It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) え?誰?

ってカンジだと思いますが、
石田鉄くん!お誕生日おめでとう!
いや〜君はホラ、タカ不二のいわばキューピッドっつーか、私をタカ不二にはめてくれた運命の人だから……!実はサイズも私好みなん…だ!あー素敵な石田本、ないかな〜。


今日はイベントに売り子参加の予定だったんですが、仕事とか仕事とか原稿とか色々が色々だった事を察知して下さいまして、キャンセルさせて下さいました(涙)
行けなくてごめんなさい!気を使って下さってありがとう、ウニさん!大好き!!(泣)
行きたかったよぅ〜〜!!!

ただ今午前3時、今日一日でどこまで進めるかな……でもとりあえず、寝ようかな……


2003年11月29日(土) 今日は

ひっさしぶりに夕方、昼寝などという贅沢をしてしまいました、よ!
そして起きてボボボーボ・ボーボボを見逃さぬよう、しんちゃんからずっとテレビをつけていたのですが、ボボの途中で晩ご飯に呼ばれたので残りはビデオでこれから見ます。
最初から。
最初からとってたんかい!

これから仕事とお誘い頂いた原稿とゾリサンをやります。あとページ作らなきゃいけなかった。あとなんだろ?何したらいいんだろ??

追記:
とりあえず作らねばいけないページは作った!
次はボボりながらお誘い頂いた原稿の直しとかかな!
やるっす〜〜〜!


2003年11月28日(金) 何日か前に

左目の下が痙攣すると書きましたが、今日は目の痙攣と共に左腹筋も細かく痙攣し始めました。
……………………なんなんだ、一体……???
あたいに何が足りないというの!?実力!?センス!?時間!?
ああ足りないとも!!!


2003年11月27日(木) もうしょっちゅう書いてますが

最近、ホントにやる事が多すぎて日記の更新もままなりません。
絵日記に描きたいネタ、あるのにぃ〜〜
見に来て下さっている方、本当にごめんなさい……!!!


最近、本当に寒いですね!
昨夜、父がラーメンを作ってくれまして、食べる時、靴下がみつからず裸足の足が冷たくて震えていたんですが、隣の父の足下をみると中がふわっとしたスリッパをいち早く履いてました。
「パパ、いいなぁ…」と呟いたら、片方貸してくれました。
いいヤツだなぁ、パパ!
(今ちょっとメトロポリタンミュージアムの歌を思い出した)


2003年11月25日(火) 寒い!!!

今日はあんまり寒いのでまだらな灰色のビロード?みたく短い毛足のロングコートと白い豹柄のマフラー(急いでてこれしか見つからなかった)と、あんまり寝癖が酷いので白い豹柄の帽子(急いでてこれしか見つからなかった)をかぶって会社へ行きました。
なんか動物っぽいと言われました。
せっかくなので、草むらからガサガサ出てきてガオー、な演技をしてみせました。

なんでこんなにじかんがないのか………………………
働けど働けど我が暮らし、少しもヒマにならず。じっと手を見る。
爪が伸びている。切れよ。


2003年11月24日(月) こんばんにゃ

週末からたっくさんの人がウチに来て下さって楽しくお話しして過ごしました。
ひっさしぶりにあの座敷きに7人でぎゅうぎゅうしながら寝ました。
たんのしかったですv
来て下さったみなさま、ばっちいお部屋に詰め込んでごめんなさい!!
あれでも頑張って片付けた、の……二日間も……ごめんなさい……
ぎゅうぎゅうでご飯を食べ、ぎゅうぎゅうで眠り、チケットを買いに行き、あいさんを残して皆さんが帰った後は仕事をしつつゲームを見、今日はあいさんと仕事の絵の相談に乗って頂きながらまったり過ごし、Uきゃんが着メロを聞かせに来てくれ、さらにまったり過ごし、そして一人になりました。
とっても楽しかったですvありがとうございました!!!


仕事……………………(青)


2003年11月22日(土) 最近

激しく左目(の下まぶた?)が痙攣する。
どうやったら治るのかよくわからない。
だって起きている限り目って使うものじゃないですか。
ことに仕事してたら見ない訳にはいかないじゃないですか。
このやろう、無茶言うなto左目

あと左足首表面の皮膚とか手の指の皮膚とかが時々痛い。
まずいなぁ、急にガーン!と来たらどうしよう……まだ倒れる訳にはいかない……!!!!だってあれもこれもそれもこれもあっちもこっちも何も終わっていない!!!!
とりあえず今夜来る友人達を寝かせる布団を敷く為に、あのきったない作業場を片さねばならぬ……!仕事もせねばならぬ!ならぬことが多すぎりゅ……!!!!!!オレがっつ!!!!!!!!!
なぁ、おデブ!(ネコ)
ウニ゛ヤ。


2003年11月20日(木) ☆今日は木更津兄弟の誕生日!

私は鶴岡さんの声で木更津に惚れた!好きだ!木更津!好きだ!鶴岡さん!!!

というわけで、ここ数日?は仕事とか仕事とか通販処理とかしました。
通販やお問い合わせをお待ちの方、大変お待たせしてしまってごめんなさい!
昨日投函したんでもう着くかと思います!本当にごめんなさい!
もし一週間経っても届かないわ、って方がいらっしゃったら事故かもしれませんので、その頃お手数ですがご一報下さい。

あとなんだー、やらなきゃいけないのはなんだー。
最近一人じゃまともな絵が描けない事に気付いて、職場にクロッキー帳を持ち込んでみんなに見てもらって描いている。
みんな、色々アイディアをくれる。わたしのまわりみないいひと。わたししあわせなひと。
みんな、どうもありがとう!!!(涙)

あと、おデブ(ネコ)の頭になんか毛の固まりがあって無理に櫛でとかしてみたらごっそり抜けて、ちょっぴりハゲになっちゃったんだった。
おデブ!アンタハゲてなんかいないよ!(必死になでる)ハゲても超、可愛いよ!!!!(必死になって撫でてごまかす)


2003年11月18日(火) 丁度12時に書いてます

急に携帯の目覚まし機能が働いて知らせてくれました。


タカさん、お誕生日おめでとう!!!
大好きだ!!!!!!!!



あと友達の日記読むまですっかり忘れていた…
ゾロ、お誕生日おめでとうでした!あなたも大好きよ!


2003年11月16日(日) 死む…

そろそろ死むんじゃなかろうか。

またしてもキリちゃんとテニス相方のピロコたんに多大なる迷惑をかけながら何とか合同テニス本新刊、できました。
キリちゃん、本当にどうもありがとう!
真ん中辺の漫画、鉛筆でごめんなさい。
イベント当日の朝11時とかまで描いていてごめんなさい。
イベント超遅刻してごめんなさい。
なのに新刊や既刊をお買い上げ下さった方、本当にありがとうございます!!(涙)

帰りに他のオンリーに参加為さっていた作家さん方の夕食会に混ぜて頂いて、超大騒ぎして来ました。
その節は本当にどうもありがとうございました!たんのしかったです……!
わたくし、電波を飛ばしてしまってごめんなさい、 ね!

もうだめだ、眠すぎる…、3日ぶりに布団で寝ます!
おやすみなさい!



誰も、思わなかったろう、
トノの初エロ漫画が太一亜久津だったなんて……!!(トノもびっくり)


2003年11月14日(金) 日曜日のお知らせ

日曜は氷帝+山吹オンリー『戦場のボーイズライフ』の山吹/太一亜久津スペースに『しなっKE'S』で参加します。きっとウチしかいない太一亜久津……(笑)
販売物は、
トノタカ不二『no tone again』
ピロコたん&トノタカ不二『キミの瞳にバニシングサーブ』
ピロコたん&トノ樺跡『オレたまの樺地に酔いな』&『オレたまの樺地は良いな』の2冊
そして新刊
太一亜久津本、、、希望!激しく希望!!!!来れ!同人誌の神!我に力を!!!!!!


2003年11月13日(木) しばらく消えます

オレはやるぞ!!!(原稿)


2003年11月12日(水) 質問

先輩!質問があります!
土曜の夕方までに今から約32P(ペン3枚&下描き4枚済み)できると思いますか!


2003年11月11日(火) しぃいまったぁああああ!!!!

職場で思い出して手に書いてまでして帰って来たのに、ラジオ聞き忘れてしまいました……(涙)
超余裕ぶっこいて、届いた樺跡再版本を整理して、風呂に浸かった瞬間に思い出しました。
風呂から飛び出て家中に水の足跡を付けながら寒さに震えつつラジオを付けたら、手塚が座頭市を見に行くトコでした。バスタイムは誰だったんだろう……樺地とかタカスだったら凹む……(この人はもういい大人ですよ)
長太郎、好きなのになぁ。あの声が油断できなそうなトコが好きなのになぁ。イイ人だと思って近付いたらパクッて食べられちゃいそうなトコが好きなのになぁ。悲しみのメールを送ったお友達情報では青学を『あおがく』と読んだそうですね、あの男!私の中の長太郎ポイントが7ポイント上がりましたよ!


というわけで、今日は仕事に行って、今日着て行った服の脇の下に穴が開いている事に気付きつつもそ知らぬ顔で過ごし、職場の名札をうっかり付けたまま帰宅、届いた本を整理しつつうっかりラジオを聞き逃し、これからご飯食べて週末に発行予定の本の原稿をしますよ!押忍!
みんな、オラに元気を……元気を分けてくれぇい!!!


2003年11月10日(月) あれれ、もう週末も終わりだよ……??

もう、何から書いていいのやら……???(ねぇ、Uきゃん?)

ええと、もう一昨日の事ですが、夜中に3時間くらい寝て起きて、仕事したりお風呂入ったりまた仕事したり、ポポロクロイスアニメ見て感動したり、また仕事し、たっけ???した後、お昼を一人で作って食べて、お出かけしました。

まずポポロなんですが、本当にゲームのポポロが凄く好きでして!好きな割にポポローグとか2作目とか時間なくて、全然やってないんですが(涙)本当にあの世界観が大好きで、アニメもビデオにとってるんですよ。
で、昨日はポポロのキャラで最愛のガミガミ魔王が出る!ってんで張り切って見たんですがね、もうね、最高……!!魔王最高!魔王最高!!!
そんで花ップと電話で話してポポロネタ樺跡で盛り上がりました(……。)
あんまり面白いんで(自分的に)隙をみて絵掲示板に描きます!

ほいでね、ほいでね。
まぁ恥ずかしいんでずっと黙ってたんですけどね、某声優さんの日記を前に見に行ったら『○○イベントにゲスト出演します、明日がこのイベントのチケット発売日です』って書いてあった事があったもんでね、ホントにうっかり早起きしてチケット取っちゃったりしてね、Uきゃんと見に行ってしまったんですよ。知ってる方は知ってる、はぁ?って方の方が多分多いラジオ、
『高田広ゆき』
の公録…………(赤面)

はぁ?って方の為にご説明致しますと、このラジオは二人の声優さん、高橋広樹さん&甲斐田ゆきさんがパーソナリティのラジオでして、最近では東京でも放送されているそうです。

なんで行っちゃったかっていうと、ゲストが諏訪部順一さんだっかたらなんですけどね!
諏訪部順一さんつったら跡部景吾さんの声優さんですよ!!!!
うっせえ!ほっとけよバーロー!!!(逆ギレ)
だってね、だってね、みれるんなら一度見てみてもいいかなって……
ホントだよ!ホントに軽い気持ちで行ったんだ!だってあたいとUきゃん、不二好きだから!フジコの声優さんの甲斐田さんが好きだから!!!
二人いっぺんに見れるならいいかなって!本当は川本成さん(河村の声優さん)と鶴岡くん(樺地&木更津の声優さん)もゲストに来たらいいのに!とか思っていたけどでもフジコと跡部の声の人が見れるなら、生声聞けるなら、2500円は安いかなって……!行ってもいいかなって…!!片方だけだったら行かなかったよ!それだけは本当なんだ……!!!

えー、ですね、それでですね、ここからが重要なんですけどね、収録は500人収容の小さめのホールの舞台上を我々が客席から見守る様な格好で行われまして、本番中は声優さんが、本番前や合間の休憩時間には番組ディレクターの佐藤さんとなぜか(笑)NECインターチャネルの松井さんが舞台に上がって、楽しいトークをかましてくれたりしました。2本分を収録だったんですが、前半普通の放送と後半ゲストが来る回の放送分でね、どちらもすごく楽しい、ああ、声優さんってすごいなぁ、エンターティナーだよなぁ、頑張ってるなぁ、って元気を頂けるすばらしく大変にアホな内容で(笑)さんざん笑わせて頂いたんですけれども、Uきゃんもわたくしも大いに楽しませて頂いたんですけれども、
2本の収録の間の20分程の休憩時間にですね、近くで仕事があったのか、なんだったのか、本当によくわからないんですけれども、彼が出て来たんですよ。


