It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) よいお年を!!

今日も朝から漫画を描いたりして今は紅白です。さちこを見れたから満足!!!
部屋は汚いままですが、そして年賀状もまだですが、ちょっとねっころがってDo人誌も読めたから悔い無し!
父はさっきお友達と初詣に出掛けました。
私は漫画を仕上げようと思います!

本年もお仕事で漫画を描かせて頂け、趣味で描いた漫画も沢山の方に読んで頂け、時には応援のお言葉や感想のお言葉で元気を頂き、多くの良い方達と巡り会いお世話になり、本当に楽しく過ごさせて頂きました!
これもひとえに皆様のお陰だと思っております。どうもありがとうございました!
また明日から始まる来年も、どうぞよろしくお願い致します!
どうか来年も楽しく漫画を描き続けていられますように…!

今年お付き合いして下さったお友達、お仕事でお世話になった皆様、そして本や漫画を手に取って下さった皆様、本当に本当にどうもありがとうございました!
新年会、しようぜ!!!

拍手:

>アンナさん、一年間お疲れさまでした!の方
 わざわざのメッセージをどうもありがとうございました!こちらこそ、私の妄想に付き合って下さってどうもありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願い致します!頑張ります!

>来年も可愛い樺跡を描いてください!
 イエッサー!またしょうもない漫画を描くかと思いますがお付き合い頂けたら幸いです!


2008年12月30日(火) 年賀状をやっていない…

今日は母と今年最後の運動に行って来ました。
今日で別の支店に移動するトレーナーさんから、ジャージのポケットに携帯の番号を書いた紙をそっと入れられたりしました。合コン的!

あとは相変わらず原稿したり、ミスが発覚して電話したり、届いた同人誌を読んでみたり(漫画は読み終わってしまった!寂しい!)原稿したり原稿したりしました。

そういえば去年、母が外に出しっぱなしにしてしまって死にかけた鉢をマダオと名付けて、私の寝ている部屋のこちらも死にかけのところを貰って来て育てているパキラのヒロシの隣に置いておいたら復活しただけでなく、かわるがわる1本ずつ花をつけて私を喜ばせてくれたのですが、今年も母がまた鉢をしまい忘れて気付いたらぐったりと死にかけていたので「マダオーーー!」と言いながら取り込み、今度は母の部屋の窓際に置いてもらいました。そしたら今日母が急に「マダオくんすごいのよ、ぐったりしてたのにピーンとしたのよ」と言い出したので吹きそうになりました。マダオくんて…ちなみに名前の由来がまるでだめなおとこと説明しづらかったので『まるでだめなお鉢』と言っておきました。
マダオを見ると本当に元気になっていて、お前は温かい部屋が大好きなんだね…とにこにこしました。
マダオのヤツ、去年は1本づつだったのに、今年はいきなり8本も花のつぼみをだしてるんだぜ!調子に乗ってやがる!


2008年12月29日(月) お疲れ様でした!!

本日は寒い中わざわざ当スペースへお越し下さった方、どうもありがとうございました!
一日とても楽しく過ごさせて頂きました!
声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、とても嬉しかったです!また頑張る元気を頂きました!どうもありがとうございました!
スケブをお断りしてしまった方、本当にすみませんでした。またコミケ以外のイベントの時に声をかけてやって下さいませ!

無事に新刊も刷って貰えてて、皆様に酷い携帯を晒す事もできました。しょうもないギャグ本ですが、良かったら感想を送ってやって下さいね☆

私といえば朝からお友達に柳生くん眼鏡指輪を作ってもらって(ブログ参照)むっちゃニコニコしながら買い物に出たり、寄ってくれたお友達とミュの思い出話をしたり、お友達の顔を見に行ったり会えなかったり(出遅れた!)お財布を取りに戻ってもう一度行ったら売り切れてたり(出遅れた!)ずっと買いたかった新しいトレス板(うすべったいやつ…)を注文してみたり、ととこに差し入れでもらったホットドックを食べられたりしました。
帰りは念願の牛角ぱーりーです!わーい!肉!
焼き肉は食べるのも大好きですが、焼いた肉を人の皿に配るのが大好きです。ものすごく効率よく焼いて配りきれるととても嬉しい…は!もしやエクスタシー属性…?(白石)
いつでも白石になるので、来年もみんな、焼き肉しようぜ!

次は大阪インテに行きます〜、行かれる方、もしよろしければ寄ってやって下さいね!

拍手:

>いよいよ冬コミですね!の方
 お陰様で無事に参加日を終える事ができました〜!また遊びにいらして頂けるのをお待ちしております!応援ありがとうございました!

>今日はお疲れ様でした。お会いできませんでしたがお手元に入浴剤のセットは届きましたか?疲れを取ってください〜の方
 お気遣いありがとうございます!せっかくいらして頂いたのにお会いできずすみませんでした!入浴剤も届いております☆有り難く使わせて頂きますねvvどうもありがとうございました!


2008年12月27日(土) 冬コミご連絡

こんにちは、遅くなってしまってすみません!冬コミのご案内です。

月曜日/ヤ-54b『しなちく』(いつもとサークル名が違うのでご注意下さい)

新刊
・Happy Days(樺跡ギャグ) 400円
・さいろく  (2006〜2007,10月くらいまでの樺跡再録) 1800円

既刊
・跡部からの贈り物(樺跡、アシハラさんとの合同誌) 200円※残部少
・キャンプ!(樺跡&氷帝オール) 500円

・282!(282ギャグ) 300円
・柳くんと乾くん(柳乾柳ギャグ&ちょっと28) 500円

机の上は恐らくこんな感じになります。ちゃんと新刊がありますように…!!
夏コミ冬コミはとても慌ただしいので、スケブはすみません、受け付けられません。コミケ以外のイベントの時は受け付けますので、良かったらその時にお願い致します。
それから、コスプレイヤーの皆様、当日コスの為に購入するちぇんじに載っている注意書き漫画を今回描かせて頂きました☆良かったら見てやって下さいませ〜〜!コスプレに関する注意カットをカタログ、企業パンフレットにも載せて頂いています。良かったらチェックしてやって下さいね!

冬コミのご連絡はこれくらいでしょうか…また何か思い出したら書き足します。


昨日は母と運動行ったり原稿したり、途中からドリフに夢中になったりしました。
今見ると、ドリフはけんかとだと思います(腐脳)
しむらさんはなんで結婚しないんですか?と聞いたギャルの恐いもの知らずっぷりに震えました。

拍手:
>海堂と無事におつきあいできた方
 おめでとうございます!(笑)あれ、満タンになかなかなりませんよね…やり直しできないし…っていうか面倒!(笑)跡部か樺地か仁王くんか柳生くんか柳か乾か木手くんが出るまでひたすら待ちたいと思います!(笑)


2008年12月25日(木) 東京テニミュおわり!(ネタバレ無し)

テニミュが私へのくりすますぷれぜんと!!
という感じで見て来ました!あーーわっしのかばじはこれで最後なんですかね!
今回も本当に良いかばじでした!ありがとうわっし!!
樺跡がお好きな方、氷帝Aカレンダーに樺跡ショットがあるよ!岳忍と鳳宍と亜久橘(新境地)もある。
今回のミュも本当に楽しくて素晴らしかった!何度でも奇跡を起こす、それがテニミュ!!(奇跡例:菊丸の残像、仁王と柳生の入れ替わり、いっちゃんの鼻息、知念くんのリアルさ等)
これから行かれる方、お楽しみに!!!
ああああああ早くCDが欲しい!歌いたい!カラオケで!

明日にはこちらで冬コミの案内をしますね〜!


2008年12月24日(水) ささささむい!!!!!

外も部屋も寒い!!!
しかも朝なのになんか暗い!!!
冬ですなぁ…
あ、年賀状やってないや…メリクリ!!!

昨日はあまりの寒さに21時に眠りについてしまいました。
もはや冬眠レベルです。
携帯のどきさばをやっとゴールしたんですが、満タンじゃなかったせいなのかえらいあっさり終わってしまい呆然…微妙だ…

拍手:

>こんにちわ。私も柳生のお渡し会にいってましたよー!の方
 おおお〜あの会場にいらっしゃったんですね!あのコート凄かったですよね〜〜!(笑)今年もテニスの色々があって本当に疲れたけど楽しいジャンフェスでしたよね!来年も何かありますように〜〜!


2008年12月22日(月) 今日は夢をかなえるゾウを見て来ました!(ネタバレなし)

いや〜〜初めて生でこまつまさおさんを見ました!良いおじいちゃんだった〜〜!
あとすごい兼ちゃんを見た。あんな兼ちゃん見た事無い。兼ちゃんが好きな人は行った方がいい…
弟なマサもなんとも可愛かった。誰かを好きな演技をしている時のマサはとても可愛く見える…
私はまたしても帽子を忘れて取りに戻ったよ…たるんどる!

明日も朝からお出かけです。ご用の方は一度携帯にメールを頂いてからお電話頂くと確実かも…すみません。

昼は超あったかかったのに夜は超寒くてブルブルした。
風邪ひかないようにしなきゃ…

拍手:

>ジャンフェス行って来られたんですね。の方
 おお、頑張っていらっしゃるんですね!ちゃんと成果が出ていてすごいです!来年はじゃんへす…は過酷すぎるので…(笑)まずシティとかで足慣らしをしてからいらっしゃれると良いですね!メッセージありがとうございました!お会いできたら嬉しいですv


2008年12月21日(日) 遊んで来ました〜〜!

何度行ってもじゃんへすは疲れますね!
昨日1日しか行ってませんが、今日は死んでました。
朝からテニスステージで声優のアテレコに合わせてしょごとユキちゃんが動くという、2.5次元を体験し、そのあと間髪入れずに柳生くんからテニスグッズを貰えるイベントに参加して津田さんとますださんの掛け合いを楽しみ、更に間髪入れずにテニミュステージをみて部長の秀逸なこじまよしおの物真似に爆笑し、ちょっと休憩、夕方はらじぷりの公録?でタカさん司会のもと宍戸さんと仁王くんのカレー対決(食べるだけ)を見て、夜はてにむってきました。

テニスステージではたいてんさんがいきなり司会のくせにマイクを忘れて登場するというたるみっぷりで爆笑しました。あとアニメのリョーマが覚醒したシーンが流れたところでそれを見ていたしょごたんが嬉しそうに微笑むのがちょーーー可愛かったです。その横でだいつけが『やっぱりウチの子は強いのね〜』とでも言いたげな微笑みをこぼすのも大変腹立たしくて良かったです。アテレコでは、しょごたんとユキちゃんがばったり倒れるシーンで、壇上のすわべさんもばったり倒れていたのが大変面白かったです。
お渡し会ではますださんが紫のインナーに黒いてれっとしたシャツ&ジーパンというラフな出立ちで現れたうしろから、えーすけさんが茶色い毛皮のファー付きのキラキラ輝く白いコートにデカいサングラスというド派手な出立ちで現れて会場爆笑でした。
みゅステージではユキちゃんがじゃっくばうわーの物真似をアキシンから要求されてやらされていたのですが、24を見た事がないと言って代わりにプリズンブレイクのティーバック(わかもと
さんの声の性犯罪者&殺人犯で幼児&ゲイもイケる相当ヤバいキャラ)を相当上手く真似していたんですが、あれがティーバックだったってわかったお嬢様はあの会場に3人くらいしかいないと思うよ!あれ見てわからなかった人、ユキちゃん相当上手だったんだよ!
らじぷりはあれって来年放送されたりするのかな?楠田さんが相変わらず宍戸さんでウケた!
ゲームのCMが流れたとき、今回のゲームのCM画面で色んなキャラが色んなキャラと並んで映ってるシーンがあるんですが、20個くらい並んでる中に宍戸さんと樺地が並んでる絵があって、声優は黙って見てる筈なのに「えっ!?」って画面に近寄って行き、ますださんのどうしたの?という視線に「いや、宍戸が樺地と組んでたから、樺地なのか〜って思って…」と答えてて、全く楠田さんの頭の中には鳳と組む事しかないという事がダダ漏れで大変面白かったです。

じゃんへすは楽しいけど本当に疲れる!あと午前中で配布物が終了しちゃうのとか酷い!お友達がせっかく行ったのにランボのカード貰えなくて残念だった…


2008年12月19日(金) ゆっくりしてました

昨日はゆっくりしました。
ねっころがって読んでなかった本を読んだり、お風呂にゆっくりつかって読んでなかったジャンピを読んだり、ゲームをつけて部活をしたりしました。部活とはろまんちかくらぶ!!の部活です。スチルが集まらねえ〜〜〜〜!!!
ゲーム音痴で仕方がないので、表を作ってしらみつぶしです。でもまだ半分以上ルートが残ってる…
全部のルートを通ったらかまいたちのよるみたくピンクルートが出ないかな…
そんなわけで、運動をサボってしまったので、今日は午前中に母と行きました。
クリスマスプレゼント抽選交換会というのをジムでやっていて、500円までのプレゼントを各自用意提供し、くじを引いて他の人が用意したプレゼントをもらえたのですが、私はふらんふらんのマドラーを頂きました。これを使う為に今度ウチでカクテルパーティーでもせねばなるまい。友達は来たらいい。あと混んでると覚悟してでかけた銀行はがら空きだったので、冬コミ資金を調達し、帰って来てスパゲッティーペペロンチーノっぽいものを作りました。作り過ぎました。食べ過ぎました。苦しい…体重計ったら2キロくらい増えていた…ぴーんち!ぴんちですぞ!!!
今夜はてにむ、あしたはじゃんへすです!楽しみが一杯!!

拍手:

>私は以前オレンジジュースが残っていたカップにコーヒーを入れた事があります。
不味くて飲めませんでした。の方
 まずそう!!!!!!(笑)結構皆さんやる失敗なんですね、安心しました☆ドキサバ、面倒ですよね…PS2のゲームですから是非是非お試し下さい!しゃべるからブルブルしっぱなしですよ!(笑)


2008年12月17日(水) ただいま!!!

今一番好きな言葉、それは…入稿です!!!
よゆう入稿

作業途中に急にペンタブを見失って焦って探したり、コンソメスープを飲もうとしてマグカップにスープの素を入れたら、その前に飲んでいたカルピスがまだ残ってて度肝を抜かれたり(飲んだら酸っぱ目なスープになっていた)4Aと5Bのミュを交互に聞きながらアキシンの真似をして歌ったりしながら、本日なんとか入稿して参りました。
わたくし、仕事をしてたらうっかり印刷予約を入れ忘れてしまったので、刷って貰えるかわかりません…刷って下さい!!!
もしそれがちゃんと刷って貰えたら、冬コミで皆様に史上最悪の携帯電話をお見せできます。あんなに酷い携帯電話ないわ〜
相変わらず背景とか皆無なギャグ漫画ですが良かったらちゃんと出てるか見に来てやってくださいませ〜!

後はわーすーれーるーなー搬入♪
明日送らなきゃ!

あとCMが遅れましたが、連載させて頂いているまんがタイムラブリーが発売されていまーす!良かったら見てやって下さいね!
先日編集さんから、編集部に届いた感想を送って頂いて超元気が出ました!送って下さった方、どうもありがとうございますーーー!(泣)

拍手:

>あたいもガラガラやってきましたー!
 やったね!!サティーのご飯美味しいよね!!テイクアウトもできるのか!!!今度してこよう!野菜カレーもキーマカレーも美味しかった〜〜!つか昼過ぎで抽選会終了って早すぎるよ!どんだけ人気なんだよ!(笑)


2008年12月13日(土) ガラガラしてきた!

昨日と同じ轍は踏まねえ!と午前中にガラガラしてきました。正式名称はガラポンなのかな…
ポイントカードは満点になると500円の券になるのですが、これでガラガラすると残念賞でも600円の商品券がもらえるのでお得です。
そんなわけで意気込んで9回ガラってみたところ、3本1000円の商品券が当たったので「あぶく銭じゃーーい!使い切ったるわーーーーい!!」と母と喫茶店でランチしてのり巻き屋さんでアベカワを買い、本屋さんですくえあじゃんぴを買って来ました。ごはん食べて出て来たら、抽選会が終わってたよ!!もう当たり全部でちゃったからって!すげえ人気だな!!!午前中に行って良かった…!
でもまだ1500円くらい残っている…文房具屋さんで使い慣れた筆ペンを買おうとしたら、前はあったのに今は無くて呆然としました。どこに行ったら買えるのか…パイロットの小筆…


そんなわけでペン入れ頑張ってます。
あ、運動にも行きました。
明日はてぬむのマイ初日!ヒィ!!!少しでも終わらせて行かなきゃ!!!


2008年12月12日(金) しょぼんり…

近所の商店街のポイントカードで年に1〜2回抽選会があるのですが、抽選券になるポイントカードがこの1年で9枚溜まっていたので今日母と抽選しにでかけました。
母が夕方に運動に行くと言うので、それに合わせて当てる気満々で出掛けたら、会場はガラガラを片付けた後で「すみません、今日の分の当選くじが全部出てしまったので終わりです。明日また来て下さい」と言われました…
明日は午前中に行ってやるううううううううう(泣)

父が週末合唱の発表会があるらしく、一日中隣の部屋で歌っています…
かーがやーくーあーしーたーみーつめーて〜〜〜〜

頑張ってペン入れしています。


2008年12月11日(木) 今日も下書き

今日は下書きしたり運動に行ったり野菜炒め作ったりしています。
あと、ようやっとau携帯でドキサバが出来るようになったよ!ってメールが来たのでご飯を食べる間やってみました。
なんじゃー!5人くらいとしか付き合えない!
しかも最初の無人島に行くまでが超長い!すごいちょこちょこダウンロード画面になる!
そして…
1日目が終わったら『続きは明日してね☆』って強制終了だよ!ぬおおおお!
すごい焦らしプレイだね!一人頭一週間くらいかかるから5週間は遊べるよ!
早く樺地が攻略対象にならないかな〜


ならねーよ!!!!

くそー跡部め!金の力で樺地を攻略対象から外しやがって!(濡れ衣です)


2008年12月10日(水) 一足先に

一足先にテニミュを見ました。

夢で!

ユキちゃんが明らかにアドリブ的な感じで『(この後出て来る)あいつのお衣装、面白いから注目!』と言って場内を沸かせたので、ゆーたくんが自分の試合の前に「千石のジャケットに注目」とアドリブを言ったのに、こんなに短いアドリブなのに「千石のってっ…ジャケットに注目…」ってかんだ上に出て来たのはトレーナー着た菊丸で『意味わかんねえ!』と思う夢でしたが私はそんなにテニミュが見たいのか。
すっごく楽しみにしている!

頑張って下書きしています。


2008年12月09日(火) 頑張るぜ!

今朝も早起きです。
午前中は近所の喫茶店でネームしました。
おお、やはり詰まっている時は喫茶店ですね!あんなに終わらなかったネームが午前中で嘘のように終わりました。まぁしょうもないネタばかりなんですけれども。
午後は母と運動に行ったりゆっくり湯船につかったりして、更に母と父がたらこをダブって買って来たので(打ち合わせしてくれ!)晩ご飯にたらこスパゲッティーを作りました。
自分の予定が書き込んであるカレンダーを見たら、今日までに下書きを終わらせると書いてあったんですが、今日から下書きじゃーーーい!!!

冬コミ新刊にブルブルしてる方、まだまだ大丈夫だぜ!!頑張ろうぜ!!!

拍手:

>樺跡イラストのかわいさにいつも和みます!!これからもがんばってくださいwww
 ありがとうございます〜〜!サイトに絵が全然増えないサークルですみません…絵日記もいつのまにか消えていました…原稿の方で死ぬ気で頑張ります!元気を頂きました!ありがとうございました!


2008年12月08日(月) さ む い !!

今日まで父が旅行に出ていたので、今のうち…!と家中に散らばっていたジャンピと自室のジャンピタワーを広げて整理し、順番通りに積み直しました。
相変わらず1年分程溜まっているんですが、どうしたことか今年の34〜39号辺りがありません…他にも抜けている号がちらほら…
せっかく背表紙がワンピの絵合わせになってて楽しいのに〜!なんで無いんじゃー!
ところで14号と17号、背表紙間違ってるよね…?

それにしても薄々勘付いていたんですが、私はどうもホコリに弱い様で最後の方は肌や喉や鼻が痒くなってしまいました。ゆっくりお風呂に入ったら治りましたが。

支度をして早めにでかけて、コヒー屋でネームの続きをしてからばちょんの朗読劇を観に行きました。
博品館劇場で上演されたんですが、劇場に行ったらサングラスな王子が居て、女子達に「王子…王子…」と呟かれていました。
夏にあったヤツの再演だそうで、夏のヤツを見れなかったから見れて良かったです。
ばちょんも良かったけど、共演されていたおじさま(武/岡/淳/一さんという方です)の声が大層よくて!読み方も超素晴らしく帰って来てから何者か調べてしまいました。声優さんもされているそうだ…

帰って来てから疲れてしまったのか、また部屋の電気をつけっぱなしで寝てしまった…
もう3日連続だよ!よくない!


2008年12月07日(日) こたつむり…

あまりの寒さに座敷に出しっぱなしのこたつの電源を2年ぶりくらいに入れました。
寒すぎる作業スペースには寄り付かず、ほぼ一日中こたつむりに…
ネームよ、進め!

最近、夕方に眠って夜中に起きてしまうサイクルになってしまっています。
微妙に不健康だ…起きたら寒いからまた寝ちゃうし…

そしてお腹が空きました…酒でもくらうかな…


2008年12月06日(土) 老人体質

昨日は遅かったのに、なぜか今朝は五時起き…
机の整理の続きをしました。
片付けるのが本当に下手なのでやればやる程散らかっていくという不思議…
母と運動にも行きました。
帰りにスパゲッティーも奢ってもらいました。
家に着いたら、抗いがたい睡魔に襲われて、にゃんこにご飯をあげた後バタリと就寝…
そしたら青森に出掛けている父から電話が。
『こっち雪!』「ふーん、それで?」『え…それだけ…』
子供か!!くだらねーことで起こすなーー!と不機嫌に対応してしまいましたが大人げなかった…
そしてふと気付いたら、母から『にゃんこにご飯あげときました』というメッセージが…ノー!あげたっつの!!
ゴン様もゴン様です!もう食べたよ、と正直におっしゃい!この黒ごま団子!!(悪口)

そんなわけでネームがちっとも進みません。恐い!!!

あとCMです〜!
コンビニ等で発売されるまんがタイムの特別編集『紅白4コマ合戦』に連載させて頂いている元ヒーローのおじさん漫画が4Pだけですが再録して頂いてます☆良かったら見てやって下さいませ!


2008年12月05日(金) すらむだぁぁんく!!

今朝ようやくお仕事をスラムダンクできたので、昼は久しぶりに作業机の周りを片付けました!
床が見えたよ!
掃除機もかけてやりました!
ゴミもとれたよ!
仁王くんの最強チームを優勝させました!
柳生くんが最後来てくれたよ!
ついでに柳生くんで最強チーム作ってみました。
最後は樺地だったよ!
仁王くんのいけず!!!!
っていうか最初の頃の柳生くんは相当やな性格してますね!
それよりも驚いたのは、敵として現れたタカさんの性格の悪さ…!
君たち程度が優勝決定戦までよく残れたね的な言い草で度肝を抜かれました。
こんなタカさん、見た事無い…えいきちゃんでしか!(2.5次元)(ぶりみゅでイヅルをやってた人)
あと全員にレーザービームと菊丸ビームを装備させたのに、誰一人菊丸ビームを使ってくれなくてがっかりしました。ダビデのダジャレが出るのってどの技だっけ…真田にふとんがふっとんだ!って言わせたい。樺地は「それじゃああとべさん、またあとべ…」とか言わないかな。

色々ゆっくりして夜は飲み会してきました!
初対面の人も居たのに今期のヤッターマンの素晴らしさを語るダメ大人…
でも素晴らしいんだ!浜辺にタコ美がいるんだ!チャンネル違うのにじゃっくばうわー的なキャラとか出しちゃうんだ!ヤッターマンは昔アニメを見て育った大人向けのアニメだと思う。
次は肉が食いたい…


2008年12月04日(木) おめでとう!

今日、12月4日は何かあったな、なんだったかな…と一日考えながら横浜へ出掛けたりなんだりしてたんですが、運動で腹筋を鍛えている時に急に思い出しました!

仁王くん、お誕生日おめでとう!!!!

わ〜もしかして昨夜は各地の仁王くんファンサイトで絵チャットとかやってたのかなぁ!参加したかった〜〜仕事してた!すっかり忘れてた!メンゴ!
というわけで、俺様もしかして最強チームを結成した方がいんじゃね!?と帰ってから急いでプレステをつけました。最強チームとは、キャラの誕生日に誕生日キャラをリーダーにして仲間を4人集めると、仲間がおめでとうを言ってくれる素敵なゲームです。
もちろんあたいは柳生くんにおめでとうを言って欲しくて、一生懸命仲間を集めました。柳生くんは快く仲間になってくれたのに、さだだは「仕方ねーからちょっとだけ居てやる」的な言い方をし、後輩の赤也にも「じゃあ様子見程度で」と言われ、柳やジャッカルに至っては「テクニックを鍛えてから出直してこい」とか「スタミナ足りないんじゃね?」と言われ、ようやくさだはるが「いいよ☆」と言ってくれて仲間になってくれ、さぁ、柳生くん、存分に祝ってくれ!と待ち構えたのに3回連続でさだだが「今日誕生日だそうだな、おめでとう」と言いに来た時は『テメーのツヤベタ真っ黒く塗りつぶしてやる!!!!』と呪いの言葉を吐きそうになりましたが、その後も何度も挑戦し、7回目くらいでようやっと柳生くんに祝ってもらえました。この恥ずかしがり屋さん!
若干動作が重いゲームなので、仕事をしながらやるというたるんだ態度で臨めたのも良かったです。

仁王くんは柳生くんから何もらうのかな。
私はポエムが良いと思う。
超寒い学校の屋上で、直立不動で紙に書いて来た仁王くんへのポエムを朗読する柳生くん。
「美しき銀髪の君、その口から零れる言葉は嘘か真か…例えその言葉が全て嘘だとしても、私は貴男を信じましょう だって私達は最高で最強のパートナーなのですから…!!」
的な朗読を最初は「この北風以上に寒いわー!」とゾクゾクハラハラしながら聞いていた仁王くんですが、思ったよりポエムが長く、その内一周回った楽しさに目覚め、全てを朗読し終えた柳生くんが顔をこちらに向ける時には拍手喝采で「こんなに(面白さに)感動したのは生まれて初めてじゃーーー!」と褒め讃えたら良いと思います。
そんな282本が私は読みたい。


2008年12月03日(水) とんかつ石の花が…

うちの近所に民家が趣味でやってる的な『石の花』というとんかつ屋さんがあったんですが、もう10年くらい営業してるんだかしてないんだか…って感じであったんですが、そして数年前父と入ってみたら普通に美味しかったんですが、今日急に食べたくなってまた父とでかけたら無くなっていました。
やめちゃったんかなぁ、しょんぼり。
仕方がないので前から気になっていた新しくできたインド料理屋さんに行ってみました。
インドの方が作っていらっしゃる美味しいインドカリーのお店でした。
っていうか量が多いよ!

量と言えば、いつも注文しているにゃんこのウェットフードを今日新しく開けたんですが、外装がリニューアルしたなぁと思ったら、中身が15gも減ってた!値段変わってないのに!!しどい!!
必然的ににゃんこのウェットフードも減るわけで…可哀想に…

仕事をして夜はイケメン祭りです。
いや〜〜いっぱいイケメンが舞台の上に並んでたな〜!
しかも司会がちーちゃんだったので大喜びです。
ちーちゃんがおじいちゃん(KZK)をおじいちゃんと呼んだ時から大ファンです。
今日もMSを「絡み辛い!」と罵倒していた!ちーちゃんは私の心を代弁してくれる素晴らしいインサイトの持ち主です!KNちゃんに至っては大きい子供ですよ。まさにその通りだった!
ラストの部では最初映画ごとに並んでいたキャストを学校別に並べるという、そのインサイトどんだけーー!的な計らいで(俺たちの心、読みまくられてるJ!)場内騒然でした。
映画が楽しみだな〜!私が一番好きそうなのは歌舞伎町保育園の話だ!っていうかそういう漫画前に描いた…

拍手:

>ミュっ子の初パパは多分荒井先輩役の森川次朗さんだと思いますよー。
 マジっすか!よくご存知ですね!!!っていうか荒井先輩、お子さんができてたんですね!!初演〜再演からは全然出演されてなかったので、オドロンパからどうしていらっしゃるのか全然知りませんでした!わ〜おめでとうございました!!教えて下さってありがとうございました!


2008年12月02日(火) 寝るとインターフォンが鳴る

まもご結婚おめでとう〜〜!
という訳で友達の日記で知ったんですが、ミュっ子から初のパパですよ!(多分)あぁ大きくなったねぇ…(ばあちゃん的気持ち)

引き続きお仕事頑張ってます。
夕方ちょっと一眠り…と床に付いたら夜中に目が覚めて愕然としております。
1時間で目覚める予定が6時間ねちゃった…たるんどる!!!!
今夜も頑張ります。

拍手:

>そんなに俺様のドラ原稿を手伝いたいのかよ、あーん?それ今流行りの擬人化だと思うよ。私きっとドラ擬人化やおいにハマったんだよ(夢のなかで)>ウニ*
 なんでやおい限定なんだよ!(笑)そっかー夢の中のウニは擬人化ドラにハマってたのか〜もしやおいだったらドラちゃん可愛い少年だったから相当な受もしくはヤンチャ攻だぜ!ウニと腕のどこまで青く塗るかで相談したよ。手首まで、に決まった。

>家庭用のBMI値とか体年齢とか測れる体重計でですが…、私の体年齢18歳!!アンナさんと同じくらいの年齢です。すいませんただの自慢です(笑)
 ぬわぬぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!すげーーーーー!どんなマッスルバディをお持ちなんですか!!!うらやまC〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!くっそうオラ負けねーぞ!!(笑)


2008年12月01日(月) ねてもねてもねむい

本当に数時間ごとにペンを入れて寝て、を繰り返しております。
効率が悪い…

精神とともに体もたるんでいるので今日は久しぶりに運動に行きました!
月も変わったので(変わったなんて信じない!)計測もしてもらいました。

体年齢35歳!!!orz
まぁ体年齢は先月と変わってないんですが、全ての数値が若干増え、骨格筋率が下がるという最悪の結果に…
今年初めの目標『体年齢を20代に』というのを完璧に達成できませんでした。
…(確認中)…あれ?今年の目標『じゃんぴに追いつく』だった。それも追いついてません。50冊くらい溜まってる…(悪化)
でも体年齢が若く出るコツがわかった!
とにかく体重は少なく!
次いで脂肪率を下げつつ骨格筋率を上げる!
これだ!
多少脂肪率が高くても、体重が1キロ少ないと1歳若くなる!
というわけで、明日からも朝バナナで頑張ろうと思います。ぶっちゃけ朝バナナしか頑張れない。

あと衝撃的な失態。
描きかけの原稿を別の原稿と一緒に入稿していました…
あるはずの原稿が無いから慌てた…編集さんに送り返して頂きました。
本当にすみません…

拍手:

>ろまんちかクラブに入門したーい!
 Dるさんもう入ってるよ!6人のうちの一人はDるさんです!(笑)今度部活しようぜ!ゴロゴロするよ、痒くて!


トノ・アンナ |HomePage