管理人の目から怪光線
口から耳からだだもれです

2006年11月26日(日) 終わ     った!

カレンダー企画の担当イラストをメールで郵送完了しました

ようやく、終わった・・・!!
長かった、長かったけど塗り終えたよ・・・!!!
原画をえらく巨大にしてしまったので、
あちこちだだ潰れになったけど全体的にOK!!


おつかれ自分!
モールモース七周年記念カレンダーは、
冬のコミックマーケットで販売ですよーっ!



2006年11月25日(土) モールモースの騎兵隊

の!

7周年記念品に参加しております。
http://rinrin.saiin.net/~deer/7th7/index.html
当方が担当するのは秋の月となっており、
もりもりと下書きをしペンを入れ、色を塗って色を塗って色を塗って色を塗って色を塗って色を塗って色を塗って色を塗って

7時間塗り続けてまだ終わりません

お、おかしいよ!いつもなら2時間以内に塗り終えているのに
今回ばかりはその壁をブチ抜いております

Q.なんでだろう!
A.B5サイズのパネルに水張りしたからです

がんばって ぬります(謎は全てとけた)



2006年11月21日(火) 同時爆撃ネタ

ウェブにおいての受信専用携帯電話代わりのミクシィにも同じネタを書きましたが、内容的には画*シマビル向きなので詳しくこっちにも書いちゃうヨー。

頭の中にあるイメージを取り出すのは簡単なのに、ないものを取り出すのはちょう大変だよ!具体的に言うと静物デッサンが人生最大の壁です。シマゴンスケと戦う時には種目を静物デッサンにしたら1000%勝利が収められます。なぜなら試合放棄してマジ逃走するから。地の果てまで逃げるから!

それぐらいデッサンが苦手です。
ちょう苦手です。
やらなくてもいいなら一生やりたくないと思うぐらい苦手です。
いや、技量が足りなくて頭の中にあっても取り出せない時だってあるけどね?!あるけどやりたくないもんはやりたくないんだい!(床にころがってゴロンゴロン)

Q.なぜ突然この話題になったんですか?
A.押入れ整理してたら暗部(課題で描いたデッサン)を発掘したからです。



2006年11月14日(火) 拍手ありがとうござまーす!

拍手を設置してから、ちょくちょく頂くようになっております。
あーりがとうございまーす!
拍手ありがとう画像ももうちょいバリエーションが増やせればよいのですが。それはまた後日。



2006年11月09日(木) 冬がきたのでリンクから合体編

モンスターボールでシャドウを捕獲できたらいいのに。

ポケモンとペルソナ3が交錯する!
そんな混沌極まる年末のシマビルへようこそ!ようこそ!
当画*シマビルはシマビルでやるには折り合いがつけられなかった活動を、やっちあまうカ〜☆とばかりに独立したサイトでありましたが、昨今両方向性がゆっくりと重なってきたのでそろそろ合体のときじゃね?と計画中。

まずはリンクからですが、重複したりしている点をどうしたものかと脳が煮えております。まずは!友達と絵師とネット仲間の境界線から!!(この三つの項目は正直モロ被りしているパターンが涙出るほど多いから!)

うぅん、どうしたもんかニャー(ごろり)


   目次  


管理人 [HOMEPAGE]