私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) 悪化。

結局、昨日のイライラの火種は、嫉妬だったのかもしれない。

結婚してない会社の先輩と2人きりで飲みに行くのはどうなんだろう。
まるで言い訳でもするように、飲みに行く事になった経緯を早口でしゃべった。
行くのがめんどくさいとでも言うように。
直の中にある少しの期待と、罪悪感が伝わっていた。
それを聞いてとてもイライラした。

今週末に友達が泊まりにくるから、部屋を片づけなきゃダメだよってさんざん言って、
いつも言ったうちの95%は流され、またしつこく言う。
そんな自分がまるで母親のようだなって思った。
なんでこんなに言わなきゃダメなんだろう、なんでここまで私の話は流されるんだろう。
ゲームにばかり夢中で。

やっと「平日にちゃんとやるからー」って返事をした。

その次の日に、
「今日、仕事が入ったので、今週は毎日残業だからー」
って平気でメールしてくる。
その夜に、
「明日、○○さんと飲みに行くことになったからー」
って平気で電話で言う。

残業は?
掃除は?
私が時間がないから買っておいてねって頼んだトイレットペーパーや箱ティッシュは?
昨日言ったことなんて、全部忘れちゃってるんだ。

9時閉店ぎりぎりに、ダッシュで薬局に駆け込んで、
トイレットペーパーと箱ティッシュを買って、
疲れきって帰る。
それから、掃除、洗濯。

限界だった。

バチが心配そうに私が泣くのを見ていて、
絶対にバチは私の考えてる事がわかってるって確信した。

直よりずーっと、私を理解してくれているバチ。

「結婚しな。」
直に言われたその言葉が、頭からはなれない。

結婚した方がいいんだよね。
私には負えないってことなんだよね。
そうやって簡単に誰かにたくしてしまえるんだよね。

ぜんぜんわかってない。

気づかいも、優しさも、感謝も、愛情もない生活。


2004年11月25日(木) 日記のパスワード覚えてるもんですね。。

久しぶりの日記です。
昨日、最近、人あんまりふれあってないなぁってふと思いました。
直とのHPも閉鎖したままで、他のカップルさんとの交流もずいぶん減ってしまった。
会ったら会ったで、めんどくさかったりする事がたくさんあるんだけど、
でもやっぱり多くの人とかかわる事は、どんな形であれ、絶対、自分のプラスになるんだと思います。
私、最初は、いろんなカップルさんに会うのが大好きでした。
素敵な人がたくさんいた。
これは、もうほんと、ものすごい感動でした。
人と人との結びつきを感じるのは、とてもうれしいものです。
どのカップルも、しっくりはまっていて、
これほど合っている人と、よくぞ出会えた!と思います。
運命を感じずにはいられない。
人が人をひきつけるその力みたいなものの存在に、とても感動した。
もちろん、私と直も含めて。
どれほど多くの人との出会いがあっても、私にはやっぱり直なんだなって、
つくづく思います。
そんな事を思っていたら、また少し出会いたい意欲がわいてきました。
そして今まであった出会いをもっと大切にしなくちゃいけないなって。
最近は仕事も忙しくて、いろいろ考えることからもはなれつつあります。
このままじゃいけないと思いつつ、そのままで。
もうすぐ12月。
しゃんとしようと思います。


rin |MAIL

My追加