静かなる零への回帰録...翔人

 

 

お知らせ - 2004年03月25日(木)

もう一つ日記書き始めまして。
ここのHOMEから行けますので。
本当に肩の力抜いて書いてるので、本当の私が垣間見える…かも。

それだけです。


-

身に沁みる - 2004年03月24日(水)

風邪でくたばってます。
点滴うったら拒絶反応で吐き気を催し、
皮下注射されて何とか生きてます。

咽喉の炎症と腎孟炎(じんもえん)という微妙に難儀なものを
併発しているらしいです。
いや、軽く40℃とか出ましたけどね。
違った意味で楽にしてくれーうわーん翆蓮達のところに行きたいーみたいな。
祖母が付きっきりで看病してくれるので、本当に、何とか生きてます。


家族という存在が、いちいち身に沁みます。


私は京都で一人でいる間も何度か高熱や立っていられないほどの胃炎に
なったことがありますが、食事も何もかも、自分で動かなきゃ、
一向に出てきませんから。一人ですから。
箱入りのお嬢やお坊ちゃんよりは、その辺、よく分かってるつもりです。
どれほどの恐怖と孤独を感じるか、なんて。
想像できますか?家を出たことがない人が。
家族に甘えてぬくぬくと生きている人が。


声を大にして言いたい。
あんたは未だ甘い。決意の程は知らないけれど、甘すぎるのよ。
こんな攻撃的な私はもう嫌だけど、これだけは言わせて。
夢だけじゃ、食っていけない。
必要なのは行動力。
ただ、それだけ。






親戚のお祖父さんが亡くなりました。無くなりました。
蚊帳の外にいるみたいで、何も出来ないことが嫌でした。
人の死というものが、あまりにあっけなくて、あっけなさすぎて、嫌でした。
そうして存在も無くなってしまうことが、怖くて嫌でした。


-

怠惰 - 2004年03月21日(日)

結局ドルパ行けず。
アムカと睡眠で終わる。
血がだらだら。
ワイパックス飲んだし、今から寝ようか。


-

ハラキリ - 2004年03月19日(金)

三島由紀夫みたいに、割腹して死ぬのもいいかも知れない。
読んでみようかな、彼の著書。



*****************

今日は翆蓮の大改造を。
睫毛ばしばし。三白眼。でも美人。
三白眼はいつか直そう…かな?苦笑


*****************

パラキスの服とか、実際に作って販売して欲しかった。
きっと買うわ。もし委託で置いてあったとしても、
必ず手に取る。だって、大好きだもの。


翆蓮の三白眼を直して、ブラックの裾カールのウィッグから
いつものネイビーのストレートに戻しました。
やっぱり可愛いです。


-

ドルパへ行こう - 2004年03月18日(木)

急にドルパ行きが決まってしまった。
しかも一人で。なんてロンリネス。

取り敢えず睫毛とっちゃった翆蓮をどうにかしてあげたい。
早く睫毛バシバシにしてあげたい。
そして姫カットのヅラを買ってあげたい。
売ってないだろうけど。

行きだけ特急にするか、帰りだけ特急にするか。
悩めるところだ。


-

紫のアイライナー - 2004年03月17日(水)

通院日です。流石にスッピンでは出られません。
折りしも気分が悪かったのでバスで行くことに。
見ず知らずの方に声をかけられて、「可愛いスカートですねー」と褒められた。
私は別れたときに上手く笑えていただろうか、と後になって思った。


「どうにかしてください」
第一声がそれでも先生も困るよなぁ…って話。
苦しくて、ご飯も食べられないよ。本当に。
だってまだ何も動き出してなくて、どうしようって胸がいっぱいで、
頭の中ぐるぐるで、雁字搦め。自分で自分を雁字搦め。
「君が悪ならば、世の中全部が悪でなくてはならない」
でも先生…私は自分の価値なんて見出せないし、
好きになんてなれそうにありません。
泣いて話す診察のあと、トイレの鏡を見たら、
アイライナーが綺麗に取れていた。


取り敢えず、百万貯めよう。でないと、上京しても、きっと、
身動きが取れなくて挫折するだけだ。


-

はりねずみ - 2004年03月16日(火)

はりねずみのジレンマって、よく聞きますが。
多分私ってそれだ。うん、間違いない。
ある程度の距離に近づくと、怖くなって、突き放す。
愛して欲しくてしょうがないくせに。
愛したくてしょうがないくせに。
怖がり。臆病者。


昨日だったか、ひさびさにアムカした。
裁ち鋏ってよく切れるからいいね。
今日傷口見たら蚯蚓腫れ。
どこかで剃刀でも調達してくるか…。


「強いね」って言われた。
「翔の選択は間違ってないよ」って言われた。
大好きなYさんから手紙が来た。
頑張ろうかな。もっと、頑張ってみようかな。

登山するときにはね。上を見たら駄目なんだって。
まだこんなにあるのか…って辛くなるから。
下を見ても駄目なんだって。
まだこれだけしか登れてないのか…って思うから。
目の前だけを見て、しっかり立っていたらいいんだって。


明日は通院だ。しっかり話してこよう。


-

カットカットカット - 2004年03月15日(月)

今日はずーーーっと気になっていた麗のウィッグの手入れを。
絡みまくってストレートなはずがもっさもさに。
前々から『柔軟材に浸すといい』と聞いていたので、早速。
ハミング♪を使ってやってみました。
それでもまだ絡まる分は櫛で裾から梳いてあげて。

そして、初のカット敢行です。←大袈裟
今までカットしたくて堪らなかった前髪!
これをバシッと!
やりましたーvvvうふふvvv

夕方には注文してあったゴス目用のつけ睫が届きまして。
でもなかなかつかず、SRに電話したら別件で店長さんと大いに盛り上がってしまい、
なんと例のブツを貰えることに。いいのか私(笑
睫をつけるにはいったんアイを外さなければならないようで、
急遽瞳パテが必要になりました…。
取り敢えず現在交渉中です。


いやー、でもカットはまりそう。
ウィッグもう一つあるからやってみよー!


@@@@@@@@@@@@@

私はドラッグジャンキー。
ソラナックスを二錠飲まないと眠れない。
眠前の薬だけじゃ全然足りない。
いつの日か、大量に飲んで胃洗浄される日がくるのかな。


-

読んでみれば? - 2004年03月14日(日)

最近、エンピツに参加されている方の日記を少しですが拝見しています。
同じ悩みを抱えている…同じ薬を処方されてたり、
解離起こしてたり、ODやリスカを気づかないうちに繰り返している…。
私も同じだもの。気付いたら携帯を壁に投げつけていたり、
コップを流しに叩き付けていたりする。
どのヒビも、私の心の中みたいで、本当に、皮肉。
どの人の気持ちも、ちょっと分かっちゃうから、皮肉。
病気になって分かったこと。病気にならなきゃ分からなかったこと。
いっぱいありすぎて、もう何が何だか。


ただハッキリしてることは、一人で立たなきゃいけないということだ。




ストレス溜まり過ぎて気がおかしくなりそうだった。
バイクすっ飛ばして、トイザラスまで行ってみた。
一目惚れしたティーフォートゥーと…なんだろな。
とにかく二人、プチブライスをお迎えした。
ティー…の方はイザベラ。紅茶が大好き。
お茶を飲みながら人の話をふんふん、と聞くのが好き。
もう一人はミラリア。イザベラの双子の妹。
黒髪に赤い服がよく似合う子。
さばさばしゃっきりした性格、でも姉には弱い。
あと一人お迎え予定。プラムブロッサムvvvでも名前どうしよう。汗

どうも私は双子志向が強い。



駅前コンビニでバイト決定。赤毛でいけると思ったら無理だった。
ローソン…。一番忙しい時間帯を任されます。早朝勤務です。
取り敢えず四時半には起きないとな…バイクかっ飛ばして行かねば。



あぁ、近々高校に調査書とか取りに行かなきゃいけないのかなぁ…。


-

立ってる場所 - 2004年03月13日(土)

大学を退学することになった。
もうこれはどうしようも避けきれない事実だったと思う。
それほど大学に固執しているわけでもなかった。
大学を出て、何が見えるかってったら、ただの暗闇の惰性だと思う。
退学して、東京の服飾学院に通うことにした。
親の援助は一切ない。今、この時点で、私は一人で立ってる。
上京資金も入学費も、授業料も自分でまかなう。
それが条件だった。
でも暗闇にぽっかり開いた穴を自分の穿き古したブーツで飛び出せるなら、
それも全然怖くはない。
こんな体で保険がきかないことがどれだけ大変なのかとか、
毎日働くのが…しかも早朝勤務なのがどれだけ辛いのかとか、
コンビニ終わったら三時からは老人ホームの厨房。
その間に寝て、NOVA行って…。
今までどれだけ恵まれた状況にいたのか、いちいち身に沁みる。


でもきっと苦ではない。
私は自分の足で立ってる。
まだまだ駄目なんだろうけど。
忙しくて忙しくて、でもきっと楽しいんだろうな。
全部未来に繋がってるから。


私は今、ここに自分の足で立っている。


-

だから今、眼を離さないで - 2004年03月12日(金)

随分と久々な日記のような気がします。
その間、結構激動でした。
母親にはぶたれ、リスカ未遂もして、携帯を壁に投げつけて、
液晶画面が割れています。
でも、その割れた部分が自分みたいで、皮肉にも笑えました。

母にぶたれた翌日、耐え切れず病院に電話しました。
水曜に病院に行って、取り敢えずぶちまけました。
頬は痛いままでした。微妙に腫れていました。
最後に、先生は言いました。
「もういい加減、あなたはあなたを愛しなさい」
私、「それってナルシストみたいですね」って鼻で笑いました。
でもナルシストにもなれず、自分が悪であるとしか認知出来ない私は…。
もうこれってきっとトラウマ。ずっと抱えて生きていくのね。


でも取り敢えず迷宮の出口は見つけた。
ぽっかり開いただけの穴は、自分の足で飛び出していくしかない。


今日、携帯に東京からの電話があって、でも気づかなくて、
もしかしたら例の件かも知れないと思ってかけ直したら金融関係だった。
あーーー…がっくり。いつ電話くるんだろう。


今から友達にメールしよう。彼女はがっかりするかも知れないけれど。


-

かわいいあの娘 - 2004年03月09日(火)

最近ブライスが可愛いなーと辛抱たまらん感じなんですが、
このままトイザラスに行ってしまえば最後のような気がするので、
何とか踏み止まっている次第です。


でも、サイト巡りだした時点でアウトよね、とか
某クスで「ブライスって売ってます?」って聞いた時点で駄目よね、とか
欲しい子がいるだけでもう駄目駄目!話にならない!とか。
そんな悲しい状況なんですがどうしましょう。


どこまでいっても依存症。へたれな自分でごめんなさい。


-

衝撃…ぐはぁ!級 - 2004年03月06日(土)

今朝、初めてマジョマジョのCM見ましたよ!
きゃー何だか素敵ーvvv
「望みの目をお書きなさい」とか。
きゃーきゃーきゃーvvv
あのドレスが素敵!欲しい!←落ち着け。


そして「あー、そういやぁ、今日はドルパの詳細発表かぁ」と
サイトに行って商品一覧を見てみれば。
ぐ…ぐはぁ!!!ミシェルかっこえぇ!!!
でもこりゃあ28番ヘッド使い回し丸分かりだぞ某クス!!!笑
格好いいと思いましたが、何故これを13少年で出してくれないの…。
今はSDでの需要の方が高いのかしら。

一応触れなくてはいけないので触れておきます。笑
シンディ激コワ。サムネイル怖くて見れん。
眉毛がない。というか、見えない。ほぼ見えない。
でも姫カットウィッグは欲しいよ…。
友達買わないだろうか。ウィッグ譲ってくれんだろうか。
ううぅ。

ミニSDに関しては可もなく不可もなく。普通に可愛い。
どうしてうちにミニSD健=透矢がいるのか結構不思議。
女の子カスタムしようかな。やっぱり…。里親見つからないし。


朝から衝撃的なことが多すぎた一日でした。


************************************

京天使の白蓮(だったかな?)が欲しいー!
滅茶苦茶可愛い…惚れ惚れーvvv


-

氷河期 - 2004年03月05日(金)

久々に荒れております。リスカ未遂も何のその。

可愛い服を着るということは、それ程の罪なのかしら?
私の愛する娘たちを「人形」で一括りにしないで頂戴。
あなたたちには分からないかも知れないけれど、
あの子たちはきちんと自己主張をする『存在』するものたちなのよ。

そりゃあ、私の着る服が、あの子達に影響されてるかも知れないわ。
でもね、そんなことは関係ないのよ。
あの子達に着せたい服と、私自身が着たい服は違うもの。

私は私であるために、お洋服が必要なのよ。

だって、わくわくするでしょう?
友人と遊びに行くとき、何を着ていこうかって。
素敵な紅茶屋さんに出向くとき、どんな自分を見せようかって。
だから私、服には拘っていたいのよ。


どうして誰も、分かってくれないの。


-

ふと、思う。 - 2004年03月04日(木)

私は何のために、日記を書いているのだろう?と。

自分の心に秘めておけばいいじゃないか。
ノートに書き殴ればいいじゃないか。
何もウェブに晒すことはないのよ。
誰が読んでるか分からない危険を冒すこともないじゃない?
止めようか。もう書かないでおこうか。
そんなこと、何度も考えたわ。
でも何故今も続けているのかは、全く分からないの。
アイデンティティの確立?そんなものじゃなくて。
きっと寂しいのね、そう思うの。
私の武器はこれしかないもの。
ずらっと並んだキーボード。それをたたき続けるしかないのよ。


胸がざわつく日は、早くお風呂に入ってしまうに限る。
そして色々考えてみる。
あぁ、私ってやっぱり、やっぱり…センスなんて、ないのね。
そこで涙が溢れてきた。発作だ。
父が言うように、私にはセンスがないんだろうな。
ぐるぐるぐるぐる。
息が苦しい。薬、飲まなきゃ。
考えていたのは、服のコーディネイトのことだった。
パラキスを読んで、少し眠った。落ち着いたのかしらん?
いっぱい服を買ったって、色んなコーディネイトをしてあげなくちゃ、
服は可哀想。私にはそれが出来るのかしら、とぐるぐる考えた。


私は私だけど、どうにもならないことだってある。


-

通院日 - 2004年03月03日(水)

何だか久々の通院のような気がします。
二週間おきなのに、不思議な感覚。
そしていつまで経っても慣れない大病院のシステム。苦笑
何故か髪も化粧も服までバッチリvvvという状態で来てしまいました。
髪は昨日、赤に染めたので真っ赤です。世の流れに逆らってますか?


診察に入って。
最近抱いていたジレンマのようなものを相談しました。

「今まで女性から愛されることで喜びを感じたんです。
でも今は、スカートだって穿きたいし、化粧だってしたい。
可愛く、綺麗でありたいと思うんです。
これは、成長なんですか?何なんですか?」

「男性的であった部分より、女性的な部分が表に出てきてるんだろうね。
今日待合室で待ってるとき、誰か分からなかったし。笑
だから、その変化は成功したんだと思う。
これからは暫くそのまま、変化を楽しんでいたらいいんじゃないかと思うよ」

つまり。私は単純に言えば、二分割が物凄く顕著な人間なわけです。
男か、女か。今は女であるということ。多分、そういうこと。


発作などは最近全く起こっていなかったので、
その辺はさておき、問題は睡眠障害でした。
朝まで眠ることが出来なくて。
眠ったとしても、眠りは浅く、夢を見るばかり。
しかも最近見る夢って疾走感が凄くあるから、疲れる…。
睡眠薬の調整で診察は終わり。
まぁ、他にも色々話しましたが、その辺はどうでもいいことなので。


しかしまぁ…最近言われるんですわ。祖母に。
「あんた、確実に翆連と麗の影響受けとるよ」と。
うん、私もそう思う。苦笑
可愛い服が着たいのは、二人を見ているから…?

そして、今まで私を縛り付けてきた、あの女がいなくなったから。
「翔ちゃんはスカート穿いちゃ駄目。フリルなんてもってのほか」
そう言って、ずっと私を言葉で縛り続けてきた。
言葉はいつまで経っても消えなくて、最近漸く消え始めたみたいで、
でも、まだ怖さをもっていて。
こんな服は似合わないんじゃないか、とか。
そんなこと、考えてしまうのよ。
はぁ…。


とにかく、暫くはこのままでいよう。
この変化はきっと私にとってプラスになるさ。
そう考えなきゃ、やっていけないじゃない、ねぇ。


-

秘めた恋 - 2004年03月01日(月)

…というネイルを買ってきました。


今日は3ヵ月ぶりにNOVAに行ってきたんですが、
オーラルテストを受験しました。
流石にこうも期間をあけると、語学力が下がる恐れがあるので。
テレビカメラでの受験だったんですけどね、
面白かったですよ。
結果、ランクも下がってなかったし。
長文も喋れるから、あとは詰まらないように、と。


知らなかったのですが、駅ビルにネイルサロンが。
何気なく寄って良い感じだったので、
そのままお店に入ってケアだけしてもらいました。
ネイリストさんと沢山お話したりして。
「音楽やってる方ですか?」とか訊かれちゃいました。
最近多いよ、その質問…ぐは。
格好がね、格好だから、余計に…。


明日は髪染めようー。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home