていうかむしろ切れ毛が多い。
寝ながら首を振るので、後頭部の毛が短くなってとても薄いです。

はげてる。(禁句)

§2005年03月13日(日)§

│←虐待したくない。→│

弟の荷物を出しに行った。
木曜にパソコンが直って(直ってない!)帰ってきたので
リカバリして音楽を入れました。それだけさ。

今日は昨日よりもずっと寒くて、三月の中旬だというのに雪が横殴りだった。
恐るべき、地球環境の変化。

4ヶ月健診に行ったときに、すごい心配されて保健婦さんが家までいらした。
「若いから○○だ」と言われるのには慣れているけれど。
「相談に乗るから」とか言われるのにも慣れているけど。
苦手。
しゃべりたくない。
喋っても楽にならないのはなんでだろ。
まぢで虐待とかする人間になる前に健康になろ。

§2005年03月12日(土)§

│←弟は殺人してません。→│

 失礼だなぁ、もう。
雨の日なのに、こんなに不愉快にさせないでくださいよー全く☆
突然、スーツ姿の府警本部の方が来て、お母さんが呼び出されてた。ぷひー。
携帯壊れててお父さんが捨てちゃったから、弟はまだ疑われてる。
弟にまで電話したらしい。警察ってやるねー。感動した。
学校にじゃなくてよかったよー。問題になっちゃうぞ。
 たしかにあの日は大阪に帰ってきてたけど、殺人などしましたらば
気の小さい弟なら、もうとっくにギブアップ。げっそりしてます。
お父さんが怒ってた。弟にじゃなくってね。


 キャッシュカードが届いた。
8日に出したのに全く郵便と警察は遅いなあ。
届けてくれてありがと。

さゆりん髪の毛増えたかな。
毎日24時間(トイレとかご飯は違うけど)ずっと一緒にいるから
そういや、髪の毛伸びてるとか、あんまり気づかないもんなんだよね。
ちいさくてもちゃんと生きてるし、よ〜く寝てるから成長ホルモンでテルよね。
失敗。
name="id" value="79065">
↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!
My追加
ごめん。

すこし自我が芽生えてきたのか、人の区別ができるようになったのか分からないけれど
人見知りをするようになったさゆリン。
火がついたように泣くから、おどろいた。
誰も殺さないし、(美味しそうだけど)君のことは誰も食べたりしないよ。
っていうか、立ち過ぎ。突っ張りすぎ。足が。
まだはいはいもしてないおちびちゃんなのに、必死でふんばって足踏みしてる。
車に乗ったりすると良く眠るところが、やっぱり子供。かわいいなぁ。
重いけど。勾留通知が沖縄の裁判所から届いた。

ぅひゃー。
こちらはお金でもめにもめてるよ。。なんとかして。
どーしよう。母子扶養手当はやく貰いたい。このままじゃ。。みなさぁん、おめでとうございます。逮捕されましたよ。
 今日はお友達がおたく訪問してくれて、手作りのスタイや肌着や、
お洋服をいただきました。さゆりんは終始サイズ測ってもらってた。
嫌がることもなくて一安心でした。

体が宙を舞ってる。

§2005年03月11日(金)§

│←あなたを縛り付けるほどの愛情→│

わたしは人の愛し方がおかしいと良くいわれる。

不正出血が止まる気配なくて、相変わらず髪の毛抜けてる。
悩み事なんてないのにねー。
みんな自分の子供が可愛いさー。ずっと一緒にいるんだもん。

人間に依存してる。

↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!
My追加
さゆりんの負担にならないようにしなきゃ。
今日もかたこりカチンコチンさ。


わたしは年上のヒトには、必ずと言っていいほど恋してしまう。
タメよりはある程度甘えられるし我侭を聞いてもらえるからだと思う。
そして都合のいいように自分の気持ちを解釈して
恋してるんだ、と思わせる。自分に。
勉強する気も擬似恋愛がうまくいくかどうかにかかっている。

話し飛びまくりですが聞いてください。
沖縄の方言を使う人がいるんだけど、
めっちゃかわいいんです。
「平成狸合戦ぽんぽこ」という映画に出ていた狐の人間役のお兄さんに似ている人。
めんどくさーい。
でもね、その人に電話するたびトキメクのだ。
住む世界が違うから恋愛感情はないけど、すごくかわいい。
あんな話で癒されちゃいけないとわかっていてにやけている自分が。
もう二度と会わないからこそ
とっても楽しい。
おばかさんなわたしでした。


わたし達のゆくえは。

§2005年03月07日(月)§

│←ベンチがくっつく。装平静抜血→│

元気かなぁ。
今何してるんやろ
ちゃんと食べてるかなぁ ちゃんとねてるかなぁ
いつ帰ってくるんやろ
はやく帰ってけえへんかなぁ

上の台詞をきょう何回唱えただろう。
わたしはつくづく、寂しがりやなんだと実感する。

部屋はぐちゃぐちゃで
心の中もいろんなもので溢れていて整理がつかない。
何から片付けるべきか、誰かに教えてもらわないと分からなくて
自分を失ってしまっているみたい。
何かに追われているという焦燥感はあるものの、所詮気持ちだけで
なにもしない。何も手につかない。


わたしはそんなに弱くない。 20050305

トマトと水菜を食べ過ぎてお腹がふうせんのようでありますこんばんは。

腕を切り刻んでも、何も成らない。
ただ醜い自分がそこにいるだけになってしまって更に惨。
周りの人が思うほど、わたしはそんなに弱くない。
強くもなってないなぁと思うけれども、
お母さんの生理痛が酷いらしく、脂汗が出ている。
わたしより長生きする、なんて突っ張って病院行かないでいると
そう言う人ほど早死にしそうで怖い。
薬飲まなきゃ、喘息の発作抑えられずに、しんじゃうのに…
お願いですから長生きしてください、ほんとに。


あなたは、ここにいない。
きっとそれでよかったんだ。

↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!
My追加
「千円しか持ってない年」とメィルして、行く気はなかったけれども


「夜でてこれる?」と突然メールが入って、まさか今夜じゃないだろう、と思いなが

子供もぐっすり寝ているし風邪もひきっぱだし、
行く気はなく半信半疑で「千円しかない年(笑」と送ってみた。

でもこのままじゃ相手の気も治まらないだろうと母にも突かれ、飲み屋に向かう。
なんの気兼ねもなく話し合える友達がいい。
優しいお友達。
おうちに引きこもってる私を外に連れ出してくれる。
損得云々の問題じゃなく、利害関係もない相手は、本音を言える。
友だちにおごってもらうのとか金借りるのとか苦手。

わたしったら、みっともないなあ。
みんなバイトしてるんやね、えらいなあ。
と、焦る。
おごってくれてありがとうございます。

なぜだか体が震えて
それをかくそうと必死になった。三日に会った友達(初対面だった)は大丈夫だったのに。
元気になったとみせびらかしたいから作り笑い・驚くほど、いっぱい。
三時間も歌うなんてありえないくらいの若い感触。もうわたしゃ無理だよ。
というわけで最後の友達を送っていったら、帰宅が2時を回っていました。
さゆ、よくねてるか。
おかあさんごめんなぁ。

不正出血再開♪笑




20050304

毎日笑って暮らしたくないし
わたし、兎に角いまは頭が真っ白だし。

待つ。

ただ、待つ。


母子家庭ってややこしい。。
○原さんの顔みただけで吐きそうに成るし、人見知りが始まったらしく
さゆりんは凄い勢いで泣くし
多分嫌いな顔なんだろうな…とか思ってみたりする。失礼します。
○原さんには悪いけど、貴方の唇の色が一番苦手です。ごめんなさい。

§2005年03月06日(日)§

│←お別れね。→│

 朝から出かけた。
Kさん遅い、来るの。待ったよ〜♪
別れるんじゃないけど別れるんだね、私たち。
今度会えたときはお互いが変わっちゃってると思う。

あれでお洋服全部じゃないけどできるだけコンパクトにしたょ。
空港まで追いかけていったのに、姿見えなくてすごく残念。
影は見えた。
平静装うの大変だったんだにゃ。

さゆりんは見えたかな。
お母さんは見えたって言ってた。

さびしくなるね。さよなら。

§2005年03月05日(土)§

│←→│

◎三月三日

あたし、こんな…
痛い

アブリルラヴィーンのライヴのゆめをみた。たのしかった。
不正出血二日目。


◎三月四日

きょうはさゆりんの予防接種。
法律の改正で「BCG予防接種は生後6ヶ月未満が対象」となったらしく、あたふたしていた。
一月に行けなかったから今回が最後でした。
それより、母しゃん、お昼まで忘れてたよ。
11時半ごろに気が付いた。ごめん。
不動産屋さんに行くのとか…予定が重なっちゃって、
結局、母に頼むことになりました。
↑というのは48h前のおはなしです。

今日は一緒に行けました。母も一緒です…。ありがとう!
 消毒されると泣いてしまう子もいたし、体温測るときから泣いてる子もいた。
みんな、敏感だね。
次に何されるかわかってるんだね。えらいわー。
さゆりん、なかない。
体温も6度7分でベストっぽ。いざ、はんこちゅーしゃ。
左腕に針がいっぱいついたはんこを、ぎゅーっと押し付けられてる。
とてつもない形相で医師を睨んでいた。まだ、なかない。
ちゅうしゃの部分が乾くまで触っちゃいけないから、左肩出したままで抱っこ。
ちょっとセクシー。
まわりをみると、みんなセクシー。涙目だぞ、みんなー。
静かなわが子よー
静かにしてるねー
あれ、
寝ちゃった。


ねたよ。

↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!
My追加
不正出血とまる。いたーいたー

きょうはいろいろたいへんでした。
ないたよー。わたしが。

§2005年03月04日(金)§

│←初、桃の節句。→│

 今日はさゆりんの初節句でした。パチパチ☆
手作りのお雛様を贈ってくださった友人に、感謝。
かわいいわぁ、ほんまに。ありがとうございます!

じつは昨夜、ある友達から突然メィルが入って、今日遊びに誘われちゃいました♪
さゆりんを助手席にダイレクトに乗せて(×)
いっしょにむかいました。ほんとは車運転しちゃいけないんだけどね照。
じつは、その友達には初めてあったんだけど、
そんなこと全然感じさせないくらい
彼女は、あったかい雰囲気の持ち主で、癒されました。
春に似合いそうなお洋服をいただいたよ、さゆりん。
ココア飲めなくて残念だったね。ミルクで我慢しな♪

そうして初対面などきどき楽しい時間はあっという間にすぎ、家に帰って参りました。
…(T_T)(゚o゚)(T_T)
だれもかえってこないぞ…なんでだ?
某金融に利息の4千円振り込んで
その余りで母に2千ちょっとのひなけーきかってもらったのにぃ。
おかしーよ。かえってこいよ、みんな。
さゆと二人でこんな大きなケーキ食べれないじょ。

  その気か。おお。


さゆりんがわかるようになったら
ちゃんとみんなでおいわいするからねぇ。
お祝いしてくれた友達さま、ありがとう。
こころからお礼いいます(ぺこり)

大事にされて愛されてもいて、まったく幸せなやつだなぁ〜。このこの!(つんつんっ)
それに気づかずに毎秒を必死に生きてる君が好きさBaby。
どんな人間にでも愛してくれる人はいるのだとか、単純に考えてみる。そうであってほしい。

さゆりんが健やかに自分に素直に育ちますように。


てか最近
人見知りして、愛想悪い・・にゃん。
                                    3月15日記

§2005年03月03日(木)§

│←ツ反。注射の日。→│

結核の予防接種でした。
さゆりん泣かなかったらしいよ。ケロリとしてたって。
こわいものなしやね。

ベビーカーが転がっても泣かなかったし、
ソファから落ちても泣いてなくて蠢いてたさゆりんなので
少しおかしい?のかなって思って心配ですが
今のところ痙攣やひきつけもなくて、喋る言葉も中々わかっているみたいなので(なんとなく)
大丈夫だと。
親ばか発言になっちゃうけど。
まぁ、かわいいので☆

岸和田にどうしてもはずせない用事があって、おかあさんに頼んでしまいました。
助かりましたっ。
おかあさんは、さゆりんのおかあさんに間違われたと言っていて、
もう上の空だったよって言ってました。

右腕の中頃にぽつっと。



あさってにまたBCG摂取やねぇ…>_<

§2005年03月02日(水)§

│←どうでもいいや→│

なんかもうわたしだめだって
さゆちゃんがいなきゃいきていけないって
なにやってんだか
あたまのなかいっぱいいっぱい


用事で警察に行ってました。

↑エンピツ
投票ボタン★押すと続きが出ます!!
My追加
ッ全身が心臓。
むかしやったことのある近所の駅でした。刑事課がもぬけの殻でした。

昨夜、咳をしすぎて(寝すぎて)背骨をおかしくしてしまったようで、
首が回りません。

あえないね。
うん、あえない。


明日はさゆりどんの予防接種について!

§2005年03月01日(火)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers