藤峰的戯言

2004年08月30日(月) 幸せになれ☆

台風が近づいてきて大惨事にならなければいいけど・・・と思いつつ強い風を感じるたびにどきどきしてます。
そんな中高速飛ばしてて、横風をもろにあびて車体が大きく揺れた・・・あれは結構、っていうか「あ、死ぬ」とか思いました(++)
一瞬、ほんとにグラッて揺れるの。ハンドルを風に思いっきり取られてしまい車体が浮く感じ。あぁ、怖かった・・・

いとこの結婚式に参加しました。二次会だけど凄いワクワクした(^^)
前日にショールとか靴とか髪留めとか色々そろえて、最初は楽しかったんだけど途中から飽きてきて「もうこれでいい〜」なんて思いましたが、でもやっぱ妥協したくなくて(当たり前じゃん)ちっこい体系を必死に隠しつつ参加させてもらいました。
よめさんキレーでしたよ、ウェディングって女性を何十倍にも輝かせる不思議な、そして甘い魔力を持ってる気がする。純白なのに魔力なんだよな〜
BLの世界では「結婚」って一種のタブーじゃないですか。先日読んだ同人がそのネタに触れてて
「俺の一番好きな人とはどう頑張ったって結婚できないからねぇ」
「・・・そうだねぇ」
とか
「女ってだけで子供を身ごもって結婚さえできる」
とか。あと
「こんなに頑張ってるのになんでできねぇんだよ」
とか。
何だかとても気になってしまい、いいなあ、なんて思いました。

ウチの斎藤とサノ、ゾロとサンジにもそろそろ子ネタでいきたいですな☆
・・・斎藤の子育てなんて見たくもないけどさ(笑)



2004年08月21日(土) 聖地は萌える(燃える)

かなり日にちが空いてますが、まだダラダラと夏こみを・・・

一日目の打ち上げ、ほんとに楽しかった〜!!今でも思い出し笑いをしてしまいそうだ。後日サンド君とメールしてて、「本気でやりたいね」なんて野望をぶつけてみましたよ。おらぁ本気なのさっ!

二日目。
キョーカさんにくっついて会場入り。ほんと助かりました!!ありがとうございます〜!!最大級感謝ですっ!!
鋼はすごい人気ですなっ!決まったトコロ以外も見たかったんだけど、とてもじゃないけど回れない!一時期のテニスを見ている様だった(><)
結局事前に目をつけていたサークルさんさえ買えずショックだったけど、(EDGE)さんのステキなうちわを頂けてホクホクでした(^^)v
あとスポーツを回ったんだけど・・・やっぱアテネ人気だからかな?午前中にもかかわらずやけに人が多かった(^^;)特にサッカー!
野球本はたんまり買い込みましたよ〜!いっちゃん好きなギャグサークルには、勇気を振り絞ってスケブまで頼んでしまったよ!だって好きなんだ!!
野球、いまかなりきてますよ・・・生ものかぁ・・・クセになるわ(なにを今更)
そうそう、大河斎藤本、昼過ぎにはすでに売り切れでしたよ!ようやく見つけたのは斎藤総受け本。けっこう厚くて色々な方のお相手をされているもよう・・・
うっわ、早く読みたいっ!
重い荷物を担ぎつつエミさんと合流し、よ〜やくマックにて一息。
そこでもまたしこたま萌え話。
めちゃ楽しかったです☆


三日目。
起床時間10時30・・・五秒程布団の中で考えたけどやはりビックサイトへ。けっきょく三日連続だってばよ・・・
肌寒くてビックリしたけど会場はやはり熱く(そりゃそうだよね)西館へ行くのに30分並んだり、と予想もしないこともあったけど(苦笑)
でもオリジュネをウロウロしてました。
思わず「オヤジ本」と買っちゃったしさ。
オリジナルは思わぬ収穫があって楽しいかも・・・!
けっきょくまたもやどっさり買ってしまったのですよ・・・(床貫けるのいつかしら??)

翌日。
今度はこちらが一時間もトモちゃんを待たせるという悪態ぶり・・・彼女はリベンジのつもりで予定時間より早く来ていたみたいなのに・・・あぁ、ほんとごめん!!今度はランチ以外でも必ず!
そして念願の(?)コスプリ。プリクラの中で山吹の白ラン着たり、氷帝のユニフォーム着たり。楽しかったよ〜!落書きも一般人には絶対見せれないコト書いてるしさ(苦笑)
そして何気に足を向けたメイトではNARUTO展をしてて、係りのおねーさんのはからいでカカシてんてーとの2ショット☆すげぇ嬉しかったわ〜そして恥ずかしかったわ〜(ワァ〜)
あとはいつも通りのオケ流れ。すげぇ広いパーティールームに案内され、画面は液晶壁掛けで大興奮!!だって二人で使うにはあまりにも広くて♪
アニソンに加えミュージカル曲まで歌う藤峰。迷惑すぎです。
でもやっぱちょ〜楽しかった☆考えてみたらここ半年カラオケ行ってなかったんだよぅ・・・うわぁ〜もう新曲なんて知らんぜよ。
「六甲おろし、ロックVER」跳ねながら歌うと、途中で息がきれます。ありゃホドホドがいいわ・・・
その後はドトールに入り冬コミのサークルカットを描かせました。いや、マジほんまありがとっ!
無理やりかいてもらったサノ、かっこよかったよ(^^)VV

そしてその日帰る予定をキャンセルし、冬コミの申し込みを済ませ、翌日ようやく帰路へとつきました。
遊び尽くした一週間だったわ・・・
ドレスとか買っちゃったしよぉ(^^;)

話は早いけど冬コミ。
今回の新刊の感想をメールで頂き色々勉強になってます。ひとつの感想で100も1000も考えたりそして思うこともありますので。
夏は正直もっとできたっ!!と思うこともあるので、冬に受かってれば今度こそ全身全霊でやりたいなぁ・・・斎藤もサノも大好きなので☆
その前にネットだ・・・あぁ、ネタはあるのにさ!!



2004年08月18日(水) アテネ(聖地)はここだっ!!

ようやく本日帰宅しました。夏コミおつかれさまです。藤峰です。
夏コミは3日間の開催のハズなのに、1週間以上も遊び尽くしていた自分・・・さっさと帰れや。

一日目。
本番!そしてトモちゃんは(やはりというべきか)遅刻してしまうのです。コミケでしかもサークルで遅刻、って考えただけでも冷汗。まぁ、最終的には間に合ったのでよかった〜。一般の方暑い中ほんとうにおつかれさま。絶対並んでいる最中に倒れる人っていたよ!あれはっ!
午前中は自分の買い物をすませ、ようやくサークルへ。笹メイカーの委託もなんとか出来て(サンド君おつかれさまでした!)久しぶりにあゆみさんと話したりしてまったり。午後からはトモちゃんに売り子を頼みお買い物!
ゾロサンは島を回る時間もなく、カカイルのお目当てサークルは売り切れ・・・テニスは立海を見たかったなぁ(><)など悔まれることは多いけど、それでも事前に目をつけていたトコロはわんさか買えてホクホクでした!
そして、サークルに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
持ちこんでいた「鎖の行方」は今回で全て完売となりました!
新刊だけ買われる方や、新しく斎左スキーになった方もいらして、コミケならではの光景を見たきがします。
本当に本当にありがとうございました☆

片付けではトモちゃん、ほんとお世話になりましたm(_)m重いし暑いし、それでもいっしょに持ってくれて助かったよ〜!

そ・し・て!!
イベント恒例の(?)打ち上げ〜!!
こーなさん、サンドくん、そしてテニプリで活動しているたかねちゃんの4人で、もう行きつけてきた(笑)お店へ。
最初は疲れからかボソボソと話してるだけだったんだけどさぁ・・・もうねっ!
あるネタでどばぁぁぁっ!と盛りあがり、しかもメンチくんが合流してきた事により、さらにヒートアップしてきました!!
冬コミ、もしかしたら・・・もしかしたらですがとんでもない本が仕上がっているかもしれませんっ!!
あとね、テニプリって「星矢+キャプ翼」を足して出てきた答えに「ドラゴンボール」をかけて、うまれた!!という作品らしいです(はぁ??)
まぁ、それぐらい原作はすんげぇ作品だよ、って事で・・・

あぁ。2日目はまた次回の講釈で。



2004年08月09日(月) いざ聖地へ!

おたくの聖地「ビックサイト」へ!
皆様、暑さ対策には気をつけましょう〜!
さて。いよいよ夏コミですね。コピーは無理でしたが(涙)ペーパーは何とか。
そして多少早いですが、私情をはさみつつ金曜に向けて出発します!
当日、よろしくお願いします!



2004年08月07日(土) 脱!原稿☆

ぶじ・・・っていうかようやく?

入稿してきたぜぇぇぇぇぇぇ〜!!!

いやぁ。誰も誉めてくれないから自分で自分を誉めてやる(爆)
よくやった、自分!!(失礼)

道に迷いながら原稿持ってウロウロして・・・やっぱり直接入稿してきました。
初めて使うところだったんだけど、受付のねーさんがいい人で良かった☆
本日は夏コミの作戦会議(ようは誰がどのサークルを並ぶか・・・ってやつ)を某ファーストフードでしてきたし、一応サークルチェックもしたし・・・
後は、持ち込みのチェックとペーパーとコピーと・・・

あれ?あと○日で終わるのかな??あれれ〜???(睡眠不足の為もう駄目)

いい加減TOPも変更したいし、サークルナンバーものせなきゃいけないし。
やっぱりやることは多そうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加