It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) 修羅場…

商業誌のデスマーチ中です…
ラス・ベガスはどこ…
無事にトラックを押し切ったらまた帰ってきます。
拍手のお返事はまたその時に…ごめんなさい!!
応援してやって下さい〜(T△T)


2007年07月27日(金) 暑い…

今日は久しぶりに暑い…と言える日でした。
下書きしてる部屋、東向きで朝から室温が30度を超えるので、汗だらだらです。

そんな中、フィットネスに行ってボードを描いて来ました。
今回はひまわり。今までで一番ましな気がします…
ぽちたまがにゃんこ特集だから絶対見ようと思っていたのに、気付いたらだいすけくんのコーナーの時間になってた…しょんぼり…

にゃんこと言えば、我家では母と私がにゃんこご飯をだぶってやってしまわないように『ご飯あげました/あげてください』札を作ってあるのですが、今朝母が玄関にわざわざ札を置いて行ったので遠くから見て、ああ、ご飯あげてくれたのね、と思って昼まで仕事して、ご飯食べに階下に降りたら『ごはんあげてください』札でした…ノォオ!と思って戸を開けたら、昼間はいつもいない親子が、特に子供のチビの方がにゃにゃにゃんにゃんにゃんと文句を言いながら駆けてきました。
ホントごめん。
猫語はわからないけど、もらってないと主張してるのは分かってるよ!

あと最近、心の平穏の為なのかたくさん童話を読んでいるんですが、寝る前に読んでいる一冊、字も大きくて内容も簡単なのに、話の途中で絶対寝てしまいます。つまりつまらnげふんげふん。
しかもすごい悪夢を見る…
もしかして良くない童話なんじゃ…?

今夜中に、下書きを、終わらせる!

拍手:

>脳内相性あとべとかばじの結果スゲー!!どんなミラクル(爆笑) 守里
 だ よ ね ー!!!私パソコンの前でのけぞったよ!

>広島のセブンに白バラコーヒーのアイス(箱)が売っていましたよ★
 鳥取のメーカーなので、西日本には白バラシリーズが豊富なんですよね!羨ましい…でもそのアイスは関東のコープでも販売されているそうで、この間友達がわざわざ持って来て食べさせてくれました!美味しかった〜☆


2007年07月26日(木) おもちろい!

ttp://maker.usoko.jp/nounai_ai/

脳内相性がでるよ!
『あとべ』と『かばじ』でやると、おおおぉぉぉぉぉぉ!という結果が出るよ。
漢字フルネームの結果はウケた。
べたんとむねぴーの結果も面白かった。


2007年07月25日(水) たるんだ大人

年に1回くらい鏡を見て見慣れている筈の自分の顔の不細工さにびっくりする日があるんですが、今朝が正にそうでした。どうしたんだ、疲れているのか…?こんなにたくさん寝てるのに…でも今朝の夢は全部まんが描いてた…

今日は午後早めにフィットネスに行きました。ん、4時半くらいが一番空いているのかな…3時台は結構人がいた…
あと今週は毎日ぽけもんの映画をやっているので、毎日つけています。みゅう2の逆襲は見逃したけど…
今日は私の大好物のおじさん×幼女を連想させる結晶塔の帝王だったよ!ケケ中直人×くれよんしんちゃん(声優)だったよ!音を聞きながらニコニコした。思えば私は幼き日からおじさん×幼女が好きであった…だって好きな絵本すてきなさんにんぐみだったもん。

そして今日は滅多に作業場に来ない母が「夕ご飯食べに行かない?」と誘いに来たので、どうしたのかしら?と思ったら、仕事先で良い事があったそうで「じゃあお祝いにおごってあげるよ!」と言ったのに財布を忘れて愉快なあんなさんでした。
…もう、こんなに大きいのに…たるんどる!

拍手

>先週末大阪に行って来たのでオススメの白バラコーヒー飲んで来ました。確かに違いました〜v
 おお〜わざわざ!試して下さってありがとうございますvここだけのはなし、私あのコーヒーが大好きなんですよ…!関東では今、一部の成城石井さんで販売してるそうなんですよ!新宿駅では売ってた!のでまた良かったら是非!(笑)

>いたくないなら、怖がらなくてもいいやん? 歯医者。 佐
 ノンノン!幼き日の恐怖体験はなかなか克服できませんよ…今の歯医者さんにしてから初めて『歯医者で私、頑張れる…』と思えたんだもん…それまでは痛い・辛い・時間かかるの三重苦だったから、きっと平気って思ってもまだ行きたくない気持ちの方が大きいんだよ〜たるんどる!


2007年07月24日(火) 下書きング

また新たなる締切りに向かって馬車馬中です。微妙に頭痛が続いていてあまり集中できない…何なんでしょう…体調なのか…まだクーラーを殆どつけていないので、冷房のせいとは思えない。

そういえば我家にテンテンが来てから5日ほど経つのですが、母が今朝ゆるくなったスカートをびよんびよんしながら「見てよコレ☆」というので、まだ5日しか経ってないのに、ホントにその気になりやすい人だよ…と笑いながら計ってみたら、ウエスト&腹回りが7〜10センチほど減っていて度肝を抜かれました。
もちろん脂肪が減ったとは露程も思っていないのですが、ものすごい揺すぶられるので便秘がちな母がこの5日間、大変お通じが良いのです。(お食事中の方すみません)
絶対それらが全て出払っている影響だと思うのですが、それだって良い事だよね!
っていうか7〜10センチくらい溜まってるのもまずいよ!(お食事中の方、重ね重ねすみません)
そんなわけで母が気を良くしてテンテンをこれからも続けてくれそうでホントに良かった。
早く母の胸よりも腹がへこみますように…!

拍手:

>マキ
 おー!じゃあ遠慮なく見ちゃうぜ!見て震え上がるぜ!たのちみ!!!


2007年07月23日(月) ふと気付いた

昨夜ふと気付いたんです。
明日は歯医者じゃなかろうか…

確認したらマジで歯医者の予約入れてた!偉いぞあたい!よく思い出したあたい!!
歯医者さんが恐過ぎて常に記憶から消去しているんですが、ホント思い出せてよかった…

というわけでブルブルしながら行きました。
すっげ麻酔されてガンガンに削られてあっという間に舗装?されました。
ほいで「今回はもういいよ〜半年後に検診にきてね」と言われました。
先生たま〜〜〜!ありがとうございました!愛してますむらおか歯科!藤沢近辺の方はオススメですよ!すごく早くてあんまり痛くない!ずっとずっとずっと歯医者さんを続けて下さい先生たま〜!

帰って来てすごくぐったりして、でもフィットネスに出かけて更に疲れ切って早寝しました…ご老体!

拍手:

>お前は小十郎と政宗が好きに違いないとインサイトしてきます。あと家康と忠勝・・・
 私も言われた〜!(笑)こじゅまさは小さいあとべさんとよくしゃべる樺地ってかんじ…家康とただかつはあほべと樺地…ここにも樺跡の森が広がっている!っていうか樺跡テイストなものに弱い我々…DUDも大好物だよ!(笑)


2007年07月22日(日) おやかたたまーー!

別件のプロットを取りあえず制作…

あとまたばさってみました。
岳人の声が聞きたかったのでさなだゆきむらをプレイ。
気が狂ってた!おやかたたまーってゆってた!あれってつきあってんじゃない?って周りの武将は思ってると思う。本人達には衆道という概念がないので清い間柄ですが…みたいな感じだった!
エンディングは超爆笑。

帰宅した母に「お仕事は進んだ?」と聞かれて夏休みの宿題進んだ?と聞かれたのと同じ気持ちになる。
おおおゲームしててやってまてん、とは言えずにぼちぼちでんなぁと忍足で返す。
これからやりまつ、これから…
火曜までに目処をつけるでござる!おやかたたまーー!!

拍手

>買ったんだな!Wパック!映像DVDの方のこんらっど×ゾロがすごいらしいんで早く見たいです(笑)★マキ
 まじでー!?マキに譲る前に一回見てもいい?あの二人キモいくらいに付き合ってるな!周りの武将達はずっとそうだったから気にも留めないだろうけど、対決した信玄公とか謙信とか引いてると思う!たけなかはんべいは真性だからきっと平気…前田慶次は恋してねーだろ!ってつっこんでくるから『お前の目は節穴かー!!』って思ったよ。いえ私が間違っているんですけれども(笑)


2007年07月21日(土) 休憩ング…

金曜日は結局ギリギリになったので、フィットネスは土曜日に行きました。
目指せ20代の体!!!

そして帰って来て、この修羅場中に届いたばさらをやってみました。
いきなり2から。いきなり政宗から。声がぞろで驚いた。ぞろが片言の英語をしゃべるのでウケた。ぞろとこんらっどが付き合ってたから驚いた。
すごく豪華な声優陣なんだね!ぼんくらにいさまが豊臣秀吉とは…

そして午後は町内会のお祭りです。150円の焼きそばを買いに行った!
小さい子達の浴衣ってホントに可愛いね〜v
それにちょー元気だよね!走ってるのとか見ると元気有り余ってんだな〜って思う…

あと下書きを始めました。

拍手:

>はにゃちゃん!
 そうか、宅急便も忙しい時期なんだね!全然良いのよ〜ちゃんと土曜日に届けてくれたし!ナルトはアニメ化してホントに良かった…とアニメを見るといつも思う(笑)木の葉の下忍っこたち、可愛かったよね〜vアスマ班と紅班が大好き!あ、ガイ班も捨てがたい…

>アイシオンリーに参加なさるんですね。の方
 そうなんですよ〜描いた事の無いジャンルなので、今からドキドキです…新刊が出せるように今から頑張ります!ワンピも見て下さっていたそうでありがとうございます!ぞろが変態ですみませんでした…


2007年07月20日(金) 仕上げング

一人原稿卍解タイムがとうとう終わりました!
今宅急便を待っているところです。
18時までに来てくれたらフィットネスも行けるんだけど…来なさそう…

昨日も行って、月に一回の測定をしてもらいました。
先々月35歳だった体年齢が先月33歳になっていたので、今月は31歳になっている予定だったんですが、33歳据え置きでした。
ままならんものよ…
体脂肪が増えて骨格筋率が減ってました。
退化!!!!!ノー!俺は負けない!

今夜から月末締切りの原稿の下書きです。
俺は負けない!!!!

拍手:

>テンテンって昔流行ったアブトロなんとかみたいな?持ってた…店痩せねえっぺ。RS
 アブトロなんとかは腹筋をつけるマシンだよ〜あれは腹筋割れて面白かった。テンテンはブルブル揺らすやつね。こういうのって元々太ってる人の方が結果が出やすそうだから、ママの結果を楽しみにしてみるよ〜!毎日ちゃんとやったら少しは減るんじゃないか、という程の揺すられっぷりだよ。


2007年07月18日(水) ペン入れング

午前中にお仕事の下書きが一つ終わったので、お風呂に入って今度はペン入れです。
明日、発送、は、無理、かなぁ…

今日録画した赤毛のアンが、とうとうマシューが亡くなってしまう回で号泣です。
涙で、涙で線が見えません!!だめじゃねーか。
下書きの時に流していたビックリマンが、マイメロと同じように大人向けの毒にまみれていて面白いです。話のネタが熟年離婚やダイエットに失敗してリバウンドのキッズアニメなんて凄すぎる。
白雪姫の小人がタバコの箱みたいな体で「パイポ〜パイポ〜」と歌ってたときは倒れるかと思った。

今日のブリチは弓親お手製の食べ物を岩鷲に恵んでくれるかと思ってたのに(岩弓の夢)花太郎と一緒だった。仕方ない…

あと母にとうとうテンテンベルトが届きました。
ものっすごいブルブルしてた。
動きにもビックリしたんですが、ホントにやせるか確認する為に計った母の腹囲にも驚愕です。
い、いつの間にこんなに…
私も太ももをやってみたんですが、途中で痒くなってくるくらいブルブルされます。
終わった後はちょっとほかほかする。
試してみたい人はウチに来るといい。

拍手:
>「頑張るわたかめ!(これであにゃちゃんの斬魂刀…シャーペンが始解する)」
 はにゃちゃん、あ、あたまいい!それだ!笑 ビリー隊入隊頑張って下さい!飽きたらゴムごと貸して下さい!(笑)ネウロ×弥子、私も好き〜☆


2007年07月17日(火) 下書きング

下書きしてます!
今はシャーペンと語らっている…録りだめた探偵学園Qを見たらルイトが出ててびっくりした。
フィットネスにも行って帰って来て下書きです。
気付いたらぐっすり寝ていた…よくない!
私の手がもっと早くなれば良いのです!あと寝なければ良いのです!頑張って!


2007年07月16日(月) がんばってるよ!

昨日から一人ネーム卍解ショーでした。
朝、やっとなんとか形に…なったような…

こりからもう一件の仕事を先にやりますよ!おおお私の手、早くなぁれ!
月末に背景を描きに来てくれるアシさんが捕まらなくて、とても困っています…
本当に見つからなかったらどうしよう…

あとはゆっくりお風呂に入ったり、図書館で資料と童話とか借りて来たり、ちょっと寝たり、水戸黄門見たりしました。あと母がてんてんベルトが欲しいと言うので注文しました。

拍手:

>頑張る綿亀なのか、頑張るわ高めなのか、誤字の元ネタが気になる今日この頃 佐
 多分携帯をウトウトしながら『頑張るわ』と打ったあと、間違えて『た』と打って、消そうと思ってクリアボタンの下の『か』を間違えて打って『め』も間違えて打ったんだと思う…

>リアル贈り物だったんですね(笑)2年間も黙っていたところにキュンときました。
 もう、ホントに、あの子跡部景吾なんじゃない?と真顔になりました(笑)あとあの子樺地崇弘な(略)本当にキャストさんの憑依っぷりにも毎回驚かされるんですが、何よりまべーらすさんのインサイト力に脱毛の思いです(笑)あー2年経った今、改めて笑撃をありがとう、樺跡!

>リンクのご報告を下さった方
 こんなしょうもないサイトにリンクして下さって、ありがとうございました!


2007年07月15日(日) 金土日の思い出

金曜日は千鳥先輩とモリーサトとウニのウチへ遊びに行って来ました!
まずモリーサト宅へ!
愛しのうなこさんは我々の姿にビビってお隠れになってしまわれた…
でもモリーサトが不在の時にウニから電話が来て、部屋には私だけだったので代わりに出たら、それを見ていたうなこさんに「にゃっにゃにゃっにゃ!」と文句を言われました。ごめんごめん、ママの携帯に勝手に出てごめん。
その後うなこさんにも無事に触らせてもらい、みんなでやちにくへ!
ウニのお友達の松さんと梅さんも合流して、もー閉店ですよという時間までずーーっとしゃべって笑ってました。
千鳥先輩とウニ宅へ帰り、コマさんと対面。
コマさんは私が嫉妬するくらい不思議に千鳥先輩が大好きなんですが、今回も大好きで、夜布団を並べて寝る時に『どうせコマさんは千鳥先輩の布団に入っちゃうんだぜ』とモテない少年漫画の主人公みたいな事を考えていたんですが、朝起きたら私の足下にコマさんがうずくまっていました。
赤毛のアンが自分があげた花を胸にさしているのを見て驚いたギルバート・ブライスくらい驚いた。
でも先輩が派手に布団を蹴飛ばしていたので、なんとなく理由が忍ばれる。
その後、美味しい朝食を頂き、松さんと梅さんがwii&ブリーチを持っていらっしゃる。
おおおおおお、なぜ、2本目のwiiヌンチャクが反応しないのだ〜〜!
とりあえず2人対戦できるまでに一苦労…大人は説明書を読まないからいけない…読んでもわからなかった!字がたくさん並んでて!
ほいでやっと対戦できるようになって、ちょ〜〜やった!卍解しようとしてパワーを溜めてる相手を斬りつけたりして、超卑怯に戦った!も〜フィットネスに行ったくらい汗かいたよ〜!楽しかった〜!
スペシャルボイスを聞かせてもらったんだけど、面白かった!
ゲームのサブタイトルをもじってしゃべったりするんだけど、京楽が卍解するときの台詞?に混ぜて言ってたら、浮竹も同じように言ってた!あれ京楽の真似したんだぜ!って盛り上がった!
あとセガも普通に言うのともじって言うのが入ってるんだけど、叫んだりぶつぶつ言ったりする中、ぼんくらが、ぼんくらが!ああ笑った!
あと私が基本的に変態なので、キャラの袴の下からパンツとか見れないんですか!と詰め寄ったりした。キャラの足下までしか見れないんだけど(回転ができない)京楽隊長の体毛が再現されてるのが分かったときは、場が盛り上がった。

その後はSさんも加えてみんなでカニパーティー!なんであんなに安いんだべか…
もーカニは美味いわ話は面白いわで大変楽しい1泊旅行でした!
相手して下さった皆さん、どうもありがとう!

そして日曜日は台風の中、母の職場に取材に行きました。
母の席が3番目に偉い人の席で驚いた…役に立つか分からない写真も含めて撮りまくりました!
バッテリーが切れるまで撮りまくって、帰ったら550枚撮ってたらしい…
まずは、これを、整理するところから…
ゾッ…

そういえば日曜の朝に少しだけwii肉痛になったよ!wii炎ほどのレベルではなかった…フィットネスのたまものか…またwiiしたい!


2007年07月14日(土) みんなー!!

わっしの日記見たか!?
超面白い事が書いてあるよ!!
わたし、デジャブってあるんだって思った!!


2007年07月13日(金) ラブリー

CM☆
本日、まんがたいむラブリーが発売されるはずです☆
連載させて頂いている、元ヒーロー今おっさんの4コマが載ってます!
今月とても嬉しかったのは、前に描かせて頂いた色紙の当選者がお名前からして3人中2人も男性?だった事です(笑)
もちろん女性も大変嬉しいのですが、まさか男性が応募して下さってたとは思わず…
応募して下さった全ての皆様、ありがとうございました!!当たらなかった方すみません!!また次の機会に是非…!!


今日も今日とてネームです…ホント、でき、ネーム…繋がら、ネーム…
さっあ!卍解だ!ダイジョブ〜だよアンナ♪
大丈夫じゃネー!!ム…(泣)

頑張るわたかめ!!

電車でこれを書いているんですが、隣の兄ちゃんのiPodの音がダダ漏れです。普通のヒップホップなのでまだ良いのですが(良くないけど)昔、やっぱりダダ漏れだったAボーイの音楽が、木木原めぐみさんだった時は…戦慄!!ですた。
気をつけないといけねーな、いけネー、ム…

頑張るにゃん!!


2007年07月12日(木) やべーー!/追記

ミュサイトのクローズアップ見た!?
桃海ちゅーシーンの感想とか書いてあるよ!椅子から転げ落ちるかと思った!
ホント、ブン太はブン太やね…

追記:
昼間にウニが応援メールをくれて返事をしたんだけど、あとから送信履歴を見たら
『頑張るわたかめ!!』
って書いてた。
ウニごめん、寝てたみたい。


2007年07月11日(水) 今日もネーム…

やっと、後ろ姿が見えて来た感じです。紙に、紙に写すのだ〜〜!

今週も3回行くべく今日もフィットネス行って来ました。
でもそこで配ってる冊子見たら本当は1日おきが良いらしい…筋肉には休養日が必要だとか。アイシでもやってた超回復的なあれか…
明後日の午前中、行かねば!忘れるな!
そろそろトレーナーさんにここが見つかるやもしれぬ…だってしきりに私が描いている雑誌をアピールしろって言うの。お店に持って来て飾れって…やだよ!(笑)
もしパソコンが好きな人がいたらバレる…恐い…(笑)

あとは…縦になったり横になったり斜めになったりしてた…ホントにダメな感じ…

拍手:

>トレーナーさんに兄弟がいるか聞いてみてはどうですか?
 おお!名案!世間話をする機会があったら試してみます!

>ところで前歯を除く殆どの歯にしみるんだけど本当に虫歯なの・・・?しんじたくない!
 こちらこそバトンヌありがとう!っていうか恐い!一回診てもらったら…ホントに…磨いてても磨き方が悪いと虫歯になるんだぜ…


2007年07月10日(火) ばとん!

今日フィットネスに行ったら、トレーナーの一人が丸坊主でした。
女性限定のフィットネスの中、そのトレーナーは男子の様な、でも女子のようにも見える可愛らしい人で、でも胸筋とか小さめだけど体格とかから、私の中では男性…だよね?という見解だったんですが、今日丸坊主なのを見て、うむ確信、と思った矢先、メンバーのおばちゃんに「びっくりしたわね、男性がいるかと思ったわ」と話しかけられまたも混乱です。アイツは男子か女子か…

あと歯医者さんにも行きました。
歯石取るんかと思ったら虫歯が見つかって治療された。一度に2本。一本はこれ、虫歯じゃ、ねぇのあぁん…?と思ってたヤツなんだけど、もう一本…どんだけー!
歯磨きを、頑張りウス…再来週も行かねばならぬ…恐いよー!

みぞろぎさんからバトンをもらったよ!

■「こっそりバトン」

>>最初に知りたいあの人の名前を教えてください。
なんか知り合いはみんな、やっていたような…気がするからストップで!

>>あなたの名前は?
トノ・アンナです。

>>呼んで欲しい呼び名は?
え?普通にトノでもアンナでも…

>>誕生日と星座と血液型は?
1月15日山羊座のA型ですよ。

>>職業は?
かろうじて漫画家?

>>休日の過ごし方は?
今は毎日が夏休み!みたいな状況だからなぁ…最近あまり時間がとれないので、まとまった休日にえい!と同人誌を作る事が多いです。そうでなかったら本読んだり寝たりテレビ見たりフィットネス行ったり…あまり変わらない…

>>趣味は?
どうじん…し…かなぁ?ああオタクだ…

>>髪の色
黒にちょっとだけ茶色?

>>あなたの性格を一言で
おたく

>>いつものファッションスタイルは?
ゆるゆるだるだる寝間着。

>>今欲しいものベスト5
思考力
表現力
画力
精神と時の部屋
コピーロボット

>>好きな食べ物ベスト5
ナンコツ揚げ
しょっぱいもの
ラ・メーン
ガーリック風味
納豆

>>好きなタイプベスト5
漫画でもいいのかな?
・私の脳内の樺地
・トッキューに出てくるカバのような眼差しの大きい人(名前忘れた…)
・映画のジャイアン
・かっこいいときのウソップ
・遊戯王の社長

なんだこのカオスっぷり…

>>嫌いなタイプベスト5
人の心が思いやれない
自分の経験が世の理だと思ってる
差別意識を何かしら持っている
楽しむ心を持っていない
自制心が無い

のは人として付き合いたくないよね…我が身を振り返って反省しよう…
てにすのおうじさまを大人として楽しめない人とは気が合わないと思う。

>>将来の夢は?
楽しく仕事できてたらいいなと思います。

>>よく見る番組は?
NHKニュースと小さい子向けのアニメと夜遅くやってる海外推理ドラマ。あとクイズ番組と自然系。連続恋愛ドラマ系は疲れるから見れない…

>>よく読む本、漫画は?
じゃんぴと萩岩むつみ先生の水玉模様のシンデレラ。

>>これだけは譲れないというこだわり
あまりない…と思っているけどもしかしてあるのかな…ハッピーエンドが好き…とか?

>>今、子供のころになりたかった大人になれてる?
子供の頃は忍者になりたい!って思ってたから微妙。

>>あなたのイチオシを教えて
うーん、肩こり等で悩んでる人に筋トレ?

>>得意料理ある?
誇れるものはない…普通にスパゲッティとかスープとかみそ汁とかおじやは作る…

>>地元ネタを一つお願いします
駅前の葦のケーキとスパゲッティは美味しいよ〜

お疲れさまでした!面白いのかな、コレ…
みぞろぎさん、ありがとう!!!

拍手:
>甘いものが歯にしみる溝うんこより
 それ虫歯だよ!

>Aシハラさん
 行こうぜ!ご飯屋さん!演技の話とか聞いちゃおうぜ!USJも行きたいよ〜〜!


2007年07月09日(月) 今日は

朝まで縦になったり横になったり斜めになったりしながらネームのふわふわとしたイメージをちょっと触れるくらいにまで煮詰めて、力尽きて寝た後、慌てて支度して電車に乗ったら電車が遅れました。人身事故が多い…そして人身事故の影響を受けた電車に良く乗る…

というわけで、知る人ぞ知る、というスーツアクターさんがやってるご飯屋さんに連れて行って頂きました!
しかもMシューさんも一緒でした!初めまして!!!
ホントうるさいおばちゃんでごめんなさいね(ヒロシ)
Mシューさんの斬魄刀(Gペンとかシャーペンとか)の名前を教えて!とか迫ってすみません。

美味しいご飯屋さんでした〜☆なんか昨日出て来た白い人の中の人らしいよ!
撮影のときのお話しとかちょっと伺ってしまった!
あとでねぶのあめちゃんが飾ってあった!欲しい!!笑
また行きたいな〜!

さて、ネームの卍解タイムですよ…雲隠れ、お前の技の名前を教えておくれ…

帰って来てショックだった事。
じゃんぴにテニスが無い…ばかなーーー!!!


2007年07月08日(日) 今日も

今日も縦になったり横になったりしながらネームをやりました。
アメフトのぞきに行きたかったけど、が、ま、ん…
こう、全てがふわふわとしたイメージだと、なかなか紙に書き写せない…
一つでも強烈なイメージがある話だと取り組みやすいんだけれど…修行が足りません…
える、しっているか、明後日がしめきりだ…
信じない、信じないぞーーー!俺は世界の神になるのだ!

今日はチビにゃんが背中を掻かせてやっても構わない、というので掻いてたら気に入らなかったみたいで引っ掻かれました。納得いかない。お前を大きくしたのは7割くらい俺たまだぞ!!樺地くらい仲良くしてくれたっていいだろう…悔しいから段差のある所でゴロリとして見せてうっかりドサリと落ちた事を暴露してやる。


2007年07月07日(土) なんでだろう…

帰り道、桜の木の小枝に向かって必死にパンチを繰り出していたおじさん、なんでだろう…

2日分一気日記。

昨日はフィットネスで写真撮るよ!って言うから目と眉毛と唇を描いて行きました。
顔なじみのメンバーさんにまで「今日はメイクばっちりですね」と言われました。
普段どんだけ…
ほいで帰って来てからずっとずっとネームをしてました。
昨日の帰りに「明日も来る?明日来てボード描いて」(七夕が終わってしまうから)と言われたので、今日も頑張って早起きして(11時半)行ってきました。
今回は朝顔を描いてみたんですが、脳内には綺麗な朝顔の絵が出来上がっている筈が、もうびっくりするほどヘボいできで、そんなバカな…精進が足りません…次のひまわり、もっと頑張ろう…

帰って来てからもずっとずっとzuttoネームを仕上げていました。
完成直前のネームにママがホイップクリームと私が飲んでいたジュースをこぼした時は漫画かと思いました。

笹ノ葉にお願いします、もう少し頭が良くなりますように…

拍手

>……そんなにあり得ない程握ったの?あくしゅ。そういえばアナタ握力強かったね、体力測定の時。RS
 握ってないよ!30〜50%の力だったよ!普通の女の子はどんだけ非力なのか…私は今なら多分35くらいある…


2007年07月05日(木) なんとかボーイズりみてっど

今日は午後からお気に入りのお店が横浜にあるので、そこに寄ってダッシュで買い物をして(7000円がバーゲンで1050円とかになってた…!)先日観に行ったたなか真弓さんの舞台に出てた若者5人組の新ユニットのライブを観に行って来ました。
ふっきーといおりさんと下ちゃんが入ってる5人組だよ!
そしたら後ろの関係者席に真弓ちゃんとかみつやせんせいとかあだち忍さんとか来ててびびった。
5人が大人向けのギャグをやると後ろの大人達が大喜びしててそれも面白かった!
食パンの歌を歌ってくれたよ!
何が恐いってBL学園っていうコントを繰り出して来たのがすごい。
直視できず。
あと一曲素敵な歌を歌い終わったら真弓ちゃんと忍さんが黄色い悲鳴をあげながら金色のテープ(多分ハンズとかのパーティー用品)を投げつけたのがすごい面白かった。サプライズだったみたいで5人は本当にビビってて、そのあとのトークの進行とか忘れてた(笑)
大人が本気で遊んでくれるのって質が悪いね!超面白かった!
最後は出口で5人が握手してくれたんだけど、下ちゃんが前に舞台の後握手した時に(6/10の日記参照)アメフトをまた川崎でやるよって教えてくれた日にちがジャンピに載ってた日にちと違ってたから、川崎の日にちが…って聞いたら、やっぱり自分が間違えて教えた事を覚えていて「今日会えて良かったです、7月8日です!」って教えてくれた(笑)今週末に川崎にまもとか来るよ!アメフトやるよ!(CM)
あと伊織さんは私と手を握り合った瞬間「この握力、覚えてます…!」と言いよった。どうなんだ、その覚えられ方…(笑)


2007年07月04日(水) なんとか…

色々な痛みに耐えながらも、夏コミのコピー再録本と樺跡新刊は発送できました。何事もなければ、出るといいなぁ…
あと一冊、あと一冊…(呪文)

でもその前にお仕事です!
と呟きながらフィットネスに行ったら写真を撮られそうになったので(掲示板に貼るため)金曜日!金曜日に化粧してくるから!!と必死に断って帰りました。だって、ねぇ…修羅場明け髪の毛ぺったりすっぴんヌだったんだもの…年を考えろ!
まつげもつけてすごいキラキラした服で行こうかな…しませんよ。

雨に振られてブルブルしながら帰って来たら、父ひろしげがドラクエ8をやっていました。
ドラクエ8にはモンスターを集めてモンスターバトルさせる闘技場があるのですが、自分のモンスターチームが勝利するとチーム名を叫んでもらえます。見たらチーム名が『ひろしげさいこう』でした。ひろしげさいこう!ひろしげさいこう!
父は何か不満があるのでしょうか…パパの料理、美味しいよ!

拍手:

>マキ
 お前ももうそんなに大きいのに…(笑)恥ずかしいしお腹空いてるしでしょんぼりだな!でもスイカとかで移動できちゃうから、財布が無くてもしばらく気付かないよな〜!

>はにゃちゃん
 1ヶ月に1回歯医者で歯石取りとか絶対無理!歯医者がうちの隣でも無理!!(笑)前歯の治療っても〜ホントに痛いし恐いし最悪だよな!ああこわいこわい…ロミオは本当に子供向けのほもだよな…泣ける!

>「真田さんの歯並びが、よすぎて…怖いです」>報告樺 虫歯かよ!見習おうぜ、真田を。エース
 樺地をも震え上がらせる真田の歯並び!(細かい所まで見すぎだよ、樺地!)アイツきっとケンタ行っても骨まで残さず食べる。みんなが真田の食べ終わったプレートを見て首をかしげる。でも何故だろう、あいつを見習う気にどうしてもなれぬ。武士だからだろうか…


2007年07月03日(火) 恐かった…☆

わたくし、何を隠そう、締切りよりも歯医者さんが恐いんです…
でも、奥歯が欠けてたのをずっと知ってました…
この修羅場で寝不足な時に、ちょっと痛かったんです…
それで、もう大人だから、勇気を出して予約して、今日行ってきました。
やっぱり虫歯になってたって☆
4年も検診してなかったので叱られました。
うむ、電車に乗ってさらに20分歩かないといけないので面倒くさくてな…(言い訳)
その歯医者さんは素晴らしい歯医者さんで、あんまり痛くないようにやってくれるし、1日で一本終わるのです。愛してます、むらおか歯科。
それでもあの匂いが、ドアを開けた瞬間に後悔する…
来週も行くのでブルブルしてます。歯石を取るんだとか…血まみれになる…恐い…

そんなわけで帰宅して、気絶して、フィットネスに行って、帰りに本屋さんに寄ったら水上先生の本が出てたからやっほう!と買おうと思ったら財布を持っていなかった。もう大人なのに…牛乳も買おうと思ってたのに…

追記:
おおお、ハリポタをやっと読み終えたよ…前の巻で私の萌えキャラがあっさり亡くなってしまったのに、この巻でも私の萌えキャラが一人旅立ってしまった…凹…


2007年07月02日(月) 修羅ってます

俺は数々の修羅場をくぐり抜けて来た!

なんかそんなような事を昔、黒い帽子の彼が言ってた気がします。

そんなわけで修羅場ってます。今夜中に終わらないかな…今回はお友達二人にもとてもとても手伝って頂いてしまいました。感謝!表紙の絵とか何を描いたらいいか教えてもらった。
お友達の内の一人が滅却師雨竜を好きだったので、雨竜の眼鏡をどうやって割ってやるか沢山相談しました。そして私の方はテニスに関わる人々がいかに天才か、ゲームの話をしたりミュージカルの話をしたり、アニメの映画を見せたり(壁紙と恐竜とヌードシーンとネオンの所は手を止めて見入ってもらった)して説明しました。貼ったままのカレンダーの鳳を見て「顔がニコニコしてない!」と驚かれたときは色々な方向にとても申し訳ない気持ちになりました。
あとマイメロのアニメを見せて、やっぱり大変面白かったので、アホみたいにウサミミ仮面の歌を聴きました。

この修羅場で一番驚いた出来事は、数日前に届いたドリライのCDが、もう一度届いた事です。
なんで2回注文してんだろう…モリーサトが引き取って下さるそうですみません…

あとじゃんぴのてにす!
樺地がどこにいるかわかったよ!
会場で跡部さんに実況中継してる!
※あの声で想像して下さい。
「手塚さんが、負けてます」
「真田さんが、ふははははと笑いました」
「真田さんの技は、風林火山なんとか雷というそうです」
「手塚さんが、自分の腕を犠牲にして、手塚ゾーンを逆に使ってます」
「技の名前は、手塚ファントム、だそうです」
「手塚さんのまわりが、洗濯機、みたいです」
「手塚さんの、目が、うつろです」

跡部さん、飛行中のお電話は危ないので止めて下さい。
あと、みゅの不二の子が、一番にタカさんの自慢をしてるところに…戦慄!

そしてとっても今更!なんですが、今発売中のウンポコに、いつもの便利屋さんの漫画を描かせて頂いてます。今回は色紙のプレゼントもあるので、良かったら応募してやって下さい!きっと当たるから…


トノ・アンナ |HomePage