Eternal Wind



Eternal Wind...かりん

 

 

それはね - 2012年02月28日(火)

人恋しくなってしまうのが嫌だからなのですよ。


人恋しいのに人を近づけられない時、苦しかったなぁ。。

きっとそんな雰囲気は出てたんでしょうね。

今も出てるのかな。。?

自分から人にアプローチしないっていうのはそれかもね。

元々の性格なのか身に付いちゃった知恵なのかはよくわからない。

小さい頃から言うべきことも言えない子ではあったけどね。

天真爛漫愛情いっぱいで育てられた環境でもなかったしね。(笑)


罪悪感と規制な家庭で生きてくるとこうなる。(笑)

グレなかっただけよしとしようではないか。(笑)

グレるほうが人間として正常な成長のしかたのような気もするけどね。(笑)



ほんまに主婦として嫁としての義務だけで
主婦としての権利も社会人としての権利も皆無でございますよ。(笑)

主婦としても社会人としても生きていけなかったら
いったいわたしはなんなんだって話で。(笑)
廃人か?(笑) 確かにそれは言えるような生活はしている。(笑)
そんな自分が心も体も落ち込まないようにするのに必死なのでございますよ。(笑)

誰も笑ってくれないのなら自分で笑うしかないやね。(笑)

ほんまになんか元気が出ることが起こって欲しい見つけたい。


きっとそんな環境を受け入れようとしてしまうから元気がなくなっちゃうんだよね。
悔しい思いをバネにしてた時のほうが自分らしくいられたような気がする。
その環境をなんとかしようとかじゃなくて、
その環境から何か自分の楽しみを見つけ出す元気があった。

現実逃避だったかもしれないし、
それがいいことなのか駄目なことなのかはわからないけど、
それがわたしの元気とやる気の素だったことは確か。


「撃ち込んだろやないか」、のつもりで向き合わんとね♪ わたしは。(笑)



とりあえず声は元気。(笑)
外面も内面もいいわたくしなので。(笑)
でも高音が抜けなくて声に力が入って苦しんでた時の声よりもっと元気になってるかも。(笑)

今のところこれが救いでこれが希望なのよね。


恐くて不安で気持ちが全然落ち着かないのですよ。

いろんなことが重なった今回のこの状況はわたしに何を教えてくれるのか。。

落ち着いてヒピアノの練習なんてできやしない。
新しいメガネは遅いし。。
メガネが出来上がって見えるようになったら気持ちも落ち着く?
ただ遅いからイライラしてるだけ?

そうそう。見える時と見えない時では躁鬱くらい気持ちが違うもんね。
それは自分で気付いてた。







*****

いやはやまいった - 2012年02月27日(月)

いや気付かないままでいたわたしが悪いんですけどね。(笑)

苦手なチャットでも口頭で理解しないまま話がどんどん進んでいくより
ログが残って読み返せるほうがましかな、、、とは思いつつ、
読み返しても理解できん部分もあったりとかで、
チャットが終わって1時間くらいしてから
「あぁ、そういうことなのかな?」とか。(笑)

それでもやっぱりまだわからんこともあったりで、
ま、停止してもらって返金してもらるんだからよしとしよう。
みたいな。(笑)

予定外の返金もあったしぃ。(笑)


ええのか自分。(笑)


今までならそんな面倒に立ち向かうことも敬遠してたんだから
自分的にはかなり進歩したということでよしよしなのだ。(笑)


で、何が書きたかったのかと言うと、
「現在有効な商品が3つ」。 でしょが。(笑)
それならもうちょっと理解できたかも。(笑)


さて、つい偏見に襲われそうになるわたくし。
そんなもんどうでもよくなるくらい元気になれるもの、なんか欲しい。






*****

どうしてかにゃん - 2012年02月20日(月)

声出てきたのに・・・


オケがねぇ。。。 って感じですわ。(笑)


わたしの拘りも相当なもののようで。(笑)


ハッキリ言って、そのオケ以外で歌いたくねぇ! みたいな。(笑)

自分のオケでも歌いたくねぇ! のだよねぇ。


だって自分のオケじれったいもん。(笑)

来ないオケと歌えないオケでしか歌えないのもじれったすぎるけど。(爆)


こうやって永遠に先へ進めないままにここでのたまわってのたうちまわっているのが
わたしの幸せなのでしょうか。(笑)

そうとも言える。(笑)


外に向けた言葉ではなくて自分に向けた言葉が必要なのだよ。
最近外に向けた独り言もなくなってきてるし。(笑)

なんでもええからしゃべくらなあかんね。

またひがな一日しゃべくりまくれるようになったらいいなぁ。。

とにかくしゃべくらんと鬱っぽくなってきてるし。。


でもねl。。 って感じでございますね。

しゃべくり始めると他の事に気がいかんようになってしまうしぃ。(笑)

せっかく幸せを感じるようになった楽譜書き・・?
黙々と楽譜を書いてるのも幸せだったりするし。

ちゃんと見えるようになったらまた楽譜に専念できますかね。

今はとにかく視界がぼやけてるから鬱っぽくなってるだけだと思うし。


見たいものが見えないと
ホントに余計なことを思い出したりしちゃうね。

今目の前にあるものに向き合えないというか。。

あったねぇ、そんなこと。(笑)


さて、今のこの状態は明日で終わるのか、
それともこの不安定な状態にまた何か楽しみ方を見つけられるのか。



な〜んかもんもんとしてる。
明日になったら何か変わるかな。
何が変わるかな。。

とりあえずどうなるかわからないけど見え方は変わる。(笑)
また見えなくなったらどうしよう。(笑)









*****



 

 

 

 

INDEX
past  will

rondo

Mail