It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木) はんぺん戦争

パパ、はぴば!!!!
父もめでたく本日誕生日です。
今年一年も登山やらウォーキングやら飲み会やら町内会やら病気せずに楽しんで下さい!
ちなみに先日前倒しであげたカバンは早速使ってくれてます。よかったよかった。

ところで最近私は密かにはんぺんブームです。
軽く焼いて膨らんだところをわさび醤油で頂くのが美味しくて…
と思ってはんぺんを買ってきて、翌々日に『さあ食べようか』と冷蔵庫を見ると無い。
恐らく父に食べられたのでしょう。
その話を母にしたら早速買ってきてくれたそうで、また翌々日くらいに『そろそろ食べようか』と冷蔵庫を見るとまた無い。
また食べられてしまったのか…と母に言うと一昨日くらいにまた買ってきてくれました。さっき、それじゃあいよいよ食べようか!と冷蔵庫を開けたら母曰く今朝まであったはんぺんがまた無い…

ま た た べ ら り た !!

すぐ食べないからよ、と母には言われましたが、あれですよ、今猛烈にはんぺん食べたい!っていう最高のタイミングで食べたくて、いざ冷蔵庫を開けると無いんですよパパめ!!!
でもはんぺんに名前を書くのも大人げないので、いつか私の口に入る日を待とうと思います。
取りあえずはんぺん買って来ないと…パパめ…

拍手:

>ロボのメッセージを下さったI様
 本当に子供達は可愛かったですねーーー!!!そして大人のキャスト達もみんなのびのびと演じていて、この状況下でよくぞやってくれた!という舞台でしたよね!勇気をもらえた舞台でした!少しでも余裕のある我々から元気を出していきましょうね!そして2部のあれは私もひっくり返るかと思いました!(笑)メッセージありがとうございました!風邪とか引かないように頑張ります!


2011年03月30日(水) 疲れて19時就寝…

昨日は大学卒業以来会っていなかった友達がイラスト展をするというので、会いに行ってきました。
全然変わってなかった!
そして全然変わってないとも言われました!
良いのか悪いのか!(笑)
二人でお食事する時の話題は同じクラスだった皆がどうしているか、だったんですが、二人とも誰ともほとんど連絡を取っていなかったので全然わからなかったという…(笑)
でも本当に懐かしくて、あの二人が結婚したんだよマジで!?とかあの時はああだったんだよマジで!?とか色々お話しできて嬉しかったです。また近くに引っ越してくるそうで、今度こそ飲みに行こうね!と約束をして別れました。

そしてオオカミ王ロボに行ってきました!
龍ちゃんが歌っている所が見たくて行ったのですが、もーーー良かったです!
みんな歌は上手いしダンスも上手いし、なにより私の大好きな可愛いアラタくん(なんか大きくなってた!)と、もっとちいたい子が本当に可愛くて可愛くてちいたい生き物の着ぐるみとかなんたるかわゆさ…!!!!
ちいたい子は内藤くんと超同レベルに舞台の上でケンカしてて大層萌えました。
そしてアラタ可愛いよアラタ…!!!
以前舞台などで歌っている姿のあまりの可愛さと上手さに度肝を抜かれて以来のファンなのですが、今回も素晴らしく上手でアラタ、中学生になったらリョーマをやったらいいんでないか、たぶん8代目くらい…と思いました。とりあえず毎回そこに戻ります。
劇場に小さな子がたくさん観に来る様なファミリー向けな舞台ですが、楽しい歌と今一番欲しい愛情や勇気がテーマで、何度もぐっときました。
どうにか涙を堪えたのにラストの日替わりのキャスト挨拶での、狐役のお嬢さんの素晴らしい言葉で私の涙腺も決壊です。
でも観てたら隣の龍ちゃんも涙を拭っていたので私だけじゃない、と思いました。
あとヤスカがあり得ないくらいに完璧な馬だったので、この先イケメンがあんなに完璧にいななく所を観る事はあるまい…!と思いました。
あとあとイケメン+ふさふさ尻尾の破壊力はパネェっす!
もしこれから観に行かれるご予定がある方は、休憩時間はギリギリまでロビーにいた方が良いですよ!


2011年03月29日(火) おお、書き込めるようになった!

2日程パソコンから日記に書き込めなかったんですが無事に戻りました!
一安心…

今日も今日とて原稿です。
しかし何かのタガが外れたのか、父の煙草の煙を吸う為の空気清浄機の交換フィルターをクリックしたのをきっかけに何か色々クリックしてしまった…
好きな作家さんの本とか。
幸村のCDとか。(におーくんとやぎゅーくんがしゃべってるって噂を聞いて…)

しかしこの頃完璧に昼夜逆転しているのでよくないです。
早く昼型に体を戻そう…


2011年03月28日(月) 書き込めない…

パソコンからこの日記に書き込めなくなってしまいました。
震災の影響でしょうか…
携帯からは書き込めるようなのでしばらくは携帯からの更新になるかもです。

昨日は急ぎの仕事が入ったので急いでやりました。
間に合ったっぽくて何より。

今日は運動に行きました。
消えろ脂肪!!

帰りにご近所の方とお話ししたんですが、怖くて今日までずっと外に出れなかったそうで、きっとそういう方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思いました。
閉じこもっているだけだと沈んでしまいがちなので、思い切って外に出てお友達とお食事するのも良いですよ!!
元気出していきましょう!!


2011年03月26日(土) 今日はらーめん!

今日は正月くらいからずっと行きたかった美味しいラーメンを食べに行きました!
はーお友達と萌を肴にラーメンとビールとか最高だね!
それにしても電車が節電で暖房を切っているので本当に寒いです。
満員電車だったらあったかいのに適度に空いている電車だとマジで寒いです。
人肌って温かいんだね…

ところでここ数週間私を悩ませている目のかゆみと鼻水ですが…
外に出ると治まるのです。
これ絶対花粉じゃないね…!
ハウスダストだよね…!
昨年、一昨年の日記を読み返したら同じこの季節に『風邪なのか鼻水が大量に…』と書いたりしているので数年前からこのアレルギーになっていると思われます…
しかしなぜこの季節に…??
ハウスダストに季節なんてあるのか!
とりあえず一昨年購入した空気清浄機くんに頑張ってもらって、彼がいる部屋では症状が落ち着きます。
彼のいない玄関とかで鼻水になります。
うううなんと正直な私の体…
ところで空気清浄機くんはとても働き者なので、ちょっと離れたところでおならをしても敏感に察知して強風モードで空気を綺麗にしてくれます。
時々私が前を通っただけで強風モードになります。
わたしがくさいってこと…???


2011年03月25日(金) うんどう!!

今日は一週間ぶりくらいに運動に行きました!
お店に行く途中にある坂道がキツくてキツくて、お、衰えとる…!!
最低でも週2回は行かないとダメだ…

ところでここ最近、絶対5巻まで買ってあるのに3巻が見つからない!っていう漫画がありまして、どうしても続きが読みたかったので出掛けたついでに買ってきました。
いつか我が魔窟からもう1冊出てきた時はorzってポーズをとればいい。

あと父がもうすぐ誕生日なので、以前からリクエストされていた『茶色い服にも似合うA4が入る肩掛けカバン』を探しに行きました。
父の事だから汚れても心の痛まない安い一品を所望しているのであろう、と1200円くらいのを見つけ、それだけじゃ可哀想なので父の大好きな鬼平犯科帳のDVDの1巻(でぃあごすてぃーにさんが今出してるやつ)も付けました。
父に渡したら速攻鬼平に食いついていました。
見たか!俺様のインサイト!!!
続きの巻は自分で買って下さい。


2011年03月24日(木) すばらしい!

最近母は色々習い事をしているのですが、その内の一つに着付け教室があります。
着付け教室にはテストがあって、今回は15分以内に留袖をモデルに着せる、というものでした。
テストまでの約10日程の間にほぼ毎日、私が練習台になったのですが、最初は20分以上かかっていたのがとうとう本番では一人だけ15分以内に着付けられたそうで、見事合格だったとか。
おおおママおめでとう!やっぱり毎日の修練は大切だね!!

昨日は超久しぶりに都内でお友達と会ってお食事でした。
あー最近元気無かったけど、やっぱりお友達に会って楽しくお話ししたりお食事したりすると元気がでますね!
また次に会える約束まで、原稿頑張ろうと思います!

拍手:

>いつも応援してます!お仕事頑張って下さいね!猫ってツンデレですよね…うちの猫も甘えてくるくせに抱っこすると引っかきます。
 わぁあ、ありがとうございます!頑張ります!にゃんこはどうしてあんなに小悪魔なんでしょうね!今日は窓の外から私の姿を見つけて呼び出されました…もちろん撫でに行きました…


2011年03月21日(月) 食べたかった…

今朝の夢は昨今のスーパー事情に影響されたのか、スーパーで今日の昼ご飯を買う夢でした。
スーパーを一回りして一角にあったパン屋さんで見た一つ1500円もするカレーパンがどんな味がするのか気になって、思い切ってそれを買ってみよう!と決意し、甘口・中辛・辛口の3種類の内の中辛を選んだ所で目が覚めました。
折角なら食べてから目覚めればよかったのに…1500円もするカレーパンなんて意味がわからない…フォアグラでも入ってるのか。

それ以外はずっと仕事もしくは原稿してました。
何かやることがあるという喜び。


2011年03月20日(日) 毎日パソコン…

終わった!と思うとじわりじわりと追加で作業が来る、ありがたくも忙しい日々です。

それと何のアレルギーなのかそれとも風邪なのか乾燥なのか、鼻水や目のかゆみ、くしゃみ、鼻をかむと鼻血となんとも微妙な体調です。
マスクをすると症状が落ち着くので乾燥かホコリか…

疲れた心を癒そうと流す映像はサザエさんか大岡越前です。
はあ剛様美しい…
あとサザエさんのなんとも平和な、人を思いやる内容が本当に癒されます。
ときどきすごいカツナカなのにも萌えます。

最近食べ切れなかったおせんべいを細かく叩いて朝、庭に撒いています。
どこで聞きつけるのかスズメ、シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、オナガ、ヒヨドリ、ヒバリ、ツグミなどが代わりばんこに来ます。
メジロを見ると柳生くんに目白押しの由来が一本の枝にメジロがぎゅうぎゅう集まってとまる習性からだと教えてもらった事を思い出します(どきさば)

あと猫のゴン様がここ数日デレ期なのか、撫でろと言われるのでずっっっっっと撫でます。撫ですぎると引っ掻かれます。納得できません。


2011年03月18日(金) 入稿☆

といってもお仕事のイラストなんですが…

計画停電の隙間をぬってのパソコン作業です。
というか計画停電のお陰で「すみません、停電で作業が…」って言い訳しながら3時間寝られるという…(ポジティブ!)
来月の電気代の請求も少なくなるから悪い事ばかりじゃないよね、停電!と前向きにいきたいものです。

そんなわけでスラムダンクしたお仕事ですが「これで今回の作業は全部です!」って言われた30分後に追加のイラスト依頼が来て嬉しいけどネカセテクレーーーと思わないでもないですが、仕事皆無に比べたら全然!本当に有り難いので今夜も精一杯頑張ります。
でも明日の停電夜だから昼に昼寝できない…!!死・ぬ!(笑)

今日はお仕事をスラムダンクした後、母と運動に行きました。
母と行った帰りは大抵すぐ近くのスーパーに寄るのですが、今日も行ってみたら見事に品物がなくて!
本当に集団心理って怖いですね!
今まで何日も買い物に来なくても普通に過ごせていた筈なのに、急に保存食やら電池やらを買わないと安心できなくなるなんて…
ガソリンも満タンな状態じゃなくたって平気で走っていたのに、みんなどうしちゃったんでしょう…
普段車を使わない人が満タンな車を家に置いておくより、仕事でどうしても車を使わなくちゃ行けない人がガソリンを入れた方が良いのではないかと思うし、なにより毎日被災地の燃料不足のニュースを見ていると、できることならウチの車から抜き出して送ってあげたいと思うのです。
もちろん用心する事は大切ですが心配し過ぎてパニックにならないようにして下さいね。
ウチはとりあえず食べたい物が買えない日は別の食べそびれていた物を消費して、とうとう食べる物がなくなって、その日も買えなかったら、近所の人に借りようと思います。
でもきっとそうなる前に物流が戻るんじゃないでしょうか…戻っていますように!


2011年03月16日(水) 停電始まりましたね

週末までぽっかりと空いてしまった隙間を埋める様に納期一週間のお仕事の追加を頂いたので、ゆっくり描いていたら、締切りが6日早まって明日欲しいと言われて呆然としているトノ・アンナですこんばんは!!!
しかも明日はウチの地区は朝から停電予定なので、今夜のうちに進められるだけ進めておかないと…
停電中にトイレに入ると便座の冷たさに度肝を抜かれます。
お前、いままで本当にあったかかったんだなぁ…

こんな少しの不便で戸惑うくらいなんだから、被災地の現状を思うと胸が痛みます。
出来る事を、出来る範囲で、惜しむ事無くやろうと思います。

拍手:

>U子ちゃん
 猫は元気だよ!ありがとう!ちょっと甘えん坊になっている…けど近付くと逃げて行く…これがいわゆるデレツンですか…(寂)本はそれそれ!図書館にあるぜ!怖いな図書館!(笑)


2011年03月14日(月) 春コミ中止

皆さん大丈夫ですか?
無理はしないで、事態が落ち着くまではまずは自分の身の安全を一番に考えて下さいね!


そんな折、春コミ中止との連絡を受けました。
もし開催されるならいらした方に少しでも萌えで元気を…と思ってコピー本の中身を考えておりましたが、新刊は5月のイベントに持ち越しです。
5月までにはもっと色々な事が落ち着いている事を祈ります。

我家は全然大丈夫です。
母が最近ビスクドールの教室に通う事にしたそうで、図書館で予習の為にビスクドールの本を借りてきました。
見せてもらったらタイトルにビスクドールと入ったBL小説2冊でした。
「すごくえっちな本だった」(母談)

orz

朝から気絶しそうな事態でしたが私は元気です。


あっ、今日はホワイトデーですね!
チョコをたくさんもらった柳生くんはたくさんクッキーを持ってきて、一人ずつきちんとお返ししそうです。すっかり忘れていた仁王くんが「それ、連名にしてくれん?」って言って叱られると思います。
跡部は信じられないくらいの量の白バラを持ってきて(樺地が)チョコをくれた女子一人一人に「ありがとうな」って配るのはどうかな!樺地くん棘には気を付けて!
樺地くんなんかきっとほんの数個だけど超本気チョコを貰ってて、それのお返しに信じられないくらい綺麗なお菓子を作って渡してて、女子のプライドを図らずもヘシ折るのです。

あっそうだ、SQ見ました!もう、全然意味が分からなかったけど、仁王くんと樺地くんが二人っきりの同室だったのを見て『プリウスの時代がきた!!!!』と思いました。跡部くんが幸せになれますように…


2011年03月12日(土) 節電協力の為にパソコンを切って携帯から記入

各地の被災の様子がどんどんわかってきて心が痛みます…
まだまだ東北は寒いし電気の復旧が遅れている地域もあるそうで、避難されている皆様は暗く寒く心細い思いをしていらっしゃるかと思うと、直接は何もできない自分が歯痒いです。
せめて電気の供給を助ける為にも節電に協力します!!本当に微々たるものだとは思うのですが…
それから最近のネットはすごいもので、携帯からネットを介して義援金も送れるのでこちらも少ない金額ですがクリックしました。

携帯が一日に何度も地震が来るかもよ!!と教えてくれるので、その度に身構えます。
幸いこちらは昨日ほどの大きな揺れはまだないのですが、警報だけでない方が良いですよね!
でも油断せずに、いざ揺れても焦らないでいられたら良いと思います。

一日も早く、被災された方が普段の日常に戻れますように…


2011年03月11日(金) 大丈夫でしたか?

朝起きて、お仕事のイラストの修正をして部屋を片付けていたら頭が痛くなってきて、ちょっと寝ていたらふと目が覚めてグラグラっときました。今までなかったくらい長い時間揺れたのでびっくりしました。
神奈川でも相当揺れて、物の多い我家は高い位置に積み上がっていた物が少々落ちてくる程の揺れでした。
関東では電車が止まったり何件か火災が起こっているようですね。
そして東北では相当の被害が出ているとか…
心配です…
今も揺れています…

津波が来るので海沿いの方は絶対に海岸に近付かないで下さいね!


2011年03月10日(木) す、ら、む、

だーーーーんく!!!!
リテイクがあるかもですが、とりあえずお仕事全部入稿しましたーーー!
昨夜一睡もしない予定だったんですが、溢れ出る鼻水を止める薬を飲んだら寝ていました…
だよね、寝るのが一番の薬だもんね…
これじゃあいかんと起き上がってポンツ神様(栄養ドリンク?です)に縋ったらその後は起きていられました。
正午を1時間超えてしまったけれど、なんとか全部のイラストを入稿できました。
は〜〜なかなかしんどかった!小さいカットですが2週間強で60枚近く描いたり塗ったりしました。
終わって一安心…

さーーー萌えるぞーーー!
でもその前にお風呂入りたい!ばっちい!!

拍手:

>アンナさんのお仕事が速く終わるように祈ってます!!
 ありがとうございます!若干無我の境地レベルで頑張りました!

>アンナさんコスモは燃えていますか…!〜のI崎さま
 燃えました!燃え尽きました…!!燃え尽きたぜ、真っ白にな…状態ですがとりあえずすぐさま萌えないといけないという…(笑)とりあえずなるはやでSQをゲットして参りたいと思います!早く笑…いや萌えたい!!メッセージありがとうございましたー!


2011年03月09日(水) らないおわーーーー!!!

ぐおおお萌えろ俺の小宇宙!!!
忍足くんいいな!もう春コミの準備始めてるんでしょ!
あたいまだ仕事の締切りに追われてるーーうおおおお萌えたい!
SQも買いに行けてない!
お風呂にすら入れてない!
ばっちい!!

あーあ忍足くんが描いた28が読みたい。粗筋だけ聞いたけどちょーー少女漫画で面白そうだった!

お仕事先と電話が繋がらないのでそっと日記を書きに来たのでした。
もっかい電話してみる。

…繋がった!
締切り明日の午前中!
ぎゃああああああむりいぃいいいいいい!!!
アルターレポ以来の追い詰められっぷりです…
あれっていつだっけ…冬コミか…結構最近だな…

予言。今日は、寝れないでしょう。

拍手:

>悠さま
 他人事→ひとごとはやっぱり気になりますよね!他人と書いてひとと読むなんて日本語の素敵なところだと思うので、なるべくもう一度普及していくように、普段から気を付けたいなぁと思います!あとコルチャック先生は舞台で剛様がやっていらしたんですね!知らなかったーーー!調べたら今年はまだない様子…もしありましたら是非行きたいです!生で剛様を見たら目がつぶれるかもしれない!

>お仕事頑張って下さい!アンナさんの282を楽しみに毎日頑張って生きています…!あと、あいねこはすごく相席みたいで和みました。間違ってますけれども…。
 ありがとうございます!私もそのお言葉をはげみに毎日頑張ります(涙)あいねこ、間違ってるけれど可愛いですよね…間違っているんだけども…うむむ…(笑)ものすごい巨漢の怖い顔をしたおじさんが小さな猫をもってきて「うちのあいねこです」って間違えて言ったら相当の萌えだと思います!


2011年03月07日(月) すらむだんく!!!

お仕事ひとつすらむだんく!!!
まだもう2件…
うおおおぉお頑張れ、私…!!!
でもちょっと寝てきていいかな…

追記:

結局寝ないで仕事してました。

そういえば昨日仕事をしている後ろで民放のニュースを父が見ていたのですが、ナレーターが『彼を癒してくれるのは3匹の『アイネコ』です」って言ってて度肝を抜かれました。
愛猫は『アイネコ』じゃなくて『あいびょう』って読むんやでーーーー!!!!
お前は愛犬を『アイイヌ』って読むんかーーーー!!!!

人間ですから間違えたって構わないんです。
ただ、上の人間はなにやっとんじゃーーー!電波のっとるがなーーー!!!!って感じです。
現場の人間が間違えたら正す為に上の人がいるんじゃないでしょうか…見逃さず聞き逃さずちゃんと管理して欲しいです!
それとも最近愛猫をあいねこって読むようになっちゃったの?

私『他人事』を『たにんごと』と読むのに抵抗を感じるタイプなんてすが(本来は『ひとごと』って読むんですよ)たにんごとはあまりにも使う人が増えてしまったので、とうとう公用語に昇格して辞書にも載ってしまい、今ではNHKのニュースキャスターですらたにんごとと読む様になってしまった言葉なんですね。
あいねこもそうなの…?相猫←ウチのパソコンで変換したらこう出たからまだ公用語じゃないと思うの…
というわけで、本当に民放はいい加減なニュースが多いなぁと思う次第です。
視聴する人間が多い媒体こそ、細心の注意を払って作らないといけないと思うんですけども…
あいねこはあいのりみたいでかわいいけども…


2011年03月04日(金) ほごわっ

今日運動に行って計測しました。
おおおお…過去最高の体重と体年齢41歳というひどい結果に…orz
体脂肪率が少し落ちていたのが救いですが、それにしたって体が重すぎる!確かに最近階段上がるとき体が重い!
うぬぬ筋トレせねばーーー!
体年齢20代とか夢のまたゆめ…


2011年03月03日(木) ひなまつり!

今日はひなまつりですね!
なんもしませんでしたが…

小学生の頃は母がお雛様を飾ってくれたのですが、5月くらいまで片付けなくて私はお嫁に行けなかったんだと今更思います。

樺地んちのお雛様の嫁入り道具のタンスとかちゃんと引き出しが開くのに跡部は感動したらいい。

そんな妄想を胸に抱きつつ今夜もお仕事頑張ります!
うおおお終われーーー!


2011年03月02日(水) 寝ぼけた!

お出かけからの帰りの電車でうとうとしたら、止まった駅が乗換駅に良く似ていて、何気なく降りたら3つ手前の駅でした。
そういえば寝る前にもう乗り換えていたんだった…
次の電車まで15分以上あって寒さでブルブルしていました。
寝ぼけるの、よくない!

家に帰ってから猛然とお仕事しました。
途中力尽きて床で寝たら、治まりかけた鼻水が復活しました。
床で寝るの、よくない!!

拍手:

>春コミ原稿頑張ってください!!!
 ありがとうございます!とりあえず!目の前の仕事を片付けてから考えます!!


2011年03月01日(火) 打ち合わせ

今年も残す所あと10ヶ月となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。


今日はお仕事の打ち合わせでした!
急に入ったお仕事でしたが、内容も急に急で急が急だけになかなかのボリュームを週末までとか急過ぎてお仕事相手全員があわわわわわわぁ〜〜がんばりまちゅ…という感じです。
まじでがんばりまちゅ…

そんなわけで春コミ準備がまっっっっったくできていません。
おおうデンジャラス!!!
お仕事で卍解したあと春コミ向けに超サイヤ人化して最終的に天衣無縫の極みに辿り着く予定です。
応援してやって下さいね…!!


トノ・アンナ |HomePage