Eternal Wind



Eternal Wind...かりん

 

 

あれもこれも - 2009年09月24日(木)

すればいいのになんにもやる気が起きなくてかったるい。
元々単発仕事は苦手だしねぇ。
それが少しずつ毎日の仕事になってたら。。

毎日の仕事はあるはずなのにそれも全然やる気ないね。
なんでだろね。 庭の手入れなら毎日できるのに。

自分のペースでできないからかな。。
自分の思うように片づけられないし・・。 モノ多すぎ。
PCの掃除は開けるとまた音が鳴らなくなりそうだし。(笑)

でもって今日しようと思ってたことにやる気がおきないと
ピアノの練習も「あれやってないのに・・」、と思うとできなくなる。

やらないと落ち着いていつものことができないくせに
それをやってしまう気にもならない。






*****

どこへ吐き出せばいい - 2009年09月22日(火)

このもどかしいストレス。






*****

耳がジンジンして - 2009年09月20日(日)

ず〜っと頭がスッキリしないまま何も手に付かない。 何も楽しめない。
それでもMySoundの音楽を聴くことはやめたくなくて。

この耳はもう治らないのか。
MySoundの音楽を聴くことを我慢したら治るのか。

我慢してもずっと治らないかもしれないと思うと
耳のジンジンが酷くなってでもMySoundの音楽を聴くことを我慢したくない。
今聴けるのなら今。
毎日少しずつでも。


そっぽを向いていて合わせて演奏していても
ひとつになれる実感があるのは
音楽と向き合ってる時だけなんだよね。

ちちりともいるだけで幸せな空気のような関係になれますように。。


そっか。 時々感じるドキドキってモヤモヤする気持ちだったんだ。

手応えのある反応が欲しい。
見える反応が欲しい。
感じる反応が欲しい。
言葉で反応が欲しい。
動きが欲しい。
活気が欲しい。
一体感が欲しい。

自分から働きかけてみましょうよ。(笑)
無駄でもいいじゃないですか。
根気よく。







*****

無題 - 2009年09月18日(金)

何も知らないノー天気なおおらかさと
悲しみを知った上でのおおらかさは違うね。


何かが怖い。 何が怖いんだろう・・。

怖がるより信じろ。

何を信じる?

怖いものを楽しめ。

わからん。(笑)







*****

いったい - 2009年09月17日(木)

なんなのなんなのなんなの? って感じですわ。

それで興味を惹きますねん。(笑)

ガリガリくんCM方式ですか?(笑)
それにしては疑問ばっかでちっとも面白ない。(笑)
食べてみたいとも思えへん。(笑)


そしていつものごとく最初だけでそのうちだ〜れも来んようになるわけですね。(笑)
わたしが始めたらいつまででも飽きないから取り残されていくだけなんでしょうか。(笑)
それにしてはなんか最初から寂しい。(笑)


あなたはその言葉をその相手に語りかけていますか?
その気持ちはその相手に向いていますか?
向きすぎていませんか?(笑) 引っ張りすぎていませんか?(笑)


人は孤独になると人から目が離せなくなって相手は誰でもよくなるようです。(笑)








*****

そして - 2009年09月16日(水)

目に見える偶像・残像はそこにあるわけで、
新しいあなたを見せてもらえないのなら
わたしはずっとそれを見続けることしかできない。 ふふ。。?(笑)

わたし別に変わりたい気もありまへんし、
あんたがそう見たいならず〜っとそう見続けとったらええねん。(笑)

違うわたしを見たかったら違うわたしを見ようとしたら?(笑)

わたしは別に違うあんたを見たいとも思ってまへんけどぉ?(笑)

何がどうなってますのん?(笑)

わたし気に入った偶像だけで満足できますねん。(笑)


さて、何をしても楽しくないわたくし。 どうしたらいいんでしょう。(笑)

ほっとかなしゃあないな。(笑)

ほっとかれるのも嫌なんよね。(笑)

そうそう。
遠慮なく容赦なくわたしを楽しんでくれる人が来てくれると元気になるんです♪(^^)

楽しんでもらってる気持ちが伝わってこんとあかんけどな。(笑)

気にすることもないはずの鬱陶しいことを無視して楽しめるか、って感じかな。。







*****

要するに・・ - 2009年09月15日(火)

あっちが気になってるといつものことに集中できないわけですよね。(笑)
どの程度関わっていいかもわからないし、
ヒマだから常に関わっていたいしぃ、(笑)
というか、というか、というか・・・ですね。

人とは関わりたいけど自分のペースを保てなくなる、というか。
イタズラすればイタズラ返してくれるのか? みたいな。(笑)

イタズラにもよるわな。(笑)
わたしにも返せるような笑って済ませられるような同じイタズラなら
どんだけでも返せるけど。(笑)

ま、何事も熱くなり過ぎんことですね。(笑)


ふむふむ、あちこち同時にこなして頭の切り替えでしょうか。(笑)
ここでワンクッション置いておこう。(笑)







*****

さて、 - 2009年09月14日(月)

何に集中するべきか、もうわからなくなってしまいました。(笑)

周りを気にすることも出来ず、自分に集中することもできず、
わたしどうしたらいいの〜〜〜!!! どしたらいいの?

ドジったらいいのぉ〜???(笑)


自分も周りもみんな子供だと思えたらいいね。







*****

な〜んか様子が変なのよねぇ・・ - 2009年09月13日(日)

って感じ。







*****

なんか - 2009年09月12日(土)

あの時と同じなんですよ。
ちちりのイライラ、イタズラ、興奮を怖がってる。
側にいてあげなきゃ。。 いれば大人しくしててくれる? みたいな。

身体全体、心全体でちちりに向き合えない。

心がちちりに支配されてる。
これじゃ逆でしょ。

無邪気な心をどうして怖がる?
ちちりはロンドじゃない。
怯えきったロンドではなくてただの無心な子供だ。
そのちちりを怯えさせてどうする。


どんなに嫌な思いをしてもショパンやロンドの前では穏やかでいられたわたしは
どこへ行っちゃったんだろう。。
ロンドの心を守りたい。 それだけで心をコントロールできた。

心を切り替える術を忘れた。







*****

昨日書いた自分の言葉が - 2009年09月11日(金)

今日はどうしてこんなに遠く感じてしまうのか。

今日は今日のわたしでいいんじゃないでしょうか?(^^)
って感じでしょうか。(笑)

信じられるのは今日のわたし。(笑)


こんなにも毎日わたしが違ったら信頼もなんもなくなってしまいますがな。(笑)

俺を信用するんじゃねぇよ。 フフフ・・・、とか。(笑)

わたしちちりに信頼してもらわんと困りますんですけどぉ。(笑)


さて、信頼と信用。 どう違うんでしょうかぁ?





わからん。(笑)


なるほど。。 誰も来なくなっても平気なわたしを作りたいわけですね。(笑)

せめて足跡だけでも欲しいよね。


嫌なことは無理にして欲しくない。
そう思っているのは確かにわたしですし。
誰もわたしに近付こうとしてくださらないのは
やっぱりわたしには近付きたくない方ばかり、
わたしとはお話したくない方ばかりなのでしょうね。







*****

飼い犬に何を遠慮してんですか? - 2009年09月10日(木)

って感じなんですよね。

伝えたいことは気持ちを向けて伝えないと伝わらない。
教えなければ何も覚えない。
一度で覚えるはずもなく、知らない言葉を最初から理解できるはずもない。
させなければ何もできないまま。
最初から全てを我慢できるはずもない。
根気よく、少しずつ、させると決めたことを諦めない。


キリストのように復活して耳も頭の締め付けも治ったら嬉しいね。

その前に貼り付けにならんとあかんけどな。(笑)


困ってるのになんで聞かないの?

絶対誰かの仕業だと思ってるから。(笑) あ、www、(←)こ〜んな感じ?(笑)

つうかめんどくさいのよね。
悔しさもあるかな。 ウキーッ!とかムカーッとかがないからよくわからない。


あ、貼り付けてもらったら耳も頭も顎も歯も治るんですか!? とか。(笑)








*****

なんだかね - 2009年09月09日(水)

何もかもが虚しい。


なんだか今日はルクソもmixiアプリもする気がなく。。
やっぱりまたするのか? とも思いつつ。
何もしないでボーっとパソに向かってるのもなんだか虚しくて、
それでもちょっとやる気になってきた弾き語りの練習と振り付けの練習と
日課にしてること以外何にもする気にならなくて
やっぱりボーっとパソの前に座ってる。


いったい誰がわたしを支配しているのか。
何がわたしを支配しているのか。。

助けて・・・アトレイユ〜!?

虚無? わたしに名前を付けて?

わたしはrondoだけどぉ?(笑)

あら、わたしって虚無だったんすか?(笑) でなんすか? そで。(笑)







*****

わたし、 - 2009年09月08日(火)

恨みもつらみもない人になんでこんなことしてるんですか?

わからん。(笑)


さてさて、わたしはいったいどなたから何を高く評価されていて
どなたから何を必要とされているのでしょうか?
まったくさっぱり実感も理解もな〜んもできまへんが。(笑)

どうしてわたしと楽しくいろんなお話をしてくださる方がいらっしゃらないnんでしょうね。


同化してしまうより個と個でありたい。

こんなとこで自問自答してても何の解決にもなりませんわな。(笑)


一生懸命あちこちでコメント書いてきてるんですけどねぇ。(笑)

続きの愚痴はもう嫌っちゅうほどあちこちで書いてきましたわ。(笑)

何回吐いたらわたしはコメントいっぱいいただけますのん?(笑)

もどしそう・・。


なんで? 誰に聞けばええの? 自分? 何を聞くの?(笑)

何かを聞かないと会話はできないもんなんですか?(笑)

感じたことを伝え合うのが会話とちゃいますのん?(笑)
その中で聞きたいことができたら聞いたらええんですやん。(笑)


さて。 わたしどうしたらええの?(笑)

なんでこうなったの?

誰が悪いの? わたし?

わたしが悪いのならどこがどういけないのか誰か教えてくらはい。

ってここで書いたらどなたかが
ちゃんとわたしの日記にコメントして教えてくださるんですか?(笑)
この日記にはコメント欄はありませのでコメントはいただけませんし。(笑)


なんでみなさんあんなに楽しそうにお話や音楽ができるんでしょうね。
ほんまもどしそう。








*****

わたしは・・ - 2009年09月07日(月)

誰に何を必要とされているんでしょうか。
わたしは何を理解すればいいんでしょうか。

やっぱり見ない方がいいでしょうかね。(笑)


自分で模索する気力がなくなって・・・、なんか言葉が・・、
どの言葉も今の自分を表して・・・、いるのかいないのか。

結局今の自分がわからない。 どのような状態なのか?

それもわからない。


切ってはいけないものを切ってしまった後悔。
他のコッカーと同じようにと思って切ってもらうようにお願いしたけれど、
ちちりはそれでバランスが取れていたことを知った。
ないことに見慣れないだけかもしれないけれど、
ちちりはそれが美しかった。

またきっと伸びる。
形を整えながら、また前のように伸びるのを待ちましょう。

と自分に言い聞かせてはいるんだけれど。(笑)

切ってみなければちちりにはそれが必要だったということに
気が付かなかったかもしれなくて、
切らないままだったら、美しいけど鬱陶しいし、
切るか切るまいか迷いつづけていたかもしれない。

こちらを言い聞かせた方が納得できるかもしれませんね。(笑)


失敗を受け入れて先を見るか、
失敗を成功に置き換えるか。

の違いでしょうかね。

後悔を引きずるよりやる気が出ますよね。 ほほ(*^^)


放っておけば雑草のように伸び放題に伸びてくるコッカーの毛は
いつまでも自然体ではいられない。
自然体を残したいにしてもいずれはカットが必要で、
一般的なトリミングよりも飼い主の努力とセンスが必要。

こんなんでいかがでしょうかぁ?(笑)


なんで? なんでこんなにドキドキしてるんでしょうか。。?








*****

果たして - 2009年09月06日(日)

笑いの中に閉じこめられて隠し続けられてしまった感情や思いは
閉じこめられたまま治まることはあるのだろうか。。

誰にも気付いてもらえない感情は・・。


本音隠して笑み絶やさず。 ですか。(笑)


わたしは誰と何を楽しめるのか。
楽しめもしないのに笑って・・

世の中の笑いはみんな嘘の笑いなのか。。

最初は嘘の笑いでもいい。
その笑いかいつか本当の笑顔になればいいのに。。

笑い顔を見せるためには見せる相手が必要なのだよ。

たとえ見せる相手がいたとしても、
その相手が笑ってくれないのにそれでも笑い続けられるか。

能面笑いは笑い顔とは思えねぇし。(笑)


さて、やっとピアノの練習をする気になったのに
今度は振り付けを覚える気力がまたなくなってしまった。(笑)


人にやる気を起こさせる人ってどんな人なんだろうね。

ただただ本音を吐かせるだけじゃやる気は失せるばかりだよね。(笑)

なるほど、じゃ本音しっかり吐きましたので、
もっと待ってたらこれからやる気を起こさせていただけるのでしょうか。(笑)


苦しいね。 苦しいよ。


さあ、苦しいあなたが苦しいわたしに安らぐ笑顔を見せてください。(笑)


はい、な〜んかなんもかんもめんどくさい。(笑)


このドキドキは何ですか?(笑)









*****

結局 - 2009年09月05日(土)

わたしと会話したい、わたしと音楽したいなんて方は
どなたもいらっしゃらないくて、
きっとわたしの相手をしたいなんて誰も思わない性格なんでしょうね。 はは・・(笑)

適当に相手をして、適当に答えときゃいい存在なんです。 きっと。(笑)


他愛ない会話ってどこから生まれるんでしょうね、いったい。(笑)


他愛ない会話が適当に相手をして適当に答えておくことじゃないんすか?(笑)
そこから冗談でも何かが生まれたら楽しいじゃないですか。(笑)


なんでわたしはいろんなことを楽しむことができないんでしょうね。(笑)







*****

なんだろ - 2009年09月04日(金)

このもどしそうな感覚・・。

自分の他愛ない間違いを笑って受け入れられない?

そんなわたしじゃなかったはずなんだけどな・・・。。

自尊心が高まると苦しくなるだけなのだよ。(笑)


そんなことより何をされているかわからない
ちちりの不安と体調を考えているか。







*****

さてさてさてさて - 2009年09月03日(木)

今度はmixiで限られたお一人だけのコメントが延々と続くのでしょうか。(笑)

他のみなさんみたいにいろんな方からのコメント
日記書くたびにいつもいっぱい欲しいよ〜!






*****

本日は - 2009年09月02日(水)

「待て」の日でしょうか?(笑)
あんましにもウザいからサークルに入れられちゃったのでしょうか?(笑)

コメントする言葉が出てきませんが。(笑)


ところでわたしの飼い主、誰?(笑)


やだね、何でもかんでも疑ってかかる人。


今日は庭掃除も休んどけってさ。(笑)
とりあえず朝の散歩だけは行けたからえっか。

今日はちちりのトリミング予約するで〜。(笑)


自分で考え、自分の意志でやる気を持って身体を動かしたい。







*****

狂わせたいの?(笑) - 2009年09月01日(火)

さて、またあっちにもこっちにも翻弄されそうなわたくし、
どしたらよかんべ?

自分が言ってることの筋道通しましょうよね。(笑)

どやってぇ。(笑)


なんだかね、まるでわたしが書いた言葉がそちらに表示されていないかのように
ことごとくスルーされちゃうんですよね。
なんででしょうね?(笑)


わたしは日記の内容に関係ないことでも、
日記の中の何かの言葉で連想したこととか、思い出したこととか、
自由にあなたの話を聞かせて欲しい。
ただ、日記の内容についてコメントしてくださるなら、
日記の内容やタイトルをしっかり読んだ上でコメントしていただきたい。(笑)
と、思うわけでありまふ。(笑)

返信についても然り、公開している曲についても然り、でありまふ♪


で、結局やっぱりわたくしの本日のコメントへの返信はなしなのでしょうか。(笑)


自分で言うのもなんですが、(笑)



まえっか。(笑)

どっちが年上? みたいな娘くらいの歳の方との会話。(笑)

あやや、もしかして娘より年下でしたっけ。(爆)

ま、わたしが望んでることだからよいのですが。(笑)
というか、わたしも年齢関係なく対応しておりますし、(笑)
その方の話し方や内容やその場の雰囲気とか感覚で話し方がコロッと変わってしまうのが
わたしの性分のような気もしてますし。(笑)

そうですね。 ネットではみな対等に楽しくがいいですね♪(^^)
ネットに限らず、TPOに合わせて同じ相手でも立場を柔軟に変化させたいですね♪
楽しむ場所をお仕事の場所にしたくないものです。(笑)






*****



 

 

 

 

INDEX
past  will

rondo

Mail