Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2002年05月31日(金) ”いいとも”観覧

なんたる好運。べり〜、はぴー!

わたくし、本日、いいとも観覧に、行ってまいりました。
やっほーい!

前回の、ぷっすま@ぶるー事件にもめげず&こりず、
喜び勇んで、出かけてまいりました。


アルタ入りする、つよしくんを見ました。

車から降りた、つよしくん。
snapにも写っていました、黒の皮のジャケットをお召しです。
黒のちょっと大きめのバックを肩にかけ、髪もきっちり。
涼やかに、ご登場です。

ちなみにその時!わたしとつよしくんの距離、3m、いや、以下です。
多分、わたしの人生の中、もっともつよし氏に接近した距離となるでしょう。

でもですね、まわりにいたのは、わたしと同行者のみ。
あとは警備の人とか、通りすがりの人・・・・。
もっと、すごいの考えていましたが、今日はちょっと違うらしいです。


で、つよしくん。

車から降りられて、ちょっと勢いがついちゃったのか、
後ろ手に車のドアをしめようとして、届かず。ぷっ。
再度、体勢を立て直して、左手でバンのドアをしめていました。

でもですねー、それが、わたしからは後ろ姿だったのです。
これは前から見たかったな〜。

左腕をいっぱい、いっぱいにのばして、ちょっと体を斜めぎみ。
で、くいっ!と力をいれて、勢いよく、閉められていました。

その後は、ふつーに、どちらかといえばちょっとのんびり歩調で、
警備室になんか提示して、エレベーターで、いろんな人にまざって、
上に行かれてました。


なんか、すごい突然の登場だったので、
写真とりたい、とか、声かけたい、とか、そんなのなし。
まぁ、待ち構えていたとしても、
朝から写真は撮られたくないでしょうし、声かけられてもね。。。。
やっぱり、わたしにはできそうもないです。

でも、とても好運だったなー。うれしいです。


そして、いいとも!内容は、みなさんご覧の通りです。
放送後のお話に関しては、増刊号放送後、書かさせていただきます。

収録中、とても印象的だったのが、つよしくんのヒジ!

”なんやねん、ドコ、見とんや、ワレ”と、怒らないでください。

お顔がきれい、とか、色が白い!とか、それはもう、前に見て、知ってます!
目だって、本当に大きいし、アルタはとても近くで見れるのですね。

あと、”いいともー!”とかするのは、TVで見るより、
元気いっぱい、って感じです。

で、なんだったか忘れたのですが、なにかのコールの時、
”はずかしーなー”と、思いつつ、中途半端にやっていたわたし。

でも、つよしくんが、元気よく、お声を上げられたので、
思わず、つられてわたしも元気よく、フリつけしてしまいます。

そしたらですね・・・・。
近かったからでしょうが、彼がちょうど、こちらに目線を向けてまして・・・。

なんかですね・・・。ヤでした。恥ずかしかった。
思い切り、バカ面でやってしまった自分が彼の視界に入っているかと思うと、
さすがに、ヘコミました。


あっ、ヒジの話、ですね。

ヒジってみなさん、お手入れ、しています?
意識して洗わないと、黒っぽくなってしまい、意外に目立ちます。
腕の皮膚より、なんとなく、茶々けてしまったり、しちゃいます。

でも、ですね、つよしくんのヒジ。

腕の白い色と、同じ、でした。
遠めで見たら、どこがヒジかわからない、色の白さです。

驚きました。だって、ヒジの皮膚の色が、白いんですよ。
となりに並んでいた、女性のレギュラーの人より、白かった。

おまけに、その白いきれいな腕に銀色に光る時計。
なかなか、かっこいいものですなー。
静脈が青く浮き出ているのも、男っぽくて? ナイス、でした。


それと、CM中など、他の方が女性ゲストにいろいろ話し掛けていたのですが、
つよしくんは、まったく、ムシ!

まぁ、他の番組などで、おおよそはわかっていましたが、
実際に生で目にしますとですね、本当に、気にもしていない、
というのが、よくわかり、逆に驚きました。

なぜなのだ?

他の話題では、会話に参加しないのは、彼ですから、仕方がないです。
薄ら笑いを浮かべながら、ふふふ、ふふふ、と、笑っているだけ。
それは、もう、くさなぎつよしである以上、仕方がないことです。

でも、どうして会話が女性に関することだと、
あそこまで、目線すら送ることが、ないのでしょうか?

同行者の方が、”ムッツリすけべ〜”と、おっしゃっていましたが、
”あぁ、そうなんだろうな〜”と、実感する、生つよし、でした。


なんだ! いいとも、見に行って、感想が、

”ヒジがきれい!” と、”ムッツリすけべ〜” か!

何しに行ったんだ!会社さぼって、新宿まで!


いえ、いえ。もちろん、いろいろなことを、考えました。

セットした後髪の流れる様が、美しかった、とか、
アルタは狭いので、生の声がきけてうれしかった、とか、
(マイクは集音用のみ)
ADの出すカンペを、つっかえながら読んでいて、それもまたかわいい、とか、
着ていた黒の上着が、Vネックで、これまた、すごいせくしー、とか、

もう、もう、いろんな感想が、あるのです。

でも、そんなこと、ダレでも気付くでしょうし、TVでもわかります。

だからこそ!わたくしにしか目に付かなかったであろう、感想を、
みなさまに、お伝えしたかったのです。

どうでしょう?伝わりましたか?

無論、伝わったからといって、
それがみなさんの知りたい内容かは、保証しかねます。


2002年05月28日(火) ぷっすま(記憶力対決)

あぁ〜、悲しいです。

水曜の朝5時に目がさめて、
”そうだ、昨日、録画した、ぷっすま、みよー!”
と、思ったら、野球、延長してたんですね。とほほ。。。

みたかったな〜、バツゲーム。。。

仕方がないので、yahoo!掲示板で、事の顛末を確認いたします。


2002年05月27日(月) すますま(アルカディア2002)

木村さん。わたしは待っていました。今日のこの日を。

”鳥肌たっちゃった〜!”
って、わたしだって、鳥肌、たっちゃいますよ!

鉄郎は、わたしにとっても、永遠の理想の少年です!
あれはもう、子供のマンガじゃない、哲学です、哲学。

”親子とはなにか?限りある命とはなにか?”

まさにテーマはそれですよ。
もう、999のオープニングを見ただけでも、泣いちゃいますよ、わたくしは。

”みんな、泣いていいんだよ”(←やさしい声音が、またたまらん!)

って、木村様の両手を広げてのご挨拶に、

”わかる、あなたのその気持ち、よくわかる!”

と、泣きながら、爆笑です。


いいですよー。999。

でも、わたしはですね、木村さんとはちょっと違って、あの時のがよかったです。

木村さんは、映画、”銀河鉄道999”のラストシーンをご指定でしたが、
わたしはですね、”さよなら銀河鉄道999”のラストシーンの、

”めーてるぅうう〜!”

が、最高に好き。
(どう違うかは、マニアな世界。きっと木村さんなら、わかってくれる)

で、最後に、

”そして少年は、大人になる”

ですよ。もう、最高、感動。
だって、少年は、大人になっちゃうんですよ、大人に。


韓国でも、テレビシリーズの方ですが、放送されていたとのことです。
(映画版は、公式には、未公開。海賊版は、あるでしょうが・・・)
現在30歳くらいの人たちなら、高校生の時に、見ていると思います。

ちゃんと、あの歌も、そのまま韓訳されてます。教えてもらいました。
タイトルもそのまま”銀河鉄道999”
もちろん、韓国語読みですが、”スリー・ナイン”で、通じます。
鉄郎は、韓国名がついていましたが、メーテルは、そのままです。

熱く、韓国人の友人と、語り合ったな〜。
くーっ、楽しかったぜ!日本のアニメ!万歳!


さて、わたしとは日本人同士、おまけに同じ歳の木村さん。
話が合うじゃないですか。

今度、どうです?いっしょに、スリー・ナイン。

熱く、熱く、語り合おうじゃ、ないですか。

たのしーですよー。
木村さんも、そういうの、キライじゃ、ないでしょ?でしょ?


2002年05月26日(日) おしゃれ関係

楽しみにしていました!中居さん!もう最近、大好きです。

しっくなご衣裳、とのことですが、とてもお似合いです。
そんなあなた様を大スクリーンで見られるなら、
映画館を独り占めで、鑑賞したいくらいです。
評判、とてもよいようですね、模倣犯。期待が膨らみます。

ポイントカードのお話や、古紙幣のお話は、
ほんとに、ほんとに、そうなんですね。
ラジオでお聞きしたことがありますが、あれは映像がありませんので・・・。

また、カバン。snapに写っていた、あのカバンですね。
ほんとに、アレ1コ!驚きましたよ〜。


途中、ひとつ、とても気になったお話。

リーダーとして、他のメンバーの相談にのったりしますか?
という、質問です。

みなさん、最近はそれ相応の年齢ですし、今更、相談はないとは、思いますが、
それでも、そう、はっきり言われると、意外です。

”どこに住んでいるかも知らないし、電話番号もしらない”

って、本当ですか?

細かい住所はしらなくても、どのへんに住んでいるかくらいは、
ご存知ですよね? ですよね?ねっ、ねっ、ねー?

驚きです。

電話番号、知らない、っておっしゃいましたが、携帯の番号くらいは・・・・。

去年の年末の”いいともSP”で、つよしくんが、

”昨日、木村君の携帯の留守電入れておいたけど、聞いた?”

って、言っていましたから、
少なくとも、木村⇔つよし間は開通しているようです。


ほんとうに、どんな空気なのでしょう、スマップのメンバーであることって。

家族でもない、兄弟でもない、友達でもない、仕事の仲間でもない、

じゃ、なに?って聞かれたら、”スマップ”としか表現ができない。

う〜、想像できるようで、想像できない。

これは本当に、スマップである、彼ら5人にしか知ることができない、
とても特別な空気、絆、なんでしょうね。

これ、いつか、当たってなくてもいいから、表現してみたい。

体や心で感じ取っている彼らですら、
言葉で表現できない空気を、実際とは違っててもいい!

こんな感じかな〜、と、いつか表現してみたい!

すっごい、難しいです。
これができたら、直木賞でもなんでもかんでも、ベストセラーになれそうです。

ムリだろうな・・・・。
実際の彼ら自身で、それをテーマに映画を作ったとしても、
それでも再現しきれないくらいの、そんな空気なのでしょう。

5人のそれぞれの胸のうちにある、それぞれの想いとつながり。

これはもう、文学とか表現とか、そういうものじゃなくて、
人間の心の内にある、見えないものだから、美しいのかもしれません。


”人を愛し、気を使い、人を喜ばせる才能を、神から授かった天使”

まさに、中居さんをすばらしく表現している言葉だと、おもいます。

短期間ですが、しっかりとカメラ越しに中居さんを見つづけた、
森田監督のお言葉。胸にじーんと、きました。

中居さん、リラックスする術を身につけて、
これからも、わたしたちを楽しませてください。

そうそう、健康にも、気をつけてくださいね、

”あなたひとりの、からだじゃ、ないのですから”


2002年05月21日(火) ぷっすま(ビビリ王)

この企画、大好きです。

しかし、今週は、どうしようもなく、忙しいです。
5/25が、我社はじまって以来の、大掛かりなコンバート作業で、
わたしはそのデータつくりに終われています。

ビビリ王ではないですが、龍兄とビビリまくりで、心臓痛いです。
クビになったら、どうしよう、です。
みずほ銀行になってしまいそうで、怖いです。


つよしくん、最初の方、とてもかっこよかったです。
彼が自ら決めた設定には、? でしたが、
銃を構えるところ、階段を駆け上がるところ、とてもかっこいいです。
新米刑事の雰囲気、でてました。さすが、役者くさなぎつよし、です。
あんぱんの食べ方も、がむしゃらな感じで、よろしかったと思います。

でも、やっぱり、わたしは江頭さんとのからみが好き。

江頭さん、いいですよね。
ジャニーズ、それもすまっぷを、ひっぱたけるのは、彼だけです。
それも思い切り、ヒットしてます!最高です。

それとつよしくん。
最初の頃は、江頭さんにやられっぱなしでしたが、
この頃、反撃にでてますねー。
と、言っても、ひっぱたき返す、更に、逃げながら、という、
相変わらずな卑怯ぶりですが、それでも好きです。
これからも、江頭さんと、子供のような抗争を繰り広げてください。

”あれ、慎吾?”
と、いう、またまたスマップとしての屈辱ネタ。

”オレ、つよしだけど・・・・”

って、かなしー!がんばれー、つよぽん!
でも、これでビビらなかったのは、エライ!
でもコレ、ご当人、慎吾ちゃんが見ていたら、爆笑でしょう。

つよしくんの愛車、キャディラックの大破。
ちょっと残念でしたが、つよしくん、意外と愛着があったのですね。

最初に免許を見せびらかすところなど、ほんとうにうれしそう!
いいですねー、生で見せびらかしてもらえた方々。
これはもう、期間限定で、つよしくんが浮かれている時のみですから、
あと、どれくらいでしょう?3ヶ月くらいでしょうね。

それまでの期間、万一、つよしくんが運転しているところを見かけたら、
大声で呼びかけなくては!

”つよしくん!免許、見せて〜”

そしたら、満面の笑みで、見せてくれるのでしょうか?

あぶないですから、くれぐれも、運転中の彼に、
声をかけないように、しなければいけませんね。


2002年05月20日(月) すますま(どれくらい待てる?)

ビデオにて鑑賞。今日はホントは5/25.土曜ですよ。

すますま三銃士。それぞれお3方、楽しいですね。

吾郎様は、やっぱ反射神経に難アリ、でしょうか?
あわてているワリには防御に、まったく反応がなかったです。
ちょっとかわいそうに思いましたが、おもしろかったです。

中居さんは、いろいろ姑息な手段を考えられ、
で、それが結局、自滅に自らを追い込んだのが、楽しかったです。

慎吾ちゃん。ほのかに、いいです。
最初の中居さんの一発目で、関係ないのに、パンツのところだけ、
びしょぬれになってしまったのを主張するあたりが、いいです。
あと、水をかぶった時のリアクションが、いいですね。
そのままの悲鳴が、好きです。爆笑でした。

あと、エンディングトーク前の、ちょろっとのダイジェスト。

慎吾ちゃん。口に入ってしまったお水を、
”ぷいっ!”と中居さまに飛ばしていましたよね。
アレ、中居さんの耳に入ってませんでしたでしょうか?
あぁいうおちゃめな事をしても許されるのは、
慎吾ちゃん→中居さん、だからですね。
これが木村さんだったら、すごい怒りそうですし、慎吾ちゃんもやらないでしょう。
(でも、だからこそ、見たいですが・・・・・)


来週のアルカディア2002.すごい楽しみです。
松本零士先生まで、特別出演!大好き、銀河鉄道999。
”鳥肌たっちゃう!”って、木村さん。

そうですよね、わたしと木村さんは同じ歳。
いっしょにリアルタイムで見てましたもの。
もうそりゃー、大・大・大好き!でしょう。

ほんとうに、メーテルまでご出演なら、来週は絶対、見逃せません。
木村さん、楽しみにしておりますよ。


そして、エンディングトーク。かなりよい、お題、でしたね。
すまっぷさんの生の意見がきけました。興味深々、です。

”大好きな彼女との初デート。どれくらい待てる?”

