或るDETファンのひとりごと

2003年01月29日(水) もーにん解雇

まったく突然の出来事でしたね〜。
確かに解雇も致し方ない成績でしたが、私としてはもう1年チャンスを上げて欲しかったです。なぜなら、ジョーイを獲ったのは彼だったから。元々、ミレンは、CBジャマーに食指を動かしてたそうですが、もーにんが頭越しにフォードオーナーに直訴してジョーイ獲得に働きかけたそうです。このことが最良の結果となるかはもう少し様子を見ないと行けませんが、少なくとも、ジャマーを獲ってたら、キャッシュかグッドマンのどちらかの獲得はなかったはずです。また、サック磁石のマクマーンが先発となったはずなので、被サックも今の倍以上は献上してたことになるでしょうね。
せめて、ジョーイが独り立ちするまでは責任持って欲しかったです。

ミレンは前SFのマリウッチにコナかけてるそうです。来てくれれば良いけど、もしフラれちゃったらどーすんだ?そしてもーにんは案外SFに拾われたりして。(笑)



嗚呼、一度くらいは動いている彼の笑顔が見たかった。。(私の記憶ではここ2年ほど、DETが勝った試合の放送は無かったはづです。。涙)



2003年01月12日(日) 熱狂指数

私は割といろんなスポーツを見る方だと思います。そして、いろんなチームが好きになります。もちろん今のイチオシはライオンズですが、整理も兼ねてちょっと数値を付けてランクしてみました。横の数字はライオンズ(DET)を10.0とした場合に対する指数です。

NFL
デトロイト・ライオンズ    10.0
ワシントン・レッドスキンズ  2.5
カンザスシティ・チーフス   2.0
ニューヨーク・ジャイアンツ  2.0

NBA
トロント・ラプターズ     7.0
サクラメント・キングス    5.0

MLB
ヒューストン・アストロズ   3.5

NHL
デトロイト・レッドウイングス 1.0

日本プロ野球
西武ライオンズ        8.5
日本ハムファイターズ     2.0
読売ジャイアンツ       1.5

Jリーグ
セレッソ大阪         1.5
名古屋グランパスエイト    1.0

社会人ラグビー
近鉄ライナーズ        2.0

Xリーグ(アメフト)
イワタニ・サイドワインダーズ 1.0

うーん学生スポーツや個人種目を外してもこんだけあるとは。。(汗)ここ数年で格段に増えた気がします。少なくとも5年ほど前までは、ラプターズと西武とグランパスだけでしたね。(苦笑)
これからも増減はあるかと思いますが、マイペースで気楽に応援して行くことでしょう〜。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff