まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

今年もギリギリ。 - 2006年03月31日(金)

猫めくり、今年の応募も〆切間際でした。
でも一時間くらい前にやったので今までの中では余裕があった方とも言えますね。
来年もむぎのいるカレンダーが使えますように。


今朝見た夢は割とよく作り込まれていました。
台湾かどっかにみんなで旅行に行って、テロとかに巻き込まれたりもしつつ(笑)、
豪華客船型のテーマパークに行くんですよ。D-on Dの!!

でも夢らしい混乱っぷりで、フリアエの祖母が荒れ地の魔女でした。
しかも軽食コーナーで三軒続きのパン&ケーキ屋さんの真ん中の店を経営してました。
何故かエンカウントもしました。△ボタンで。もはやすっかり操作が玉国心2。
それにしても、フリアエもエリスも、名前だけならマナさえも出てきたのに
野郎共はさっぱり登場せず。違う、ハゲだけ出てきてたっけ。尚悪い!

でも何よりも悪かったのはテーマパーク内出口付近のショップでの出来事。
赤竜の君の巨大ぬいぐるみを買いそびれました………。
両手拡げたくらいの大きさの、ナデナデしたくなるくらい実に可愛いやつだったんですけど、
販売開始五分で売り切れ、展示用(非売)しかなくて、空の棚がずらり。
蒼竜モデルは展示のみで販売すらしてませんでした。
くそぅ。夢の中だけでも赤竜の君ぬいぐるみをがしぃっと抱きしめてみたかったです。
誰か実際に作ってくれませんかねぇ…。


玉国心2。
レベルが上がらないなら合成アイテムでステータス上げりゃいいんじゃん、と思い立ち素材集め。
コレクトリストの為の素材集めはあと一品目となりました。力のかけら。地味っ!
で、現在の問題は裏冥王杯。船長に躓いている辺り非常に先が思いやられます。



-

猫のいる生活 - 2006年03月30日(木)

バイト先の派遣さんが今月末までだというので、今日は打ち上げでした。
ちなみに彼女、あんまり好きじゃないそうです、猫は。むしろ苦手の域。
そんな彼女の、猫との奇妙な交流談にみんなで大笑いしたのでした。

でも猫って、「猫大好き!触りたい!!」な人よりも、
「え…猫。近づかないでおこう……。」な人の方を好むんですよね。
干渉されないけれど、着かず離れずがキープできて。
しかもお猫様には極力関わりたくない彼女は猫の要求には即座に応えていたそうで。
「にゃー。」「あ、外行きたいの?」「にゃー。」「ドア開けたけど…」「にゃー♪」
な感じで、実に便利に使われていた様子。
そりゃあ猫も気に入りますよねー。

今日の愚弟は朝にメジロ、昼にヒヨドリ大の茶色いの、とゲットしてきました。
大・迷・惑!!
特に、朝起きて部屋を出て最初に見るのがスプラッタな元・小鳥だった心境を察してやってください。
そして近所の鳥類にはもっと注意してもらいたいもんです。



-

定説化 - 2006年03月29日(水)

仮説:我らがフットサルサークル現代表・RY0君(仮名)との接触はケガになりやすい。

ケガと言ってもアザから含むので少々大げさなんですけど、割と実証されてることだったり。
今日ので足の甲とふくらはぎにアザ予備軍ができてます。あと先輩も1人なんか転けてたし。
攻撃的にサッカーやってた経験のある人なので多分、ちょっとだけ、プレーがラフなんだと思います。
止まってる時は優柔不断なテニス好きなんですけどねー。

ちなみに自分のは単なる勲章じまんなのでおかまいなく。
スパイクのでっぱりの間隔に一致しそうな三本戦が…(笑)。

活動メモ。
男6、女2。
開始時間ちょっと遅め、試合の連絡で長引いて九時半終了。


-

好調 - 2006年03月28日(火)

今日はバイトは午後からだったので開店と同時にフィットネス。

会社帰りのマッチョなおっさん達のいる時間帯ではないのでウェイト系のマシンのスペースががら空き。
来ているのは朝イチのエアロやバレエ目的の主婦ばかりでマシンエリアのトレーナー呼び止め放題。
なかなか快適な状態で、良い発見でした。

午前中のフィットネスの問題点としては、呑気にやってると昼を超えてしまうこと。
会社の昼休みに間に合わせようとか、三限の講義に遅刻しないように、とか思うと結構時間足りなさ目。
あと三十分だけでもあればかなり違うんですけど、こればっかりはしょうがなくて。



-

平和…。 - 2006年03月27日(月)

今日はバイトのほぼない日で、フィットネスの予定もない日だったのでまったりと過ごしてました。

姉が土いじりしてるのの横で寝そべってる猫眺めたりとか。
夕方になって部屋で丸まって寝てる猫の横でいつの間にやら寝てたとか(笑)。
おかげで後ろ頭に微妙な具合で寝癖がついちゃってます。
触るとなんかうねうねと段が出来てるんですよねぇ…。

その後は玉国心2で条件満たすべくうろうろと。
次のプレイでレベル限界値に達する見込み。
ヤだなぁフォームレベルよりも普通のレベルの方が先になりそう。
諦めて攻略サイトも参照し始めたのでクリアまで多分もう少し。え、冥王杯?長いの??



-

花開く - 2006年03月26日(日)

並木のソメイヨシノが局所的にはほとんど五分咲きに見えるようになりました。
ポップコーンのようにぽぽぽぽぽぽぽぽっ、と。
あるいは、白い泡がほこほこほここ…と。

ついでに、家のネコヤナギもいつの間にやら満開です。
日が暮れてから見てみたら夜桜のノリで夜猫柳になってました。
これも花、白いですからね、夜の色に花の色が映えていましたよ。

もはやすっかり春です。
そして新学期がひたひたと忍びよる………(苦笑)。

ついでに四つ足の愚弟はどたどたと激しい足音立てて土も蹴立ててダッシュします。
その勢いでいつか車に突っ込むんじゃないかとちょいと心配。


-

実は安堵 - 2006年03月25日(土)

午前中はバイト、ギリギリの時間で電車に飛び乗り、会合へ。

いつもの店で、だいたいいつものメンバーでダベり。
サラダ+パンのランチセットがあったのが結構手頃でした。
先日、大同小異なメンバーでこのファミレスに来た時は、偏頭痛の所為で途中退場してたので
今回最後まで楽しめたことに実はかなり安堵してます。本当。

夕飯は居酒屋へ。
アルコール二杯の合間にノンアルコール一杯。
混雑の所為で二時間制限でこの量が程々と言った感じでした。
料理は意外に選択肢が少なかったことが心残り。

現役組から就活体験をいろいろ聞くことが出来ました。
明日は我が身、と考えるとどこまでも前途多難な気がしていますが、
とりあえず行動指針だけは少し、手にできたような。

ゲーム漫画同人の類の話も色々と。
おすすめライトノベルをいくつか主張しておきました。
うおぅ、なんか語り足りなかった気がしてきましたよー?(笑)

…なんか妙にテンション落ち着いちゃってるなぁ今の自分。
あまり具体的な記録もするつもりないのでこの辺で尻切れとんぼ。


-

とりあえず任せる - 2006年03月24日(金)

家族総出の修羅場状態はまだまだ続くのですが、自分はやることがないことにしたので遊んでました。
遊んで、と言っても普通に図書館行ったりドラッグストアで買い出ししたり読書したり。

あとフィットネスで筋トレ。
メニュー新しくしてから、一人で実行するのは今日が初だったんですけど早速イヤになりました。
イヤな気分になりながらも「とりあえず三月いっぱいはこれでやってみよう」といい聞かせつつ。

とりあえず、ベンチプレスやダンベル系のマシンは、
筋骨隆々な兄ちゃんおっさんじいちゃんがいつまでもいつまでもいつまでも占有しているので
ちっともやれません。いっそ順番待ちで並んでいろとでも言わんばかりです。
面倒なのでその辺は空いてる別のマシンで代替。進歩ないですけど。

もひとつ。地味なところで、マシンの椅子の高さやなんかの調整中に指の先っぽを挟みました。
すっげぇ痛かったし今もアザのもとのような感覚が残ってます。

こんな感じで先行き不安だったんですよ。
しかも時間割見たら三年前期は筋トレに行ける時間が取れるか厳しそうなんですが。
よーし。無理矢理削って来年に回すか。
…っていうのも真面目に有効な手段なんですけど、性格的に出来ないんだろうなと半ば確信。


以上のように自分が自由時間にしている間も家族は修羅場だった訳で。
姉に「お前の一日を明日くれ」と言われました。猫の手も借りたい状況に陥ったそうです。
拒否権はありましたし、結局半分以上それを行使したんですけど、
言われた時に受けたショックと不快感はなかったことにはならなくて。
帰宅後はちょっと不貞寝なぞしてました。

自分が一番何にもしてない自覚はあるんですけど。
『こういう作業があるんだけど…』と言われる度に心底イヤそうな顔作ってみせるような奴でして。
家事だって予想通り速攻で飽きてイヤになって放り出しましたけど。
そんな自分には、愚痴を一つたりとも漏らす資格はないと分かってはいるし、出来る限りは抑えているんですけど。

やっぱりイヤなものはイヤで。
引き受けても拒否しても、干涸びるか腐るか程度の違いなんですけどね。

程よいところで折り合いのつくことを期待しつつ、
未来の自分にその辺の選択と受容を任せることにしました。

明日になれば、なんだかんだでやる気にもちったぁなってるこってしょう。
ってなことで。

よろしく、明日の自分。
怠惰で脆い今日の自分のツケを払ってやってください。



-

ブリ大根! - 2006年03月23日(木)

家族全員仕事が年度末進行で修羅場なので「夕飯作って。」に対して拒否権のないまぐねです。
せっかくなので時間掛けてみました。

ブリ大根。

こととこととと火を入れてない時間も間に挟みますが二時間半くらい。
前回の部位不明なアラとは違ってカマ(こっちのが値が張る)を買ってきて。
今回はちゃんとウロコも取り除きました。服にも髪にも顔面にも飛び散りましたけど(笑)。
圧力鍋を使うレシピにそって加熱。
合間には「白い犬とダンスすること」(原題)を読みつつ。
「煮汁が半分になるまで」の言葉通りになるように弱火でやってたら随分時間掛かって最後は飽きたところで終了。

大根は飴色、ブリあらは身が骨から簡単に剥がれるくらい。
味見を一度もしなかった割には薄過ぎも濃過ぎもせず。
我ながらちょっとじまんな出来映えでした。

ちなみに献立は白飯にワカメスープと大根の皮のきんぴら、水菜の切るだけサラダ。
それに昨日作っておいた寒天。
せっかくなのでじまんな気分の間はじまんしておくことにします。

でもこんなの次はやらないんだろうなぁ…何せ飽きっぽいもので(笑)。


-

天井が近い - 2006年03月22日(水)

玉国心2。
サモンレベルに引き続き、マスターもレベルが上限に達しました。
本人のレベルも90半ば。
現在はアテもないまま合成素材収集にワールド各所を西へ東へしていますが…。
このゲーム、レベルアップの上限ってどこですか?
それ次第では本気で最強がラスボスを捻り潰しに行くことになってしまいそうです。
ま、それはそれで別にまぁ、そんなもんかなと思うだけですが。
もはや完全に突入する機を失ってしまっているこのデータ。
プレイ時間は60ちょい。
さぁ、明日はどっちだ。


土曜になればたくさんの人に会える、でも土曜じゃなんか遠い…とか思ってしまう今日この頃。
「またメイの『あした〜?』が始まったー。」気分(笑)。

ジブリ美術館にまた行きたいなぁ。


-

一新。 - 2006年03月21日(火)

フィットネスの筋トレメニューがマンネリ化してるなぁと思っていたのですが、
今日の測定(筋量やら体脂肪やら)でもそれを表すような結果が出てしまいまして。

そのままスタッフの指導のもとメニューの組み直しと相成りました。
初めてやる種目やらいつもよりも数段きっついやり方やらで相当刺激になりました。
明日の筋肉痛は熱帯雨林気候の天気予報並みに確実です。
そして動き過ぎによる偏頭痛が片隅に発生しているのを感じます。
いやぁ、いい運動でした。
次回からもこのメニュー。
また時間掛かっちゃいそうだなぁ………。


この間変な話をしてた延長なのか、今朝見た夢は「実は陸氏がラスボス!」な内容でした。
親友ってのはライバルと相場は決まってますよね。
狂ったのが妹かっ攫ってったりもするんですし。(いい加減D-on Dとは違うゲームだと理解しよう自分)


-

開花宣言! - 2006年03月20日(月)

我が家の近所の桜並木に一輪、発見しました。
春なんですねぇ………。


玉国心2。
闘技場で頑張ったのですが裏タイタンひとつ点灯しただけ。
倒すだけならケルベロも簡単なんですけど、スコアがどーにも。
世の中には銀髪英雄以上に高い壁がたくさんありますね全く。
過ぎてしまえばいっそなんて楽だったんだろうと思えてしまいます。
勝つだけで良かったんですからねぇ。いやいっぱいいっぱいな勝ち方でしたけど(苦笑)。

ストーリーが進まない(進めていない)のでネタは妄想の中から湧いてきます。
某痩身魔女と某王とか想定してみると面白いかもとか実に下らないことを試考してみたり。
で元船長が嫉妬と敬愛と友情に揺れていればいいと思います。
…単なる言葉遊びですので心配しないでください。


-

倍速スキップ - 2006年03月19日(日)

風のやたらめったら強い日でした。
追い風捕まえてスキップしたら二倍進んだな、これ、と思いました。
次の瞬間ビル風の向きが変わって向かい風速度半減(笑)。

夜になってもまだ風が出てますね。
窓ガラスががたがた言ってます。
蟲のついた船が墜落してきそうです。「良い風なんじゃがどーにも…(以下略)」
そう言えばペジテの姫さん見つけるまでに焼死体が結構出てきているのに気が付いたのは
だいぶたってからでした。多分中学くらい。
なんで次の日土で山作ってるのかも理解できなかった小学低学年(笑)。
思い返せばシータが話す言葉も難し過ぎた保育園児。(戻り過ぎ)




今日はちょっと時間あるので「漢字バトン」やってみます。
難しいのでシンプルにいきます。

1)好きな漢字は?
「蒼」「未」「竜」「狼」「艶」
「狸」「麦」

2)前の人が答えた漢字に対するイメージ
「桜」…じっと眺めると花見の図に見える。
「井」…もうちょっとでごはんなのに。(丼)
「雅」…まるっこいイメージ。漆塗り。
「也」…金二千円也。とか。

3)次の人に伝える漢字
「桃」
「城」
「武」
“鉄”の方は漢字の並びがあんまり面白くないのでこっち。
つーか下の名前を思い出すのに大分手間取る程に過去でした。(合ってる?)

4)大切にしたい漢字
「想」「意」「名」

5)最後に好きな四字熟語を3つ
「画竜点睛」「一騎当千」「医食同源」

6)回す人7人とその人に対するイメージ
くろがね先輩…「懐」セピア色。
れんなちゃん…「粋」凛とした部分と、もっと活きのいい動的な部分と。


-

切った - 2006年03月18日(土)

「前髪ウザい!」「頭がでかい!」と限界に達していた髪の毛、ようやく切りにいきました。
いつもの店で、おばちゃんと娘くらいの二人でやってるところです。
普段は姉さんの方なんですが、今日はおばちゃんが切ると言うことで若干の不安はあったんですけど、
仕上がってみたら思ってたよりもいい感じでちょっと気に入ってます。
次(三ヶ月くらい後?)切るころには今回の変化が見た目に分かりやすくなってそう。


腐れてくると、変化を求める気持ちはあっても、
変化を引き起こすだけの根性がなくて、
エネルギーの高いところから低いところへ、
止まっているものは止まったまま、
の傾向が顕著になってきます。

明日もだらだらと無意味に過ごそうと思います。


-

飼い殺し - 2006年03月17日(金)

バイト先が現在年度末進行で超バタバタしてます。
今日は自分もお使いで報告書の製本に行く予定だったのですが、結果から言えばアウト。
営業時間内に資料の印刷が終わらなかったそうです。

そして自分は半日仕事待ちだけで終わりました。
上司がテンパってというか、壊れてたんで、きっと下っ端に指示出すどころではなかったんでしょう。
することもなく、見事に飼い殺されてましたね、はっはっは。

どこかに旅立ちたい気分になってきました。
チャリで片道半日くらいかかるような空気の美味いところが良いです。
もしくは、海の近くで散財してみるか(笑)。



-

ええっと……… - 2006年03月16日(木)

まずひとつ深呼吸。
吸ってー。吐いてー。

片翼兄貴、倒しました。

コンテニューを繰り返して銀髪天使の間合いにも慣れたみたいで、
MP0/HP1→大技ガードの△、の連携も身に付いてた感じですね、最後ら辺は。
この辺の粘りは18年前の六歳幼女戦で鍛えられたんだと思います。
でも倒した直後は溜めてた呼吸と緊張があまりに急激にほぐれた所為でゼェハァしてました。
合否通知開封直後でもここまではいきませんて。

で、その後のイベント。
あの辺の三角形だか四角形な恋愛模様が決定的に分断されてしまったようで。
お前等一体どこの何した誰さんですか。そしてどこへ行くのですか。
あとバイクのカギ渡してくれたのは嬉しいんですけど本体はくれないんですか追っかけ娘さん。

そんな感じで。
今日の英雄討伐前にスケボー要員・姉を雇ってその辺のミニゲームは片っ端からクリアしてもらってあるので、
いっそこのままメモをコンプしてからラスボスに行きたいと思います。
二人の得意分野を合わせた結果がこれ、ということは逆に言えば、
どうしようもないのばっかり残してるとも言えるのが難点と言えばとんでもなく難点…。



-

覚えているうちに実行 - 2006年03月15日(水)

今日のフットサル…活動有り。男5、女5。一年生カップル萌え。(ぇ?)
今日の玉国心2…レベル86、フォームレベル一律で5。



なんか目に入ったのでやっておきます。

『見たらすぐやるバトン』
※ルール:見た人は全員やる事必ずやる事

◆今、どこに居る?
パソ部屋と言えば家族内では通じる部屋。リビングとも呼べそう。

◇今、一番近くに誰が居る?
父親が床に転がってます。母が洗濯物片付けながら話相手になってます。

◆今、どんな服装?
パジャマにフリースの上着一枚引っ掛けてます。

◇今、何食べたい?
夕飯直後につきパス。敢えて言うならゼリー系。

◆今、何飲みたい?
水分も別に必要ないです。葛湯だったら気になるかも。

◇今、真後ろには何がある?
クッション枕にしている父の背中。

◆今、まわりを見渡して、目についた物は?
多摩地区の地図。その上にはプリンタの電源アダプタと、写真用のインクカートリッジ。

◇今、誰に会いたい?
片翼の長銀髪の黒長コートの兄さん。

◆その人に今伝えたいことは?
あとちょっとなんだよ大人しく倒されろッ!

◇今一番歌いたい曲は?
♪白き光のなーかにー、山並みは燃えてー♪(タイトル忘れた)

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
カーーーイムッ!!

◇今の体調は?
昨日までのフィットネス系の筋肉痛とフットサル後の疲労の相乗効果。

◆今どんな気持ち?
はらいっぱい…………そしてねむ………………。


-

定休日の罠 - 2006年03月14日(火)

たま〜に食べにいく中華飯店がテイクアウトもできるので、今日の昼飯はそれにしようと思い立ったんですよ。
バイト先からそこそこ距離があるんですが、
焼きビーフンにするかちまきにするかそれとも中華丼かと思いめぐらしながらせかせかと歩いたんですよ。

…定・休・日…!

ショックでとぼとぼと戻り、同じビルに入ってる総菜屋で済ませたのでした。
すっごい敗北感………。


-

メモ - 2006年03月13日(月)

サークル活動のあった日は日記かスケジュール帳にでも書いておこうと思いました。
理由:グラウンド利用調整会に提出する活動報告書を埋めるのに四苦八苦。

ついでに人数やら何やったのかやらも記せばベスト。
もはやそれって活動日誌。そう考えると三日坊主が発動して終わりそうな(笑)。
やっぱりスケジュールの隅に印付ける程度にしておくほうが確実か。


今日はなんか雪降ってました。
びっくりでしたよ。
ひらひらと舞い落ちてくる様を見て、庭の白梅が散ってるみたいだと思いました。
実際はもっと上の方から落ちてきていた訳ですが。
風花ってこんなイメージか?とかあんまりな風流っぽい光景にぼんやりと思い浮かべてみたり。
地面を満足に濡らすことさえせずにあっさり止んでしまった訳ですけど。



-

異文化体験的 - 2006年03月12日(日)

珍しく家族四人で昼を外で食べようという話になりました。
でも我が家が通う店はイヤ〜な確立で潰れるという実績があり、選択肢は少なくて。

何故か回ってる寿司を食べることになりました。
年に一度の正真正銘の「回らないお寿司」(聞くのも恐ろしい)と
月イチ〜2くらいの割合で食べてるパック寿司(これはこれで回ってない)(¥500-くらい)は
頻度に差はあれども日常の一部だったんですけど、
回転寿司は片手に収まりきるくらいの経験しかなく、しかもあんまり良い思い出がなかったんですよ。
そして昼に行くのは間違いなく初めて。
いや、地理的には充分行動圏内にある店なんですけど。

回ってる湯呑みとボトル入りの粉末と備え付けの蛇口の熱湯、
という組み合わせのお茶に戸惑ったり、
結構混んでいて待ってる集団が視界の端に入るのが居づらかったり、
まじまじと観察するので手一杯でなかなか皿に手が出なかったり。

なかなかに借りてきた猫状態でした。
まあ、ちゃんと腹八分食いたいもの食ってましたけど。
隣で親父が金色皿のばっか注文してるのを横目にしつつ貧乏舌(笑)。
記憶の中の回る寿司のマイナスイメージはほとんどなかったことには安堵しました。
多分、ニーズや技術や路線の変化や進歩の賜物なのでしょう。

味は悪くなくてもこんなに忙しない食事ヤだ…というのが全体の感想でした。





コジカ。
あくまで、まぐね個人の主観と想像力で語るなら。
居心地悪そうだね。
“「実は弱者」という素顔”を一方的に押し付けられて、
自分はこんなモノに甘んじなければならないのかと色々なものに対して失望する。
これが丸っきり外れって訳でもなかったりする(それが占いの類のセコさ)から払い除けきれなくて、
自分が使ってる絵の具に違う色のしずくが飛んできて混ざっちゃったような、
「あーあぁ…」な気分。
例えコジカが、「頑張ってて実は強いもの」として象徴に扱われていたとしても、
世間一般にはピンク色なひ弱でラブリィなイメージが定着していると自分が認識している以上、
気持ち悪さに違いない。

私をそんなもんで測るな。そんな結果は無効だ。
----でもそれ以外の基準を設定することも無意味で自分の狭量さを露呈するだけで。
----それも分かっていて。

悪態の一つもつきながら、頭のテキトーな場所にテキトーに無力化して処理して終わり。


-

本島沈没 - 2006年03月11日(土)

ここひと月かふた月くらい行ってなかった古本屋に行ったらいきなりメガネ屋になってました。
この細々と貯めていたポイントカードはどうすればいいんでしょう。
チェーン店だからどうせ他店行けばなんとかなる、とかの次元ではなく。
裏切られた気分ですよ。一体いつ閉店したのか分かりません。
うーむ………。


ここ最近の読了本(すべて図書館出身、順不同)
●狐笛のかなた
 たまには和もの。狐に嫁入りな話でした。
 細かいところまで日常やら風俗やらが書き込んであってその辺もまた良し。

●ランブル・フィッシュ(1〜4)
 M図書館で普通の文庫本コーナーで異彩を放ってたので良い機会と思い。
 ザスニ系列なんですが、ロボもので学園ものという、自分には割と珍しいジャンル。
 でもフルメタも同種だなぁと思うとそれもまたアリなんだな、と。(←高校で読んでた)
 中身に関しては、まぁ、ツボとは言わないが不可と言う程でもない、くらい。語り口は心地良。

●ポイズン(上下)
 外国系ファンタジーの典型を読みたくなって借りてみたらもう一歩深いところに踏み込んだ話でした。
 主人公の少女の口調や感性が小気味いい感じ。そして結構殺す(笑)。

●りすか(2)
 戯言よりもコメディ色が強い感じ。阿呆な笑いは好きです。

だいたいこんな感じ。
どうしようもなくのめり込むようなものを探してます。


-

持て余している - 2006年03月10日(金)

時間、仕事、興味、食欲、食事欲、読書欲……
ゴミが詰まってしまっていて容量が狭まってしまっていて飽和していて、
でも中のゴミを捨てればそこにはちょっとやそっとじゃ埋め尽くせないような広大な空間があるはずで。
なんか、持て余しているような感覚です。

求む、適刺激。
もしくは、容量をパンクさせるだけの怠惰を。

いかんなぁ………。


-

→後遺症 - 2006年03月09日(木)

昨日の日中の日差しによる日焼け+久しぶりのフットサル+夜の屋外で身体冷やしまくり+同じく砂埃?
=翌日は風邪にちょっと似てる症状

という図式を体験しました。
顔が火照って喉はなんかいがいがで身体のあっちこっちは筋肉痛。
うかれはしゃぎすぎたと解釈しておきます。

そんな状態だったので上司の目がないのを良いことに小一時間昼寝したりしてました。
大して作業もなかったし勤務表にはその分引いておいたので大丈夫、のはず。
あー。でもなんか朝のつもりで起きたら既に昼過ぎだったとかそういう大量な睡眠を摂ってみたいです。


-

充実→燃え尽き - 2006年03月08日(水)

棚からぼた餅的な経緯でバイトの休みをもらってたので一日いろいろしました。
家の掃除とか洗濯とか、買い物とか、ゲームとか読書とか。

日が暮れてからはもの凄い久しぶりにフットサルでした。
やっぱりフィットネスとは比較にならない疲労度です。充実感です。

そんな訳で力尽きたので死んだように寝ます。


-

ネタがないのでとりあえずバトン。 - 2006年03月07日(火)

しばらく前にいつもの長さんルートで長い名前のバトンがやってきました。
試しに答えてみることにします。

お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいくらいに愛しちゃってんだよバトン

1:一番初めに道を踏み外した具合に変態的な愛を送ったキャラは?
み…ミュウツーかと思います。
映画の影響で。独り愛でまくっていた記憶が…。

2:こんな物で妄想爆発してしまった…! と言う苦い経験を語れば良
愛エプでピーター氏の名前がランキング頂点グループで他の芸能人を睥睨しているのを見た瞬間。
ハネムーンの食事は新婚夫婦の共同作業という図式に発展しました。
旦那が切って嫁が加熱&味付け。無言で直球で褒める旦那に真っ赤になって照れる嫁。(真顔)

3:今までのヲタ人生で「あ〜…もう社会復帰とか良いですわ」と思った瞬間は何時ですか
このまま死んだら本望だ!と思ったのはD-onサイト巡りでツボにぶち当たったとき。

4:実際妄想の世界に何泊程可能ですかね?
深夜バスの弾丸ツアーな感じです。
そんな体力気力使うものそうそう行くもんじゃないです。

5:つーか普通に異性の話をしてると 恋人候補に二次元の方があがったりしますよね?ね?因みに誰?(笑)
問題は、カップリングごと愛してしまう所為で略奪できないことですかね。
竜頭戦士には戦う子持ち大和撫子、銀色狼にはコールドブラッド、赤き竜には黒き王子…。

6:確実に行き遅れる自信のあるヤツァ手ェ挙げやがれ!!そして開き直りの一言を述べよ!!
行かずじまいに一票。
でっかいわんことくたくたのにゃんこがいれば他に何が必要だと言うんですか。

7:バトンを押しつけられそうな素敵なおホモ……ノン!
これは私が黄泉の世界へ持っていく。…とか言ってみる。


-

22999 - 2006年03月06日(月)

タイトルは単なるカウンタメモ。肉。そしてスリーナイン。

玉国心2。
姉が進めてるのを見て、その後自分もという気分になりストーリー進行。
お前はとりあえず前髪切っとけ、という感じの兄さんが仲間に。
一緒に見てた姉と二人でおおはしゃぎでクッション連打(笑)。

つーか、その辺りの一連の流れ、陸氏が保父か過保護父さんにしか見えませんでした。
仲間になっても△ボタンコマンドに現れるものがどうにも、
「息子の為に身体はって頑張る若ぱぱ」にしか見えません。お前それ親友って言わない…(笑)。

ロクでも空氏でも、特定の誰かにどっぷり懐かれるのは基本属性なんですねー。

そして話は前後しますが、過保護父が美白して衣装変えた直後、
黒い一旦木綿が見えました。(正体:機関および隠密行動共通の例の黒マント)

さらに話が逆行するのですが、
(この辺が思い出したことを思い出した順に書く日記の分かりにくさ)
ギャンブラーおやじ戦はほとんどサイコロ体当たりで倒しました。最後の一撃もそうでしたし。
カードゲーム部は一回も勝ちませんでしたよ。
ごめん、賭けの土俵に上がらずに済ませちゃったよギャンブラー(笑)。
でも実際侮れない強さでしたサイコロフォーム。
呆れたのはきっと姉だけではなかったことかと思います。特に過保護父とか。

この後はもう少しで犬の武器が合成できそうなので材料集めに走りたいと思います。


-

フェイズシフト - 2006年03月05日(日)

祖父の米寿だとかで一族郎党勢揃いしてランチ食いました。

三歳の姪が実に良いコでした。
↑これまぐねにとっては多分初めて幼児を評価した瞬間です。(基本スタンスでは超苦手存在)
魂抜けきった己の曾祖父に物怖じせずに触れ、曲が流れれば歌い出し、
人に用がある時はまず言葉で伝え、暴れも泣きもむずがりもせず。
まあまぐねにとっては実に都合の良い隠れ蓑だったというのが本音ではあるんですけど。
でも自分でもびっくりする程彼女に対しては好印象を持ったのは事実。

祖父の実質次男の家の四兄弟の一人がバイオリンやってました。(うちは末っ子家)
専門行ったか何かで、今晩もどっかでライブやってるんだか混ざってるんだか。ジャズ系らしいです。
で、当然の成り行きで腕前披露となったんですけど…。
ヤフオクで壊れたのを落として修理したバイオリンってどうなんでしょうかねぇ…。
音の方もかなり彼の将来に不安を感じる状態でした。
ちゃんとなんとかやってけるやり方をしていることを願うばかりです。いやマジで。

で、本日の主賓。
ホームに追いやってすぐの頃は、プライドと無自覚とボケの複合技で
外見も矍鑠(かくしゃく)としてたのが腐れてきた頃合いという実に不快な状態だったので、
今日も非常に憂鬱だったんですよ。
が、実際に登場してみると…
腐敗を通り越してこじんまりとした干物が完成してました。
中身も惚けとぼけとボケが等配分された感じ。
見事に老いのフェイズの移行が完了したなと思ったのでした。
すっかりホームにいるのが馴染む姿でしたね。なんかちょっと安心したくらい。
一言付け加えるならば…祖父よ、自分はまぐねであって四兄弟次男のJではありません(笑)。


玉国心2。
レベル71、ファイナルフォームレベル3。
久しぶりにストーリーの軌道に戻ってみました。
機関のスナイパーっぽいおっちゃん撃破。
つーかファイナルフォームでボコったらゲージがバカバカしい程のスピードで削れていきました。
そーか、空氏瞬殺する片翼英雄の気分ってこんなのかー、とか。
実際は何か制約がついていたのか、ゲージが見た目ゼロになってからも結構な時間粘られたんですけど。

本格的に話にならなくなる前にちゃんとラスボスまで行こうと頭の片隅で思ったのでした。
やっぱり重要キャラ戦はヒィヒィ言いながら極限状態で勝利するのが筋と言うもの。



-

確保! - 2006年03月04日(土)

先日食いたい食いたい言ってた野菜二種、無事仕入れできました。

昨日、大学生協行った帰り道の直売で大根(三浦)を購入。
ついでに青々と美味そうだったのでほうれん草も。安くなりましたねぇ。

今日は図書館巡りの帰路、スーパーの駐車スペースで地場産野菜売ってるのに通りすがり。
ちらりと目に入った白菜の美白な姿に飛びつき、自転車止めて眺めてみたら、
なんとブロッコリー(レア)もさつま芋(単に好き)もありまして。
ブロッコリーって普通に買うと国産か輸入かで値段が倍以上違うんですよねー。
でも地場だと何故か輸入に肩が並ぶ価格。即買い(笑)。

そんな感じで冷蔵庫の野菜室から溢れる程の食材を確保してしまったのでした。
良いんです。冬は廊下も貯蔵庫になるレベルの低温なので。まだもう少し使えると思います。
四人家族(+にゃん)なので外食しなければ消費も早いですし。問題ないかと。

なんか食い物の話ばかりいちいち事細かに書いてますね、最近の日記。
多分、食材の買い出しや炊事という行為が、
自分にとってはまだそれほど文字通りの日常茶飯事になってなくて珍しいから故なのでしょうけど。




-

何だこれ。 - 2006年03月03日(金)

何だこれその一。
天気予報であれだけ雨とか雪とか言ってた割に午後も降らずじまいだったこと。
それなら慌てて洗濯物取り込んでおく必要もなかったなぁとか。
それ以前に昼頃やたら暑くて自転車漕いでて上着が邪魔でしょうがなかったです。

何だこれその二。
ちょっと目を離した隙に部屋中に羽が舞ってるのはどういう了見でしょうか。
是非とも犯人たる愚弟を問い質したいと思いつつ墓掘りに身をやつしたのでした。
ちなみにスズメ。遺体損傷具合は小。

何だこれその三。つーかメイン。
蟲7買いに行ったらぶりぃちも出てたので購入したんですが…。
何でこんなに親父共が元気なんですか。そして息子の前に壁となって出現するんですか。
てっきり今巻は隊長格一行現世入りな話なんだろうと思ってたので不意打ちも良いところですよ全く。
おかげですっかり黒崎父から目が離せなくなっちゃったじゃないですか(笑)。
もはや息子が霞んでますよ。(まぐねビジョン)

何だこれその四。と言ってもおまけ程度。
ザスニぼちぼち読んでます。浅い氏の連載が今号もなかったことはまぁ良いとして。
龍恋。
「どらこい」と読むそうです。同名のゲームのアナザーストーリーな短編。
竜♀×人間♂です。
契約によって結ばれた二者が互いを唯一の伴侶として戦火を駆け抜け、翔け続け、朽ちて逝く話です。
……18歳未満購入禁止なエロゲでも構うものかと思いかけてしまったこの思考回路は何なのでしょう。

何だ、これ。




-

季節が変わる前に - 2006年03月02日(木)

店頭のキャベツが春キャベだったり水菜が安くなってきていたり、
野菜の旬が移ってきているのを感じる今日この頃。

季節が変わりきってしまう前に、もうちょっと冬野菜を食べておきたいんですけど…。
でも最近は直売で見かける野菜はスーパーにあっても買う気がしなくなってしまっていて、
そうなるとバイトな日々では買い出しができずに食べられないんですよねー。

大根、白菜。
最低でもあと一回ずつは……!
とは言うものの、旬過ぎきってしまえば魅力激減。
露地物って難しいですねぇ………。




-

既に飽きてる - 2006年03月01日(水)

春休みに入っていつものバイトの時間を増やしているんですが…既に飽きてきています。

ホムペな作業で、それ自体はまぁ、単調なパートに入りつつある退屈程度ならば誤摩化せなくもないんですけど。
コンテンツ再編成で分かりにくくするってどういう了見ですか上司。
これどんな人に見てもらいたいんですか。
…まあこれがいいというのであればそうやってつくりますけど。(棒読み)
こういう状態。
意味の不在という状況ですね、●モト先輩の卒論的に言えば。

思う存分惰眠と読書と玉国心2を……ポスト社会人(勝手に命名)として駄目な願望ですね。
そうは思っても午前中は睡魔、夕方は集中力強力拡散…。

就職とか能力的に無理だなと感じてしまうのでした。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail