藤峰的戯言

2007年01月26日(金) もの凄き事実。今更ですが。

今更ですが「るろゲーム」に大はまり。発売してすぐ買ってたんだけど、中々進まなくて。というか、進めなくて。
ゲーム自体全くと言っていい程やらない子なんで。
時間がようやくできたんで、フトいじってみたら・・・もう逃げられない。「無論死ぬまで」
いいシーンになると、ハァハァいいながら携帯ムービーですよ。画面に向かって。まさに変態。ウスイーとの決闘は、一時停止して欲しい箇所が満載。
大絶叫でした。色々。気がついたら、明け方5時。
でもって、サノッチが・・・よ、よわ(ゲホゲホ)っつか、お山の大将まで進めません。どうしたらいいんですか、ゲーム会社さん。ゲームはもういいんで、クリアした後の映像が激しく見たい。見たい。見たい!ってか、ほんと、ゲームのしすぎで腕が痛い・・・初めてだっ。
そうそう。斎藤×ホウジーでした。わぁお。すげぇ組み合わせだ。

んでもって、さらに今更ながら、原作を読み直し。ベロンベロン舐めるように読み直し。あーもう!斎左すぎて、たまらない。ほんとワッキーはたまに天才的な事をするなぁ・・・すごっ!
そこで新事実。
今まで斎藤の「ベストオブ決戦」は、剣心戦、宇水戦だと思ってたんだけど、藤峰的には「八ツ目戦」だと思いました。
な・・・な・・・なにっ!このかっこよさっ!これを生で見れるのなら、八ツ目の歯を削ぐ、手伝いしてもいい。そう思った!
しかも、勝つって左之助も、信じきってるし!そうよね、旦那を信じるのが、妻の役目ですもの〜!あぁ、隣の恵さんがかわいそう。
一切焦りを見せてない斎藤さんが、たまらん。なんなんだ、この人。ほんとツボついてくる。かっこいいよ〜!
まぁ23巻は通称斎左愛の再会劇場、なんだけどね。初の共同作業の前触れもあるし。ケーキか鯨の違いだけだ。

25〜26巻は、左之助がご結婚の報告をしに、一時実家に里帰りなんだよね。まぁ、お父さんとお母さんには「ぼく、いい人できました」って言いにいかなきゃいけないしね。そうかそうか。
きっと斎藤も、後ろからそっと着いて行ってたんだろうね〜左之助が道に迷わないように、微妙に道案内とかして。森の中で腹減った〜って騒いでいたら、饅頭とか落としてあげたんだよ。木によじ登ったりして。まぁ、左之助は落ちてるぐらいなら、何の戸惑いもなく、食べるしね。
斎藤さん。左之助のお父さんにはきちんとご挨拶できたのかなぁ。きっとお父さんは涙目で何も言わず、斎藤を一発だけ殴って、そんでもって全てを了解したんだろうね〜。
斎藤さんもとい「藤田」さんは、優しいからきっと警察のお仲間にもお土産を欠かさなかったんだろうね。
「これ、妻の実家に挨拶に行った時のお土産です。妻の実家は、網笠作ってるんですよ」
とかいって、網笠配ってたりして。一時期警察、網笠ブーム。

あぁもう、なんなんだこの可愛すぎるバカップルッ!!!

それにしても、東谷左之助・・・ヒガシタニ サノスケ。
何気にかっこいい名前・・・VV
サノパパもいいよな〜チョイ悪だ。レオンの表紙飾っちまえばいい。

すみません、かなりきてます。原作ブーム。



2007年01月21日(日) メロメロバトン。

港さんからバトンを頂きました。ありがとうございますっ!
初バトン☆緊張します〜(/ー ̄;)

■メロメロバトン■

1.メロメロな食べ物
パン。モチッとしたヤツがいい。

2.メロメロな飲み物
コーヒー。寒い日のお風呂上り、やけどしそうなあっついホットがいい。最高。甘ったるいケーキに苦いコーヒー、サンドイッチにコーヒでも可。
とにかく、コーヒーならなんでも・・・!

3.メロメロな場所
コーヒーショップ。
特に某海が見えるス○バ。人が少なくて妄想するには最適です。
でも、人待ちの時にフラッと入るコーヒーショップでも満足できる。

4.メロメロな映画
ミュージカル映画。近年は「オペラ座」
アニメ映画とか好き〜!

5.メロメロなテレビ番組
アニメ。深夜系のやつ。はまると、その時間まで起きてる(笑)
この頃は、銀魂とか欠かさない。
後はスポーツ中継。夏場はやっぱナイターでしょっ!

6.メロメロな曲
B’z。(アーティスト・・・)
ありすぎて困る〜でもこの方々は最強だと思う。
バンプ。(アーティスト・・・)
あと、アニソン。ナディアの曲は外せねぇ!
あ、菅野さまは天才だと思う。

7.メロメロな動物
動物。正直苦手なんで・・・あ、でも犬を見てるのは好きかも。

8.メロメロな芸能人
フミヤ氏。一生追っかける自信はある。
B’z。一生追いかかけ(以下同文)
ユーミン。一生(以下同文)
バンプ。一(以下同文)
って、皆芸能人って感じじゃない気が。

9.メロメロなスポーツ
野球。野球してる男の人ってなぜ、あんなにもかっこいいのかっ!
真剣に応援しているリーマンにも、激しく萌えるっ!

10.メロメロな夢
斎左で露天風呂。すっぱだかで喧嘩してほしい。

11.メロメロな一言
「無論死ぬまで」(正直ですね〜)

12.メロメロな初恋
フミヤ氏と結婚できると思い、妄想を書き殴ったあの夏・・・(作文ッ?!)
中学の時の部活の先輩。なんかそーゆーのが流行ってたあの夏・・・(作文ッ?!)

13.メロメロな理想のタイプ
女性の目の前で、会社からの電話。面倒くさそうにネクタイ外しながら、
「・・・あぁ、ハイ。ハイ」と答える姿。
眉根がよったら、さらにグッジョブ!

14.メロメロな人に一言!
「んで?何話てたんだっけ?」(声低めに)
特に、堀内さんとか、山寺さん(スパイク声で)とか、関さんとか・・・

15.最後にメロメロな友達にバトンを渡して下さい
では、
アンカーで。

読んでいただき、ありがとーございました!楽しかった☆



2007年01月20日(土) ビバ!妄想大阪の旅。

ここ一週間睡眠時間を平均2〜5時間で過ごしていたら、金曜の夜は12時間も寝てました。しかもオコタです。いつか風邪ひくのは目に見えてます。

今更ですが、14日の大阪Cityお疲れ様でした!
藤峰は前日からお泊り組みにちゃっかりと混ぜて頂き、ウハウハな時間を過ごさせて頂きましたよ〜!コドノさん、全ての手配を本当にありがとうございました!港さん。しょっぱらからボケですみま・・・せん(吐血)ちやちゃん、グチ話を聞いてくれてありがとう!藤峰の飲みきれないアルコールは全て彼女に任せてあります。あんなにも夜中が長ければ、と思った日はそうないと思う・・・それぐらい濃厚な時間だったウハウハ。

翌日は体力と眠気と戦いながら会場へ。久しぶりの大阪インテ、ウチはノットサークルだったのですが、冬の新刊と「ハジメ様〜」と張子市場のスペースに置かせて頂きました。ちやちゃん、ありがと〜!!
あとはほぼお買い物三昧です。相変わらず紙袋が一杯になるとサークルに預けて、んでもってまたもや散策。トッキューとかいってみたりして、物凄く自分勝手な時間を過ごさせてもらいました!本自体はあまり買わなかったけど(でも、周囲の方々の中で「これで少ないの・・・」という視線を受けた)そこそこの収穫。なにせ大阪でしか参加されてない虎サークルさんとかね。もうね、大好きなもんで。(カプは逆だけど)
撤収しつつ思ったのは、名物のフランクを食べてないこと。あれ、ある歩きつかれた体には、めちゃくちゃ効く(薬??)インテはビックに比べると食べ物が豊富でいいよなぁ〜・・・

打ち上げは某ロイヤルで。そこで初対面のにも関らずエリーさんと語らせていただきました。ハァ〜夢の虎話・・・素敵な方でもぅウハウハでした!もちろん斎左話も盛り上がって、食べてたカレーの味なんか覚えてません。
その後はカラオケへ。うっは〜るろソング熱唱ですよ。左之が映されるたびにお隣の港さんに抱きつく、という大失態ぶりだったのですが、もぅ妄想は止まりません。
こ・ゆ・す・ぎ・た・・・・♪
ってか、るろの主人公ってもう左之と斎藤ですよね。剣心??あぁ、いたいた、ぐらいの勢いです。ごめんなさい。ほんとすみません、どうしても二人のイチャラブに目が行ってしまうのですよぉぉぉ〜!
その後はお好み焼きで、軽く・・・なんていくはずもなく。藤峰の
「斎左お好み焼き作る〜」
の提案に、お好み焼きの上に、港さんが達筆な斎藤&左之を描き。エリーさんが神がかり的な手腕で取り分けて下さり、美味しくいただきました!(斎左写メはちや嬢参照の上)

ほんと楽しすぎる斎左オフ会♪初対面にも関らず、親切丁寧に接していただき、本当にありがとうございました。そしてちやちゃん、声をかけてくれてありがとう!細々とだけど、斎左で活動していてよかった〜!
その夜はちや嬢をお持ち帰り☆眠いくせに妄想は止まらず、噂の「るろうに剣心、キャラクタービデオ集。斎藤一」に目を輝かせてました。もちろん一杯お話も出来て、大満足。彼女は本当に「漢前」です。多分一生憧れる(告白)
翌日はキョトーへ向かうちや嬢と泣く泣く別れ、すぐさま平凡な日々へ。
あぁ、夢の二日間・・・
カムバック!!!

今、めちゃくちゃ甘ったるい斎左を描きたい気分です。も〜苺チョコフルーツパフェに、砂糖10杯かけたぐらいの甘いやつ。あぁ、もう食えん!みたいな奴。でも斎左で。無謀・・・かなぁ。だよなぁ。
そうそう。ちや嬢から「斎左イラ」を一枚強奪できる権利を与えられたのですよ。あぁ、何かいてもらおう・・・想像しただけで倒れそうです。



2007年01月15日(月) カラオケでるろソングを制覇するのは、当たり前。

大阪Cityにあわせて、素敵な素敵な斎左の皆様にお会いすることができました。本当に本当に楽しくて、もぉやばかったです。色々な意味で。
皆様作品は勿論の事、素敵すぎで・・・あぁ、夢じゃないよね?!っつか現実だよね?!だから終わってしばらく経つと、こんなに寂しいのよね・・・

書きたいことはホントたくさんあるので、またどばっと書きたい。っか書いてやる〜!斎左お好み焼きとか、お好み焼きとか、お好み焼き・・・とか(笑)

イベントに参加された皆様、藤峰を相手してくださった皆様。本当にお疲れ様でした。そして、素敵な時間をありがとうございました!



2007年01月08日(月) 新年の挨拶は口にした者勝ち。

年越しは、かなり久しぶりにフミヤ氏のカウントダウンライブへ!
あぁ、いいなぁ。やっぱいいなぁ。とジ〜ンとしてました(キモイ)
帰りは前まで、電車が動く五時ごろまで靖国で震えていたのですが、今回はなんと乗り継ぎ乗り継ぎで、五時には部屋へ帰ってこれたっ!よかった〜!
これで新幹線の時間まで寝れる、と思ったら、「アカギの総集編」やってんじゃんっ!
見ないわけないだろうがぁぁぁ〜!
ということで、アカギにウハウハとはまってました。(大好きアカギ)ちなみに、鷲も大好き。可愛すぎる、あのじーさんVVでも結婚するならなんどーさん♪(夢みすぎ〜)

帰りの新幹線で見た「雪富士」は美しく、本当に美しく、持ってたコーヒーこぼしそうになりました。ありゃヤバイですね。
しかも、正月早々みれて、
「今年一年、いい年でありますことを・・・」
と願わずにはいられなかった。

去年はプライベートで精神的に落ち込む事が多く、何だかほんと毎日不安定でささいな事で凹んでたのですが、今年は人との繋がりを大事にしてゆけたらいいと思ってます。まず実行は「メールの返信は早く返す」ですが。いや、ついつい遅くなってしまうので。
今年一年、皆様にとって素敵な年でありますように・・・☆彡

今更ついでにもう一つ。
斎藤さん、★:゚*☆※>('-'*)♪ハッピーバースディー♪(*'-')<※★:゚*☆



2007年01月07日(日) 冬コミは寒さとの戦いの果てに、戦利品を掴むもの。

明けましたおめでとうございます。ホント今更ですよ。だけど正月気分は今更にたっても抜けません。
普段の生活すら、もう覚えていませんが。
そんな藤峰ですが、今年もよろしくお願い致します。切実に。

皆様、冬コミの戦利品はもう読破されたのでしょうか?
藤峰はコタツにもぐりこみ、ヌクヌクと楽しませて頂いております!
はぁ・・・凄い。皆様本当に凄い本ばかりで感動です。楽しみつつも勉強させて頂いてます。「この表紙?どうなってん??」などなど(笑)ありがとう。ありがとう。先生、教科書よりこっちの方がよっぽど勉強になりますよ。
今回は「銀魂」「リボーン」など旬のジャンルに手を広げ、決まったカップリングなどなく、幅広く買ってみました!「銀魂」は坂×高がお気に入り!前から好きだったサークルさんを追っかけて買ったら、あっけなくはまってしまいましたよ。「リボーン」はリボランが本命だけど、山本×雲雀がいい。これも、お気に入りのサークルさんの影響。
後、「スラダン」は大好きなサークルさんの影響で三リョ。
ほぼ、サークルさんの作品が好きで、様々なカップリングに手を出していました。ジャンルとゆーより、サークル買い??してました。


冬コミ。
今回も一日前にともちゃんと池袋でまったりと遊んでました〜!そこで発見した「執事クッキー」お土産用にとつい一箱購入・・・やべ。面白すぎる、このお菓子。
久しぶりにプリクラ撮ったり、カラオケで熱唱したり、後うまいラーメン食べたり・・・ともちゃん、毎度毎度ありがとう!
当日。
予定時刻に目を覚まし気合いを入れ駅に向かったのですが、色々と用事を済ませていたら、なんとギリギリに時間に。
しかも、新刊が印刷所の関係で直接搬入してなくて、前日に部屋に届く始末だったのですが。運送会社が午前指定でもこない!しまいにゃ電話してみたら、対応のクソ野郎がゲキマジムカツク!程に対応が悪い。接客として大問題の野郎でして。(っつか、人間として最低だった)まぁ、新刊は受け取ったのですが、時間の大幅ロスですよ。
まぁ、そんなことどーでもいいのですが。
新刊を、直接手で運ばなくてはいけなくて、大荷物だったんですよ。自分の荷物を甘くみていた・・・結果、時間ギリギリの九時前に会場入り。
死ぬかと思った・・・。久しぶりにやらかしてしまいました。
会場では、ちや嬢と熱い抱擁。そして、素晴らしき新刊に。
あぁ〜!神が降臨されている・・・と思いました。
ホント、すごい新刊でした。なんかもぅ、斎左の魅力をギュッと濃縮して、たった一滴落としたらこうなるよね、って感じの本。
画の魅力もレベルアップされているし、何より見せ方が数段うまくなってる。
1Pぺらっ、と開いただけで、泣いてしまうなんてっ!!

そんな凄い本の横に、うちのぺらい新刊・・・ちと泣けたよ(/ー ̄;)
今回のうちの新刊「握りしめた痛み」は、劇団毒ピアスでは初のカラー表紙となっております。あんなに難しく考えていたカラー表紙だったのですが、思いの他楽に出来たので、ちょっと意外。何事も経験&やってみなきゃわからんなぁ、と思いました。
まぁ、仕上がりは色々言ったらキリがないけどねっ!

そんな本だったのですが、手にとって頂いた方々。本当にありがとうございました。またサークルに足をとめてくださった方々にも、本当に感謝いたします。寒い中本当にありがとうございました。

午前中はちや嬢に売り子さんをお願いし(毎度本当にありがとうっ!)煩悩の赴くまま、ゾロサンを筆頭に色々と買いあさってました!今回は芸能も同じ東ホールだったので、とりあえずチェックした所だけでもっ!と走り回っていました。本当は大手さんでも回りたい所があったのですが、あれだけの人人人・・・(行った方はお解かりかと思いますが)とてもじゃないですが全てのサークルさんを回る事などできず、泣く泣く諦め、島を中心に回ってました。
相変わらず凄い人でびっくり!!コミケの凄さを改めて感じました。
午後は今度はともちゃんにお願いし(いや、マジでありがとう!)ちや嬢と西ホールへ!今回はオリジュネも二日目でして、ホントまいりました。これってどうにかならない・・・のかな(・_・;勝手な言い分ですが。お目当てのサークルさんの本は売り切れ、結局買えなかった。凹んだ。
だけど、ほとんど売り子をまかせ、何だか自分のスペースにいない方が多い、という藤峰でしたが(駄目すぎ)楽しませていただきました。
これからどうなるか分かりませんが、もうちっと斎左で楽しんで行きたいと思います。


そんでもって打ち上げ〜!今回はメンチ君、ちや嬢。そして、我らが姉御こーなさん(わざわざありがとうございますっ!)いやぁ、もう。相変わらずハイテンションで、何だかも〜この面白さは半端ありません。凄すぎ!そして、楽しすぎです。
ちや嬢とは泣く泣く一時間ほどで別れ、その後三人で静かに・・・なんてできるわけねぇだろぉぉぉぉぉ!
ぐらいの勢いでした。
そこで勃発した、「はじみて」以上の壮大な企画。あぁ、妄想ってすげぇ。
叶うといいな〜!っつか、マジ真剣な二人はホントに素敵でした♪
07の新たなる斎左への暴走の始まりです。

そんな感じで、妄想の発祥の地ビッグサイト、ではなく新橋の夜はふけてゆくのでした・・・
(なんだ、この文章)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加