Eternal Wind



Eternal Wind...かりん

 

 

なんでしょ - 2012年06月30日(土)

このドキドキ。

人間関係やなしに音楽関係お願いしたいんですの〜。。。(T T)

もしかして、、、まだわたしのことあの方だと思ってます?

みたいな???


ほれほれ、不安になるとここへ来たくなる。(笑)

何を掘るんですか?(笑)

ホルンですか?(笑)

ホラ吹くんですか?(笑)

あ、ホラ貝吹いて武士の招集〜〜〜!!! みたいな。(笑)


なんか焦っておられますね。(笑)


それにしても。。。 なんでなんでもかんでも社会問題に繋げたがるんやろ。(笑)

音楽、楽しみたくないのですかねぇ。。。


一気に全員亡霊。(笑)


キ、キ、キ、キ、、、鬼面組や〜〜〜〜〜!!!!!!(/;°ロ°)/ 

と思いつつ泣きそうになってるのは誰!?

楽しい曲にしようと思って作った人ですよねぇ。

自分で壊してどうすんねん。 みたいな。(笑)


んで、それとSHIFさんとどう関係がありますねん?


そうなんですか。。 って誰が?


つまり最初から自分から言えなかったそれを伝えたかったわけですね。
伝えたら楽しい曲になりそうになかったから?

ってわたし何を自分で想像したことだけ喋ってますねん?(笑)

で、恨みは最初にコメントを書いたわたしに来るわけですか?(笑)


どうもわたしの首根っこへし折ってやりたいらしい。(笑)


なんか亡霊の声が聞こえたような気がするんだけど。(笑)








*****

なんで - 2012年06月29日(金)

こんな痛々しい歌ばっかなの。。(T T)

あ、わたしもか。(笑)


み〜ん〜な〜〜〜、泣いている〜〜〜〜、、、でしょうか。。


んで? なんでしょ。(笑)


それにしてもあれを激ウマとかCDみたいとか。。。(笑)

なんで?(笑)


はて、もう何も来ないんですか? とか。(笑)

なんか固まっておりますが。(笑)


さてわたしはどうするのだろうか。(笑)


主のいなくなってしまった操り人形は動くことができません。(笑)

お主カムバ〜〜〜〜〜〜〜〜ック〜〜〜〜〜〜〜!!!! みたいな。(笑)


〜〜〜〜〜〜〜チョキチョキ〜〜〜〜〜〜〜   ?(笑)


地獄の雄叫び、来そうにもないね。(笑)

亡霊の浮遊。 みたいな。(笑)


どうしてわたしの目の前でその音を聴かせ続けて欲しい人たちは
みなお隠れになってしまうのでしょうか。。。

わたしではないその人がいるはずなのに。。。


わたしが知らないことを何か知ってる誰かがわたしの中にいる。

わたしは自分でいたいんでしょか。 違う誰かになりたいんでしょうか。。

憧れてる人の憧れてる性格だけは欲しいと思ってる。

でも憧れてるその人は目の前にいて欲しい。

その性格が自分にそぐわないものでも欲しいのでしょうか。。


んで、何なのでしょうね。 さっぱりわからん。

同じものがあると感じたら自然と同じようなことはしてるかもしれんけどね。(笑)

自分のものではないと思う言葉も勝手に出てきたりするよね。

言葉尻だとか、言葉使いの中のたった一文字もなんかその言葉じゃないといけなかったり。
「その言葉」を書こうと思っても「この言葉」じゃないといけなかったり。
「これ自分じゃない」と感じながらその言葉を書いてる。


返信にあれを書こうこれを書こうと思っていても
いざ書き始めたら最初は思っていなかったことが出てきたり。(笑)
というか殆どそれ。(笑) 書き始めてみないとわかりません。 みたいな。(笑)

こんなん出ました〜♪ ってよく書いたっけ。(笑)


んで、それと目の前にいて欲しい人が居なくなってしまうのとどういう関係があるのでしょうか。。


もう現れないものだと思ってもええのならそう思って諦めますけどね。
何かが諦めることを引き止めるんですよね。
忘れかけた頃に何かしらの形で目の前にチラッと気配だけが見えたりね。
気配というのかな。。 期待させるような予告、みたいな。
それ、自分の思い込みなんでしょうか。。


そもそもなんでロメさん達が今になって目の前に現れたのか。
現れたのに動きもなくて。
karasuさんと連絡を取り合ってることだけを。 そしてもどかしい思い。。


そしてなんか勢いでkarasuさんの曲を公開しちゃったけど、(笑)
その後のコメントをくださる人とか、そのわたしの返信とか、
なんかストーリーを感じてしまうんですよね。(笑)

次は何? みたいな。(笑)

あ、これは出さんでもええのね。 みたいな。(笑)

で、コメントくださる人はまったく関係なさそうな人ばかりで。(笑)

いつになったら現れるの? みたいな。(笑)

ロメさん達突っついても蝋人形みたいに無反応だし。(笑)
あ、ミキさまが一回だけ返事してくださいましたっけ。(笑)

で、わたしが勝手に動き出したことをロメさん達に聞くわけにもいかず。(笑)

karasuさんは現れるのでしょうか、現れないのでしょうか。(笑)


それにしても、なんでこんなにすぐに泣きそうになるんでしょうか。。

主人がいても声出して泣きそうになってしまいます。

理由もわからず。。 泣く理由が思い当たらない。


かと思うと突然落ち着き払ったなんちゃってマフィアのドンみたいなわたしになって、
泣いてたわたしは消えてたり。(笑)


で、両方何かを知ってそうなんですよね。。


なんちゃってマフィアのドンは何かの経過をじっと見ている感じ。

泣いてるわたしは・・・、、、消えた? また泣くの?

泣いてるわたしは、何かわたしの哀しい運命を知ってるみたいな、そんな感じなのですよね。。


なんちゃってマフィアのドンだけにして欲しいね。(笑)












*****

どなたか - 2012年06月28日(木)

原住民音楽な方現れませんかね。(笑)

リズムだけで楽しめる方。(笑)

Qさんか。(笑)

Qさんの最初のメッセのやりとりはびっくりしたけど面白かった。(笑)

何人いるの? みたいな。(笑) みんな違う人だったんでしょうか。(笑)

あれもっかいやりたいね。(爆)


あ、そうそう。 即対応の自分の才能にもびっくりだったり。(笑)



オケにパワーがあるから出そうにない声も出るんだと、
オケがカバーしてくれるから似合いそうにない曲も歌えるんだと、
オケが後押ししてくれるから歌えなさそうな歌も歌えるんだと、

わかって欲しい。


なんでQさんて謎な言葉が多いんでしょうか。。






*****

もし - 2012年06月27日(水)

もし、諦めて欲しい想いがわたしに届いているとしたら、
わたしはそれを感じているはずですよ。

諦めて欲しいと強く願う気持ちが、わたしを呼んでいるはずだから。(笑)

諦めて欲しかったら、あなたが諦めて呼ぶのをやめなさい。 みたいな。(笑)


要するに、近寄って欲しくないならいつまでも気にしとったらあかん、ということですな。(笑)

近寄って欲しくない人が「お近づきになりた〜い!」と呼んでくださったら、
それはわたしが自分で防御しないといけないことではありますけど。(笑)

会えもせんのに、会いに来る勇気もないくせに、会いたい想いだけを飛ばしてたら
想いが届いてるほうはめちゃ苦しいんですえ〜〜〜〜!!!!(爆)

望む人だけを見つめなさい。
そしてその人がどれくらい心で防御しているかを心で感じなさい。
気軽に声をかけられるはずなのに声をかけることに躊躇してしまったら、
それはその人がそれだけ心で防御しているということです。(笑)

自分の心がどれだけ「やめときなさい」と引き止めているかを加算することも忘れずに。(爆)

相手の心の防御を突破したいなら、やっぱりぶつかってみるしかありませんわな〜。

取り憑く島がなくなってしまっていない限り。(笑)

心で感じているだけのものは確実ではないわけですし。(笑)
もしかしたら希望的思い込み感覚にすぎないかもしれませんし。(笑)



> 望む人だけを見つめなさい。
> そしてその人がどれくらい心で防御しているかを心で感じなさい。
> 気軽に声をかけられるはずなのに声をかけることに躊躇してしまったら、
> それはその人がそれだけ心で防御しているということです。(笑)

(↑)この文ひっかかるね。(笑)

要するにぶつかっていく勇気がないだけの言い訳でしょう。(笑)

人の心を決めつけた勝手な思い込みの責任転嫁はいけません。(爆)


そして自分の感覚を人のものだと責任転嫁しないように。

で、ええんでしょうか。(笑)



もう心が放浪状態でどうしましょ。(笑)
なんて言って説明すればいいんでしょうねぇぇ。。。 困った。(笑)

とりあえず頑張って読み上げますので。(爆)


ほんまもう何も言いたくない気分ではございますが、(笑)
他の人が歌ったらただの歌になるはずの諸々の曲が、
なんでわたしはそれぞれに意味を持たせてしまうのでしょうか。(笑)
自分気にしなければただの歌。ただの曲のアイデアなのにね。(笑)


それにしても、自分の重〜い想いの置き場所だった
誰が見ているか誰も見ていないのかもわからないこの日記が、
すっかり外向き言葉になってしまって、それがもう癖になってしまって、
気持ちが自分に集中できてる時は言葉さえ必要なくなってしまった。

どうしてわたしは今こんなに落ち着かないのか。。
どうして自分に集中できないのか。。

あぁ、、、いろんな想像が頭をグルグル廻って集中できない集中できない。。。
ちちこの散歩も上の空になりそうなくらい集中できない。

karasuさんと向き合ってた時はどんなに疑問に思ってしまうことも
疑問に思って当たり前のようなことまで無視できたのに、どうしてだろう。。

幸せと感謝でいっぱいではあったけど、けっこう醒めた目で見てたはずなんだけどな。。
舞い上がってはいなかった。








*****

んで - 2012年06月26日(火)

今日は何? な感じ。

「もっと」を歌い直そうという気になってハモまで考え始めたのに
またすぐその気がなくなってきてる。

ナオさんMIXは相変わらず気持ちが動かんし。
テクノフォーク演歌にフュージョンベースも面白いかも、、と思ったんだけど。(笑)

鬼面組キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! みたいな。(笑)

コン太さんのラップも面白いよね〜。 歌詞というかセリフは・・・。(笑)
そしてわたしの天使の声で悪魔の囁き。 とか。(笑)
堕天使がええか?(笑)

難しそうだにゃぁ。。(T T)

何考えてんだわたし。。 な感じ。(笑)

ラップは諦めるとして、ビタミンなら読めそうにゃ。

問題はKUSさんが轢いて、ちゃう(笑)、弾いてくださるかどうか。
他に好きな音好きなように入れてもらえると嬉しいんだけど。(笑)

とりあえず歌ミックスはしとかんとあかんよねぇ。。


気持ちがもう一息〜〜。(T T)

なんかお腹のあたりでググッと抑えてる。

グハッと出そうな。。

あさみさんならユニークな発想してくれそうなんだけど、今活動してらっしゃるのかな、、、
というかやってくださるか。。 コラボしたことないし。。


すんごく泣きたいんだよね。 ドラマチックにね。

そんなドラマチックは嫌やで〜。

うんうん。 やっぱり切ない系ですかね。


んで、何の話やろ?(笑)


軽くはない話なんだけどね。 重さ引きずりたくないよね。

今の問題なら特にそうだけどね。

過ぎたことは思い出しても涙も出ないくらいもう忘れてるしね。

後遺症、というかトラウマっていうのかな、それだけは残ってるけどね。

今の問題なら琴線もあるし。。 ここで問題ですか?(笑)

電話のことでしたら先ほど書いて消しましたけど。(笑)


電話も懲りたし、継続的なメールのやりとりももう懲りたんですよ。。

単発的なメールでも雑談メールは元々苦手だし。

今は音楽感的なこともメールでは話したくないくらい。

全て誰でもが見れるオープンな場所で話をしたい。

だから差し障りがないと思う程度ならコメント欄に書いてしまったりするんですけどね。

それを書くようになった始まりは
話が出たコラボ曲がことごとく成立しなくなってしまったからなんですけどね。(笑)

なんか意図的に闇から闇に葬りまくられてるような気がして。(笑)

それよりもわたし自身が水面下に押し込みまくられてるような気がして。(笑)

あら、わたしが自分で出ていかなかったからいけなかったのでしょうか。(笑)

外に出てコメントしに行くのは自由でしたのにね。(笑)

曲が全然完成しないこと以外はkarasuさんとのメールが楽しく楽しくて。(笑)

一日に2往復したこともありませんでしたっけ。(笑)

「バカヤロー!」は感謝と嬉しさ感極まって出てしまった言葉でございました。(爆)

コラボ曲にしても、完成してしまえばそれっきりになる曲が、
こんなに長い間karasuさんのオケで歌い続けられたことも嬉しかった。
お化粧していない生の音をいっぱい聴かせてくれたことも嬉しかった。
だから完成しなくてもいいとも思えた。


でももし、またコラボをしてもらえるとしたら、
今度は間をおいて(←ここ大事(笑))、 一曲ずつにしていただきたい。(笑)

曲引き渡しだけの事務メッセでもかまいませんので。(笑)

メールはやめませう。(笑)


もうどこを見てもどこに居ても狂いそうですね。

自分いったい誰なの?

あなたいったい誰なの?


それにしても、音楽だけじゃなくて家事をする身体も動かないっていうのはどういうことなのか。。

歌も歌いたいしナオさんの曲もなんとかしたいし、
主婦したくないわけでもないのですよわたし。(T T)

あれもこれも気になってるのにやってしまいたいのに何にも身体が動かない。
かろうじてちちこの散歩と爺っちゃまの熱計りに毎日病院に行けてるだけ。(T T)


希望も意思も捨てていない操られるだけの廃人。(笑)

なんとかなるんですか? わたし?(笑)

意思だけが頑固に強いだけで意志が持てないのですね、わたし。(笑)

感じるままに流されてきただけですからねぇ、、、わたし。(笑)

わたしの主はいったい誰でしょう? わたし?(爆)

んで、操ってるの誰ですか? わたし?(笑)

天からの声は聞こえるんですけどね。(笑) あれもわたし?(笑)

聞いたら返事もしてくれたりして。(笑) それもわたし?(笑)

不安になると「大丈夫だから」とか天の声が安心させてくれたりして。(笑) それ誰?(笑)

自己暗示でしょうかね。(笑) 安心できる返事だけしてくれる。(笑)

あ、時々不安そうに苦しそうに悲しそうに泣いたりもしてくれますし。(笑)

ここんとこ大泣きですがな。(笑) まるで演技みたいにすぐ止まったりするけど。(笑)

場所移動すると自分違う人にもなってるし。(笑)

わたし多重人格かしらと思ってはみるものの、
多重人格って自分で名前を名乗るんじゃなかったでしたっけ?
それは症例的なものなんでしょうか。。 って聞くからいけないんでしょうか。(笑)

だって誰かわからない自分ではない誰かの意志しか感じないんですもん。(笑)

そして誰も名前がわからない。(笑)


ここでももう自己問答はしたくありませんね。



自分で書いた言葉を見て思う。

「^^」を付ける人って自信がない人なのかな。(笑)

じゃKUSさん自信がないの? あのスーパーベースマンさんが。(笑)

歌MIXに自信がないのならわたしにさせればいいのに。(笑)

プライドが〜〜〜!!! みたいな。(笑)


つまらん。(笑)

詰まりまくってますけどぉ〜!(爆)


なんでここだけ楽しいの?(笑)














*****

そして - 2012年06月25日(月)

何が変わるんでしょうね。


あっちで期待してると狂ってくるので
こっちで期待して待つことにいたしますが。(笑)


消えたのか? みたいな。(笑)


ちょっとは消えたけど思い出すと曲ちゃんと聴いとれへんね。(笑)


探しちゃってもいいですか? みたいな。(笑)

なんで知らない人の声と知らない曲聴いてそんなことを思って涙が溢れちゃうんですか?

一瞬ギターの音を探しちゃったけど、気が付いても続けてその曲聴いてたらまだ涙が溢れてきた。

何かを感じるまでは勝手に考えを巡らせないようにしようよ。

勝手に手が動いちゃったことにも理由を付けない。

書いてるものが途中で消えちゃったら、何かのせいにする前に、
それでもまだ書きたいかもう書かなくてもいいか、自分の気持ちを考える。


わたしのこと? と思ったら耐えるしかないんでしょうか?

そう思ってしまうのは自分に思い当たることがあるからだよね。

その文章見ながら睨み返してみたら。(笑)

睨み返してくれるかもよ。(笑)

その「踏め踏め踏め〜!!!」も問題なのでしょうかね。(笑)

苦しい。

それだけの想像力があるのなら、何も知らなかった頃の自分に逃避すればいい。

何も捨てる必要はない。 捨てれば余計に意識してしまう。


は〜い! 引き籠もりたくなりました〜!(笑)

やっぱりkarasuさんがええのぉ。。 楽やし。(笑)






*****

あなたの気持ちにお任せ♪ - 2012年06月24日(日)

な人同士の気持ちを動かすのってどうしたらええんでしょ。(笑)

約3人?(笑)

自分らで解決せんならんしぃ。(笑)






*****

ふむふむ - 2012年06月23日(土)

今度はベース万スカ? スカ? スカ? ???


そしてわたしは。。。

どうしてナオさんコラボのミックスに気持ちがいかないのでしょうか。???


誰かわたしの気持ちを引き止めてます? みたいな。(笑)

はい。(爆) え???(笑) 誰でしょう。(笑) 自分? いいえ。

って本当ですか?(笑) はい。 ってほれ拉致阿寒。(笑)


とりあえず始めてみたら何か出てくるかもよ。 

と自分を説得してみて、

どうして「うんそうだね」っていう気持ちになれないのでしょうか。

そうはやだもん。 みたいな。(笑)

そうでもええやないですか。 ってまた説得してみる?(笑)






*****

何も届いてこない - 2012年06月21日(木)

それでいいんじゃないですか。

それを感じるということはそれが届いたということで。(笑)

わたしを見ていないあなたを見ているのが好き。

あったね、そんな気持ちになったこと。

美しかったのですよ。

その視線が耐えられなかったんでしょうかね。(笑)

それじゃそれを壊さないためにはどうしたらいいんでしょう。。。

見つめ続けないことでしょう。


見つめたくなくても気持ちが見つめてしまう時はどうしたらいいんでしょね。(笑)

さぁぁぁ。。。(笑)


当人同士のお楽しみはそっとしておいてあげましょうよ。 みたいな。(笑)


コメントできんところで遊んでもらってもなんも楽しめませんわねぇ。。

あ、当てつけなわけですね。(笑)

負け犬の遠吠えと思っておきますわ。(笑)

男らしいですな〜。(爆)



なんか無理矢理いいところを探そうとしてますね。(笑)

いいと感じるところは感じるものです!


やっぱり男らしさって心中なのですかねぃ・・・。

三人心中、四人心中、みんな心中?(笑)


取り込みたいですか。 壊したいですか。

全部壊して再構築。 何を?


失って得たもの。 信じる心。

それは信じ続けたいと思い続けた人しか得られない。(笑)


念飛ばし足りませんえ〜。(笑)


パンドラの箱の底ってどこどこどこ?(笑)

地獄を尻目に自分だけ知らん顔して歩いていける境地になれるところなんでしょうかね。(笑)

好きなもんが取り憑いてきたら喜んどいたほうが楽チンなんとちゃいますやろか。(笑)


んで、karasuさんの好きなところってどこですやろ?

全部。(笑)

そりゃ嫌いにはなれませんわね。(笑)

好きなところしか見せてもらってないからしゃあないわな。(笑)

わたしの嫌いなkarasuさんをわたしの目の前で見せてちょうだい。(笑)



どうして何にも踏み切れないのか。

どっかに遮断機降ろしちゃってるんですよね。

何か通るんですか?

何が通るんだろう。。


言い訳も何もせず受ける反応全部受け止めてみたいね。


いくらなんでもそれはぁぁぁぁ、、、でしょ。(笑)


ところで顔も素性も本性も知らないネット上でそれほどの感情を持てる方って
本当にいらっしゃるんですか?(笑)

向き合って話し合ってるのも辛くなるくらい。(笑)

他の人と楽しそうにしてると嫉妬心で見ていられなくなるくらい。(笑)

あぁ、それわたしあったかも。(爆)

関わりを持たない遠い存在だったうちはそれも美しくてただ羨ましいだけだったんですよね。(笑)

ん? わたしのことではない?(笑)

わたしkarasuさんはほんまに棚ぼただったんですけど。(爆)

声をかけていただくまではわたしとは無関係な方だと思ってた。(笑)

じゃなんで今もこんなにkarasuさんなのか。 さっぱりわかりましぇ〜ん!!!!


ご自分が想像して創造しちゃって
相手の感情もご自分の感情もストーリーも全部決めちゃった世界に
どっぷり浸かってしまわれる方なのでしょうかねぇぇぇ。。。

そういう自分がわかってらっしゃるから人と接することをやめてしまわれたとか。

ってわたしもかな〜り想像しちゃってますね。(笑)


きっとそういうご自分の感情もコントロールできる方なのでしょう、ということにしておきましょう。(笑)


じゃなんで遮断機上げられないの。(笑)

轢かれるから。

何に?

電車。(笑)


そんな誤魔化し方をなさる方、いらっしゃいましたっけ。(笑)

それも素敵でしたねぇ。(爆)


ああもう自分でもじれったくなるくらいなんも動けませんね。

たかが今歌いたい曲を歌うだけで。(笑)

前があるから反応が怖いんですよね。(笑)

前があるからそれを歌ってみたかったりもして。(笑)


次の歌詞を追いかけようとしないのは、
感情から逃げてるからじゃろうかね?

曲に酔ってしまってるからです。(爆)

歌詞どうでもええねん。(笑)

ちょっとちゃうような気もするんやけど。。。 なんやろ?

曲に集中できんのよね。 自分でも気付かない何かが気になる?

始めた時間的に集中できる時間ではないこともある。

んじゃやっぱり明日だね。


やっぱり歌詞を追いかけると泣けてくるのですよね。
この歌詞のようなシチュエーションも感情も経験したことがないのに。
ただ、置いていかれた寂しさに置き換えてしまってたりもするのだけど。

もしかして愛しているのか? 自分? みたいな。(笑)

わたしは自分は愛してますよ。 とか。(笑)

何をもって愛してると言えるのか、どのような感情が愛してると言えるのか、
それがわからないのですよね。
自分的には母親的愛情しか自覚したことがないと思っていたので。(笑)


でもホントあの時は寂しくて悔しかったのですよ。
個人的に楽しかった代償なのでしょうかね?
なんで他の人と同じではいけないの?
なんで他の人と同じように扱ってくれないの? みたいな。
個性が飛び出してるのはあなただって同じじゃないですか。 みたいな。(笑)

みたいなみたいなみたいな、ぜ〜んぶ見たいな〜♪

って誰が誰の何を見たいんでしょう?(笑)

聞いてくれたら何でもお話するのに。(笑)


探るように腫れ物に触るように接してくださるから寂しくて苛立たしくもなってくるんですよね。

あの方とこの方とその方とわたしの場所を分けたかったんですか?(笑)
そこに入ろうとしてもなんか居てはいけないような入ってはいけないような気がして
入れなかったんですけど。。

女性とばっかしコラボしてらっしゃったからいざこざになるのがお嫌だったのでしょうね。(笑)
女の戦いは怖いですものね。(笑)
わたしも女性とはどうも馴染めませんでしたけど、(笑)
それにしても、、、、。(笑)

わたしが想像してる通りなのでしょかぁ?(笑)

切ると怖い方がいらっしゃったとか。(笑)

想像ネタがいっぱいありすぎて面倒で書き切れん。(笑)

迷宮入り想像だけ探偵確実。(爆)

言い訳でもええのでどれかひとつだけでもちゃんとわたしに説明して頂けませんでしょうか。(笑)
それでわたくし納得いたしますので。(笑)

ちなみになんでもかんでも「例えですよ」。はやめてくださいませ。(笑)

あ、言い訳っぽいと感じたらわたしがしつこく追求するからですね。(笑)

ちゃんとつじつまが合う言い訳にしてくださいね。(笑)

多少言ってることとあっちでやってることが違ってもそういうこともあるかもしれない、
と思えるような言い訳なら納得できるかもしれませんので。(笑)



要するにわけもわからず納得もできないまま何かを始めたくない気持ちが
ストップをかけているのですね。
















*****

はて - 2012年06月20日(水)

いったい何のことやら。 ・・・・・???ですわ。(笑)

ちなみに「^^」←これってなんでしょうね。(笑)
わたしには裏心を隠す仮面にしか見えないんだけど。(笑)

そういえば初めて見た時はキモいキリストさまもどきに見えましたっけ。(笑)
「わたし優しいのよ〜^^」っていうアピールでしょうか。(笑)
「ぼくちゃんおじょうちゃん怖がらなくてもいいのよ〜^^」とか。(笑)
「おじさんおばさん怒ってないからね〜^^」とか。(笑)

どえりゃ〜高台からの上から目線ですな〜。(笑)

最初に見たのはミキ爺さんでしたっけ。(笑)
新境地に達して逝ってしまわれたのかと思ってしまいました。(笑)

そしたらあのめちゃイケベースマンのKUSさんまでが逝ってしまわれましたもんね。(笑)

そういえば、というよりkarasuさんからして最初からそうだったんですよね。。
そうの大元締めか? みたいな。(笑)

でも今も感じているのかどうかわからない(笑)、あの安心感はなんだったんでしょう?
似合わねぇったらありゃしない。(爆)

ん? 全て演技だったのでしょうか??

お互いが親であり子供であり他人であり自分だった、みたいな感覚になってた気がしてた時も多々あったような・・・。

そしてkarasuさんに感じる距離感は、市販のCDみたいにガラス板一枚置いてあるもたいに常に一定だった。

ロメさんはほんま距離感が全然掴めない方でしたよね。(笑)
なんも返ってこないし。(笑)

でも何故かお二人とも信頼感があった。 これが安心感の素か?


ほんまなんも考えないで自分でいたいよね。(笑)


karasuさんは何故わたしに声をかけてくれたのだろうか。。

わかってる自分、消してますね。(笑)

いえなんもわかってません自分。(笑)

わからないほうがいいのではないですか? みたいな。(笑)


なんだろ、また動けない石のような重さが。。

今度は陽の部分全部削っちゃったんでしょうか。(笑)

大仏様みたいですにゃ。


どん底まで沈んだら、、、、蹴って飛び上がれないのですか?(笑)

重すぎて重すぎて。(笑)

んで自分の魂だけが抜け出して自分を置き去りにして軽さだけのわたしになっちゃうわけですね。(爆)

汚れを知らない赤ちゃんみたいですにゃ。(笑) 幼児くらいにしておきましょか。(笑)

欲しいもの全部手に入れたい時期ですね。(笑)

ママ〜! みたいな。(笑)

そうそう。ママだってあなたの味方ではないのですよね。(笑)
夢のこびとだけがあなたの味方ですね。(爆)

んで?(笑) はい? ??? はい真っ白。(笑) ともちょっとちゃってぇ、、、

幼児は言葉を見たままにしか受け取れないのです。(笑)

まだなんかよくわからない。


なんか、何かをさせようという気持ちが全くなくなっちゃいましたけど。。。

自分もどっちでもええわ。 みたいな。 相手に全部任せますえ〜。 みたいな。

わんこに気持ちを任せてどうすんでしょ。(笑)

わんこの行動は飼い主の気持ちと意思に準じます。(爆)


ちなみにわんこは夢を持っていませんね。
わんこはひたすら飼い主の愛情を感じることだけが全てなのです。


どんな反応をされても痛いのムカっ腹が立つのは
その場にいることができない当事者からその報告を任された第三者なのですよね。

さて何が始まるのでしょうか。(笑)

なんか今日はめちゃんこ眠い。。

向き合っていてもわたしではない誰かを見ているような気がする、ってどんな気分ですか?(笑)

まるでその誰かに話しかけてるようにわたしに話すわけですよ。(笑)

いらっしゃいましたよねぇ、不思議な方がいっぱい。(笑)

ちょこっと探っては来なくなってしまう方とか。(笑)

ありえなさそうな方に声をかけていただいては蹴られてしまうとか。(笑)

わたしが当然何か知っているように意味不明なことを話される方もいらっしゃいましたね。(笑)

そういえばわたしのこともわたしが知らない状況や背景までも
「わたしはあなたのこと全部知ってるのよ。 フフ・・。」
な様子をチラ見せしてくださる方もいらっしゃいましたっけ。(笑)


ほんまに不思議の森で出逢っては消える不思議な生き物を見ている気分でしたわ。(笑)

今も続いてますけどね。(笑) その状況は。(笑)


それにしても、知るはずもなかろう人に名前を出してまでもわたしがぶつけてしまったのは何故でしょうか。。

勝手に決めつけてるわけでもなかった。












*****

ほれほれ - 2012年06月19日(火)

過去の記憶が中途半端にふつふつと。(笑)

いきますか。(笑) いけそうなところだけ。(笑)


なんか気持ちが納まったのでもうよくなった。(笑)


それにしてもあそこの三バカトリオはなんとかならんもんでしょうか。(笑)

って誰と誰と誰のことでしょう。(爆)


ん。ん。 痛いだけよね。


大抵の場合、ロマンチストは男性なのですよね。

男のロマン。 一人ええかっこしぃ。(笑)

何かを感じちゃった曲のコメントはどうすればいいんですか?(笑)

rondoさん固まるの図。(笑)

あん時も困っちゃったもんね〜。(笑)

どうしようかと思った。

ご本人関係なくご本人の手から離れたその曲が可哀想で可哀想で。(笑)
なんでわたしのところに来たの? みたいな。(笑)

なんかほんま痛くて切なくて。

過ぎた日の思い出をなんの関係もないわたくしに預けられちゃったのでしょうか。(笑)

しばらくして手を加えて公開なさってやっと肩の荷が降りた気がしましたけど。(笑)

でもその感性が好きなわけですよね。

それだけじゃない全部抜けた性格もあるわけだから
その全部を愛したいと思うわけですよ。


んで、わたしどしたらええの?(笑)







*****

あの・・・ - 2012年06月18日(月)

最初の経緯も話さないといけないのでしょうか。(笑)

そりゃもう感動的な出逢いではございましたけど。(笑)

でもそれこそそんなもんどうでもええことでございまして、
途中の経緯も感情もどうでもええことでございまして、
知りたいのはただ一つ。 今どうなのよ。なのでございます。

もうこれは何度も何度もわめき散らしたことですし。
もう何も言う必要はないでしょう。




*****

あたしゃそんなことどうでもええんですけど(笑) - 2012年06月17日(日)

結局karasuさんは来るんですか? 来ないんですか?(爆)


なんかもうもどしそうでございます。(笑)



ちなみにわたくし、karasuさんの懲りまくったオケで歌えることが
なによりの望みであり幸せですので悪しからず。(笑)

歌詞の内容なんてどでもええんですねん。(笑)

さすがにビタミンはあの時は恥ずかしくて歌えない歌詞ではございましたけど。(笑)

恥も外聞もかなぐり捨てた今なら歌えますし。(笑)

「もっと」も今でも歌えますし。(笑)

それをあの時の懺悔みたいに公開するのはいかがなものかと。。(笑)


そしてこのままではわたしだけが「もっと」で飛びっきりなバカボンで
わけのわからないお婆になったままなのでございますが・・。。。(T T)


そうそうと言われてもねぇ、、、
わたし自分がやってることも自分で言ってることもわけわかりませんねん。(T T)


蹴れるものは蹴ってみ〜んな逃げてしまってペットボトルにぎにぎですか?(笑)
あんまし力入れすぎると潰してしまいますえ〜。(笑)

わたしにそんな感情ありましたっけ?(笑)

さあ、マリアさまの愛はペットボトルにぎにぎ感情を潰すことができるか。(爆)


んで、なんでそういうことになってますねん?

誰がそうさせたんでしょうねぇ。。。

さっぱりわかりませんわ。(笑)


そう。自分でもわかってるんですけどねぇ。。

なんやろね。(笑)


思い込みが自分を動かしているのだとわかっているのなら、
来ないもんだと思い込んでおかないと何にも動けないですよね。

それが希望というものではないでしょうか。。


誰か呼びました? みたいな。(笑)


そう。 瞬間的に自分でも思っていなかった行動、言葉が出てしまうことが
本当に全然わからないのですよ。

何か書こうと思っても固まって何も出てこなくなってしまったり。

自分の言葉ではないような気がしてもその言葉以外は書けなかったり。

いったいなんなんでしょう、と自分で思う。

そして意味不明に泣けてきたりね。


同道巡りは永遠に続くのか?


来なかったら来ないで自分でやっていけることはわかってるのにね。
そうやって落ち着いた頃にまた同じような何も解決しない何かがやってくるのよね。(T T)

確かにそれで涙が出るほど助かってることば助かってるんですけどね。
それにしてもあまりにも意味不明すぎる。。


そして考えられる限りのことを考え尽くしたことも
全てわめき尽くしたことばかりで、
自分の一人踊りっぷりが哀しくて消えていく言葉。

どうして自分のままで落ち着けないのか。。。

どうして外にわめき散らす必要があるのか。。。

来ても来なくてもいいものをどうしてそんなに・・・。。。



ほんまにもどしそう。

怒りなのか哀しみなのか愛なのか。。。


はぁ、、、寝込みたいくらい身体が動かない。



そうそう、その直前のことは殆ど忘れちゃったけど、
もうメールも返って来なくなった時だっけ。。
あり得ない幻聴だったのかもしれないけど、
ある日わたしのHPで公開してるMP3の曲の音が
全部あの方の音になっちゃったように聞こえたんですよね。。

わたしがあの方の音を愛し過ぎちゃったからそう聞こえちゃったんでしょうかね。。

でもあの方の曲ではない他の方の曲ですよ。
それはいけないよ。。 って、、、思わずHP全部削除しちゃった。
そして少し後にMySoundもやめちゃったのですよね。
そしてしばらくしてMySoundを復活したらなくなってたはずの真っさらなはずのマイページに
「はい、rondoです(笑)」って書いてあった。(笑)
なんじゃこりゃと思いつつ面白かったのでそのまま使ってたんだけど。(笑)

そしてあの方に音友申請したら断られてしまったとですよ。(笑)
ま、HPを削除することになっちゃった前の経緯が経緯だったのでね。
そりゃまぁしかたないのかな。。 とは思ってたんですけどね。。


んで、どうでもええそんなことってなんなんでしょね。(笑)


ん。 思い込みかもしれないとわかってる限りここでは「なんなんでしょうね」。
それしか書けないはずだよね。

だからなんなんでしょう。(笑)
誰も答えはくれないし。(笑)
誰に聞けばいいのかもわからないし。(笑)
今さらご機嫌伺いにロメさんにkarasuさんのメアド聞きたくもないし。(笑)
音友断られちゃって取り付く島もなくされちゃった身としてはね。(笑)

それ以前の調子に乗りすぎたことは反省してるけど、
何に怒ってメールも返ってこなくなっちゃったのか
さっぱりわからないままだし。(笑)

なんか「rondoさんのせいです」ってメールもらっちゃったよね。(笑)
何がわたしのせいだったんでしょう?(笑)
「関わりを持った以上責任は両方にあるはずです」ってお返ししたままそれっきり、、、
だったような気が。。

それ以降かな、、、勝手に見た夢を「こんな事してませんでした?」
なんてメール送っちゃったりとかして。(笑)


そしてほんまに今の今までまだ続くのか? なこの現象はほんまになんなんでしょう。(笑)


まだ書きますか?(笑)


で、わたしは何を反省すればいいのですか?(爆)

どなたか教えてください。(笑)

来ないのならそれでいいんです。 放っておいてくだされば。(笑)

過去の出来事を反省していただく必要もございません。(笑)

んじゃなんでわたしは今karasuさんの曲を公開して
一生懸命karasuさんのことを書いてるんでしょうね。(笑)

何が変わるのか興味があっただけです。 とか。(爆)

変わるのか、ではありませんね。 何があったのか興味があった、ですね。

って誰の言葉ですか〜?(笑)

またわたしの勝手な思い込み文章ですか。。




ちなみに今日のお父ちゃんちょっと変だよ。 わたしもだけどね。

「離れてても信じていなさいよ」、なわたしに反発するように
家族を目に見える場所につなぎ止めようとするお父ちゃん。
そしてつなぎ止めることに必死になるほどに離れてしまうわたしの気持ち。

この極端に水と油な夫婦、どうしたら近づくことができるの?(T T)


ちなみにわたしの元気がなくなるとお父ちゃんが元気になって、
わたしが元気が出てくるとお父ちゃんの気が弱くなってくるのよねぇ。
これも困ったもんですわ。(T T)

父ちゃんしっかりしてよ、でございます。(T T)

自分もどうにもならないわたしがそう思い込んでるだけなのでしょうか気がしてるだけなのでしょうか。。(T T)


さあみなさん離れて離れて〜!
近寄ったら危険だよこの夫婦は〜! みたいな。(笑)

なにしろ母ちゃんが友達作ると母ちゃんすっ飛ばして
外にぶっ飛んでけオーラが飛び出しちゃうもんね。

母ちゃん人質〜〜! みたいな。(笑)

おかげでわたし社会人にも主婦にも人にもなれませんわよ。(T T)


そんなこんなで逃げてるばかりじゃ駄目なことはわかってるんですけどね。。

それにしてもなんでわたくしkarasuさんなのでしょう。。。って・・。。。



そして一人になるとまたお気楽なわたしに戻るわたくし。(笑)
いえいえ今日はナオさんのおかげでしょう。(笑)











*****

ん。 - 2012年06月16日(土)

確かに哀しみに負けたくない気持ちは起爆剤にはなるね。


そしてまた不思議の森を彷徨うわたし?

不思議の森に入るとバリアを張り巡らせたみたいに周りの全てがガラス越しに見える。









*****

そして、 - 2012年06月15日(金)

「Thanks」を歌ってみると
「Vitamin You」のメロがオーバーラップする。(笑)

歌モノの曲作りって、
自分が見ている、または見たい、または見ていたい(笑)、またはそのイメージに固定したい(笑)、
歌い手のイメージが反映されるのではないのでしょうか、
などと常々思っていたりして。(笑)

相手をただ見ているだけか、感じているか、
気付かないくらいにチラ見えしているものをひっぱり出してみたいか、
によっても違ってくるのでしょうか。

わたしは全部希望。(笑)


ね。(笑) 意識したものは来ないわけですよ。(笑)

狙いを付けたらあきませんえ〜。(笑)


何故でしょうね。 自分でいられたのは。

自分でいられた気がしてただけでしょうか?

きっとわたしを観察してたからでしょうね。(笑)

モルモットかマングースか知らんけど。(爆)

そこへもってきて大好きな音ばっかし来たとなったら
そりゃ理想の父ちゃんですわな。(爆)

そういえばわたしも父ちゃんだったか母ちゃんだったかになったような感覚になったことはありますけど。(笑)

あ、お互いに観察してたんですか。 みたいな。(爆)


観察とは、想像するものではなく、相手をよく見ることです。(爆)

子供の成長には必要ですえ〜。(笑)

容赦なく観察しましょうね〜♪♪

こう言ったらこう返ってくるのね。 とか。(笑)
こう言われたらこう返せばいいのね。 とか。(笑)

相手によって効果も違うかもしれませんので実践する相手の観察も必要ですえ〜。(笑)

相手もだんだん賢くなっていきますし。(笑)

これぞ相乗成長効果でございますわね。(笑)

って何のことやら。(爆)


ちなみに子供って親をよ〜く見てますよね。(笑)
身体で感じてるといいましょうか。(笑)

あ、お父ちゃんがそうやってるんならボクもやっていいんだ〜! みたいな。(笑)

はい。 成長は模倣から始まります。(笑)

自分に合わんものもあるかもしれんので無理せんようにね。(笑)


ボクゥ〜、敵対心は見せちゃいけないのですよ?(笑)

どんな時も子供の成長を願わないとね♪

そして、成長を願うまでもなく尊敬している人ならば、
尊敬の念は見せず、ひたすらその人を信じる。
その人の言葉を信じるのではなく、その人そのものを信じる。
その人に感じた何かを信じる。。

今わたしは何も信じられないのかもしれない。

トゲトゲの琴線を張り巡らせてるのかもしれないね。。

ん。 そうでもない時は安心できる人とちょこっと話しただけで気持ちが落ち着くよね。








*****

動けない動けない動けない - 2012年06月14日(木)

身体が動かない。

あれもするつもりだったのにこれもするつもりだったのに、
あれもこれもしなきゃいけないのに。
わたしの気持ちが浮遊してたらちちこだって動かない。

あの決着が終わるまでは動けないのか。。


言葉にならない気持ちを相手に伝えるにはどうしたらいいの?
伝えるだけ伝えてご本人の言い訳の言葉でさえその美しさを汚して欲しくなかったり。(笑)

んでわたしは返事しないでくださいって、家出少女になっちゃったわけですよ。(爆)

なんて伝えたかな、、、もう忘れちゃった。
返事しないでくださいと書いたことだけ覚えてる。(笑)
殆ど無意識に近かったと思う。

霞の向こうにす〜っと手が入っていきそうに真っ白で美しくて、
テクニックがどうのとか、その曲に付くコメントさえ
土足で踏みにじらないでよ! 足跡付けまくらないでよ!
みたいに見ているのも耐えられなかった。


あの曲だっけ? あれは確かわたしもコメントしたはずなんだけど。。
でも確かにあの曲だったはずなんだけど。。
記憶が変。

わたしがコメントをした場所とその曲に付いたコメントを見ているのも耐えられなかった場所と
違ってた気がする。

HPだったのかな? でもそこにコメントする場所なんてあったっけ?

最初に聴いた感動であの衝動が起こったはずなんだけど。。。

どなたかわたしの記憶をごちゃごちゃにしてらっしゃいます?(笑)

それならそれでよろしいんですけどね。 その時だけのことですし。(笑)

大切なのは「今」ですもんね♪

その時の感情はその時の感情。
感情抜きでわたしにとって大切なことだけ覚えておけばええんです。(笑)

感情を抜いておけば反撃の盾にもなりますし優しさの盾にもなりますし。(爆)


どうでもええことやと自分でもわかってるのに
気になり始めたら思い出すまでスッキリしませんわっ! 病。(笑)

その時トランスしまくってた自分もちゃんとわかってるくせにね。(笑)
あれは幻覚だったのでしょうか。(笑)

どなたか教えてください。(笑)


そういえば時間差ボケまくりトリックにひっかかったこともありましたっけねぇ。。
状況が見えないことをいいことにね。

はい、それも状況の記憶を消されかけてますね。(笑)


ケサラサラじゃなくてもいい。 ないほうがいい。
腹くくって成り行きを見守ることはできんのですかねぇ。。
と自分に言い聞かせる自分。


人を楽しめるお気楽な自分。 それでいいのに。 それがいいのに。


karasuすゎ〜ん! Vitamin You のガイドメロ抜きオケくださ〜い!
ってここで言っててもだめでしょうか。(笑)

ここでしか言えないのですが。(笑)

懲りないわたくしですしぃ。(笑)

懲りない生殺しはEternal続くのですね。(爆)








*****

できますれば - 2012年06月11日(月)

ときめく方向で。

熱さいっぱいでも涙いっぱいでも切なさいっぱいでもエロ気いっぱいでもかまいませんので。

??

感じたいでしょ?(笑)


そして、主さま乗っ取り。(笑)

たま〜に来てあれやこれや主の仕事に口出ししていかれるのもカチンと来ますけど、
段取りもわからないのに「わたしがやっておくから」って
ご自分流で主の仕事を取り上げていつもの流れを止めてしまわれるのも
やる気なくしてしまいますのよね。。

好きにやってってくださいましな。 みたいな。(笑)

そしてわからないものまでに手を出されて結局余計な仕事が増えてしまうとか。(笑)

もうあなたの前では何もしない嫁でかまいませんわ!(笑)


そういえば母親乗っ取りもなさってましたわね。(笑)

だって僕ちゃんがぁ。。。
あ、その方爺ではなかったでしたっけ?(笑)

僕自分で処理できますしぃ・・・。(笑)

あんまし表現押しつけられると感じないのよボクゥ・・・。(爆)


そしてそういう方はご厚意でやってらっしゃるつもりなので
無碍に断ると落ち込んでしまわれるような傷ついてしまわれるような気がして
断れないのですよね。。

もう勝手にやっててくださいな。 みたいな。(笑)


わたしの仕事全部先取りしてやってくださって
「わたし何にもしないから」、ですって。(爆)

いつも一人でやってる仕事を一緒に作業すると
段取り狂って疲れちゃうからお任せするしかないのですよ。(笑)


主婦意識親意識責任意識自意識申し訳なさ表現しすぎでプロの仕事にまで手も口も出したくなってしまう症候群。(笑)

一部わたし?(笑) でも申し訳なさではなかったのですけど、そでぇ。(笑)

全部自分の不満からです。(爆)


やりたくないんやろ。 もうええわ。 あっそ。

先読みお節介のやる気なくさせる相乗効果。(笑)



あまりにも楽しいものを与えすぎると
普通なら感動するはずの他の同じような楽しいものが色褪せて見えてしまいますね。
痛い思いや嫌な思いをしたら尚更。

したらばわたくし、karasuさまに蹴られた後も
karasuさまの音もMySoundの皆さんの音もみ〜んなお友達、MySound以外の音には全く興味な〜し!
くらい大好き一筋になっちゃったわたしって、
ぜ〜んぜん痛い思いも嫌な思いもしてなかったのねん。(爆)

ず〜っとそれなりに楽しいんだもん。 今も。(笑)
ただ、今はかな〜り切ないね。
なんだかよくわからない不安と薄れてきちゃってる期待と。

わたしの中から何が消えるのか。。。

とにかくこのなんだかよくわからない不安は消えて欲しい。


それでもまだ信じていたいのよ。 とは言い切れなくて、
信じていたいのですか。 になってしまうのだけれど、
今まで信じてきたものに不信感を抱く要素が何もないのですよ。
あるとしたら、不安を抱かせるような曖昧な言葉と感覚と、いろいろな現象だけ。

負の空気が蔓延してるしね。。。


それって姉ちゃんを引き止めたいために不安要素を作ってるだけや。
一人で責任を負うのが耐えられんだけや。


悔しさをまた思い出したら、また元気に歌えますかね。

今思い出している悔しさは、歌える時が来るまで持つでしょうか。
その間また何が起こるかわからんし。(爆)











*****

ミイラ取りがミイラに - 2012年06月10日(日)

いったい何のことやら。。
いえ意味くらいは知ってますけど。(笑)

なんか躊躇があるのですがぁ。。(笑)

わかってて飛び込むのが怖いのでしょうか。(笑)

それともそうならない自信がない、とか。(笑)

って誰のお話?

なっちゃわないとその人の気持ちがわからない、とか。。

ほれまた話を逸らす。(笑)


意味不明の意味をなんも考えんと無視することができるか。

な〜んか怖い顔してますねぇ。

何? くらいは考えてもよろしおすやろか?

自分何も考えられない人なわけですね。(爆)

はてさて、ホンマに意味不明。

どうでもええ人やのに妙に気になってしまうのは何故?(笑)

人に答えを求めたいのに答えを貰うと拒否してしまう。

そんなわけのわからん方、いらっしゃいましたっけ。(笑)

さあ爆発〜〜〜〜!!!!!!(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)


なんじゃろ。(笑)


あのね、ボク? それはね。

なんも考えてないのではなくて、考えられる限りの想定を考えてみるから、
なんも決めつけなくて済むだけなのですよ? ぼく〜??(笑)

んで、反論的ではなくて、
共感的にお話していただきたいものでございますわねぇ、
ばく〜〜??(爆) って喰ってしまったら話が広がりませんがな。(爆)


それにしてもね、意味不明の言葉だけ並べ立てても
アホのおぼっちゃまんとしか思えませんえ〜〜。(笑)


さて、無視したいのに無視できないのはなんででしょうかぁ???

はい。 イライラするからですね。(笑) ぶっ飛ばしたくなるからですね。(笑)

おまえ死ねや。(爆)


ちなみにうちの身内にもそういう人が来てしまったのですよ〜。
理論で攻めると理屈にならん理屈と殺人的な感情で返して来る人。( ̄◇ ̄;)
普段は優しい人みたいなんですけどねぇ。。。(ーー;)

夢のために娘に苦労させるのはお願いしたいくらいやけど、
ただのエゴ感情で娘を泣かさんといてほしいわぁ。( ; ; )





*****

死んでいる死んでいる - 2012年06月09日(土)

死んでいるわたし。

爺ちゃまの魂に取り憑かれちゃったかなぁ。。。

あの時頷いちゃったからかな。。

死の魂は徹底的に拒否しないといけないね。

琴音の熱もそうじゃないのかな。。
子供は親が守るしかないのか?

親が子供に取り憑いちゃいかんよねぇ。

ええ大人になった子供が親に取り憑くのもみっともないねぇ。

取り憑き合いエゴ親子。(笑)

周りまで振り回すからタチが悪い。(笑)

死に際にハタと気付いて天邪鬼にならんようにね。

呼びたいのなら自分で呼びなさい。




*****

うんうん - 2012年06月08日(金)

あの方はそういう自分も与えてくださいましたっけね。(爆)

そういう自分だけではつまらんのでピエロにもなってくださいまし。(笑)

ピエロになるためにはあなたが最初に「ニカッ」って笑ってくださらないとなれないのですよえ。(爆)

え?(笑)

最初に笑ってくださらないとわたしの地獄の部分を見ることになります。(爆)


隠せば隠すほど、隠されれば隠されるほど、チラ見せされたらされるほど、
想いは強くなるものですよね。

それを「勝手にやってなさい!」になるまで強くなれとおっしゃるわけですね。(笑) はい。(爆)

はい、隠せるあなたは、チラ見せできるあなたは強うございます。(笑) 男ですものね。(爆)

できますれば不安な心と熱い想いだけは完璧に隠していただきたいものでございますわね。(笑)

そうすればあっちでもこっちでもチラホラ見え隠れすることもなくなるのではないでせうか。(笑)

男はポーカーフェイスでなくてはねぇ。(笑)

あたしゃ女ですからそんな作り笑顔はできませんが。(笑)


さあまた想いが溢れ出してわけわかんなくなってきました。(笑)


あの時のようなボーッとした感覚。


また消えてしまったわ。(笑)

なんかスッキリしませんねぇ。

スッキリしないどころか悶々は募るばかりでございますね。


気になるのなら飛び込んでいけばいいじゃん。
それができないのなら忘れる努力をするこったぁね。
くれぐれも詮索を相手にぶつけないようにね。








*****

自分に使命があるなんて - 2012年06月07日(木)

奢りもええとこにゃ。(笑)

やりたかったらやる。
やりたくなかったらやらない。

それでええとは思うんやけどぉ。。。

断れん性格はなんともしゃあないしぃ。。。

とか。(笑)


その性格、変えたかったら努力する、
努力ができんのなら諦めて受け入れなしゃあないやね。(笑)


環境がどうであれ、性格が性格を作っていくのでしょうねぇ。。


呼ばれるがままにホイホイ飛びつきたくなるわたしの性格も考えなおさんといかんのでしょうか。(笑)

わたしの言葉にはどうしても反発したくなるみたいですしぃ。(爆)

なんでやろね。(笑)


さてぇ、、ホッと一息つける時はまたやってくるのかな。。

なんかあっちいってもこっちいっても悶々で。

時期が時期だからかもしれないけどね。。

何を終わらせればいいのか。
今落ち着かない原因のそれは終わりになるのか。。
今までの偶然?からすると
今だからわたしの気を逸らすためにあっちやこっちでざわざわとしてくれているのか。。

落ち着かない落ち着かない。。 何かが見えるまで落ち着かない。。


傷を癒してくれる人はピエロになってくれるのですよ。
きっと自分も大きな傷を抱えてるのにね。
お互いがそうだったのかどうかはわからない。
なによりピエロは、押しつけない。 望まない。 それでいて自分を与えてくれる。






*****

そして - 2012年06月06日(水)

置き去られた子供の痛みは親を置き去ることでしか癒されないんでしょうかね。。

旦那の目に見える鬱陶しいくらいの(笑)深い心の繋がり家系の中で、
尚更家族を置き去った父親に対してのわたしの冷たさを感じてしまったり
そうでもなかったり。(笑)

一人暮らす父親に心配の電話一本入れる気になれないのは、
わたしが冷たいからなのか父親が自分の罪の意識から遮っているのか。。

何の恨みを抱いてるわけでもないつもりなんだけど、
やっぱりどこかで恨みを持ってるのかな。。

自分の夢のために家族も捨ててミュージシャンとして生き抜いた父親の生き方は大好きなんだけど。。

他人の目でしか父親を見ることができないのですよ。


なんか言葉が出てこなくなってしまいましたが。。(笑)

きっとわたしも父親と同じ性格なのでしょう。(爆)

だからそんな父親を恨むことができないのですよ。(笑)


だから自分の夢のために家族を捨てた親はその夢に生き抜く責任と義務があるのです!(爆)

だから父親の生き方は尊敬しているし許すこともできるのですよね。


でも、父親の昔からの音楽仲間との深い深い繋がりは羨ましいくらいのものがあって、
戦友や幼なじみとさえ未だに連絡を取り合っている父がわたしに殆ど連絡してこないのは、
父の後ろめたい気持ちと、わたしが拒否している気持ちの
両方があるからなのでしょうね、きっと。

「あなたは父親ではなく最後までミュージシャンでいてください」、という気持ちが一番強いと思う。

たぶん父もその覚悟はしているのかもしれなくて、
人に、子供にさえ迷惑や心配をかけたくないと思う気持ちは母と同じだった。

結局母が父についていけなかっただけかもしれないし、
たぶん母も自分の道しか歩けない人だったような気もする。

そんな両親を持つわたしって・・・。(爆)

兄ちゃんもそうか。(笑)

嫁さんとびっきりキツいからねぇ。(爆)

ぶっ飛ばしゴリラだがや。(爆)(爆)


そんな言い方をしてみて、ん〜〜、、確かにそんなイメージではあるけど(笑)
そこまでおっちゃんにはなれないなぁ、、、と思ってみたり、
もしかしたらソフトではあるけど(か?(笑))同じことやってるかもぉ、、、と思ってみたり。(笑)


さぁお腹の中もんもんとしてきましたぁ。(笑)
そろそろ考えるのやめませう。(爆)


考え始めたら止まりませんわ! とか。(笑)











*****

さあどうする(笑) - 2012年06月05日(火)

・・・・・(笑)


全てが大事だったのだよね。

だから全部許せた。

なんでそんなに大事だったんだろう。。

そんなに相手を知っていたわけでもなかったはずなのに。。

というか殆ど何も知らない人だったのに。。

ただ、来る音が大好きで、その人と話している時は無理をしない自分でいられた。


優しすぎる相手とは別れになるのか。

自分が強くなろうとは思わないのか。。

わたしは弱いのか?(笑)


何を捨てるべきなのかがわからない。
何を捨てる必要があるのかがわからない。

成り行き任せだからこの先手に入れるもののために何を捨てるべきか、
何が邪魔をしているのか見当がつかない。(爆)

でも見ているものはひとつなんだよねぇ。。


成長を見守るものは陰から見てたらいいだけかもしれないけれど、
それを見つめながら歩いてきたものはどうすればいいんでしょうね。。

しかも忘れようとしてもことあるごとに思い出させるような出来事が起こるし。(笑)


そりゃ隠れて突っつくだけの人は立場強いわさ。(笑)


目の前にいない人を責めることができないのだよね。
目の前にいてもなかなか責められないけどね。
相手が責めてきたら対抗もするし納得すれば受け入れもするけどね。

意味不明に雲のなかから攻撃なのか受け入れなのかそのどちらでもないのか
わけのわからないものが出てきたって対抗のしようがないし。(笑)

これですわよ。 ヘビの生殺し。(笑)

ちょこっと出されては中途半端なまま終わってしまうし。(笑)

それもかの方の場合はそれが楽しかったから完成はどうでもよかったんですけどね。
というかどうでもいいような気にさせられてたと申しましょうか。(笑)
不満を感じながらも大好きな音もいっぱいもらえて楽しかったし。(笑)
相手をしてもらってるうちは。(笑)

その大好きな音が来なくなってしまったらそれ全〜部お宝になってしまいますわな。(笑)


それを公開してしまったらますます想いは強くなることにも気が付いてきましたし、
全部自分の手で削除してしまう勇気もありませんし。
誰か全部奪っていってください。
わたしが半年も一年もかけてコピーした音源みたいに。。
Momentsの完成音源みたいに。。 ハモも入れた音源があったはずなのにないのですよ。

娘のところへ持っていって戻してもらうのを忘れ続けてるスティックドライブに入れちゃったかな。。

あれ全部どこかにコピーしてから渡したと思ったんだけど、記憶違いかな。。
とりあえずすぐには戻ってこない。
ってそれはもうどうでもよくなってるんだけどね。
オケは残ってるから歌い直そうと思ってるところだし。

だからそのオケも奪っていってくれたら諦めもつくんですけどね。
自分から全てを捨てることができないのですよ。
まだ何が来るかわからない何かを期待してるから。

何も来る気配がなくなったらそれも忘れられるかもしれないけどね。。
自分から希望を断ち切ることができないのですよね。

諦めたら来るということはよくある話ではありますけどね。(笑)

期待してるものはまったく来なくて考えてもいなかったことが来たりもしますしね。(笑)
でもそれを期待して捨てることもできないわけですよ。(爆)


触らず突かず忘れるまでそっとしておくのが一番かもしれないけど、
一度抱いた想いはEtsrnal捨てられない人ですからねぇ。。
更にはこんだけ刷り込まれたら無理ですね。(爆)

こんだけという言葉でひとくくりにはできないくらい溢れかえってますよね。(笑)


捨てるとしたら、感情を捨てるしかないのですよね。
さて、わたしは賢い人になってこのオケで感情を捨てて歌うことができるでしょうか。(笑)


感情を捨てて歌うことはできても、
オケのリアルさを活かしたいわたしのミックスでは
オケの感情だけが浮いてしまうかもしれないですね。(笑)
それを押し込めるミックスがわたしの課題でしょうか。(爆)


それにしてもふと思ったのはですね。

karasu音をひとつ公開したからといって
今karasu音を続けて公開する必要はまったくないわけですよね。(笑)
そろそろ自分向上音に戻さなければ。(笑)

激帝とスマップは蹴られてしまったし、
残りのYAMAHAオケやっつけていかなければ。(笑)

やっぱり一人であれやこれや工夫しながら自分ペースでできるのが気楽でございますよほんまに。(笑)

そりゃkarasuオケもkarasuギターオケも
その他のオケやさんオケもその他のギター中心生音やさんのオケも
喉から手が出るほど欲しゅうございますけどね。(笑)


はてさてわたしは何を目論んでいるのやら。 はは。(^^;
元歌音源はもうありませんえ〜。(笑)

な〜んも捨ててぇへんし。(笑)
お気楽な思い込み人生続けることにいたしますわ。(爆)


捨てるべきはやっぱり執着心でしょかね。(笑)

他人にはあっさり。 自分にはこってり。(爆)


何か変化を待ってるんだよね。
同じ状態が続いているのが嫌というかつまらんというか。(笑)
それなら自分から変化を起こさないとしゃあないよね。


お父ちゃんの一喜一憂にウンザリ。
気持ちはわかるけど、これまでのこの状態の長さに
楽にさせてあげたいとは思わないのか。

爺ちゃまと父ちゃんを見てると本当に感情がなくなるよ。

言葉を発することもできず寝返りをうつこともできず口から物も水分も摂ることもできず
8年もベッドに縛り付けられている爺ちゃまに
「長生きしてね」と言える父ちゃんの執着心が怖い。

こんな時に歌だって歌おうかという気持ちになれる
自分の醒め方も怖いけどね。(笑)






*****

たぶん - 2012年06月04日(月)

許しているほうから連絡を取るべきなんだと思う。

それができないのは許せていないからなのか、
その後の展開が怖いだけなのか。。

男は常に上であって欲しいと思うのは、
わたしの都合のいい解釈なのかな。。


さて、わたしを一喝してくださる方はどなたもいらっしゃらないんでしょうかね。

他人のフリして片道糸電話の壁してる方。(笑)


次は何が出てくるのかとただただ感心して興味津々で眺めてらっしゃるのでしょうか。(笑)

もっともっと晒し者になっとかないといけないんでしょうかねぇ。(笑)

ボク僕ですしぃ。 みたいな。(笑)


なんか落ち着かんよね。 あんなこと言われちゃったらね。
何が起きるんだろう・・・。


それは怒りの感情なのか哀しみの感情なのか。。

Gin Slingか。(笑) Hide and Seekにして欲しいね。(笑)


書かなかったっけ? 更新ボタン押すの忘れたかな?

浮いてると思うことも奢りなのかもね。
まんまの自分でそこにいればいい。
どんな自分でもそこが好きだと思ってくれる人がいれば嬉しい。
晒し者なんて思ってる自分も奢りなのかもしれなくて、
誰に注目されているわけでもなく、
誰から無視されているわけでもない。
そう思っていたい。


あら? また書かなかったっけ? なんで?(笑)

消えたから。(笑)

また固まっとるし。(笑)


意気消沈中。(笑)






*****

んで - 2012年06月03日(日)

ただのド〜ンと構えてる姉御だと思っとけばええですか?(笑)

わたくし意気消沈しておりますしぃ。(笑)


スッキリさせたいのですよね。

んで、それぞれの音がちゃんとわかるミックスをしたいのですよね。(笑)

それぞれの良さをちゃんと出せるミックスをしたいのですよね。(笑)

感性が同じだって個性はちゃうはず。(笑)

素の音いじくりすぎですか?(笑)

あの方の音は素の音が美しいのに・・。


あきませんね。 胸が熱くなっちゃってね。(笑)

それでもわたしはあの方としかコラボできなくなっちゃったのでしょうか。。

あの方を求めて一人で歌い続けますか。。

来ないのならできないのならそのほうが気が楽ですわな。。


わたしは誰のために死んでいるのか。。


あなたとわたしは違う。
同じではいけない。

違うものを拒否し続けていたら同じものしか残らないではないですか。

同じものを探すなら同じ喜びを。。

同じ感受性を持つもの同志が共に歩いていくことはできないのでしょうか。。

それは愛とか恋とかではないはずなのにね。

それなのにどうして苦しいんだろう。。?

お互いの感受性の深さを受け止めていけないから?
自分と同じ感受性なのに?


認めてしまえば楽なのに。(笑)

高ぶることもなく、静かな喜びに感じていけたらいいね。

ほんまにわたしも全部封印してしまいそうですわ。(笑)

現れるのかと思ったものはやっぱり現れずで、
ヘビの生殺しが倍増しただけな感じ。


発端なんてどうでもええやないか。
本当の想いなんてどうでもええやないか。






*****

はぁ、、、 - 2012年06月01日(金)

またダラリンと気力がなくなりそうだよ〜ん。(笑)

ほんまにわたしったら相対人間なんだかだぁ。(笑)


これだけお宝をいただいたらもう十分なのに、
どうしてその音を聴かせ続けてくれないのかと思う。。


さてぇ、今度は何がきっかけでどんな感情が起こるのかな。。


それなりに心を鎮めて執着しない程度に聴きに行けてたのになぁ。。。
目の前からいなくなっちゃったら想いは強くなるだけではないですか。。


はて? それってどちらの言葉なんかいな??(笑)

いやあのそれって、、、??? わからん。(笑)


逃げ出したくなるような想いを抱えて歩いてたあの頃に戻るのでしょうかわたしは。。

確かにあの頃は感情いっぱいの歌を歌ってたよね。

きっと何かに飢えていないと歌えないのですよ。

望んでいたコラボも諦めちゃって、次はわたし何に飢えるんでしょうか。(笑)






*****



 

 

 

 

INDEX
past  will

rondo

Mail