Eternal Wind



Eternal Wind...かりん

 

 

生殺しも - 2009年08月31日(月)

楽しけりゃいいですけどねぇ。(笑)






*****

な〜んで - 2009年08月29日(土)

こんなにライブの練習する気にならないのかなぁ。。

ちちりの相手も必要な時しかしないでルクソをひたすらし続けるわたし。

なんで〜?

ってなんで疑問を持ちながらもやめられないのか。
しようと思ってることに手が出せないのか。 気持ちが向かないのか。


こんな憂鬱な気持ちでどうしてちちりを愛せる?
憂鬱な気持ちはちちりにも伝わる。







*****

それって・・・ - 2009年08月28日(金)

わたしがコラボも自分の音楽もやる気がないから
わたしが普通に楽しくない人、
ということだと思い込んでおいてよろしいのでしょうか。(笑)

確かにね、何言いたいんだかわからないような言葉をいただき続けてたら
普通以上に、もっと以上に、更に異常〜に! 楽しくないですよ。(爆)

わたくし直球しか受け取れない性格なんすぅ〜。 むふ♪(*^^)

直で誹謗中傷カモ〜ン! ですわん♪(*^^)

書き逃げもOKですわよん♪
わたくし頂いた直球コメントにお返事できるだけで満足できますから。(爆)

それなのに生殺し続けられてる、ということはやっぱり、
そういうわたしの性格をよ〜くわかってらっしゃる方のイジメ、
ということになりますわね。(笑)
どなたかはさっぱり見当もつきませんが。(笑)


なんかますます練習する気なくなっちゃいますね。(笑)

あ、やる気を削ぐのが目的でしたか。(笑) とか。(笑)

でもってどうするんでしょね。(笑) 自分。(笑)
完璧やる気なしモードなんすけどぉ。(笑)
目的果たせました?(笑) それはよかったよかった。(^^)

でもって何がどうなるんでしょう。(笑)

ジョナサンの更新が一日遅れたからといって
一週間の運勢も一日延びるわけでもないと思いまふが、(笑)
やっぱりわたしは「知らぬが仏」のまんま。(笑)
自分を説得しなくても自分から知ろうとする気なし。(笑)

明けない夜が来ないことはあるんですねぇ。(笑)









*****

で?(笑) - 2009年08月27日(木)

何が言いたいのでしょう?(笑)
何がどうおかしいのですか?(笑)

MySoundがいろいろとおかしくなると
みんな普通に楽しくやってることが困るんですかぁ?(笑)

主語・述語・目的語がない言葉、嫌ですねぇ。。(^^)
これ文章にならへんやん。(爆)
意味さっぱりわからへん。(笑)


じゅつご 0 【述語】
(1)文の成分の一。文中で「何がどうする」「何がどんなだ」「何が何だ」における「どうする」「どんなだ」「何だ」にあたる語または文節をいう。「花が散る」「頬(ほお)が赤い」「あれが駅だ」における「散る」「赤い」「駅だ」の類。
(2)〔論〕〔predicate〕判断・命題において、主語について何事かを述べる語。賓辞。


あ、述語はあるのですね。(笑)


もくてき-ご 0 【目的語】
文の成分のうち、述語動詞の表す動作・作用が及ぶ対象物や相手を表す語。「卵を割る」「湯をわかす」「辞書をひく」の「卵を」「湯を」「辞書を」などのように、現代語では、多くの場合、格助詞「を」を伴う。もっとも、国文法では、一般に連用修飾語に含めて取り扱われる。英文法などでは、さらに直接目的語と間接目的語を区別することもある。客語。


何をどうする。
何がどうした。 の違いでしょうか?(笑)


「こんばんわrondoさん!!

今日は少ないですね・・・
お盆休み後 先週が多かったから今週は反動で少ないんじゃないですか・・・
今は水曜、木曜は少ないですよね 金曜もだけど^^
夜登録すればゆっくり翌日には公開されるでしょ・・・
マイサウンドが休みということはないでしょ^^

でもこの所またおかしくなってますね
いろいろと・・・・
普通に楽しくやってる人が殆どなのに・・・」

???(笑) (↑)意味が繋がるように説明してくらはい。(笑)

「でもこの所・・・」から別話題だとしたら
やっぱり何がいろいろとおかしいのぉ? なんですけどぉ。
普通に楽しくやってる人が殆どなのに・・・
普通に楽しくやってない少数の人がどうしたって?(笑)


して、わたしに誰がわたしのために何を隠してて、
誰がわたしにそれを教えてくださるんですか?(笑)


そろそろライブの練習する気になれよ自分。 って感じであります。(笑)








*****

さて、 - 2009年08月26日(水)

何が見えるの?(笑)






*****

ふむふむ - 2009年08月25日(火)

それで? どうすんの?(笑)






*****

はい、 - 2009年08月24日(月)

どんどんわたしの口を封じてくらはい♪(^^)






*****

ふむふむ - 2009年08月23日(日)

予想通りの拒否反応を示す方は楽しんでしまうがよろし?(笑)

いやいや、その方をだんだん知ることができてきた、と喜ぶべきでしょうか。(笑)
最初の頃からそういう反応をする方だろうなぁ、とは思っておりましたが。(笑)

ま、気にせず書きたいことが出てきたらコメントさせていただきますわ。(笑)

ま、日記が出てこんだら書きたいことも出てきまへんが。(笑)

特に読みたい日記でもないし返信を期待してるわけでもないから
べつにどっちでもかまへんのですけどね。(笑)

むしろ返信の言葉のほうがむかっ腹立ちますし。(爆)


腹立つんなら言葉で返してみぃ。 って感じでしょうか。(笑)


当てつけがましい日記は見えんほうがよろしい。
見るもんないから見えたら見ますが。(笑)


そして娘が帰ってきているうちはいいものの、
一人になった途端にまたMySoundの音に取り憑かれて
何のやる気もなくなってしまうわたくしなのであった。(笑)

今となっては取り憑かれるというより、
曲を進めていくことが殆ど自分が決めたお仕事と化していますね。(笑)

でもやめたくないお仕事ではあります。
MySoundの音もこういう作業も好きですし。

元々自閉傾向があると、もうずっと昔から自覚してますし。


あら、これ学中さんの画風ではございません?
ま、クラシックなんかもおやりになられるのでございますのね!

あ、学中さんが音友にいらっしゃるではございませんか!
学中さんがプレゼントなさったのかもしれませんわね♪(^^)


家族のおかげです、みなさまのおかげです・・・?
その歌詞の意味、自分の目標に当てはめちゃったらちとまずいんじゃないの?

って感じなのでございます。

その言葉、大きな歌手になるまで取っておいていただきたい。(笑)

今は一人で飢えてなさい、って感じでもありますね。(笑)

母ちゃんに感謝しまくり甘えまくりでどうして一人で這い上がれますぅ?(笑)

今は飢えて叫んでいただきたいのでありますよ。
小さなローカルなライブでも母ちゃんに甘えたライブでも
そんな小さなライブでも全力投球して欲しいのでありますよ。

あら、わたしですか? わたしは別にプロ歌手なんか目指してませんしぃ、
所詮引き篭もり自閉主婦ですしぃ。(笑)

でも育ってくれる人にはやっぱり口は出したい引き篭もり自閉主婦なのでございまふ。(笑)
めちゃ短期間ではございましたけれど、一応元弟子でございましたし。
そういう関係で呼んでいただいたのだと思いますし。
去年からちぃとも成長しておられなかったのが我慢できなくて。(笑)









*****

やっぱり - 2009年08月22日(土)

思ってしまいますよね。(笑)
あんなに更新してた方の日記が
あの方もこの方も同時に更新されなくなっちゃうと。(笑)


ところでさっきまでログインできてたパスワードが
急に認識されなくなっちゃうっていうのもなんなんでしょうね。
これも何度かあったし。。


MySoundもずいぶん前から度々突然ログアウトされちゃってるし。


それにしてもローマ字入力が大文字入力になっちゃうのも
なんか書きにくいなぁ。。
どうやって小文字に直すんだっけ?






*****

なるほどなるほど - 2009年08月21日(金)

みんながわたしに何かを隠していると思い込んでおけばいいわけですね。(笑)
だからみなさんわたしへの対応が変なわけですね。(笑)


水を差すようではございますが、(笑)
歌モノのアレンジは暗い歌詞をサラッと聴かせるとか、
キャピキャピの歌詞を落ち着いた感じにさせるとか、
歌詞の内容とは逆のアレンジが効果がある場合が多いような気もしますので、
歌詞抜きのオケだけ、または歌詞メロをインスト化した場合の曲と、
曲自体への思いを込めたインストでは
まったく曲想も伝わり方も違ってくるのではないか、
とわたくし思うわけでありまふ。

確かに歌詞のイメージとアレンジのイメージが一致している曲もありますけれどね。

とりあえず出鼻をくじくのもなんですし、(笑)
たぶん出鼻でなくてもその方のプライドを傷つけるのもなんですし、(笑)
敢えて、、、なんなんでしょうね。(笑)

ということでここで書かせていただくことにいたしますわ。(笑)


その方のプライドを傷つけるかもしれないと思うのは、
わたくしの勝手な思い込みかもしれませんね。


とりあえずその方の日記を読んでふと思ったことでありまして、
その方の曲をまだ聴いているわけでもございませんし、(笑)
その方に直接何か聞かれたわけでもございませんし、(笑)
といういうことで、今その方の日記に書くことではありませしね。(笑)

公開になられましても、今わたくしどなたの新曲もな〜んも聴いてませんし。(笑)
聴きもしないのにその方の日記で思ったことだけを書くのも失礼ですしね。(笑)
聴いてもなんの感想も出てこない時のほうが多いですけどね。(笑)
どの曲を聴いても「あ、その方らしい音だわ〜」くらいで。(笑)

なんの感想も出てこない曲に敢えて言葉をくっつけたら
なんか自分の言葉が嘘っぽく感じてしまって。
言葉とその時の感覚が一致しないともどかしい、というか、スッキリしない、というか。


とりあえずもどかしい時は庭のお手入れをして汗を流して
MySoundのお散歩をして世間もちちりも全部忘れることですかね。(笑)

何か考え始めるほどにもどかしくなってきますしね。(笑)

あら、やっぱりわたし双子座でしたの? とか。(笑)

際どい日にちですので蟹座と双子座両方の運勢が混じってるんだろうな、
とは思って両方を読むようにしてますが。(笑)


要するにまともに向き合ってくれる人とはちゃんと向き合いたい、
もどかしさでいっぱいになるなら世間から目を逸らしたい。

という感じでしょうか。 うんうん(^^) とか。(笑)



話が繋がってませんかね? まえっか。(笑) とか?(笑)


もどかしさを、苦しさを叫び続ければいいですか?

さて、わたしに説教してくださる方はどなたもいらっしゃらないのでしょうか。(笑)
説教していただいてもわたしの考え方が変わるとも思えまへんが。(笑)

説教とは、その人の揺るぎない考え方を人に押しつけるものなり。(爆)


不安を煽る考え、やだね。
なら見なきゃいいじゃないですか、とは思うんだけれど、
わたしへの言葉が少なすぎるから、
というか、数少なすぎる言葉さえわたしを素通りしていくから、
そして何故かわたしに寄りつかなくなっていくから
取り憑いて「わざとじゃないの?」って言いたくなるくらい
外し被りまくりの方もいらっしゃいますが、(笑)
今わたしに向いている言葉はそれだけしかないのですよ。


な〜んだ、何にも来ないのか。 みたいな。(笑)

つまらん。(笑)

な〜んにも来ないことがわたしの大損失でございますわ。(笑)

さて、物言わぬまま変な動きだけをなさってあさってくださる My PC さまは
わたしにどんな真実を教えてくださるのでしょう。(笑)

物言っても言わなくてもそれが真実だってどうやってわかるんでしょね。(笑)
わたしの身に起こっていること、わたしが見て聴いて感じているものだけが
わたしの真実なのでぶが。(爆)


あら? たぶんこれなのね? そうよきっとこれよ!

は、真実かそうでないかは別として、ただの思い込みでございますわね。(笑)


あら、これはわたしの先走りかもしれませんが、
あの方の日記を表示設定にしたら他の方の日記の更新がなくなってしまうのでしょうか?(笑)
あ、夜にでもなってみないとまだわかりませんね。(笑)

ってわたしそっちのあの方の言葉が不安で不安で
先走りっぱなしの日記書いてますわね。(爆)

集中できるもんもなんもないしヒマだもんでなんも待てないんすぅ。。(爆)








*****

はぁ・・・ - 2009年08月19日(水)

喉からなんかが出てきそうでございます。(笑)


何が言いたいの? みたいな。(笑)
音楽日記ネタいっぱい書いてみてぇ〜〜〜! みたいな。(笑)

音楽ネタいっぱい書ける人は羨ましぃすねぃ・・・。

娘のためにちちりネタなんか書いていたくないのでございますよ。 わたくしは。(笑)


刈って枯れるなら枯れたらええねん。
刈っても芽が出る強いもんが好きやねん。
美しく出てきてくれるもんに限るけどな。(笑)

手の届かんもんはほっとけ。(笑)

あ、わたし手が届かない人やったんですか。 とか。(笑)


「広い部屋ですね〜!」

「広いわよ。 麻布だもの。(笑) ホホホホホ!」 とか。(笑)

ヘタに謙遜するよか気持ちええよね。


補足。

邪魔なものは取り除いて隙間を作って残したいものに光を当てたらんと
本人がどんだけ強くなりたくても、周りがどんだけ強くなって欲しくても
ほったらかしでは出るはずの芽も出ないのでありまふ♪(^^)

だだっぴろいところへ突然放り出しても
本人どうしたらええかわからんようになって右往左往してしまいますけどね。(笑)

整えたいように形を整えて道を作ってあげないとねぇ。 つうことですね。(笑)

ある程度の自由も必要でっせ〜。 ある程度のね。(笑)








*****

さて、 - 2009年08月18日(火)

な〜んも乗れないわたくし。 どうする?(笑)

シラ〜〜〜〜っといつものお散歩。(笑)


ヒマやのぉ。(笑)

ヒマラヤン下神さんですか!? とか。(笑)
確かトランペット吹いてましたっけ。(笑)


それにしてもどうしてわたしの日記には誰も反応してくれないのか。
わたしの日記は誰も読みに来てくれなくなってしまうのか。

謎だ。。


とことん取り憑きますか?(笑)

ヒマやもん。(笑)


所詮世の中人に合わせないとどなたともお付き合いできなくなるんですね。








*****

ん? - 2009年08月17日(月)

なんね。(笑)

ちちりはコッカになんね。(笑)

ちちりはコッカなのになんでだよ。(爆)

誰が見てるかわかんねぇ、誰も見てねぇかもしれねぇ日記だと
意味通じなくても好きなこと書けるね。(笑)

意味通じてねぇのかよ。(笑)

想像力ないんで直球で言ってもらわねぇとわかんねぇのよ。(笑)
カーブも変化球も来んだら打つことも想像することもできんわな。(笑)

こっち向いてよねぇ・・。 とか。(笑)

どこ見とんの? あんた。 とか。(笑)

わたしどこ見とるかわからん人眺めてるの好っきゃねん。(笑)


さてここで問題です!

