「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 夕焼けGIG〜チャンプの原付〜

13時に若宮公園へ。

今日は弾き語りで野外ライブに出演。

6曲ほど演奏。

歌詞を死ぬほど忘れた。

自爆。

しかし、「ロサンゼルス」アコースティックverは意外にいいかもしれんと思った。

今度、レコーディングしようと思う。


2002年11月29日(金)

午前中に母が園芸センターに連れて行けというので、車に乗せていく。

母がベゴニアをベゴベゴ選んでいる間に、俺はペットショップへ。

犬、亀、鳥、爬虫類を見て、癒される。

池を作るキットがあって、俺は庭に池を作ろうと心に誓った。

男の浪漫。

しかし、すぐ父親に反対され撃沈。

いつの日か池を・・・。


2002年11月25日(月) 代紋TAKE2

夜、友達の家で野球、サッカー、ゴルフなどスポーツをして汗を流す。

親指が痛い。

友達から「代紋TAKE2」というやくざ漫画を借りる。

これがまた面白い。

その後、ハートランドに行き曲作りをする。

家に帰り、友達に借りた漫画を読む。


2002年11月23日(土) バイオハザード0

がやりたくて、誕生日プレゼントと称してケームキューブをプレゼントしてもらった。

怖い、怖い。

始めたのが夜中の1時過ぎなもんだから、一層怖い。

あー、ヒル人間が襲ってきた。やめて〜。


2002年11月22日(金) 新生何々・・・

今日の練習はギターも合わせて4人での初練習。(サポート変わってからのね)

今までやってた曲もまた違った感じになりつつある。

どうなるか予測不可能の化学変化を俺自身楽しみたいと思う。


2002年11月21日(木) ベルト

今日は昨日宣言したとおり、ベルトを買いにロフト近くにあるナノユニバースへ行く。
1週間前に気にかけていたベルトがあって、もうないだろうな〜と思いながら店員さんに尋ねる。

・・・案の定無かった。(泣)

仕方が無いので、ビームスに行くもなかなかこれというものはない。

大須に行く。

お気に入りの古着屋が拡張して新しい店舗を出していたので見に行く。

そこでヘラクレスのカバーオールと運命の出逢い。

リペア跡はあるものの、デニムの色落ちもそんなにないグッドコンディション。

値段もかなーりにリーズナブル。

一昔の古着ブームの高騰ぶりを考えると今は良い時代だな、と思う。

13分24秒、考えた末に購入。

帰りに銀だこでたこ焼を2人前買って持ち帰り。

家族で食べる。

父が知り合いからボジョレー・ヌーボーを貰って来ていた。

試飲。当然の事ながら、俺は下戸なので一口で終了。

残りは夕食のカレーの中に入る。


2002年11月20日(水) 愛と青春の・・・

今日は所用の為に、久しぶりに自転車に乗った。

風はそれほど冷たくはなかったけど、やっぱり寒い。

家に帰り、くつろいでいると母が俺のベルトを見ていい加減ベルトを買えと叱られる。

今、使っているのは高校の時に買ったバナリパのアウトレット物。

なので明日買いに行く、と思う。

夜はコメダにてぐっさんと江井のミーティング。

ああ、ゲームキューブが欲しい・・・。バイオ0がやりたい。


2002年11月19日(火) 顔合わせ

今日、練習にて新しいサポートのドラムと一緒にスタジオに入った。
ベースの哲さんと合わせて3人。

「若い」という言葉が連発してた。

12月15日の野外にて新曲3曲を発表という目標を持って練習します。

取り敢えず1曲は出来た。

今度は本当にやるから。新曲。


2002年11月17日(日) 10周年

本日は新栄にあるクラブロックンロールにてライブ。
ロックンロールは今年10周年を迎えたそうな。
そんな記念すべきイベントに呼ばれた。

今日のライブはサポートをしてくれたギターの俊とドラムのタケさんの最後の日。

ライブ前までは色々と考える事もあったが、ライブが始まると全てが吹き飛んだ。

6月から約5ヶ月。

今日のライブは一番の出来で、一番楽しくやれた気がする。

有終の美。そんな言葉は陳腐だが、まさにそんな感じ。

2人とも本当にありがとうございました。

これから、また新しいサポートを迎えて頑張ります。

詳細は近日に伝えます。


2002年11月11日(月) スパイダーマン

も借りていたので観ました。

サムライミ監督作品は「死霊のはらわた」以来、これまた10数年ぶり。

感想は・・・まぁ、普通に面白かったんですけど。

スパイダーマンは本当は公開がもっと早かったはずなんだけど、ある事件があって延期したんです。

9.11。

以前ストリーミングで観た予告編で、ヘリコプターで逃走する強盗が
スパイダーマンが作ったクモの巣に引っかかるというものがあったんだけど、
それがあの世界貿易センタービルの間という事で、急遽そのシーンは差し替えられたという事なんですね。

うーむ。


2002年11月10日(日) 千と千尋の神隠し

を借りて観ました。

宮崎駿アニメを観たのは「天空の城ラピュタ」以来、実に17年ぶりです。

感想は・・・まぁ、普通に良かったんですけど。


2002年11月09日(土) まいうー御膳

夜は夜とて、monnCHANG&ウーコと一緒に名東区にあるたじさん亭に食事に行く。

サラダ、コーンスープ、ピッツァ、パスタ、オムライスを食す。

ほうれん草とツナのクリームスパは思いのほか美味。

monnCHANGはビールをたらふく飲んで、いい気分になっていた。

帰り道、グリーンロードを走行中に名古屋インター付近で路肩に倒れている人が見えた気がした。
もしそれが本当なら大事件。もう一度現場を確認すべくUターン。
事情聴取とかされたら、いったい何時に帰れるのだろうか・・・と勝手に想像は膨らむ。
現場付近にさしかかり徐行してゆっくりとその物体を確認・・・。

ただの毛布でした。

いや、びっくりした。本当に人の姿に見えたから。でもそれが本当に人じゃなくて良かった。

そうしてただ見間違いしただけなのに、人を一人救ったような気になって心が満たされた幸せな俺。


2002年11月08日(金) やばい、やばい

入院の日記を写し終えて、やれやれと思っているうちに1ヶ月近く日記をほったらかしにしてた。

激しく反省。

今日はスタジオで練習でしたが、ベースの人と2人しかいなかったので新曲を作っていました。

今は日記を書きつつ「朝まで生テレビ」の討論を聞いています。

これからはちゃんと書きます、って何度書いたか分からない・・・。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加