管理人の目から怪光線
口から耳からだだもれです

2006年12月23日(土) この音だったのかー!!

本日、7年間使い続けたスピーカーを買い換えもうした。
CDを音源にした時にはいる雑音がきになり、
組み立てたブラザーに問題はないとすると、
やはり古くなったスピーカー。
きちんと音は出るが、曲に混ざる雑音がどうにも耳につく。
こういった機器を購入するならいっそいいものを・・・
と、思ったがいかんせん機器素人。
何を買ったらいい音になるのかが、皆目検討もつかぬ。
とりあえずブラザーに相談してみると

「こだわるのならば諭吉以上、
 こだわらぬのならば2000円位でいける」

と、いうことらしい。
あらゆることに無頓着魔人であるところの我。
秋葉原に買い物に行くブラザーについでに頼むヨ〜とお願いし、
3000円足らずで買って来てもらった。
相場はわからぬが流石は電気の街秋葉原。
ロリと萌えだけじゃないぜ。
さっそく接続。

電源を一つ消費するところは痛いが、だがしかし
お・・・
おお・・・
おおおお・・・!!
そ、そうだったのか!!
シンバルとハイハットシンバルの音が雑音のようになっていたのである!
なるほどなー!!

これで雑音の半分は解決した!
後、どうやら高音がブチブチいくのはおそらく端子一本だからの様子。
USB接続の拡張するやつ(正式名称などしらぬ!)と、
新しいたこ足配線を買ってこなければ!



2006年12月14日(木) ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

略してトワプリ、を焼鮒さんちでやってきました。

リモコンがすっぽぬけてモニター破壊した米国人の気持ちが分かった。

あれは、プレイしている人はもちろんのこと、プレイしてる人を見てる人も楽しいということが分かった!だって思わず立ちプレイ、両腕を振って回転斬り!!横切り、鬼突き、アグロに乗って弓矢を射る!(間違い探しレベル1)

オープニングムービーも、殆どプレイ画面なのに、なぜか胸がドキドキします。プレンズ春陽さんも言っていた「プレイ画面が殆どなのに、こんなにドキドキするオープニングってそうそうないよね。」

キツネ顔のリンクと、
仮面の影ミドナの旅は続くよー!



2006年12月09日(土) ペルソナ3

絶賛脳内煮え中のペルソナ3でございますが!
画像をどこにおくべきなのか三日悩んで日が暮れた!

と、いうのも画像サイトと文字サイトを合併するかどうかで悩みまくりんぐなワケで、合体するとしたらどこからするべきか悩みまくりんぐなワケで。

さぁどうする!
答えは年内に、Go!(多分)


   目次  


管理人 [HOMEPAGE]