鶴岡聡氏が……!!!!!!!!!!
「跡部、さんの、お付きで来ました、樺地崇弘役の鶴岡聡です」



!!!!!!!!!??????!?!?!?!?!?!?!?!?!???!
その瞬間のわたくしの心境。

あーべっくらしたー!あー狼狽えたー!
つーかもうこうね、言った台詞とかあまりの衝撃でうろ覚えなんですよ、見に行った方で違うじゃんって思われた方いらっしゃったらごめんなさいね!
なんかね、日記でも過去に何度も書いてしまっている位、鶴岡さんの声が好きなんですよ!
鶴岡さんの地声が凄く好きなんですよ!!
だからもうね、本当にね、ごめんなさい、
今日(昨日)の私はべっさんでも甲斐田さんでもましてや広樹さんでもなく、たった15分程現れた鶴岡さんに全てを持っていかれました……!!!
Uきゃんに微笑ましく見つめてもらえるくらい、全てを持っていかれました……!!!!!
いい声だった…………!!!!!!!
行って、良かった……!!(泣)
15分の内容もなんか凄かったんだけど、長くなるから絵日記に書きますよ。
Uきゃんとデニーズして帰ったらバタンキュー(死語)でした。
以上、昨夜の出来事でした!


2003年11月09日(日) 今日は夜、追記を書くはず。

さっきお風呂に入ったら、確か数日前にリンスを切らしていた(曖昧な記憶)ところに新しいボトルが立っていて『ママン、ナイス』と思いながらシャンプーの後、新しいボトルの頭を3回押したらそれもシャンプーだった。


2003年11月08日(土) 冬コミは〜

スペースありました〜
『チ-16bしなちく』ですよ。ナルトですよ。
ととこの方のゾロサンも取れたみたいですv
『テ-25a復讐しなちく』です。

ナルトの方では堂々とテニス本も売る気満々。
……頑張ります……!!


2003年11月07日(金) 今日はまあまあやりました

昨夜2時くらいまで寝て、ちょっぴりチャットにお呼ばれして憧れのあの方とちょっとお話しなどさせていただいてしまって、あわあわした後、明け方から仕事をして4枚ラフを描き、間に印刷代の振り込みとか化粧水とファンデを買いに行ったりとかした後、明日は誘って下さったのに遊びに行けないので代わりに(?)仕事で近くまで来ていたウメさんと近所で夕飯を食べる約束やっほうをし、完成した仕事ラフをFAXして夕飯前に少し寝ておくか、水戸黄門と渡る世間見たいから1時間半ね、と眠ったらウメさんから到着の電話がかかってくるまで4時間ぐっすり眠ってしまいました……お待たせしてしまってごめんね(涙)ウメさん。
楽しくお話しさせて頂いて、そうだ、持って来忘れたお茶とりにウチまで来いよ、と誠にヒデェ事を言ってみたらわざわざウチまで来て下さり、ウチの食料庫で朽ちていきそうな物をいくつか持って帰って頂いた。
今日は楽しかったよ、ウメさん!どうもありがとう!今度わや●み描くよ☆
らんつんによろしく!!!!!

さあ、また仕事するぞぅ!!!


2003年11月06日(木) 何を書こうと思っていたのか本当に忘れる(鳥頭憎し)

ええと待ちに待った週末ですよ!
人様より一足早くて長めの週末!
この間にわたくしは印刷代振り込みと化粧水とファンデの買い足しと仕事の完成&発送(FAX)と太一亜久津の原稿をやるですよ!!!
わかりましたか!?明日以降ここをよむ私!!!

ところでどうしてだろう、手元に跡部景吾のシングルCD(今日発売したヤツ)がある……
もっと不思議な事はそれだけじゃなくて国光のCDもある事だよ……???


2003年11月05日(水) でっかいおにぎりをみんなでモリモリにぎりませんか!

今日、仕事で打った面白単語。

今日は職場の同僚である有利さんに
「アンナちゃん、手塚のコスしたら絶対似合うよ!!!」
と言って頂きました。

……これは嬉しい事なのか?私的には薫の方が似合うと思う……(笑)トノ・アンナを舐めんじゃねぇ!

とりあえず、純粋なる手塚ファンの方々にごめんなさい!

有利さんには
「有利、校庭100周!!」
と言っておきました。


2003年11月04日(火) 一ヶ月ぶりの会社でした!

ぐあっふ、仕事のやり方わすれていたよ……?
わたくしののうみそのしわはねんねんみぞをあさくしているようです。

えと、帰ったら何を書こうと思っていたんだっけ……???
わたくしののうみそのし(以下略)

どうやら痛ましい事件を起こした少女のネットの日記がニュースで流されたようですね。
もし私が何かやらかして、この日記がニュースで流れたらどうしますか!
この樺地と跡部まみれの日記が……!!!(青くなって震える)
とかアフォなこと考えたんでした。
わたくしののガチャプー。←電話を切った。

お友達のピロコたんが萌えるメールを送って下さいまして、うおおおおおお!!!という様なお返事メールを電車でガンガン打っていたところ、急に母の古い知り合いに声をかけられ、こう、近況を尋ねられたりとかして夢と現実の狭間で狼狽えたのでした。
わたく「トノ、ちょっと来い」(忍足)


2003年11月03日(月) ごめんなさい!!!!!!

昨日の日記で描いた描き下ろし、ページを数え間違えていてというかノンブルがいつもと違う貼り方をしていたので思ってたのより4P少なくて……!
『〜酔いな』はページ数丁度でした……!!!
代わりに『〜良いな』が4P足らず……!!!!
描き下ろし漫画は2冊目の『オレたまの樺地は良いな』の再版と3冊目の本に入ります。
ので、『〜良いな』をお持ちの方は、しばらくはサイトの漫画を見てやって下さい……
嘘書いちゃってごめんなさい!!
ホント、ダメな人でごめんなさい!!!!
眠らないと人間は数も数えられなくなる、ね……!!!!!(しょんぼり)

夕方、入稿しましたので、きっと近いウチに出ますよ!


日本女子バレー、勝利おめでとう!!!!
父がわざわざ母に教えに2階に行ったが、もう寝てた、とガッカリして戻って来た(笑)

さあ、もう仕事に戻らなきゃ!!!!!!!!


2003年11月02日(日) なぜだ!!!!

なぜもう11月なのだ!!!!!!??????(しかももう2日(これを書いているのはもう3日)

もんのすごい頑張っているのに、どれもこれもの作業がちっとも進みません。進んでいる気が致しません……
でも取りあえず、樺跡樺再版用描き下ろし漫画は大体終わった……!!
コピ本で買って下さっていた方、すみません!
あのですね、同人誌を描かれる方は御存知かとは思うのですが、印刷屋さんに頼む時には、ページ制限みたいなのがあるんですよ。それで大体は4P単位(12P、16P、20P……)なんですが、小さいサイズの本の場合8P単位(16P、24P、32P……)の場合もあるんですよ。それで1冊目の『〜酔いな』の方は28Pだったんですよ。んで印刷屋さんに電話して「32P分の印刷代をお支払いすれば28Pでも刷って頂けますか?」って確認したら「そりゃあ刷るけど、まだ締め切りまで3日あるし(印刷代が)もったいないからあと4P頑張って描きなよ」と悪魔の囁きをしやがりましてね……
このクソ忙しい時ですのにね……
そりゃあワタクシ、樺跡が大好物なものでね……

…………描いちゃいました…………

お陰さまで色々滞る、滞る…………ゲフ……

でも!!!コピーで今まで買って下さった方で、こんなアホみたいな漫画でも読んでやりたい、と仰って下さる方がいるかもしれないので、それでその4Pの為だけにまた同じ内容の本を買って下さったりしたら本当に申し訳ないので、取りあえずサイトにアップしてあります!(インフォメを見てやって下さいな)
それから3冊目の樺跡樺本を出す時に、それにももう一度再録致しますので、もしよろしければ見てやって下さいな……!
アホな上にわがままな樺跡者でごめんなさい……!!!
さーこれから仕事す、いやまず、印刷の申込書とか書かねばならんのか……
あばばばば……
やっべ、すんげー夜型体質戻ってねぇ……!!明日から会社復帰なのに……!!!
その前に仕事!!送らなきゃ!!!むわあああああ!!!!
太一亜久津!!!!!(あいさつ)


トノ・アンナ |HomePage