まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

甘いは美味い - 2008年10月31日(金)

久しぶりに買ってきた天然酵母のクロワッサンを齧りつつこれまた久しぶりのACFF7鑑賞してました。

クロワッサンの表面のパリパリ感と、芯の噛み締める程に広がる甘さが絶妙。
とても幸せ味でした。堪能。

ACはあり得なかろうが何だろうがおかまいなしに、
緩急つけつつめまぐるしく動きまくる戦闘アクションがやっぱり圧巻。
矛盾した表現のようでも、見てみれば実際そうでもないと分かるかと。
あとライフストリーム夫妻の存在だけで泣けます。
親友2匹に置いてかれてはぐれちゃった片翼兄さんはいつ見ても美麗です。
堪能。

秋の夜長のしあわせ時間でした。
ついでに足には猫湯湯婆(ゆたんぽ)。


-

孤食の罠 - 2008年10月30日(木)

今日は家族が送別会とやらに行ってたので独りで晩飯。

毎回いい加減なものしか用意せず、
いい加減な量で、いい加減な時間なのでだらだらとジャンクな方面へ転げてしまいます。
止める人もいないし、加減も分からずに。
夕食後に菓子類の小袋が開く開く。

すっかり不健康で若くもない生物に成り果ててます。
ぎゃー。



-

微妙に不向き - 2008年10月29日(水)

読みたいものが特にない時やなんかはとりあえず菊池氏の本を借りておきます。
作品が大量にあって、しかもあんまり順番や時系列が気にならないものばっかりなので、
気軽に読めるのです。

が、しかし。
一部(それともこっちがメイン?)のシリーズは
食事中にはいくらなんでも合わないよなあと本を閉じたのが今週の昼休み。
いや、朝最初に読む活字と挿絵がこれで良いのか、って指摘も充分的を射てるんですけど。

率直に言いますと。
上から食べ物を入れつつ下に肉塊を詰め込む描写を読むのは集中できないなぁと。
そりゃ当然ですよね(笑)。
そもそも食事中に本を読むなという指摘が至適。

でも貴重な逃避の時間なんですもん…。



-

久しぶりに夕飯当番 - 2008年10月28日(火)

早く(=定時から15分以内)に帰れなくなってからこっち、
平日は9割がた姉に夕飯作ってもらってるんですが。

今晩は姉の緊急コール+まあまあの時間での帰宅、ということで久しぶりに平日晩飯当番と相成りました。
買い物する気はなかったので家にある具材で〜ということでできたのが以下↓。

大根と人参の帆立缶煮。
…レシピ通りに土鍋で。生姜を効かせるのが美味。
大豆のチリコンカン。
…週末に大量に茹でた大豆と、冷蔵庫で長らく待機していたトマトを使って。
きのこ汁。
…干し椎茸+えのき+エリンギ+ぶなしめじ(醤油味)。えのき・エリンギは常備必須。
きゅうりとわかめの酢の物。
…沖縄出身の人からシークヮーサーを頂いてたので、たっぷり使ってみました。
白いご飯。
…新米。新潟県某地方の農家(の親戚)さんから送られてきたやつ。美味。

量も味のバリエーションも見た目もいい感じでした。
自画自賛っぽいですが、半分は食材さんへの感謝と褒め言葉です。

好きな時に好きなだけ時間をかけて、好きなものを好きな量だけ、
料理できれば良いんですけどねぇ…。
なんて恵まれてたんでしょう、ダイガク時代って。



-

ああ、そっか。 - 2008年10月27日(月)

某作家のブログを読んでて最近の疑問が一つ、なんとなく解消。

「好きなレーベル」と呼ぶのはもう終わりになったみたいです。
好きなシリーズも作家もいろいろいたんですけど…
その辺軒並み新刊が出ないのもきっとそういう関係。

とても残念です。業界怖いです。

たった一人の被害者意識のある人間が書いた数個の記事だけで
今まで気に入ってたものを手のひら返して批判に回る、というのも
滑稽ではあるんですが、(結局は鵜呑みにしてる訳ですし)
時間と手間を費やして、ロクでもない嬉しくもなんともない検証結果を得る、
というのは不毛過ぎてイヤなのでやりませんけど。

限りなく黒に近い灰色、というやつで。なんて便利。



-

嗚呼乾かない… - 2008年10月26日(日)

タオルもシャツ類もジーンズもテーブルクロスもさっぱり乾いてくれません。
こんなてんき、だいきらいだ。

今日は筋肉痛大合唱&疲れ目のハーモニーなので頑張って早く寝てみます。
と言っても、11時じゃそれほど画期的なレベルでもないですが。



-

大画面&サラウンド - 2008年10月25日(土)

サラウンドと言ってもステレオが良く効いてるって程度ですけど。

狩人日記。
今日は初・テレビ画面での狩りをしました。
新型PSP(もうすぐ新型と言えなくなるけど)+D端子有りの液晶画面、の醍醐味。
足音まで左右どっちからどんな質のが来るか感じられます。木製の桟橋の足音とか。
画面が大きいとモンスターの様子がよく観察できます。うお怒った!?

が。
ちょっと画面に酔いました…。
あとコントラストが強過ぎだなぁと感じますね、やっぱり。

などとやりつつ村長の依頼でキノコやら盾蟹やら毒の怪鳥やらを狩ってました。
で、村の狩人としての昇級課題が提示されましたよ。
今までで最速のペースです。

って。
また雪山の巨猿なんですか………………。
何かと縁のありすぎる白猿です。あいつきらいー。




-

あーつ! - 2008年10月24日(金)

今日の題名はRの発音をきれいに効かせて読んでください。

先月末くらいにやってたKのスーパーヘヴィ級の録画(後半部)を見てました。
面白くない凶悪巨人(でも強いからまあ許さんでも無い)と、
生ける伝説級の赤黒チェックおとん(強さ以上に格好良い)のカード。

ノリカと一緒にはしゃぎまくってましたよ。
番長もですが、こういうでかくて強くて怖ぇ相手に臆せず突っ込み続け、
ちょっとやそっとやちょっとかなりのダメージ喰らっても怯まず崩れず戦い続ける、
そんな漢は最高に格好良い上に、リスクが高い分ハラハラさせられまくりです。

がんばれ!行け!でも派手なの一発喰らったら強制引退?安全にお願いしますでも気にせず闘ってるよじゃあ心配だけどがんがんやっちゃってください…!!

って心境です。
立派に勝ってくれて嬉しかったです。にまにまw

ぬいぐるみみたいな極真のテイ君も、今日も元気だ膝が飛ぶのレミさんも
順調に勝ち進んで、番長も露製速射砲もいて、
12月の本戦は見たい人ばっかりです。
…というか。
どっちにも勝ってもらいたいし負けてもらいたくないカードばっかりに
なるってことですよね…。
安心して片方に感情移入できるカードって、えーと、最大で3カード?
わあ大変(笑)。


姉がテイ君観戦中のフェイトーさんwith眼鏡を見て「インテリ系イケメンだ!」と驚いてました。
今頃知ったの?くふふふ。
知的なまなざしと顔の作りをしているんですよ、あの空手家は。


-

あれ? - 2008年10月23日(木)

珍しく素で日記をつけてなかったらしいので一晩遅れで書いてます。

某セレブ上司に長居をさせられてキレながら帰宅しました。
帰ってみたら姉と母は既に豆乳鍋をあらかた終えてました。

でも豆乳汁でしゃぶしゃぶした豚肉はやたら美味かったです。
肉に癒されたのは久しぶりでした。
あと豆腐も白菜も美味でした。さすが豆乳。

シメは雑炊。
最後の一粒も残さず胃の中へ。
それですっかり落ち着きました。

ばんざい、なべ。


-

うかれてはしゃいで - 2008年10月22日(水)

久しぶりにフットサル。

久しぶりに呑気に浮かれてはしゃいで駆け回って蹴り飛ばしてました。
楽しかったです。



-

知ったことか!! - 2008年10月21日(火)

上司どものダメっぷりを心の底から罵倒してあげたい気持ちでいっぱいのまぐねですこんばんは。

使えない連中ばっかですよ。上に行けば行く程。
無理させたら腰がぎっくりしたり名医の順番待ちしたりしかねませんからね。
無計画な仕事の割り振りをさも偉そうに突然始めるのが連中流。

それでも明日のフットサルのために定時で脱出することをここに宣言しますよ。
パソコンもねこもひっくり返して放り投げ飛ばします。
ぱそにはカドが、ねこには伸びっぱなしの爪がありますから。

気が立ってる時にK-1を見ると仮想サンドバッグへの攻撃バリエーションが増えて楽しいです。
良い試合もしょうもなさ過ぎる試合もありましたけど。
特にチョイtheサンドバッグを地に沈められなかった軟弱若手君。
君がサンドバッグになって責任取ってください。
いや、楽しいファイトを見せてくれれば勝ちでも良いんですけど。



-

めがぴんち - 2008年10月20日(月)

メガ、ではありません。
いや、気分的にはそんな感じも若干ありましたが。

今日は右目のコンタクトが絶不調でした。何故。
痛くて収まり悪くて安定しなくて視界ぐらり(乱視用)で、
半日ずっと涙流して鼻水垂らして気休めに目薬差してました。

メガネ屋さんだけではコンタクトを作れなくなって以来、
ず〜っと同じのを検診も受けずに使い続けてるんですが。
こんなこと申告したら目医者さんにきっと怒られる(笑)。
いや、怒ってくれるなら患者想いの良いお医者ですね。

とりあえずア●ボンでよく洗っておきます。目を。


-

昇・級・!! - 2008年10月19日(日)

狩人日記。

ついに狩人ランクが2になりました。
これでようやく万年駆け出し(悲)から脱出ですよ。
安堵の息を着いた直後にあまりの特典の無さに別のため息が出ましたけど。

だって今度こそ農場に養蜂箱設置できるようになるって信じてたんですよ!?
それなのに農場世話人もにゃんこ斡旋ばあちゃんも一言もなし。
そっか、村の発展は村の依頼じゃなきゃいけなかったのか…………。

とちょっと残念な気分にはなってますが、
行けるフィールドも増えるしギルドからのランクの高い依頼なら
良い素材も手に入れられるようになるはずだし、でより良い武具の整備を図れそうです。
これを村にフィードバックして励みます。

嬉しいことに我が家のにゃんこ達が揃ってレベルアップ。
台所の下っ端君(5→6)と、強敵戦の相棒トニー(12→13)と、
レギュラーとしては付き合いの長さNo.1の武器っこフェルミ(9→10)の3匹。
狩友のいない狩人にはなくてはならぬ仲間です。

雪山の山頂で幼竜(珍味)に噛み付かれて悲鳴を上げつつキャンプに駆け戻る狩人の日記でした。
雪山フィールドとの付き合いは半年、登頂ルートに気が付いたのは今週になってから(笑)。



-

秋鮭厚い - 2008年10月18日(土)

久しぶりにお献立。

夕飯は煮魚!と決めていたのですが、いい感じの魚に出会えず、
安いし旬だし、と生秋鮭を連れて帰りました。

主食はチンした冷やご飯にこんにゃくとわかめとごまを混ぜて増量。
副菜にはピーマンと油揚げのおかか炒め煮。
サラダは水菜の上に水を切って崩した豆腐とじゃこを乗っけたやつを好みのドレッシングで。
汁物は大豆とそのゆで汁と干し椎茸の出汁の合わせ技、長ネギを最後に入れて、味付けは姉の監督で醤油と酢。

メインは鮭。
分厚いのをフライパンで焼いて、
えのきと椎茸(戻した干し椎茸)と玉ねぎを酒と醤油で炒めたやつをソース的に乗っけました。
ケンタロウ氏にはいつもお世話になってます。


…と書くときれいにウマそげに見えるんですが。

大豆ゆで汁+椎茸ダシ=なんかやたら甘いぞ…?
という困った図式が出来上がってしまい。
醤油と塩を投入した後、姉に「困った時はとりあえず酢」と助け舟を出してもらったんですが…
食卓にて「あ、カニ玉のあんかけの餡の味がする」。
椎茸+甘み+醤油+酢…なので確かにそんな感じ。
長ネギがだめ押しをしてくれました。
これ、いっそ片栗粉でとろみつけたらいけるんじゃなかろうか、と
勉強になったのでした。

…という困ったスープにテンパっている間に鮭に着手したものだから、
フライパンに油が広がる前に放り込んでいきなり焦げ始めたり、
下手に突つけば崩れるし、既に皮目は焦げてるし、で、
あわあわしながら突ついてみたり、
中心がどうなってるか、なんて議題として脳内に提出するだけで一苦労。
皿に盛った後、食べてる間に「あ、中心半生っぽい…」という現実に対面することとなりました。
電子レンジは神器だと思います。

あ、鮭の方の味はいい感じでしたよちゃんと。


以上、実録我が家の晩ご飯でした。お粗末。


-

おー、生きてた - 2008年10月17日(金)

リヴ島(笑)が長期メンテナンスに入っていたので2晩ぶりに我が島の黒猫に会いました。

メンテ終了のタイミングが最悪だったら死んでるかもなぁと
割とあり得る線として考えてたのでちょっとほっとしました。

まあ、愚弟やお供にゃんこ達ほど可愛くも使える奴でもないんですけど。
ダメな子はダメな子なりに可愛い、ということで。
こいつももうすぐ生後1年になります。

今後もよろしく、ぐりり。


-

尊厳死ということで。 - 2008年10月16日(木)

今日は珍しく夕飯が早く終わったのでぱその時間より前に狩りに出てました。

先日、「自力で倒せたんだし解禁!」ということで手ブロのリーア姐さん攻略法記事を見てみました。
もちろん、クリアできたクエストにおけるリーア姐さんの、のみです。
世界にはまだまだ未知の強敵(友と読む)がいっぱいですからね!(笑)

で、それを踏まえてリーア姐さんとお揃いを目指して狩りに出発。
(「お揃い」=表現ぼかしたけど現実は倒して素材はぎ取って防具するだけ)

閃光玉は姐さんと同じ方向を向いて投げる!
的確で実行可能な名アドバイスでした…。

一度もキャンプ送りにならずに仕上げまで行けました。
そして初・尻尾切り落とし成功です。

姐さんご自慢の、先端のトゲの生えてる部分だけぽってり落ちてきました。
本体の方は短くなった尻尾をぶんぶん振り回しながら必死の抵抗中。

誇り高い竜族の気高い姐さんになんて惨い辱めをしてしまったんだと猛省。
この上さらに虜囚の恥まで上乗せして無抵抗のまま下等生物(ヒト科ヒト)に嬲り殺しにさせてしまうよりは、とその場でトドメを刺しました。
せめて屍だけでも野に残して地に還し、幾ばくかの素材を頂戴して洞窟を去りました。

……なんか時々やたら深いです、狩人道。
猿類だったらこんな葛藤皆無なんですけど(笑)。



-

天気に翻弄されました - 2008年10月15日(水)

今日はフットサルの日。

日中は晴れ。
開始時はくもり。
開始直後に雨。
あれよあれよという間に土砂降り。
諦めた頃に小雨。

ここで一同、気付く。
グラウンドが海………。

お借りしているグラウンドをぐちゃどろに掘り返してしまう訳には行かないので、
泣く泣く片付け。

見上げれば、まんまるお月さん。

さっぱり天気に弄ばれた晩でした。
ああせっかくの週に1度のリフレッシュタイムが…。

「空気読めよ」ではなく、「地上読めよ」と大気に言ってやりたいです。


-

やっぱりイラッてなる - 2008年10月14日(火)

新しく来るようになったバイトが

大学の研究生やってるおばさん。(学位の取れる大学院課程とかじゃなくて)
見た目は長髪。色とりどり。んでスモーカー。

どこに面倒見たくなる要素があるんですか。

昼飯の話をしている時に
「私タバコが吸いたいので喫煙席のある店限定なので…」。
午後しばらく経つと
「ブレイクして(タバコ吸ってきて)いいですか。」。

まったく共感できない生態の生物なので扱いに困ります。
私にとっては発言1には「吸うな」、
発言2には「その分勤務時間引くし戻る時はファブ●ースかぶってこい」、
ってな感想しか抱かないんですが。

最高の(高?)拒絶の言い回しに、
「あいつと同じ空気を吸っているということがたまらなく嫌だった」
みたいのがありますが、
「臭うから」という理由で適用したくなります。
今回の彼女に限らず、悪い人じゃない場合でも。

早く煙草文化が過去の遺物になってくれることを真剣に願います。
業者はどうでもいいので農家さんは速やかに転作を実行してください。
…というのが私見。


-

うまいものプライオリティな日。 - 2008年10月13日(月)

権限行使で今日の晩飯は鍋にしてもらいました。

お中元の伊部莉子…じゃなくて、イベリコ豚(薄切り・解凍)入りの水炊き。
確かに普通の豚さんとは違うお味がしましたよ。

権限行使で晩飯後には姉手製のシフォンを頂きました。

ほうれん草の入った鮮やかな緑色のケーキ。
生クリームもその場でホイップして添えてもらいました。
この生地のしっとり感が好きなのです。

こんな感じの佳き日でした。
御馳走様です。

今日までお世話になりました。
そして今後も色んな意味でお世話になります。

ありがとうございます。


今日はたくさんお礼を伝える日なのですよ。



-

すんごい違和感、のち。 - 2008年10月12日(日)

今日はフィットネスでストレッチしながら、
どーも何か忘れるはずもないことなのに忘れてるような見落としてるような、
でもちゃんと覚えているはずなのは間違いないのに…
とかなんとか内心で首傾げてました。

んで、ちゃんと気が付きました。
「ああ、“今月のどっか”じゃなくて明日じゃん。」

記憶力低下、注意力散漫、脳回転速度減速、興味低下、希望減退、魅力激減…
きっとその辺のどれかかいくつかのミックスか、なんでしょう。

驚いたのは、ほとんど直前まで「その日はあれをして、これをして…」と考えを巡らせていたのに距離感だけすっぱり落ちていたこと。
器用なボケだなあと感心しましたよ。

最も身近にして異質な隣人・それは自分自身の脳だと思います。


閑話休題。
狩人日記を少々。

リーア倒したー☆(Lv.2の彼女/呼称については過去の日記参照)
2回の瞬殺→キャンプ送りの後、少しは冷静になって逃げまくりながら削りました。
縦回転尻尾攻撃を初めて見て「うおぉ!?」とか声に出してましたよ。
(概ね)ネタバレなしプレイは色々新鮮で楽しいです。

巣穴に戻ったところを罠で捕獲。
リースさんもこのパターンだったような。毎度家宅不法侵入ですみません。
女性(公式設定)に危害を加えて家まで追い掛けて最後はクスリで動けなくしてかっさらう二人組。
明らかに犯罪者ですってば。(正確には一人と一匹)

憎きボス白猿には未だに良いようにボコられて力尽きているので
今度はリーアさん素材で武器を強化しよう…と思ったら必要素材に
さらに格上の因縁の暴君の爪が入っていることに気付き、
現在方針を検討しています。

でも一番欲しいのは狩人仲間……。


-

農家すげぇ。 - 2008年10月11日(土)

イナカより帰ってきました。

両親の里山遊び基地、とでも言えば割と正確なところです。

今回は知り合いの農家さん(元デザイナー)のところに稲刈り体験。
と言っても、稲はおっちゃんが機械で刈って、同じ機械が稲束を括ってくれるので、
「刈り」の動作はほとんどないんですが。

主な作業は稲束を竿に引っ掛ける「はさがけ」になりました。
稲を自然に乾燥させて、何日かしてから脱穀に移るんですが、そっちは関与してません。

作業はまあ詳細書くまでもないんですけど…
昼飯(とおやつ)がとても素敵でした。実にまぐね好みだったのです。

具沢山の豚汁とか、
大きながんもや地元産こんにゃく入のおでんとか、
この農家さんの作ってるまいたけが入った炊き込みご飯おにぎりとか、
ご飯に良く合うさっぱり味の自家製漬け物各種とか、
同じく自家製まいたけをその場でホイル焼きにしてポン酢かけたのとか、
鉄板で焦げ目をつけた不思議食感のマコモダケ(?)とか、
極めつけの自家製ブドウ(4種!)とか。

全部「お好きなだけどうぞv」。
農家ご飯すげぇ。

直売所ですら結構な値段になっちゃいそうなものをぽんぽんと。
太っ腹である以上に、みんな実に美味いことが素敵。

たくさん遊ばせてもらって(シロウトの野良仕事なんてそんなもん)、
たくさん食べさせてもらって、今回はなかなか楽しかったです。


自動車の運転もちょっとできましたし。うむ。


-

ダッシュで帰りました - 2008年10月10日(金)

思い出し日記です。

今晩から久しぶりにイナカに出掛ける予定だったので
さっくり居残り無しで会社を出ました。

わー、こんなに早く家着いたよすげー。

と思ったんですが、誰も褒めてくれませんでした。残念。


今抱えてる件が片付いたら毎日この時間に帰ってやります。(宣言)



-

夢と現実 - 2008年10月09日(木)

久しぶりに夢の話でもしましょうか。

先月乗ったようなドルニエ君(小型旅客飛行機)で暖かい離島へ遊びに行きました。

そこで出会ったのはでっかい、しろくま。
まふまふで毛並みが柔らかで、大きな牙なのに上手に痛くない甘噛みをしてくる甘ったれ。
でっかい身体でほっこほっことついて来て、あの平らな顔で見上げてくるのです。

ここは南の島、ポラーリオ(命名。ポーラーベアだから。)は寒い海の生き物。
ということで、じゃあ連れてってあげるよ、と約束しました。
それまでは一緒にいような〜、と声をかけると嬉しそうにホッキョクグマは撫でられていました。
その毛並みの柔らかだったこと。


思い返してみれば、昨晩は今シーズン初・愚弟が布団の中にもぐりこんで寝てました。
じゃあお前か、ポラーリオの正体は。(笑)

ずいぶん巨大化したものでした。
が、クマにはきっとあり得ない毛並みの柔らかさの説明はつきます。

これがまぐねの夢と現実ってやつです。

以上!(笑)


-

買い溜めてます - 2008年10月08日(水)

お昼ご飯のお供にして寂しい時の慰め役、

蒟蒻畑(light)theマイラバーが製造中止決定だそうで。

精力的に買い溜めしてます。
現在家に15袋くらいあります(笑)。
もちろん「2個増量中!」でそろえてあります。

蒟蒻畑離れできるまで足りるくらい、もしくは、
マ社が製造再開するまで生きていられる量、を家に備えたく思っているのですが…
あとどれくらいあれば良いでしょうか。

明日も帰りに買っておこうか割と現実的に検討してます。
いっそ箱で売ってくださいと言ってしまいたいけれど自転車に乗り切らないし、
やっぱり恥と外聞くらいはあるのでこそこそちょっと(?)ずつで行きます。


17人の到らない保護者達と騒ぎ立てるしかしないマスコミと社会の風潮を私は心底軽蔑しつつ恨みます。
くだらない。ほんと。



-

尊大に生きてます - 2008年10月07日(火)

上司に捕まったので昼飯という名の面談へ。

会社の危うい現状とか、こっちの勤務態度への諫言…じゃない忠告とか、
そういうものを聞かされながら値段の割にイマイチなメシを食い。
予定調和的にゴチになり。

でも本音は
「あーあ、松●の牛めし食べ損ねた…」
「むう、本読む時間がなかった…」
「今から戻ってもにゃんこからかう時間もない…」
というマイペース。

しかも率直な感覚では、話された内容に対して
「はっ、ある訳ないじゃん、何様デスカ。」
「とか言いつつ無駄な仕事大量生産したのはドナタでしたっけ。」
「こっちから見切りつける予定ではあるのでオカマイナク。」
とか思いつつ。

一番何様なのは言うまでもないです。
尊大に生きてるなぁと我ながら振り返って思ってます。

でも。
自分を肯定するのは自分自身のライフワークだと思うので。

「それでいい」じゃないんです。

「これが実際」なんです。

事実は否定せず、現状を認識し、
その方針で突き進んだ後の自分に対する感覚をもとに言動や信念っぽいものに修正かけたりするのみです。

とは言っても、今の方針は自分に甘い路線だとは認識してます。

自分を甘やかして可愛がってやるぐらいしかすることがないんです。


-

昇級審査! - 2008年10月06日(月)

狩人日記。

プレイ時間が100時間を超えました。こつこつ。

だいきらいな(笑)類人猿をなんとか撃破し、ついに、ようやく、
ギルドの依頼の緊急クエストが出ました。
これをこなせば昇級です。
万年駆け出し説浮上中のうちのハンターがついに新たなフェイズへ向かおうとしています。
感慨ひとしお。

にゃんこばっかりレベルアップする日々からの脱却を目指して頑張る所存。
ちなみに相棒のトニーthe慎重派はレベル12のなつき度☆×4。
台所は料理長のレベルが9。みんな赤虎(=契約料無料組)。

…って。
緊急のはまた類人猿なのかよ………。
雪山の長牙のやつ。欲しい素材ではありますが、可愛いとは思いません。


-

これはひょっとして - 2008年10月05日(日)

捻挫後復帰戦…ということで今日こそフィットネスへ行きました。

計量したら思ったよりも総量が増えてませんでした。
ほっとしたのもつかの間、

これはひょっとして…筋肉喰われたか?!

という疑惑浮上。
今度の体組成計測の時に判明しますけど…
運動不足と自己再生で筋量が減少したのかもなのです。

ふえぇ……。(力無い)





-

ぐったぐった - 2008年10月04日(土)

肩の包帯が取れました。

それでも「動かすのは痛くない範囲で」ということだったので
週末日課の筋トレは午後からセーブ気味でやるつもりだったんですが。

カレー食べて満腹になったら
漫画読んで食後のまったり→魅惑のお昼寝コースに突入してそのまんま日が暮れました。
(カレー=ネパール料理屋の色々ミックスカレー・主食はナン)

という意味でぐたぐたをさらに堂に入った感じにして、ぐったぐった。

明日こそは、というオチのつきそうな決意を残して終わります。


-

マスの海に消える - 2008年10月03日(金)

某ブログで以前に見かけた面白い記事を探す----という途方のなさを感じていたところです。

文字って便利だよな、と思いました。



-

これなんですよ - 2008年10月02日(木)

今太腿の上に愚弟がぼっすり座り込んでます。

このぬくさを仕事場にも欲しいと思ってるんですよ。
仕事場のにゃんこをもっと愛想良く育てられれば良かったんですけどねぇ…。

ヤツは寝ぼけてるときか疲れ果ててるとき以外は無傷で触らせてくれないのです。
抱えるなんてもってのほか。

ぶっちゃけ、これはこれで猫のアゴが邪魔なんですけどね。(笑)



-

ながら仕事にならないってば - 2008年10月01日(水)

「他の作業しながらで良いから、これ探して印刷しておいて」

なんて朝イチに言われた時は大抵半日強が潰れます。
ファイル管理がとことんなっていない会社+とことんアナログなおっさん
→さっぱり能率の上がらない最凶タッグ。

余談ですが、うちの会社、そういうのが3人います。
年功序列式にほぼトップスリー。

こっちはこっちで忙しいのでセルフ介護で願います。


そんなこんなでわたわたしてたらバイト君が勝手に無駄な作業で時間浪費してるし。
こいつ、内々出てる可能性があるんですが…内業はあんまり有能そうじゃないなぁ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail