It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) のぉおおおお!

今日はDVDレコーダーの調子が良かったので、仕事をしながらダビングしました。
そして夜、なんと!ムーミンの番組があったのですよ〜!メール下さったお友達もありがとう〜〜!
NHKだったのですが、トーベのホームビデオ的な映像が流れたり、ムーミンオタクとしては超楽しい番組だったのですよ。
最後の15分は今朝うっかりいもたこなんきんを見逃してしまったので、録画を後で見よう、とチャンネルを変えたのです。そしたらば…ろろろ録画できて無かったYO!!!!!!
録画の機能が動いていたのは何度も確認していたので、何かのエラーだとは思うのですが…
おまえーーー!ちゅぶしゅよーーーーーー!!!(赤目)
わざわざアイシとブリチの留守録を解除してまで録画したのに〜〜!!!
どなたか録画している人はいらっしゃらないだろうか…(涙)
ショックのあまり早寝してしまった…

あ、あと先日遊びに行った香川のおじいちゃんから、おうちに忘れて来た化粧品が届きました。手紙に
『我々がもうすぐ認知症と診断される日もそう遠くないかもしれません。認知できる間にまた遊びに来て下さい。さぬき中のうどんやを巡っても、われわれ(の家計)には何の打撃もありません。是非今度はゆっくり来て下さい。化粧品を入れておきます。綺麗になって下さい』
面白いよ!おじいちゃん!!!綺麗になっておくよ〜〜(笑)

拍手

>デッキですが、コンセントやアンテナを伝ってくる雷にとても弱いので、それが原因ではないでしょうか…?そうそう雷もならないかとは思いますが、HDDレコーダーは極端に弱いそうです。
 おお、そうなんですか〜、わざわざありがとうございます!ただ、調子の悪くなったここ1週間の間は晴天続きでしたし、雷が鳴ったことも無いですし…そもそも前回はレコーダー機能が壊れて取り替えてもらってたった1ヶ月でまた壊れたんですよ、そして今回は11月20日に交換したばかりなので(日記で確認したら)もうホントに性能の問題じゃないかと…ちゅぶしゅよーー!でもどうもありがとうございました!


2007年01月30日(火) おおお

いよいよまたしてもDVDがヤバい…なんでじゃ…なんでこんなにすぐ壊れるんじゃ…豪ちゃんのばか!(せいはのまね)
とりあえず高額なRWにはVRフォーマットでもVFフォーマットでもダビングできるので、残しておきたいものを一気にダビングしてはおりますが、そんなにストックがないのでね…
ママが新しいデッキの話なんかしたからすねたの!?そんな軟弱なデッキに育てた覚えはないぞ!お前、潰すよ!!!

そんな潰すよテニス大会をやっと今日読んだんですが、もう意味が分からない!変則シングルス!?どんなアルティメットな戦いになるのか!宇宙とか出るのか!乾とのダブルスを期待していた人とかけんやくんの働きを期待していたおしたりとかの気持ちをどこへ持って行ったらいいのか!横でぼーっと見てる乾のところにボールが飛んでシングルスだからいいか、と打ち返さなくて、怒った手塚に眼鏡とか割られないかな…まぁいい。(さだだ)
銀さんは腕が折れたから不二くんに呪われなくて済んだと思う…ちゅうか今週金×銀に目覚めた私のような愚かな大人は全国に何人いるんだろう…3人くらいいないかな
あと進×ショーグンにも目覚めた。本命はどぶショーだよ。
恋多き少年誌じゃんぴ!

あとお風呂で2005年のジャンピを読んでいるんですが、両さんの右手が間違えて左手になっているコマがあって、超びっくりした。神の領域のベテラン秋本先生でもそんなミスを犯すのか!なんか安心…ちなみに骸とか出て来た辺り。死神が学校に入学して来たところ。ごりょうさまも出て来たよ。

あとはフィットネスに行って来ました!背筋なども鍛えられて来たせいか、肩こりとかも少なくなっている気がする…筋肉大事!


2007年01月29日(月) ろすと!

お仕事のプロットを書いたり下書いたりしてますが油断してるとあっという間にナルサスオンリーという罠。
たるんでるばやいではない!
でも寒くて家から一歩も出ずに腹はたるませています。
あと昨日またDVDレコーダーのレコーダー機能が微妙な動きをしやがってヒヤリとさせられました。
買ってから1年半で3回壊れるつもりか!?と怒りの再起動(コンセントを抜いただけ)したら戻りましたが…恐い!あの機械恐い!!
母は母でビデオからラインで繋いでDVDをダビングする、という一連の動作がめんどくなったのか、VHSとDVDが一体になったレコーダーをもう買おうとしています。
恐い!あの母親も恐い!!

あと夜中にやってるロストというドラマにもハマってます。
あの一人ずつの人生を紐解いて行く雰囲気がいい…


2007年01月28日(日) らいだ

今日も早起きでお仕事をし、夕方からかぶとらいだーの最後のお仕事を観に行って来ました!
いやーもー面白かった!
ショーは2部構成で、1部は変身したライダー達がオリジナルストーリーをやり、2部でキャストがトークするようになっていたんですが、何が素晴らしかったって1部のショー!
あの脚本誰が書いたんだ!ものすごい良かった!

あらすじは
ゼクトが残した過去に死んだ者を生き返らせるゲートから、さそりやバッタ弟だけでなくワームも復活してしまい、ライダー達7人(なぜかザビーも参加)でやっとこさ倒すも「オレ達はここに居てはいけない人間なんだ」と生き返った戦士も別れを告げてゲートから旅立ってしまう、という泣けるシナリオだったのですが、何が素晴らしいってとりあえずトンボはとんぼシューティングを叩く武器として使用(撃てよ)。
あととんぼは二言目には「ゴン」。
ゴンから仕事が入ったよという電話が来たり(小学生に自分の仕事のマネージメントを全て依託)ゴンから「眠れないから来て」(眠れない夜に本を読んだりゲームをしたりする暇つぶしの相手ポジション)と言われるのに全て「今いくよ」との風っぷり。ワームに対しての言葉は『俺には守らねばならない人が居る!!』(我々の脳裏に小さな女の子の姿がよぎる)(その子しかよぎらない)。死にかけた時の遺言は『すまない、ゴン』

どんだけ一人でできないもん扱いか!!!!(破顔)

皮の中の人も可能な限りキャストの声に似せてしゃべっていたので、かぶとは甘くクールに、くわがたはヤンチャに、バッタ弟は可愛く、と誠に素晴らしい擬態っぷりで驚愕しっぱなし。
バッタ弟に拳を頭にごちんとして「てへっ」と言わせた脚本…もちろんかぶととくわがたはデッキデキだったし、さそりはみさきーぬ!だし、最初から最後までホントに素晴らしすぎる脚本と演技であった!DVDになればいいのに…

そいで2部の眼鏡おじいちゃんはいきなり顔が営業終了だったので面白かった!
よもやチェックで現れまいな…と心配していたら迷彩柄のジャケットで現れて、下に着ているシャツはあわやB地区が見えそうな大きい襟ぐりだし、どないやねーん!あの髪型は…ストレートに戻した方がいいんじゃね…?そんなおじいちゃんが大トゥキデース!

トークはさとうくんとヒロにゃんがデキていた。
田所さんはシブくて素敵だった〜!女子は可愛かった!つうかれんげが天然過ぎる妖精ですごかった!一番人気がぼっちゃまでものすごい歓声であった…

1年間、ホントにご苦労様!面白かったよ〜!

ほいで急いで自転車を飛ばして帰って来てラジプリの最後の1分だけ聴いたんですが、来週のマンパはて・づーかとか・ばーじだってよ!(さそり的発音)
ノー!来週から4週間はラジオの前に正座です!できないあの子(中の人)にハラハラしながら聴きますYO!つうか1回くらいべがゲストに来い!いいから来い!恋!(誤変換)


2007年01月27日(土) ぼーっとしてると一日が終わる…

お仕事が頭を使う期間なので、縦になったり横になったりしてやっているのですが、やっぱり思うようには進みません…
なのでとりあえずフィットネスに行って来ました。
お店の人に「頑張ってるね!」と言われたので「今年中に20代の体を手に入れようと思って!(ただいま体年齢33歳のわたくし)」と言ったら「目標が低い!」と言われました。夏前に20代になれと言われました。スポーツマンはやっぱり心意気が違うぜ!

そして母はビデオからDVDへのダビングの仕方を覚えたので、旅行の時に録った映像をずーーーっとダビングしています。
時折父や10年近く前の私が画面に出るので、かなり心臓に悪いです。

あとしんぺーちゃんのトークライブに人が来るかも超心配です。
いちごといずるは大丈夫だと思うけど…つかじゅりとよーとあいるのトークライブに行きたいのに大阪は遠いYO!

拍手:

>生理周期で骨盤開いたり閉じたりするらしーから、それも考慮にいれときー。
 ああ、尻のサイズの事かな?考慮に入れたとしてそれははたして何センチまでOKなんだYO!まぁ絶対にたるんでいるのは確実なので、体を鍛えるぜ〜!サンキュー!

>豆乳クッキーダイエット
 やろうぜ美乳体操!(笑)豆乳クッキーって楽天で一番人気!とか言ってるやつ?わ〜結果を楽しみにしてるわ〜!(笑)


2007年01月26日(金) 死んだ&微妙にネタバレ

今日はフィットネスで計測してもらいました。
あんなにさぼっていた割にはそんなに大きな変化はなかったのですが…なかったのですが…たった一カ所、尻が!ケツが!自らの戒めの為に書いておく!過去最大、

95センチに!!!!!!!!!

ノーーーー!一時90まで下げたのに!なんで増えてんダーーー!来月までに減らす!!
体年齢も相変わらず33歳でした…ギブミー20代の体!今年の目標はジャンプに追いつきつつ20代の体を取り戻す事です!


まぁそんな衝撃をも打ち消す衝撃的なアイテムが届きました。

ドキカバ。(かばじがどきどきするゲーム)

そんなにゲームに生活を左右されるタイプではないので、山編は丸めがねとにおうくんを落としただけで手をつけずに置く事もできたんですが、とりあえず海が来たらアイツを見なければなるまい、あとべくんを狙ってみました。
勿論『あとべくん、ちゃんとかばじくんと仲良くしてるかな〜』的好奇心で…
そしたらさーー!
あ、以下ちょっとネタバレ的な文面かと思いますので、気になる方は読まないで下さいね!
跡部を狙うファンはみんなかばあとだと思われてんのかな!?それとも私が何かオーラだしてんのか!?かなりの確率で樺地ネタを出されたんですがっていうか2〜3回チョエー!と叫び、5回くらい「お前もう帰れ」って言いました。
主人公を『樺地崇弘』でやったからかばじくんが一緒に居る時、すごい自分が紛らわしくてウケました。あとべくんはかばじくんにたよりすぎだとおもいます!(学級委員的発言)もっとやれ!(正直者)
あーもー笑った〜、楽しい時間をありがとうドキカバ!


2007年01月25日(木) 早寝早起き

夕方6時に寝て夜中2時に起きる超不健康生活トノ・アンナです!
最近時折砂鉄が集めたくなります。砂場でね…でももうこんなに大きいのに公園の砂場で磁石握って砂鉄集めとかできねーなできねーよ。え、ねくらですかそうですよね。

今朝、テレビで美乳体操というのをやっていたので思わず録画してしまいました。今度一緒にやろうな、マキ!(名指し)
あとはネームを切ってみたりプロットに直しをくらったり2時間ドラマの最後の30分で寝ちゃって犯人が分からなかったりしました。おおむねダメな一日…

拍手:

