雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2003年01月31日(金) 読書につき

 サボります。読みたいんですいろいろとっ!!!
 読書欲がかなりあります。明日は家で一日本読んでるかも知れません・・・。なかよしとりぼんも読む。優先順位がつけられないくらいどれも読みたくて仕方ない!!



2003年01月30日(木) 言の葉

 ←昨日描いたものです。学生服、好きですvセーラー服♪
 凛々しい女の子が好き。強くて良い子が好き。
 まぁ、女の子の好みはそんなものです。


 何と言うか、本を読んでも漢字は覚えられないな、とか思いました、今日の実力テスト。読むのは出来るのだけれど書くとなるのとまた全然違います。やたらと難しい字は逆に覚えていたりしますが。
 言葉の意味、単語の意味はかなりいろいろな誤解の元で形成されているな、と思います。「役不足」という単語にしても、なかなか正しく使われていないようです。役不足の場合、役が不足している。あくまで人の方が上なんですよね。その人にその役職では不十分だ、という事でしょう。う〜ん、上手く説明できないので国語辞典を引きましょう(笑)
 他にもいろいろ誤解しながら使っている言語とかことわざってありますよね。私もまだまだあるかも知れない。日記に知らずに使っている可能性も大ですね。
 精進精進。


 今現在百鬼夜行シリーズ、第二弾(ぇ)魍魎の匣を読んでいます。
 順番からして間違っている・・・。まぁいっか。何といっても相模湖付近の事件。気になりますv(オイ)やっぱり圭麻とか連想してしまう私は阿呆です。結構このシリーズってタカマファンに萌えな話をいろいろしてくれるので好きv
 ところで、主役は誰ですか??



2003年01月29日(水) 絡新婦の理

 今日は雪でした。寒かったですッ!!
 積もりました、地面が凍りました・・・。ていうか、傘が役にたたねぇっ!!あそこまで積もったのは久方ぶりです。
 屋根に積もった雪の三段階を見てしまいました。風に飛ばされ、底に凍って固まったのだけ残って、その後太陽に照らされ溶けてずり落ちる・・・嗚呼、なんて滑稽な・・・。
 風が強かったのです。帰りが一番きつかったです。霜焼けが痛いや・・・。膝小僧は痛い、顔も痛い、イタイイタイ。こういう時に学校にズボンをはいていくのを許して欲しいと思います。女子にはきついよっ!!
 家に帰って冷蔵庫を開けてみたら・・・冷たくない。冷蔵庫の温度と気温が同じらしいです。寒い、寒い。

 あ、ところで今日は落書きサボり・・・ってか学校に忘れてきました(オイ)折角描いたのになぁ。


 絡新婦の理、やっと読み終わりました。
 やっぱり蜘蛛は茜さんだったのですね。今回は拝み屋も大変でした。でもやっぱり何だか理解し合っている風の榎木津と中禅寺が好きでした。つーか、この二人は本当になにやら・・・ラブラブですねぇ。
 そして何より、最後の最後でしか出てこなかった関口巽!此処まで出てこなかった事でかなり喜んでいたりする私・・・(阿呆)だって、その分気持ちよく読めたんですもの。
 蜘蛛は茜さんかなぁ、と最初から思いつつも、何だか最後の最後まで訳がわからない。大どんでん返しみたいでした。茜さんだとは思ってたけど皆怪しいのですからどうしようもないですね。
 それから美由紀。彼女はやっぱり好きでした。榎木津×美由紀ってやっぱり素敵vv(阿呆)ごめん、なんだかすっごくこのカップリングに萌え萌えしてる。二十歳の年の差・・・犯罪ですね、本来なら(苦笑)
 一瞬京極×美由紀というのも考えなくもなかったですが、中禅寺にロリコンになって欲しくはないので・・・(コラコラ)女学生というのを聞いて喜び勇んでいく榎木津にはお似合いですv(オイ)
 美由紀が榎木津にご執心になる日も近い・・・と。榎木津も何となく美由紀が気に入っているのではないかと。
 ああ、素敵・・・vv



2003年01月28日(火) ノーマル?

「もし火事になっている館に三人が囚われているとして、一人しか助けられないとしたら誰を助けるか?」
「うん」
「それって、他の二人は死ぬって事か?」
「そうだな」
「・・・・・・」
「おい、そういう酷な質問するなよ。この中で誰が好きかって聞いているようなもんじゃないか」
「だったら真琴はどうするんだよ」
「俺は誰も助けないよ」
「「「え!!?」」」
「一人だけ助けて二人を助けられなかった事を後悔するのも嫌だし、自分だけ生き残るのも嫌だからね、一緒に心中してやるよ」

 っと阿呆なことを・・・。一昨日語った狭山真琴さんの性格を如実に現しているというかなんというか(笑)これ妄想した時かなり笑いました(酷)
 所詮私の妄想なんてこんなものですわ。だけど、こういう男の子が一番好きかも知れないと思う私でしたとさ・・・。「一緒に心中してやるよ」ってすっげぇ殺し文句だと思うのですが、どうでしょうか?(笑)


 今読んでいる「絡新婦の理」でとうとうノーマル視点に花が咲き・・・。榎木津×美由紀などというとんでもないカップリングを思いついてしまいましたとさ・・・。だってだって、美由紀ちゃんかなり好みなんだものッ!!
 って、十分腐ってます、私。だって、20歳は年離れてるよね・・・いや、榎木津は30代にはまず見えないだろうからいいか・・・。
 ごめんなさい、結構萌えてますv(オイ)
 やっぱり榎さんが出てくると笑えます。えへへvv



2003年01月27日(月)

 ←京極堂(もどき)。着物はむずい・・・。っていうか、日本が滅びたようなとか、町内会中が死に絶えたようなとかいう仏頂面って・・・どんなんやねんっ!!私はどうもこういうのを描く時拗ねたような感じにしかならないのです・・・。これはまだマシな方ですか。
 京極堂、おそらく世界一押し倒すのが簡単な探偵(非力)。逆に誰かを押し倒すのは不可能じゃないかと思います(苦笑)つーか、京極堂は探偵じゃないし、この百鬼夜行シリーズはミステリじゃない気がするの。


 そういえば、昨晩友人がみた夢というのがどうもかなり、オカシイです。まぁ、私がここで出す話題です。注意してください。
 ホモくさい・・・って事で。嫌な方読まれませんように。


 友人曰く、二人の男とがトイレで全裸でヤっていた。
 事実関係はそれだけなのですが、そんな夢、私だって見たことねぇよッ!!!しかも顔が判然としない模様。せめて顔が特定されてりゃマシな気分になるというのに、解からないって・・・。
 それ以前に、そういうのに興味ないんじゃないか、アナタ?と思わず聞きたいが、逆に嫌悪感を持っているわけでもなく、いや、興味ない訳でもないか。そういう嗜好に関しては非常に私と似たような見解を持ってるし。
 一言で言えば鬼畜。(オイ)
 まぁ、それはそれ、これはこれ。よくこんな夢見たよなぁと思います。しかも何故トイレなのか、しかも全裸で・・・(汗)しかもそれを見物してたって何よ・・・ていうかコンビニのトイレだそうで・・・。何だろうねぇ、これは・・・。友人は変な夢をよく見ます。そう、内容書くのもはばかられるような夢を!!
 この子の夢の内容を聞くたびに、私はまだこの人よりはまともだッ!!と思い知らされます。今回は流石に自分は普通だと言い張るような事はしませんでしたよ、その子も(笑)



2003年01月26日(日) 簿記

 ←雑。失格だなぁ、これは。明日はもちっとマシなのを描きたい・・・。


 今日は簿記検定でした。二級です。一応出て欲しいところが出てくれたので良かったですが、それでも合格しているかどうか・・・ムリだろうな、アレは・・・。
 仕訳とか貸借対照表とか知らない人が聞いたらさっぱり解からないんだろうなぁ・・・姉なんてプログラミングと簿記、どっちのが難しそうか、って聞いたらプログラミングのが難しそうって言ってたしなぁ・・・。合格率は簿記のが低いけども(笑)
 まぁ、結果みてから喜ぶか悲しむか考えましょう。落ちてたら進級危ういかもな、ひょっとして・・・。


 京極堂、ハマっております。微妙に。だけどなかなか好みのシチュエーションもないので熱烈に嵌るほどでもなく。適度に?といった感じで。榎京はそれほどマイナーでもなさげだしな。私はすでに原作から榎京と信じて疑ってませんが・・・この二人の信頼関係がやたらと篤い気がして仕方ありません。関口くんなんかよりよっぽど!!(やっぱり関はダメか、私・・・)
 関京なら喜んで見るんですが。関京なら。京関は嫌です。何が嫌って、関口くんって童顔なんだもの。アンソロジー、どれを見ても童顔なんだものっ!!髭が濃くてしかも伸びるの早いのに何故童顔なのか!!!
 そりゃ、私も京極さん見る時点でわざと読み飛ばしている部分がいろいろありますけどねぇ・・・。(オイオイ)
 関口が童顔っていうのは一体何処から出てきたのか。猿じゃないのか、猿じゃ。榎さんが美形だって事は羞恥の事実だからもはや何も言う事はないのに。
 まぁ・・・これ以上言っても仕方ないですね。
 京極受け好きなのはただ単に京極の薀蓄としゃべり方がかなり好きなだけです、一言で言えば(笑)
 単純でよろしくないですか?



2003年01月25日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ

 ←私のいうところのいい男♪何か細かな設定まで決まっているすごい人(笑)
 狭山真琴、精神科医で精神障害を持った同居人を抱えております。まぁ、障害というほどのモノではないのですが、人とちゃんと関わる事が出来ないという何とも難儀な同居人。ちなみに同居人、一回人殺してます(オイ)
 高校の時に壁の向こうから出てきた彼と同居をはじめます。しかも二人とも孤児だったので自分は高校に行きながらバイトをして生計を立ててました。(すげぇ・・・)高校も大学もちゃんと卒業しているのでそこら辺すばらしいですな。頭はいいのでしょう、多分。ここまで酷い境遇だと普段の私なら絶対に受けにしているが、こいつは攻め(笑)相手が彼じゃなきゃ絶対受けにしてるよ、私・・・。
 中学生の時の同級生四人。その一人が殺されて、一人が殺されかけて、一人が殺して、彼は発見者。すげぇ(オイ)殺されかけている少年を助けて警察に通報。殺した少年はおとなしく警察行きましたが。動機は痴情の縺れ(オイ)いや、ごめん、ホモねたですね、めちゃくちゃ(笑)
 殺された子と殺した子と彼は殺されかけた少年が好きだったのです、という・・・激しい勘違いによって悲惨な事件がおきたのですが、殺されかけた子は狭山さんが好きだったのですねぇ・・・。殺されかけた子は一時期精神を病んで入院していますが、狭山さんの努力により回復。しばらくして殺した子が出てくる前に転校していってしまいました。しかし、その事件がきっかけでその二人は自分たちの想いを確かめ合ったのですね。
 だけど、転校する際に二人は会わない、という事を決めてしまいました。ただ、毎月定期的に文通するだけ。それが二十年続くのですよ。その文通は同居人には内緒でね。二十年後、その同居人が殺された事により再会し・・・って・・・ミステリーかい?(オイオイ)
 私的に妄想の中での彼の台詞で気に入っているのが、「俺は好きだったよ。二十年間ずっと。何度でも好きだと言うよ。もう、二度と後悔しないために。もう二度と、二十年前の悲劇を繰り返さないために。あの二人がお前に一生消えないものを刻み付けたように、俺もお前に一生消えない傷をつけてやりたい」
 くさい台詞が似合う人・・・っていいなぁ(オイ)二十年後再会しての台詞。これからやっと二人の関係が動き出すのです♪
 って・・・もっと短く語るはずだったのに、何故にこんなにだらだらと・・・。不思議です。でわ三本アニメの感想いってみましょう。


■満月
 若王子×大重っ!!この一言につきますですっ!!何ですかこの二人は!いい感じです、素敵です、大人の二人!!(><)
 満月ちゃんがどんな状態であろうと、もうこの二人は勝手にラブラブですねvこの二人がラブラブしてりゃ私は幸せです(単純)
 なんたって今回は抱き合っちゃってますからv(オイオイ)思わず期待した展開が出て「うっしゃぁっ!!」っとガッツポーズをしたくなりました。
 展開はシリアスなのになぁ、私ってば(笑)

■ミュウミュウ
 私はみんとが好きらしい・・・。最近気づいたのですが(笑)やたらとみんとが気になって仕方ありませんでした。
 ざくみん素敵v
 ふふふふふ・・・。

■ミルモ
 コメント、必要あるんですか?(オイ)
 リルムしゃんが可愛かったですv


 デビルチルドレンライト&ダーク。
 やっぱりアキラが好きです。いい男なんです。来週は一日国王らしいです(笑)気になるなぁ。ところで、アキラってば、仲魔のデビルに惚れられてませんか?



2003年01月24日(金) 狂骨の夢

 ←どうも苦手ないタイプ2(笑)何と言うか、やられキャラ?人に馬鹿にされるのが当たり前、人に面倒見てもらうの当たり前なタイプです。私の頭の中では散々な扱いを受けているかわいそうな子。
 まぁ、頭の中だけなのでねぇ。(笑)


 狂骨の夢読み終わりました。最後は伊佐間さんvvやっぱりあの独特のテンポが大好きですvvあとやっぱり白丘さんも素敵vv
 そして京極堂、響きは中善寺のが好きだから中善寺と呼ぼう、中善寺と榎さん。この二人が好きです。可愛いですっ!!それがどれだけシリアスな場面でも、榎さんが出てきただけで笑わせていただきますっ!!中善寺も何だか時々めちゃくちゃ可愛いのですっ!!!つーか、京極で好きなキャラは私にとって皆可愛いのv
 なんていうか、中善寺は関口くんとよりも榎さんとの方がより絆を感じるのですが。つーか、やたらと解かりあってないか、この二人。(笑)
 関口くんはやっぱり嫌いです。ムカつきます。なぜここまで嫌いなのか解からないほどに嫌いです。酷いのは解かってるんだけどね。
 関口くん、反論が一々不毛で、中善寺が薀蓄垂れてるときに反論するなようざったいっ!!っというなんとも身勝手なものですが。解かってるよ、解かってるさ。静かに拝聴しろよ!とか思うのは私ぐらいだよ。
 まぁ、それ以前にどもるキャラは苦手ですが。どもって可愛い人もいますけど、関口くんは何か違う。
 まぁ、ここまで言ったらちょっとすっきりしたのでもう関口くんに触れるのはやめましょう。関口くん好きな人ごめんなさい。<不特定激多数
 中善寺と榎さん、この二人今まで読んだ中でもあんまりそろって出てくるシーンはないのですが、何と言うか信頼関係みたいなのがやたらと深いところで構築されている気がします。ああ、いかんなぁ、関口くんと比べたくなってしまう。我慢しよう、我慢。
 そういえば、昨日木場京をやっているサイトを探しました。なかなか素敵です、木場京(笑)つーか、めちゃくちゃ綺麗なイラストの木場ファンサイトがあったのですがっ!!木場さんカッコいい、可愛いv中善寺もめちゃくちゃ可愛いvv
 あと警察の青木さんと木下くんが(笑)ていうか、青木くん、めちゃくちゃ童顔・・・もうちょっとオトナっぽい顔でもよかないかい??
 青木くん何となく気に入っていたのですけれど、童顔っていうのは苦手だなぁ・・・。まぁ、それはそれ、原作とはまた違いますからねv
 あ、あれは青木ファンサイトだったか?木下×青木とかあったなぁ(笑)
 まぁ、面白いのでそれもよし。



2003年01月23日(木) マラソン

 ←爽やか系好青年(イメージ)だったのですが、ううっ、私は爽やかな人を描くのはひどく苦手らしいです(泣)。だってどう見ても裏がありそうな顔になるの・・・。
 髪の毛はさらさらの薄茶色で、切れ長で涼しげな瞳♪とかいいなぁとか思うのですが、私の画力じゃムリだぁっ(泣)


 今体育でマラソンやってます。疲れます。だけど短距離よりは得意なのです。それに寒い中温まるのに丁度いい。昨日と今日は寒いから走りました(オイ)
 足痛いです。私はマラソンをすると足の裏に水ぶくれができるのです。去年も出来てつぶしてました・・・。


 京極堂・・・。どうも私は京極堂と榎さんさえ出ていれば幸せらしい。というかこの二人が出てくるシーンで思わず笑っちまったり(授業中)
 それにしても今回、関口、木場、降旗、伊佐間、朱美の五人の視点らしい・・・。榎さんと京極の視点はないんですか?
 私は関口君、大嫌いなんですけど(酷)酷いと認識していてもやっぱり嫌いです。絶対そりが合わないタイプ。そして同じクラスにいたら何だかんだで私が面倒見なきゃいけなくなりそうなタイプです。
 私はよく問題児、っつーか教室で離れている人の面倒を見てしまうことがあります。何故に。(自分でも解からん)かまわなきゃいいのに見ているとほうって置けなくなるのですよねぇ・・・。
 まぁ、関口くんはどうでもいい、どうでも。
 狂骨の夢では京極堂と榎さんの他に白丘さんと伊佐間さんが気になります。なんかやっぱりどっちも変な人??
 白丘さんの苦悩は見ていて萌えましたv(オイ)降旗さんはやっぱり白丘さんの事が好きなんじゃないかと思ってしまいます。思わず、惚れてるね?といいたくなるシーンがたびたびに(笑)
 伊佐間さんはあのぼけっぷりが大好きです。本人しごく真面目なのでしょうけれども人と思考のあり方が全然ちがいます。あの奇妙なテンポが大好きですvv
 さて、終わりはどうなるのか、楽しみですvv何より京極がいっぱいしゃべってるぅv



2003年01月22日(水) 悲観論者

 ←なんか最近この顔ばかり描いてます。莫迦か、俺。いや、雰囲気は大好きだからいいのですけれどね。
 イメージもあるわけだし。京極堂描こうとしたら失敗したのですけども(笑)まぁ、即効で消しちゃいましたが。
 学生時代の榎京はかなり好き。

 そうそう、友人に妄想を書いたものを貰いました。本人詩ではなく妄想といっております。というか私達の話では妄想が筋道たって辻褄合うように書いたら小説なんだという事になりましたが(笑)
 まぁ、友人の書いたものは詩に該当するものでしょう。
 昨日もらったのですが、今日ネットに載せていいかと聞いたら名前出さなけりゃオッケーということで、日記に書かせていただきます。私だけが見るのはもったいないvこれを読んだ人がどう思うかはかなり怪しいですvv
 本人曰くキーワードは眠気覚ましと英語(笑)
 それではどうぞ読んでくださいv



  悲観論者の君は僕の顔を見ようとしない。
  死にもの狂いで作った笑顔。
  見てみぬふりもしてくれればいいのに、君は何かに気づいて、
    僕にホホエム。
  もう少しでシャーペンの寿命です。

  また来た。この合理野郎め。貴様のせいで私は生きられねぇじゃねーか。

  絶え間ない繰り返しで、未来へ果てしなく続くことと、どちらが希望がもてないのだろう?
  取り戻せないのは、あの空の雲だけではないはず。

  本当はもう一度会いたかったし、もう一度愛して欲しかったのに、
  それができないのは、始めも終わりもなかったから。

  英文に訳せ
  意味の分からない言語に。
  私に言葉が伝わらないように。

  ただ一言言ってくれればよかったのに。
  あなたの特別になりたいって。

  悲観論者の君は、厭世主義者で、
  実を言うと僕は合理主義的で、実在しなかったりする。

    僕は”ヒ”ガイシャ
    君は”カ”ガイシャ


    非正統的に日が沈む



 終わりv
 ねぇ、詩でしょう?んでもって時々訳が解かんないの(笑)シャーペンって何さ!!(爆笑)
 本人に聞いたらマジでシャーペンの寿命がきているらしいですが(笑)脈絡なく書いたようですがね。つか、悲観論者とかそういうの英和辞書で引いたらしいです。
 なかなか面白い。字は汚いのですが、めちゃくちゃ読みにくい。眠いときに書いたからか。
 ふふふ、楽しかったですvv



2003年01月21日(火) 京極堂

 ←中学生な感じ♪ちょっと可愛いと思うのですよね、中学生っ!!<滅多にこの年齢描かないからな(笑)
 ていうか、最近京極堂の話ばかりしているくせに何故描かない、と突っ込まれそうです。が、着物は苦手なのよっ!!<浴衣と着流しの区別が出来ない
 萌えるのですがね、すっごくっ!!着物萌えですvv上から下まで真っ黒な和装で、鼻緒だけ赤い・・・どんな趣味やねん(笑)


 今は狂骨の夢を読んでます。二巻目飛ばしちゃったのは失敗だったかな、と思いつつ、仕方ないじゃん、図書館においてなかったんだから。
 最初読んでて、全然主要人物たちが出てこない事に驚きました。つーか、何で出てくるのが榎木津の知り合いばかりだったのかすっごく不思議です(笑)
 まぁ、それはそれとして、やっぱり関くん嫌いです。好きな人ごめんなさい。めちゃくちゃ苦手なタイプです。今回は関くんの一人称じゃないのになぁ、関くん視点ではあるのだけれども。
 それより白丘さんが気になります。牧師さま†☆
 その時の視点は降旗さんだったのですが、もう、白丘さんがめちゃくちゃ気になって仕方ないです。降旗×白丘?と思わず思ってしまいました。ある意味間違っていない気がするの。でも同性愛って禁止よね、基督教(笑)
 ていうか、降旗さんがサディストのような気がしてなりません。というか本当に出てくる人出てくる人皆屈折している上に狂ってる(苦笑)白丘さんは何となく好きです。いやぁ、本当に降旗×白丘ってダメかなぁ?(オイオイ)
 京極堂や榎木津はまだほとんど出ていないのでこれから楽しみですvv



2003年01月20日(月) 姑獲鳥の夏

 ←やけに身体が華奢になってしまった。個人的には華奢でないスリムな人が描きたいのですが・・・。
 やっぱり絵を描くのは難しいですね。


 姑獲鳥の夏。読み終わりました。何と言うか、いろいろ大変だぁ・・・。個人的感想を言わせて貰えば、私は関口くん、苦手なタイプです。はっきりいえばむしろ嫌い。この情緒不安定者。
 なして京極堂や榎木津が親しくしているのかっぱり解かりません。見ていて面白いからか?それとも何か惹かれるものがあるのでしょうか?はっきり言って私は関口受けは絶対ダメだと本気で思いました。京関が王道らしいが、逆だろう、絶対。
 もう、関口の言いがかりの数々はすばらしいほどに。というか、相手を全く信頼していないのではないかと思ってしまうのですが。
 京極に対しても、榎木津に対しても。この二人もある意味人間離れしているけれど、関口は別の意味で人間離れしているぞ・・・。
 もう、関口の榎木津に対する言にひたすらむかついていました。なんつーかねぇ、榎さんが可愛いよ、逆に。
 京極堂はなかなか素敵な感じです。薀蓄が愛しい。あんまり榎さんとの会話がなかったのが残念。
 私の基本は京極モテモテで愛妻家、というのがいいです。榎さんと付き合ってるのも良いけど、京関やら榎京やらでひたすら蔑ろにされている千鶴子さんが不憫でなりません。ノーマルに走る可能性大。ええ、私はひねくれ者なんですともさ。
 基本的に榎木津と京極の二人が好きです。尋常じゃないですな、この二人は。なんかいろんな意味で本心がわからない。特に京極。一人称の主観の入った認識はあまり信用しないのです(酷)
 とりあえず、京極は可愛いのでよし(オイ)



2003年01月19日(日) 検定

 今日は落書きサボりで。
 はい、検定受けてきました。情報処理検定1級です。全然出来ませんでしたともさ!!(威張るな)
 受かってたら奇跡・・・。いやぁ、日ごろ勉強していないのがたたりましたね。来週は簿記です。
 あはははっはははははは(笑)


 京極堂・・・やっぱり薀蓄が愛しいのですが。榎京が気になるのですがっ!!っていうか関口なんてどーでもいいよっ!!(酷)
 いや、マジでどうでもいいぞ、主人公。見ていて腹が立つタイプだ。頭が固いなぁとか思わず思っちゃうじゃないかね。了見狭いや。
 なんか、京極堂の薀蓄は比喩が訳わかんないですが、言ってることはよく解かる。面白いですね。
 しかし、長い・・・。



2003年01月18日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ

 ←何かちょっと今までよりはコドモっぽい?今までオトナっぽく描いてたんだなぁ、意外と。
 比べてみるとよく解かるんだけれどね。
 でわ、三本アニメの感想行きましょうv


■満月
 どうしろっていうんでしょうか?ああ、英知くん死んじゃった(泣)その事実を知った満月の反応に高感度アップ。ところであれは自殺になるのでしょうか?そしたら英知くんとこ行けないよ、満月。などと阿呆なことを考えてました。
 何だか今日は今までとは大分違う感じです。エンディングまでもが。素敵、英知君追悼パーティねv(オイオイ)
 満月は来週もまだ廃人のように瞳に色がありません。
 思わず泣けちゃうような英知君からの手紙。うわぁ、はずいラブレターだ。タクトはやっぱり嫌です。
 大重さんがやっぱり好きです。本当ならただのマネージャーなのに、あそこまで泣けるなんてすばらしすぎ。ああ、やっぱり若王子×大重が私の理想ですv

■ミュウミュウ
 ざくみん愛憎劇再び?にしては今回作画がめちゃくちゃ。
 というよりも作画に一定性がなくて最低。せめて同じ作画で通せや、と言いたくなります。
 圭一郎様は美人だったのでおけー。
 そしてやっぱりパイが素敵vv好きvvv
 キッシュ×パイにこれからも驀進していくもようです。

■ミルモ
 ・・・ミカンとコタツ・・・。なんとコメントしろと?ていうかあれが宇宙人の作ったものなのか。宇宙人の発想はいかに・・・。
 阿呆くさくて素敵でした。
 最後の踊りは情けなかったです。
 以上。松竹グループまだまだ事業拡大しそうだわ。


 そういえば、その後にデビチルやってますね。最近何気に気になるアニメです。
 ていうかアキラが好きです。カッコいい・・・。なんつーか、あそこまでいい男でいいんですか、って感じに。主役はジンなんだろうけどね。
 ジンって情けないじゃないですか。なんつーかもう、単純純情暴走大馬鹿野郎じゃないですか??(酷)人の話は聞かないしね。ガキ。
 その点アキラってカッコいい。思慮深いし、何が正しいのか見極める力を持っていて、優しい人だと思うの。なんつーか、いい男。
 そこまでカッコよくていいのか、と思うぐらいに。だけど逆に暴走できるジンが羨ましかったりするのかしら?
 来週もアキラメインっぽいので楽しみですvひそかにアキラは女の人にモテそうですな。


 「マレー鉄道の謎」よみ終わりました。うーんなんとコメントしたものやら。アリスの言を一文字だけ変えて言うなら「私は、大井文親の勝利が、ひたすら愉快だった」一文字変えるだけでここまで違うと笑えます(笑)
 だけどこれが私の心境ですね。大井さん好きだったんだもの。彼だけは犯人であって欲しくなかった、というのが私の見解です。最後にアリスや火村に嫌われたようですが、私は大好きです。
 如才ない奴でどこが悪い!!(笑)しかもやった事はごく僅かでしょう。その底に悪意があったとしても、仕方ない、と許せる範囲でしかないですね、私にとっては。確かに最後の言い訳は空々しいですが、あれほど怒る事とも思えないですね、私は。しかも彼は父親を殺されたのだからある意味当然の反応のような気がしますが。彼の何処が悪いんだ、と言ってしまいたくなる私の感覚がずれてるのかしら?最後にいっぱい食わされたからむかついてるだけじゃないの?あ、そっか、大井さんが会社の後を継ぐためにやったと思ったのか。
 犯罪教唆でも何でもないのだしねぇ(笑)しかもシャリファが好きなのは大井さんっ!!思わずガッツポーズをしそうになりました。最初からこのカップリング推奨でやってた人です、私。何か全く話題に出てこなかったのでどうかな、と思ってたのですが、最後の最後で大逆転、という感じですねvごめん、実際にシャリファと大井さんが結婚してよろしくやってくれりゃ言う事ないです(笑)
 まぁ、ロンフーに吹き込んだ事によってなにやら変わってくるかも知れませんが。私はモテル男には寛容だよ(笑)

 そして、ついに京極に手を出しました。図書館で借りてきましたよ。厚いね。読むの時間かかりそうだ。でも京極堂の薀蓄すら愛しいです(阿呆)
 区切りがなかなか見つからないところが難点といえば難点か。



2003年01月17日(金) またまた・・・?

 ←珍しいタイプの絵だな、と自分で思ってしまう。私の苦手なタイプだ(笑)でも一回ぐらい描いてみないとね。まぁ、それはそれこれはこれ。


 やはり私は火村シリーズに入れ込み過ぎのような気がします。というよりもむしろ、本にのめりこんじゃってその後雰囲気を引きずる事があるのでヤバいですね。
 犯人当ては出来ないけど(推理能力欠如しているし)、間違った見解も示しません。あそこまで下手な鉄砲を打ちまくるアリスはある意味すごい(笑)それが役に立ってるから同行させているのか、先生?
 というか、火村先生は何処でも先生と言われてしまう。ある意味すごい。通りすがりの人手すら大学の助教授と聞いただけで先生と言われてしまう。作家のアリスの立場は?いや、アリスが言わないでくれと言っているだけかもしれないのだけれどもねぇ・・・。
 なんというか、私はそこはかとなく気に入ったキャラが犯人にされるのは嫌なようです。性格というより雰囲気でかな。だけどたまに犯人になったりするところがやっぱり仕方ないのか。
 まぁ、そういうものといえばそう言うものでしょう。今読んでいる「マレー鉄道の謎」もそんな感じ。どうなんだろう?
 まさにそこはかとなく気に入っている感じ。レギュラーさんは皆結構気に入ってますけどもvひそかに気になるのが柳井警部。何故誰も言及しないんだ!?
 おんなじ京都に住んでるのにv(オイ)
 そりゃ大阪府警の方がバリエーションにとんだ美味しいキャラがいっぱいですが。やっぱり私は鮫山さん可愛くて好きです。




2003年01月16日(木) 回復傾向

 ←なかなか楽しく描きました。拗ねた顔の男の人って可愛くないですか?男の子ならムカつくんだけど男の人だと可愛い・・・(オイオイ)

 と、いうわけで、体調の方は回復傾向に向かっているようです。というか、今日学校行きました。久しぶりの学校、ふふふ・・・体調がいいのやら悪いのやら微妙なところで大変でした。
 奇妙に気持ち悪くなったり時たま頭痛がしたり、さらには腹が減ってるくせに食欲がでねぇわ。なにより肺もしくは心臓の辺りが痛い。運動できねぇや、これは。という訳で体育は見学でしたわ。
 バスケ楽しそうだったのでやりたかったのですが・・・。いや、見てるだけでも十分に面白かったんだけれどね。


 火村先生ラブモードは依然続いている模様。人事のように言うがどうなんだ、といった感じ?
 どうも私は好きなキャラとオリキャラを絡ませたがる傾向があるらしく、勝手に火村先生の過去を捏造しては悶えています(阿呆)
 そして最近では原作はアリスの火村先生惚気話にしか見えなくなってきました・・・守りたいモード全開でけなしているフリして褒めまくってます。あんた絶対惚気てんだろう!といいたくなってしまいますです。
 まぁ、私の疑問といたしましては、何故火村先生がフィールドワークにアリスを誘うのかがすっごく気になるのですが。全く役に立ってないのに。いや、そこまで言ったら可哀想か。ときたましか役に立っていないのにね。
 いやはや、よく解かりません。
 まぁ、この辺にしときましょう。追求し出したら切りがねぇや。



2003年01月15日(水) 本日も

 今日も体調不良ってことで学校休みました。無遅刻無欠席の記録も敗れてしまいましたしね・・。いや、まぁ昨日学校休んどいて正解だったとは思いますけどね。学校行ってたら更に悪化していた事請け合い。
 というわけで今日もお疲れ。
 呼吸がしにくいのが難点だな・・・。肺の辺りが痛い・・・。



2003年01月14日(火) 体調不良

 というわけで、落書きもお休み。家族に蔓延しております。いや、かかっている人間の中で私が一番症状軽いんだろうけどもさ。
 だるいです。気持ち悪いです。いっそのこと思い切り吐いちゃったほうが楽かも知れませんが、まだ吐いてない。姉は下痢にまでなったのにね・・・。
 さて、私はどうなるでしょう?というか明日学校いけるのかな?今日休んじゃったけど。だって行ったら電車の中で吐きそうなんだもの・・・。



2003年01月13日(月) 成人の日

 ←結構ノリノリで描いた(笑)やっぱり表情が出ないとね、面白くないですね!!
 だってかける顔にバリエーションないからね、私(苦笑)


 今日は成人の日。そういえば、今気づいたが、昨日行ったデパートで着物着てる人が居たな・・・成人の日が今日だからか??何できてるんだろう?とか本気で疑問だったのだけれどもな。
 成人の日、私は着物をを着る気が皆無である。たとえ広告がうちに送られてこようとも!!(肩こるし)


 やっとやっと、全部手に入れたよ、火村シリーズ!!アンソロとかのやつは別でね。うふふふふvvv
 火村先生、大好きさっ!!!
 そいや、コントラクト・キラーという漫画がありますが、何となくアレンと火村先生は似てる気がします。殺し屋と探偵じゃ正反対もいいところ、って気がしますがね。なんか色んなものに絶望して無神論者になったんじゃないか、ってあたりがとっても似てる気がします。
 アレンなんてカミサマが居ない事を証明するために神父になったとか言ってるしね。かくいう私はアレンが大好きさ!!
 暗い過去ありげな人ってやっぱり萌えますねvあの暗さがたまりません。そして似てる気がするのです、火村と。
 だって、どっちも過去は繊細な美少年だったのではないかと思うしね!!で、どちらと選ぶのか何ていうのは僅かな違いであり、時代背景の違いであると思うのですよ。ってまぁ語るだけ語っても結局両方好きだというだけでして。
 そして私は罪と悪が同定義であるかどうかが疑わしい、と思うのですよ。色んなものがありますがね。人によっての悪は違うと思うし。法律の罪って結局多数決による善意解釈ですよね。だけど、それを正しいと思う人が多数居る限り、まだ人は生きている価値があるんだなって気がしませんか?理性という善と言う名のものがまだ人にあるから法律という善意の枷も生きているのだと思うし。そしたらまだなかなか、人間捨てたもんじゃないと思いますね。
 それが正しいと解かっている人間がたくさん居る事が、何より大事だと思います。こういう考えをもっているのが自分だけ、ということもありえないと思うし。まぁ、人によりけりだろうけど。
 火村先生は一体何に対しての答えを探しているのかしらね・・・。



2003年01月12日(日) 落書きホモ警報・・・?(ハテナってなんだ)

 ←・・・誘ってる?(オイ)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。調子に乗りました・・・(阿呆)
 本当なら抱き合ってるシーンが描きたいぐらいです。(画力がないので出来ない・・・)
 ぎゅぅって抱き合って服に皺ついたりするの好きなのです。ホモくさいかは見る人によりけり・・・だと思いたい・・・。
 面白がって描いたからね、ホント。楽しかったです。もと画力アップしたいです。


 火村シリーズ朱色の研究。萌えvvv萌えですよ、重大な告白シーンがっ!!(でもあっさり終わったなぁ)
 萌えますvv朱美さんが何とも、火村さんと似てるな、という感じが。いやまぁ、それ狙ってた気がするんですけどね。毎回読者に美味しいネタを提供してくれる有栖川先生が素敵ですvだから長編って好きv
 まず、火村先生が知りたいなら46番目の密室と、ペルシャ猫の謎と、朱色の研究を読め、と進めます。あと海のある奈良もいいかな。
 火村先生の強さと脆さに母性本能を刺激される女性はかなりいると思うのですがっ!!朱美ちゃんに悪夢の話をした後、さりげに両手を袖でぬぐっている当たりにかなりキました・・・。火村先生〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 アリスも積年の疑問が解決したって言うけどさ、それはそれでまだまだ難問が山積みしている気がするのよね??どうよ???
 私はこの時点でまだアリスの片想い、という感じがぬぐえませぬ。だって、過去の人越えなきゃいけないからね、アリスは。
 でもかっくいいアリスも好きです。意外に男らしいし。火村先生は弱くも無いのに守ってあげたくなりますね。というか、アリス、しっかり火村先生を支えてあげて欲しいものです。
 そうか、私抱き合ってるシーンよりしがみついているシーンのが好きだ・・・。苦しくて苦しくて仕方ないんだって具合にすごく指が白くなるぐらいに、ぎゅぅっと相手の袖を掴んでたりするの。
 ああ、夢は夢です。でもそんなシーン、今後出てこないかな・・・出て欲しいんだけどな(オイ)

 だけどさ、その火村が殺したい人間が別の人間に殺された、っていう展開になったらどうよ?
 そしたら作者もサディストだな、と思っとこう(笑)



2003年01月11日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ

 ←横顔・・・はいいとして、結構気に入ってます。雑なんですけどね。微妙に設定が入ってくると好きになる私・・・。
 その視線の先に寝ている愛しい人が居て、髪でもいじっててくれれば素敵vとか阿呆な妄想を繰り広げたり。いや、でも今まで描いた横顔と何処が違うのか、と言われれば何もいえない(苦笑)愛しい人を思う瞳を描くのは私にはまだまだムリかな(笑)
 では、三本アニメ感想いきましょうか。

■満月
 やっぱり英知君は死んでるって展開なんですか、そうですか、もういいですよ。(泣)少しでも生きてるかもって期待した私が馬鹿だったんだぁあああああっ!!!
 なんというか、やっぱり大重さんと若王子先生が好きです。めろこも好きです。可愛い、あそこで思わずあんなところ言っちゃうところが素敵ですv
 タクトは嫌いです。つかホントはどうでもいいんだけど、めろちゃんないがしろにしているのが許せません。なんでいずみくん出番少ないんですか。もっと出てきて欲しいのに。早く出してください。
 ねぇねぇ??

■ミュウミュウ
 東京湾があんなに綺麗なのか、という問題は別にして。パイがいっぱい出ていたのと、圭一郎様の髪型が一部変わっていたような気がするのが気になりました。
 白金とれたっちんのキスシーンはまぁ、れたっちん可愛いのでオッケーです。白金気絶してたしね・・・。
 パイがいっぱい出てたのは本当に嬉しいですv大好きだ、パイvvvv
 もう、何がこんなにすきなのか、って感じですが。

■ミルモ
 何を言うか・・・。すごろく、すごかったです・・・。日高さん、どんどん妖怪化していくのですが、大丈夫でしょうか??松竹くん、最終的に良かったね、という感じです。
 まぁ、感想なんてこんなもんか。



 火村先生フィーバーしばらく続き出そうです。だって可愛いんだもの。いくつか火村×アリスも偶然たまたま目撃したことがありますが、生理的に受け付けない。やはり私は火村受け。そしてなんていうか、そっちの方が個人的に原作と雰囲気が合ってる気がするのです。
 なんつーか、原作ではアリスが火村を守ってやりたい、という感じがすごくするのです。だから火村受け。脆いとか支えてやりたいとかなんだかいろいろとね、もう愛情たっぷり、という感じがしてしまいます。
 火村が女嫌いだからどうの、というのはあまりにも浅はかすぎないかい?と思わず突っ込みたくなります。しかもモテる。ファンがいるんだってさ(笑)アリスはその点哀れで惚れやすく同情を誘うのかもしれないけれどさ。
 私が好きになる要因の一つは、その人の言動にかかっている、という気がしますね。私にとって、というか、一つの確固たる信念と理念をもって、発言をし、それを実行する能力を持っているかどうか、というのが大事な気がします。思わず、人を納得させるだけの力のある発言をする人が好き。だからいちいち火村先生好きvとか思うのですね。
 無神論者は無神論者なりの言い分があるのだ。というか火村先生はそれが痛いんだけど、そこも好きです。
 地獄に落ちろ、と願ったのが一体だれなのかすごく気になりますが。痛いよなぁ、アレは。有栖川先生の頭の中にはイメージあるんだろうけども、読者にも提供して欲しいです、マジ。
 妄想はいくらでもあるんですけどね(笑)
 アリスも言ってるじゃないですか。一見頭もよくて精神的にも強そうなんだけど、実は脆いところがある、とか。そこから守ってやりたい、という思いがびんびん伝わってくるのは私だけでしょうか?
 どう考えても火村への愛のメモリー(オイ)
 ごめん、さらば!!(逃)



2003年01月10日(金)

 ←圭麻です。思わず「褒めて・・・っ!」と言いたくなるほどがんばりました。解かるよね?(笑)
 マンネリ化していたのでここらで一発喝を入れてみました。


 最近前髪が伸びてきて邪魔です。切ろう切ろうと思って切ってない・・・。今日か明日のうちに切ろうとは思うのですが・・・。今から切ろうかな。自分でだけどね。授業でノートとったり本を読むのにも邪魔で仕方ありません。検定始まる前に切るのが吉。


 火村先生、やっぱり大好きですvv海のある奈良では悲鳴をあげて飛び起きる火村先生が・・・っ!!萌えvvv(だからコイツ・・・)
 ひたすら萌えている私。そして気づいてて気づかないフリをするアリスっ!!もうたまんねぇっす。やっぱりアリスは火村先生のこと大好きだね!!(だからやめなよ)
 浴衣を着てシャワー浴びた後で髪から水をたらしている火村先生の色気にくらくら・・・ときてるんじゃないでしょうか、アリスは!!あそこらへんのやけに詳しい描写が気になります!!(お前だけやん)
 私ならそのままかぶりつきにいきますがっ!!(やめなさいって)
 ふふv火村先生大好きさっ!!



2003年01月09日(木) ダリの繭

 ←なんでまた・・・。最近こーゆーのばっかですね。もうマンネリ化してる・・・?だって何描いたらいいかわっかんないんだもん。


 ついさっき、長編三冊目読み終えました・・・が。なんつーかさ、アリスって火村のこと大好きだよね?何度も言ってるけど、大好きだよね??やったらとそう思うのですが。もう火村のこと見つめて見つめて見つめまくってひたすら火村リポートしておりますからね、アリス(笑)
 そういえば、何気なくすきなのが鮫山さん。もっととっつきにくいタイプかと思えば、案外そうでもない・・・?何かひたすらに可愛げのようなものを感じてしまいますvv
 それから兵庫県警のお二人はそろって鬼畜・・・。とくに樺田さん。この人、腹で何考えてるのか解かんない分、余計に妖しい・・・。
 野上さんは言うまでもなく。
 この二人はなんだかひたすら火村を苛めてくれそうで期待しますv(するなよ)何より、ダリの繭はこのお二人がいっぱい出てきたのが嬉しかったですv(コラコラ)
 いや、アリスと幸せになって欲しいなぁとも思うのですが、やっぱり苛められてもほしい・・・。ごめんね、火村先生。



2003年01月08日(水) 助教授

 ←めがね、めがね眼鏡♪眼鏡萌え〜〜〜vvvつーことで眼鏡キャラ。というか別にだれそれって訳じゃないのですが(笑)眼鏡をかけたキャラの半分ほどが好みなのだが、眼鏡をはずすと魅力が半減してしまうキャラがいる。エッチの時はだいなし・・・。
 眼鏡なくても萌えるキャラがいいなv(オイ)


 まぁ、それはさておき、火村シリーズのお話。またまた問題発覚。残りの三冊、全部ハードカバーなんだよ・・・。文庫かするの待つかなぁ・・・でも待つ気力ないな、私・・・。
 買う、ことになりそうです、ハードカバーで。文庫も後で買いそうだけど(苦笑)
 そいや、火村さん、誕生日の日、アリスの家に引っ張り込まれてなにをされたのでしょうか?(オイオイ)時々やっぱりアリスが攻めくさいです。
 引っ張りこむって表現が妖しいですvv
 あとあと、助教授の猫のネーミングセンスも笑えます。微妙に。瓜太郎と小次郎・・・ふふっ(笑)ていうか猫に甘い助教授、可愛いよ。流石猫フリーク。ああ、いいなぁ、猫と戯れる助教授。好き好きvv
 まぁ、もういいですね、言っててもキリがない気がします(苦笑)
 でわでわ



2003年01月07日(火) 結姫ちゃんハピバースディ

 ←何ゆえ。後から結姫ちゃん描けばよかったなぁとか思ったり。雪の演出もいいけどね(笑)
 今日は七草粥をするそうです・・・結姫ちゃんの誕生日だけあってイベント盛りだくさん?(笑)


 まぁ、それはそれ、宿題どーしよう(苦笑)いや、明日出さなきゃいけないのはなかったはずなんだけどもね・・・。はうぅ・・・勉強しがてらBGMにスクライドのサントラかけました。久しぶり・・・。音楽でもかけなきゃ勉強できない自分・・・阿呆・・・。
 まぁ、それはそれとして、なんか聞いてて、スクライドの曲って何か、屍鬼のイメージに合ってる気がするなぁとか思っちゃったりしたりして。
 あの壮絶な過程といい、終わる頃には何だか気の抜ける感じといい、妙な理不尽な感覚が漂っているあたりそっくりです。キャラは全然似てないのにね。
 敢えて言うなら水守と本土の人間、って感じ?でもなぁ、そもそもアルター能力者と屍鬼って同意義に出来るものだろうか・・・いや、出来るかな。
 被害増やしちゃうから屍鬼のほうがヤバイかもだけど。
 まぁ、それはそれで、あの胸にぐっとくるような音楽は屍鬼にもぴったりです。あの見ているときの感覚が同じなのかも知れないです。過程があまりにも酷い・・・人がよく死ぬのもそっくりさ!!
 まぁ、これで静信×敏夫の小説書くときのBGMも決まりだな、とか思ったり・・・スクライドのサントラでけてーい。
 でわでわ、明日はついに新学期・・・はいいけど、修学旅行、いきたくねぃなぁ・・・。



2003年01月06日(月) 宿題・・・

 ←結局趣味を爆走しているなぁと思う・・・。何か、こういう顔好きだな、私(酷)。まぁ、屍鬼を読んでいた頃よりは格段に陽気です。私の気分は。こんなの描いて萌えてるぐらいだからね。
 さて・・・冬休み、明日一日になってしまいました・・・どうしよう、宿題全然やってねぇ・・・いや、別に明日出さなくてもいいからいいんだけど、宿題テスト明々後日じゃん・・・とか。
 とりあえず、プログラミング、ちょっとぐらいマトモにやっと居た方がいいな、と思います。検定も近いしね・・・簿記もか。
 ふ・・・やるかな、明日。やらないかも知れないなぁ。だって火村先生にハマってからさらに読書に時間をついやするようになってしまったからね。

 さて、火村先生の事ですが・・・やっぱり大好きですね。過去に何があったのか非常に気になるし、夢のお話もまだ出てきていないので早くそこまでたどり着きたいと思うので、さらに読みたい読みたい読みたい!!とね、だからダメなんだよ、私・・・。
 でも、火村先生時々めっちゃ可愛いのです。やっぱりね、婆ちゃん思いの火村っていいね!!可愛いもんっ!!猫舌ってのも可愛いvv
 時々すっごいズレたテンションの発言をしてくれるところさえ愛しいです。ああ、外れたギャグがまた・・・vv(恋は盲目)
 でもね、読んだ中で、ちょっと愕然としてみたり・・・。だってだって、1995年で34歳ってことはだよ、今現在42歳さっ!!!いや、ショックです・・・。(泣)永遠に34歳のままでいてください・・・(オイオイ)
 母と六つしか違わないってあたりがショックです(ホントにな)
 親子ほど年の差が離れているという自覚が芽生えました。いいもん、私には圭麻がいるもんっ!!ていうか、火村さんが34のとき、私小学四年生なんですけどぉ・・・。まぁ、火村さんはやたらと母性本能を刺激するタイプだな、と思うのですが・・・。甘えべたって時として最強の武器になるよね、とか思ったり。
 親子ほど年の差はなれて母性本能刺激されてりゃ世話ないですな・・・。
 あと、猫に対する愛情。これも可愛いの一語に尽きます。可愛いです可愛い以外のなにものでもないでしょう!!
 そんでもって好きなカップリングは野上×火村。最近めちゃくちゃ気になります。ああ、なんかマジで気になって仕方ないんですけどっ!!野上さんの皮肉な言い回しさえ大好きですvv(コラコラ)
 まぁ、暴走するのはこの辺にしときます。



2003年01月05日(日) 火村先生フィーバーv

 ←右向きの顔はやっぱりむずい・・・。バランス悪いですね、精進精進。

 はい、今日もいろいろ古本屋を回ってみましたが・・・一番ありそうなところでも、置いてあったのはすでに買ったやつばかりでした・・・(泣)あといろんな作家さんが書いた推理小説集みたいな単行本が二つほど火村さん出演の話が入っていましたが・・・。そういうのって買うかどうか決めてなかったので買えなかったのですよね。私の目的火村先生onlyだから。恩田陸さんも入ってたやつは買ってもいいかな、とか思っちゃいましたが。
 ということで、残る五冊のうち、途中で立ち寄った普通の本屋で二冊購入。・・・なんで全部ないの(泣)
 うーん、どうしよう、行くだけ無駄だった、という感が否めない。いや、まぁ風の強い中の往復は非常にいい運動になりましたが。
 さて、火村先生・・・。やっぱり大好きですぅっ!!読むたびに可愛い可愛い言ってたり、アリスってば火村先生のことそんなに大事なのね、とか思ったり!!(阿呆)「繊細な少年」だったころの火村さんをぜひぜひ見てみたいとか思ったり!!(コラコラ)
 たまんないっす。設定からして私のツボ入ってますから。ああ、どんな繊細な美少年だったかと思うと・・・vv(美はついてないって)
 だけど、ハンサムとは言われてたので絶対不細工じゃないですよねvていうか横顔の綺麗な人は得てして顔もきれいなのれす!!
 アリスって火村先生のことなんやかんや言ってますが、結局友達続けているあたり火村先生のこと大好きよね?というか、時々読んでいる最中に今にもアリスが火村に抱きつきそうだなぁ、とか思ってしまいます(腐れている・・・)
 ああ、もう本当に好きvvふふふvvvv
 でわv



2003年01月04日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ

 落書きはサボります(最近多いな)
 今は描く事よりも読むこと!!って感じですな・・・。今日行った三件の古本屋、全部ハズレだった〜〜〜〜(泣)
 明日はまた別の方面行って探します。なけりゃ普通に書店で買う。
 さて、でわ恒例の三本アニメ感想〜〜〜。

■満月
 タクト・・・ついに告白しちまいやがったな、こんちくしょう!!!ああ、憎しみしか湧いてこない自分がすごい・・・。(オイ)私、タクトに全くいい感情持って居ないなぁ、とつくづく実感してしまいましたよ。
 タクトはどうでもいい、素直にめろことくっつかないならめろこもいずみくんに取られちゃうよ・・・。
 そして大重さんと若王子先生のツーショットを見るたびに萌え萌えする私・・・。ああ、やっぱり好きvv
 でわ(オイ)

■ミュウミュウ
 うんっとー・・・パイってば素直じゃないなぁv(オイ)ああ、そういうところが可愛いね、パイ!!そういえばやっと冬ラン読んだけど、パイ可愛かったぁvvああマジで可愛いvvvv
 そしておかっぱ圭一郎様vvああ誰が赤白なんて言った?あれは白赤だいっ!!可愛いもんvv(コラ)
 ほとんど何も考えてないですが、あのおかっぱ圭一郎様は犯罪的に可愛いですv素敵です、愛していますっ!!
 そしてアニメの方の圭一郎様・・・。あの放送、どうやって流してるんだろう・・・とか考えちゃダメですか?
 ふ・・・。もういいや、何でも。
 来週はついに白金とれたすが・・・vでわ

■ミルモ
 言及する事もないね、絶対。もはやギャグアニメ。
 いいんだけどね、そこが


 そして私はひたすら火村先生のために明日も走る・・・。



2003年01月03日(金) 本集め

 ←やっぱり横顔・・・描きやすいのね・・・。

 有栖川有栖の本を探して古本屋を巡り、全部で今のところ七冊購入。まだまだ買う予定vこうなったら全部集めなきゃ気がすまない・・・。
 やっぱり素敵です、火村先生vv
 ああ、好きですね、こういう人。ずれたジョークが可愛いですv(オイ)なんだかいろいろと考える事がありますが、この人が事件をあっさり解決してくれるとある種爽快なものがあります。アリスがやると許されないけど、火村がやると私は許す!(オイ)
 ダメです、可愛い。可愛いよ、とてつもなく!!(オイ)ああ、嵌りそう・・・。火村先生、大好きです。
 まぁ、そのおかげで某古本屋で1000円以上購入するとなかなかいい感じのブックカバーが手に入るというので、意地で買いました。えへへvv
 いや、なんつーか、そこには3冊しかなかったので、後二冊漫画買っちゃったのね・・・。一つは集めてるやつだし、もう一つはかなり好きなやつなのでいいのですが(笑)いつかは買うつもりだったしねv
 ふふ、火村先生大好きさッ!!早く全部読み終わりたいです。って、宿題やんなくていいのか、私!!<ダメダメやん



2003年01月02日(木) 46番目の密室

 ←綺麗な横顔の男の人が好きなのvって事で、「鼻の高い、いい横顔だった」といわれた火村先生、大好きよvvと思いながら描きました(阿呆)
 というか、「いい横顔」って何よ!!とか思ったり(笑)いやん、見とれちゃったの?(止めんか)

 まぁ、ここは不真面目(オイ)に感想といきましょう。
 火村先生・・・その発想の独自性と理論性が大好きです。いい男だな、本当にカッコいいvvひたすら火村先生に萌え萌えしていた私は阿呆か(苦笑)
 明言がやたらと多いです。この一作だけでも、うわぁ、っと感心させられる発言が多々あります。そのくせアリスの間抜けっぷりは笑うしかないな。というか、見ていてイライラさせられる面もあったり。
 読んでいて犯人を絞っていくのも面白いですね。私は犯人最終的三人に絞っていたのですが・・・。
 いやぁ、以外だった。動機が。
 ていうか・・・同性愛者・・・?うわぁ、なんかすごい展開だ・・・。そして、読者を引っ掻き回すのが好きなんだなぁと思われる展開の数々。私なんて、光司くんなのかなぁ、と思いながら光司くんだったら嫌だなぁと思いました。
 同性愛者か、そうか・・・。なんかすごいなぁ、一作目でそれが動機かよ・・・。一種の痴情の縺れってやつですか?
 ああもう、これ以上語ってもどうしようもないですね。犯人語ってないだけよしとしてくださいませ。
 でわv



2003年01月01日(水) 元日 屍鬼5

 はい、元旦です。正月の楽しみといえば、お年玉と年賀状♪特に年賀状ですね、私が基本的にイラスト年賀なので、こっちにくるのも半数ぐらいがイラスト年賀です。
 今年の年賀状でびびったのが、某友人が「時間の風」第二部の主人公達を書いてきたことです。というか、それで30000HIT踏んでたって・・・申告してよッ!!(泣)だけど・・・なんかちょびっと小説家の気分味わったり・・・。なんかこの年賀状だけで一喜一憂してしまいました・・・。
 その他いろいろ面白い年賀状が届いて楽しかったです。


 さて、今回落書きサボったので、ってのは変ですが、日記、大量に書くことがあります。まぁ、まずは屍鬼の感想です。大晦日から元旦にかけて一気に読みふけり、睡眠に入ったのは4時半ごろだったとか・・・。
 しかし、がんばって読んだだけあって、しかもかなり吹っ切っちゃったのでなんかひたすらシリアスな場面からいろいろ煩悩を広いあげる私・・・。除夜の鐘を聞いても煩悩は払い落とせなかったようです(笑)そもそも煩悩なけりゃ私はここには居ませんが。ふ、煩悩ない人間なんて人生の楽しみの半分は失ってるね!!私に煩悩なけりゃ、今ごろ生気のない生活をしていただろうと思うし。
 煩悩なけりゃ出会わないカップルもおりますしねv
 って、屍鬼の感想になってなーーーーいッ!!
 でわ、真面目に感想いきましょう。
 結局のところ・・・「静信の一人勝ち?」「何もしてねぇくせに一人だけ幸せになりやがって」というお怒りのかたがたの気持ちがよっく解かった瞬間でした。最期ね。しかも、本出してやがるし。何と言うか、再会していない敏夫さんや辰巳にとっちゃ、生殺しのような行為だなぁ、と思ってしまいますよ、ホント。
 基本的に静信×敏夫の悲恋物・・・っていうイメージが屍鬼という作品に出来上がってしまっている私・・・。なんつーかね、この二人ね、お互いの事気にしすぎ!!何と言うか、完全にお互いの道が分かれてしまってからも、なんつーか、ホントに、この二人はどうしようもなく・・・気にし合っている。片想いカップルって感じ?ああもう、もどかしいッ!!
 あー、それから静信の理論に反論する気はありません。概ね賛成だし。ただ、屍鬼側と人間側どちらにつくかといったら私は人間の方につくし、まぁ、それだけなのだと思います。違いは。屍鬼に同情的になるとも思うし、ただ、村の人々の屍鬼を狩るさいの行為はちょっとグロいものがあります。敏夫さんが恭子さんをモルモットにしている事より酷い感じがします。
 かおりちゃんは最期まで「可哀想」でした。結局自分で自分のお父さん殺しちゃって、仕方がなかったって言っても耐えられないことだったでしょう。だから、「なかった」事にする。両親や弟の死の原因を別のものにして、夏野と出会わなかった、恵はいなかった、とすることでやっと精神を保とうとしているのだと思う。
 可哀想です。
 律子さんと徹くんはがんばったね、大変だったね!と言ってあげたい。律子さんの叫びはそのまま徹くんを揺るがした事でしょう。寄り添って眠るさまはあまりにも切ない。
 ああ、そうそう、一言不満を言うなれば、何故後書きに一言も敏夫の話題が出なかったのか、ってことですか。静信はもちろん、律子、夏野、徹、正雄、恵まで名前が出てくるのに、敏夫さんの名前が一言も出てこない、ってどういう事ですか?ああ、なんか同じ気持ちをハリポタの時にも味わったぞ!!
 まぁ、怒りはこの辺で置いておいて。
 静信の理論も敏夫の道理も結局は相容れなかった事だから仕方ないのですよね。主役はあくまで静信、ということなのでしょうに。
 敏夫と静信の関係はそのまま静信が書いていた小説の兄弟に類似しているようにも見えました。どちらがどちらとはいえませんけどね。
 ただ、敏夫と静信の理想と現実の割合が正反対だったのが今回の枝分かれの原因であったような気がします。まぁ、敏夫も静信もお互いを全くと言っていいほど憎んでいないので、再会したらそれなりによろしくやってくれそうですが。
 そして、「共存はありえない」というあり方に一つ。しつこいぐらいに言っていたけど、本当に共存は不可能なのでしょうか?
 それはどちらもが譲歩すればありえる事だと思うのですが。お互い利害が一致すれば共存はありえると思う。外場という土地でのみならば。屍鬼に血を座れるのが怖いのは「襲われる」から、そしてそれに「死」が付きまとうからでしょう。
 そして、もしそれを「提供してあげる」という風に発想の転換をすれば、村人と共存できない事もなく、その村の社会に入り込むことも可能だったのではないかと思います。ごめん、最後の最後まで沙子は好きになれなかった。
 そう、それが最初にやってきた数人だけなら、敏夫が気づいた時点での屍鬼の数だけであったなら、共存は可能だったのではないかと思う。屍鬼は人から血を提供してもらう、だから屍鬼は人に何か奉仕してあげる、危険な作業を請け負ってあげるのでもいいと思う。人は自ら「献血」という行為をする事だってあるのだし、血を与えるという時点での嫌悪感はないのだと思う。そして、血を飲むという行為がおぞましいと感じるのなら、その血液を注射するだけでも問題ないのではないかと思うのですよね。
 本当に共存はありえなかったのでしょうか?親しい家族が、もし苦しんでいたのなら、助けてあげたいと思うでしょうに。実際、そうしてあげようとした人がいた。だから、決して不可能な事ではないのだと思います。
 まぁ、この辺で屍鬼の解説は終わってもいいかな、と思う。敏夫と静信の関係も、まだまだ希望はあるし、ね・・・。再会しないとも限らないしね・・・(笑)まぁ、静信が人狼になったのは少なからずムカつくところがなきにしもあらずですが。
 ただ一つ思ったのが、敏夫って・・・沙子に会った事が無いのよね・・・他の人達には皆会ってるのに。すごいなぁと思う。
 それから、敏夫の家族に対しての淡白さというか、無常さ、というものをひどく共感してしまう自分が居る。敏夫が重要視しているのは村というものであって、家族では決してないのですよね。家族が死んでも敏夫はなかない。逆に、敏夫と少し親しいだけの友人だったり、実も知らぬ子供に対する方が敏夫にとっての遣り切れなさが強調されるのだと思う。ていうか、私がそうだからっていう勝手な理論だけどね。敏夫って、両親の事を疎んでいた上に、恭子とは好きでもないのに結婚した。その死を嘆けという方がムリだと思う。
 ていうか、私はムリ。家族が死んでも私はきっと泣かないと思う。村の大部分の人が家族を大事にしていたのとは逆に、私にとっては家族が重要視されるものではなく、その周りの町や村、友達なのであるのだと思う。
 ひょっとしたら、敏夫は静信が死んだら泣くかもね。というか、敏夫は、静信を狩る事だけは出来なかったんじゃないかと思う。お互いを嫌というほど理解しているだけに、静信という人間がどれだけ考えてそちら側についたのか何となく解かるだけに、いさぎよく殺すかそれとも殺さずに見逃してしまうかのどちらかだと思う。ひょっとしたら、殺す確立の方が高いかもしれない。あの村の中でなら。敏夫にとって、殺せない事は許されない事になったんですよね、村の指導者となって屍鬼を狩り始めた時点で。
 ああ、もう一つ、可哀想だったのは静信の母親や光男たち。可哀想としか言いようがない。命を、三つ、何の責任も罪も背負う事のない命を三つ、奪われてしまったのだから。
 あんまりにも酷かったと思う。これが本当の殺人なのだろうと思う。
 まぁ、あの場に敏夫が居たならそうはならなかっただろうな、と思います。そう、ならなかったと思う。家族に対する責任より、寺や村に対する責任の方が敏夫には重かった気がします。そして、敏夫にとって罪だったのは、屍鬼でない人を殺す事なのだと思う。そこで、人を殺してしまったら、ろくに詮議もしないで罪を犯してしまうのは可哀想だと思う。そこに静信が居たという確証を得て、村人はほっとしているわけだけれど、光男達にとっては呪っても呪い切れないと思う。
 そして、静信もついに人を殺した。どこかで切れたな、という感じがしないでもないけど、吹っ切った、という感じがする。
 敏夫と静信が、もし今後出会う事があったなら・・・きっと静信は罪悪かんで鬱々としていて、それを敏夫が気にしてない、と励ます場面が浮かびます。多分、そうなるのだろうと思う。静信は、敏夫が自分を恨んでいても可笑しくないと思っていると思う。まぁ、敏夫はそれが静信らしいと許容してしまっているから、そうでもないのかも知れないけれど。
 まぁ、どうしようもなく惹かれあっているな、という感じが本当に消えないですね、この二人は。対照的だからこそ惹かれあう。
 心理を追求する静信は女性的、真実を追究する敏夫は男性的、と言ったけれど、私はその心理を追及する人、女性的な人の方が攻めくさいと思う。
 まぁ、それももういいかな。


 ついにミステリに手を出してしまった・・・。有栖川有栖・・・。だって、火村先生気になるんだもの・・・。買っちゃったよ、古本屋で。

 さて、ここから先を読む方。これから言う事に当てはまる片はご遠慮願います。これから先、私はひたすら18禁な発言をします。(18でもないくせに)
 マニアックだし、ここまで読んでいる時点でそれなりに男同士のカップリングに免疫のある方だとは思いますが、本当に、濃い発言をかましまくります。マジで新年早々から何考えてんだ、って感じです。
 それでもいい方、気分を悪くしても私には責任の取りようがありません。お願いだから本当に大丈夫、と思う方だけ読んでください。




 はぁ・・・と溜息一つ。
 私のカップリングに対しての価値観というか、かなり直接的な発言に耐えられますか?ここが最後の砦です。一行でも下に行けば、そこからはもう知りません。
 一言で言うなれば、私はマイナー。常にマイナー。今まで散々いってきたことだけどマイナー。
 そもそも、今日古本屋で読んだホモ小説、受けが好みだったのだけれど、痛かった。私はやけに煩いのです、そういうの。私は男女のカップリングはあくまでプラトニックで精神的ラブが好きだが、男同士のカップリングだと逆にほとんどの場合が肉体関係アリの方がいい。
 さて、ここで問題なのが、何故受けが好みだったのに痛かったか。まぁ、基本的にこの話は元のカップリングがあって、その攻めさんが別の方に突っ込まれる、という展開なので、仕方ない気もするのですが、私は、ひたすら攻めが受けを好きなのがいい。その点では良かったのです。なんたって基本が攻め始点だったもの。だけど、問題がここに。私、セックスの時は攻めが優位にいないとダメなんです。そう、あからさまに攻めっぽい受け。というか、私がいろんなホモ小説を覗いてみても、好みなのは攻めさんなのです、いつも。その攻めさんに私は受けをやって欲しいと思う。蹂躙されている姿に萌えるのです。強姦でも全然かまわない、と思っています。
 そして、セックスの際に、受けが喘ぎ声を出さないと何だか気に入らない。確かに必死で声を我慢しているっていうのもそそられるのだけれど、やっぱり攻めさんが意地悪してムリにでも声を出させようとするのがいい。そして、理性とかプライドとかを全部取り払ってしまおうとするのがいい。だけど、本当にあさましく腰を揺らしているのは我慢できないの。最期の最期のところで、理性が残ってて、快感を享受してしまった自分に自己嫌悪するの。それがいいの。
 しかし、なかなかそう言うのがないのよね。ホントに。最近は増えてきた方だと思うのだけれども。
 ここで私の静信×敏夫とか、アリス×火村とかいうもののあり方が見えてくると思うのですが、基本的にこの二つのカップリングは両思いです。幸せなのだと思う。というか、苛めたいのと幸せになって欲しいのと半々な受け様たちなの。
 ここで問題提起するなれば、両想いの対象になる相手が制限されているという事。敏夫は静信でなければいけないし、火村はアリス、まぁ、他の誰かでもいいのだけれども、そうであって欲しいと思う。だけども、このカップリングで強姦してても私は全然平気なの。むしろ泣かしちゃってください、って言いたくなります。
 基本的にほとんどの人は私と逆のカップリングだし、それでなくても両想い嗜好の人が多いと思う。だけど、私は両思いが絶対ダメってカップリングがあるんです。無理やり犯されているからこそ萌える、っていうのが。
 そういう人って少ないですよね?しかも私みたいに微妙にこだわっている線がある。その好みに確実に合うというのは本当になかなかない。基本的にエロ好きな私は、やっぱりセックスのときに一番のこだわりがあると思う。普段は受けさんがペース握っててもいいのだけれど、セックスになると攻めさんが圧倒的であって欲しいし、受けさん視点の話は特例以外はほとんど苦手と言ってもいい。
 それから、道具。SMとかありますが、基本的に本格SMは苦手。だけど、ロープで縛ったり手錠とか使ったりするのは好き。あとバイブも好みます。かなり好きだと思う。鏡やお風呂でのセックスも好き。羞恥プレイっていいよね。強姦和姦は余裕でオッケー。外でするのもいいよね、という感じ。声は塞がないで常に空いていたほうがいい。私は喘ぎ声のないセックスだとやらしさを感じないから。逆に喘ぎ声さえあえばおなかいっぱいになるような人間なのだけれども、受けが好みであったらの話。受けが好みでなければそれはただ嫌悪の対象にしかならない。
 わがままと言われればそれまでだけれど、だからこそ逆に王道に嵌れるひとは羨ましいです。大体、好みの受けで、好みのプレイしていても、喘ぎ声が気に入らない場合もあったりします。(本当に細かい)
 女々しい喘ぎ声は基本的にパスなのだけれども、というか女の人みたいな喘ぎ声?それがどの程度をようするのかは自分でもわからないのだけれど、必死で抑えようとして出る声は本当に萌える。
 「あぁ〜ん」とかってあからさまな喘ぎ声ってのは苦手なのです。だからどんなのかって言われれば、吐息と共に思わず声帯が刺激されたような声、ということなのですが、よく解からないかな・・・。
 まぁ、解かるかどうかは別として、そう言う事なんです、としか言いようがない。攻めが受けを苛めるのにはひたすら萌えるのだけれども、攻めが好みだとかなり個人的に痛い。
 ほんとうにこんな事言ってても仕方ないのでこの辺で切り上げましょう。




 マジで長い日記。本当にここまで読んだ方が居たら、お疲れ様。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加