中居さんの”パチンコ屋での待ち合わせ”は有名な話ですが、
”いやがんない?女の子”
という吾郎様らしい(いや一般的か)つっこみに、

”だって、オレのことが好きなんだから”

と、真顔でお答え。大爆笑ですよ、中居さん。いいね、素直に言っちゃって。


おまけに、遅れてきて”ごめーん”という彼女に、どう答えるか?

”オレも今来たところだから”

って、中居さん!そんな顔で言われたら、相手、気絶しちゃいますよ!
かっこよすぎます!かわいすぎます!

いや〜、この世の中の何名かの方が、実際にそう言われたことがあると思うと、
本気で、うらやましい。
一度でいい。夢の中でもいいから、中居さんにそんなふうに言われてみたいです。


”ぜんぜん、平気!で、ドコ行く?”

という、慎吾ちゃん。かわいいなー。
年下だから、そう思うのかもしれませんが、とてもかわいいと、思います。
待っていてくれたご褒美に、”ちゅー”したくなるでしょう。
でも、慎吾ちゃんより年下の方だったら、どんな感想を持つのでしょうか?

吾郎様も、3時間、駅でまった経験アリ、とのこと。
すごいです。吾郎様が高校生の時、といえば既にSMAPでしたよね?
そんな吾郎様を待たせるなんて、それも家で寝てた、とは・・・・。

でも、上記お3方は、結局、怒らない、怒れない、とのこと。

”男はよえーんだよ”

と、中居さん。へー、そうなんですか。
好きになったら、意外と献身的、なんですね。驚きです。

いずれにしても、それだけ彼らを夢中にさせる、
そんな女性に、かるくじぇらし〜、です。うらやましい。


わたしはですね、木村様と、同じです。
待つことは待つでしょうが、”なにしてたの?”くらいは言うでしょう。

しかしですね、つよしくんと同じで、考えてみました。
でも、待たされた経験が、ほとんどないのです。

一度、友達を3時間まったことがありますが、中3の時です。
異性と待ち合わせをして、送れてきた人、いないんですよ。

でも、24の時でしょうか?30分、待たされたことがありました。
怒った、怒った、ふざけんなバカヤロー、というくらい怒りましたら、
次からは、しっかり、くるようになりました。


結局つよしくんだけ、女の子との待ち合わせた時の経験、話してくれませんでした。

”ごめん、って・・・?”

って、オイ、オイ、オイ、オイ!のボケボケぶり。

みんなの話を聞いて、考えているうちに話が進んじゃった、ってことでしょうが、
すごいボケぶりで、かつ、よわよわしく、尋ねるな!って感じです。

ベストセラーにもなった、”地図の読めない女、バターを探せない男”でしたか?

”女は電話をしながら料理ができるが、男はひとつのことしかできない”

だったと思うのですが、まさに、ソレ。

ひとつのことに考えが行くと、それしかできない。
つよしくんは、まさに男脳の原型のような人です。
いや、単に天然ボケなだけでしょうか?

とりあえずですね、彼と会話する機会が好運にもある方は、
彼が考える時間の間、忍耐強く、待つ、必要があるようです。


しかし・・・・・。

”けっこう、かわいかったよな、あの女の人”

という、つよしくんの言葉に、爆笑しつつ、ちょっとかなしい。


最近、というほどでもないのですが、つよしくんって、そういう発言、多いと思います。

つまりです。彼はズバリ!面食い、なのだと思います。

あーでも、どうでしょう?好きだから、そういう発言が耳に残るのでしょうか?

でも、みなさん、カワイイ女の子が好きですよね?
そうですよね、そうですよね。

あ〜、世の中で、”カワイイ”部類に属する女性がうらやましい。

一瞬、彼らとすれ違う、その時。

”おっ!かわいいじゃん!”

と、思ってもらえるような、それだけでもいい!うらやましい・・・・。

みなさんは、どうですか?その自信はありますか?

わたしですか?
そうですね、別の意味でのインパクトなら、多少ですが、あります。

でも、それはですね、あまり意味がないと思いますし、
彼らだって、”あ〜、おもしろい、ヘンな人”で終わりです。

それはわたしが考える、すまっぷさんとの理想的な関係、には、
ほど遠いものなのです。


2002年05月19日(日) 中居くん小説up

くさなぎくんを書いていましたが、現在、停滞中・・・・。

”あぁ、なぜだ!先日まで、絶好調だったのに〜!”

と、頭をかきむしっていたら、現実逃避でしょうか?

気が付いたら、中居くん編を書き始めていました。
思いつきで始めてしまいました。
日曜の夜11時から始めまして、終了は明け方4時。
リンクなどの設定が完了してあげたのが、5時。

もうですね、会社のことなんて、考えてません。
でも、しっかり、出社しまして、ふつーに勤務しました。
途中で眠くならなかったのが、不思議です。


本当に思いつきなので、短編です。

イメージの根源は、freebirdの”中居様のベット”のシーン。

これは、けっこう、さまざまなサイトで小説があげられています。
自分のイメージが書きあがりましたので、
これでやっと、人様のお話を読める状態になりました。


自分の感想としてはですが、

"中居さんのお話は、キャラで勝負!”

です。意味、伝わりますか?


最近、知り合いに、読んでもらっています。
SMAPうんぬんは無視してもらっていいので、
小説として、読んでほしい、と、お願いしてあります。

で、彼らの感想ですが、

”木村編は話がおもしろいと思った。
中居編はありがちだが、登場人物のキャラクターがよく出ていた”

と、いうような意見を頂きました。


木村編は女性と男性で、いろいろ意見です。

女性は、”すまっぷ、好きになりそうだよ〜”なんて、うれしい感想。
男性は、”男として木村君のセリフに共感できる”と・・・・。

非常にうれしく思いました。


中居編は、小説としては、ほんとうに妄想小説。
でも、テレビで見ている中居くんのイメージがよく表現できている、
というのが、総合的な感想でした。

中居さんのテレビでの露出が多く、皆さんよくご存知ですし、
とても個性の強い方なので、書きやすかった、というのも一因でしょう。

木村さんも個性が強いですが、わたしが書いた話では、
どちらかというと、キムタク・イメージとは反対の、
ちょっと迷いつつ、かっこうつけないで、普通に、
でも、それでも自然な木村さんのステキさ、を目標にしていました。
だから余計、比較すると、中居編のキャラが強く出たようです。


今回、みなさまのご感想はいかがでしょうか?
最後に簡易アンケートがございますので、ぽちっと、押してください。
今後の励みと、させていただきます。


2002年05月18日(土) ”ふんっ!”(ANAのCM)

高校の先輩方に会いました。10年ぶりでございます。

いろいろお話しましたが、しちゃいました。SMAP話。
なぜか話題がそっちにいった時があったので・・・。

”稲垣メンバー、どうしてる?”
なんて、きかれました。心臓、痛かったです。

でも、ここでひるんではいけない、怒ってもいけない、
今が相手に理解してもらうチャンスだ、と考えました。

相手も、吾郎様復帰すますまを、
”なんでー、イナガキ、おせーよー!”
などと言いつつ、結局、見ちゃった方らしく、
興味はあったようですので、真剣に話を聞いてくれました。

最後は、すまっぷの努力家なところ、仲間を大切にしているところ、
そういったことを知ってはくれました。

吾郎様のことも、
”がんばっているんだ。よかったね。仲間っていいね”
と、おっしゃってくださったので、
FANであるわたしへの社交辞令だったとしても、うれしかったです。


そんな話をしているところへ、

”えっ?じゅりちゃん、すまっぷのFANなの?
どーよ、最近の、コマーシャル”ふんっ!”は?”

と、ANAのCMの最後のポーズをマネする方(男性)が・・・・。

”わたしも慎吾ちゃんのビーチに連れてって!、
 とか、思っちゃうの?”

と、けっこう、細かい突っ込みギャグをくださいます。大笑いでした。


女性の先輩方は、スマップ、いいよね〜、と、
取り立ててFANではないけど、まぁ、好き、という感触でしたが、
驚きは、男性の先輩方(全て30〜33歳)

まったく興味などないと、思っていましたが、意外や意外。
結構、CMなどや、たまたま見たスマスマなどで、
断片的な情報や印象をお持ちのようです。

”くさなぎくんや慎吾ちゃんの外国語も、すごいよねー”
などとも、おっしゃっていました。

前にですが、後輩と話していた時に、
”男から見ても、かっこいいと、思いますよ”
と、言っているのもいまして、驚いたことがあります。

FANである我々は、もう一般的・平均的な目で彼らを見ることはできませんが、
たまに、こうして”特に好き、というわけではない”という方々の、
好意的な意見をききますと、とてもうれしく思います。

特にですが、あのANAのCM。
アレは男性方には、すごいインパクトがあるようです。

最後の”ふんっ!”と、慎吾ちゃんの"this is beach!"

これについては、かなり、言われました。
インパクトがあるって、いいことです。


2002年05月17日(金) ぷっすま(カロリー対決)

遅ればせながら、ぷっすま、見ましたが、
ここ最近での”ぷっすま”では、かなりのお気に入りになりました。

二日酔いのつよしくん。
”ひとり打ち上げ、やっちゃいました”
って、なにか楽しいことでも、あったのですか?よかったですね。

でも、夜中ひとりで、つよしくんがキッチンドランカーやってると思うと、
ちょっとさみしく感じます。
それとも、たまにはひとりがよかったのでしょうか?
本当に、お酒が好きなんですね。驚きです。


さて、今回、なにが楽しかったかといいますと、
あの、いっつも江頭さんにイジメられていたつよしくんが、
今回はちゃんと、反撃どころか、攻撃にまわっていました!

これは、すごいことです。
アイドルがお笑い芸人を、挑発しているのです。
それも相手の持ちネタに合わせ、かつ、自分の得意技での挑発です。

すばらしい、つよしくん!すごいです!


最初にプロレス。

”女だからって、容赦しないゼ!”

って、かっこいいー!つよしくん。
絶対1ビビリですね、絶対。
よかったね。相手が女子プロの人から、江頭さんに変わって。

でも、江頭さんとつよしくんの素人コンビでは危なすぎます。
ケガしちゃったら、怖いですものね。
それなので、”どうすんだろなー”って、思っていたら!


いきなり、つよしくんが不信な動き。そして!

側転!

”ふんっ!”と、画面では後姿でよく確認できませんでしたが、
きっと、江頭さんに向かって、挑発のお顔&視線。

すかさず、江頭さんも、側転!


すると、めずらしく余裕のつよしくん。
今度はバク転!うりゃ!

”おいおい、江頭さん、前にアタマ打ってたじゃーん、だいじょびー?”

と、思ったら、案の上、アタマから落下。

江頭さんにも驚きましたが、つよしくんの、
腰の抜けたような姿勢での大爆笑。体に力が入ってないぞー!

あそこまで笑わなくても、と、思いましたが、
やっぱり、生で見てしまうと、脱力するほどなのでしょうか?
江頭さんにも笑いましたが、つよしくんの爆笑にも、また爆笑です。


そして、皆さんも驚いたと思いますが、つよしくん、卑怯ですねー。

江頭さんのタイツを下ろしちゃうなんて、
SMAPがそんなことしていいのでしょうか?

でも、つよしくんには、

”SMAPのズボンを下ろしてはいけません”

なんて、テロップでまして・・・・。
ま、さすがに、すまっぷ、だし、・・・・ってなんかネタになってませんか?
つよしくんが、スマップであることが?

でも、これはつよしくんが先に手を出しています。
ここはやっぱり、男と男の勝負!

江頭さんにはしっかり、つよしくんのズボンを下ろしていただき、
正々堂々と、勝負すべきだったと、思います。
たとえ、それが放送できない内容であったとしても、です。

そうだったら、大爆笑の連発だったんだけどな〜、と。
ちょっと残念です。ちぇっ。


でもですね、だいぶ前のぷっすまですが、
たしかつよしくん、すごい格好をさせられてたこと、ありましたよね?

女性の下着を選ぶ対決の閥ゲームで、
自分で選んだ下着を着けなければならない、っていうのです。

かなりキワドイ下着だったのですが、
もう、やけくそのひきつった笑顔で、踊りながら登場でしたよね?

あれはさすがに、驚きましたよ。今でもはっきり覚えています。

だって、上は着ているのに、両足・太ももまでしっかり全開のくつ下のみ、ですよ?
これがまた、つよしくん、スネ毛濃いから・・・・。

おまけにダンスがですね、両足を広げた感じで・・・・。
あぁ、あの光景を、文字で表すことなんで、できやしません。

で、ちょうど、あぶないところに、”ス”って書かれた隠しが入りまして。

"スマップなので、自主規制”

って、テロップがでましたが、あれはスマップじゃなくても必要でしょう。


さすがに勢いで、多分5秒くらい、踊ったつよしくんですが、
あとは試着室のカーテンに、しっかりくるまちゃって、

”もう一回、でてこいよ”
と、いうユースケさんの言葉にも、

”やだ!やだ!絶対、やだ!”

って、すごい必死の形相で抵抗。さすがに、それはよくわかる、と思いました。
ユースケさんも、かわいそうに思ったのか、しつこくなかったし・・・。


あれに比べたら、今回、パンツが見えちゃうくらい、
なんてもことないと思いますし、
つよしくんだって、江頭さんのパンツ、
けっこう、すごいことに、なってたようですから・・・・。


いや、やっぱり、なにより。

あの時のつよしくんに、江頭さんだって、かなうまい。
それくらいの衝撃の、つよしくんです。
きっと彼にとっては、人生でもっとも忘れたい瞬間の、ひとつでしょう。

なんだかすごいな、つよしくん。

お笑いの江頭さんより、そして江頭さんのもちネタの中で、
それ以上に、インパクトのあることをしたことがあるんです。

念のため、確認しますが、

つよしくんって、スマップ、ですよね?アイドル、ですよね?


2002年05月16日(木) うたばん

うたばん、みましたですよ〜。

あのですねー、ああいう感じの中居さん。
非常に、すきなのです。かっこいいな〜、です。

前はフィーリング5で言うなら、中居さんは”兄弟”、
私と同じ歳ですが兄貴でいてほしかったです。

しかし最近ですが、”恋人”ポジションに急上昇です。
このごろ、わたしの中で入れ替えがはげしいのは、中居さんのせいです。
(ただし、あのバンダナは、やっぱダメでした)


ゲストトーク。とにかく笑いまくりでした。みなさんもそうだと思います。

”木村が紺で、オレが白”

って、すごいです。いやもう、予測できないですよ、中居さん。
さわやかにそういうこと、言っちゃうかね?ほんとうに刺激的な人です。

よかったですね、木村さん。
そういう人と、強い信頼で結ばれ愛され、一生の友です。
がんばってつきあってあげてくださいね。
あなたもそうでしょうが、彼もあなたが大好きなのでしょう。


”オレがSMAPでいちばんもてる”

3人も押していたのは意外でした。
いえ、ひとりは当然、中居さんだと思うんですがね。

わたしの予測では、慎吾ちゃんも押していると思います。
つよしくんは押してないと思うので
(↑押してたらそれはそれで”ナ〜イス!つよぽん!”ですが。。。)
消去法で、木村氏と吾郎様のどちらか?と思います。
まぁ、吾郎様は“押してない”って言っていましたけど。。。どうなんでしょ?


”オマエもうちょっとがんばれよ“編。

これはもう、つよしくんに押したのはダレだかすぐわかります。
問題は中居さんを押したのは、ダレか?ですが、
わたしは木村さんの意見に、同調いたします。

あれは絶対、つよしくんが押していると思います。

”中居くんはオレに押すだろうから、オレも押しとこ”
と、意味もなく押したのだと思います。
(この根拠のない私の確信は、いったいどこからくるのでしょう?)


あと、関係ないですが、慎吾ちゃん。貧乏ゆすり、してましたね。


さて、話をちょっと飛ばしまして、卓球編。

ゴロ慎コンビ、最高っす!

”このコンビが強いとは思わなかった”って、木村さん。
みんなそう思っていて、驚いていることでしょう。
すぐ、木村&つよしチームに交代だと思っていました。ほほほ。

慎吾ちゃんに振り回される、吾郎様。
もうハラかかえて、大声で大爆笑。ビデオで再度見ても、大笑いです。

ひっぱられるは、体をふりまわされるは、突き飛ばされるは、
さんざんで、おなか見えちゃうし、髪乱れちゃうし、最高です。
いい大人が子供のように、大暴れ&巻き添えです。
ひとことも文句をいわない吾郎様も、吾郎様らしくて最高です。

TBSさん。いきなりスローで見せてくれて、ありがとう。
あれはFANでなくても、おもしろく思えることでしょう。


それと、中居さんが、何度も何度も、
”バチコーン!”って出来るように返しているのに、
まったく中居さんの意思を無視した吾郎様の返球が笑えます。
それでも一所懸命でしたものね、吾郎様。

つよしくんの“吾郎ちゃん!”の掛け声に混じって、
時折、中居さんの声も聞こえるように思えました。
中居さんの愛情に、涙、です。

でも、やっぱり、”ぱっこん”って感じの返球で、
慎吾ちゃんのイメージする、”バチコーン!”には程遠かったです。

いやしかし、慎吾ちゃんの擬音も、いいですね。
”バチコーン!”ですか。これも笑えます。


さてさて。みなさんもきっと、気になってしかたがない件。

”ダレにも言えない、スマップ崩壊の危機をはらんだヒミツ”

これはいったい、どんなことで!ダレなのか!

考えましたよ、わたくしは。かなり考えました。


最初の方の質問の放送中、すぐに思い浮かんだのが、

”水虫もち”or”痔もち”です。(すみません、でもそう考えちゃったんです)

でも、“恥ずかしくない件”ということなので、これはすぐにNG。
しかし、ダレを想定して、上記の件を考えたかは、お伝えしちゃいます。


まずは、“水虫もち” これはですね、すみません、吾郎様です。

いえ、彼がね、それっぽいとか、そういう話を聞いた、とかではないんですよ!

なんて言いますか、水虫薬のコマーシャル、ありますよね。
あれらのほとんどが、夜寝る前のパジャマ姿で、こうひざをかかえて、
足の指の間に点薬するでしょう?で、あーきもちいい、って。

あれでですね、他の4人は、なんとなく想像できるんです。
いや、これも彼らがそれっぽい、とかじゃなくて、まぁ、男性ですから。
そういうことがあってもおかしくないんじゃないかな〜、なんて、思ったりします。

でもですよ。これに関して、吾郎様だけは、ちょっと想像できないです。
あの吾郎様がですよ、シルクの黒いパジャマ姿で、(←って、決め付けますが)
指の間に点薬して、あ〜、きもちいい〜、ってやってたら、かなりショックです。

でも、だからこそ!
その”きもちいい〜”ってやっている吾郎様のお顔を想像してしまい、
結果、そういう考えが一瞬にして浮かびました。

以上が“水虫もち“編です。みなさん、ごめんなさい。


そして、次!"痔もち"編。これはなんと、我が愛しのつよしくんです。

”えー?アンタ、ホントにつよしFAN?”
と、思われそうですが、これに関しては、ちゃんと根拠がある、想像です。

昔ですが、つよしくんは”便秘がちである”というようなことを、きいたことがあります。

よって、"痔もち”。短絡的な発想ですみません。


他にもですが、ここには書けないようなこともいっぱい浮かびましたが、
"恥ずかしくはない”という項目にひっかかり、すべてNG。ちぇっ。
かなり爆笑な想像が出来たのですが、違うようです。


さて、これで終わってはつまりません。
ここで、各条件を再確認しましょう。

”恥ずかしくない”
”ハッピーなことではない”
"今後もメンバーに言うつもりはない”
”SMAP崩壊の危機をはらんでいる”

もう、なんだかわからなくなります。

借金でもすごい人がいるのかしら?とも思いましたが、
高額所得の彼らですし、互いの経済状況くらいは、大方予測がつくでしょう。


そして、ついに。ぴーん!と、きましたよ。私は。

SMAPだから、と特別に考えてはいけないのです。
彼らだって、結局は、普通の5人の男性の集まりです。
意外と単純で、一般的な理由であるような気がいたします。

最初の2つの項目。
"恥ずかしくない""ハッピーじゃない”。まぁ、これは置いておきます。

問題は最後の2つの項目。これを一般的な言葉に置き換えます。
”メンバーには”を"仲間には”
”SMAPの崩壊の危機”を"友情の崩壊の危機”
と、致します。

すると、

”はずかしくもないが、いいことでもない。
でも仲間には絶対いえなくて、もし知れたら、友情の危機が訪れる”

と、いうことですよね?スマップの中のお一人さん。


ここまできて、カンのよろしい方は、わたしの考えにお気づきかと思います。

そうです。友情が崩れる、最多の要因、それは!

ズバリ、"異性問題”です。


彼らとて、10年以上を共にすごす、5人の若い男性です。
多感な年頃だって、いっしょに仲間として過ごしています。
いや、説明はいりませんね。

あ、でもでも、怒らないでくださいね。
あくまでも、わたしがおちゃらけて考える、想像です。

で、ダレがそういうヒミツを、ダレに持っているか?という設定はですね・・・。

いやいや、これに関して言及するのはやめましょう。

あくまでも、わたしの個人的な妄想ですし、
これ以上、お話しますと、本気で怒る方がいらっしゃいそうなので、、、、

では、今宵はこのへんで。


2002年05月15日(水) つよしくんの評判 by 韓国人

はためいわくなことに、ダレにでもSMAPのことを、話散らかします。
みなさんは、どうですか?
わたしはとうとう、その病気が海外にまで広がり始めています。

メールマガジンを発行している、日韓翻訳家の”ゆん・どくじゅう”さん。
彼の発行する"韓国なんでもQ&A"に、一年ほど前ですが、
つよしくんの韓国における知名度、を質問したことがあります。

その時は、ゆんさんもつよしくんが出演した"NON STOP"を、
偶然、見ていらして、日本のSMAPというアイドルが、
韓国進出作戦に出ていることは、知っていらしたとの事。

”SMAPというグループが日本でかなりの人気があることは知っているが、
個々のメンバーに関しては、まったく知らない”

というのが、当時の韓国人の一般的な認識だそうです。
ちなみに、ゆんさん。40歳前後の男性です。


ところがです。

先日のチョナンカンSPのビデオを、
ゆんさんにお送りする約束をしたのですが、
どうやらつよしくん、知名度が1年前より確実に上がってきているようです。

そして、先日の放送について、一部の新聞が取り上げていた、とのことでした。

”極端に韓国人男性を暴力的に描いていはいるが、
日本人が韓国に高い関心を持っているという証でもあるので、
今回の件は、肯定的にとらえよう”

と、いうような論調であった、とのことでした。

”日本人のアイドルががんばっているのを見て、うれしく思いますし、
人気が上がるよう、応援しています”

と、ゆんさん。

よかったね、つよしくん。
あなたの努力は、今まであなたにまったく関心のなかった人たちに、
少しづつだけど、着実に伝わっているようですよ。
そして、こうして、男性にも応援してもらえてる。

すごいな〜、つよしくん。わたしも涙がでそうなほど、うれしかったです。


そして、もうひとりのわたしの友人。カン・チョルファン氏。
(えっ?カン・チョルファンさん?と、思ったあなたは、
相当の北朝鮮に関する本の読書家です。
そうです。あの、カン・チョルファン氏です)

彼は現在、朝鮮日報の記者なのですが、
日本の歌を覚えたい、と言うので、
”わたしの大好きな日本のアイドルです”
と、つよしくんの画像を4枚も送りつけてやりました。

まったく迷惑ですよね。だって彼、現在30歳半ば。
日本の歌を覚えたいって言っても、
そういうアイドル歌謡じゃないんだよ〜、って感じです。

でも、ですね。

”くさなぎ氏は、同じ男からみても、とても魅力的でした”

と、おっしゃってくださったんですよー!ほほほほほー!

そーか、そーか。そんなにつよしくんがお気に入りか。
それじゃー、チョナンカンSP、送ってやんなきゃねー、と、
やっぱりビデオを送りつけてやりました。

できれば、翻訳家のゆんさんも翻訳仲間に、
チョルファン氏も朝鮮日報の同僚に。
ビデオをまわしにまわして、すりきれるほどに、たくさんの人に見てもらいたいです。

そしていつか、朝鮮日報で特集取材をしてください。
ゆんさんも、つよしくんの記事を韓訳してあげて下さい。

1ッ月もすれば、彼らより感想が届くでしょう。
(韓国人なので当てになりませんが・・・)

SMAPなんて、ちっともしらない外国人の彼らの、
率直な”役者くさなぎつよし”の感想が聞けると思いますので、
そのときは、また皆さんに、お伝えいたします。


■ゆんさんのメールマガジン"韓国なんでもQ&A”■

こちらは、”まぐまぐ”から登録できます。無論、日本語です。
わたしは2年ほど前より、購読しています。勝手に宣伝です。

読者(日本人)の、韓国に対する様々な質問に、
ゆんさんがスバリと、時には、”さぁ、わかりません”と、
たまにあやしい日本語で、お答えくださいます。

1年前にわたしがした”つよしくんの質問”
(正確には、それ以外でカムフラージュして、核心はつよしくんの質問です。
まぁ、読んで頂ければ、わたしの苦心も伝わるでしょう)

まぐまぐページよりのバックナンバー、

http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000006657

の、2001.06.26号にて、読むことができます。
よろしければ、ご確認くださいませ。


2002年05月13日(月) すますま(タバコの吸い方)

今回のビストロは、ぜんぶ!食べてみたい!と、強く思いました。
よだれが出そうなほど、ほんとうに、食べたい。
特に吾郎様のクリーム・パスタ。好きなんです。おいしそうです。

つよしくん、オーナーでした。
最初に髪型を見て、あれ?と、思ったら、やっぱりちょっと失敗しちゃったのね。
でも、そういうつよしくんも、いいと思います。


源氏物語の”ふかきゆめみし”
アレ、本当に彼らが詠んでいるようですね。

さすが、木村さんです。すばらしいお歌でした。
あれはなかなか情景も思い浮かびますし、気持ちも出ていました。

それにくらべて、つよしくん。。。。。。
違う意味で、さすが、あなたです。

して、私も、挑戦です。お題は”桜”と"サングラス”

   サングラス はずして見よう、春桜
        素顔のままで ふたり楽しく

えー、意味はですね、もしSMAPさんのどなたかと桜を見に行くとします。
きっと彼らは、帽子だとかメガネだとか、してると思います。

でも、せっかく春の陽射しの中、桜を見にきたのだから、
そういったものをはずして、SMAPとかそういったもの全て関係なく、
ありのままの姿で、楽しみましょうよ、

と、いう歌です。(すごい妄想、入ってます)

学校で習った短歌とは程遠いですが、
でも木村さんもおっしゃるように、

"好きかもしんない、短歌”

です。ふふふ。


しかし!今回のツボツボツボ、は、ザ・エンディング・トーク!
喫煙者組みの2TOPさまのお話が、とってもよかったです。

中居さんが、”こうする女はイヤ”っておっしゃると、
”でも、こーやってやる女の方がもっとイヤじゃん!
と、つっこむ、木村さん。

爆笑、爆笑、喫煙者の私としては、大爆笑です。

それに、木村さんがおっしゃった、
”灰皿に吸いかけをおくのは、ダメ”には大賛成です。
吸うなら吸う、吸わないなら、消す、です。ね、木村さん。

他のお3方は特に発言がなかったようですが、
それでも2TOP好きの私には、大満足です。
あのおふたりがノリノリでお話されてると、
どうしようもない、ゾゾゾッ!と背筋がぞくぞくするような喜びに襲われます。


ちなみに、わたくし、”タバコが似合う女”と言われます。

でも、"大人の女性”という意味ではないようです。

ヘビィメタル・マニアですので、最近はそうでもないですが、
”ハードボイルドな女”と言われていました。

わたくしのような女性の煙草の吸い方は、どうなんでしょうか?
2TOPさまのご意見を、きいてみたいところです。
(多分ですが、生意気そうでムカツク、とか言われそうです。。。。)


2002年05月10日(金) ミュージックステーション

ご覧になりましたでしょうか?ミュージックステーション。
特に中居さん&つよしくんFANには、ドキドキな日だったでしょう。

いきなり、感想に入ります。

つよしくんは、まぁ、無難にこなされていたと思います。
”セーフ!”って感じで、ほっと致しました。
つよしFANとしては、まずまずの出来に、大喜びです。

そして、中居さん。

”あぶなかった〜!”

と、言うのが、わたくしの感想です。

かなり緊張気味でいらしたのでしょうか?
いつもの中居さんらしくない気もいたしましたが、今回は、それは置いておきます。

若干、覇気がない歌声ですが、忠実に音程を再現しようとする、努力がひしひし。
それはですね、その中居さんの努力は、とっても伝わってきましたよ!

”あぁ〜、中居さん、気をつけて〜、がんばって〜”

と、胸の前に手を合わせて、祈りながらの鑑賞です。

しかし、終わってみれば、とりあえずは、”いいんじゃない?”です。

これはコンサートでも期待できそうです。
それまでには、中居さんも慣れていらっしゃるでしょうし、大丈夫でしょう!

いや〜、よかった、よかった。
踊りもとってもステキでございましたよ。ほほほほほ。

しかしですね。みなさんも思われてます?

中居さんのお歌も心配ですが、それ以上に、ナニ?その衣装?、です。

あのバンダナ。どうにかならないでしょうか?
最初に登場されたとき、わたしは本当に、驚きました。

アレは中居さんの個人的な趣味なのでしょうか?
申し訳ないのですが、ちょっと、ついていけませんでした。
ほんと、まれにですが、中居さんって、衣装で度肝、抜いてくれます。
まったく、刺激的な人です。


2002年05月09日(木) 吾郎様”やさしい言葉ひとつ”

最近、小食です。お弁当やで販売されている、お弁当ひとつ、食べきれません。
そこで、このごろは、まぁ味気ないのですが、コンビニで、
ちびカップめんとちびサラダを購入して、それですませてます。

コンビニ、といえば、雑誌の宝庫。とうぜん、立ち読みです。
先日など、週間女性を立ち読みいたしました。

制服着たまま昼休みにコンビニで、そういう雑誌を立ち読みするなんて、
まったく、なんてみっともないんでしょ。
でも仕方がなかったのです。
”SMAPを占う”ってタイトルを見てしまったからです。
ご覧になった方、いらっしゃいます?

”つよし、韓国女性と熱愛発覚!”

と、いう文字に、腰が抜けるほど驚きましたが、
よく読んだら、そういう占いの結果が出た、ってことでした。予測ね、予測。

でも、ほんとにそうなったら、つよしくん、アナタ、たいへんよ。
韓国女性は、すんごいから、とてもあなたじゃ太刀打ちできません。

ちなみに、つよしくんのようなタイプ。
韓国では、まったく、人気がないと思います。

韓国では、”強さ”が男らしさの最大の魅力です。
つよしくんですと、”よわっちい日本人男性”のイメージにぴったりです。
(チョナンカンSPのは、かなり的確な比較だったと、思います)

”ないない、韓国女性とは、絶対、ない”

と、大笑いしてしまいました。

ちなみに韓国では、やはり木村さんがダントツ人気です。
他では、慎吾ママ?が、有名です。
それ以外のメンバーは、名前すら知られていないのが現状のようです。


そうそう、吾郎様の話。昨日でしたでしょうか?

積まれた雑誌の表紙に、ぴくっと動く、わたしの眼力。
ひっぱりだしてみると、やっぱり。吾郎様です。

”親しい仲でも、やさしい言葉ひとつ、かけないのは嫌です。
男同士でも、男女でも、言葉のやりとりって、大事だと思います”

おおよそ、こんな吾郎様の意見が載っていました。

もうもう!ガーン!です。
なんて、すばらしいお言葉。まったく同感です。
特に、”やさしい言葉”には、震えるほど、共感いたします。

”この人は、人の心や、やさしい気持ち、さみしい気持ち、を、
とてもよく理解されているんだな”

と、とても感銘を受けました。

人の気持ちをそういうふうに、察することができる、吾郎様。

きっと、彼も、やさしい心の持ち主で、そして、
”さみしい”
ということを、とても理解されている方なのだと思いました。

それを臆することなく、言葉で表現して、
相手の気持ちをやわらげて上げることの大事さを、実践されているのでしょう。

いいですよね、こういうの。

人が人を大事に思うこと、思いやることの、すばらしさ。

なんだか、吾郎様の復帰スマスマでの感動、再びです。あぁ、感涙。


2002年05月08日(水) つよぽん、きょろきょろ

5/6の日記に、”まぁ、それは明日の日記で”と、書いておきながら、
まったく触れていませんでした。

えぇ、ふしぎ大自然のつよしくんが、不可思議なポーズをとるまえに、
きょろきょろしていた、ということに関して、でした。

ぷっすま観覧に行った時にですね、あったのです。そういうことが。
ON AIR はされていませんでしたが、石田さん登場の前くらいの時です。

つよしくんが、しきりに、わたしのいる方を見ています。
それも、じーっ、とかではなく、ひかえめな上目使いで、
”こそっ、こそっ”と、けっこう真剣な表情で、
彼の濃い眉の下から、鋭い?眼光をとばしてきます。

あまりの頻度と、盗み見るようなその視線に、
”いや〜ん、わたしのこと見てる”
と、幸福な勘違いも出来ず、
”なに、気を散らしているんだろ?集中しなよ”
と、人事ながら心配をしておりました。

すると、その直後、”あっ!石田さん!”と、ユースケさん。

驚いてとなりを見ると、なんと、わたしのとなりにジゴロ石田様。
(えぇ、ちこっと映っていたのは、この時です)

”きっかけ待ちかよっ!”

と、半ばあきれる気持ちが半分。つよぽんらしいな、が半分。

今度こういった場面があり、かつ録画されている方は、
ちょっと注意して見てみてください。

”ぷっすま”などでは編集されているかもしれませんが、
NHKや生では、きっとON AIRされていると思います。はい。


2002年05月07日(火) ぷっすま(免許最終試験)

ビデオにて鑑賞。(正確には、今日は5/9木)

まずは、おめでとうございます。つよしくん。
次回の予告のテロップに、若干の不安を覚えつつ、まずはめでたいです。

さて、わたくしは、お台場参加組でございますが、
”そういえば、そんなこと言っとったな〜”
くらいで、ほとんど覚えていないことが、鑑賞中に判明。
やっぱり、興奮状態だったようです。初生つよしくんに。

つよしくんがですね、非常にうれしそうでした。
TVだとアップなので、よくわかります。よかったね〜、です。
苦労して取得した免許。大事にしてください。

あぁ、また、再度、ぶるー@襲来。

今週は、プロモのおかげで、すっごい絶好調でした。
就業中もPCの部署をいいことに、ずっと鼻歌で、
向かいの席の龍兄なんか、覚えちゃったんじゃないか?ってくらいです。

おまけに、今、つよしくんを主人公に執筆中。
もう、毎日が妄想で妄想で、楽しくて楽しくて仕方がない。


そこに、冷や水、かなづち、正気の張り手。

・・・ふっ。でも負けない。わたし。

だって、妄想がなくなったら、つまらない。
前のときより、打たれ強くなってますよ、はい。

それに、今書いている小説。
つよしくんが、苦しい恋に、焦がれているんです。

それがまた、書いててもっとイジメてやりたくなるほど、
わたしの頭の中で、狂おしくもがいていてカッコイイのです。

あたま大丈夫か?というような一文ですね。おまけに自画自賛。
まぁ、それくらい、元気にがんばるぞ!という意気込みです。


で、ちこっとですが、映っておりました。
”おぉ、ワシじゃ”と、すっごい丸顔で、驚愕いたしました。
これはもう、毎度のことですが、
自称”過激なダイエット”に励まねばなりません。
(えー、間食を絶対しない、というダイエットです)

くっーうぅぅ!落ち込む要素が、いっぱい転がってるぜ。

でも、じゅりちゃん、負けない。負けないじょ!


2002年05月06日(月) すますま&ふしぎ大自然

中居シェフ、つよいですねー。すごい勝率です。
でも、なんとなく、わかる気がします。

中居さんって、あまり凝った物をつくらないっていうか、
わりと、自分でスキ、で、カンタン!という物が多い気がします。
(最近、こってるようですが)

結局、人間って、そういうものが、
最終的には、直感的にスキなのではないでしょうか?
と、考えるわたしは、味に関しては、かなりの庶民派です。

クモ男。
マスクをとって、汗いっぱい、髪の乱れてるつよしくん。
スキです。そういうの。

乱れ髪のつよりくん、けっこう好きなんですよね。
とても色っぽく感じてしまうのです。

一度でいいから、きっちりした髪のつよしくんを、
両手でぐしゃぐしゃにしてしまいたい。。。。
ちょっとマニアな欲求でしたでしょうか?

木村さんの源氏物語。
光ゲンジの曲で踊ってしまうのが、とてもウケましたよ。

吾郎様の中途半端な踊りも、ウケまくり。
スケートはいてないじゃん!って、
その突然のこわれ加減が、最高です。
あと、すごいメイクでしたよね。おののきました。ナゼ彼だけ?