>お仕事お疲れ様です!シビンプレイ私も観たかったなぁ…(笑)
 見せたかったなぁ…(笑)また遊んで下さい!ちゅうかあんなんでホントすみませ…


2007年01月24日(水) 驚愕。

2時間ドラマをなんとはなしにつけていたら、天下の推理ドラマキング、えーいちろー様だったんですが、自分のせいで部下が怪我をしたっていう病院のシーンで「すまん、俺のせいで…」「いいんですよ!…じゃあ…言う事きいてもらおっかな〜」「おう、なんだなんだ?」「尿瓶とって下さい☆」片手を怪我していたので尿瓶のふたを口で開けようとしてやめて、部下に開けてもらってシモの世話をする、という個人的にトンデモシーンがありました。どんなプレイだ!(目を覚ませ)
ちなみにテニ映画で素晴らしかったとくま様も出てるよ。リョサクも思い出し萌え。

今日は寒くなる前に行くぜ!と昼のうちにフィットネスに行き、加湿器から変な匂いがしていたのでクエン酸を買って来て掃除?したりしました。無臭になった!
ウニから借りたお片づけの本に『1日15分ずつ掃除をしましょう、15分も時間がとれない人はいません』って書いてあったから、ちょっとずつ実践しようとしています。心に余裕のあるときだけ…(笑)本を、減らしたい、けど好きな本しか残ってないから捨てられない…!とりあえず買った筈のアイシのファンブックをみつけたい…あとどきさばりたい…欲望まみれ。

拍手:

>サンクスサークルKで、ムーミンスープマグプレゼントやってることに今日気がついた。あと一週間!? 
 そうなの!絶対無理!ってわかったから、ばっちりオクでマグを3種落札しちゃった…☆(笑)ありがとう!


2007年01月23日(火) 昨日は

昨日というか火曜は何をしていたんだろう…
とりあえずおしたり本を入稿してくれた千鳥が教えてくれた印刷代の金額が心配だったので、確認の電話をかけたらやっぱり違っていて、「このボンクラ〜〜〜!」と電話をかけた事だけは覚えている。朝からいい笑いをありがとう、先輩!
あと思い出した!
お仕事のプロットをやりました。漫画作業をご存知ない方にプロットというのは漫画を描く前のあらすじみたいな文章の事ですよ(コマに割るネームはその後の作業)
あ、お仕事を数件入稿したりしましたので、インフォメページを更新しました〜☆
よかったら見てやって下さい!同人の通販の方はしばらく忙しい期間が続きますので4月くらいにならないと再開できないっぽいです…すみません…イベントにいらっしゃれない地方の方には大変申し訳なく…
今日は行こうと思っていたフィットネスもあまりの寒さに断念(たぶんそんなに寒くないはずなんですけど寒がりなので…)たるんどる!とりあえず腹の肉がたるんどる!!

拍手:

>わーいやっぱり!まんがタイム楽しみにしていますね!アンケートも勿論!
 ありがとうございます〜!!変なおじさん漫画ですが読んでやって下さいな〜!

>誤字よりも「俺様の愛馬の後ろに」の件が気になります(笑)<ブログの跡部レター
 まじっすか!私は200人の部員の頂点に立ち、あまつさえ生徒会長までやっている跡部財閥の御曹司のくせに王侯貴族というとても跡部の好きそうな単語の漢字を間違えてる事に驚愕しましたよ(笑)馬はゲームでも出て来たシルビアとかジュリエットとかなんかそんな名前の馬を見た事が(そして乗せられた事が)あるんで、ああ、あれね、みたいな…(笑)ゲーム怖い。っていうかこの手紙の最後の一文が『迎えをよこすぜ』って跡部さんが手紙の向こうにいるのかこっちに居るのか訳の分からない文章でそれも面白いです。桃城の手紙は字が超きたなくて素晴らしかった(笑)こなミはいい仕事しますね!

>再録本、リスのジローがむっちゃかわいいv跡部の飼ってる犬もかわいかった。
 まじで?!ありがとう〜〜嬉しいわ!あとべのいぬはゲームに出て来たマルガレーテだよ〜声が樺地の中の人なんだよ〜(実話)一時樺地ムーンブルク伝説(ドラクエ)が流れた。パチーヌ、ラーの鏡もってこい!


2007年01月22日(月) 撃沈

体と左手がなぜか痛くて今日は死んでました。なぜこんなに痛いのか。萌え過ぎか。
昔から関節部分がヒリヒリすると高熱を出したりしてたので、今から怯えています。いや、風邪引いてないしなぁ…とりあえずたくさん寝たので仕事をしよう…
昨日スコーンを食べたいって書いたせいか、今日はスコーンを食べに普通の食堂に入る夢をみました…でも食べる前に目覚めちゃったから残念…

そして毎日少しずつ片付けております。
昨夜は無法地帯になっていた薬の引き出しを整理してみました。
仕切り板ばんざい!

なんとか溢れ返ったビデオとDVDの仕舞い場所が作れないものか…

拍手:

>ぶりみゅ
 すごーい!!!!ガン見してきてね!あたいも22日と26日に行く予定〜!

>トノさん、今度まんがタイムラブリーに載ります?予告を見てこれは…!と思ったのですが
 すごい!!!そそその通りです!目敏いですね!2月に発売される号から描かせて頂いております☆良かったらぜひぜひ読んでやって下さいね!よかったらアンケートも送ってやって下さいね!(図々しい!)


2007年01月21日(日) 終わってしまった…

昨日は昼ミュに行きました!
や〜面白かった!そして私のミュが終わってしまいました…ああ早くDVD出して!!!
ミュが終わって初めて冬の一連のイベントが終わった気がする我々です。
またしても寝ず原(寝ずに原稿をやる)で出かけたため、帰りの飲み会で寝てしまった…良くない!すみません…最近2分の1くらいの確率で飲みながら寝ているよ…
そして乙女ロードをうろつく我々(笑)
初めてKぶっくすとか入ったよ!ウニとはわいさんの色紙見たった!執事喫茶行きたいな〜、あの美味しいスコーンをもっかい食べたい…

そして今日はライダーが終わった!
よかった〜〜!おじいちゃん(のキャラ)死ななかった!すっごいへぼい死に方とかすんじゃねーの?って心配してたから嬉しい〜〜!4月にライダーオンリーがあるらしいから、ゴン大出したいな〜!ゴンにだれか好きな男の子が出来ちゃったらどうしよう、と心配させる素晴らしいエンディング!(いまだに頼り切ってたから)そして合成のパリ!くうがの時みたく南の島にでも連れて行ってやれよ〜

あとはぶりみゅを取ってお仕事をしました。千秋楽は取れなかった〜〜残念…


2007年01月19日(金) サポーターズをやっとみた!&おしぼん

作業しながらながら見でサポーターズの山吹と氷帝を一気に見ましたよ!
氷帝はあれだ、もう面白かったんだけど何が素晴らしいって、シーズンのそれぞれのキャストオンリー画像が入っている事ですよ!!!画期的〜〜!なんつーの、今見てるキャストに龍がかぶっても腹が立たないのにTKMがかぶると妙に腹立たしい不思議。あとキャラオンリーを見るとりゅうちゃんってかっこ良かったんだ…!って目が覚めました。自分的には一番楽しめるのはるいるいかTKY(not TKM)と思っていたんですが意外なダークホース、corzyくんに釘付けです!あいつ!あいつの映像が一番面白い!!!あと最初全然気にしてなかったから分からないんですが、けぬけぬと龍はcorzyくんが歌うとき明らかに心配そうな視線を投げている!お前らの気持ちが手に取るようにわかるぜ!なぜなら当時我々も同じ気持ちで見つめていたからな!!!!
しゃべっていた所はおじいちゃんがちゃんと営業中だったのとるいるいが時折TKMを伺っていた(さすがTKMの腹話術人形と一時噂されていただけの事はあるぜ!)とこと思っていた以上にD1が思い合っていた所が素晴らしかったと思います☆(千鳥家的表現)

山吹はもうやっぱりキャスト変更ショートコントが!
あんなに可愛いかわくぼくんの脳内では亜久津と太一はあんなにDVだったのかと思うと、現代っ子の精神状態を心配するとともに爆笑を禁じ得ません。

そんなカンジでフィットネスもしてきたよ!

あ、それから!
千鳥先輩と発行した『おしたりおしたりおされたり』がうっかり快適さんでも完売してしまったんですが、折角なのでもうちょっと刷ろうか、ということで、少しだけ再版する事になりました。
2月の上旬くらいには刷り上がる予定です。
快適さんにも再版が出来次第、納品する予定ですので、機会がありましたら見てやって頂けると嬉しいですv

拍手:

>けんだま、AAA×ツダカンに萌えたよ…あとえいき←龍…笑(狙ってたね…)
 狙ってたよね〜〜!(笑)あれ女の子ぜったいカモフラージュだ…って思った(笑)今日はわしも行ってたらしいよ!見つけた?


2007年01月18日(木) 今日は暖かかった

ケンタのふりふりポテトを張り切って振ったら袋の底が破れて粉が飛び散ったとのあんなですこんばんわ!紙、うすすぎる!!!!(さだだのまね)

今日は昨日書き出した用事を一気にやったったぜ!
あとたくさんトーンを買って来ました。
フィットネスにも行ってきました。
そしたら疲れてしまったのか床で爆睡…たるんどる!!!

今日中に一件お仕事を片付けたい!片付けたい!と言いながら今日がもう終わってる!ノー!

拍手

>初めまして。某ウン○コで初めてアンナさんの自画像にお目にかかれました。可愛過ぎですお殿様!
 ウンポコ見て下さってありがとうございます!本人に全然似てない自画像です!なぜそう思うのかというと、スペースで声をかけて下さる方が、皆さん売り子さんに先に声をかけるからです…(笑)また3月号にも載せてもらえそうなので、良かったら見てやって下さいね〜v

>常に宍戸を見つめてるくせに、宍戸が岳人にベタ塗りされても一瞬たりとも助けようとしない鳳が大好きです!
 ホントあいつキモいですよね!(私の脳内で)見て下さってありがとうございました!


2007年01月17日(水) さむい

しょんぼりするくらい寒がりなトノ・アンナですこんばんわ!

今日は運動に行こうと思いつつもドアを開けたらあまりの寒さに毛布の下へ舞い戻り…いくじなし!アナナのいくじなし!!(はいじ)
外に出た時に一気にやらねばならない事を書き出してみたら7項目ありました。
絶対どれか忘れる…つか明日あたたかいらしいから、一気にやってしまわねば…

ジンズの靴下はいてるよ!肩こりに効いてるかはまだわからないけど、厚い靴下でも冷えちゃう指先がポカポカしたままでいい感じだよ!ありがとう〜〜!

そういえば今朝、仕事にでかけた母が血相を変えて戻って来て
「2月の何日か資源ゴミの当番じゃなかったかしら!?!?」
と当番表を探し始めたので、
「2月?ママ、2月って言った??」
と言い間違いを正そうとしたら、
「あ、2月か…」
母は言い間違えたのではなく、月を間違えていたようです。
ママしっかり!

拍手

>昨日初めてインテに行って、一目惚れで本を買わせていただきました!〜の方
 おおおありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!!私もお会いできていたらいいなぁと思います!v

>「毎度ありがとうございます」の方
 こちらこそ毎度ありがとうございます!!(笑)全然大丈夫ですv薬局に勤めているお友達は冬コミで「お大事に〜」って言いました。いつもありがとうございます!

>あっちゃんさん
 そうだよ〜〜めでたくない!まいっか…今年もがんばります!っていうか大阪から帰って来たら年賀状が!ありがとう〜〜もうお年玉抽選しちゃったからお返事の寒中見舞いが出せなかったよ〜ごめん…

>o誕生日おめでとうございました! 風車のやしちが復活するらしいね☆ 香(ry
 ありがとう〜!やちちが復活するの!?つか亡くなってるからあえてやちちにせんでもいいのにな…あたいは飛猿が復活しないかなと思っている…

>ラジプリの「樺地の年賀状」を聞いて、夢(同人)と現実(オフィシャル)の境目が薄らいでる!と感じました
 私はもうアニメのあと別荘での席順とかそこに居ないかばじに脳内で話しかけるあとべとか映画とかゲームのデートについてくるべとか呼んでないのにかばじの話に混ざってくるべとかで既に同じ恐れを抱いておりましたよ!(笑)ラジオの脚本家のかばじはかなりオープンな性格ですよね(笑)

>Sムさん
 おおおおおおおおおお、Sム様がアビーめに絵を下さった…!!!ありがとうございますありがとうございます!今度ホウ馬勉強して描くからね!!!!(お礼にもならない…)

>お誕生日おめでとうございます!歳は取らずともお祝い事は嬉しいですよねv
 ありがとうございます!微妙に喜べない年になって来ましたが祝って頂けてとても嬉しいですv


2007年01月16日(火) 携帯からカキコ

昨日はたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!!
(*´△`*)
幸せ者です!!
拍手のお返事はまた帰宅してからしますね☆

またしても生活リズム崩れまくりで朝寝て昼起きるパターンです。でもこれが一番作業は進む…でも体は弱る…ジレンマ!!

そんな中、誘って頂いて龍ちゃんの舞台、けんだまに行って来ました!!
龍ちゃんは相変わらずキモい演技が秀逸ですが、テーマソングで足を蹴り上げるところ、一人だけ高く上がっていた所が超かっこ良かったです!!
あとおじさん×おじさん、パパvs娘、龍×えいきちゃんに萌えた。
つかあれ絶対えいきちゃん狙いだろ…
もりも×龍も普通にいいよ。

そんな最低レベールな話はおいといて!!
けんだまの最後の一人が超見覚えあるんだけど、どこで見たか思い出せない…プリプリDに出てた子だと思うんだけど…南くんを見抜いたのにあの子は見抜けなかった!!まだまだだね!!

帰りはビックに駆け込んで、今度こそしんさんごくむそうよんを買おうと思ったのに、お店にありませんですた…
Sムさんにお仕事しなさいって叱れながら買いに行ったのに…ホウトクどのー!!(言ってみたかっただけ)


2007年01月15日(月) おめでとーう誕生日〜〜☆

昨日はインテでした!一睡もせずに臨んだインテ…
インテにて遊びにいらして下さった皆様、どうもありがとうございました!
スケブを描かせて下さった方、話しかけて下さった方、差し入れを下さった方、とても嬉しかったですvありがとうございました!!
私は優秀な売り子ジンズに助けてもらって買い物もゆっくり行かせてもらってあまつさえ遠くまで行きたくない…と我侭を言い、ジンズがお向かいの館に買い物に行く時によしながてんてーの本まで買って来てもらい…おおむねダメでした…本当にすみません…ジンズありがとう!!!
また本の感想も聞かせて頂けたら嬉しいですv
ああ、あそこ行きそびれた…と気付く朝…

帰りは慌ただしくトンカツパーティーをしました!楽しかった〜〜!
そして新幹線はウニに起こしてもらわなかったら絶対新横浜乗り過ごしてた…(笑)

そして帰ってラジプリ聴いたら双子はじょうせいしょうなんの双子の片割れ、ちーちゃんだった。でもちーちゃん面白かったからいいや!つか、じょうせいしょうなんの双子の誕生日が私と一緒と知って微妙です(笑)
そんなわけで、おめでとうあたい!そろそろ誕生日が全くめでたくない年ですが、おめでとうあたい!
今年も頑張ります!!!!

拍手

>私も香川公演行きました!香川の六角が一番凄いと噂で聞きましたよ☆最高でした!
 本当にどの学校も今までで一番パワーアップしていて良かったですよね!てにむは毎公演過去を凌駕するところが素晴らしい!!

>よよよよかったあああああ〜〜〜〜!!!!<香川…!サンシャイン当日券超がんばる!成長ばんざーい
 ばんざーい!!!!ホント行って良かったよ〜!お客さんもすごいあったかくて!ばんざーい!


2007年01月13日(土) 香川ミュ!!〜携帯より〜ネタバレなしよ

観てきました香川公演!!
もーおばちゃまね、香川公演をホントに心配してたのよ〜(小森のおばちゃま風に)
そしたら今日明日は満席になったらしいじゃないの〜!!ホントに良かった!!空席だらけの劇場を見せるのは辛い!!

全体的に歌も演技も上手くなってて、息も合ってて超良かったですよ!!
あの子とあの子の仲を心配してたら超仲良くなってたり、あの歌の音程がよくなってたり、まさにてにみゅは成長のミュージカル!!
ホント感動した!!
六角は東京以上に酔っ払ってたよ(笑)

あと、香川のお客さんは一曲歌うごとに拍手してくれたのが嬉しかったです☆(母心笑)


2007年01月12日(金) 携帯から

四国は香川のじいちゃんちからこんばんは!
じいちゃんに夜の9時に
あんたももう寝なさい
と言われました。
早寝早起き元気な子!!
今朝は飛行機で移動したんですが、早割で取ったせいかバースデー割引で取ったせいか、安い料金だったのにビジネスシートでびっくりしました。しかもいしはらよしずみさんまで乗ってきたよ!!テレビと同じ顔してた!!(笑)
ビジネスシートの怖いところは、ドリンクサービスの時に「トノさま、お飲み物は何になさいますか?」って名指しされるところですよ…びびった!!(笑)

そんな訳で一泊ですが香川を楽しんでます☆じいちゃん達、早寝すぎだよ!!


2007年01月11日(木) ぶりち&大阪イベントお知らせ

今日もたくさん寝ちゃってからぶりみゅらいぶに行ってきましたよ!
楽しかった〜!笑いどころいっぱい!
テニミュは成長する所が大きな楽しみの一つだと思うんですが、ブリミュには完成された面白さというものが見えますね!皆さん芸達者で余裕があるカンジ…あたいは剣ちゃんが大好きなので、今日だけ出るという剣ちゃんを見に行きました。剣ちゃん、ちょーーーーちょっとしか出ないでやんの…もっと出たら良かったのに…
まだ見てない人の為にネタバレはしないでおきますね〜!

それから明日から祖父母宅へ行ったりしてしまいますので、先に大阪イベントのお知らせもしておきますね!

6号館Bゾーン い-28a オレたまの樺地に酔いな

冬コミ新刊
『オレたまが樺地に酔うぜ』 400円
『テニスさいろく』    2000円

既刊
『あどけないひ』      400円
『一匹の竜』        500円
『イライラひよっぴ』(日吉本)200円
『おしたりおしたりおされたり』(岳忍本)500円

それからMORNING GLORY様の冬コミ新刊「Roll With It」を委託しま〜す!
おしたり〜本は大阪でイベント販売終了かもしれません。(快適さんにはまだありそうです)
そんなカンジで遊びにいらして頂けたら嬉しいです☆

拍手

>今は綺麗でも仕舞うときにぐっちゃぐっちゃにしていかないように気をつけないと、元の木阿弥だよー
 おう!気をつける〜!ものが少なくなって仕切り板で仕舞いやすくなったから、しばらくは綺麗かも?お片づけの本に『物に帰るお家を作ってあげたらいい』って書いてあったからちょっとずつ実行してるよ〜☆


2007年01月10日(水) やったどーーー!

とうとうやりました!年賀状……今更かよ!!!
久しぶりに徹夜でイノシシを描いて、宛名とメッセージを書いて、寝ずに美容院へ行ってきました。

午後は大阪の荷物を送ったら体を動かして来ようと思っていたんですが、たまらず爆睡…
夜中まで爆睡…生活リズム乱れまくりです!
でも夜中から起き出して、寒さに震えながら片付けの続きをやりました。
大分部屋が落ち着いて来ました。とりあえず仕事に必要な物は揃ったぞ!
ものを捨てるのにすごい勇気がいるんですが、大分早く判断できるようになりました。
思い出のあるものは『思い出をありがとう』と呟きながら捨て、まだ使えるかも…なものも『使う宛がないならさよなら』と捨て…あと年末にまついさんがやっていた整理術『引き出しの中を仕切りまくって何がどこにあるかすぐ分かるようにする』を靴下とキャミソール系とアクセサリーの引き出しだけやりました(100円ショップのしきり板が無くなったから)仕切り板いいね!たたんだ服を引き出しに重ねていれるのでなく、上から見た時にすぐわかるように立てて入れているのですが、仕切りがあると立てやすいから仕舞いやすいし出しやすい!靴下もぐちゃぐちゃでこの色が欲しい、とかの時に探さないといけなかったんですが、今なら一目で分かります!アクセサリーは仕切り板が6センチとちょっと高めだったので、今は見辛いんですが一番低い4センチのものを使ったらもっと見やすく探しやすくなるな、ってカンジ!かじゅよありがとう!
今更年始の大掃除です…

拍手:

>そ〜だ、タカさんを心配する阿久津の目が読者目線で笑ったよ!下には白目むいたタカさんがいるというのに。>マロン
 ブス恋はマロンがハマった時点できっとそんな評価だと思ってたよ!(笑)原稿のデスマーチもまだまだ続いてるよ!引き続き頑張るよ〜!も〜今週のテニスもすごかったよね!爆発とかしてた。誰も止めないのもすごいしあたいはテニス最新刊の先生の天才的近況スナップに白目をむいたよ!(笑)


2007年01月09日(火) びっくりした〜〜&万事休す!/追記

追記:
今日は新年初めてのフィットネスに行って来ました。
私を前から悩ませている、トレーナー3人の中の女子か男子かわからない舞ちゃん、なんですが、胸も無いし、態度も男らしいし、化粧っけないし、髪なんかずっと短いままだし、すごい胸筋と上腕筋だし、ハロウィンの企画ではハムスターの着ぐるみ着せられてるし、写真ではあおっぱな付けられたりして三枚目担当だし、ガンダムの絵上手いし、心の中で『男子よね』って思っていたんですよ。
そしたら今日入り口に写真が貼ってあって『今年も三人娘をよろしくお願いします!』って書いてあった…むむむむすめなんですか!てぃんこついてないんですか!今年の初驚き。まだ信じられない…でもなーまいちゃんだもんなーまいなら女子かなー…まだ信じられない…(2回目)

拍手:

>7日のcityお疲れ様でした!スペースに立ち寄った時にBGMにあわせて『恋人は樺地〜♪』と歌ってらっしゃったのはアンナさんだったのでしょうか…?(笑)
 シティではお立ち寄り頂いてありがとうございました!そんな気の狂った事するのは私だけだと思われます…ホントすみません…生まれて来てすみません…背の高いかーばじ〜♪

>え!?運転の仕方おぼえてるの!?てっきり完全ペーパーだと。 
 この1年で完全にペーパーに成り下がったと思います…家から駅までは運転できるよ!

-------------------------------------------------------------------------

月曜の夜中に始まった死神のドラマに出てくる小さい子が(名前はダニエル)舌っ足らずでちょーーー可愛くてボケーーと見ていたんですが、ゲストキャラの死んだ母の代わりに妹と飲んだくれの父の面倒をみる良き兄(もちろん最後に死ぬ)がどーも南くんににてるな〜傾いてる部長に見えるな〜って思ってたらマジで南くんだったのでちょー驚きました。一応公式でも確認したらそうであった。南くんが出ていた事よりあの顔をちゃんと覚えていた自分にびっくり…お話も面白かったし何よりダニエルが死ぬ程可愛いので来週もちゃんと見よう…

昨日は年賀状を書かねば、と思いつつも作業部屋に机を入れたくて朝から必死に片付け、移動させ、なんとか入れて、でもこんな時じゃないとコンセントとかの整理できないよな〜いい機会だから色々捨てたい…と思いつつ全然片付かないからとりあえず目についたものを引き出しなどにぶっ込んでしまったので、後からまた片付けねばなりまへん…でもこれでトーンの棚の置き場ができたぞ!

やらねばならない事柄を10個くらい書き出したメモがあるのですが、何一つ消化していない…
怖い!!!

