藤峰的戯言

2003年06月26日(木) とんでもない事になってきた・・・マトリックス!

平均睡眠時間3時間からようやく脱出!アハハァ〜!(幸せの舞い)
結果はどうなるか・・・わしゃ知らん(逃)

本日も当然寝不足でした。睡眠時間1時間。
(・・・もう寝る、もう寝るんだぁ!!)
と呟きながら歩いてると「Cross With You」(by 只今のメール着メロ)が(笑)

『暇だから映画付き合え』

・・・命令ですか・・・?

と思いながらも「映画」の単語に惹かれ友達と連れ立って映画館へ。これだから映画馬鹿とゆわれるんだよ、自分。

マトリックス。
正直好きですね。最初の作品から話は難しいとっつき難いとは思いますが、あの映像シーンにはかなり感動しました。衝撃的、というか斬新というか。
ま、キアヌが「あのスタイルだっかから出来た!」という事もあるんでしょうが・・・(苦笑)だってデビュー当時の彼からは想像できないですよ。まず飛ぶ事は間違いなくできないでしょう!

今回の作品はネオが随分落ちついている感じがしました。「ハリーが魔法を使いなれてきた」みたいな「理想のヒーロー像」って思いました(意味不明)
あと、数段良くなってきた映像!
「・・・まだやるんすかッ!」
って突っ込みドコロ満載ですよ。兎に角アクションシーンは「中弛みの飽きさせない工夫」がギュウギュウにつめこまれてますよ。
「ウヲッ!」
「ギャッ!」
って内心なんども呟いてたし。シツコイぐらいの映像への拘りは見てて気持ち良かったです!
あと、何となくトランス系入ってて。精神世界、みたいなヤツ。
それに違和感なく感じられたトコロが凄いなぁって。

あ、でもときおり見せる「間違った日本分化」は自分的にかなりツボ。あーゆーの好き。シリアスな映画だったら尚更。たまに本気で狙ってる?とか思ったりしちゃうけど。
そうそう。キアヌが沢山恋愛してた!すごい!マトリックスでラブシーン見せられるとは思ってもみなかったよ!
監督、よく入れたなぁ・・・感心。しかもネオが純粋なの!!惚れた女の為に人類を振っちゃったからね!


「俺には ここにいるあんたらを皆殺しにしてもいい程 大切な人がいる
あの人が聞いてない俺の歌なんか 意味がない
俺だけ見てくれたら。必要としてくれたら。
貴方がいてくれないなら
俺なんか いらない」


・・・とい某有名な少女漫画(少女漫画?!)の台詞があるのですが・・・(ご存知の方いらっしゃいますかねぇ?)
何万人ドームでたった一人の人に、ステージ上から告白するアレです。刺されちゃうけど(爆)

なんか今回のネオはそんな心境だった。救世主だナンだと騒がれているのに、結局は惚れた女の為にすんごい力を発揮しちゃうんですよ。
そりゃぁ、空飛ぶはスーパーマンになるはで大変!ジェット噴射までする始末(笑)
これには笑えた!やり過ぎだろう・・・でもカッコ良かった☆

そしてラストは・・・またいいトコロで切れてるんだよ!これがっ!
気になんだよ〜!しかも丁度のってきたトコロでブチッ!と!!!

第3段が楽しみな作品ですな。それまでに今回の内容、忘れない様にしなくちゃ・・・!


映画終わってからお茶しながらいろんな事話した。
久しぶりに二人で逢えたから、心境報告とかその他モロモロ。
彼女の惚気ばっかで、ヤツ当たりしたら「さっさといい恋愛しろよ」って言われた。

「じゃ、日本刀扱えるスダレ頭の渋めの中年。愛人はトリ頭。紹介してよ!」
と本気で口にしてしまいそうになる自分が、ある意味マトリックスの世界に入りこんでるよな、と思いました。
はやく現実世界に返れ・・・



2003年06月24日(火) 雨の中でキミを抱いて、そして泣いた。

ここの所毎日のMDに入っているのは氷帝CD三枚組(笑)
跡部、忍足、チョタ宍戸。
ものごっつ面白すぎて、人前に出れる顔ではありませぬ(爆)
この事についてはまた今度。

藤峰にとって今でも大切なアーティストとして「チェッカーズ」は欠かせない。7人のライブは見る事はできなかったけど、映像としての知識は腐る程ある。
モクの癌告白は母上から聞いて、一瞬怖くなった。
記者会見で笑ってる彼を見て心底ホッとした。元気で本当に良かった。
フミヤのBBSでも彼らの腐れ縁に安心できた。
そしてやっぱりチェッカーズは7人だよな・・・と思いました。

週末、久しぶりにDVDでも見ようかな・・・(寝不足決定)



2003年06月22日(日) 野球萌ッ!

スポーツには基本的に萌えシーンが多いな・・・等と下らない事を真剣に考えているのは私だけでしょうか。

今日は某野球観戦に行って来ました。
まぁ、何度か足を運んだことのある球場だったんだけど、満席は見たことなかったんですよ。でも、日曜という事や花形選手が先発だったという事もありほぼ満席。
着いた頃には二回表だったんだけど、外野は満席。内野自由に何とか席GET。

野球観戦を見るのは、正直この夏から。生でもテレビでもね。
見るのに慣れたりすると、結構楽しいもんですよ。何故か盗塁の一瞬にすごく興奮してしまうんですけど(笑)

そしてここ半年、一番はまっているのは「新人エース×ブルペンキャッチャー」
実は3ヶ月前ぐらいからフイにはまってしまい、持ち運び用のノートパソコンでチョクチョク書いてます。オリジナルだけど。
皆様、ご存知ですか?ブルペンキャッチャー。
ピッチャーの練習相手とかしてあげたり、助言してあげるキャッチャーで、引退した選手とかがそのポジションに納まるそうです。
このオリジナル。終わる目処はまったく付いてません。書いたら書きっぱなし。
だから文章構成メチャクチャ。
でも、寝る前にカチャカチャやってます。

それにしても、「プロ野球」を舞台にしたBLって中々無いですよね・・・あ、数年まえ読み切りで一作品あったけど。
甲子園ならあったりするのに。なんでかな??

帰りにたまたまやってたイースタンも見てきました。
試合が終わったら簡単にサインしてもらえるし、携帯で写真撮る事も出来るんですよ!ちょっと感動。
でも、半年前まで一軍の中心核だった選手が、設備も不充分なグランドで泥にまみれて走ってる姿に、なんか切なくなってしまいました。
まぁ、それがプロの厳しさなんだろうけど・・・

頑張れッ!!



2003年06月18日(水) 夏カゼ・・・

流石に1キロ近い本を持ち上げてベットで横になっていると、腕痛めますよね。
ま、そんな本を持ち上げながら寝てしまった自分も何ですが・・・

昨日の夜から咽頭が痛くて水ばっか飲んでました。昼過ぎにようやく抗生物質を飲んだら楽にはなったけど・・・
今度は関節が痛い。
どうやら夏風邪ましっぐら・・・らしいです(沈没)
首も痛むし、腰も痛い・・・痛いどこだらけの体と、急激な睡眠不足と戦いながら、夜な夜なコンビニに栄養素ドリンクを買いに行く、藤峰でした。

明神家 長男もののシリーズ。第2段のネタがぼんやりと浮かんできました。
早めにUPできたらなぁ・・・
ってそのまえに書かないとね。



2003年06月15日(日) 情緒不安定まっしぐら・・・?

日曜の夜が気持ち的に不安定になる事は毎週の出来事なんだけど(それ自体どうかと思う)

母上は「サザエさん」の音楽を聞くと、1週間の終りを感じるらしい。自分はワンピが終わった瞬間、ドッと疲れがくるんだけどね。
来週からは激寝不足な期間に突入。毎度の事なんだけど耐えられない・・・(涙)

そんな時に開くのは「峰倉作品」漫画はもちろん、画集とか。
そこに書かれてる言葉、一つ一つにかなり心、やられてます。
あぁ、今自分は立ち上がらないといけないんだよな、とか歩かなきゃいけない道筋、とか。
とにかくボロボロでも歩け!って言われてる気がする。
だから匍匐全身でも進んでいてる感じがする。


なんか意味わかんない日記でごめんなさい。
早く浮上しなくちゃね・・・



2003年06月14日(土) ・・・白っ!

ひっさしぶりに何もない週末です。
でも金曜の夜は飲んでました(^^;)
1週間遅れの誕生会。と銘打って、皆はただ飲みたかっただけらしいーっす(爆)
しかも飲み放題。と言っても藤峰はアルコールが駄目ですので、最初の一杯だけ・・・
気が付いたら、オレンジジュースとカルピスとウーロン茶をジョッキで・・・
お子様ですよ、本当に。

シュライヤ話をSSに移動しました。もちろんしろう様の素敵イラストも☆
色々構図とか考えて、挿絵みたいにしたかったのですが、自分の技量では・・・ムリでした。
イラストの邪魔をしている(確実に)ss・・・ごめんなさい〜!
微妙に読みにくいですよね。しかも・・・。
時間があったら一から勉強しなおしたいよ。

TOPのページを色々考えてたら、なんと半日ちかくパソコンの前に座っていました。未だに思う様に出来ない。色々やりたい事があるんで。
時間がたつのは早いモンですよ・・・
それにしても梅雨をイメージしてたら、随分白いTOPになってしまいました。
ん〜・・・どっちかとゆーと「冬」っぽいなぁ(爆)

ちなみに短文の「午後3時」は「午前」にしようと考えていたのですが。
やっぱりリズム的に前者で!



2003年06月13日(金) 今年のクリスマスイブの予定。既に決定☆

早々とクリスマスイブ、クリスマスの予定が決定(笑)
B’zのドームライブっす!!
チケットが取れたのですよ(^^)V
うぅ・・・駄目もとで応募して良かった・・・!!!

いやっっったぁぁぁ〜(叫&ガッツポーズ!)

クリスマスをTAKと稲葉さんと過ごせるなんて・・・(悦)



2003年06月08日(日) ☆バースディーライブ☆すごい偶然がっ!

ハッピーバースディー自分(笑)という事で、BDライブに母上と行って来ました☆
ユーミンの「シャングリラ2」初日です(ワクワク)(^o^)/〜

幼い頃から音楽好きの母上の影響で「ユーミン」は家の中でしょっちゅうかかってました。今でもカラオケで熱唱しやすいのはユーミン(笑)
彼女の一番始めてのライブは4年前になるシャングリラでした。あの圧倒的な存在感にやられてしまい、それから毎年母上と大騒ぎしながらライブに足を運んでます。

今回は「氷」がメインイメージで、スケートリンクが設置されてました。自分の席からはすごい見易くて、色々な出演者の表情がとても綺麗でした!
ダダッン!とユーミンが登場した瞬間、鳥肌もんでしたよ・・・!

ええと。ここで余談。
自分が思う「理想的女性像」の中で外せないのがユーミンです。
恋愛の歌でも
「貴方の事は本当に好きだったの・・・でも貴方程度の人じゃ、私は満足しないわ!だって私にはもっとレベルの高い人がお似合いなの!!だから涙なんてみせないわ!」
みたいな(意味不明)
強き系、というか、自己中というか。とにかくこーゆー「私は私!」というノリの音楽を彼女に歌わせたら、天才だと思ってます(言い過ぎ?)それぐらい、彼女の「強い」音楽には惹かれてます。
あと
「結婚式には本当に好きな男を呼ぶわ!そして私はこんなに幸せよ!というのをみせつけてやるの。だって今日は私が主役ですもの!」
というある意味「女の意地」が溢れてる曲、大好きですね。テンポもカッコイイ!
ユーミンの代表曲ではどうしてもバラード等になってしまうと思いますが、かっこいい女性の曲も沢山あるのですよ!

そんなこんなでライブも中盤!すっごい盛りあがりましたよ(ムフフ)
その中で一番騒いだのが「リフレインが叫んでいる」
この曲「プールへ行くバスの中でかかってた曲」というイメージがすごい強くて。
「どうして、どうして、僕達は。であってしまったのだろう」
という歌詞が幼い自分にはショックでした。意味はわからなくても。
今では痛いほどよく分かる自分が、ちょっと悲しいです(渇笑)

そしてなんと!
「Happy Birthday To You」
という誕生日曲を歌ったのですよ!!もうビックリ!!
「えぇ!自分に合わしてくれたのかしら?!」と謎の勘違いまでしてしまう。
それにしても、すげぇ偶然。本当、ビックリでした!!
このどんぴしゃの選曲!驚きませんか??あれ?(笑)自分は、かなり驚かされました(^^)でも、めちゃ嬉しかったですけどね♪

そしてアンコールでは藤峰の大好きで、思いでも沢山ある「Sweet Dream」
歌詞が・・・切ないんです(><)これぞ失恋歌!でもイントロとかPOPで、すごいかっこいい!
この中での主人公の女性像。すごい大好き!というか憧れます。
「振るときは嫌われるまで振ってあげる!だって貴方が好きだから!」みたいな。

ディナーでは衣装について熱く語ってしまいました(^^;)
そして一つ達した結論として
「49になっても、ミニドレスは着たいよね!!やっぱかっこいい女性は背筋が伸びてないと!」
母上。来年も行こうね☆



2003年06月07日(土) ハピハピ ☆バスデ☆

先日から思いっきり腰が痛くて歩くのもままならない状況・・・そしたら夜中に原因不明の腹痛に襲われ、本当死ぬ思いをした藤峰です。(とりあえず生きてます)
ものごっっっつ痛かった・・・半泣きでしたよ。
6日の金曜は、持参していた薬が効かなくて、重い体を引きずりながら薬局で購入し、何とか持ったこの体。
・・・周囲には散々「歳だね!」を騒がれましたが。


そんなこんなで誕生日を迎えてしまいました。
去年の日記を読んでたらサッカーのこともチラホラと・・・
ま、アノ頃と比べたら成長してんのは「ミーハー度」と体重ぐれーだわ・・・
相変らず駄目な生き方してるし、悶々と答えを探している感じです。
成長のかけらすらない。
でも、そんな自分に「お疲れさん」こんなに生きてるなんて、ある意味びっくり。中々飽きないこの体(入物)って感じで。

これで夏コミ受かってたら、少しは嬉しかったのに・・・(涙)



2003年06月05日(木) 夏コミ報告。

個人的なお付き合いをさせて頂いている方には、ご報告をさせて頂きましたが(すみません・・・朝っぱらから・・・)

夏コミ、劇団毒ピアスは落ちてしまいました。

初めてのサークルってけっこう受かるよ!と聞いた事があったので、何気に期待はしていたのですが・・・駄目でしたね(涙)

というわけでして、毒ピアスでの今後の活動は一度白紙に戻したいと考えております。これからの2ヶ月間。暑さと比例するように死ぬほど忙しい時期に突入するので・・・友人曰く
「胃薬と精神安定剤になるようなモンは絶対てばなせねーよ!」
だそうで・・・ブルブル。
メンタルメンで非常にナーバスになるのが怖いので、何とか乗り切って夏コミには一般として楽しみたいと思っております。

このショックを打ち消すかのような(笑)アホアホ斎左を一本、UPしました。
斎左と言っても「斎左と弥彦」みたいな感じ・・・この頃弥彦萌えです(* ̄▽ ̄*)/
彼らを「馬鹿だな・・・こいつら」と冷えた目線で見てるのは、彼しかいない!!
感想等頂けたら嬉しいです☆

そうそう。アイコちゃんからコスプレの誘いを受けてしまいました(笑)すげぇひかれる・・・(ヤメロ)



2003年06月01日(日) もう6月!

つい先日正月向かえたと思ってたのに・・・と考えてるのは自分だけですか?こんばんは、藤峰です。
月日がたつのは早いですね・・・ちなみに今週は夏コミの発表だそうです。斎左、全滅って事は・・・ないよね?(小声)

週末はすごい雨でした。土曜は朝っぱらからすごい豪雨で、昼過ぎの帰宅ではジーンズのすそ、とんでもない事になってました・・・古着だったから洗濯が面倒くさいのですよ(-_-;)

日曜は土曜の夜からオールだったので(爆)朝っぱらから一人で街をぶらついてました。かなり久しぶりだ・・・でも洋服見てもいいのなくて、けっきょく本屋となかに納まるんだよね(哀しい)
でもって、足伸ばして「シノキバ本」しこたま買いました。っつーか自分が手にしたら、シノキバのコーナー、在庫0になっちゃった・・・ごめんね?(死)
同人誌も含めけっこう漫画買いこみました。イラストがきつくて中々読めなかったBL作家さんがいらっしゃるのですが、思い切って買ったらすごいストーリーが良くてラッキー☆でございました(^^)
BLってただ可愛いだけがいい、ってもんじゃないっすよね〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加