或るDETファンのひとりごと

2002年10月28日(月) Regular season Week 8 対BUF

・・・負けた〜。(しくしく)
内容的には、最後まで見せ場を造ったなかなかの好ゲームだったようですが
最後の4thダウンインチでのノーゲインが痛い。
けど、エースのスチュワートで真っ向勝負して止められたんだから
ここは、相手のディフェンスを褒めるべきですかな。

きちんと、ゲームを見た訳ではないですが、最終的に
ゲームの衰運を分けたのは、やっぱQBの力量の差でしょうか。
でも、ジョーイくんはまだまだこれから、いつか
ブレッドソーのようにカリスマのあるQBになって欲しいですね〜
あそこまで、投げまくらなくてもいいですけどね。(苦笑)

OL陣は、0サックでジョーイを盛り立てております。
なんかジョーイに代わってから、急に別人になった気が。。
いつ壊れてもおかしくない、HOUのカーに比べれば
随分、恵まれていると思います。
あとは、パスの精度を上げてレイティングを70台に上げないとね。

しかし、なかなか勢いに乗れないなぁ〜
残り全部勝たないとプレイオフが厳しくなってきた。。(汗)

スコア、DET 17−24 BUF



2002年10月21日(月) Regular season Week 7 対CHI

うぉ〜勝ったぞ〜。(歓喜)
よーやく、一昨年のエディンガー・ショックの借りをちょっぴり返す
ことができました。(笑)
でも、まだ返し足りないです。いつかヤツ(エディンガー)からFGブロックを
決めるまでは。。(汗)

この試合はなんと言ってもJ・スチュワートにつきるでしょう。
やればできるのに、なぜいつもやらん?(苦笑)
ハーリントンは4Q残り2分まで、さっぱりだったようですが、ここから突如
別人に。(笑)しかし、CHI陣残り1ヤードから、6プレイもしてFG止まり
だったのはちょっと残念。しかし、オーバータイムで、きっちり勝利を演出
したのは、褒めてつかわそう。(しかし、オーバータイムは1本のパスも
投げちゃあいないが。汗)
プレミアQBになる素養をチラリと見せてくれました。
できれば、もっと随所に見せて欲しいぞ。(苦笑)

そして、クローウェルがついに復帰。待ってましたってカンジです。
彼が、3年前の輝きを取り戻してくれれば、ハーリントンにとっても
心強いことこの上なし。
あ、なんか未来が明るくなってきた〜。(笑)

来週から私は日本シリーズモードに入りますが、ふとNFLに我を返した
時にいつものライオンズに戻っていないことを切に願いたいです。(汗)

スコア、CHI 20−23 DET



2002年10月14日(月) Regular season Week 6 対MIN

ぢぐしょ〜負けた〜。(涙)
ここだけには、負けて欲しく無かったです。
といっても、それほどMINを敵視してると言う訳じゃないです。
ただ、ハーリントンがこのまま順調に成長し、いずれ地区優勝争いに
食い込めるようになった時に、立ちふさがってくるのは
カルペッパー率いるMINだと思うんですよね。
この二人は年齢も近いし、かってのマリーノ−ケリーみたいな
好ライバル関係を築いて欲しいと思ってます。
NFC北地区をおおいに盛り上げてもらわないとね。

さて、試合の方ですが、前半リードを奪って置きながら
なんで、ボールコントロールができないの??
ってカンジです。もっとスチュワート、スチュワートで行くべきでは
と思います。アテンプト10回は少なすぎる。(ケガでもしたか??)

そして、サマリーしか見ていないのですが、セカンダリー陣のタックル数が
多すぎるような気がします。特にキャッシュの14タックルって
狙われているとしか思えない。。(苦笑)

ま、過ぎたことを行っても仕方がない。最終戦のフォード・フィールドで
リベンジを誓いましょう!
それにしても、クローウェルはいつ復帰するのでしょう?
彼には、ハーリントンにとってのモス的存在(コート内だけね。苦笑)なって
欲しいと期待しているんですけどね。



この巨体でありながら、ひじょーに軽やかなんだよな〜。コヤツは。(苦笑)
ちなみに、地べたに這いつくばってるのはエリスであります。(汗)

スコア、MIN 31−24 DET



2002年10月06日(日) Regular season Week 5 Ooen Date

え〜今週はByeです。
まぁ、怪我人続出でしたし、いいガス抜きになるんじゃないでしょうか。

そこで、今週は趣向を変えて
今年ライオンズを去った選手たちをちょっと考察。

WRモートン(KC)・・・スタメン張ってますが、ゴンザレスに美味しいところ
             持って行かれまくり。(汗)
TEスローン(NO)・・・チームは好調なれど、彼自身のスタッツはいまひとつ
QBバッチ(PIT)・・・ゲータレード配りに専念中。。(苦笑)
CBフェア(CAR)・・・IRに。。無念
CBウエストブルック・・・テキサス方面向かった後、消息不明に。
LBオルドリッジ  ・・・↑に同じ
WRムーア    ・・・↓
Sライス      ・・・↓
DEスクロギンズ・・・お〜〜い〜元気か〜!(汗)

う〜んみんないまいち芳しく無いすね〜。
こん中で一番気になるのは。やはりダメな子バッチ。
コーデルは沈没しましたが、スタメン昇格したのは彼ではなくマドックス、
ちっ。けどマドックスもだめならいよいよバッチかも。
ということで、NOディフェンスの奮闘に期待しましょう〜。(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff