まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

去年とおんなじ(笑) - 2007年09月30日(日)

たまには…と思って久しぶりに「1年前の同じ日付の日記を読んでみよう」を実行しました。

結果。
なんか今日書こうと思ってたことがだいたい書いてありました(笑)。
えーっと、K-1ネタで、バンナ番長が熱くて、極真のおっちゃん(ぐらうべ)のキックが多彩で、韓国チョイがつまらなくて…やっぱり(笑)。

対戦カードや内容はもちろん違うし、昨日放送時間中に見ていればネタにした日も変わったはずなんですが。
付け加えるなら今回はレミーさん(※シェフではない)がキレキレで活きが良くて楽しかったです。
速射砲が参加できなかったのは残念。交通事故かー…。


それ以外のこと。
気温の急降下と雨で基本的に家の中で籠城してました。
フィットネスのプログラムには行きましたけど、それだけ。
録画見直したり子犬走らせたり。
赤茶犬(人型)のコピー(雑魚)が倒れるモーションがちょっとリアルでヤだな、と思いました。
ばたりと落ちて横向きに蹲るように…って。人殺し感が実はかなりあるような気がします。
もしくは、その腹に蹴り入れるコマンドが欲しくなる(いじめっ子/笑っとけ)。

気温低い・雨降ってる→外行く気ないし眠いし、なのは愚弟も同意見だったみたいで、
今日は一日中ソファで寝たり布団潜り込んだりしてました。


-

終わっちゃったかー… - 2007年09月29日(土)

毎週ウマそうな飯を楽しみにしていた「守り人」が終わっちゃいました。

最後の最後までやっぱりウマそうなご飯食ってましたよ連中。絵もやたら凝ってて。
鮭とばの粕汁…。
よし、冬になったらやろう。
鮭と切り干し大根と干し椎茸と凍み豆腐とにんじんを形が崩れるくらいに煮込む、酒粕ベースの汁。

これくらいならやれそうですけど、いっそ誰かレシピ集とか出してくんないかな…とか思います。
というか、レシピレベルで設定はすでにできてるようにしか見えないんですけど。(公式HP参照)
扇ノ下の菓子が特に気になります。



-

なんだこれ…!! - 2007年09月28日(金)

今日は合宿後のリカバリーを名目に、だいたいごろごろしてました。

で、CCばっかりやってました。
そして狼狽えっぱなしでした。
具体的には以下。

どうしたのどうしちゃったのセ(略)!?
あんたそこまで可愛くていいの?!

主人公が子犬なら、この銀色は若わんこかな、と連想せずにはいられませんでした。
ちまちまと回りで跳ね回る子犬見て和むわんこ。
黒犬と赤茶犬とじゃれてるわんこ。
しょげかえってでっかい図体持て余してきゅーん…て耳垂らしたわんこ。
なんかもう、終いには泣くぞと思いましたよ。こっちじゃなくてセが。

あんな奴はおとん(黒犬)に渡されたちび犬猫を懐に抱えてみたら胸の生肌に爪立てられて対応に困りきった所を赤茶犬に指差して笑われてればいいと思います。(妄想)

でも真面目な話、こんなコが7およびACでどんな存在になってたかを考えると切な過ぎます。
ライフストリームで奴だけ孤独だったってのはあまりにかわいそう過ぎますって。



-

帰ってきました - 2007年09月27日(木)

涼しく、酒臭い(笑)天界から下界に戻ってきました。
今度も行き同様、全員集合→解散までの間に蚊との決闘があったり。

家に帰り着いた後は、
洗濯して、クラコして、夕飯食って風呂入って月見団子食ったらもう眠くて仕方がない状態になってます。
そりゃ朝は昨日の日付の日記の通りの姿でしたからねー。

寝ます。

今回の思い出し日記はあえて中心を外してみました。
思い出は心の内にとっておきます。とかそんな感じで。


-

コールリコール(思い出し/若干汚ネタ) - 2007年09月26日(水)

合宿メインの日。

通称テキーラ杯で敗北、最下位という残念、もしくは人によってはオイシイ結果に終わってしまいました。
で、名称の由来であるテキーラを最下位チーム(6人)として干すことに。

まともにコールに関わるなんて普段やらないんですけどねー。
同じチームの後輩の女の子に格好良いところ見せたくて(笑)頑張ってしまいました。
その子、あんまりに恐怖心が強かったんで、少しは安心させてあげたかったんですよ…。
自分にとっては炭酸が入ってない分、呑み込む分には缶チューハイよりは楽だったし。

阿呆な呑みたがりと敗因の2人が主にコールを受けて飲み、残りの5人はそれぞれの力量に応じて消費。
自分にはプラ製コップの3分目(オレンジジュース割)×2が回ってきました。

その30分後に逆流。

酒でリバースはまさか自分がやるとは思ってませんでした…。(しかも4年生で。)
予想以上にヤバい域に来るまでに時間が掛かったのも不意打ちに拍車をかけた感じです。

離脱して休んで、2時間後に再び逆流。

1回の酒で複数回リバースってあるんだ…と寧ろ(自分にとっての)新事実に感心。
しかも嘘のようにすっきりしました。
慣れてる奴はこの状態に自身で持って行って酒宴場に帰って行くんだろうなと思ったのでした。
自分は片付けしたら空腹を感じたので水分&菓子補給のために戻りましたけど。
…なんか年を重ねるごとに飲みが激しくなってるようでした。

その後は大量に摂取したジュース・お茶類の排出のために眠りが浅くなる度に
起床しているうちに朝が来たのでした。
残ったのは酒ではなく寝不足。

これがまぐねの潰れパターンか…?とか要らない経験値を得ました。



-

合宿ですカ(思い出し) - 2007年09月25日(火)

毎年恒例・フットサルサークルの合宿に出発です。

集合時間は朝8時。
出発時刻は8時50分でした。
その間何をしていたかと言えば。

蚊とバトってました(笑)。
鬱蒼と茂ってる我らが学校では潜んでいる蚊の数もパワーも半端ではないんですけど、
今回、荷物の簡略化のために対策グッズを一切持ってなかったんです。
そしたら来るわ来るわ。

4、5匹、あるいはもっと殺したと思うんですが、それでも出発時には2ケタ喰われてました。
痒…ッ!!


夜、夕食終わって部屋で一休み…と思ってメールチェック。
from姉:G出た〜!!どうすれば良いの?
返信の返信では、
姉:早よ帰ってきて〜〜!!
最近の姉のGに対する軟弱さは眼に余ると思います。
自分はGは家族に嫌がる人がいる以上、殲滅対象だと認識してますけど、
流石にドン引き………。
姉よ、強く生きろ、強く。


そんな感じでむしむしとした日でした。
天気はカラリと晴れてたんですけどねー。


-

つかれた… - 2007年09月24日(月)

明日からフットサル合宿行ってきます。

…なのに前日からへろへろになってどーする自分。
男鹿さん展行ってきたんです。
で、混みまくってて「160分待ち」とか出ちゃってたんですよ。
実際は2時間くらいで済んだんですが、展示見ながらの歩き回りでもさらに1時間半くらい立ちっぱなしで。

瞬発的に走ったりモノ持ち上げたりといった、動的な体力発揮は慣れてるんですけど、
長時間立ちっぱなしのような静的な体力消費には慣れてなくて消耗激しいんですよ地味に。
今日は念のためサロン●スを足の裏に貼って寝ます。


男鹿さん展には元中の友人と行きました。
昨日2年ぶりくらいに電話して、語り足りないから会おう!って話になり、
ついでに「これ見に行きたいんだけど…」と切り出して実現したのでした。
向こうも食いつきが良くて良かったです。

実際楽しいところでしたし。
でも見るところが次から次と出てきて最後の方はあんまりちゃんと見られませんでした。
アニメ上映もスルーでしたし…残念!



-

訳分かんないッス… - 2007年09月23日(日)

ノーマークなところから突如電話がかかってきて、狼狽えてあわあわと対応してぐったり疲れたまぐねですこんばんは。
どうでも良いけどできればニュートラルに、と思ったのが仇となりました。

「あんたが悪いんじゃない。他人に情けなんかかけたのが間違いだったのよ…!」的なことを
蟲師の何話かで誰かが言ってたのを思い出しました。
ほとんど無関係ですけど。


昨日の続きなんですが。
conflict resolved !!
うちにあるヘタなノートPCよりも先を行ってました。流石新型PSP。
我が家の無線LANに無事仲間入りができました。
これで体験版のダウンロードとかができるように。
ちょっと興味あったんですよ。そういういかにも新世代な遊びが。(旧世代人間)
これでPSP周りで気になるのはあとは保護フィルムだけ。
思ったよりも液晶の指紋が目立つんですよねー。



-

conflict unresolved - 2007年09月22日(土)

ついにPSP導入です。
始めたゲームは言わずと知れたCC。
こう書くとクリスタルクロニクル?とも思えてしまいますが7です。

欲を出して我が家の無線LANに繋いでやろうと思ったらかなり手こずってます。
そもそも、我が家のLANまわりの設定自体、
「とりあえず繋がったからこれでいいや」ばかりなのが問題なんですけど。

で、パソコンの設定からちまちまやり直し始めたのですが、どーにも。
パソは一応クリアできたんですよ。でも肝心のポが。
暗号までは正しく入力できたはずなんですけど、接続エラーが出っぱなし。

散々格闘して翌日持ち越しになりました。
いじるところが少ないだけにやりにくいです………。


-

○○2時ッチャオ? - 2007年09月21日(金)

フィットネスで走ってる時によく、「2時ッチャオ!」だかなんだかって番組名のワイドやってるんですけど。

あれって、「躙っちゃお☆」にしか見えないのは少数派でしょうか。
どう見ても、踏み躙(にじ)ってしまおう、と爽やかに宣言しているようにしか。
とんでもない番組もあったもんだ、つーか世の専業主婦はこんなもん見てるのか…と考えてしまったり。

先日、玄関前(ギリ屋外)でGを見かけ、放置しておく訳にもいかず、
かと言って処理道具も持ち合わせがなかったので…
実践しました。
「…ふみにじっちゃお。」
もちろん靴履いた状態で!

恐ろしい世の中ですね、色々。
少し前に導入したG撃退アイテムの効き目が見事にぷっつり切れやがったのか、
最近立て続けに処理班出動中です。

今日は愚弟も参戦したんですが、いかんせん潜在能力は高くとも飽きっぽさが仇となり、
単なる足手まといでした。
これは成長して見違えるようにレベルアップするフラグと見ても良いんでしょうか。
すいません、無謀でした。



-

錬金術? - 2007年09月20日(木)

姉の特技はシフォンケーキ焼きです。
なんですけど。

今日はいちじくシフォンを焼いたそうなんですが、焼き上がったのはバナナブレッドでした。
ふんわり、ではなく、もちっ、としたやつ。
イメージとしてはカスタードクリームをちょっと煮過ぎてかたくしたような感じです。
これはこれでウマかったんですが…でもなんか違うという(笑)。

原因は多分、生いちじくに含まれる酵素かなにかが膨らむのを妨げたんじゃなかろうかということに。
パパイアやパインの生ではゼリーが固まらないのと同じ要領で。

製菓ってサイエンスですよねー。


-

やっぱり雨と縁があるらしい - 2007年09月19日(水)

先週に引き続き、雨天中止を免れてフットサル。

活動時間の半分くらいが経過した辺りから雨が降り始めました。
と言っても、かなり細かくて弱い降り方だったので続行してましたけど。

「やっぱり雨になるんだよね」
「先週も日中は雨かなり降ってたし」
「水曜日になると天気崩れるんだよね」
「月曜頃の週間予報では大丈夫でも、段々下り坂」

最近は雨中止が以前ほど頻繁ではなくなってたんですが、
やっぱり雨との縁は切ろうにも切れないのが我らがフットサルサークルのようです。

合宿には雨雲の参加は遠慮願いたいものです。
つうか史上最多参加数なので体育館(ギリ1面)には本気で収まりきらないんです。
来週に備えててるてる坊主とか用意すべきですかね??


-

どうするんでしょう - 2007年09月18日(火)

決めると面倒になるという罠。
どんなに居心地の良い世界でも、人はきっと汚点に目が行ってしまうもの。


最近姉がCC-FF7-の購入にかなり本気になってきてます。
新型のPSPの発売に合わせて仕入れるつもりらしいです。
んで、テレビに繋いで姉データのをまぐねに攻略させて眺めるつもりなんだとか。
おいおい……。

ちなみに自分が携帯ゲーム機を買ったらやる場所は十中八九自室の布団の上です。
誰にも邪魔されず、邪魔にもならず、のんべんだらりと。

今ちょっと心配していることと言えば、携帯ゲーム機(PSPもNDSも)は、
1台買っても対戦用にさらに欲しくなるんじゃないか、ということ。
それだとどうあっても割り勘のアドバンテージが消え失せます。むむ。


-

夜通し殺人未遂事件 - 2007年09月17日(月)

今年もウィンクキラーで夜が明けました。「ウィン’キラー☆ミ」

真面目な話、阿呆な話、夜通し語らいながらのツマミとしては実に良い遊びだと思います。
でも今年は自分の辞世の句が半端でイマイチだったと反省。
もっと華々しく衝撃的な散り様を見せたいです。目指せはやとびまる。

今回で人生初めて完徹を経験しました。
それともオールと表現した方が良いんですか。
16日の起床から17日の朝食まで睡眠なし。
でも7時に朝食の用意してとりあえず腹に入れた後で仮眠もしました。0.5〜1時間くらい。

語らってるのが楽しくて、前日に普通に寝ていたし体力消耗も大してなかったので、
特に抵抗もなくずるずると起きてたんですが、
課題や仕事のためにはやりたくないなぁと思いました。きっと保ちませんし。

結局、チェックアウト後のファーストフード店やカラオケで意識飛びましたし、
やっぱり限界に抵触する行為として忌避しておいた方が良いってことでしょう。

でも充実してて楽しかったのでできるものならまた来年もやりたいもんです。

寝ます。



-

あんまり日付感覚もないんですけど - 2007年09月16日(日)

高校の漫画部卒業生ズによる部誌発行合宿に今年も行ってきました。

今回は個人的に「脱・コンビニ弁当!」を掲げての参戦だったので
海藻サラダセットやら一口餃子(デパ地下)やらの食糧類で一泊二日に似合わぬ大荷物でした。
到着後の買い出しでも生鮮食品つーか生野菜、及び油を買い足してたのでさらに増加。
フットサル合宿の方が荷物が楽だった気がしました。

まあ、その甲斐一応あってマトモめな夕食にありつけましたけど。
でも案外大皿に盛った料理が減らなくて、やり過ぎたかもとも思ったり。
同年代の女衆の食欲(胃容量)が分かりません。男衆のも幅があってよく分かんないですけど。


自分の分の原稿の印刷は午前中に割と余裕を持って終わりました。
B4両面1枚(4P)って扱いやすくて良い量だと思います。
読む分にはもうちょっとあると嬉しいんですけどね。(勝手)

楽しんでます。
みんなに会ってちょっとだけ思わないでもなかったこと=あしくび。



-

欲が出る - 2007年09月15日(土)

今日やらなきゃいけないことのメドが立つと、
欲を出して明日やれることをあれこれと考えてしまいます。

…まだ「メドが立った」だけなんですけどね。
でも皮算用は狸を捕る前が一番楽しいとでも言いましょうか。
妄想…じゃなくて、良いことを想像するのって、楽しいですよね〜。
どこまでもぽんぽんと飛躍して行く感じとか。ああ実効性極少(笑)。

今ある分だけ、確実に終わらせることを考えます。

今回の収穫は、スキャナをこのパソで使えるようにしたことですかね。
今まで階下にある親の仕事部屋まで行ってやってたので幾分楽になりました。
まだ印刷は階段降りなきゃならんのですけども。


-

これもそろそろ「古い日記」? - 2007年09月14日(金)

我慢ならなくなって図書館行って予約してた本を受け取りました。
ついでに、変化球BGMを求めてCDコーナーへ。

まぐねの 原稿作業用BGMに W.AKIKOが 加わった!!

「あの鐘」と「あの頃」のパワフルさは前から気に入ってたので、
図書館でタダだし、手元にコピっとくかー、と思ってたんですよ。
んで、シングルの全曲集とやらを借りてきました。

「あの頃は〜 ハァッ!!」の曲のタイトルを改めて確認しました。
曲に歌われる、好き勝手生きてる感じの二人が、日記なんてつけてたのだろーかと疑問にも思うのですが。
買っただけのまっさらな日記帳が年月だけ経て変色してる…って想像もしました。
それはそれで象徴的で良いと思いました。

あと、自分が気に入ってるのは、30年前の彼女の声でなく、
紅白でトリ(付近)が定着した後の、もっと年期の入った彼女の声だと気付きました。
最近は若干衰えを感じなくもないので、10年前前後くらいが良いのかも。
今度はその年代の収録のを探してみようと思いました。



-

手近で済ませる - 2007年09月13日(木)

もう少しこのずるずるを辿ってみようと思います。

悪く言えば惰性だけれど、でも縁というものは異なもので味なものだそうなので、
そういう意味ではそんなきっかけとつながりを大事にするというのも悪いことじゃないんじゃないかな、と。
漸進的な社会勉強にもなりそうですし。

そんなことを思いつつ、「今後」な問題をひとつ片付けることにしたのでした。

でも足指をちびにゃんこにじゃれつかれながらじゃ真面目な話はできませんてば…。


-

久々でした - 2007年09月12日(水)

先週・先々週と雨(台風)や人数不足やら(むしろ複合技)で練習が流れていたフットサルですが、
今日は久しぶりに無事できました。

午前中に降っていた雨のグラウンドへの影響も少なく、
湿度は高いかわりに砂埃は立たず気温も低めで、結構快適な状態で僥倖でした。
唯一の水たまりも今晩は馬と鹿の遊び場所(阿呆ぶりの魅せ場)にもなりませんでしたし。

しかも帰省してたか季節が夏のうちは旅行に行ってたかしてたらしい1・2年生が大量参加。
賑やかなのは良い事ですが、実は名前覚えてないコも地味に多くてちょっと悪い気になりました。
コート内では名前なんて然したる問題でもないんですけどね。
でもだから放置で良いという訳でもないですけど。具体的に言えば休憩中の雑談とか。

思い返せば丸1週間分のフィットネス(筋トレ&有酸素)行ってない身だったので
消耗の早さを感じました。
ボール蹴るのが久しぶりなのも相まって、「たるんどる!」な体たらくでしたよ…。
きっと明朝は筋肉痛です。
というか、まずは夜中に脚がつらないように気をつけねば。


本当はこの後は原稿な予定だったんですが大人しくリカバリーに励もうと思います。
要するに、お休みなさいな訳ですが。


-

終わりの始まり記念日 - 2007年09月11日(火)

きゅーてんいちいち。

それはD-on Dが発売された日。
もちろん、発売年の方が双塔崩落よりも後ですけど。
今日「尽きる 歌詞」(テーマ曲)で検索かけてきた人もきっと同じ気分に違いないと思います。
でもこれぐらいはもう覚えちゃってるので自分用には書いてないんです。
記念日として聞きたい気にはなったんですけど、流石にゲーム機起動するのは自粛しました。


ところで。
自己紹介がてら最近のハマりキャラを描いてた時に思ったんですけど、自分てつくづく。
闘う強い姐さん(女戦士)に弱いらしいです。

陽子しかり、バルサしかり。
ベアトリスもティファもトリニティもララもマレーネも舞弓も。
バラライカもアームストロング少将も師匠も。
アンちゃん(赤竜)も天照大神もこの括りに含まれてます。

強く凛々しく猛々しく。憧れるじゃないですかー。
ちなみに「戦闘少女」と区分されたりイメージされたりするものとはちょっと違います。



-

仮復旧 - 2007年09月10日(月)

熱は下がったものの、
喉と顎のリンパ節?の腫れは望ましい変化は大してしてくれてなかったので、今日も大人しくしてました。

具体的にはぶりぃちほぼ全巻一気読みしたりとか(笑)。
ふいに初期の頃の絵が見たくなっちゃったんですよ無性に。
あの、ちょっと幼くてちょっとひねた感じのアクの強めの顔つきの。
スマートなどこから見ても文句なしの美形集団になってから久しいですが。
で、世の常として、読み始めたら終わらないってことで。がーっと。
斬月氏がもはや懐かしい部類でちょっと愕然。


一応原稿もやってます。
担当分も進めてます。
間に合わせるつもりはあります。(ギリギリ前提かい)


-

あたまぐらり - 2007年09月09日(日)

なーんか調子悪い…と思ってたら熱も出てました。
わー久しぶりー。夏風邪は特にレア。

風邪っぽい症状は合宿2日目の夜頃からあったんですが、
原因は多分姉産。
本人は、
風邪抱えながらの資格試験勉強→ほぼ復活・今日受験→自己採OK・やたーv
で喉元過ぎてるんですが、今度は自分が長引かせるとイカン状況に。
なおれなおれなおれなおれ…!

夕飯が姉の試験打ち上げでお中元の神戸牛ステーキ!だったので牛肉力で乗り切ろうと思います。
ちなみにサーロイン。柔らけー…!

でも一枚食べきった頃には油っぽさで若干気分悪くなったりも。貧乏舌ってやつですかこれ。


-

帰ってきました。 - 2007年09月08日(土)

下界(※標高的に)は下界で、かなり被害が出てたんですね、この台風。

多摩川もはるか下流では人が流されたり猫が救い出されたりしたんだとか。
案外、奥多摩に篭ってた方が安全だったみたいですねー。
自宅も雨戸閉めたりして警戒してたんだそうで、ちょっと台風気分を満喫し損ねた気分。
不謹慎な発言ですみません。

愚弟も台風が怖かったらしいです。
今は安心して隣でだらけきってますけど。

そんな感じで嵐の2泊3日だったのでした。全く(笑)。



-

缶詰中〜(思い出し日記2) - 2007年09月07日(金)

2日目。
早朝までは雨風が凄かったものの、起きた頃には小康状態、ゼミ開始頃にはもう止んでました。

案外早く通過して拍子抜けしつつも、明日帰れないかも?!という不安は払拭されたと安堵したんですが。
東京の方はまだまだここからが本番だったんですね…。
2日目合流の予定だった人が交通機関ストップで来ることができませんでした。
電車もダメ、道路は土砂で寸断。

本当に陸の孤島になってしまいました。
ちなみに、地元の小学生はそんな状況で今日は休校だったそうです。

別館への移動は多摩川(の源流)とおぼしき川に架かった橋を渡るんですが、
朝見たときはかなり余裕のない増水っぷりになってました。
護岸工事してあるぎりぎりまで水面が広がっていて、濁流が轟轟轟轟。
平常時には中州になっているであろう場所に生えていた木が流れに呑まれてたのがリアルに水害を感じさせました。

その後、昼、夕方、と川は穏やかな姿に戻りっていき、水位もちょっとずつ下がっていきました。
付近を散歩した時には道路に転がっていた土砂も工事車両が順調に撤去していて、
平常の姿に戻りつつあるのだなぁと、台風一過気分を味わいました。

夜に村内放送でも「村内全域の通行止めは明日午前8時をもって解除します」と言ってましたし。
…というかまだだったんですね…とも思いましたけど。

今晩は宴会は適当に切り上げて教授並みの早さで就寝(笑)。


-

台風突入(思い出し日記) - 2007年09月06日(木)

ゼミ合宿で奥多摩へ行きました。2泊3日です。
丁度台風とぶつかりました。

昼前に乗った行きの電車はなんとか動いてたんですが、
朝とその後はロクに動いてなかったみたいで、
あぁ、陸の孤島に来ちゃったなぁ…という死亡フラグが立ったような諦めと苦笑の境地に(笑)。

しかも道路通行止めになってましたし。
でも地元民的には「強制力はないからー(送迎バスの運転手・談)」。
置いてあった「通行止め!」看板をどかして山道に分け入っていったのでした。
案の定、斜面の沢が増水して川になってばっちゃばっちゃしてるところを通過することになりましたよ一部。
なんか危険な感じに落石ごろごろしてた部分もありましたし。


宿では予定されていた別館(会議室付き合宿所・ボロめ・橋の向こう)ではなく、
本館のきれいな部屋に泊まることになりました。
ゼミ自体は別館の会議室でやったんですが、
「別館は今晩停電すると思うしねー。(宿の人・談)」だそうで。

台風らしく、風雨のもの凄い時と弱まってるタイミングとがあったので、
本館←→別館の移動はなんとか平穏な範囲で済んだんですが、
ゼミ中や夜の本館での討論の最中には雨と風の音が気になって集中できない場面も多かったです。

ちなみに本館でも夜11時頃に停電が起きました。
非常灯は生きていたし、5分足らずで回復したので特に支障があった訳ではなかったのが幸い。
ただし停電をきっかけに恐い話大会は始まってました。定番(笑)。




-

カガミよカガミ… - 2007年09月05日(水)

この辺で割と一番宿題サボってる小学生はだぁれ?

ー前日になってパソと本とに向かってはみるものの、手に負えずに結局現実逃避しちゃう心の弱いコがここにいます。
やっぱり読めば読むほど分からなくなります、自分が。


逃げた先は台所。
干し貝柱(ダシ)+玉ねぎみじん切り+南瓜1cm以下の角切り
+缶詰コーン&缶汁+白みそ+牛乳+コーンスープの素(インスタント)
=多分中華風?かぼちゃコーンポタージュスープ
になりました。変わり種でいい感じでした。
それに古代米入りご飯と、春雨と野菜との魚の煮汁炒めとろ煮?で夕飯でした。
サラダは水菜とセロリ。


逃げてなければ明日からゼミ合宿行ってきます。
2泊3日。



-

こんどのにゃんこはしたたかだ - 2007年09月04日(火)

「追伸:また子猫が来ました。今度も世話をお願いします。」
バイト調整役の社員さんからのこんなメールで一週間が始まってました。

また社長が拾ってきたそうです。
…違うな、家の前に捨てられてたとかって話でした確か。
近所の少年が持ち帰ったものの、父親が猫アレルギーで泣く泣く返却したという一幕もあったそうです。
今度のコは白いところなしの全身キジ模様で、ちょっと毛足が長い、かな?
体重450g前後の跳んだり走ったりもするようになってきた頃合いです。
里親募集中!

幸いなことにトイレはだいたい自力でできて、
ご飯もふやかしたドライフードをもりもり食べる手のかからない段階になってます。

「メシくれ」「トイレするから手伝え」等々注文の多いコです。
そういう時だけ誰にでもすり寄ってきます。

そのクセビビリ君です。
扉の開閉音にも外のバイクにも硬直します。
カメラ向けると合成シャッター音に逃げます。
部屋のあらゆる隙間に潜り込みます。(ひげホコリまみれ)

極めつけに、隙間に手を入れると「きシャー!」とかなんとか言って怒ります。
ついでに言えば、朝もりもり食べ過ぎて昼も夕方もろくすっぽ食べませんでした。

多分こいつ、野良猫根性がきっちり染み込んでるんじゃないかと思います。
食える時に限界まで食う、有益ならヒト科に媚びる、でも独りじゃないと安心できない、って感じで。

こーいう性質(属性)、世間じゃなんて呼ぶんでしたっけ。
あ。『内的引きこもり』だ。(byオコノギ氏)

誰かに貰われる時にはもっとおうちにゃんこらしくすっとぼけたのんびり猫になるときっと良いんですけどねぇ…。
なんて言いますか、10猫10色。

ついでに、今回の社長のネーミングも気になります。
前のコはオスだと思われてた時に「ちびまる」、後にメスだと判明して「ちびまる子」(笑)。
元気な美にゃんこに育っていることでしょう。


-

宿題の終わらない小学生 - 2007年09月03日(月)

夏休みは終わったというのにまだ宿題が終わっていない小学生…のような状況になってます。
良いトシしてるくせに…。

しかも、複数教科が溜まってるバージョンです。(タチ悪!)
今のところやりたいところだけやってます。
そろそろ提出日の順番を考えるべきところにいます。

ここから始まる逆転劇!!

…とか断言したら格好良いんですけど。
風呂敷は広げないことにします。不言実行の方で。


-

うぇえぇぇ - 2007年09月02日(日)

なーんか、調子悪い日です。

やたら眠かったり、不機嫌になったり、ぐらぐらだったり。
惰性でフィットネスには行きましたけど、それ以外はほとんど不貞寝してた気がします。
ごろごろと読書してた時間もありますけど。

こりゃ季節の変わり目症状が早速出たな、と思ってます。
要するに、今までの気分で窓全開・タオルケット一枚で寝て寝冷えたに違いないと言う(笑)。
春〜夏のGW頃と、夏〜秋のこの時期。
例年はもうちょっと遅かったような気もしますがそこは気候次第。
季節に対する調節を失敗した、というよりも切り替え時の一時的必然的混乱と認識しても良いかもしれません。

でも!
まだもーちょっと夏でお願いします………。


-

左胸筋が痛い… - 2007年09月01日(土)

こんばんは。
何故か左の胸筋、脇の前側あたりが痛いです。風呂入ってる時に気付きました。

筋肉痛系の痛みなんですが…昨日の超久しぶりベンチプレスの影響ならきっと両側ですし、
多分午前中にした食料品の買い出しの時にトートバッグが重過ぎたせいなんじゃないかと思ってます。

ちなみに普段、肩掛け鞄は左肩に、両肩で背負うバッグは右肩に掛けてます。


今日は
アルコール→カラオケ→喉ガラガラ
というコースを辿りました。
明らかに普段のカラオケよりも嗄れるのが早かったです。発見。
しかもたった1時間で。
でも曲調や歌参加頻度&継続時間の問題だったのかもしれませんけど。
結局発見とか言うほどのことでもないんじゃ…?




-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail