雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年09月30日(木) 続台風被害

 ええ、あちこち浸水なさってくださったもんですからね?
 一日の一通りの仕事を終えたあと、モップを握って水を何とかして吸い取り吸い取り・・・(地道)
 つーか、今日も三時間残業かよ!!!!(絶叫)
 ええ、今ものすごく機嫌悪いです。つーかもう、お願いだからさぁ、もう少し何かする余裕をください。家帰ってもなーんも出来ないの。
 だから、今日はちょっと夜更かしです。
 だって明日更新予定だったのよー。でもこの二日のおかげで何も出来んのよー。
 よって夜更かし。



2004年09月29日(水) 台風被害

 ・・・何が一番被害って、今の私の状況だよな、と思ってしまう自分勝手ですが・・・。
 残業三時間って・・・(泣)
 雨漏りのおかげでいつも機械でしている作業を手作業でしなければならなくなり、人手が足りなくなり、後片付けほうっておいて手伝いに行って、んで終わったら後片付けしたらもう七時半・・・。
 まる半日会社に居ましたよ(泣)
 というか、浸水雨漏りはやめてくれよぅ。浸水したら滑る滑る。作業している場所まで水浸し。
 作業中に滑ったらしゃれになんねぇんだから!ちょこまか動くから滑りやすいんだよ!!
 ・・・うあー・・・。
 こけなくて良かった。
 そして今も大変ですが。家が揺れてるよぉ(泣)
 今年一番の台風はこれかもしれない。



2004年09月28日(火) ぐるる。

 COREのオフィシャルサイトでカップリング投票をやっています。今現在。
 知った時から時間があればカーティス&霜波に投票投票投票。ある意味自分の情熱だけは凄いと思う(笑)
 そしてさりげなく私と同じように熱くなっていらっしゃる方もいるようで、当時三位で二位との差が200票ぐらいあったのが、現在二位と攻防を繰り返し、首位と90票ぐらいの差。
 ・・・お、追いつける!!?
 こうなったら追いつくしかないっ!!
 とまたやっきになって投票しています。一時間に一票だからさ(笑)
 イラストと小説がついてくるんだ、頑張らないと。悲恋っぽいので余慶にどうなるか気になるのですよぅ、カーティスと霜波。なんつっても霜波には一目ぼれでしたから、ええ。
 鬼畜くさいところも大好きですよ?ええ。そういう人こそ受けにしたいという心持を理解してくださる方大募集(無理だって)
 メンバーの中で一番腹黒そうなところがたまりませんvvそれで居てカーティスに一途ってどういうことよ、素敵じゃないの!
 すっかり私のツボを刺激してくださっています。ああ、あと一ヶ月、発売が楽しみです。



2004年09月27日(月) ラン瀬那アップ

 したのはいいが、やっぱり性急すぎたでしょうか(オイ)
 でもまぁ、この話はえろーがテーマなんで予定外ということはないのですが。でもそのうち紫苑とかレイヤードとか凪とかも出てくる予定なんで、ええ。
 うぎゅー。
 今日はこれだけするので手一杯です。
 うがががが。



2004年09月26日(日) エトワールの方程式

 今日は半日小説書いて、その次にエトワールやってました。
 一人だけクリア。
 ・・・まぁ、そこそこ?
 いや、キャラが面白いのでそれなりに楽しくやっていますが。


 ラン瀬那書き上げたはいいが・・・もうちょっと書き込むかなぁ・・・うーん。
 まぁ、明日あさってにはアップー。



2004年09月25日(土) エトワールの方程式

 購入して早速プレイしていました。
 順番に新入生二人から。そして講師の一人もクリア。
 ここまでで一言。
 話の作りこみが甘い。
 やたらとえっちシーンの効果音がいやらしい。
 なんだかものすごくいたたまれない作品です(汗)
 あんまり喘ぎすぎるえっちシーンもどうかと思いますよ。とりあえずえっちシーンをマトモに見たのは智也×秀和のところだけです。他は飛ばしました。いやもう、見てるだけでいたたまれない。
 キャラクターは立ってて面白いですよ。
 何より、主人公の智也くんが「天然?」と聞きたくなるぐらいのお人よしで男前です!このこを主人公に話を進めていくのは正直面白い。
 ついつい、「彼は総攻めだよね!」と言いたくなります。
 それにしても、どうしてライバル役の彼は攻略できないのでしょう・・・もったいない・・・。
 それとも攻略ルートできる裏ルートがあるのか、もしくは続編やドラマCD発売を狙っているのか??
 うーん、このままほうっておくのももったいないが、ドラマCD聴くほどの情熱もないぞ、この作品。
 とりあえず、個人的には講師どうしや、先輩エルダーさん関係のカップリングを勝手に妄想している方が楽しい、とだけ言っておきます。
 いや、マジで(笑)


 アニメとか特撮とかの感想とかもいろいろありますが、やっぱり今回もすっ飛ばして。
 ・・・なんかね、ずーっと思ってたのですよ、琥珀の瞳の新キャラ、辻庸介くん、誰かに似ていると思ってたんです。瀬那ではなくて。
 誰かな、誰かなーと思っていたら、そう!
 ぴっちの浜崎雅弘くんに似てるんだわ!!!緑髪の眼鏡キャラで穏やか系なんだけど意外に恋に熱い人!!しかも秀才系。
 何か妙に彼に対して引っかかってたのですが、これで妙にすっきりしました。似てるわー(笑)
 笑顔の穏やかな彼はクールビューティ系の方がすきなのです(笑)
 ああ、すっきりした。



2004年09月24日(金) 仔猫

 朝出勤すると自転車置き場のところに仔猫が居ました。すっげぇ小さいの。思い切り鳴きまくってて痛々しいほど。しかも濡れてる。
 可哀想だとは思いつつ、出勤前の忙しい時間、どうすることも出来ません。一瞬の躊躇のあと放っていきました。
 どうしようも出来ないものはどうしようもないのですよ。
 んで、聞いてみればどうやら会社の人が誰かに頼まれたものらしい。つーか、その人は猫に触れないらしいんだが???
 何なんだろうなぁ。
 しかし、ちゃんと保護すべき人がいるならちゃんとしてやれよ、と思うのですが。
 実は昨日、二階の方でやたらと猫の鳴き声がして、紛れ込んでいるのかなぁと思っていたのですが、実は昨日から居たらしいです、その仔猫。しかもバケツに入れられていたとか。酷いって・・・。
 んで、仕事で使った道具を洗いに行く途中でまた猫の鳴き声を聞き、ちょっと外をのぞいてみる。
 ・・・居たよ・・・。
 しかも外雨降ってるんですよ。どうしようかなぁと思いつつも保護すべき人が居るんだし、下手なことは出来ないな、と放置。
 んで、また其処を通りかかったとき、まだ居る。雨脚も強くなっておりました。そしてそのうち雷が鳴り出し、雨の勢いが増し・・・これでまだ居たら、タオルだけでもプレゼントしようと考えたのですが、次に見たときにはもう居ませんでした。
 どうなったのかは解からないですが、無事だといいなと思いながら仕事を終えました。
 んで、帰りに自転車小屋に行くと、居ましたよ。箱に入れられてぐーすか寝てたので、つついて遊んでやりました(鬼)
 みーみー鳴き始めたので、とりあえず健康そうです。元気はありそうでした。無事と解かってちょっとほっとしました。だってまだ目もろくに開いてないような仔猫なのですよ。つーか、雨の中をあの状態っていうのが酷いだろうが。
 下手したら風邪ひいちゃうかもしれないのですよ、んでまだ子供なんだからすぐにいっちゃいますよ。
 つーことで、とりあえず元気そうなので良かったのですが・・・さて、次に会社行った時、まだ同じ箱に入ってたらどうなんだろうか。
 それはないと願いたいですが。
 まぁ、何やかんやと言いながら私も何もしていませんが。
 偽善者とかそういうのではなく、何か哀れなものを見たら可哀想と思うのは人間の本能のようなものでしょう。それでどうするかが大事なところ。可哀想可哀想といいながら何もしない私はかなり酷いやつですよ。
 でも実際、保護する人がいるのに手を出すのはためらわれますよ・・・。
 あと、車に跳ねられて死んでしまった動物なんかを見ても可哀想だと無条件に思ってしまいますわ。自転車で走ってるときに発見したときなんか、このまま籠に入れて持って帰って埋葬してやろうかと思ったことも一度や二度ではありません。しかし、実行したためしはなし。
 ・・・実行力がないよな・・・。
 というか、埋める場所はあるかもしれないが、そんなに見つけるたびに持って帰るわけにもいかないじゃないですか。んで、もう蟻とかに食われはじめていたら、触れるのも怖くなるんですよ。
 可哀想だと思っても実行する勇気は起きませんわ。大体、道端に転がっている動物の死体は保健所とかが始末するのでしょうね。市役所かな??
 始末というと何か嫌な気分がしますが、世の中そんなもの。人間が車に跳ねられたら犯人探しに躍起になるのになぁと思うとね。つーか、人間が跳ねられてもあんまり可哀想とは思わないかも。だって心配してくれる人いっぱいいるじゃん、悲しんでくれる人いっぱいいるじゃん。
 動物の死体は、見つけて悲しむ人がどれだけ居るだろうと思いますよ。それが哀れなのかも知れません。
 見つけたときは心の中で手を合わせるのが私の精一杯ですけどね(実際にあわせもしねぇ)
 ただ単にろくでもない人間でひねくれものなのですよ。
 まぁ、くだらない話に発展しましたが、あの仔猫が立派に育つように祈ります。



2004年09月23日(木) そっか

 カーティスって一条さんだったか。
 うぉー、あのヘタレ(オイ)が一条さんとは・・・ちょっと楽しみが増えましたわ(笑)
 ちなみに、他の声優さんはさっぱりわかりません(オイ)
 ヘルシー太郎って誰だろう・・・?
 うーーー???
 美声だといいな(コラ)
 最近一条さんに縁があるのかなぁ?私は増谷さんのおっかけなのだけどな。受け声限定だけど(やめい)
 ほっといても一条さんが入ってくるあたりすばらしいっすね。ほっといても入ってくるのは緑川氏だけだと思ってたよ(オイオイ)
 ・・・そろそろCDがくるころだけど、時間指定八時から九時なんだよねぇ(笑)今日早く帰ってくるんだから六時から八時にしときゃよかったか。
 ・・・でも別にあんまり楽しみじゃないんですよ。つーかむしろ怖い。だって主従・・・(汗)
 ・・・逆だったら喜んだのにさぁ・・・(馬鹿)
 直人翔も翔受けの中では好きなほうだけど、取り立てて好きというわけでもないですし。だから今は第四弾の方に気が向いているんですけどね、私。栗餡好きだし、瀬那出てくるし。
 そいや、テレカとポスカ、オークションで4000円で落札された。・・・流石人気あるなぁ・・・(ボソッ)
 元はとれたか。


 届きましたよ。つーか、ねえ・・・。
 ・・・壁紙の方・・・えっちシーンも入ってるじゃんっ!!!(絶叫)シオセナはなかったのに!!!!
 ・・・後の方が充実してくるのはいたし方ないかもしれないがな・・・ずりーよ、ずるすぎるよ。畜生(泣)
 ちなみに、第二弾の方は得点見るのほとんどすっとばしてました(馬鹿)
 うがーーーー(絶叫)

 主従試聴。
 ・・・なぜだろう、高校上がる前まではそこはかとなく萌えたのに、それ以降は全然萌えなかった。
 むしろ先輩が可哀想で可哀想で・・・。おい、目の前で見せ付けんなよ、そこの二人・・・。
 つーか、やっぱり子来栖は大人の来栖とは別物らしいです。くぁー、かわええ・・・v
 羽見せて喜んでいるところに萌え、紫苑につれなくされて落ち込む来栖に「きゅーんv」となりました。子来栖には萌えた。受けでも萌えだ。大人来栖は萌えないのに。
 ああ、でも来栖様の男前度は相変わらずです。来栖様の男前度にだけ萌えておりましたわ。
 ・・・にしても紫苑のへタレっぷりは凄すぎます。あれか、爆発するタイプなのか。そうかそうか・・・(にやり)
 どーも私はせこい性格らしいですわ。紫苑瀬那で応用してやろうと目論んでいます。わーい、シオセナネタできたーvv(オイオイ)
 いやもう、主従で一時間も時間使いやがってとかいろいろ思うところはありますが、この際もうどうでもいいです。普通に平気に聞けましたから。んでもって・・・鈴木さんの喘ぎ声も萌えキャッチャーには納まりませんでした。やっぱり増谷さんがいいですわ。無駄に高い喘ぎ声は苦手です。
 まぁ、ちゃんとした感想は後日ってことで。

 直人翔試聴。
 親友カプはやっぱ嫌いじゃないです。直人がいいかんじにいやらしいのも笑えていい。でも山口さんのえっちシーンはやっぱり好きになれない・・・だから甲高い喘ぎ声は苦手なんだって!!!
 にしても次々とえっちシーンが増えていきますね・・・。
 ・・・シオセナももっと入れてくれりゃよかったのに・・・しかもこれも一時間越えだよ。
 もっとえろーんなのが見たいよ。
 でも聞いていると直人と翔の声が意外と似ていて一瞬これしゃべったのどっちだろ、って気分になります。
 それにしても直人の家族構成・・・姉あり、しかも子供生まれたってことはおそらく結婚済み。
 ・・・次々新事実が明らかになるな、直人の家族は。
 まぁ、それなりに笑えていい話でした。



2004年09月22日(水) ぐー…。

 インパクトオフィシャル更新されてましたね。
 ・・・そうか、次のピアスは来栖櫂か・・・。・・・萌えなんだけどなあ、私服櫂は・・・あの微妙なポーズはどーなんだろう?
 大体、最近来栖様出すぎじゃないですか?そう思っちゃう私は間違ってますか??何か、本当に出すぎって気が・・・。
 それとも、国王様の服を描くのはそんなに楽しいんだろうか(オイ)
 ・・・攻め来栖様は大歓迎ですけどね?
 ブックレットの内容更新されてたらしいですが、どこが変わってたんだろ??うーん???
 ・・・瀬那がいないのであんまり興味なかったからよく覚えてないなぁ。最初に出たのに対して「瀬那がいなーい!!」って叫んだのはよく覚えているんだが。瀬那が仲間はずれだにゃぁ・・・ちゃんといるんだろうな?ブックレットに・・・いなきゃ泣くぞ。
 ・・・瀬那だけピピとセットって可能性もありそうでちょっと泣ける。いや、この場合杏里とセットなのだろうか?
 ・・・紫苑か来栖と一緒にしてくれりゃいいのに(馬鹿)



2004年09月21日(火) うじゅ

 ・・・みりすの鳴き真似?(オイ)
 うがーうがーうがー・・・。
 何か無償に叫びたい。
 うがー。
 はふぅん。
 うにゅー。
 はぁー(溜息)
 微妙に叫んでない。
 そいえば、AFネタがあるのですよ。しかも100年後。
 ものすごい設定で。
 ・・・よく考えたよな、俺。
 いつか構想をアップしたいと思います。構想だけ。書きはしないと思う・・・だって長くなりそうだし。



2004年09月20日(月) ハリポタ読み直し

 ハリポタ、賢者の石を現在ちまちま読んでいます。
 最初の方こんなんだったかー、という気分に。マクゴナガル先生が猫になっているのに、「ああ、こっから既にアニメーガスのネタが・・・」とか、ダーズリーおじさんが小さいキーキー声の老人に声をかけられているのをみて、「ひょっとしてフリットウィック先生ですか!と叫んでみたり、ハグリット初登場にちょっと笑ってみたり。
 なかなかいい感じに楽しんでいます。
 ダンブルドアの手紙のこととかもいろいろ楽しくていいですわ。
 改めて読み直すとまた新鮮です。
 まあ、一回しか読んでないからそれほど覚えていた訳でもないですけどね。
 んだば。



2004年09月19日(日) 衝撃的?

 昨日の声優発表に対して、アイン系列のゲームをやっていた方々に衝撃が走っていたようですわ(笑)私も含まれますがね。
 やっぱり一条さん×増谷さん(オイ)は萌えですね。えっちぃの期待していますvv(しすぎると後がまずくなるが)
 一条さんまで引っ張り出したんだからやっぱりエロくないとねー(オイコラ)

 んでもって圭麻の誕生日。
 小説楽しみにしていた方はごめんなさい。
 今回はイラストだけにします(汗)
 理由は今現在AFやら他のことで頭がいっぱいな上に時間が取れないこと。さらに、そんな状態で無理矢理圭麻の小説を書くというのは圭麻に失礼だと思うからです。
 好きなのは変わりませんが、今の優先順位が違うから。一生好きだけど、今はAFのが大事。
 なので、今回はイラストだけになります。ごめんなさい。
 大体、毎回毎回、誕生日ネタなんて出てこないんだよ(泣)
 また、圭麻のことが大好きで、書きたくて書きたくて仕方なくなった時に書くのが一番、と思うので。
 嫌々書いてもいいのが書けない、というのが私の認識なので。
 だから、ごめんなさい。
 でもお誕生日のお祝いはちゃんとするから。ケーキ買って。
 ではでは。



2004年09月18日(土) びーずろぐ&微熱王子

 購入してきましたよ。ええ。
 そりゃもう、いろいろと突っ込みたいところはありますが、まぁ、順番に一つずつ・・・。
 今回の画像は来栖と辻さんでした。つーか、この画像で来栖と辻さんのセットは誰がみても確定でしょうが!だってバック同じ桜だしっ!!いまさらそんな気がなかったとか言っても遅い。
 つーことで、前回の相馬さんと瀬那もセットとして見れる確立アップ。さらに次回に期待。降谷くんは誰の関係者なのか。
 んでもって、ここで告白。
 ああもう、畜生、悪かったな、ときめいたよ、若来栖に!!!一瞬「本当に来栖か?」と言いたくなる様な可憐さはなんだ、可愛さはなんだ、こん畜生!!そして妙な違和感があると思ったらオッドアイじゃないからか、髪が少し長いからか、それとも制服をきっちり着ているからか。
 ああくそ、んなことはどうでもいい、とにかく可愛い!!来栖受けが苦手なのは今でも大して変わらんが、辻さん相手ならいいvvとついつい思ってしまったではないですか!!でも実は本当はリバ希望なんだがな(オイ)
 ていうか、実際私はショタではないものの、好きなキャラの子供時代というのはもともとすごく萌える性質なのですよ。
 大体、あの画像大放出vなみの来栖画像はなんだ。嵌める気だな、こんちくしょう!!狙ってるのが見え見えじゃないか!!!(馬鹿)
 あ、それから。制服の辻さんも可愛かったですv(結局みんな可愛い)
 で、画像に突っ込み。
 ・・・いくらなんでも卒業式に桜は早すぎるだろうが!!!しかも山の中!もっと桜が咲くの遅いよ、普通。いいのか、これで??
 高校の卒業式といえばたいていは三月一日、いくらなんでも桜が咲くには早すぎます。いや、沖縄ならとっくに咲いているだろうが。
 早すぎるよ、やっぱり。
 んでもって、同じくアップされてたほかの画像へ。薫さんに関してはこのさいおいといて翔と櫂の画像。ちび可愛いvという以前に・・・それは誰からのプレゼントですか?(にやり)
 瀬那からでしょう?瀬那ネタでしょう!!例え瀬那がどこにもいなくとも瀬那の存在がそこにありますとも!!(来栖様に目を奪われて最初は気づかなかったが)
 ええ、すみません、一瞬来栖様に浮気しそうになりましたが、私は瀬那一筋ですよ。んでもって来月は来栖月間に決定です(オイ)
 来栖瀬那中心にアップしていきますともさ!!!若来栖みたおかげでまたネタができましたよ、ふふ・・・v
 んでもって最後に。CV決定したみたいですね、他の新キャラも。
 ・・・相馬さん・・・一条さんですか!!!??
 一瞬ちょっと待って!!と言いたくなりました。いや、だって、一条さんですよ?一条さんと増谷さんって言ったらリバですよ!!?(お前な)
 ・・・リバはない方が嬉しいです。
 つーかもう、こないだ恭一×柊見直したあとなので余計にくるものがあります。ええ、例え両思いのラブラブえっちだろうと、一条さんなら鬼畜に演じてくださるでしょうとも!!(お前の一条さんの認識って何だ)
 もし両思いでなければ、さらに意地悪なえっちが期待できますねv(オイ)一条さんと増谷さんの絡みは何度となく見ているだけに、どうしようかと思います。大体、辻さんと降谷くんの声優、私解からんですよ、んで知っている声優さんが相馬さんで一条さんって・・・。
 ・・・嵌めようとしてますか?(してないしてない)
 他のもっと渋い声優さんでもいいような気がするものの。なんだか頭の中でもすでに相馬さんは一条さんのイメージで固定されてきています。早すぎ・・・。
 ・・・ともかくも萌え萌えです。
 ええ、この際認めるのは嫌だったが、ちび来栖大好きなんだよ、俺!!可愛すぎるんだもん!!!畜生っ!!!
 ・・・でも受けにするのは嫌だ。畜生・・・。(馬鹿)


 んでもって。
 ぴっちとかデカとか無礼度とか見ましたが、この際感想はなしの方向で。デカはいい感じに面白かったですよ、ええ。ボスがホージーを引っ張ろうとしてたところとか、最後何気にホージーがいないと思ったらボスと二人っきりで話してたところでボス×青か!?とか思ったりしましたが。
 無礼度に関しても橘さんまた切れてきましたか、という感じで。んでもって来週は天音ちゃんに期待なかんじで。
 ・・・始天音推奨派ですから。
 んなかんじ?



2004年09月17日(金) ようやく一本・・・。

 翔瀬那小説アップしましたー。昨日頑張って書き上げましたよ。
 書き出すと一息で書けるんだけどなぁ・・・あんなに短い話なのに、よくあれだけ時間がかかったものだと・・・。
 さて、次は来栖瀬那でも書きますか。投稿用だけどな。(オイ)

 てか、そろそろ拍手絵も入れ替えたい。
 圭麻の誕生日ももうすぐだ。
 ・・・あうー(汗)


 本屋いきましたが、まだびーずろぐは置いていませんでした。明日か・・・。うまくすれば今日手に入ると思ったのにな。残念。



2004年09月16日(木) ネタは回るのに書いてない

 うぐー、目先の翔瀬那を完成させねばなるまいて(苦笑)
 直人瀬那はもうゆっくり書いていきますわ。マジで時間がかかりそうですので。
 他にもいろいろネタがあるだけに書けていないので鬱屈しています。
 それにしても、これだけいろいろネタがあるのに、どうしてシオセナネタは一個もないんだろうな、俺・・・。
 何か普通に恋人同士なイメージがあって逆にネタにしにくいのかな(苦笑)


 それから圭麻の誕生日の方もな・・・うがーーーーっ!!!!




2004年09月15日(水) IZUMO2プレイ日記

 ・・・セーブしようとしてロードしちゃったよ(汗)
 うわーん、やりなおしーーーーーっ(泣)はっきり言って剛が出てこないうちはどうでもいいのですが(コラコラ)
 でも、IZUMO2は腐女子に結構優しいですね。
 ちなみに、ひそかな萌えキャラは明日香ちゃんと麻衣ちゃんですーvv可愛い・・・vv明日香ちゃんは自分と同じ名前という複雑さを除けばあの中で一番好みです。武器も弓ってあたりでかなりキますんで。
 遠距離攻撃万歳!!すみません、瀬那と同じような萌え方しとります。
 剛と猛に関しては本当に、エゴさま、もはやBLに完全転向でもよろしいではないですか!という気分です。
 この二人の会話は何だってこう、妄想を育んでくれるのか。・・・つーかもう、二人でひとつの魂を分け合って、みたいな双子っぽいネタまでやりますか。ねえ・・・。
 ・・・感無量です。
 妄想だけでいくらでもいけますよ、こいつらは。
 ああ、どっかにそういう系のサイトないですかね(笑)



2004年09月14日(火) 「オメガの空葬」

 ハイスクールオーラバスターの新刊ですね。
 ・・・だって、十九郎がメインっぽいから、つい(オイ)
 私は社さんの絵のが好きだったから、変わってからほとんど読んでないですが。・・・十九郎、だんだん落ちてきたなぁ・・・。
 いや、でも好きだけど。
 希沙良とのラブラブっぷりは磨きがかかってないか??つーか、希沙良の乙女度が増してる?いかんぞ、希十派としては、きーさんにはもっと男前になっていただかんと。
 最近男前になってきたと思ってたのに、何だこのざまはーっ。
 ・・・やっぱ西城くんに期待?今回もいい感じで十九郎の親友っぷりを発揮していてくれてましたし。私はどっちでもいいんだ、十九郎が受けなら(オイ)
 間違いなく十九郎は男にモテますから。
 いや、男って言うか、色物??
 ・・・まあ、続。って感じでの終わりなので、続きが気になるところですわ。



2004年09月13日(月) 彼岸花

 って、いつの間にか咲いているイメージです。
 あんだけ背が高くって、いつの間に伸びたんだ、って感じですわ。
 ・・・本当に、いつの間にのびるんでしょう、あれ。
 気がついたらふっと赤い色が見えるのですよねえ。そりゃ、咲くまで解からないのは当然ですが、だからって本当にあんだけ背の高い花がいきなりにゅっと伸びている気がするのはちょっと面白いものです。
 ちなみに、私彼岸花って結構好きです。
 でも、毒もあるのであんまりいい花ではないかな。お彼岸の時期に調度咲く、季節を知らせる貴重なお花ですが。
 あれが咲いているのをみると、ああもうすぐお彼岸なんだ、と思ってしまいますが。
 ちょうど秋と春、その時期に咲くのだから立派。
 秋の彼岸ももうすぐだなあ。


 ・・・悠長にしてますが、圭麻の誕生日ももうすぐ(汗)
 ネタぐらい考えろよ、俺・・・。



2004年09月12日(日) 思い出しても面倒なので書かなかった日記

 いや、寝入る直前に「あ、日記書いてねえ!!」と思い出したんですよ。でも面倒なのでそのまんま就寝(馬鹿)
 すみません、無精者で。
 こんな日記でも多分一人や二人ぐらいは楽しみにしていてくださる方がいると思うので、ちゃんと毎日書くべきなのですが。
 阿呆だから、私。

 お知らせ一つ。
 エトワールの方程式、メッセで予約。ついでにAFの投票もしてきました。来栖&瀬那にしてみる。珍しくて受けないだろうか。(オイ)
 あ、でも瀬那が一番珍しいのって杏里と櫂・・・?そういえば、この二人とセットって殆どないのでは・・・。
 思い出してみれば、櫂に入れときゃよかったかな。
 来栖は杏里とのカプでいくんだし、そっちにしときゃよかった、本当に。



2004年09月11日(土) ぴっちやらいろいろ

 ということで、感想。


■ぴっち
 もう、この際リヒトさんオンリーでいこうと決心しました。
 例え振られ役でも!!!
 この人カッコいいですよお、こんなお兄さん欲しい(オイ)いや、恋人?でもどっちかっていうとお兄さんにしたい人だな。
 いや、太郎ちゃんをお兄さんにしてリヒトさんを恋人に?
 そっちのほうが素敵かも・・・。
 兎も角も、素敵な人です、リヒトさん。
 さりげなくアプローチしているのかどうか解からない所も素敵。大人だなあと思わされます。
 今後どうなっていくのか一番気になる人ですわ。

■デカ
 とりあえず、鉄編終了ってことですかねえ?
 いや、鉄、頑張ったよ、えらいよ。でもやっぱりこの人、実際に演技するよりアフレコのが聞き取りやすいですよね。
 というか、初登場時の声が一番良かったんですが・・・最近はめっきりだめだめだなあ。
 来週はまたおかしな展開になりそうですね。
 ・・・不細工だ・・・(汗)

■無礼度
 何か妙な当て字だ。
 オープニングが新しくなっていてちょっと感動。
 でも前の方が好きかも知れません、ちょっと。そうそう、劇場版は今日から始まりでしたか。
 ・・・あの人がライダーってのが一番納得いかないんだけどね。つーか、あの俳優さんはっきり言って嫌いなんだわ。キモい。
 まあ、あえて誰とは言いませんがね。
 んでもってそれぞれの相関図含む、いろいろなことが解かってきましたね。何だかんだ言って睦月(クモ)は橘さんが好きなようです。だって戦うんじゃなくてちゃんと話しているところが。でも最後に思いっきりやっていましたが。肩にどっかんって。あんまり痛そうに見えなかったけどかなり痛かったらしいです。橘さん、色っぽく喘いでいておりました(オイオイ)
 んでもって剣は始にラブコール。そうとしか見えない。何だお前、なれなれしいな。ベッドで隣り合わせに座りやがって。まあ、なぜ橘さんが始のことをあそこまで信用しないのか微妙ですが。
 何かあったかな?
 いや、いろいろあるのはわかりますが。
 まあ、頑張ってくだされ。



2004年09月10日(金) うぇーい

 もう数日小説書いてないです(汗)
 ・・・あうー・・・。
 ・・・せめて翔瀬那だけでも今日明日中になんとかしたいのですがね。
 IZUMO2ばっかやってますよ。つーか、攻略に時間かかるよ、これ、本当に。
 ・・・マジで終わるのか、これ?しかもいつ??
 マップは迷いまくってますし。ああ、でもやりながら思いました。ミナカタ×剛でもこの際構わないや。剛受けなら(オイ)
 剛はひょっとしてヒミコさん専用の相手キャラですか?面白くない。琴乃とのENDぐらい作ってくれ。つーかむしろ報われないのは可哀想すぎる。つーか、猛のモテっぷりはやっぱりちょっと腹立たしいぞ。何でこいつばっかりモテるんだ?おかしい・・・。
 あと猛×剛。友情ENDでも何でもいいから欲しい。猛のハーレム状態はどっからどう見てもおかしいが、猛が剛に突っ走ってんならそれでも構わないし(オイ)
 ・・・そいや、圭麻の誕生日まであと一ヶ月切ってるよ・・・。
 ・・・やば(汗)



2004年09月09日(木) サヴァイヴ

 つーことで、久々に感想〜vv


 サヴァイヴ、黒いシャアラとハワードに妙なときめきを覚えました。そしてルナとカオルとアダムは何かすっかり親子のようです(オイオイ)
 何か妙に彼ら、しっくりきているんですが。
 さて、それに加えてやっぱりあの二人の異常に気づくのはルナかカオルかアダムのような気がするのですが。ルナは主人公だから当然だし、アダムもなにやら感じ取っている様子。カオルはもともと感のいい人だし。
 ・・・やっぱりメインはこの方たちで。
 それにしたって、本物はどうなっているのか。
 ・・・もしかして、あの黒シャアラとハワードが話していたこと、半分は本当かな?と思います。実際私も一度考えた案ですよ。
 地下水路が流れているのを見てね。
 ・・・もしかしたら地下水路に落ちて一命を取り留めているのでは、と。
 もしかしたらとらわれている可能性もあるのかしら。
 ともかくも何故かしっくりと夫婦やっているカオルナ万歳な感じで来週もかなり楽しみです(オイコラ)



2004年09月08日(水) ハリポタ熱

 としか言いようのないものが。
 ・・・AFで妄想してても途中でハリポタ親世代にとって変わられています、頭の中。
 しばらく続くんだろうか・・・。まあ、それはそれでよし。
 というか、リーマス以外は結構どうでもいいんで、ええ。セドも死んじゃってるし、シリウスもいっちゃったし、あと残ったキャラってアレだし。
 シリルーなんて珍しく王道カプを好きになったのでしばらく幸せに浸っていましょうか。いや、ルーピン先生に関しては一目ぼれなんで、その辺お間違いなく。ルーピン先生好きで、シリウス出てきて抱き合った瞬間に「ああ、ハリポタもあっち系くるんだ」と思いましたので。それ以前はまったくそっち方面ハリポタでは興味なかったので自分でもビビ!ってきてすごい感じでした。
 ・・・ともかくも、六巻でシリウスのことに関してルーピン先生がどう受け止めているか少し話してくれたらいいなあと思います。
 というか、シリウスに関して一番ハリーの気持ちを理解できるのはルーピン先生だと思うのよ。終わりごろで笑顔を見せていたけど、単純に立ち直っている訳ではないと思いたい。


 ・・・FANATICA買いそうな気がします。
 あ、BLゲーですよ。
 カーティス×霜波やらカルム×霜波なんてあると思ったらやらないとね。霜波は一目ぼれでしたvvv
 カルムも受けぽいけど、やっぱ霜波受けで〜〜vvv
 うふふvv
 あー、あとエトワールの方程式、あれも欲しいんだよな。



2004年09月07日(火) 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

 読み終わりました。
 ネタばれしまくりなのでご注意くださいませ。


 ・・・スネイプ最悪の記憶。
 ああ・・・まあ、ジェームズはそんなやつだよね・・・。まあ、でも私はリーマスの可愛さにめろめろんでしたが。狼人間の特徴をあげるリーマスの可愛さにぐらぐらしてました。
 ジェームズはとにかく傲慢でしたね。シリウスも。ワームテールは卑怯者です。でも、なんつーか、シリウスを見ているとジェームズのあの性格も納得できます(笑)
 ひそかにやっぱり本を読んでむっつりしているリーマスに萌えたり。あそこで一緒になって囃し立てたりしないところがリーマスだな、と。とめたりもしませんが。
 善人ぶらない代わりに悪人にもならない彼が彼らしい感じ。
 というか、はっきり言っていいとは思わないけど、とめる勇気もないんでしょうね。それで友達なくすのは嫌だし。
 んでもってリリー・・・。カッコいい。ほれた。つーか、私が同級生だったらほれる。
 いや、ジェームズが惚れちゃうの解かりますよ。
 スネイプがからかわれているのを見てリリーとルーピンだけが笑わないのがやっぱりときめいたりとか。いや、セブリマの夢というか(オイ)

 んで、シリウスに確かめにいくハリー。
 あそこにリーマスがいたのは運命でしょうかv(オイ)ともかくも「若かりしころの過ち」というか、やりすぎた感は認めつつ、あの二人が傲慢になるのは回りが増長させていたからだとも取れました。
 でも、ここではシリルーポイントとセブリマポイント混在。一度はみんな馬鹿だったと言ったあとにルーピンはそれほどでもなかったと言い直すシリウス。何かちょっとあわてている感じがいいですね。でも「止めなかった」というルーピンにちょっと口ごもりながら「自分たちが馬鹿だったと思い出させてくれた」とやっぱり何故か甘い。
 ・・・ルーピンに弱いよな、本当に。
 んでもって閉心術を教えてくれなくなったと言ったハリーにすぐにスネイプに文句を言いに行こうと立ち上がりかけたシリウスを押さえつけて無理やり座らせ(笑)、「スネイプに言いに行くのは私しかいない」というルーピン。
 ・・・あれですか、ダンブルドア以外だったらあと言うこと聞くのはリーマス相手以外にないと、そういうことですか?
 あははん、萌えvv(オイ)
 ぜひとも三人で会話して欲しかったところです。
 ああ、それにしてもジェームズ、私もあんなことされたら、絶対大嫌いになるよ?そして反応に対しては私はリーマスタイプだな。見てるの嫌だろうから。

 そして衝撃の瞬間。
 想像はしつつ見ていたのでいいのですが、やっぱり一瞬でぐさっと切り込んじゃうので徐々に衝撃がきますよね。
 シリウスのところに行こうとしたハリーを止めるルーピンに泣けました。ハリーもすごいショックを受けているけど、ルーピンはルーピンでまた本当にショックだったのではないかと。「あいつはもういない」というルーピン先生もつらかっただろうなと思います。
 だって、これで結局戻ってきた親友も失ってきた訳だし、やっぱり一人になっちゃったですよ、ルーピン先生。
 そして、今から不安ながら今後ルーピン死亡説もまことしやかに流れています・・・お願いだから最後まで生き残ってくれ、あなたがいなければ、今後ハリポタを見るのもつらくなる。というか、あなたのために読んでいるんだから!!
 ルーピン先生の評価が何だかんだであちこちで高いのがちょっと嬉しかったりとかしましたが。
 シリルーがもう見れないかと思うと泣けてきます。
 あとはルーピン先生とスネイプがそのことに関して六巻で何か言ってくださればいいと思うだけです。
 ・・・つーか、お願いだからリーマスは生き残って。そしてシリウスがかなわなかった擬似親子を二人で完成させてください!!!

 ってことで、親世代の話題はこれで終わりにして。
 最近好きだと気づいたキャラ。ネビル、そしてフレッドとジョージ。
 私は何気に親思いの子が好きです。ネビルは最初なんだか情けなくてあんまり好きではなかったですが、両親のことやなんかを見ていて、そして一生懸命戦っている姿を見て、ああ、この子、好きだな、と思いました。
 もしかするとハリーと同じ運命をたどったかもしれない男の子。
 お願いだから彼もそのまま健やかでいて欲しいです。というか、あんまりこれ以上死人は出して欲しくないのですが。
 そしてフレッドとジョージ。この二人が学園から出て行く様は壮観でした。せいせいしました。ざまみろアンブリッジって感じでした!!
 カッコいいです。両親を馬鹿にされて起こる姿も良かったし、何気にダンブルドアだから今までは押さえていたんだと示したところか、それを受け入れている先生もろもろとか。
 ともかく、反アンブリッジ体制がとっても好きでした。
 そしてやっぱり、私ドラコ嫌いですよ。
 ・・・なんか、性格的にいやーな感じ。将来反省したとしても、私はこのコ好きになれそうにないです。
 んでもって、ロンハーも萌えだったと一言。
 何だかんだで仲がいい。
 喧嘩しているところも可愛くて素敵です。
 ともかくいろんな面で萌えるところもあったのですが、常にハラハラさせられ、最後には大ショックで、でも本当に最後には何とか笑わせてくださって良かったなと。
 ダーズリー一家に物申すな皆様も素敵でした。にっこり笑って一番毒さしてたのはやっぱりルーピン先生だった(笑)
 やはり仕切りは彼しかいない!!(オイ)



2004年09月06日(月) さらに地震

 さっきまでテレビに噛り付いていました。
 しばらく寝付けそうになさそうな予感・・・。
 震度5弱だそうで。三つしかないのに何でわざわざうちの市が入るよ??朝方ごろにまたゆれたりして。
 目覚まし代わりだろうか(笑)
 ・・・だからさぁ、夜中に来るのやめてよ、目覚めるから。何で地震って夜に来るんだ?昼間に来い、昼間に。



2004年09月05日(日) 地震

 お風呂入っているときに地震がきました。
 かなりびっくり。
 とにかくも湯船の中でおとなしくしていましたが・・・。震度4。でかいはずです。
 私はあんまり地震は得意ではないので・・・ていうか、得意な人はいないと思いますが、やっぱり久しぶりにくると緊張しますねえ。
 結構横揺れもしましたし。
 ともかく、どうせ来るなら服を着ているときにして欲しいと思いました。だって、逃げられん・・・。



2004年09月04日(土) ぴっち

 ってことで、いつものように、いつものごとく。


 もう、私の希望はリヒトさんだけだよーーーっ!!!例え振られ役でも構わないさ!!!
 波音ちゃんにこれ以上希望が持てない今、もうリヒトさんしかいない!
 つーか、単品でカッコいいの、この人だけだし(コラコラ)
 リヒトさんの今後の活躍に期待していますv
 何者なのかもすっごく気になります。
 つーか、もうリヒトさん以外どうでもいい方向で脳内変換したいと思います。いいもんもう、波音ちゃんなんて知らないもんっ。
 たろはのの夢がつぶれちゃったもんねー・・・。
 ははん。



2004年09月03日(金) お誕生日おめでとう

 ってことで踏ん張った結果です。
 ・・・ああ、TOP絵ヘボ・・・「青い月」の方ね。「赤い月」の方のTOPイラストも新しくしたかったけど時間の関係上・・・。
 つーかもう、どうせあと一ヶ月で圭麻の誕生日だよ、どうせ更新するんだ、そのときでいいじゃん!!って感じです。
 あとキリリクのページに問題発見。
 ちょこちょこ直していきます。
 とりあえず瀬那の誕生日に間に合わせるのに必死だったのでした。バナーも作ってみたけどこれまたヘボいしね・・・。
 やっぱりイラスト関係はヘボいのでやめたほうがいいかしらね、私・・・つーか、一番最初に描いたやつがやっぱ一番良かった・・・。
 あ、そうそう、それぞれのタイトルはそこそこ気に入っています。作業は単純だけど楽しかったし。
 新しくページを作るにしてもどうするのが一番いいかと考えてこういう結果になりました。トップページのアドレスを変えてもらうのは面倒かな、と思うのでトップから別れられるように。
 ちなみに、青い月の方は同じジオですが、二つ借りてます。前から借りてたんでそっち起用したらいいだけだったので楽でしたわ(笑)
 はあ、とにかく瀬那、お誕生日おめでとう。
 ああ、これで好きに小説書けるーーーっ!!!解禁vvvvv(馬鹿)


 ハリポタも順調に読んでいます。リーマス出てくるたびに「んきゃーーーーvvv」って叫んでますが。
 ・・・いやだって、この人、カッコよすぎますよ?いいんですかこんなにカッコよくて??みんなが監督生になったかどうかという話題があって、シリウスがどうだったのかと聞かれたのに対して、「誰もわたしを監督生にするはずがない。ジェームズと一緒に罰則ばかり受けていたからね。ルーピンはいい子だったからバッジをもらった」って台詞に「んきゃーvv」って言ってました。いや、何か「いい子」って表現が可愛くて(オイ)そしてやっぱり監督生だったんだvvと喜んでしまいました。
 ああ、それにしても、二人が会話しているだけで幸せなのに、これにスネイプが加わったらどうなるかと思うと楽しみで楽しみで(オイオイ)
 ああ、続きが楽しみです。
 ハリーのことなんかこの際どうでもいいです。親世代さえ出てくださっていれば。
 あはははん。


 AFオフィシャルサイト見てきました。
 ・・・第三弾のテレカ画像がアップされていました・・・。
 感想。
 「畜生畜生畜生っ!!!!うらやましい〜〜〜〜〜〜っ!!!(爆)」うらやましすぎる、紫苑、紫苑の馬鹿ーーーーーーーっ(オイ)
 ・・・畜生、子来栖なんて反則だ、ずるい。しかも二つともかよ。ずるすぎるっ!!!!主従ファンを悶え殺す気だな!!!?
 ああ、羨ましい(かなり本音)
 ・・・紫苑瀬那でもこれぐらい妄想爆発なイラスト欲しかった(オイオイ)テレカなんてあれだけでネタに出来るじゃねえか、羨ましすぎる。
 あ、ちなみに買うのはペンぱれなので直人翔ですよ、買うの。



2004年09月02日(木) 「不死鳥の騎士団」

 ハリポタ新刊早速読んでいますよ。
 ルーピン先生が出てきた時点で「んきゃーーーーーvvv」って叫んでました(馬鹿)
 そしてシリウスが出てきた時点で「あきゃーーーーーvvv」って叫んでました。つーかもう、出てきて早速二人で共同作業ですか!!!愛を感じますね!!(勝手にやってろ)
 いろいろシリルーポイントが多くて楽しいです。
 何しろ、シリウスとウィーズリーおばさんが言い争っているとき、他のみんなは二人を交互に見つめていたのに大して、ルーピン先生「シリウスに釘付け」だそうです。何で?何でですか!!!?(どきどき)
 ついつい腐った方向に考える私の頭がいけないのでしょうか・・・。
 んでもって、いよいよ喧嘩が激しくなるときにとめに入るルーピン。おばさんをとめて、立ち上がりかけていたシリウスに「シリウス、座るんだ」と一言。それで言うことを聞く二人もすごいが、聞かせるルーピン先生はもっとすごい。
 ・・・結局まとめ役はこの人なのか(笑)
 というか、まとめられる人が他にいないのか。他にまともな人がいないというか・・・シリウスはシリウスで子供っぽいところがあるし、結局一番まともで冷静なのはルーピン先生なのでしょう。
 シリウスはなんだかんだでルーピン先生の言葉にはおとなしく従います。それも愛。ていうか、やっぱり主人と犬?(オイ)
 なんていうかもう、変人の中に唯一まともな人がいると、ついついその人を愛してしまうのですが。
 だって見るからに変な人ばっかりで。ハリーもヒステリックですしねぇ・・・。序盤のあまりのハリーのヒステリーぶりにちょっと辟易していただけに、ルーピン先生の存在は癒されますv
 周りを取り仕切るルーピン先生。この調子でスネイプの手綱もばっちり握っているのでしょう♪
 ああ、楽しすぎます。
 続きが楽しみですvv



2004年09月01日(水) 本当に出来るのか?

 あと二日しかねえ!!やべーーーっ!!!!(汗)
 今日はりぼんとなかよし買ってきて読みふけっていたので全然やってませんよ、作業!!今日はちょっと遅めに寝ましょうか・・・(泣)うわーん、本当ならイラスト二回も描いたし必要ないのに、何でまたおじゃんになるかなあ・・・。(泣)
 私、ひょっとして水落に嫌われているんだろうか?まあ、あんなことばっかやってますからねえ・・・。そして最近小説書いてない。書きたいよぉっ!!(泣)
 それに、そもそも入り口のページなんて手もつけてない・・・いや、すぐ出来るんだけどさ、それは。
 ・・・深夜更新になっても当日以内ならいっか(オイ)


 んで、なかよしとりぼん。
 えーっとまずはなかよしからピンポイントで。
 ぴっち。
 ・・・そうくるかーーーーーーっ!!!?(泣)
 もうあきらめます。ぴっちなんて知らない。知らない知らない知らないっ!!太郎ちゃんからの手紙なんて期待した俺が馬鹿だったーーーーっ!!!(泣)畜生畜生畜生っっっ!!渚なんて大嫌いだぁあああっ!!!
 でも、ちゃんと太郎ちゃん書いてくれてよかった。手紙だけど。でもでもでも、本当に何事もなくさらっと渚にいかれるよりはよっぽどマシ。
 でも太郎ちゃんとくっついてほしかった。
 ・・・たろはのを一生懸命応援していた私の情熱を返せ。なんで渚なんか出した。一途に太郎ちゃんを思っている波音ちゃんを描けばいいだろこんにゃろーーーーっ!!!文通なんかしてて最後の最後に結ばれたらそりゃもう、感動的だぞ!!!!主人公食っちゃうほどだぞ!!!!
 それぐらいやりやがれーーーーーーーっ!!!!!(暴走)
 もう、いくら言っても無駄ですが。
 やっぱ、最後の最後に不幸の手紙くらい送るべきか(オイ)
 まあ、これはこのへんで。
 まもろり。
 ・・・イチイ女装っ!!!うわー、きれーーー。うっかり気絶しちゃうニナの気持ちもわかります。そしてやっぱりフォーちゃんは女装なのね。
 ・・・まあ、これに関しては某所できっちりやってくれることを期待しておきます(笑)
 私はイチイとくっついてほしいんだけどなあ・・・無理かな。

 んでもってりぼん。
 紳士同盟
 マジホモですかーーーーーーっ(嬉)
 いやあ、冗談で終わるかとおもったらマジホモだった。ホモ好きとしては嬉しい展開。(笑)んでもってそれからどうやって皇帝と主人公がくっつくのかが見所。
 ああ、楽しみだvv(馬鹿)
 ホモありレズあり、あはははんvv(オイ)女の子いっぱい、男の子いっぱい、同性愛いっぱい(コラコラ)
 幸せです。潮もかぁええ・・・保険のセンセもいい感じにいやらしい。
 皇帝は受けですよ、ハニーですよ!!ヒーローがヒロインですよ!!(オイオイ)いい感じに楽しげです。
 ナチュラルにやいている攻めさんや結構優しい皇帝が大好きです。てか、皇帝は皇帝でカッコ可愛いvv(馬鹿)
 とりあえず、生徒会役員とか金持ちの苗字には「宮」がつくらしいですね。覚えやすくていいけど。
 ああ、あと皇帝をナチュラルにしーずんと呼んでいる真栗もなかなかよろしげvv
 ・・・ああ、ともかくも、楽しいvv
 あと、原田妙子さんの新連載・・・どっかで見たことあんだけど?てーかオリジナルか増刊でやってなかったか、これ??
 人気があったから連載化なのかな。
 もう見たストーリーを見るのは微妙だが、教師×生徒ものは結構好きなので楽しみですわ。
 にょにょん


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加