藤峰的戯言

2003年05月26日(月) 全国大会 (行くよ並ぶよどこまでも)

そっかぁ。忍足って「オタク路線」でもいけるな、マジで。の藤峰です(死)
行って来ましたテニプリ全国大会。思えば主催の名前を見ただけで、テニスの力を思い知らされたイベント。ここんとこイベントではスペース取ってるので、本を思いっきり買う機会がなかったんだよね、ほら「サイフの中身と相談しない買い方する女だから☆」本能と煩悩と欲望の赴くままに

「氷帝を!!!!」

買いたいのですよ!!(叫)

当日は乗り換えの場所を間違え予定より30分のロスをしつつ、会場に到着。どうにも会場までに辿りつく術を未だ身に付けられない。
ヤングなねーちゃんに混じり一人ポツンと分厚いカタログと格闘。この時、テニスお友達のともちゃんにメールしたら、なんと会場に居る事が発覚☆そして、この時の「お友達といるの」があとあと凄い事に・・・
念の為持ってきた日焼け止めが役立つ。良かった良かった☆
しかしジリジリと太陽は容赦無いし、列は進まないし・・・
日陰に移動させられた時、持ってきたペットボトルの蓋さえ開ける気になれなかった・・・(暑)

そしていざ会場へ!迷わず他校スペースへ!
・・・狭い!!もうドコ並んでいいのかわからんぐらい、凄い人、人、人!!
実際並んでた列、崩されて喫煙所に並ばされたんだよね(-_-;)まぁ、涼しかったしお陰で少し体力回復できたけど。お目当ての壁サークルは搬入本一冊も無くって、マジびびりましたけど、島を回り何とか他校終了。
前から気に入ってたサークルさんの本を「春からの本ってありますか?」って聞いたら残ってて一安心。とっても知的な方で忍足について少し語ってもらいました(幸)

青学スペースはもっぱら乾海。どこまでも乾。突っ走れ乾。そして「EDGE」さんでは乾塚。毎度のコースです。
こちらの島は場所も広かったせいか、さほど混雑は感じられなかったかな。他校は(特に氷帝とか)おねーさん度も高い気がするし、切羽つまったかんじがした・・・(^^;)やはりキャラ的に大人だからなぁ。特に忍足なんて中学生じゃないしね(これ本心)

大方買い終わり、ともちゃんにメール。「今から池袋に行ってきます!」のメールに(・・・いいなぁ・・・)と煙草をふかしながら(笑)本気で思う。だって遊びたかったの〜!
そしたら連れのお友達はB’zお友達のアイコちゃんと、Sカルゴのなつめさんとの事!なんたる偶然だっ!
まじ!あの二人テニスはまったんだ!!と感動しながら速効池袋へ→!!
合流してからカラオケへ!行く道では、ひたすらテニス話を!
ともちゃんとはカラオケ初だったんだけどすごい可愛かった☆それにうまい!藤峰感動してました。
あとは、色んな曲を「氷帝VER」にして熱唱(最悪)皆様。お聞き苦しい歌詞でまことに申し訳ございませんでした・・・でも、またやりそうな予感(死)
そうそう。
「おめっとサンバ」初めて聞きました。曲的に必死に子供向けアニメ〜って感じを醸し出してた。ムリあるのにね・・・だってアニプリのキャオルとか、犯罪的に色っぽい。乾じゃなくても、手出したくなるって!
そんな中、必然的に本日の戦利品を散らばす。そんな中で一際騒がれてた、某大手の書かれた「忍足オタク本」
「すごい!すごいよ〜蒼ちゃん!」
「これ面白い!蒼ちゃん本選ぶのうまいよ!」
「・・・そ、そうっすか(赤)」
帰ったら速効読もうと決意。その後次々出まわる藤峰の本。そんな中ラスト30分は一人でうたってました・・・マジごめんな・・・さい(土下座)

そんなこんなで久しぶりに肩が外れるぐらい大量買いできたイベントでした(悦)
ほとんどが「乾海」「鳳宍戸」「忍足跡部」
この3カップリングが今のところはまってます(喜)


そして先ほど「忍足オタク本」読みました。て・・・天才だ、このお方。マジいいっす。読んでて震えました。



2003年05月22日(木) ・・・斎弥に・・・!

こんばんは。今日はいい加減うざくなった後ろ髪を切りに、行き付けに行きました。いつも切ってくれる店長さん(会う度に髪型変わってるかっこいいねーちゃん☆)が居なくて、新人さんにカットしてもらったんですが・・・後そろえて終了。
・・・もっと髪すいてほしかったのに!!!いくら伸ばしてるとはいえ、前髪うざいんですけど!!いくら説明しても分かってもらえなかった(-_-;)
意思の疎通って、大事ですよね。
う〜切りにいく暇、もうないよ(涙)

昨日はフミヤ氏の新曲「BOY’S HEART」の発売日でした。アトムのエンディングで、かなりのスローナンバー。
ポケモンといいアトムといい、アニメ番組に引っ張りだこのフミヤ氏です。

で、そのB面「DADOY’S HEART」という、父親の歌なのですが(ちなみにA面はアトムの心境を歌った曲です)

・・・すみません。どこ聞いても斎藤×弥彦。

やっぱ「背中の残り香」が影響してるんかな(笑)
ここんところ、斎藤に憧れる弥彦、ってのが、いいなぁ〜って思うんですよね。
剣心はライバル。左之助は愛人(はい間違い) 弥彦は・・・なんなんだろう??
原作では斎藤はあんまり弥彦にがっつかないし(いや、愛人にかまうのに忙しいのか?)弥彦は斎藤に対しては、けっこう冷静に対処してるよーに思える。

ううん。斎弥で書いてみたい・・・ってこのカップリングってありなの??



2003年05月18日(日) 「魔界転生」!

こんばんは。週末をまたもやダラリ・・・と過ごした相変らず時間の使い方が分からない藤峰です。
土曜日はこーなさん、黒さん、と「魔界転生」(てんせい?てんしょう?打つとき未だに迷う)を見てきました(^^)
窪塚君が空舞ってて・・・佐藤さんは受けなんだな、がうちらの中で確定です(笑)前作になる深作作品では「ちゅ〜シ〜ン」があったらしく、それを目当てに行ったのですが(-_-;)残念(涙) なんか映画の見方間違ってる気がしなくもないですが・・・まぁいいや(駄目)
ワンシーン「乱れた布団をバックに『お前は寝過ぎだ』と忠告を受ける佐藤」
に萌えてしまいました。
その後の飲みは相変らず楽しかったです☆もう・・・あの時間は本当天国!マンゴージュースも美味かった〜♪
黒さんと、NARUTOのお話もできたんで、とっても幸せでした☆
最後はすごいお題で盛りあがってたけど(^^;)

う〜ん・・・エロってむずいですよね、特にお話だったら言葉の使い方一つで雰囲気まで変わってきちゃうし。
ま、勢いだけど・・・


先ほど、夕食後のくつろぎの中一般人の目の前でどうどうと印刷所のチラシを広げていました。照れてるのか、単に嫌なのか。妙に怒ってましたけど(照れやだなぁ☆)←激しい勘違い

夏コミ、受かるかなぁ。受かったら出したい話が2作品あるのでそちらをどうにかまとめて、少しは厚い本にしたいですな。質も量も。
斎左なんだけど、多分脇キャラも派手にでると思う。ズパイスとしてだけど。
きっと漢字に自信がないから、原作引っ張ってくるんだろうな(渇笑)

そんなんでこの頃めっきり斎左です。ゾロサン、うっすらボーダーラインが見えてきたのかな。
もともと旬のジャンルとしてはまったカップリングだったし、ゾロサン以外のキャラクターもいまいち掴めてない気がする。
でも、好きなんだよね、この二人。それだけじゃ駄目ですか??
今書きたい話は、NARUTOとテニプリ。これも旬だよね?そしたらゾロサンみたいにいつか「もう無理」とか思っちゃうのかな?それはそれですごい哀しい。(今がそんな状態だから)
早めに復活してゾロサン話書きたい!
もしNARUTOとテニプリを始めるとしたら、きっと別サイトだろうな・・・
いやいや、今は毒ピアスを何とかせねば!!



2003年05月16日(金) つ・・・疲れた・・・

頭の中にさっきから
「勇気リンリン 元気はつらつ♪」
とポケ○ンの歌詞が回ってる藤峰です。その他の個所は歌詞がいまいち不明。お子様以下の頭です。

やっぱ週末ともなると、夜更かし出来るし翌朝が予定なければいくらでも寝てられるし・・・「本当、いい時間だ・・・☆」(只今AM:4:40)
さっき新聞のバイクが外通ってました。

ここ1週間は本当疲れた(・・;)
夜中の3時まで、自室で細かな作業を続ける事2日間。
さすがに今日午前中は、目の前がクラクラしてましたよ。
部屋に帰り、久しぶりのまともな食事になるマック食べて(笑)横になった瞬間寝てました・・・疲れピーク。

しばらく温泉にでも行きたいなぁ・・・斎左の原稿持ってくからさぁ!ゾロサンの原稿も書くからさぁ!!

ゆっくり休める所に行きたいものです(-_-;)



2003年05月12日(月) 貼らせてもらいました〜!

TOPの方に「毒ピアス上映して1年と数ヶ月。初のイラスト」となる(笑)
「シュライヤ・バスクード」様☆
を貼りました!そこからシュライヤSS「第二歩はこの空の下で」に行けますよ。

何が嬉しいってしろう様のイラストを貼れた事です〜!
このお方のサイトは(最近名前もサイト名も変更されましたが、知る人ぞ知るあのお方ですよ)藤峰がゾロサンをやり始めた頃からお世話になっているお方です。
シリアス、ギャグ、ラブコメ(笑)何でも「しろう色」に染め上げる事が出来る、とても「かっこいい」お話をかかれるお方です!
イラストもシンプルだけど特徴がでてて、見とれてしまいます。
言葉の使い方も、憧れる・・・!

しろうさま〜ありがとうございます(叫)

シュライヤはやはり16にはみえませんね(笑)



2003年05月07日(水) ワンピース「デットエンドの冒険」!!!

ようやく(今更とも言う)見ました。ワンピの映画「デッドエンドの冒険」

ずっと見ようと思っていたのですが、中々時間とタイミングがなくて。
でも主題歌である「Sailing day」は発売初日に買いました。もちろんワンピ限定版。
いい歌ですよね。本当ルフィの事をここまで素直に歌われると、もう感動ですよ。

ええと。では映画話を・・・

実は藤峰、毎年GWを過ぎるととんでもなく情緒不安定、というか「5月病」に襲われる傾向があるらしいです。
もちろんここ数日も例外ではなく何をするにしても気が重かった。
そんな時だったから、ワンピの映画を見に行こうと昨夜決めました。
今までの映画の傾向からいって、少しは立ち直るキッカケをくれると思ったのですよ。ワンピ映画はそれだけのパワーがある気がして。
で、探してみると近場では上映されてなく(当たり前だ・・・)1時間近く離れた某所に上映館を発見。ええ。行きましたよ。

そして初っ端からやられました!

!!!シュライヤ!!!

す・・・ステキすぎる(叫!!!)

まず身のこなしにホ・レ・タ・・・!
台詞や行動の一つ一つに、自信と自虐っぽい感じにさらに釘付け。
決闘シーンでも傷を負いながらの戦いに、ただただ興奮するだけでした(笑)

ちょっと真面目なお話。
でもって、彼の過去や戦う意味に惹かれてしまいました。まっすぐに生きて行けないシュライヤは可哀想でそれでも憎しみを抱えていきるなんて、辛すぎる。きっとそんな彼だからとても惹かれたのだと思います。
そして今回一番きたのはナミの行動。
生きてるとやっぱ辛い事の方が多い。それを良く分かってる彼女だから「殺せ」という台詞に対してあんなに怒れたんだと思います。
そんなナミはかなりかっこよかった。憧れます。今の自分に言われてるような気がした。その瞬間の藤峰にはガツンッときましたね。
いつまでもウジウジしてんじゃねぇ!!みたいな。
きっと誰かにそう言って欲しかったんかもしれん・・・。弱い自分。

そして相変わらずルフィはかっこよかった。
彼が一瞬にして真剣モード(いや、何に対しても真面目なんだけど)に入った瞬間、ゾクッッッとしました。
それ程彼の表情や台詞にはドカン、ときました。これがあるからワンピ映画!って感じだったし。
「真剣に生きてみろ!自分で決めた道を簡単に放り投げるな!」
そんな当たり前のような事を再確認。そして
「その道で死ねたら本望だっ!」
って忘れていた思いが、胸の奥から沸き上がって来た感じです。
今の自分は自分で決めた道を歩けていない。周囲がどう感じようと、どう言葉をかけようと。それは今の自分に決して譲れない部分です。
だからこそ、この枷が取れた時真剣に歩けるような自分で居たい。
以前、今の道に迷った時に心に決めた思いです。
その時の為に今の自分は何とかやっていこうと思います。ボロボロになりながらもね。

最後にシュライヤは一歩を踏み出します。
「神様は時にいきな事をする」
本当にそう思いました。彼にとっては生きていく意味を無くした瞬間、新しく自分の為に生きて行く道が開けた感じでした。
最後に一歩を踏み出したのか、まだ踏み出せないのか。あの曖昧な終わり方が、とても気に入ってます。

主題歌「Sailing day」で基央が

「そしてまた 僕は 僕の 背中を押していく
たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ」

と歌ってます。
愛すべき言葉です。
余談ですが、藤峰はバンプのファンです。基央の歌詞はどれも痛いぐらいのメッセージが込められてる。イトオシイです。本当に。

今回の映画はワンピ映画の中でも、ハイレベルでとても爽快だった気がします。
ゾロサン度(笑)はっきりいって少なかったかもしれないけど、少ない絡みでお互いの愛情を感じたし・・・☆
シュライヤも声優「宮元 充さん」がとても合っていてステキでしたよ〜!
かなり平行線ですが藤峰のワンピ映画ランキングでは、頭一つ抜けてTOPです!

帰りにブレスレットを買いました。
「幸運を」
とメッセージプレートが入ったシルバーのやつです。
「自分だけに意味のある財宝」
です。きっとね。



2003年05月04日(日) スパコミ感想☆(祝斎ルネNEO発行☆)

こんばんは!怒涛のスパコミも無事終了しました(一安心)
とにかく斎左ルネッサンスNEOに振りまわされたイベントだった・・・でもそれがすごい楽しかったのも事実。

イベント当日。明け方まで「値札作り」に何故か必死になる(おかげで寝不足)
ペーパーとか午前中には仕上げていたので、夜は寝れると思っていたのになぁ・・・
時間ギリギリに起床し、朝っぱらからチヤコ嬢の電話。
実は斎左ルネッサンスNEOの発行に辺り何も「目印」というか「シンボル」みたいな物がなくって。藤峰は画がからっきしなのですが「これが斎左ルネッサンスNEOだぁ!!」みたいなものが欲しかったのですよ。
下にひく布も、斎ルネNEO用に新調したし。
で、ステキ斎左を描かれるチヤコ嬢に「以前会津に泊まった時描いてもらった斎藤のイラスト、使っていい??」とドキドキしながら聞くと「いいよ〜」と即OK!
アァ・・・チヤコ嬢!!!遠く離れていても抱きつきにいきたいぐらい貴方が大好きです(迷惑)
ほんっっっっとうにありがとうございました!!!
委託の話もあったのですが時間なくて実行出来なかったのが本当に残念だ・・・

よっしゃぁ!チヤコ嬢からOKもでたぁ!
って事で自室の「レオン」のワンシーンが入っていた銀の額縁に斎藤をはめたら、これまたバッチリでして☆ガラスだしイラストの雰囲気も合っていて一安心。
この画でスペース前で足を止めて下さる方も多くいらっしゃいました!さすがチヤコ嬢・・・☆

今回は誕生日席という事もあり斎ルネNEOを発行するには最適な場所。
初売り、という重大な使命を受けた自分としては、できるだけの事はやりたかったし、使える手は全て使おうと思いました。だって一人でも多くの方にこの素晴らしい本を手にとってもらいたかったから。
それほど、NEOの出来は良かったですよ。マジで。
まずサークルの下に箱がある事に一安心。
サークル参加二回目。しかも印刷所に頼んだのは初めてだった自分としては、ダンボールが搬入されてる事実に、内心感動してしまうのですよ。

まず、自分のオフ本を開封。
正直思っていた以上に薄くてビックリだったのですが(^^;)
やっぱり感動。
そして、羞恥心。
・・・あんなに必死になって書いて「もうこれ以上ムリや・・・」と真っ青になりながらパソコンに向かっていたのに。
なんで、あんなに恥かしいんだろう(爆)
とにかく、無事完成品として手に出来た事が嬉しかったかな。うん。やっぱり嬉しかった(笑)

そして問題の斎左ルネッサンスNEO!
そりゃぁ開ける時はドキドキでしたよ〜♪
思えば3月に出る出る!って騒いでいたのですが、発行延期が決まり・・・待ち焦がれた合同誌ですよ。
そしてババンッと効果音付きで出てくる素晴らしい深緑!!
・・・感動!!!!
そして、裏表を飾る素晴らしいイラスト!!
皆様!藤峰に初売り特権を快く承諾して頂き
(イヤ、執筆者の中ではウチしかサークルだしてなかっただけなんだけどさ)
本当にありがとうございました!!おらぁしあわせもんだ・・・☆

サークル準備をしていたらすぐに10時過ぎ。座りながらNEOを開いていたのですがもうあまりにも「巣薔薇四位」(←意味不明)出来にただ呆然・・・
特に「乙女ページ」は必見ですよ!
「こ・これ以上見ていたら自分おかしくなる」
と本気で不安になった為(笑)オフ本開いたり、もう一回読みなおしたりしてると、フツフツと「自分の本」という事実に打ちのめされてしまいました。
・・・だってあまりにも白ッ!
次回は装丁にもっと拘らないと・・・(センスないくせに)

お昼近くになると、NEO目当てのお客様がいらっしゃって売り子としての駄目っぷり全開(-_-;)
でも斎左スペースに何年も遊びにいったり入り浸っていると顔の知った方もいらっしゃって「頑張って下さいね」の一言にとても励まされました!
そうそう。

「新しく斎左で活動(しそうな)ヤングな二人組」

がいらっしゃったのですよ!!
とてもノリがいい方でバンバン話かけてきてくれて、楽しかった!多いに盛りあがれました!
「左之かっこい〜!ウチラも描こうね〜!」
等とNEOを胸に抱きしめさってゆく後姿に
「・・・ ・・・描け!」
と叫びたかったよ(阿呆)

こーなさんと千秋さんも遊びに来てくれたのですよ〜!すごい心強かった☆ありがとうございます!

ゾロサン仲間のマリさん!メールをしたら本当に来て下さってありがとう☆テニプリの榊太郎(43)にはまってて、バッジ見せてもらいました!すごい笑った(^^)彼女とは、同じジャンルにはまるのに、ゾロサン以外の共通点が・・・斎蒼だし。でもすごい楽しい方なのです!スタイルも本当羨ましちぃ。ズボンがない、なんて贅沢な悩みですよ。貴方。

ワンピではいつもお世話になってます。栄ちゃんとB,z友達のAKIちゃん!差入れありがとう☆この日GETできたゾロサンは栄ちゃんとこの合同本だけだったから、すごい嬉しかった〜!

あとウチのスペースによって下さった皆様。本当にありがとうございましたm(_)m
ただオフ本の裏に「弥彦」と書いてあったからか、はたまたインフォの部屋で「弥彦」の名前をだしたからか。どうも「弥彦中心サークル」だと思われた方がいらっしゃったようで・・・すみません。うち斎左なんで(大汗)
最後の方はぺーパー無くなってしまい、もっとすらなくちゃと反省。

終りの方には笹〜のお二人とも合流し、こーなさん、とーこさん、との5人で「NEO打ち上げ」を!
最初に食べた明太子お茶付けがかなり至福の一時でしたよ(苦笑)
イベント後の飲み会って本当大好きで、毎回迷惑がられても付いて行く藤峰(最悪)
原稿用紙の事とか色々勉強になりますよ。だって「トンボって何?」って聞いてる程度のレベルしかないからね(駄目)
そしてほんのり「斎藤×弥彦」というものごっつー歳の差カップルに目覚めました。リ、リバでもいいかなぁ(苦笑)

そして恒例(?)のカラオケ〜!
林檎姫熱唱♪
そして「男!斎藤ソング♪」ではルパンの曲を斎左で・・・(死)これ単語が怖いぐらいにはまって自分でもビックリ!
まさかカラオケで
「♪悪・即・斬〜♪」
と歌うハメになろうとは・・・
しまいにはSMAPの名曲になりつつある「世界に一つだけの花」でもできたからね!さぁ皆様も!替歌斎左を!!社会性なくなる事うけあいだよ!

本当に心底楽しめたイベントでした!
次は「夏」の予定。
オフ本の楽しさにも目覚めたし、もうちっと中身の濃い本を目指したいっすね。受かったらの話ですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加