次週の各々の短歌。とても楽しみです。
深キョン、つよしくんを、よろしくサポートしてあげてね。


ひさしぶりに”ふしぎ大自然”みました。SPだとお顔みれるし。

ナレーション。
初期に比べて、またずいぶんと上達されたんですね。
カミがない!
声質もよくなってる!(←コレはNHKスタッフさんのオカゲか)

でもでも、です。

最初の方で、VTRにいく直前に、
つよしくんが意味不明なポーズをとりましたよね?
がおー、って熊みたいな。あれ、アドリブでしょうか?

なーんか、きょろきょろしてるなー、って思ってたら、
不可思議なポーズ・・・・・。

アレ、絶対、1ビビリですよ、絶対。
自分で”なんかやってやろう!”って思ってて、
目が泳いじゃってたんですよ、きっと。

”ぷっすま!”観覧に行っていたときも思ったのですが、
・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、それは、明日の日記で書きましょう。


2002年05月01日(水) anan

遅ればせながら、anan、みなさん、もう読みましたか?

待ってましたよ、年に1度の”すきな男"特集。
思えばこれで、SMAPを好きになったのです。いや、きっかけでした。

まず、度肝を抜かれました。

"木村拓哉、ぶっちぎりで9年連続1位”

こんなことって、日本のアイドル史上、あったでしょうか?
アイドルって、もうちょっと短命ですよね?
おまけに木村さん、子持ちですよ、子持ち。

いや〜、まいりました。すばらしい!
特集の写真も、めちゃくちゃかっこいい!
なんで、あんなにかっこいいんだ?
視線の持っていき方が、たまらなくいい!

もう、ほんと、ためいきです。
どうしてあの方は、あれほどかっこよく装うことができるのでしょう?


そして、慎吾ちゃんの特集。

彼もすばらしいですね。
少年の心とオトナの体のバランスが、まだ絶妙です。
ユースケさんのエロエロじゃないですけど、
あのカラダはたまらないです。

ジャンプしている写真の表情。
木村さんとはまた違った趣ですが、とてもいい。
かわいいとかっこいいを、いったりきたりします。
あぁいう彼氏がいたら、もう心配で心配でしょうがないでしょうね。


吾郎様の特集写真。

あれにはちょっと?でした。
なぜかというと、なんか中途半端だった気がいたします。

吾郎様の魅力って、みなさん、どうお考えですか?
わたしには、不可思議な雰囲気が、なかなか好きだったりします。

本来の吾郎様とは、ひょっとしたら違うのかもしれませんし、
昔のイメージで言っているのかもしれませんが、
いわゆる、吾郎様セクシー・ビームで攻めて欲しかったです。
なんなら、上半身を若干、隠し気味のチラリズムで。
これなら最高だと、おもっちゃったりしています。


そして、SMAP全員がベスト8位入り。
ほんとうにおめでとうございます。
SMAPの人気は落ちるどころか、まだまだ上昇中なのがびっくりです。

若い頃もそれなりに人気があって、
そして皆さんが大人になるにつれ、
それぞれが個性豊かにステキな男性になっていったのでしょうね。
すばらしい5人組ですよね。みなさん、目が離せません。


で、各それぞれの順位についてです。

”抱かれたい男”

木村さんの1位は、文句なし、ですね。

でも、慎吾ちゃんが2位なのは、納得ですが、驚きです。
もう、抱かれたい、なんて思われるほど、大人、なんですね。
いや、わたしだって、慎吾ちゃんにせまられたら、
あたまマッシロ、ですよ。流されちゃいます。

中居さんは、もっと上位でもいい気がしますけどね。。。

で、つよぽん、今年はダメだったか(笑)
ランク外に今年は転落です。ははは。


”友達になりたい男”

1位は中居さん。もう、定番ですね。
わたしもそう思います。

彼のリーダーとしてのSMAPへの愛情は、
見ているこちらも感動するほど、強いものです。
あんなふに、強い友情で結ばれていたら、
これほど頼りがいのある友人はいないですよね。

2位の慎吾ちゃん、5位のつよぽんも、納得。


そして!”癒されたい男”

ぶっちぎりで、つよぽん!1位!
まんせー!まんせー!(万歳!)

もう、癒して癒して、です。

仕事でいやなことがあっても、つよぽんに抱きしめられて、
あの声でなぐさめられたら、もう、すべてがどうでもよくなってしまふ。

うーん、お願いだから、わたしを癒して、って感じです。

でも、すごいですね。このランキング。
SMAP全員が、ベスト10にはいちゃってます。
彼ら全員が、癒し系?そんなことはないでしょう。

あっ、そうですね。
皆さんも、疲れた心を彼らの姿に癒されているのですね。
だからなんですね、この順位。納得、納得。


そしれ最後に、”結婚したい男”

1位、木村さん、2位、中居さんの2TOPで占拠!
そりゃそーでしょー、な結果です。

あのふたりを合わせたら、女性が求める男性像の、
どちらの局面も、カバーしちゃいます。

おふたりとも、かっこよくて、情が深くて、
リーダーシップがあって、頼りがいがあって。。。
女が求めるもの、全てをお持ちです。

後は、どっちがタイプ?ってことです。

まぁ難点をいえば、おふたりとも女の好みにはウルさそう、
ってとこくらいでしょうか?
まぁ、そんなことは考えてたら、コレには投票できません。

で、4位、つよしくん。去年に引き続き、4位です。

3位の福山さんは、好きな男2位ですから、仕方ないとして、
つよしくん、健闘してますよねー。

ほんとうに、うれしいです。
やっぱ結婚するなら、そりゃ、中居さんも木村さんもいいですが、
つよしくんだって、とってもいい!

誠実そう、って、よかったね、つよぽん。
あなたの、魅力は、日本の津々浦々まで届いているわよ。
もう、ほんとうに涙が出るほど、うれしいです。

9位の慎吾ちゃんは、年齢のせいかな?と思います。
もう数年したら、つよぽんの座があぶなくなりそうです。
彼はこれからも順位を上昇しつづけるでしょう。

で、SMAP唯一のランク外、吾郎様。

これはねー、しょーがないですよー。
だって、吾郎様の魅力は、現実味がない世界ですから。

彼とですよ、毎朝一緒にご飯を食べて、いってらっしゃいして、
おかえりして、お風呂入って、ご飯食べて、じゃ寝ましょ、って。
なんだかウラ側を、ぜったい見たくないタイプです。

”あっ、トイレ行こう”とか、
絶対、聞きたくないです。ハッキリ言いまして。

皆さんは、どう思います?

例えば彼に、朝のゴミだしとか、頼めますか?
他の4人なら、頼めそうな気がするんです。

中居さんと慎吾ちゃんは、けっこう平然とやってくれそうです。
木村さんも、分別とか、すごい詳しそうです。中居さんもそうです。
つよしくんは言うに及ばず。彼は朝のゴミだしを自分の担当にしそうです。

でも吾郎様はねー、と、言いつつ、ちょっと想像。

アレ?意外にかわいいかも?
"今日、燃えないゴミの日だよね。これ、まずいんじゃない?”
なんて、けっこう中身まで点検してくれそうです。

うーん、カワイイ夫になりそうですね。彼は。

あぁ、でもやっぱ、かわいい吾郎ちゃんもいいですけど、
ミステリアスな吾郎様も捨てがたい。

彼の場合、本当に結婚しないと、このランキングには入れそうもないですね。
いや、ランキングに入らなくってもいいです。
それより、まだまだ、当分は独身貴族を気取っていてほしいです。はい。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will