スウィングガールズ

いってきました。
東北弁とジャズにやられました。
序盤は軽く笑えるけど単調なのでウォーターボーイズよりは面白くないかも…。と不安を抱いてしまったのですが、マツタケ狩りあたりから加速(笑いが)。
最後まで笑ってました。
主人公の子は「ジョゼと虎と魚たち」のジョゼのライバル(?)役の子なので、いやだなあ。と思っていたら、すごくかわいかった!!若干がさつで性格もおおざっぱなかんじなのにすごくよかった。「いい子ちゃん」だったら嫌だったと思いますが、バランスが良かったです。
他の出演者の子も、学校にいそうな感じでぴったりの配役だったとおもう。ドラムの子がオススメです。なんていう名前なんだろうなあ。風格があって良い。
ピアノの男の子もかなり素敵でした。

吹奏楽だった高校時代を思い出します。まさにジャズがやりたくて練習しまくってたよ。
ウォーターボーイズが好きな方は、特にお勧めデス。
2004年09月25日(土)

山よ!

高尾山にのぼりました。
天狗の神社に行ったよ。
本気で開運を願ってしまう私。
縁結びのコーナーでは書いてあった謎の呪文を叫ぶ。
こういうときだけ神頼み。

そして「山よ!」を歌いながら自然に思いをはせました。
昨日書いた日記のごとき、つまらぬ些事である!
と叫ぼう、いや叫びたい。
しかし叫ぶ事が出来ず、胃はシクシク痛み、山を下るときには胃の痛みで腹を押さえる青ざめた顔の女が1人。そしてそれを気遣う友。
やはり病人は家に引きこもれってことか。クヤチー!とか思いながら荻窪のカフェーでは大食ス。

家に帰宅し、親に相談。
大人の階段登る云々となんかの曲のような事をいわれる。
自分の部屋に引きこもり、某映画のDVDを見て号泣。
大人になんかなりたくないと青臭い事を言って恥ずかしくなる。

このような事を書いていると職につくのがさも苦行のように思われがちですが、仕事ってのは楽しいものだ。
自分にやる事があって仕事を与えられてそれをこなす、その充実感は何事にも変えられないと思う。
でも今のところでは、やっていけない。ここが悩みどころ。

支離滅裂。二日間何事もありませぬよう祈るのみ。
2004年09月20日(月)

話が通じない

話が通じない日本人に初めて会った。
仕事がからんでくるとさらにやりきれない。
WEBデザインの仕事をしているのですが、ある人(肩書きは仕事のまとめ役)に作業を頼んだのです。
そしたら、文字を流し込むだけの作業しかしていない!
「なんですかこれ?」
といったら
「別におかしい所なんかなくない?」
といって納品してしまったのだ(仕事のまとめ役だからね)。
社長に後で見せて大目玉です。
「この頁はなんだ!?」と。
すぐに納品したものを撤回して、そのページだけは工事中になったのでした。
仕事にたいする真摯な態度とか、取引先への信頼感とか、制作物に対するポリシーとかそういうものが欠如している。なんていう奴。
こいつの下で働き始めて、3人も辞めた人がいる。
最初はかなりできる人だと聞いていたので、
なんだか知らないけど遅刻もしてくるのにクビにはならない。
私たちが不満を言うと、あいつが自分の落ち度を認めないから、最後には私たちが悪いという結論になってしまうこの会社の体制。もう耐えられない。
こんなところはもう辞めなくては。
という事で、金曜日に辞めます発言をしたら凄い勢いで引き止められてしまい、給料アップ待遇アップなどなどお得な特典が付いてきたのです。
でももうだめだ。と思いました。
2004年09月18日(土)

LOVERS

ひょんなことで観にいったのですが、
これってギャグ映画ですか?
途中から迫真の演技をする登場人物に笑いが止まらず。
最後は口をポカーンとあけてみてしまったくらいある意味破壊力のある映画です。
映像は綺麗だったし。
いいんじゃないの。ストーリーはあえて追わないで。
2004年09月11日(土)

the music

停滞中。
さいきん頭にくもの巣がかかったようにすっきりしません。作ってるものもイマイチ。
まあ、それはいいとして。
THE MUSICの新譜が出ていたので買った!やっぱりデビューアルバムのほうが好きだけど、なかなか良い!元気になる。

今日は「人間の証明」の最終回でした。よかった。竹之内豊かっこいい!なんかこの枠のドラマって面白いの多いよね。真面目だし。
2004年09月09日(木)

とうとう

胃炎になってしまった。
なんでなんだろうなあ。と思いながら明日も通院します。
やっぱり仕事は辞め時でしょうかね。
2004年09月04日(土)

ごぶさた

ご無沙汰していましたが、元気でした。
最近思うことといえば、UTADAさんのPVがちょっと気持ち悪いな、と思うくらいです。
仕事やめたいです。

なんかいつも後ろ向きなこと考えているけど、
もう開き直るしかないなあと、
昼飯食いながら友人と討論しているあいだに思った。
けど、何がしたいかわかんない。わかんねえ。
2004年09月02日(木)

日々ノオト / kica

My追加