It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年02月24日(日) ええな〜

くるくるまわる椅子っていいね!!!!
椅子を回す事を考えてくれた人、ありがとう!!

昨日はフルスイングを見て号泣しながら原稿しました。
今日は…原稿します。
あっあとすごい風の音で目が覚めました。
やっぱり春一番なんですね。
春一番と言えば、ウチの隣に梅が植わってるんですが、一週間くらい前からちらほら咲き始めています。
それで、丁度咲き始めた頃に化粧品屋さんのおばちゃんが訪ねて来たときは何も言われなかったんですが、毎月、山からお水を汲んで持って来てくれる、自然派食品を扱っているお兄さんは開口一番「梅が咲いてきましたね〜!」って言いました。
やっぱり自然が好きな人は季節の移り変わりに敏感なんだな〜って思いました。
私もそうでありたい。
今年も河原につくしをみに行こう。そうだ京都に行こう。温泉に行きたい。癒されたい!!!!!(最終的に逃避)

拍手:
>はにゃちゃん
 アイちゃん可愛いよね〜〜!帽子のつばが長い所が萌える!でも新作の変身シーンはレオタードでいかん!旧作はもっとえろかったのに〜〜!新作のガンちゃんはいい感じに私好みだ!旧作はデレデレ過ぎたけど、新作は適当で鈍い!そんでかっこいい!好みだ〜〜!ドロンジョ様のB地区チラが消えてしまったのが本当に残念でなりません。今の時代、アニメに規制が多すぎる!!女子高生の振りをしてボヤッキーにファンレター葉書、出そうかな…(笑)


2008年02月22日(金) 猫の日

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日!
いや、特に何もしませんでしたが…いつものように猫なで声で褒めちぎってご飯をあげて軽く無視されただけです。寂。


そして!
今日は椅子が来たどーーーー!!!
今まで父の部屋から盗んで来た(そしてすぐにバレた)四つ足の普通の椅子を使っていたんですが、今度の椅子は足がコロコロするよ!座面がくるくる回るよ!!快適〜〜〜!
これで斜め後ろにあるティッシュを取ろうとして背筋がつったり、遠くにあるお煎餅を取ろうとして椅子ごとこけたりしないぞーーー!!!!

無精過ぎです!アンナさん!!!(柳生くん風に叱責)


2008年02月21日(木) いい天気

今日はいい天気だったので、にゃんこのおうちのみかんを干しました。なんでみかんなのかな…このペットハウス…

あと昨日サボったので、今日は運動に行きました。
運動に出たついでに100円ショップで作業場をより快適にする為に、棚的なものを買って来ました。
更についでにスーパーにも寄って食料を買って来ました。
一人で贅沢して刺身で一杯やってやろう、と2割引の刺身を買って帰ったら、同じタイミングで母が帰って来たので、二人分の鉄火丼になりました。
ママがわさび入れすぎるから涙が出ちゃったわよーう!

あとはもうひたすら原稿です。
頭を使わない作業に入ったので、録り溜めたフルスイングとスタートレックとチャーリーズエンジェルと世界ふれあい街歩きと死化粧師を一気に見てしまいました。

フルスイングはいいな〜今週で終わりだから残念だ…っていうかハンケチ用意だ!
てにむ組からTKMだけでなく地味部長も何気なく出演しててビビった。
最近色んなドラマにてにむ組が出てるからすごいなぁ…と思う。


2008年02月20日(水) だんだん夜型に…

体がだんだん夜型に移行しています。
あー作業は進むけど、体には朝型が良いよね…

今日は運動に行こう!と思いながら半身浴をゆっくりしたら夜になってしまったのでやめました。
たるみすぎです!アンナさん!(柳生くん風に叱責)
最近の特技はペンを持ったまま熟睡です。なんの役にもたたないな…
そういえばまぶたに貼る目のシールができたとか。あの授業中の居眠りを誤摩化そうとしてまぶたに描く目のシール版ね。アホだ…

そして久しぶりにアニメのブリチをリアルタイムで見たんですが、お風呂で読んでるジャンピに追いつかれそう…なんですけど!!!
あたい今、いちごっちがルキアの所にいくからどいてってウルキオラと勝負して軽くボコられたところなんですが、え、もしかしてそれって来週じゃない?やべーーー!
ちなみにリボーンは今、仲間がみんな10年後に来ちゃったところ、ぎんたまは近藤さん暗殺事件の途中だよ。近土が読みたい。(どさくさ)

父のドラクエはとうとう5章まで行きました。
私、6章だけやりたい…

拍手

> 頑張って下さい!応援してまーす♪
 ありがとうございまーす♪超嬉しいですv元気出ました!


2008年02月19日(火) 買っちゃった!/追記

可愛い鞄を見て欲しいなぁ、とクリック寸前でやめて、オフィスチェアをとうとう購入です。
お尻が痛い椅子とかね、足がコロコロしない椅子とかね、疲れるよね。
でもちょっと大きい椅子だからなぁ、家具の配置を変えるべきだろうか…
やるなら早くしないとな…

追記:
今日は起きてから半日かけて模様替えですた。
はー疲れた!!
あっという間に夜だよ〜〜時間の流れが早すぎる!!
今日のノルマが全然こなせていません…頑張れ!!
応援して下さい…


2008年02月18日(月) 今日はテンプルちゃんが出てた!

ヤッターマンの話…
すごいな〜テンプルちゃんだよ!私も再放送で見た世代だけど、テンプルちゃんってすごかったんだよ!はいはいそーれー!ってバトン振るだけでマーチを率いて世界中を旅してた。あの旅費はやはりマーチングのおひねりだったのだろうか…マーチングメンバーはテンプルちゃんがいないとリズムが狂って上手くマーチできないんだよ。
ヤッターマンのモブは毎週楽しみだな〜私が気付かなかったキャラもいるんだろうな…
ちなみにヤッターワンはくしゃみすると「はくしょん!だいまおう…」って呟くよ。

そんなわけで今日は運動に行きました。
あとあまりにも自分がなまけものなので、一週間の予定を書いて貼り出してみました。
うむ、かつかつだ!!!
予定表通りに原稿をやっておしまい!アラホラサッサー!

今夜も頑張ります…アラホラサッサー!!!


2008年02月17日(日) 眠い…

今日は選挙だったので投票に行きました。
あと父が誕生日プレゼントに買ってあげたドラクエ4(ぷれすて)を始めました。
父は私にセットさせなくてもプレステを立ち上げて始める事ができるようになっていました。

他は…あ!たにしくんのイベントのチケットが来ました。すごい席だったんだけど、このイベント、人来るのかな…心配!まだ募集してるよ!みんなだいすけのついでに来たらいい!

あとは…寝たり…起きて仕事したり…寝たり…してたらあっという間に夜ですよ…一日が早すぎる!寝てもお昼のままがいい!それにしても眠すぎる…なんなんだ…


2008年02月16日(土) 今日も寒い…

今日も昼に起きて(とうとう体が昼起きになってしまった…)お風呂に入り、ちょっと仕事をしてから夜は受験時代の同志とお食事に行きました。
楽しかった〜!
あたいは帰ってからまた仕事するから、今日は飲まないでおこう…と思って梅酒3杯とイチゴのリキュールと芋焼酎を頂きました。
梅酒とリキュールはお酒じゃないっていう、ね…焼酎だって酒じゃねーーー!

今夜も頑張ります。


2008年02月15日(金) バレンタインで

バレンタインで一番たくさんチョコを獲得したのは母でした。
職場からえらい量のチョコをもらってきた…

今日は運動に行くついでに豆腐その他を買い物してきて、と言われました。
そしたら昔ながらの笛で『と〜ふ〜』ってリヤカーで売ってる若者に出会ったので、思わず豆腐一丁と竜頭(がんもみたいなやつ)を注文しました。540円ですって言われました。高くないか!
まぁ豆腐大きいし美味しかったし竜頭には2粒くらい銀杏入ってたし椎茸とタケノコも入ってたし寒かったし頑張ってるしね、よかろう…
あと運動している間に買い物の追加メールが父から来ました。
『ビール以外のお酒がありません。焼酎を買って来て下さい』
「焼酎が無いならワインを飲めばいい!」(マリーアントワネット)
と返しました。帰ったら大人しくワインを飲む準備をしてました。
でも可哀想だから一回飲んでみたかった「海童』を買って帰りました。

あと!連載させて頂いている4コマ雑誌『まんがタイムラブリー』の最新号が出てま〜す!良かったら見てやって下さい☆


2008年02月14日(木) 母が

母が「外の寒い所でも平気なのよ」と言って4鉢かってきたシクラメンの1鉢は数日で枯れ、もう1鉢も先日枯れ、残り2鉢も昨日お日様に当てたらしなびてしまったので家に入れたら復活しました。
寒い所がダメだったみたいです。
たるんでもいいから元気で咲いてて下さい。
たるんでも、いいんだぞ…(げーむのさだだ)

今日はお友達が素敵なプレゼントをくれました!(ブログ参照)
アニメを見たときから他人じゃないと思ってたけど、やっぱりお前、私とキャラ被ってるね!ヨグルティ!!(笑)
ふわふわしててちょー可愛いですvv
もったいないからまだ箱から出していません。

あ、あと今日は長太郎の誕生日だよね、おめでとう!
宍戸さんにチョコとか作って行って「おはようございます!鳳チョコ太郎です!」とか言って引かれたらいいと思う。


2008年02月13日(水) もしかして

明日はばれんたいんでーというやつですか?
残念ながら、今年も全く関係ない日です…しょぼんり。
今日は運動しに行きました。行った先のメンバーさんに「チョコ買った?自分に!」と聞かれました。それも微妙に寂しいです。
あと父が大量にひき肉を買ってしまったので、餃子も作りました。前に中国人のクラスメイトに「中国の餃子はニンニクは入れずにたくさんのごま油を入れるのよ」と教えてもらってから、ずっとそうやって作ってます。美味しいよ!

あと千鳥先輩からもらった【性格バトン】!遅くなってごめんね!

・自分で思う性格
明るいけどしつこくて集中力がなくて、結構意地が悪い。

・人に言われる性格
おもしろい…かなぁ?変、とか??こんな、なんの変哲も無いつまらない人なのにね…

・男女関係なく友達の理想
基本、漫画でなくても何かのオタクだったら大体想像力で相手を思いやりあえるので、何か夢中になれるものがある人がいいかな…あとツッコミを入れられる&世話を焼けるもしくは焼いてもらえるとより楽しい。

・好きな異性の理想
上と一緒だな…オタクと常識を兼ね備えてくれていれば…

・最近言われて嬉しかったこと
漫画や日記の感想&応援はどれも嬉しいですv

・バトンの送り主の顔は見たことある?
あるさーー!

・送り主の印象は?
今となってはゴールデントリオ(バカ・ゴミ・老人)の内のゴミですが、出会った当時の印象はですね、その時丁度長野オリンピックで、オリンピック大好きな私は、夜中の特集テレビのワンエピソードから「ジャンプって原舟じゃない?」と思ったわけですよ。その話を友達の紹介とはいえ、出会って5分くらいの千鳥先輩にしたらですね、全く引く事無く「私は舟原です!」と即座に返してきてですね、こいつはなんて打てば響くヤツだろう、頭の良さを無駄遣いしている!と思ったわけです。お前が大好き!!!!

・次に回す人
回すっていうか…印象だけね、気が向いた人だけ受け取って下さい!きっと被ってる人一杯居るし!

クール:R.Sさん クールだけど超おもろい
可愛い:ともちゃん 妹的な萌えがある
癒し:キリちゃん いつも愚痴を聞いてくれる
かっこいい:139&ハワイさん 顔が好みだ…
面白い:ととこ 何をされても許せる
楽しい:選べぬ。
美しい:マロンたん 口を開かなければ本当にただ美しいだけなのに…
頭がいい:千鳥先輩 羨ましいくらいに…
礼儀正しい:エース 年下なのにいつも親身になって介護してくれます
大人:みんな適度に大人だよ。

お友達はみんな尊敬してます!


2008年02月12日(火) 卍解☆

ちょっと出かけたり死ぬ気でお仕事したりしてたらあっという間に連休も終わり、フィットネスにも行けずというか雨で寒いから行かず…明日は頑張る!

100円ショップで買って来た香りのろうそくを3本まとめて火をつけたら、ろうそく立てから蝋が溢れて机の上がすごい事になった。火の用心!!!


2008年02月09日(土) 今日も

寒い!
雪が降る前に!と運動に行った以外はじっと家でお仕事です。
あ!フィットネスのお姉さんが「朝にひとかけらチョコを食べると、脳に糖分が行って頭が働くようになるんですよ!」って教えてくれたので、急にチョコが食べたくなて、チョコフォンデュをしようと張り切ってバナナを買って帰ったら、母もバナナを買っていたのでした。
4本一度にフォンデュったった!
っていうか朝に、ひとかけら、って言われたのに、昼に1枚半くらい食べちゃったーい。美味しかった!チョコはがーなみるくちょこれーとが一番好きです。

拍手:

>Sムさん
 あたいF越さんが怪我で入院した部下の股間にやってやる!って尿瓶を当てるシーン見た事あるよ!持ってるものバサーだよね!家族で買い物が被ると「オレは見誤っていた…」って気分で一杯になるよ…私が牛乳を買った日に両親が2本ずつ買って来た時は項垂れました。


2008年02月08日(金) 今日はねこに嫌われている…

ご飯を食べていても近付くと逃げて行く…なぜだ!お前はご飯が好きなんじゃないのか!一昨日は私にデレデレだったのにぃ…(涙)

最近体を朝型に戻したので、今日も朝から頭を使うお仕事をしたけどなかなか進まず、夕方からお食事に行きました。色々打ち合わせをした!とりあえずメッセを探してみようかな…前にMacにMSのメッセを入れたら、なんかちょっとおかしい事になったんですが、今どうなんですか?詳しい人〜〜!
あれ?ヤフーにもメッセンジャーってあるのね…どっちを入れたらいいの…??

画像のアップロードもろくに出来ない程のあなろぐにんげんです。
描いた画像をいつもどこかへやってしまうものぐさにんげんです。


2008年02月07日(木) 大好きアニメぎんたま!

いや〜今日のぎんたますごかったよ!
アニメに出て来たぎんたまDVDジャケットが銀×土SMだった!
銀土の人、よかったね!
あのグダグダ感、ホント大好き!長く続いて!私たちの為に!!!
今更DVDとか欲しい…つーか特典のCD聴いてみたい…

そんなわけで今日も早起きして仕事しつつフィットネス行きつつ近所で買い物して来ました。
100円ショップで買いたいものがあって。
ついでに小物ショップで香りのろうそくとかお香とか大量に買って来てしまった…
お香のよさがずっと分からなかったんだけど、家に閉じこもるようになってから急に好きになった。
あれだ、これしか楽しみがない、的な…
帰りは喫茶店に寄ってまた考え事をして、更にいつもお世話になってる化粧品屋さんで化粧水とシャンプーコンディショナーコットンを買ったら試供品とかキャンペーンのバックとか色々頂いてしまった。
ほいで帰って来て洗面台の下を整理したのね。そしたらバスマジックリンの詰め替えが2つとカビキラー系が5本とアクロンの詰め替えが2個半(なぜか半分残ってたパック…)とワイドハイターと染み抜きの洗剤と除菌スプレーが2本とフローリングが無い家なのにフローリング用のつや出しとシャンプーリンスが詰め替えも入れて8個とか出て来たのね…
ママはもう買い物しないで!!!無くなってから買って来て!!湿布もまだ3箱あるのに5箱とか買って来て、置く場所ないっつーの!!!
とりあえず洗濯機に使う物は洗濯機の近くに持って行きました。
つーか除菌が無駄だと思う!だってママが除菌してるの見た事無い!!!

あと100曲にエントリーしました。もー行けるつもりで春コミ取ってないんだから当たってくれ〜〜!!あたいにかばじとあとべの中の人見せてーーー!!!

今夜も頑張るぞ!!


2008年02月06日(水) ばとん!/追記

追記:
今日、テレビを見ていて一番萌えた台詞。
「格さんは犬です。」
水戸黄門は見る度に「困ったじじいだよ…」って思う。大好き!

今日はフィットネスに行こうとして着替えて飛び出したら雪が降ってたのですごすご戻りました。
アンナの意気地なし!!

--------------------------------------------------------------------

千鳥先輩からバトンを二つももらったよ〜!とりあえず一つ目!

『本屋バトン』
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
基本まんがかな…あと資料探したりミュっ子がちゃんと話せてるかインタビュー立ち読みしたり…

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
じゃんぴを買ってます。あと各編集さんから頂く雑誌はじっくり読んでます。
最近近所の本屋さんの漫画雑誌が全部紐かけされちゃったから、漫画雑誌の立ち読みはできなくなった…

■最近読んだ本は?
ほん…って商業誌?ジャンピ以外は原稿してたから時間が無くて冬に買って来た同人誌を数冊と叔母が貸してくれた笑いの文化人講座。漫画は盲導犬のハッピー。文字系は年末読んだしゃばけ以来読んでないかな…読むの遅いな…

■どんな漫画が好きですか?
おもしろいまんが!熱いのも楽しいのも泣けるのも好きよ。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
いっぱいある!笑 たまに何でもいいから読みたくて面白くないと分かっていても買っている時がある。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
バラバラだな…数千円〜万単位かな…たまに本屋に行くとやばいね!

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
資源ゴミ。ちょう面白い読み切りとかコミックスでは絶対モノクロになっちゃうカラーとか時々千切る。たけぴこのベビーフェイスが残ってたのを見つけた時、自分の収集癖?に戦慄した。

■おすすめの本があれば教えてください。
大阪豆ごはんと水玉模様のシンデレラと天才柳沢教授と川原泉先生の本とやまだゆぎ先生の本と西田ひがし先生の本と赤毛のアン。

■これはよくないよっていう本はありますか?
あんまり差別的な内容だったりするのは嫌だな…あと痛そうなのは個人的に見たくない。存在は否定しないけど。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
前は欲しい本が出る日に合わせてほぼ毎週行ってたけど、今はフィットネス帰りにたまに寄るくらいかな…でもどこかに出かけた時に寄る方が多いかも。だって最近買うのを決めてる時はクリックしちゃう事が多いから…

■買ったけど読んでない本ありますか?
いっぱいありゅ…買った本よりも借りた本を先にこなさないと…毎日一冊読めば良いんだろうけど面白そうな本は意を決さないと読み始められなかったりする。

■バトンを回す5人。
もしよかったらSムさんとかやらないかい…あとAシハラさんの本事情にとても興味がある!
もしよかったら…でももう回ってたりめんどかったらスルーで!


2008年02月05日(火) 今日も早寝

縦になったり横になったりしながら思案しています。
今朝は野良猫??のブサイクを見かけました。相変わらずブサイクでした。
もうあれだ。出ない時は出ないんだよーーっていう感じです。
諦めたら、そこで試合終了だよ。安西先生ーーー!
今日もうっかり19時過ぎに寝てしまったので、ネウロを見逃しました。
留守録、私には留守録しか無い…

拍手:

>Uニ
 だよねー!私も散々母に協力してって言ってるんだけど、うんって言わないんだよね…子供生まれたらどうするの!って言ったらそれも飼うとか言い出すし…無理だろ!車持ってるの母だから協力してもらわない事にはどうにも…とか言ってる間に追い詰められちゃったりで先延ばしになってるんだけど。常に家の周りにいる訳じゃないから、病院の時間と捕まえるタイミングが難しい、とかどれくらい期間や時間がかかるのかとか費用は、とかやってくれる病院は、とか調べなきゃならないから、まぁ忙しさを言い訳にして先延ばしにしてしまっているんだけど、やる気はあるんだよー!なんて愚痴る前にやらないとだよね…いっそウチの中に入って家猫になってくれればやりやすいし踏ん切りもつくしいいのに…どうしてママはダメって言うのか。色々ままならないのよ…でもわざわざどうもありがとう!


2008年02月04日(月) よくないね!

寝不足よくない!
昨日から起きてて、頭は冴えてるけど体が眠いんじゃない…?っていう状態で、お風呂に入ってゆっくり顔パックもして鏡見たら、すごいクマの死人みたいな人がいたのでべっくらこいた。これはチャンス、と思って体脂肪計に乗ったら、体重がいつもより2キロ少なくて、体年齢が今まで最高32歳だったのがいきなり30歳にまでなってて、体脂肪率も普段より2%くらい少なくて、よっしゃー!フィットネスの計測するなら今日だ!!と家を飛び出しました。まず雑事をこなそうと郵便局に寄ったんだけど、忘れ物したり住所書き忘れたりで、3回も局を出たり入ったりしちゃって、あたい絶対不審者だよ。ほいで銀行に寄ってお腹が空いたのでデニーズに寄って小さいラーメンとアボカドとコヒーを頂き、コヒーなんて「おかわりいかがですか〜」って言うから3杯も頂き、そこで仕事をして、よっしゃー!フィットネスで計測だーい!と向かったら、胃が膨張してたせいかへそ上はプラス5センチ…体脂肪率はさっき計った値よりプラス4%…体重もさっきからプラス3キロ(服の重さもあるけど…)
体年齢35歳据え置き…orz
教訓:計る前に食べてはいけない…

そんなわけで今日は19時に寝ました。

拍手:

>モリーサト!
 おー!手術!そんなに安くできるのかなぁ…できるならしてやりたい…あいつ私が帰って来た時だけお腹を出して歓迎?してくれるんだぜ!でれでれ…でも近寄ると逃げて行くんだぜ…上手に近寄らないと撫でられない…もっと私にべったりになったら捕まえて手術させるんだけどなぁ…教えてくれてどうもありがとう〜!!


2008年02月03日(日) 自分で

自分で撒くの忘れないでねって書いたくせに、ジャッキーを見ながらウトウトしてたら母が先に寝てしまい、豆を撒くタイミングを失ったトノ・アンナですこんばんわ!

ドアを開けたら外猫のゴンが驚くので(ドアのすぐ横にみかん型ベッドを設置)玄関で小さな声で「福は内…」だけしたよ。
きっと効果無し!!!
だってサザエさんで家中の窓や戸を開け放って家中に撒かないとダメって言ってたもん!
そんな家中に豆撒いたらママに叱られるよ!
まぁ縁起物だから…と年の数だけもりもり豆を頂きました。

あー今夜も頑張ろう!頑張るわ!

拍手:

>おつかれsまです>香(ryちゃん
 香(ryちゃんもおつかれsまです!お互い乗り切ろうぜ〜〜〜


2008年02月02日(土) 自分を信用していないので

見たいな、と思った番組は全て留守緑です。
若女将殺人推理、留守緑です。若女将殺人推理4、留守緑です。
この温泉宿行きたい!だってこんなに何回も殺人があるのに潰れないんだよ!すげくね!?
しかも犯人はだいたい前からの知り合いだよ。
うらみつらみ渦巻く温泉街!癒されね〜〜〜〜!!!

最近くしゃみすると背中の筋肉?がぴきってなります。老いているのか…
そんなわけで今週運動に行けなかったので今朝行ってきました。
久しぶりのマシンはキツい!!
帰りはゆっくりスーパーをみて回って、見切り品の棚に美味しそうな野菜が一杯あったので、我家で黄色くなっていっているキャベツも合わせてスープを鍋一杯作りました。

スープを食べながら今夜も頑張るぞ!!
明日は節分なので豆をまくのを忘れないでね!


2008年02月01日(金) もう2月なんて信じない信じたくない

今日は昨日からずっと起きていたので昼頃完全に力尽きて就寝、夕方にゃんこのご飯に起きた後フィットネスに行かねば…と呟きつつ床で就寝、ぽちたまを見ようとするも就寝、母が帰宅しておにぎりを握ってくれたのを食べて就寝、まぁぶっちゃけ寝ました。
眠らない身体が早急に必要です…

今夜も頑張ろう…早くイベント申込みしなくちゃ…!

拍手:

>40.5本の方
 おおお、本当にすみません〜〜!!何ヶ月先になるか分からないのですが、いつか自家通販も再開するつもりですので、もしよろしければその時に見てやって下さい〜!新刊のご感想もどうもありがとうございました!また頑張ります!


トノ・アンナ |HomePage