あと万事休す!
じゃぷんのテニスの最初の煽り文句なんだけど、あたいはもう見た瞬間テニスの掲載順の事かと思って超ヒヤヒヤですよ!
ノー!私たちから楽しみを奪わないで!
アンケート出さなきゃ…

拍手:

>City行ってたんだねー!ブリチ本出してよ!!置くから!!笑
 まずはUメのブリーチ本を見せろ!(笑)私より千鳥が超やる気だよ!あたいはゲストならするよ〜☆

>二年、運転、してなかった、の、、?RS
 たぶん、、、?1年は絶対してない…免許証を無くした事に気付いたから…

>双子は城西湘南にもいるので、油断せずに行こう
 そういえば!そうかもですね!なんかつるっちょも出るイベントが企画されているからそれの宣伝に来るのかなって思ったんですが…ちゅうかあのイベントに応募する為のCDを買うお店がどこにあるか分からない…(笑)


2007年01月08日(月) そうだ!

約2年の間、行方不明だった運転免許証を見つけました!父が。(俺かよ!)
も〜〜嬉しい!これで身分が証明できるよ!車に乗れるよ!銀行の口座も作れるよ!ありがとうパパ!

どこにあったかって、毎日ご飯を食べていた椅子の座布団の下…なんでそんな所に…記憶喪失。


2007年01月07日(日) イベントでした!

今日は東京シティでした!
思いのほかたくさんの方にお立ち寄り頂いてとても嬉しかったですv
差し入れでとても可愛い小物をいくつか頂いてしまいましたvどれも大切にさせていただきますねvせっかくなので頂いた内の一つの象さんと、近所のスペースで手に入れたQPあとべさんで遊びました。おれたまのかばじはちからもちなんだぜ!(ブログ参照)このQPを売っていらした方に「樺地は作られないんですか?」と自分の欲望に忠実に伺ったところ、「もっと大きいQPで作ってやろうと思って!」とまことに素敵なお返事が返って来て感動いたしました(笑)是非作って頂きたい…すぐさま買うのに!
スケブも描かせて頂きました!色とか塗れない全然ダメな絵ですみませんでした…また良かったら声かけてやって下さいv

今日も本当にダメ人間ですみません…
とりあえずちょっと寝過ごして遅めに出発したら電車が強風で止まってて顔面蒼白です。その上携帯を忘れました…帰ってみたら心配して下さったお友達から着信2件とメール9件入ってたよ…本当に生まれて来てすみません…
やっと会場に着いたらスペースの全ての準備が整っていて土下座です。
でもお友達やお客さんに優しくして頂いて、スケブもたくさん描かせて頂いて、2時頃やっと買い物に出たんですが、何を買ったらいいかわからず(事前チェック大事!)とりあえずアイシスペースでみつけたこうかくきどうたいのタチコマ(はちこまだっけ?)×ばとー本を買いました。
あと久しぶりにグッズスペースをじっくり回りました!前に判子を受注している人がいたので(何年も前の話…)今日来てたらお願いしようと思って探したのですが、いなかった…残念…

帰りはゴールデントリオでブリーチの映画に行きました!
わたし、松本の揺れる乳と背景に等しいわんこ隊長を見にいったんですが、寝不足のせいか前半思いっきり爆睡して、浮竹隊長の先生のような声に起こされ、最後の剣ちゃんとかはちゃんと見れました!帰りはその映画を肴にトリオでご飯を食べ、ブリーチ本が1〜2冊できそうなくらいネタを出して帰って来ました。

帰って来てラジプリのラストを聴いたら、なんか来週のゲストは双子の片割れっていうじゃない!
もももももしかしてきゃばじの中の人かなぁ?もう一人は菊丸の中の人だもんね…来週大阪にいるのに!!!死ぬ気で帰って来なくちゃ…!!!

拍手

>今日のシティで〜の方
 こちらこそ素敵な差し入れを頂いてしまいまして、どうもありがとうございました!大切に使わせて頂きますねvまた良かったら遊びに来てやって下さいませ☆


2007年01月06日(土) NOWくてIMAい映画/明日のお知らせ

一件だけだけど、お仕事おわったどーーー!
間髪入れずに次の事に取りかからねば…

お仕事を一件発送した昨日の夜、前々から計画していたカニ鍋を高校時代の友達R・SさんとAんなちゃんとお手伝いしてくれてたYきおさんとやりました☆
父が牛乳鍋にしてくれて、んまかった〜〜〜!

仮装大賞を見てこの日の為に録画しておいた、ピチピチのブロンド美女が胸を出して事件を解決するダメ映画を見ました。半分寝ちゃったんだけど、開始15分経っているのに話は全く進まず胸は4回出るという素晴らしい映画です。ムキムキの男子がちょっと銃撃されたからってロケットランチャーで相手を吹っ飛ばす映画でした。今日の日記のタイトルはその映画の煽り文句。

あといっぱい寝てからとりあえず忍足と仁王くんと遭難しました。相変わらず良く出来たゲーム…

よく考えたら新年始まってからもう6日も経ったのに夢を一つも覚えていなくて、今年の初夢はなんだったんだろう…

そうだ!明日は東京イベントです!いつもの『オレたま〜』で参加しますよ〜☆

東4 コ-44b
冬コミ新刊
『オレたまが樺地に酔うぜ』 400円
『テニスさいろく』    2000円

既刊
『あどけないひ』      400円
『一匹の竜』        500円
『イライラひよっぴ』(日吉本)200円
『おしたりおしたりおされたり』(岳忍本)500円

当日は一人でぽつんぬとしていると思いますので、良かったら話しかけてやって下さいね〜!スケブも可能な限りお受け致しますので☆どうぞよろしくお願い致します!

拍手:

>はじめましてーいつもウキウキ、いや、ブギウギしながら覗かせていただいてます!の方
 はじめまして!ブギウギしながら見て頂いて嬉しいですv私もあとべとかばじの動向をブギウギしながら見ています!あのまま大人になったらいいのに…

>熱下がって良かったね!ノロじゃなくて(笑)今おすすめのマンガ「ブスの瞳に恋してる」機会があったら読んでみてw寿命が縮まりそうなマンガだよ!マロン
 ノロわれてなかったよ〜〜!ホっとした〜!あとあのドラマ、漫画が原作だったんだね、面白いんだ!?読んでみる〜!寿命を縮めるよ!そういえば昨日海外の優秀な人材が、自国に留まらないでどんどん国外へ流出してしまうという問題を扱っている番組で、ブルガリアの優秀な数学の学生がみんなアメリカに行きたいとか言っている中、一人だけ『日本に行きたい』って答えてて、ハーフ系の美形な男子で、アナウンサーの名刺に超喜んでて、そこはかとなく嫌な予感がしたんだけど、後からインタビューしてたおじさんが「彼はアニメが好きで日本に来たいそうです」みたいな事を言った時は寿命が縮んだ。あんなに美形なのに…


2007年01月03日(水) お誕生日おめでとう!!!!

きゃばじーーー!お誕生日おめでとう!!!!おめでとう!!!!!生まれて来てくれてありがとう!!!あとべさんの面倒みてくれてありがとう!!!!
毎年あとべさんを超える誕生日のお祝いを考えるんだけど、あの映画以上のものが思いつかない…はまなかんとくは天才です!!!!
あとはコナ●が恋愛ゲームでかばじを攻略対象にしてくれて、あとべから華麗に奪って初デートに付いて来られて(実在のゲームの話)驚愕したいです。というくらい樺跡がすきです。
カバアト ガ ダイトゥキデース!(どんごん)
そんな訳で我々カバアティスト(最上級)の為にもかばじくんは今年もまたあとべさんの後ろを影のように夏には日陰を作る大樹の様に冬には冷たい風をよける大壁のように付き従って時にはあとべさんの間違いを正し東に病気のあとべさんあれば行って看病してやり西に疲れたあとべさんあれば行ってそのかばんを負い南に寝そうなあとべさんあれば行っておやすみなさいと言い北に喧嘩するあとべさんあればとりあえず止め一人の時は自然と語らい寒さの夏は涼しいと思いみんなに大きいおまけと呼ばれあとべさんにほめられあとべさんにくにもされずそういうかばじくんになってほしい!!!!
みやじゃわけんずぃさますみませんでした。

追記:
あ、私の平熱はやっぱり36度でした!復活!!

母が私がご飯に巻くように、と「今封を開けたばかりなのに不味そうだわ〜」と言いながら焼き海苔を出して来ました。食べてみたら確かに不味い。試しに賞味期限を見てみました。
『04,1,DR』
不味い筈だよ。


拍手:

>トノさん、あけましてございウス!
 あけましておめでとうございウス!!!今年もよろしくお願いしウス!!!

>初めまして。明けましておめでとう御座います。いきなりですが、こ年のの方
 あけましておめでとうございます!新年初萌えして頂けて何よりですvvまた今年も頑張りますのでよろしくお願い致しますv

>J、読みたいまんがはリアルタイムで読んでるんだしもうあきらめて捨てるという選択肢はないのかしら(笑佐
 あきらめたらそこで試合終了ですよって安西先生も言ったじゃないかーー!俺は諦めない!(笑)りぼーんとかむひょとかぎんたまとか読みたいけどコミックスはいらない、っていうのを読みたいんだよ〜〜


2007年01月02日(火) 継続中

あれだ、私の平熱は37度になったに違いない。

Tよこさんの真似。
よもや忘れちゃいまいな〜搬入の事〜〜
今週日曜に東京シティに参加される方、搬入は4日までですよ!
明日送らなきゃ!

よもや忘れちゃいまいな〜かばじの誕生日〜
明日だよ!
でも仕事が終わってないから絵チャットとかできねーな…死にかけの絵板にくらい絵を描きたい…

拍手

>はじめまして。跡樺の絵がすごくかわいいです!新年に素敵な絵に和みました。
 はじめまして。あけましておめでとうございます!新年一番に嬉しい拍手をありがとうございました!あまり更新の無いギャラリーですが、オフの活動をその分頑張りますので、また見にいらして頂けましたら幸いですv


2007年01月01日(月) 新年

あけましておめでとうございます!!
今年も好きな事を細々とやって行く所存でございますので、もしよろしければお付き合い下さいませ!!

今年の目標は『今年こそジャンピに追いつく!!!(今2005年35号)』でっす!
なんか毎年言ってるよ、コレ…

わたくしはと言えば昨夜から全く微熱が下がらず、寝ても寝ても寝ても37度4分なので、あれだ、私の平熱がいつの間にか7度4分になったんだ、と思い直しまして、念願の玄関の掃除を致しました。まついさんが玄関のお掃除重要度100%!って言ってたから…
2年間履いていない靴を処分し、つもりにつもった埃を掃き出し、雑巾をかけドアやドア周りの壁の埃をブラシと水で洗い流し…たところで電池が切れたのかちょっと横になり、寝てたら母に勝手に冷えぴたを貼られ、また元気になってきたので起きて来ました。
昨日今日こんな調子だったものですから仕事が滞っていてしょんぼりです…
元気いっぱいならもう出来てたころじゃねーのアーン!?
横になっても眠くはならないので、封印予定だった買って来た同人誌をちょっとずつ読んでしまっている…たのC!!!でもまだ遭難はしてないの!遭難も早くしたいよ〜〜!
とりあえず今から背景描くぜ!!!

そういえばロソーンで今みっふぃーちゃんフェアをやっていて、3日まで朝10時から先着50人だかにミッフィーちゃんの絵皿とブルーナの絵の紙袋がもらえる(引換券をあらかじめお店でもらっておく必要あり)らしいんだけど、母が超欲しがって(今みふぃがマイブームらしい)今朝早速もらいに行ってた。4カ所のロソーンを廻って4枚も…
やりすぎですよ、お母様!!!!
私のやりすぎる気性は絶対、母譲りだぁね…

追記:
ママが、
ママが吐いたって…!!!!!!!(ノロの症状)
まままマジデカーーーーーーーー!!!!!!
うつさないで!私にうつさないで!!!


トノ・アンナ |HomePage