どうしてわたしはライブの練習をする気にならないの?(笑)

ユーミンの振り付けもじぇんじぇん練習してないしぃ、
お手本動画見てもいないしぃ、(笑)
マッキーはピアノの練習もしてないしぃ、
歌詞もまったくといっていいくらい覚えてないしぃ。(笑)

どうすんねん。(笑)

9月に入ってからでえっかぁ。(笑)


裏切るためにアプローチするならもう誰にもアプローチなんてしたくないね。
自分のやる気信用できねぇもん。(笑)


なんか血行悪いな。 夜になると身体がだるい。
ちちりの散歩も庭の手入れもちゃんとしたのに、
昼寝してないからか? 正座してキーボード弾いてるからか?(笑)







*****

そうそう - 2009年08月16日(日)

予測の付く答えが返ってくるような質問はもうしたくない。

ジョークで返してくれる人なんてわたしにはいないしね。


なんか今日はMySoundのそれぞれの方のページの画像が出てきましぇん。






*****

自信を持ち続けること - 2009年08月15日(土)

ひたすらルクソをし続けていることに自信を持ち続ければ
自分の中の何かが変わるんだ。 世の中が何かが変わるんだ。

アホか。(笑)


この世の誰もが自分がやってることに自信を持ち続けたら
世の中な〜んにも変わらへんのとちゃう?(笑)

でも今自信のない人が自信を持ったらその人は変わる。
その人が変わったら周りも多少は変わる、かもしれへんね。
やっぱり人は自信を持ってる人に魅力を感じるもんね。
不安見え見えの人はこっちまで不安になってくるし、
ハッタリ見え見えの人は信用できんしね。(笑)

さて、このハッタリ見え見えが問題なのですがぁ。(笑)
その人の言うことやってることがホントにハッタリなんだって、
どうしてわかるんでしょうね。(笑)

ホントにハッタリでも勢いで成功しちゃった〜!
なんて方もきっといらっしゃるんでしょけどね。(笑)


なんか自分が言ってることにも自信なくなってきました。(笑)

主張するほどに自信がなくなってくる、っていうのはあるかもしれませんね。(笑)


自信のないことに自信を持ちましょう。(笑)
そうすれば自分の間違いを素直に認めることができます。(笑)


めちゃお暇なわたくしではございますが、恋愛にはまったく興味ございましぇん。(笑)
信じる信じないはあなたの買って! ぐっどらっく〜!(^^)


どっちに転んでも当たり! みたいな
ジョナサンのようなあの方のような感じる自信が欲しいですわね。
もちろん技術もなければ、なのでしょうけど。(笑)

あなた何様?(笑) わたしrondoさま。(笑)

その方のお話をもっと聞いていたい、
その方の音をもっと聴いていたい、
と思えたらお相手の正体が誰であろうとその方の目的が何であろうと
全然かまわないんです。(笑)

七変化な人は好きだけど言ってることとやってることが矛盾してる人は嫌ですね。
その辺から何がなんだか訳がわからなくなってきましたね。

訳をどなたか教えてくださるなら教えていただきたいですけどね。
どなたも教えてくださらないのなら
勝手にいろいろ考えてたってしょうがないじゃないですか。


世の中と人のことには全くといっていいくらい無関心。(笑)
ただただ面白い人の話と好きな音を聴いていたいから何も聞かない。(笑)
自分から要求することも殆どないから、あ、リクエスト魔ではありますね。(笑)

はい、言葉が出なくなってしまいますた。(笑)

なんで?(笑)

自分の矛盾が説明できないからです。(笑)

そうなのぉ?

わからん。

そういえば要求しまくってましたっけ。

いえ、感じたことを伝えただけです。(笑)

いえ、それは要求でした。

そうだったかもぉ。(爆)

気に入らない音を受け入れることができないんですよね。(笑)

つうか乗れないんだもん。(笑)

乗れんだらしゃあないわな。(笑)


誰かわたしに「楽しい〜!」と感じさえてくらはい。(笑)


やっぱりわたしは世間を眺めてることしかできないみたいですね。(笑)
仙人みたいに霞食って生きていきますわ。(笑)


ホントに愚痴を書くほどに何かを期待してしまいますね。
一人遊びして楽しんでるうちはよかったですけどね。

愚痴って何かを期待してるから出るんでしょうね。(笑)









*****

マイナス思考ねぇ・・。 - 2009年08月14日(金)

そこで議論するつもりもないのでここで密かに自己主張しておきますが。(笑)
というかそもそも自己主張とは個性なり?(笑)

と勝手に自意識過剰に「あらわたしのこと?」なんて思っておくことにして、(笑)

鬱とはマイナス思考なり?(笑)

などと自分の考えを限られた言葉の枠にはめ込んでしまうことが自己主張というのだと
わたしは思うわけでありまふ。(笑)


はい、主張しようとすると自分が混乱しそうで言葉にならなくなってきますた。(笑)


そして何故かどんどん言葉をなくしていってしまうわたくひ・・。

立ち向かう気力がない?

そっか! こういうのをマイナス思考っていうんですね!(笑)


話は変わるけれど、
わんこと会話できなければ癒し系にもなんにもなんない。(笑)
現在「あなたどうしたいの?」状態。(笑)

結果的には喜んで食いついてきて欲しいわけだけれど、
犬にももっと自己主張があってもいいと思う。
ごはんを喜ばないのもちちりの自己主張かもしれないけど、(笑)
まったくもって張り合いがないお手上げ状態でございます。(笑)

喋れない犬に積極的な自己主張をさせようと思ったら
こちらがもっと関わっていかないといけないのでは、とは思っているんだけれど、
何をしても喜ばず、
お留守番の時以外は関わっても放っておいてもイタズラ三昧のちちりに
どうやって関わっていけばいいのか・・。

なんでお留守番の時はイタズラもまったくしないめちゃおりこうさんなんでしょうね。(笑)


なんか書いてしまうと考えてるだけの時以上にもどかしくなってもどしそうになっちゃうね。


ってことで、後で取って付けたように返信をいただいてもねぇ。(笑)
返信したくないならずっとなしのままのほうがスッキリいたしますわ。(笑)


なんですかいったい。







*****

さて心を開くとは - 2009年08月13日(木)

どういうことぞや。(笑)

心を開くってどういう状態なんでしょうね。


わたしの気持ちを知りたいですか?
それならあなたの気持ちを教えてください。

別にわたしあなたの気持ちなんか知りたいと思ってません。(笑)


わたしに何か聞きたいことはないんですか?

ありません。(笑)


知りたいことは知りたい人が聞くものです。(笑)


あ、聞きたいことありました。
あなたが話したいと思っていること。(笑)

で、誰に話せばいいんですかぁ?(笑)
とりあえずわたしが話したいことはここに書いていますので。(笑)
でもってどなたかの日記を読んで話したくなったことは
その方の日記でコメントしてますし♪(^^)


何故わたしはひたすらルクソをやっているのでしょう?
何故わたしは音楽がしたいのに音楽する気にならないのでしょう?
やっとその気になって準備もできたのに
どうして今日はまたその気にならないのでしょう?
ルクソをする時間はあるのに。。 その時間に弾けるのに。。


あかん、今日はいつになくめちゃ鬱。
隠れ鬱だった母ちゃん帰ってきましたし。
(笑)を付けるのも違和感ありありの鬱。

せっかく「これは書きたい!」と思ってた面白ネタもできて
せっかくちくわパン見つけて買ってきたのに。(笑)
写真撮る気にもならん。

なんか今日はコメントを書いてきた日記の更新が妙に気になる。
ジョナサンの次の言葉も早く見たくてしかたない。






*****

はい、 - 2009年08月12日(水)

ということで、何故か昨日は鳴らなかったサウンドカードの音、鳴りますた。(笑)

なんで〜?(笑)

その前におととい鳴った時点で、
今までドライバがちゃんとインストールできていないらしくて使えなかったのになんで〜?
だったのですが。(笑)


でもってやっぱりわたしだってコメントはいただきたいわけで、
コメントが鬱陶しいからここで日記を書いているわけでもなく、(笑)
楽しい色とりどりなコメントをいただけないから
コメントしていただきたいような日記を書く言葉も出てこないわけで、
こんな愚痴のような独り言のような日記を、
コメントをいただけるような日記に書いたら
色とりどりのコメントはいただけるのでしょうか。(笑)

書いてきたコメントに返信をいただけないのは・・、
きっとわたしのコメントがお気に召さなかったんでしょうね。(笑)
ま、それは別に気にしない。 ということで。(笑)


そっか! 音友さんやマイミクさんは常に新しい人を誘っていかないと
古い人はそのうちに新しいお友達を増やして来なくなってしまうんですね!(笑)
わたし音友さんやマイミクさんを増やしたら全部の方の日記を
更新するたびに見に行って、古い人のところにも新しい人のところにも全部お邪魔して、
気になった日記には新旧関係なくコメントしてきてしまいます。(笑)
ヒマですし。(爆)
もしそうなったらコメントを残してきたところとか返信を読んだところとか、
忘れないようにちゃんと記録しておきます。(笑)






*****

だから - 2009年08月11日(火)

どうしてなの? って思うわけです。

笑いたいけど泣けてくるね。


盛り上がるほどに醒めていくわたくひ。(笑)

素直に人の幸せを喜べるのは共に喜んでくれる人がいるからこそだと思ひまふ。

その後の反応もないから別に出張してまでお知らせすることもないか。(笑)
便乗するのも失礼かもしれないし。(笑)

あたしゃ自分のことで精一杯ですし。(笑)


さて、それをまた封じられたら逃げ道を探せるか。(笑)
メーカーに聞けてか。(笑)
昨日は鳴ったものが今日はまた鳴らん。
そんなことの繰り返しで聞くのも面倒やけどそれ以上に聞く気にもならんわ。(笑)

とりあえずは妥協して考えてたように
ハチプロくんは直で聴いて入力時用だけに使いますかね。
UAくんはなんかしっくり来んし。
使えても気に入らんもんはストレス溜まるから使いたないんですねん。
それでも自分的にどうしても使わんならんだらしかたなしに使いますけどね。
自分にとって音楽はストレス溜めるもんにはしたくはないですから。
ストレスが溜まるような音楽なら音楽はせん。 それだけです。


それにしてもゆうべのPC終了する時のめちゃ騒々しくてめちゃ長〜い
一個の自動更新はいったい何やったんやろ。(笑)


PCの内蔵オーディオでハチプロくんの音を取り込めればそれでいいわけです。
でもビデオカードのオーディオラインに繋いでも音が出ない。
偶然PCのラインインの場所を見つけて、
これも偶然(笑)ピンジャックからミニジャックのケーブルを見つけて、
「やった!」と思って繋いでみたら
ハチプロくんのボリュームを目一杯上げて、ラインインのボリュームも目一杯上げても
音がめちゃ小さくてこれもアウト。
なんともなりませんわ。(笑)
さて、偶然どなたかがなんとかしてくださるんでしょうか。(笑)
それとも偶然また何かが見つかってまた何か試してみる方法が閃くんでしょうか。(笑)

とりあえず入力用キーボードはMIDIに繋がって
リアル入力でピアノを弾いてMySoundで公開したい気持ちだけは起きております。(笑)
これもまだ試してはおりませんので入力できるかどうかはわかりませんが。(笑)

昨日はやっとこさ鳴って涙さえ流してしまった音が今日はまた鳴らんでは
試してみる気なんか起こらんわな。(笑)


いいねぇ、みなさん日記書いたらいっぱいコメントもらえて。
あたしなんか近況書いても状況かいてもな〜んもコメントもらえへんし。
「ケークさん買いました〜」って書いた時も
コメントくださったのはお一人だけでしたっけ。(笑)


あそっか、そうやってわたしに取り残されたような気分にさせたいわけですね。(笑)
実際そのような気分にもなってるみたいな気もしますが、
ただただ突っ走ってらっしゃるようにも見えますえ〜?(笑)

マイペースっていうのは見るからに感じられる落ち着きっていうのが必要ですわな。(笑)

くれぐれも人を陥れようとして自分に振り回されませんように。(笑)







*****

でもって - 2009年08月10日(月)

わたしの被害妄想、どうやったら治るんでしょうね。

知ってる人がわざわざ取って付けたように言い訳っぽく書くんだ〜。 とか。(笑)
知ってるからわざと本題を外すんだ〜。 とか。(笑)
返信ならいざ知らず、興味のない話題に
わざわざ本題外してどうでもええ同調コメントせんだらええねん。(笑)
そういえばわたしもほとんど日記のコメントは自分のことばっかりでしたっけ。(笑)

でもって何故か今度はこの日記がIMEになってますけどぉ。(爆)

はい、わたしは益々卑屈になるばかり。(笑)

卑屈ついでにもう一発僻んでおきましょか?(笑)
縁起の悪いマイミク数で申請しちゃったのはわたしでしょうかぁ?
すんまそ〜ん! 

ほれ、ATOKで変換登録した顔文字が出てきませんがな。(笑)

mixiとこの日記のタブがIMEでMySoundタブがATOK。(笑)
どうなってんでしょね。 ほんまに。(笑)

被害妄想製造ネットワーク。 とか。(笑)

are,nihongokakenakunattesimaimasitagana.
donatagaokotterassyarunndesyoune.
waraukotomodekinnyouninattesimaimasuta.
tumariIMEmoATOKmokononikkidetukaenakunattesimattatoiukotokana?
konotabudetukaenakunattesimatta,toiukotomitaidesune.

もう何をどう見せられても無駄、っていう状態になってますね。
そもそも見せられてきたそのものに不信感があるのだから。(笑)


さて、わたしは何をすればいいのでしょうか?(笑)

ittainanndesuka? koreha?

聞いても納得できるような答えは返ってきませんでしたしね。(笑)
むしろ「なんで?」な答えだったり。(笑)
誤魔化されたような答えだったり。(笑)
いつまで待っても答えは返ってこなかったり。(笑)

もう聞くのもコメントするのも嫌になってきますね。(笑)
矛盾とどこにぶつけたらいいのかわからない疑問だらけで
説明するのも嫌になってきますね。

それでも何かにまとわりつかれているみたいで。


ほんとにいつもの作業がスムーズにできないと
できる時間になってもするのが億劫になってしまいますね。

それで今何をするべきかがわからなくなってしまう。







*****

さてわたしは何をしたいんでしょうね。 - 2009年08月09日(日)

わからん。(笑)


やりきれない思いはやる気に結びつくのか、無気力に結びつくのか。


やり直したい気持ちはあっても、やり直そうとする気力がなくなってる。

やり直したいと思っていることへの行程での障害をなんとかしようとする気力がない。
元々メーカーに問い合わせるのが苦手でしようとしませんでしたしねぇ。(笑)
新しいの買いますか。(笑)
それももうええわ、って感じなんですよね。
何かされてるって感じてる以上ね。(笑)
どうせまた何か邪魔するんでしょ。 って感じで。(笑)


キーボードを繋いでリアル入力で弾きたいわけですよ。
リアル入力できるようにするだけなら大丈夫かもしれない。
でもソフト音源では入力タイミングがずれてまたストレスが溜まってしまう。
ハチプロくんを繋いだらハチプロくんの音をPCに戻さなくちゃ他の音と合わせられない。
そうそう、ソフト音源だとソナさん上ではWAV音源と合わせることもできませんでしたよね。
でもパソのステレオ入力端子が。。
リカバリしたらサウンドボードが認識されなくなってしまったんですよね。
最新のドライバを入れても動いてくれない。
もしかしたらテレビ・ビデオ用のステレオ端子からなら入るかな、、
ということで一度試してみたら駄目で、
外部音源関係をまた全部取っ払ってから
もしかしたらボリュームコントロールのビデオ入力レベルを上げてなかったのでは?
なんて気が付いて、それをもう一度試してはみたいんだけれど、
それがやっぱり駄目だったらまたサウンドボードの不具合に・・、
腹を立てるわけでもないしイライラするわけでもないんだけれど、
やっぱりがっかり、、かな、、、。 なんで突然動かなくなっちゃったの?
なんで? なんで? なわけですよね。 やっぱり。
でもってやっぱりメーカーに問い合わせる気持ちがない。(笑)


やっぱりあかん。 UM2もインストールできん。

再起動したらなんとかUM2稼働。
でもやっぱりビデオ音声入力端子じゃ音が出ない。
確かドラクエやった時にプレステ2を繋いだら音出たんだけど、
映像ボードはビデオラインも繋がないと音出ないの?
音だけのハチプロくんでは駄目なの?


なんかまたMySoundが繋がらなくなっちゃった。
パソいじくったせいですか?(笑)
mixiとこの日記はちゃんと繋がってるんですけどぉ。(笑)
なんでMySoundだけが繋がらなくなっちゃうのよ。(笑)
ジョナサンもちゃんと繋がるわよ。(笑)

もっかい再起動ですか? リカバリですか?
もういやや〜!!!!!

とりあえず再起動だけしたるわ。(笑)

やっぱりMySoundだけあかんね。
パソの不具合とMySoundだけが繋がらんのと関係ないやん。(笑)
あ、MySound夏休みでしたっけ。 とか。(笑)
さっきUM2インストールするまではちゃんと繋がってましたけど。(笑)

やっぱあきませんか。
とりあえずヘッドフォンをハチプロくんに直接繋いだら音聴けるので、
リアル入力はできそうでございます。
UM2もなんかちゃんとインストールできてないようなメッセージも出てきたから
いつ動かなくなるかも危ういですが。(笑) はは、、、はぁ。。

そういえばJAVAのニューバージョンも朝なんかインストールしたはずなんだけど、
えらく簡単に済んじゃったインストールだなぁ、
って思ってたらまた最新バージョンのお知らせが。
でもってもっかいインストールしてみたら
今度はそれっぽいちゃんとしたインストールだった。(笑)

まったくわたしのパソどうなってるんですか?(笑)
って笑い事ではないですよね。 笑ってなしゃあない状態やけど。(笑)


怒りの瞬発力が吉と出るか凶と出るか。 博打みたいなものですね。
それがその後の人生を変えてしまうこともあったり。
ってわたしにとって今のこの瞬発力がそんなに大きな博打だったんでしょうか?

って誰がそんなこと言ってるんですか。(笑)


マイページだけが繋がらないね。

泣けばいいですか。 怒ればいいですか。 って感じですね。

新しいパソ買ったら済む話ですか?(笑)
新しいサウンドボード買ったら済む話ですか?(笑)
今ちょっとそんなお金の余裕がありませんねん。(笑)


撮れましたか〜!(笑)

なんかMRさん臭プンプンでありますが。(笑)

ってわけわからん。(笑)







*****

そうそう。 - 2009年08月08日(土)

MySoundの音楽を心地よく聴いてさえいられれば
たぶん誰も来なくても全然平気なんだと思う。

ただ、まだ耳の不安はあるからね。
聴いた後も耳わりと大丈夫そうだな、って感じたから
聴き始めるとついずっと聴いてしまったけど、
やっぱりまだ少しずつ、のほうがいいのかな。。






*****

そして更に - 2009年08月07日(金)

なんで? って感じですね。(笑)

さて、わたしはこの状態を楽しむことができるか。(笑)






*****

なんか - 2009年08月06日(木)

何もかもがシラけてしまうね。


元々人に溶け込めない性格のわたくしが
更に世間から隔離され続けてしまうとこうなるのです。(笑)


じゃ「晒し者でも誹謗中傷でもいいから足跡とコメントいっぱい欲しい〜!」
って叫んだわたしは誰!?(笑)


どっちか選べって言われたらわたしはシラけるほう。(笑)

自分の性格って選べるんですかぁ?(笑)


さて、そろそろわたしは世間から目を逸らすことができるでしょうか。(笑)

なんか仕返しせな気が済まん。 とか。(笑)

まだ心ここにあらずでございますね。(笑)

つまり思いを遂げられないまま、何もわからないまま
興味がなくなってしまうのが悔しいわけですよね。

ん〜〜、、そうなのか違うのかよくわからない。

よくわからないものをまた考え始めると
また心がどっかへ行っちゃいますわよ。(笑)
またというより行きっぱなし。(笑)






*****

どうすれば - 2009年08月05日(水)

自力で乗り越えられるのか。
わたしからアプローチできるのか。。

過去の失敗を全て忘れるなんてできるのかな。。






*****

感想書けないの申し訳ないから - 2009年08月04日(火)

書きたくてたまらないわたしの思い出、書くのやめてあげる。(笑)
その他いろいろ書けない思いがあって。

・・・、と思われるのが嫌だったり。
その「・・・」という言葉を書くのも嫌だったり。

心情的にはタイトルを見ただけでただただ懐かしさがいっぱいだっただけなんだけど。


話しは変わりますが、

「自分をぶつけて生きてみよう」

自分をぶつけると誰も来なくなってしまうのがわたしなのでしょうか。(笑)
まるでみなさん申し合わせたように・・。

これをイジメと感じずに何と感じればいいんでしょうね。

意味不明で不可解なメールやコメントやメッセージもありました。

そのお一人と今度会おうとしているわけですよね。
意味不明なままでもいいからなかったことにしたいと思っているのですが。。
もしくはあれは違う人だったのだと思いたいのですが。。


(↑)これってどなたがどなたに言ってる言葉なんでしょうね。(笑)


人がやってることに乗れないからといって誰も来なくなるものなのか。
人と同じように同調できないからといって誰も来なくなるものなのか。

人と交流できなくなると、思い込みたくないと思っていても
勝手な思い込みをしたくなってしまいますね。

できなくなると?

わたしは言葉が出てくるところでは感じたことをあちこちでコメントしておりますが。(笑)
それでもどなたもわたしの言葉には反応してくださらなくなって、
日記すら読みにも来ていただけなくなってしまうのですよね。
継続的に決まったお一人だけと、(笑)
たま〜に、これも申し合わせたようにもうお一人だけ、って感じで。(笑)
わたしの日記にいろんな方のコメントをいただける、ということはなく。。
賑わうというまでいかなくてもバイキング的にいろんな方のコメントはいただきたいですし。
コメントをいただいたとしても・・・、なのですよね。(笑)
その方も他の方にはちゃんとしたコメントをしてらっしゃるのにどうしてわたしには?
って感じで。(笑)

それもイジメとも思えてしまうんですよね。

個人的にメッセージやファイルを送っていただいても
これまた日記は読みには来ていただけない、とか。(笑)
まるで欲しがってるおもちゃは与えてあげるから一人で勝手に遊んでなさい。
って感じでございますわね。(笑)

いつぞやもありました。
楽しく遊んではいただいていたものの、
一曲を除き他の数曲は公開に至ることもなく、
な〜んか世間から隔離されてたような気分になってた時が。(笑)

今ファイルをいただいている方も方法がな〜んかよく似てらっしゃいますしぃ。(笑)

あ、イジメの方法が似てらっしゃるんですか? とか。(笑)


さて、日記を書いたからなのか偶然なのか、
あの方の足跡が付いてあの方の足跡ページへ行ってみたら
突然MySoundに繋がらなくなっちゃったのはなんで〜???

こういうのもイジメっぽく思えちゃうんですよね。。

言葉で対抗できなかったら実力行使! って感じ?
技術のある人はええわね〜。 繋いでもらえんかったらお手上げですわ。

そして前にも時々見たテキストMySoundページ。

なんか偶然の接続不良とは思えません。
どれもこれもが意図があるように感じられるし。


残念ながらわたくしMySoundとmixi以外行くところありませんので
いい日でもどんな日でもどこにも旅立てませんの。
悪しからず。 はは(^^ゞ






*****

さて、 - 2009年08月03日(月)

今度はどんなイタズラして困らせてあげましょうかね。

って感じでしょうかね。(笑)

かまってくれなきゃ困らせるわよ! とか。(笑)

ちちりと同じや。(笑) 犬レベル。(笑)

あら、それってわたし? そうかも。(笑)


そうそう。 安心して寄りかかれる人がいないんですよね。
誰でもそうなのかな・・・。 自分が弱いだけ?

自分を軸にできない。


反応もなんもなく自分だけで受けててもな〜んも面白ないわな。(笑)

はい、これがイジメと言うのですね〜。 え?(笑)






*****

ずっと聴いていたいのに - 2009年08月01日(土)

聴き続けることができない。

日記を書いていたいのに
書く言葉が見つからない。

パソで何かしていたいのに
ルクソしかできない。(笑)


こちらの日記も同じことばかりになってきて
困ったもんです。






*****



 

 

 

 

INDEX
past  will

rondo

Mail