里帰りから戻りました
 両親と婆ちゃんと小旅行に行ってきました。
 全国でもそこそこ有名な「車海老」の養殖地にて海老ちゃまを食べてきました。
 うんまぁ〜かったです。当然、ジモッティとして「ふぐ」も喰っちゃいましたよん。ジモッティは「ふぐちり」なんて喰わない。喰うのはひたすら「刺身」と「たたき」。いやぁ、1年ぶりのふぐ刺し美味しゅうございました。さっと炙ったたたきも最高でございました。
 実母曰く「女房は地元で肥え太って帰る。留守の旦那はやせ細る」だそうです。
 旦那様、申し訳ない。一月近くもお留守番ご苦労様でした。
 里帰り顛末はまた後日ということで。

↑エンピツ投票ボタン
 いんやぁ、驚いた。今ごろばらすなよ、伯母ちゃんよぉ。
 ちなみにその従弟くん、今も特攻服着て職人さんしてます。いがったね、特攻服が制服になって。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年03月31日(水)

焦った焦った
 先週の日曜日、10時ごろ珍しく馬鹿旦那が実家に電話してきた。ほんの数時間前に電話で話したばかりなのに変だなぁと思ったら、あーた大変ですよ。こともあろうにとら嬢が脱走してしまったっちゅうじゃありませんかい。
 馬鹿旦那が翌日のゴミだしの為に溜まったゴミをベランダで整理している隙にやられたっていうからお間抜けだ。窓を閉めてやれよゴミの整理はよぉーっ!
 脱走した夜中に一度ベランダの中まで戻ってきたんだって。室外機の上に飛び乗った音で旦那が気がついて、捕まえようとしたら運悪く車が通ってとら嬢再びドロン。
 引っ越し間近になっての脱走は勘弁してくださいよぉ。マジでお願いします。
 このまま捕まらなかったらいけないので急遽帰宅を早めることに。そしたらさ、中一日で戻ってきたんだけどね。このまま戻らなかったらと思うと焦ったぁ。
 とら嬢、馬鹿父さん一人だからってなめて脱走なんかしないでよ。あの一度寝たら朝まで起きない父さんが、あんたの為に夜中に3回も起きたんだってよ。女房が妊娠中どんなにしんどくても起きなかった男がだよ!
 後一週間、お留守番頼んだからね。脱走は無しって事で、よろしく。


↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2004年03月19日(金)

BackIndexNextHomeMail