「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 明け方のドップラー効果

29日の早朝に起こったドタバタ劇。

午前6時、部屋の戸をドンドンと叩く音。

寝ぼけながらドアに向かう俺。

「何?」

「母さんが倒れた。今、救急車呼んだから」と父の声。

事態を理解するのに数秒要する。

「は?」

Tシャツ&パンツ出前一丁のあられもない姿のまま、部屋を飛び出す。

居間に向かうと食卓に隠れて母が横になり唸っている。

声を掛けても「痛い、痛い」としか言わない。

父は外に出て、救急車の到着を待っていたので俺とウーコでひたすら声かけをする。

そうこうしているうちに、ピーポー音が聞こえてきた。

2階の居間から1階の玄関まで降ろさないといけないのだが、動かすのも難しい。

手を貸そうと思ったが、人一倍強がりな母は床に這いつくばったまま階段に向かった。


貞子?


座った状態のまま、一段一段ゆっくり降りる母。

その間ずっと、

「あれほどサイレン鳴らさないでっていったのに!恥ずかしい…」

と叫んでいた。おう、何という虚栄心。

救急隊員が玄関に来た頃にはすでに立ち上がっていた。

救急車に乗せられる母、一緒に乗り込む父、見送る息子と嫁。

なさそでよくある非日常の1コマ。

一旦、部屋に戻り父からの連絡を待ちながらベッドで横になる。

10分ほどして父から電話。近所の病院に運ばれたようだ。また連絡するらしい。

横になっているうちにいつの間にか寝てしまった。

9時頃に再び父から電話。

母の病名は「急性胃腸炎」だそうな。

現在点滴を受けて、昼には家に帰れるそうだ。

とにかく大事に至らなくて良かったとホッとする。


そして数日が過ぎ、現在母は以前の元気を取り戻しましたとさ。

その時の話を聞くと、母は注射を打たれた時に相当暴れたようで、
病院のほうから病気と全く関係のない「精神安定剤」を一緒に処方されていたようだ。

母は知らずにそれを服用していたようで、その度に「フラフラする」と家族に訴えていた。

健康第一ね。体を大切にいつまでも元気でね、俺の大事な人達。


2004年08月30日(月) 16号

本日は仕事もいつもよりかは早く終わり、雨風にさらされながら家路に向かう俺と車。

夕食はココイチのカレー弁当。

風がビュンビュン唸っておるねえ。

友人からメールが入る。

元気な女の子が産まれたらしい。

めでたい、めでたいね。

しかし、こんな台風の日に産まれるとは…。

名前「16号」にしたらどないかね?

…駄目かねえ。


2004年08月29日(日) イルカに乗れない29歳

本日は悲願の南知多ビーチランドへ。

明け方にちょっとしたバタバタがあったのですが、それはまたおいおい話します。
それで少し寝不足です。

11時半頃にごっち&ナオ菌愚が家に来る約束になっておりました。
しかし、11時頃にもう来やがったので俺とウーコは慌てて準備をしました。

そしていざ行かん、とはいっても否定の「行かない」ではなくて「行くぞ」という意味ですからね、念のため。

天気は少し曇っているどころではなく、雨が降っていました。

それがどうした。

俺は今年の元旦から9ヶ月近くこの時を待っていたんだ。
それを天気が悪いだの、台風が来てるだの関係ねえよ。
「眠いから帰りたい」「テンションが下がった」…
と散々盛り上がっておいて、急に180°意見を変える不届きな女子は今日はいない。

理解のある皆さんは難色を示しながらも、俺の独断に付き合ってくれる事になりました。

いざ南知多へ。

ウーコの運転で車は247号線をひたすら進み、常滑の辺りで雨はだんだんと小ぶりになっていきました。

車中では俺の永六輔のモノマネで大いに盛り上がりました、という事にしときます。

昼食をとるためにラーメン屋に入り、満腹で店を出る頃には雨はすっかり上がって眩しい日差しもさしていました。

俺の怨念の勝利だと思いました。

そうこうしているうちに南知多ビーチランドに到着。
元旦は入り口の前に車を止めて仮眠、明け方近くの入場口でペリカンだけ見て終わったねえ…。
ちかちゃん、うめちゃん。

意気揚揚とゲートをくぐり、色々な魚が泳いでいる「海洋館」へまっ志村、もといまっしぐら。

スナメリ、江井、ようわからん魚が悠々と泳いでおりました。
カブトガニを見て一人で興奮しておりましたが女子には人気がないようです。

表に出てすぐのところに「タッチング水槽」なるものがあります。
海星、雲丹、ヤドカリなどが水槽に入っていて、実際に触れるようになっております。
子供達が我先にと水槽に手を突っ込んでいました。
その後の水槽にはちぎれた海星、干上がったナマコなどが散乱していました。
焼津さかなセンターのほうがまだ元気な姿が見れそうです。

その後は「ペンギン村」なるシュールな名前のペンギンのいる場所に行きました。
皆でこぞって写真を撮りました。

イルカショーまでまだ時間が少しあったので、「タッチングプール」に向かいました。
ここではプールに泳いでいるイルカと遊べるようです。

先日BSで「グラン・ブルー」を観た俺はジャック・マイヨールになったつもりで水面を波立ててイルカを呼んでみました。

…本当に来ました。
久しぶりにイルカの肌を触りましたが、ツルツルのピタピタでした。
ウーコも触りたがっていたようですが、少しビビっていたようでイルカの体と手が30cm以上も離れていました。

まだ時間があったので、「海獣広場」へ。
ここにはアザラシやトドやアザラシなどが暑さでグデングデンになっておりも政夫。

イルカショーへ。
今日は天気が悪かったにもかかわらず、会場は大勢の人がいました。
ショーの始めに「イルカと握手」というイベントの参加者を募ってきたので、迷わず手を天高く上げました。
結果、見事5人の権利者の中に入れず、指を咥えてショーを観る事になりました。

ショーの始まりです。
まずは2頭のアシカが色々やっております。
会場にアシカが乱入して子供達を襲うという光景が繰り広げられる事は全くなく、
「アウ、アウ」と声を上げながらお客さんにサービスしております。

15分ほどのアシカショーは終わり、いよいよイルカショーです。
5頭のイルカがジャンプしたり、ジャンプしたり、大喜利をしたりで大変な盛り上がりをみせていました。

そして握手会へ。
5人の栄誉ある参加者がステージに向かい、イルカと握手。
そして最年少のガキ、もといお子様に司会のおば…お姉さんがインタブー。

「かわいかった…」


は?


それだけ???

いくら子供だからってそれはねえだろう。
沢山の希望者の中から選ばれたんだったらもう少し嬉しそうな顔しろよ!
俺だったら家に帰れないの覚悟で、

「チョー気持ちいい!」

北島先生ばりに叫ぶ→プールに飛び込んでイルカに救助→出入り禁止

という決死のシナリオを考えていたのに、何なんだお前等のその体たらくは!!!

怒りのアフガンでステージを見守る29歳。
その後、ショーはコンスタントンにジャンプ、ジョンプ、ジェンプと続いて終了。

悶々としたまま再びタッチングプールへ。
イルカは休憩中のようでなかなか近くに来てくれん。

タッチをあきらめて、「極地どうぶつ館」に行く。
ここにはセイウチがいるようだ。オスの立派なものを拝見つかまつる。へへえ。

喉が渇いたのでレストランへ。
何年かぶりにフローズンコカコーラを飲む。にすい。

遊園地に行き、アトラクション「海底探検」に入る。
…3分くらいして終了。
ある意味凄いアトラクションかも…。殆ど真っ暗で何も見えんかった。

遊園地から表に出て海岸へ。
砂に書いた「LOVE」という文字は「LOV」の所で波にかき消された。
夏の終わりのカメリアダイアモンド。
石切などして遊ぶ。
ゴミが散乱してましたな。

5時半過ぎに水族館のほうに戻り、最後のタッチングを試みる。
ウーコはまだ触れていないようだ。
愛する嫁の為にも何とかイルカを近くに呼びたい、という想いが俺を突き動かした。

ボールを使って遊んでいるイルカを見て、ボールがこっちに来ればイルカもやってくるだろうと閃いた。

そう思って暫く様子を見ているとやはりイルカはボールのほうに向かって泳いでいる。

これはいける、と思ったが隣の子供も同じ事を考えていたようで、ボールの飛ぶ方向を行ったり来たりしている。
ボールがこっちに来ても無理矢理にその子供に奪われてしまう。
それを強奪するのは非常に簡単なのだが、それでは大人気ないし、何よりも人の目が気になる。
砂を噛むような思いで子供の横行を見ている事しか出来なかった。

このままでは触らせる事ができん、と思った俺はボールを持った子供に近寄り一言、

「それじゃ駄目だよ。こうやってやるんだよ」

と優しく言ってさりげなくボールをぶん取りイルカの顔に近づけた。
今だウーコ、タッチするんだ!

イルカの光沢のある肌にウーコの白い手が触れる。
はい、ここで「ロッキー」の音楽お願いします、というくらい感動的な場面。

ウーコも初めて触るイルカの肌に感激したようで良かった良かった。
子供には悪い事をしたような気もせんでもないが、まあ俺も子供なんでね。君はもう十分楽しんだでしょ。

非常に満足した気持ちでビーチランドを後にする。

その後、名古屋に戻り夕食を食べる事に。
「寿司」でした…。なんとまあ。

そして家に帰り、ごっち達とはここでさよなら。
少し仮眠して、日記を書いております。

今日は非常に中味の濃い一日でした。
よって日記も長いです。
あー、疲れた。

室伏が金メダルに繰り上げみたいね、何だかね。


2004年08月28日(土) 怒りの葡萄50粒

夕食後に種無しぶどうがでました。

そのまま食べるのはなんなので、半分は普通に食べて、残りを全部凍らせて食べようと考えました。

およそ50粒、黙々とぶどうの皮むきを行いました。

こんなに時間かけても食べるのは数秒なんだろうな、と思うとちょっと馬鹿らしくなってきました。

1時間後に食べます。

ゲゲゲの水木しげる先生は何でも凍らして食べるのが好きなようです。
本当に余談ですが。


2004年08月27日(金) 座り眩み

本日はずっとフワフワした感じがしてました。

近々レコーディングをする予定です。

週末はどこかに出掛ける予定なのですが、台風が近付いてるみたいですね。

そんなのはどうでもいいので、イルカに会いたいです。

「スガイ」という貝に会いたいです。

悪夢のような元旦の悲劇から早9ヶ月。

いよいよリベンジの時です。

雨天上等。


2004年08月26日(木) ラムネバー

というアイスキャンディーにはまっております。

後引く美味しさなのですが、お腹をこわすからとウーコには一日一本と決められております。

独身時代は迷わずにあと2〜3本は食べて腹痛、というパターンなのだが。

ブレーキをかけてくれる人がいるのは健康には大変有難いことですが、物足りない気がするのも確かです。

似たような味で「ソーダゼリー」という綺麗な青色のゼリーがあるのですが、そちらも大好きです。

夏は嫌いですが、こういった味を美味しく頂けるのも夏だけかなと。


2004年08月25日(水) IQテストをやる

ウーコが携帯サイトでIQ診断のサイトを見つけてきたのでやる。

結果はIQ122だと。

ほへー。

メロンを4分の1玉食べる。

いかん、今日は淡白だ。

まあ、いいや。


2004年08月24日(火) 硝子の中年

ちょっとした事ですぐに落ち込んだり、
うまくいかない事に腹を立てたり、
絶食をしてみても失敗、
椅子を蹴飛ばしては足の甲を痛めたり、

そうしているうちに眠たくなり…

ZZZ。


2004年08月23日(月) 阿呆の気苦労

あ〜、あ〜、あ〜。

のうのうのう。

積んでる積んでる詰んでるつんでる。

テンパって〜。

あべし。

ぐばう。

今、あたくしはスルメになりとうて体を捻ってみますが。

オリンピックの皆々様はああも頑張っていらっしゃるのに。

貴様はなんたる体たらくか。

死ね。その前に生きて罪を償えい。

あと50年くらいは。

雨はザーザーと降り、フロントガラスを時折スプラッシュ。

「内P」観賞。あはははは。

…これでは駄目だに。

今日のハイシライスは根菜の匂ひがきつ過ぎるねえ。

ベランダの窓から頭だけ外に出して喫煙。

最悪を想定。

プラス思考に憧れる。

起毛したネクタイを突っ込むなっつうの。

あれ。

あれという間に今日は明日になり、さっきまで明日だったものが今日になりやした。

そうして日々は過ぐ。

だからして呆けの暇はなし。

にもかかわらずグデングデンで自己嫌悪。



パン屋になりたひ…。


2004年08月22日(日) 曇り空の下

昼過ぎに起床。
昨日(というか今朝)遅くに寝たのでしょうがない。

昼食はカレーうどん。
その後、新瑞の写真屋へこの前のキャンプの写真の現像をしにいく。

本屋に行く。

その後、天白公園へ行き散歩。
今日は天気も良くなかったので、人もまばら。犬もまばら。

夕食の準備もある為に、写真を取りにいった後にユニーで夕食の食材の買い物。

セブンイレブンでアイスキャンディーを購入。

夕食は唐揚げ。

「アポロ13」を観賞。

そして日記。

雨が降った。
蒸し暑い…。


2004年08月21日(土) もちの木は燃えているのか?

本日は野外ライブ。
なんでも今日は24時間テレビの関係で、時間厳守ですすまにゃならんらしい。

24時間テレビねえ…。
まあ、勝手にどうぞ。

感動はオリンピックで充分足りてますので。

1時半にスタート。
暑さにやられてグデングデン…。

ライブ終了後しばらくいたが、本日は買い物をせにゃならんかったので、お先に失礼あそばせる。オホホホホ。

名駅の高島屋へ。
「江南」で遅めの昼食をとる。
ウーコは東急ハンズに行き、事務用品を購入。
その後、ツモリチサトに行ったが、欲しいものが想像よりも良くなかったので購入を見合わせる。(ウーコがね)

ナディア・パークに行く。
ウーコさんはX-girlに行き、俺は特に見たいものが無かったのでスタバに入る。
「キャラメル・フラペチーノ」を注文。実は初体験。

…甘過ぎる。泣きたくなるくらい甘い。
喉の渇きを潤そうと思ったのに余計に喉が渇いた。
ウーコのお茶を飲む。

その後、帰宅してオリンピックの野球を観戦。
福留の芸術的ダイビングキャッチ、高橋由の同点ホームランに興奮する。

夕食は母を除く3人で近所の洋食屋へ。(母は小旅行中)

9時過ぎ、キム家に行き中国語の勉強会。
付知の悪夢を振り払おうと意気込んでいったが、結果は返り討ちに。

茫然自失、愛鳥週間で朝ぼらけ。
すっかり白んだ空を見ながら就寝刑。


2004年08月20日(金) 絶対に負けられない戦いがそこにはあるらしいが、やってみんことには勝敗は分からん

仕事を終えて、携帯を見ると着信1件あり。

どなたでしょ、と見てみるとsaCraの木谷君だった。あれま。
連絡してみると本日は勤労会館でライブだったそうな。ああ、そうでした。

頑張っているようです。また時間があえば観に行きたいです。
しかし、平日はきついね…。現状では。

家に帰り、ハンバーグを食しているとウーコから連絡。
本日彼女は「徳重ハイ」なるバンドのワンマンを観に、ロックンロールに行っていた。
玄関まで迎えに行くと、ショウタの車が。
偶然会って、ウーコ・チカちゃん・うめと食事をした後で送ってくれたらしい。
産休。

食事後、友人と明日中国語の勉強をする約束をとりつける。
付知のリベンジなるか…。

正直自信無い…。


2004年08月19日(木) 悩、める人

悩んでいる。悩んでいる。

人生に。生活に。

そしてそれは自分だけが抱えている重荷かと思たら、誰もそうだった。

あう、そうか。

私は甘えていたのだな。

人生に。生活に。

だからといって気がすっかり楽になったわけでは全然ないのだが。

考えるは休むに似たりなので、取り敢えず行動に出てみようとは思ている。


2004年08月18日(水) びっくりする

帰宅して、さあ飯でも食おまいか、と思たらステファぐっさんから連絡が入る。

びっくりドンキーにびっくりしにいく。

レギュラー・バーグディッシュの300gライス大盛りを注文。
流石に苦しい…。

ホウ・レン・ソウは大事だねとか、日本とアメリカの性の違いとか
あの人の顔は水木しげるの絵っぽいねとか…、色々話す。

もう何も食べれんと思っていたが、甘い物が食べたくなったので、「ルンバルンバ」なる飲料を注文。

コーヒーミルクにアイスクリームが入ったものだが、甘いの甘くないのってやっぱり甘いのよ。

そして帰宅。無論テレビを観る。


2004年08月17日(火) 寝不足

夜遅くまでアテネオリンピックを観賞。

気が付けば朝。

そして今日は練習。

あわわわわ。

そして帰宅したらばまたテレビにかじりつく。

あささささ。


2004年08月16日(月) アテネ

オリンピックが始まりましたな。というかもう4日前の話です。

柔道も水泳も金が出てますな。

眠い目を擦りながらも見てしまいます。

卓球の福原愛ちゃんは凄いと思いました。
あんなスマッシュをよくもまあ返せると思いました。

…だからオリンピックに出れたのよね。

あー、ってね。


2004年08月15日(日) キャンプだホイ2004 3日目 「夏のオヌシ」

8時半起床。
10時がチェックアウトになっているので結構慌しい。

朝食を昨日の昼食に食べる筈だった素麺にした。

外と中の荷物の整理、バンガロー内の清掃、食器の洗い、ゴミの分別を分担して行う。

10時丁度に終了。いつもは30分くらい遅れるのだが、本日は実に優秀だ。

キャンプ場を後にして、道の駅に向かい、お土産を購入。
その後、どこに寄るかを相談するも決まらず真っ直ぐ帰ることに。

途中、うどん屋で昼食をとる。
帰りの車で運転手の029が相当眠そうだったので、眠気覚ましにユニコーンのベストをかけて全曲2人で熱唱。

気が付いたら家に着いていた。

皆と別れて、洗濯物を洗濯機にぶち込み、シャワーを浴びて仮眠。
ウーコから連絡が入り(ウーコは俺がキャンプに行っている間、実家に戻っていた)、イオン熱田に向かう。
指輪をクリーニングしてもらう。目当てのものがなかったのでミスドでドーナツを購入し帰宅。

食事を済ませて野球中継と映画を交互に観る。
お土産のわらび餅を食す。

そして日記を書いている。

あっという間に過ぎてしまった3日間。
「あいつ」と一緒に来れなかったのが残念だけど、あいつの分まで楽しんだつもりだ。
それは今、このパソコンで字を打つのにも一苦労の筋肉痛が物語っているだろう。
明日が非常に心配だな…。


2004年08月14日(土) キャンプだホイ2004 2日目 「運命と書いて(さだめ)」

9時に目覚める。床板にざこ寝なので体が痛い。

隣で寝ているマルをローリングで起こすも起きず。
顔を洗い、朝食の準備をすすめる。

毎年朝はマフィンにトマト、キャベツ・シーチキンを和えた物を挟んだものを食していた。
今年はヘコが持ってきたパンを使う事に。少しフォカッチャっぽいですな。
味は美味いです。美味いです。
というかヘコが珍しく早く起きて朝食を食べました。

朝食を済ませ、少し休憩してバドミントン、キャッチボールで汗を流す。
流し過ぎた…。高校の部活を思い出した。頭がクラクラする。

バンガローに戻り、水分補給。
海パンに着替えて川へ。(ヘコは当然の如くお留守番)

適当に泳いだり、岩から飛び降りたりして遊ぶ。
かなり運動はしたものの、お腹は減らない。

バンガローに戻ると昼食も食べずに麻雀。
途中でヘコと交代して、マルと2人でまたまた川遊びに。

戻ってからマルの持ってきたゲームボーイアドバンスSPで「リンクの冒険」をやり込む。
気が付いたら夕方になっていたので、夕食の準備をする。本日は焼肉です。

腹一杯食べた後は少し休憩して、馬鹿の一つ覚えのように麻雀。

午前2時就寝。
眠ろうと目を閉じると、昼間の川遊びのイメージがフラッシュバックする。
深く潜った時の耳なり、川の水の味、青い水の底、体を打ち付ける滝の水飛沫…。
水の中の冷たさも感じるし、濡れているような皮膚の感覚も感じた。
暫く眠れずにいるとトタン屋根がコツコツと小さな音を立てる。雨だ。

マルと2人で外の椅子類を濡れない所に避難させる。
そうしているとキムも外に出てきた。どうやら眠れないらしい。
3人で午前4時過ぎまで運命や人との出逢いについて語る。

そして固い床の上で就寝。


2004年08月13日(金) キャンプだホイ2004 1日目 「第一関節」

(この3日間の記述は個人名、内輪にしか分からない内容を含んでいます。ご了承下さい。)

8時半起床。
9時ジャストに029が迎えに来る。
どうせ遅れてくるだろうと思い、トイレに入っていたので少々びびる。

キム家へ。
マルも車に乗って到着。
2台揃ってナオの家に向かう。

ナオ家到着。テーブル、椅子、クーラーBOXを載せて、いざ出発。

春日井方面に向かい、19号線へ。
途中マックに寄るが、朝マックが終わっていたので注文せずに朝029に中断されたトイレの続きをする。

ガソリンを入れ、瑞浪で食材を購入。
そしてひたすら北進。

14時前に北恵那キャンプ場に到着。
薪を購入し、バンガローに向かう。

窯の設営、ビニールシート(雨避け)椅子の準備をテキパキとすすめる。

夕食まで少し時間があったので、川に泳ぎに行く事にする。
雨が降っていなかったせいか川の水は例年に比べ少ない。
400mほど歩き、滝のある所まで移動。

20分程泳ぎを堪能する。
滝の裏側によじ登る。そこから見る眺めがまた何ともいえません。

体も冷えてきたので、バンガローに戻る。

夕食の準備。本日はカレーです。
野菜、鶏肉を切り炒める。
鍋に水を入れて、煮込む、煮込む、煮込む…。
丁寧に灰汁を取り、カレールーを溶き入れる。
そしてまたひたすら煮込む…。

その間に飯盒でご飯を作る。

完成。いただきます。おいしかったです。少々食べ過ぎました。

一服したのち麻雀を行う。
ベコベコに負けました…。立ち直れません。

夜中にヘコも到着し、暴露大会が開かれる。

午前3時頃に就寝。

しかし、第一関節って…。


2004年08月12日(木) 休業

…。


2004年08月11日(水) 終了〜、そして俺の夏

本日で仕事は終了。お盆休みに入ります。

明日から忙しくなりますので、日記は週末までお休み。

金曜日から日曜日まで毎年恒例のキャンプに行ってまいります。

それではさらば、愛しきヤクザ。

追伸:先日購入したサマージャンボでウーコが2億円を当てました。
   取り敢えず5,000万円ほどお小遣いとして頂きました。
   うまい棒を500万本ほど買ってまいります。

という夢を見た後の現実…

追伸:先日購入したサマージャンボでウーコが1万円を当てました。
   取り敢えず滞納していた駐車場代になりそうです。
   うまい棒を自腹で3本買って、キャンプのおやつにいたします。


2004年08月10日(火) 自己嫌悪=自己憐憫

というわけで、人間の屑みたいなあたくし。

あ〜。


2004年08月09日(月) 心のモヤモヤ感

に苛まれておりましたが、新曲のフレーズが出てきた事により解消。

今週はキャンプも控えております。

楽しい夏休みを送りたいと思っておりんす。


2004年08月08日(日) 目にコン

本日はメニコンに行き、マンスリーウェア3ヶ月分を貰いにいく。

すぐ済むと思い丸栄の前に路駐、ウーコにお留守番してもらい、一人で行く。

受付を済ませてすぐ貰えるかとおもいきゃ、診察をせにゃならんようだ。
20分ほど検査を受けて、ようやくコンタッ君をもらう。

その後、大須のコメ兵に行きノースリーブを探す。
しかし、ろくなものが見つからない。

クレープを食し、大須を後にする。

ダブルダッチに移動し物色。
ギャラリー1950のボーダーのノースリーブ発見。購入。

そして近所のバローに寄ったのち帰宅。

ノースリーブは久々に着るとスースーしますな。
もうちょっと日焼けしよ。


2004年08月07日(土) 集中豪雨のちカスピよよよ…

本日はカスピ☆ヨなるバンドの初ライブ。

昼にウーコと大須に出かける。
ウーコの買い物が済むまで俺はフラフラを彷徨う。

SOPHに入り、ぐるっと一周。

失意のズンドコ節を歌いながら店を出る。

その後、ハウジングセンターに行きモデルハウスをぐるっと見学。

ブックオフに行き、「ハンター・ハンター」を読もうと思たが、1巻しかなかった。

029と合流し、また「きくや」に行きモダーンとかき氷を食す。

昨夜作ったパンフを見せる。
大層気に入ったご様子。

029と別れ、パインドールで本日の差し入れを購入。

新栄方面へ。
突然の豪雨により、車の中で松たか子1時間。

サンセットストリップ到着。
本日の出番は鳥のようだ。
出番前のショウタとしばし談笑。

東京のバンド「コロバ・ミルク・バー」を観る。見せ方が上手い。

そして本日のメインアクト(俺のね)カスピ☆ヨ登場。
1曲目はインスト。NINさんのドラムが凄い。激しくなる時の顔が凄い。

5〜6曲演奏し、グダグダで終了。
その後、各メンバーと談笑。

帰宅、とその前に今池に行き夕食をとる。

本当に帰宅。


2004年08月06日(金) 最近DO? 菅井はダラダラよ

来週のキャンプに向けてパンフレットを制作。

近頃の韓流ブームにあやかって、「冬のソナタ」をパロったものにした。

愛すべき友人029氏の顔をペ様とすげ替え。

しっくりはまる。

他のメンバーは全員、金正日の輪郭に顔のパーツを入れて「金五楽坊」なるグループにて表現。

あまりにもおかしくて夜中に一人で爆笑してしまった。

俺の顔、太った松本幸四郎みたいになった…。


2004年08月05日(木) 加藤鷹みたいな髪型で

本日の練習は哲さんがお休み。
1時過ぎに電話が入り、今まで仕事だったらしい。うへー。

体には気をつけてほしいもんです。
健康が第一です。

メンバーと焼肉行こうという話で盛り上がりました。

いい肉の日。


2004年08月04日(水) 暑いどすな

夏なので当たり前なのですが。

かといって黙ってもいられないのでつい「暑い」と言ってしまいます。

人から「秘密だからね」と色々な話を聞かされますが、それはそれで困りものです。

墓場まで持っていかなきゃならんので。
少なくとも人には言えない他人の秘密をいくつか抱えております…。

しかし、元来忘れっぽい人間なので、いちいち釘を刺さなくても大丈夫です。
逆に言われると思い出してしまうので、ほっといたほうが賢明でしょう。

思春期に少年から大人に変わる時期ですかな。

壊れかけのレイデオですな。


2004年08月03日(火) エコルセ

というお菓子がありますね。

丸い(もしくは四角の)缶に入った3種類のクレープ生地を何層にも重ねて焼いたクッキーです。

お中元やその他の贈答品で重宝されています。

…ただ、それが好きなだけで。
そんなに深い内容の文章ではないですな。


2004年08月02日(月) 韓流とは

何でしょうかね。

母がBSでやっている「美しき日々」なる韓国ドラマを観ていて、俺は「内P」が観れずにいた。

仕方が無いので、母のテレビ携帯を奪い観る事に。

世の女性は韓国人俳優に夢中ですな。
いくつになっても女性が恋するのは大事なんですな。

俺も韓国俳優っぽい呼び名にすれば人気でるんかいね?

そういうわけで、ホイ。









































「ペ・ウォンゴン・オブ・ジョイトイ」

…俺の名前入ってねえ〜、というか「ジョイトイ」要らねえ〜。


2004年08月01日(日) だって今日はエステの日、らしい。

ウーコさんがエステに行くというので車で出発。

30分ほど時間を潰さなくてはいけなくなった。
近所のパソコンショップでマックを見る。ほちい…。

ローソンで「サンクチュアリ」を読みふける。

その後、帰宅し父と3人で外食。

目の前の小学校で盆踊りが行われていたので、ちょっと見物に行く。

何年かぶりに小学校に入りました。
昔、遊んでいた遊具をやってみました。

盆踊りは「夏」を感じさせるので非常に情緒があって良いのですが、何分自宅の目の前でやられるので五月蝿くてかなわんのです。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加