NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


幽霊より怖かったこと。 2003年06月29日(日)

最近暑いなぁと思ってたら今日は15℃くらいしかなかった(-_-;)しかも5時半に起きて疲れたな・・・・・。



新聞配達してる弟の友達は、4時にはもう配ってるらしいんだけどお寺で幽霊見たことあるんだって。気配を感じて振り返ると女の人が立っていて、もう一度振り返るといなかったとか・・・・・((´д`)) それよりも怖かったのは病院の街頭らしい。近づいたら消えて、離れたらまた点いたって・・・・・。一本だけかと思ったら4本くらいが一斉になんだって。ん〜、確かに怖いかも。私なら新聞配達そこで辞めちゃうかも・・・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

2人まとめてバイバーイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ 2003年06月18日(水)

今日付けで人事異動があったのです。なんと、うちの係長と課長が揃って住民課へ異動に!!この2人というのが巷で噂の問題児で、係長は全然仕事しないしねー。4月の忙しい時期もあれ?私だけ残業って感じだったし(-_-;)


ちなみに今度来る課長はイイ感じの人です。係長も男前だし(←某有名女優のいとこだけある。ちょっと目が似てるかも。)今まで忙しい教育委員会にいたからきっと仕事もしてくれるはず(笑)


いつだったかなぁ。雑誌の占いかなんかで私は、「まるで自分のためにあるようなくらい、人間関係に恵まれた人」なんだって。確かに向かいに座ってた苦手だった人は半年でまさかの異動だったし。(今はすごく話しやすい人が代わりに異動してきてる)係長とも8ヶ月間だけだったしなぁ。当たってるのかも・・・・・。






↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

床じゅう、血だらけ。 2003年06月13日(金)

仕事終わってすぐ雨の中おじさん達(中には助役とか)とパークゴルフしてそれから一緒に焼肉して、羽球(来月試合なのです)の練習行ってOさんとSちゃんと11時まで語り合って、帰ってきたのが11時半。




で、いつものようにPCでメールチェックしてたら後ろでパリーンと何かが割れる音。弟がコップ割ってそれで手首切っちゃって・・・・・・。全然止まらないっていうか、ピューって吹き出てるって感じ。もちろん弟は動揺しちゃって(私もだけど)、「取り合えず、心臓より上にあげてなさい。」って言いました。




それから凄い豪雨の中、病院まで熱い走りをしました。(家から病院まで23km位あるかな。)着いてすぐ受付して2階へ。その間も血は流れてて・・・・・・。廊下で30分位待ったかな。その間、こっちが不安になって友達にメールしたのは内緒です(笑)




結局、動脈は切ってなくて大事には至らなかったみたい。ホント、良かった(´▽`) 縫ったみたいだけどね。全く心配かける弟だわ・・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

クラシック。 2003年06月09日(月)

最近久し振りにクラシック聴いてます。小〜中学生にかけてマニアックなくらい聴いてたんだよね。最近、仲のいい友達とクラシックの話題になってね(^-^;(どんな若者だよとか言わないでね)それで、CD貸してもらったり。
今日貸してくれたのは「展覧会の絵」最後の方の壮大な感じのところが好きなんだー。あとお奨めだって貸してくれたラヴェルの「水の戯れ」はよかったO(≧▽≦)O タイトル通り、水が戯れてるって感じ!(そのまんまじゃんっていうツッコミは無しで・・・。)これは、聴かないとわかんないです。機会があれば是非聴いてみてくださいまし♪




そんなわけで懐かしくなって、埃かぶったCDやテープを掘り返してみたら(笑)、記憶にないようなものとか出てきました(^-^;何語で書いてあるかわかんないCDとか・・・・・。かろうじて作曲家の名前で「イルマリ」って読めたから北欧のCDなのかなぁ。(リップスライムのイルマリって北欧出身だよね・・・?)あと、インドのテープ。インドに住んでた人からもらったやつで、後にその人が引っ越してからオウム信者って分かったっていう・・・・・。まだサリン事件とか起こる前だったんだけども。




ちょっと話ずれたけど、たまに聴くと良いです。クラシックっていってもいろんな音楽あるけど、1600年代(バロック時代)の曲とかいいな♪チェンバロの音が好き。あとはドビュッシーのピアノの曲もいいです。月の光とか癒されるよ。






↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

男尊女卑!? 2003年06月07日(土)

先々週だったか、女の人だけの飲み会で私の隣にAさんが座ったんだ。Aさんはうちの母親よりも年上で、役場のことなら何でも知ってるご意見番みたいな人なんだ。で、ふと教育委員会にいるNさんのことについてきいたんだよね。



Nさんていうのは係長なんだけど、ほら、公務員なんてある程度年齢が達すれば昇進してくもんなんだよね。だいたい34〜48歳くらいまでが係長かな?その次が課長補佐で55歳くらいになれば課長って具合にね。で、Nさんてどう見ても50過ぎにしか見えないんだ。(頭ツルツルだし・・・)なのに係長っておかしいなぁと思ってね。



「Nさんて、係長だけど50歳絶対過ぎてますよね。」



「そうよー。K課長と同級生だもの。(←56歳)」



「じゃあ、なんでまだ係長なんですか?中途採用とか?」



「違うの。あの人、失踪したのよ。





はいぃ!?って感じだよね。いつの話か忘れたけど、2,3週間いなくなっちゃったんだって。それなのに仕事辞めなくてもいいってのが、なんていうか・・・・・・。Aさんはさ、幼稚園の先生として就職したのに「結婚したのに辞めないから」っていう嫌がらせで、普通の事務職に異動させられたのにね。やっと一昨年くらいに幼稚園の副園長になったけど。今でこそ育休とか取ってる人もいるけど、昔は結婚したら辞めさせられたんだって。だからかな、うちの役場、40歳以上の女の人が全然いないんだよね。




他の町では、共働きしてる夫婦の奥さんの方辞めさせようって動きもあるとか。財政難ってのもあるかもしんないけど、清掃係ってのいきなり作って掃除しろ!ってあんまりだよね〜。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ジャンルばらばら。 2003年06月02日(月)

夜中、弟が友達に見せるとかでパソコンの映像をビデオテープに録ってました。ちゃんと映ってるか確かめてたんだけど、


・インペリテリ
・Mr.BIG
・B’zの松本さんがマイケルシェンカーの曲コピーしてやってるやつ
・ポールギルバートとマシンガンズによる「みかんのうた」
・シャカラビッツ&175R
・倉木麻衣
・律動体操




・・・・・律動体操!?






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano