NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


チーズのデザート 2009年09月17日(木)

暇だったので、貰ったブドウでレアチーズみたいなデザートを作ってみました。


以下、思いつきレシピ



クリームチーズを電子レンジで柔らかくする。


ブドウと剥いた皮に残ってる果汁も絞って入れる。


無糖ヨーグルトと添付されてる溶けやすい砂糖を適当に入れる。


レモン汁があったから入れてみる。


最後にゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やし固める。


思いついた割には美味しかった(^ω^)


先週作ったマシュマロヨーグルトムースも良かったけど、やっぱりチーズ系デザートの方が好きだなぁ。



また何か果物貰ったら作ろうw


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

コロプラしようぜ。 2009年09月05日(土)

コロニーな生活☆PLUSって携帯のゲームがあるんだけど、それに今はまってます。


普段ゲームなんて全然しないんだけど、GPSで位置登録して、前回位置登録からの距離に応じて架空のお金が貰え、それで施設を建設して、町を作っていくって感じなんだよね。


もちろん、無料だしメールアドレスの登録も不要だから、手軽に始められてなかなかよいです♪


期間限定のイベントでは、イベント開始時に位置登録した所でカメのおもちゃを置く。→同じエリアで位置登録した誰かがそのカメを拾う→またその人が再び位置登録した時にカメを置く→


・・・・の繰り返しで、カメがどこまでいけるのかっていうのが一番良かったです♪


私のカメは東京と神奈川を行ったり来たりだったけど、最後はなんと佐渡島に行っててビックリでした。


このイベントは先月末で終わっちゃって残念だけど、また新たなイベントがでてきたので、早速始めてるところです。


なにより、面倒って思ってた移動も、このゲームのお陰で楽しめるようになってきたのがいいよね^^


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano