日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年04月30日(金) ネオエイジ 4月29日分。

うきうきわくわくドッキドキ☆なネオエイジでございます。
ネット配信、割と早めに始まったので嬉しかったですねー。

早めに始まったのはいいのですが、微妙に冒頭が欠けてます(^^;)。
自分が出てる雑誌に大ちゃんも出ていると
「あ、大ちゃん出てる」
とチェックしてるらしいHIRO☆さん。
大ちゃん「そんな一般民みたいな(苦笑)」
HIRO「ちょっともみあげ伸びたなぁっ」
コイツ、あたしたちと変わんないよ!(笑)
ていうか大ちゃんこそHIROの記事見ないの???

HIRO☆さん、「mercy snow」を「ダンサブル」とコメント。
大ちゃん「そーですか!踊ってくれますか!」←嬉しそう
…クラブイベントでmercy〜使われること決定ですかね。

大ちゃんちの金魚が卵を産んで全部孵化したお話で。
大ちゃん「金魚飼ってたの覚えてる?」
HIRO「アルとデルーでしょ」
おっ、デルーは覚えてたのね!
アニーは覚えてなくて大ちゃんに「ボクのわんこー!」って怒られたこともあるのに(笑)
全部孵化したことに驚くあまり、大ちゃんの
「名前付けて!」
は見事にスルー(笑)。聞こえてなかったぽい。

大ちゃんと同い年の車がまだ届かない!というお話で。
大ちゃん「買うところは、ちゃんと調べてから買ったほうがいいよ?!」
…きっと治んないよ、そーゆーの。
うちの父親もHIROと一緒で、全然考えないで買い物しちゃうもん。
しかも私とかうちの母親の言うことききやしない(苦笑)。
我が家では「止めてもダメだよ、きかないもん」で諦めてます(爆)。

大ちゃん「HIROを見ると車の免許のこと思い出す」
あー、HIRO=車なのですね。
そーだよね、さんざん免許の話してたのaccessの頃だったよね(笑)。
HIRO「もうとってるかと思った」
大ちゃん「とってないとってない」
そーだよね、ファンの皆の強力な説得で免許とるの向いてないって思ったんだよね(笑)

香水のお話からCK1の話へ。
さすがHIROはCK1知ってますねー。
高校生ぐらいの頃に香水覚えた頃に使う、との説明してますが、
おおよそ合ってますよね。うんうん。
大ちゃん「高校生の気分のときに使う?」
いやいやいや、そうだったら図々しい!(笑)
大ちゃん「相手が高校生のときとか?」
あわわわわ。どーいうシチュエーション?!(笑)
大ちゃん「そういうことはヤメよう!」
!!!
大ちゃん「ヤメようって、そういうことないんだけどね!」
あはははは!大ちゃんはね?してないでしょうけど!(笑)

HIROの必需品の話で。
大ちゃん「HIROのは、想像するにのどあめかなぁ?って」
ん?なんで大ちゃんがHIROの必需品を語ってるんだ?(笑)
これが伊藤さんなら絶対本人に言わせるのに!(笑)

HIROが言い間違ったときに大ちゃんがいつものように揚げ足を取ったら。
HIRO「そこでツッコまないの!」
おおーっ!HIROエライ!さすがHIRO!伊達に☆はついてない!
大ちゃん「ごめんなさい。すいません。怒られちゃった」
珍しくしおらしく謝ってますね〜(笑)。

コメントに詰まった大ちゃんが「どうですか?」とHIROに振ると。
HIRO「困ってるときにそうやって振るのも変わんないね、大ちゃん!」
HIRO、いいねぇ、ツッコミが冴えてるよね!
ていうか大ちゃんにここまで小気味よくツッコミしてくれるのは
HIROをおいて他にいないですよね!あー楽しいv

今月のテーマが今日で終わり、ということで。
大ちゃん「まとめてください!(ぱちぱちぱち)」
ゲストに1ヶ月のまとめをさせるってどゆこと?!(笑)
ってゆーか、HIROのことゲストだと思ってないでしょ?!(笑)
大ちゃん「助かるなぁ」
正直だな、まったくもー!(笑)「今週のFAXのHIROコメント。「大ちゃん元気そうでなによりでした!!」聞いてるこっちは、HIROが元気そうで何よりでしたよ!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年04月29日(木) キンキさんとアクセスさん。

今日はNACK5聴けないくせに、なんだか落ち着かない!
どんな話するんでしょうね。すごい気になります。
皆さん、ご報告お待ちしていますvvv

さて。先日Kinkiファン(かつ大ちゃんファン)の友達と会いまして。
キンキさんたちの面白い話をいろいろ聴いたので、
本日はそんな話をアクセスさんたちに絡めてしていきたいと思います。
(すいません、この間の話ネタにします(笑)>Sさん)

最近、光一くんのほうがソロツアーをしているそうで。
友達はそれのために札幌まで来たんですけど。
ライブ翌日に会ったので、ライブの話をいろいろ聴けたのですが。
光一くん、ソロライブは今回が初めてだそーで。
へぇぇ。そーなんだ。ちょっと意外。
で、ステージ上で珍しくひとりになってMCをしなくてはいけなくて。
非常に所在なさげなMCらしいんですね(苦笑)。
Kinki Kidsってけっこうひとりずつでも活動してるので、
ひとりでしゃべるのも平気なのかと思ってました。
そーではないのですね。(^^ゞ
で、何を話そうか困ったらしい光一さん。
「あ、剛は元気やで」
聞いてもいないのに剛さんの話をするらしい(笑)。
これをアクセスさんで例えると。
大ちゃんがソロライブの真っ最中に
「あ、HIROは元気だよv」
って言い出すのと同じですよ。
それっておかしくないですか?!(笑)
まあ、頻繁に一緒のお仕事があるキンキさんと
カウントダウン以来ネオエイジまで会ってなかったかも知れないアクセスさんを
一緒に考えるってあたりで間違ってる気もしますけど(笑)。

さらにはこの日、ちょうど剛くんの誕生日だったそーで。
以前光一くんの誕生日に剛くんのライブがあったときには
剛くんがステージ上から光一くんに電話したりしてたそーで。
アクセスさんではさすがにありえない!(笑)
で、剛くんの誕生日のこの日はですね。
剛くんが光一くんに電話したらしいです。待てなかったんかいな(笑)。
そして、電話で話すこと約30分。長っ!(笑)
これをアクセスさんで例えると。
大ちゃんがHIROのライブ中に電話かけるようなもんですよ。
30分どころか1時間ぐらい話すんじゃないでしょうか(爆)。
やっぱりおかしいですよ、キンキさんたち!!(笑)
面白そうだからアクセスさんたちにも
やってみて欲しい気もしなくはないんですが、
うっかりすると客席ほったらかしになりそうなので却下ですね。

Kinki Kidsとaccess、いつかどこかで共演してみてほしいですね。
てっとり早いのは、堂本兄弟にaccessがゲストで出ることなんですけど!「コンビで対決したら・・・、Kinkiとaccess、どっちが勝つのかわからないかも!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月28日(水) 遭遇。

明日ですよねぇ。ネオエイジ。
ナンダカンダ言っても今週1週間うきうきしながら
木曜日になるのを心待ちにしちゃったりして。
ああ、やっぱり私ってばaccessダイスキだなぁ、と実感。
つい最近、久しぶりにTMトリビュートの時の大ちゃんの写真が出てきて、
しかもすごいすっぴんでおっさんくさくて大笑いしちゃったりしてて。
とてもじゃないですけど今のフィールナウに写ってる
可愛らしいお方と同一人物だとは思えませんっ!(笑)

さて、今日の帰り道のことなんですけど。
今日も今日とて「疲れた〜〜〜(@_@)」とか思いながら
札幌駅前を歩いていたときのことです。
どこからか有線が聞こえてきたんですけど、
けっこうシンセの音が使われてた曲だったんです。
若い男の子の声だったんで、一瞬ジャニーズ系かと思ったんですが(爆)。
ボーっとしてた逢月さんでもわかるぐらい、
一フレーズが耳に入ってきたんですね。
ん?私この曲知ってるぞ?「聞こえてきたその曲は、pool bit boys「蒼の軌跡」でした☆懐かし〜い!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)逢月さん、お疲れモードではありましたけど、
ちゃんと耳は正常に機能していたようです(笑)。
すっごい久しぶりに聴いたよ〜!
なんか嬉しいですよね、街中で瞬時に音を見つけられたときって。



2004年04月26日(月) ふぃーるなうっ。

今日はネタが無いから更新せずに寝ようかと思ったんですが、
大介さんが寝かせてくれませんでした(笑)。←無意味にヒワイ
てなわけでDAnetのFeel Now!が更新されてましたです。

今回は1枚きりなんですけど、カナリ満足できるお写真でしたv
大ちゃん、すっごい髪伸びたねー!!
GWのイベント&クラブもそのままなんでしょうか。
半そでで微妙にぴっちりしている二の腕に萌え(笑)。
ええ、大介さんの二の腕フェチですから、私。←開き直り?
すっぴんなのに、妙にかわいいよ、大ちゃん!!←ヒトコト多いよ。
そして誰もが気になったと思いますが。
アナタの目線の先には何が!!??
ヤツか。やっぱりヤツなのか。
いや、それにしては、可愛らしさが微妙に足りない気がしなくもない。
溜め撮りなのかこれからなのか気になるところですよねぇ(笑)。
ていうかお写真1枚といわずもっと見せて欲しいですよね〜!「この際だから、写真が微妙にボケてるのは見なかったことにしておこう(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年04月25日(日) 途中経過。

最近HIRO☆さんが騒がしい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
貴水さんの日記は結局HIRO☆さんに乗っ取られたのか、開き直ったのか(笑)。
「もう覚えてくれたかな?この名前!」
1回聞いたら絶対忘れないわよ!!(笑)
大ちゃんがこの名前を聞いてどう思ったのか、
率直なところをぜひ来週聞いてみたいですよねぇ。
どーせ大ちゃんのことだから「かっこいいよねvvv」とか
言い出しそうな気がしなくもないんですが。
ツアータイトル?が「GALAXY NIGHT」だったりとか
最後の一文が「一緒に銀河を駆け巡ろうぜ!!!」
だったりしてるあたり、HIRO☆TAKAMIさんのカラーがわかる気が。

さて、1週間ほど前より始めました本体の訪問者アンケートですが。
ご回答してくださった方はどうもありがとうございましたv
本当ならばPRESS DAに来てくださってる方全員に答えて欲しいぐらいなんですが、
まあ、皆様いろいろご事情おありでしょうから強制はいたしません。
なるべく気楽に答えやすいようお名前やメールアドレスは不要になってます。
他の皆様もまだまだお待ちしています!!

簡単に途中経過をお話しますと。
全国あちこちの皆様よりご回答いただけてまして、
北は北海道から南は沖縄までいらっしゃいます。素晴らしい〜。
47都道府県全制覇出来るまで続けようかしら(笑)。
ファンになったきっかけのところは実にさまざまで
かなり笑わせてもらってます。←?!
アーティストごとに傾向があったりなかったり。
その辺もいずれ集計して簡単にご紹介したいなと思ってます。
PRESS DAにやって欲しいことは、実は何の気なしに聞いてみただけなんですが、
皆さんのご意見をもとにひとつ企画をやろうかと考えてます。
5月中には公開できるよう準備しようかな。「HIROのオフィシャルのPICTUREが、どーしてもホストちっくに見えてしまう・・・!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月24日(土) ネオエイジ 4月22日分。

ぶっちゃけ、最後のゲスト告知で全部吹っ飛んだ気がするネオエイジですが。
まあ、いつものように参りましょうか。

今回のネット配信、ちょっと中途半端なところから始まってるんですよ。
シーのほうにも行ってきて・・・なんて話のあたりからなのですが、
なになに?大ちゃんTDR行ったのよね?
ランドもシーも行ったってことよね?
海底二万マイルは2年前に行きましたねー。
スタンバイで並んだら3時間ぐらい待たされましたけど!(笑)
そっか、ちょっと変わってるならまた今度見に行こうかな。
バズのアトラクにも乗ってきたようで。
しかもかなりの高得点を出した模様。
「いいレンジャーになれるんじゃないかなv」
嬉しそうねぇ〜(笑)。

今月のテーマのところで。
シナモンのこと。
もともとはガムの話だったっけ?
自らシナモンフェチだと暴露してますが(笑)。
シナモンって、生理不順に効果があるんですよね。
逢月さん、生理前に意識的にミスドでシナモン買ったりするんです(笑)。
ていうか大ちゃんの好きなガムって見覚えないなぁ〜。

女性の喫煙のこと。
「タバコを吸っている女性って、怖いイメージが」
え゛。そーなの?
えーと、うーん、あーーー。
・・・命が惜しいのでこれ以上の言及は避けます(爆)。←十分失礼。
どーでもいいですが私は吸ってないです。
かっこよさげなイメージありますけど、やっぱり健康によくないし。

あぶらとり紙のこと。
「男の人の前でやられるのはけっこう引くものなので、裏でやってください」
あ〜〜〜〜〜。油断すると人前でやるかも・・・(爆)
ええ、気をつけますです。「大ちゃんってナニゲに・・・、女性に対する注文が多い気がするのは気のせいですか?(爆)」


↑投票ボタン。多分私ができてなさすぎなんでしょう。(注:「」内は本日のボタンネタです)
★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年04月22日(木) TM20周年おめでとうございます。

ゆうべ見た夢の中に小室さんがいました。
目覚めたとき何とも不思議な気分でした逢月です。
私は横浜アリーナになんて行ってないのに、
4月21日の夜に見た夢に小室さんがいたなんて、
これも何かのご縁なんでしょうか。
今年はTMに縁がある年なのかもしれませんね、私。
未だにアルバム聴いてないのに!(笑) ←早く聴け。

ちなみに夢の中では小室さんとお話しながらも心の中で
「うわーっ、小室哲哉だ!!」
と、非常に庶民的な反応をしておりました(笑)。
私、生で小室さんを見たのって多分1回しかないんですよね。
Major Turn Aroundのツアーのときだけ。
ウツや木根さんならソロでもたくさん見てるんだけど。

てなわけで先週になりますがお父さん達が出たミュージックフェアを
今更ながら見ましたのでそのお話を。
この番組があることを最初に教えてくれたの(正しくは最初に知ったの)は
葛Gだったんですよね(笑)。今回一緒に出てましたからね。
TM NETWORK御三方のHPはほとんど見てないし(汗)。
しかし葛G、昔の曲のときはほとんど後ろ姿ばっかじゃん!!(笑)
すごい配置で演奏してますね、これ。
やっぱり葛Gのコーラスいいですよねぇ。うんうん。
LOVE TRAINのアレンジ、ちょっとトランス入ってて、
ああ大ちゃん好きそうだなぁって思ったり。
ていうかあたしがダイスキだ、このアレンジ!!

TMは20周年にしてミュージックフェア初出演だそうで。
へぇ〜。TMなら出たことあるかと思ってた。
大ちゃんも、多分、ない、よね?
とりあえず逢月さんの記憶にはないです。
ていうかこの番組こんなにマトモに見たの初めてかも!(笑)
3人組の話のところ、アルフィーに先を越されたことを
悔しがってる先生に恵俊昭氏が
「これだけ天下をとり続けて・・・。よしなさい!
っていいツッコミでしたね!(笑)

最後のトークのところでも、
ウツ&木根「(小室さんは)下から持ち上げられるのは好き」
だそーで。あ〜〜〜(納得)。
そら先生、大ちゃんみたいなのは可愛がるよねぇ(笑)。「昨日の横浜アリーナ、てっきり大ちゃん出るだろうと思ってましたよ、私。1・2曲ぐらい、ねぇ?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。

このミュージックフェア、ハナタレナックスのビデオに録っちゃいました。
残しときましょうか?(笑)


★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年04月20日(火) ×ハグ会→○握手会。

貴水さんの握手会が決まったそうで。
折角今はHIRO☆TAKAMIなんだし、DAIGO☆STARDUSTに倣ってハグ会でも・・・!
とはさすがにならなかったか(笑)。
ハグ会なんてやったらHIRO☆の身がキケンだからでしょうか、やはり。
(何気にいろんな意味で解釈できる↑気がします(笑))

CDの購入者特典だそうですが、全員なの?全員なの?!(笑)ねぇ。
しかし会場が東名阪だけなんですよね。
5/30が東京?6/5が大阪?6/6が名古屋?ふーん。
まあ、わかりきってたとはいえ、やっぱりかー。
行く予定の皆様楽しんできてくださいね〜。
ていうか逢月さん、HIRO☆のCD買う気あるんでしょうか(爆)。
これでも一応BelieveとかRide on LoveとかSuper Goddessとか
持ってるんですけど、未だにアニメは見てないし、どーしたもんかな(笑)。

ふと気が付いたんですが。
大ちゃんとは最後に会ったの去年のディナーショーで。
その前にパリでも会ってるし。
今年は珍しくまだ会ってませんけどね。
あんまり離れてる気がしないんですが。
HIROに会ったのっていつが最後だろう、みたいな(笑)。
2月のFCイベントは行ってないし、去年の12月のクリパは行ってないし、
accessカウントダウンも行っていなければ、
大宮での仰天ヘアも無論生では見てなくて。
ん〜〜〜〜〜。
去年8月のaccess角川イベントでしょうか・・・(苦笑)。
随分HIROとはゴブサタなんですね、私(笑)。
せめて年内1回ぐらいHIROに会える機会はあるんでしょうか、私(^^;)。
ていうか年内1回ぐらいaccessやろうね?>大ちゃん
結局ココに行き着くのね〜(苦笑)。「握手会の日程・・・、土日ではありますけども、HIROのために飛行機代出すのはねぇ・・・(←?)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)うん・・・、うん・・・、やっぱなぁ・・・(考え中)。

★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年04月19日(月) マガジンラッシュ。

先週で忙しかったのが一段落して、そろそろヒビコレも
毎日更新に戻れるかと思った矢先。
うちの素敵上司@出張帰りから
「これからすごく忙しくなりそうだよ」
とのお達しが(怖)。
なにやら話を聞いてみると、6月ぐらいまで仕事びっしりな雰囲気なのですね(--;)。
5月こそは大阪出張を企んでいたのに、そんなヒマもなさそうです。
てなわけで、まだまだ不定期更新が続きそうですがご勘弁ください。

最近久しぶりに雑誌掲載(コラム多し)な今日この頃ですが。
皆さんチェックしてます?逢月さんそんなヒマないですよ(爆)。
見たのはせいぜいぱちとWhat's In?とSOUND&RECORDING MAGAZINEぐらいかな。
ところでDarwin Mail InfomationにもDAnetにも載ってる
「ARENA30℃」ってナンですか?(笑)

あ、まったくの余談なんですけどね、
Darwin Mail Infomationってけっこうキケンですよね。
うっかり迷惑メールと間違いそうになります(爆)。
最近よく海外からの迷惑メールが増えてて、
英語だけのタイトルのメールは読まずにさくっと捨ててるんですが、
うっかりDarwinのも捨てそうで危なっかしいです。
皆さんはそんな経験ないですか?

ぱちのことは前に書いたからいいとして。
新連載の「What's In?」ですが。
コーナーのサイズ的には、まあ、さほど予想から当たらずとも遠からず。
しかし、日本語と英語が並列されてんのは、ちょっと、ねぇ?(^^;)
内容としても、さほど、ねぇ?(^^;)全然面白みがなさそう(毒)。
基本的に「連載」という言葉には弱い逢月さんですが、
さすがに今回は触手が伸びませんでした。

しかしですね、読んでいて気になったのが、「an experiment with you? のところ。、メロディがドだけだって全然気づいてなかったっす。←アサクラマニア失格。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)昨日から開始しましたPRESS DA訪問者アンケートですが、
早速回答してくださった皆様どうもありがとうございますーvvv
さすが常連さんたちは回答が早いっす。
「これは○○さんだな?」とわかるものが多々ありましたv
Mさん、うちに来たきっかけはもしかして初代のIceman MLじゃないですか?(懐)
作ったばっかりの頃に宣伝した記憶がありますよ。
(Iceman MLなんてコレを読んでる人にわかる人いるんかいな)
他の皆さんもけっこういろいろ興味深い回答があって、
楽しく読ませていただいています。
ある程度集まったら集計してアップしたいと思いますので、
回答まだまだお待ちしています!



2004年04月18日(日) DAnet更新。

今日は本題に入る前にひとつ宣伝(?)をば。
本日より、PRESS DAの訪問者アンケートを開始しました。
前にもちらっと書いたんですが、いつもPRESS DAを見てくれてる人が
どういうところに住んでるのか、誰が好きなのか、
どういうネット環境を使ってるのか、といったことを
アンケートをとってみたいなぁと思いまして始めました。
アンケートはこちらでやってますので、
お時間があればご協力くださいまし。m(_ _)m

さて、先日Feel Now!とSpecial Contentsが更新されてましたね。
今回何が嬉しいって、Feel Now!のお写真が大きくなったこと.:*・゚☆.。.:*
今までは画像がちょっと小さくて、場合によっては表情がわからないなんてことも
ざらにありましたからねー。これだけばっちり表情がわかるのは嬉しい。
しかも今回は大介さんご満悦☆なご機嫌っぷりのようで、
見ているこっちまで微笑ましくなってきますです。

Feel Now!は皆さん見られるものなので、まあ見てきてくださいってところですが。
これっていつまでやるんだろう?と疑問に思っていた(笑)
スペコンのほうが更新されてました。
黒っぽい帽子とうすい水色のパーカーをお召しになったパパさんが
コドモたちを連れてお散歩をしております。
半ばコドモたちに引っ張られてるっぽいってのは言いっこなしですか?(笑)
これどこかの公園なんでしょうか?けっこう広そうですが。
途中で何やら歓声が聞こえるんですよね。野球でもやってたのかな。
とにかく元気いっぱいで暴れてるコドモたちも、
大ちゃんがお話してる間は大人しく・・・うん、大人しく(笑)
大ちゃんの側に座ってるのがエライなぁって思いましたね。
大ちゃんのお話の内容は紫のこととかインディゴのこととか
IGフェスタのイベントのお話でございました。
座ってる大ちゃんの後ろをアニーちゃんが歩いてるんですが、
リードを肩に担いでる大介さんに萌え(笑)。「アンケートの回答期限は、今のところ決めてません(爆)。そのうちテキトーに・・・」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月17日(土) ネオエイジ 4月15日分。

最近ちょっとずつ毎日更新に戻りつつある逢月です。
ていうかもういろんな話題があっていっぱいいっぱいなんですが(笑)。

オープニングは大ちゃんオススメのGWプランとしてディズニー話が。
もう始まった?バスライトイヤーのアトラクや
7月に始まるワンマンズドリームIIの話をしてましたです。
ワンマンズドリームは大ちゃんにとって
笑い、涙し、青春時代を送ったショーだそうで。
どんなショーなんですか・・・?(笑)無論見たことないんですけど私。

900iを買った方のメールからケータイ話になりましたが、
大ちゃんは900iの派生モデル・F900iTを狙ってるそーで。へぇぇ。
Bluetoothは知ってるけど名前だけ。ていうかアレ使えるの?(爆)
指紋認証はちょっと前から搭載された機能ですね。
次もPを買うのかと思ったら、メーカーにはこだわらないんですねー。

必需品の話では、逢月さんのメールも読まれてましたけど。
レナコさんの日記で自分が読まれてたことを知りました(笑)。
ありがとーございました〜。m(_ _)m>レナコさん
ホントはカットされてたハズのところも読んでましたねー!(笑)
今回のメールの冒頭に
「私にとっての必需品といえばコレしかないです。

 浅倉大介

 といいたいところですが、
 最近に限った話でもなければ大ちゃんは必需「品」ではないので。」
というアホ話も書いてたんです。最後の1行をうっかり読んでましたね。
メールの最後をどう締めくくったらイイかわからなくて、
苦し紛れに「腕力の強い女の子はキライですか?」なんて書いたら
「ちょっと怖いですね(笑)」って即答されましたね。
大ちゃん、ひど〜〜〜い!(泣)
3kgっていったら生まれたての赤ちゃんと変わんないですよね。
そう思って毎日頑張ってるのに、「怖い」って言われた!

他にもいっぱいツッコミどころあったんですが、
なんだか書く気なくなっちゃった。しょぼん。「こう見えて(?)私・・・、けっこう根に持つタイプなんですよね・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月16日(金) 雑談。

最近の逢月さん、「いきなり!黄金伝説」にハマってたりします。
今までこの番組全然見たことなかったんですが、
先日ふと再放送されていた同番組を見て以来面白くて見てるんです。
「芸能人1ヶ月1万円節約生活」面白いですよね〜。

昨日の放送も見てた(厳密に言うならビデオに録画して見た)んですが。
現在最強バトルに参戦中の村上知子嬢(森三中)がですね、
すごくたくさんのパジャマを持ってきて毎日着ているそうで。
今回はその中のとっておきを見せてくれたんですね。
これには見覚えがありました。

全身着ぐるみのような緑色をしていて、フードのような頭がついていて、
口から顔を出しているような状態になってるんですけど、
後ろを向くとしっぽもついていて、背中には黄色いひれ?がついていて。
懐かし〜い!これってaccessの93年武道館ライブビデオの冒頭で
大ちゃんのクローゼットに入っていた怪獣パジャマじゃん!!
大ちゃんが着たのはこのテの色違い?黄色い怪獣でしたけどね。
村上嬢、怪獣パジャマを着てはしゃいでたんですが、その後ポツリと一言。
「もう24(才)だよ・・・」
大丈夫!大ちゃんがアレを着たときはもう26だった!!(笑)
(注:大ちゃんはあくまでも仕事です)

さて、最近仕事が軽く山を越えた逢月さんなんですが。
ドラゴンクエスト5を入手してしまいまして、今プレイ真っ最中なんですね。
主人公の名前は先日のボタンネタに書きましたけど。
今回は勇者の名前を「だいすけ」にしたかったんですね。
(しかしこの親子関係はオカシイだろう・・・笑)
で、「だいすけ」と一緒につけるべき女の子の名前を自分の名前にしたんです。
主人公はあちこち歩きながらこの子達といろいろ会話をできるんですが、
これがヒジョーに面白い!(笑)
私(のキャラ)がですね、「だいすけは私のお兄ちゃんだもん!」とか
言い出したりするわけですよ(笑)。↑双子の妹という設定なので。
私(のキャラ)が主人公に向かって「お父さんもかっこいい」とか言うし。
だいすけはだいすけで、主人公と妹(私)が同じ目をしているからといって
「似ていていいなぁ」とかうらやましがるような、
現実ではありえない(当たり前)面白い会話が聞けるんですね。
思わぬ副産物に非常に楽しんでおります。
こんなことしてるから最近寝不足なんだよ、私!!(笑)
今週末こそはゆっくりプレイします。休みますよ。「大ちゃんの新しい連載は、立ち読みで終了しました(--;)だってあんまり面白くな・・・げほげほ」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月14日(水) ぱち 5月号。その2。

だちが50回目にして最終回とのことですが。
来月からは違う連載になるそうで、あんまり終わるカンジがしないんですが(苦笑)。
とりあえずラストだちへ参ります。

だちの中でも割と面白い(←?!)BBSことQ&Aでは。
1問目からいい質問ですね(笑)RGPでつける名前。
ひらがなで素直に「だいすけ」ですか。
「普通すぎます?」
いえいえ、違う名前付けてるほうがイヤですよ(笑)。
ていうかアナタRPGなんかしないのでは?(笑)
流行にノセられて買ったDQ7なんて一体どこまでやったのやら(笑)。
ちなみに逢月さん、RPGをやるときによく「だいすけ」ってつけますね。
あとは「かずや」とかも使いますが。「何故か今やってるDQ5の主人公は、ヒロユキだったりします。何故?!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)初めてSFCでやったときは主人公が「だいすけ」で、
男の子が「けんいち」女の子が「りん」だったような記憶があります(笑)。
やってた時期がちょうど97年か98年ぐらいだったのね。

大ちゃん、アルゴリズム体操に注目してるらしく。
・・・それって随分前に一時期話題になったような・・・(爆)
再ブレイクする日は来るんでしょうか・・・(^^;)
左ページは気が付いたら半分ぐらいがハワイネタ。
あれっ?!クイズにする話はどこいったんですか、安部さーん?!(笑)
大ちゃん、塊魂やってるのねー。
私もあれちょっと興味あるんですよね。今度買おうかな。
イノセンスの話も出てますねー。私まだ見てないんですけど。
今度は映画館デートなんていかがですか?(笑)>Aさん
ショッピング最終回(多分)は飴のお話。
1箱だろうと箱買いするあたりはなんだか大ちゃんらしいですね。
上には上がいるようですけども。
SHOPPINGは次の連載でもぜひぜひ続けていただきたい!(笑)

最後の「今日までありがとう、また明日からヨロシクね」というヒトコトが
なんだか妙に嬉しかったのでした。



2004年04月12日(月) ぱち 5月号。その1。

本日のヒビコレ、成人向けジャンルのギリギリ手前で止められるよう頑張ります(笑)。
ぱちを購入いたしましてゴシメイ読みましたです。
だちも読みましたけど、何かと前評判の高かった(?)ゴシメイを先に。
会社で昼休みに読んだんですけどね、貴水さんがあんまりにもキメキメで、
恥ずかしかったので写真を隠しながら読みました(ピュア)。
てゆーか会社で読むなよ!(笑)>自分

まずは見出し(ていうの?)から。
「読者からいただいた"オトナの恋愛の悩み"に恋愛経験豊富な(?)HIROが張り切ってお答えします」
?マークはいらないと思いますよ、ユカさん!!(笑)
どうやらエロ相談が多いようですが、
そりゃ答える人がエロヒロですからね。←訂正線引こうかと思ったけどいらないと思う。
ユカさん、面白いから何回でもやってくださいね(笑)。

22歳で彼氏いない歴22年、と聞いてさらっと
「バージン」という単語が出てくるのはさすがHIROというべきか(笑)。
「結婚する相手がバージンだったら嬉しい」ってこれまたさらっと言ってますが、
逢月さんここで既にコメント困難になってきますよ(苦笑)。
どういうリアクションをしたらいいわけ?ねぇ(笑)。
まあとりあえず失敗したとはいわないけども、
嘘っぽいっつーか説得力がないっつーかオマエが言うなよ、みたいな(笑)。
だってその直後に「身体の合う相手を探せ」って矛盾してるじゃん(笑)。
男性は「はじめての男」になりたがり、女性は「最後の女」になりたがる、
なんてことを聞いたことがありますが、貴水さんもご多分に漏れない様子ですね。
ていうか大ちゃんはどう思うの?!なんて聞いたらダメですか?(真顔)

22歳の方が気になるお相手は45歳。年の差23歳ですか。
45歳って言ったらHIROの10年後じゃん。全然大丈夫じゃないの?(爆)
きっと10年後でも大して変わってないよ、HIROでも大ちゃんでも。
余談ですが、私が生まれたとき父親は53歳でしたよ。
うちの両親の年の差24歳だし。へーきへーき。
それよりも貴水さん曰く女性の第一ピークが23歳だそーで。
もう過ぎましたよ逢月さん。ねぇねぇ?第二ピークはいつ?(笑)
それよりもそんなことに自信たっぷりな貴水さん。
キャバクラ嬢に23歳が多いってことですか?(大笑)

出産の立会いの話になって。
どうやら貴水さんは立ち会いたくなさそうな雰囲気。
「あぁああああああ〜〜〜」
一体何を想像して唸ってるんすか?!?!(笑)

オトナのオモチャをもらったから使ってみたい男の子に対して
「その時点でバカですね」
?!?!これは意外なコメントだ!
HIROはオモチャ使わないってことか?(笑)
いや、使ったことはあるけどいつもよりよかったって言われたのね!!(爆笑)

ラストに、友達が14歳のときからあるアーティストが好きだ、という人の相談が。
そのお友達って今はいくつなんだろう???意外とそこ大事よ。
そしてHIROのお答えが「世の中に不可能なことなんてない」ですって!!

しかしどの質問にしても必ず真剣に答えたあとにエロネタで落とす、っていう
なんともHIROらしい期待通り、いや期待以上のゴシメイでございました。「今回の質問全部・・・、大ちゃんにも回答してみてほしい!!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月11日(日) 紫の感想。

ぱちの出ていない僻地・北海道よりお送りしておりますヒビコレです。
最近さっぱりヒビコレが書けてなくて、取り上げてない話題はあったはずなのに、
すっかり忘れそうになってるところでふと思い出しました。「しまった。紫の感想、ネオエイジに送って満足したのか、まだヒビコレに書いてないじゃん!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ねぇ。これホントに。
てなわけで誰も待ってないと思うんですが参ります。

以前ボタンネタにも書きましたが、一番のお気に入りは「Purple Dawn」。
タイトルから想像していた曲と実際の曲が全然違ってて、
「こう来たか〜!!」という驚きでいっぱいだったんですよね。
まさにしてやられたってカンジ。なんか悔しい。でも嬉しい(笑)。
しかも想像してたものなんかよりも全然カワイイ。
曲が進むにつれて音が増えていくところなんかも逢月的にけっこうツボでしたし、
極めつけにダメ押しするかのように聞こえてきた大ちゃんの声にメロメロ(死語)。

あらかじめ視聴ファイルを聞いていた3曲のうち、
「Quantum Mechanics Rainbow I」にも予想を裏切る展開がありました。
視聴ファイルで聴けたところのあとに続く音を想像してたりしたんですが、
これもまた全然違ったんですよね。
虹のアーチを駆け上がっていくようなメロディには思わずにやりでした。

「etude on C-String」や「an experiment with you? 2.27.00:28AM」は
タイトルを見ただけではまさかピアノ即興曲だとは思ってもいなくてびっくり。
あー、「etude〜」はわかりそうなもんですよね〜(苦笑)。
私にはそこまで頭が廻らなかったっす。(仕事疲れか?)
「Purple Dawn」とか「Meme Crack」とか長めの曲があったせいか、
思わず「みじかっ!」って思ったのは内緒です(笑)。
あえてどっちか選ぶなら「etude〜」のが好きかも。

「mercy snow」もこうして改めてCDで聴くとけっこう印象変わりますね。
まあ、前に聴いたときから時間が経ってるのもありますけど(笑)。
私にとって一番好きな曲は「White Lights」で、
もちろん今もそれは変わっていないんですけど、ひとつ思っていたことがあって。
「White Lights」の中で降っている雪って甘くて切なくて、
すごくロマンティックな雪なんですよね。
明るい空の下で雪の白さを実感したときには合ってるんだけど、
実際に冬の間眺めている暗い空の下で降りしきる雪は
「White Lights」のような雪とはちょっと違ってて。
でも「mercy snow」を改めて聴いてみて、
ああ、私が思い描いていた雪の曲ってこういう曲だったんだ、
と思いましたです。この曲を雪の日に聴きたかったー(笑)。「1曲目と9曲目は、大ちゃんに言われるまで気づかなかった・・・(--;)←ダメダメ」

↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
ところで最近悲しいことが時々あります。うちのbbsは携帯からも書き込みが出来るんですが、携帯からの書き込みに特定個人を誹謗中傷するものが時々見受けられます。見つけ次第削除していますが、私はその度に哀しく辛い思いをしています。他人を誹謗中傷をしない、なんてインターネットの基本中の基本です。こういうことが今後も続くようなら携帯からの書き込みを禁止せざるを得なくなります。掲示板をよくするのも悪くするのも書き込みをする人次第です。それを十分ご留意の上ご利用くださいますことをお願いいたします。



2004年04月09日(金) ネオエイジとか。

今日はホントは更新する気なかったんですけど、
某A嬢の日記がエラクテンション高くてアツかったので、
なんだかノセられて出てきてしまいました。
お姉様、やっぱり大ソロ好きですね!!
「どーした、大丈夫か、テンション高すぎるぞ?!」
と思いましたが(笑)、何故だか妙に嬉しくなるのです。

てなわけで(?)ネオエイジの配信聞きましたです。
今回の配信、5分程度のファイルが6本あったんですけど、
DKレディオジェニックだけで2本ありました(笑)。
大ちゃん大丈夫か、時間とられすぎだそ!(笑)
豆乳ローションにハマってるらしいDKさんですが、
え、ちょっと待って、もしかしてお手製?!?!
ドラッグストアとかで売ってるのを見たことあったので、
試してみようかと思ってたんですが、なんだ?あの詳しい作り方は?!(笑)
ちなみに豆乳ローション、美白・脱毛・黒ずみがなくなる、という効果があるそうで。
DKさんは3日で効果を実感したそうですが、それはやはりお手製だからなのか。

さて、順序は変わりましたがオープニング。
「聴いた?聴いた?聴いた?!」←音が徐々に高くなってます
うわっ、大ちゃん浮かれてるなぁっ。
「・・・ひとりで浮かれてますけども」
自覚はあるらしい(笑)。
ここで大ちゃんからご報告が。
先日ムービーで見せてくれてた金魚の卵が孵化したんですって!すごーいっ!!
どうやらスタジオで皆さん大慌てのようですね(笑)。
すくすく育ちますように!
紫の感想をいくつか読んでますけども。
感想を送ってくれた人に対して「寝てただろ?!」って!!(笑)
どーいうツッコミですか(笑)。
しかもオープニングと途中とで2人ぐらいに言ってましたね。
言い方がちょっと乱暴で、それがむしろ良かったり(笑)。
あと面白かったのが、
「気が早いよ!お願いだから先回りしないでくれる?!
 ボクまだインディゴなんだから」
大ちゃん、慌てすぎ!(笑)「DKの黒いところって、乳首だそうですよ、レナコさん(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そら大ちゃんもびびるっつの。



2004年04月06日(火) 北陽復活おめでとうございます。

世間の波についていけていない逢月です、こんばんは。
なんだかかなり別世界でお話が広がっていってる気分です(笑)。

■ネオエイジ 4月1日分。
えーと、なんの話してたっけ?(爆)
今月のテーマが「最近の必需品」でしたね。はい。
覚えてるのが大ちゃんの必需品の話だけなんですけど。
大ちゃんがプロポリスを飲んでることにめちゃくちゃビビったのは
きっと私だけなんだろうと思います(爆)。
最近の大ちゃんはビタミンCとプロポリスを摂ってるそうで。
ビタミンCのようなサプリメントは前からよく話題になってましたが、
まさかプロポリスを飲んでるとは思ってませんでしたよ。
かくいう逢月さんも毎日プロポリス飲んでるんです。
大ちゃん「プロポリス飲むようになってから風邪引かなくなった」
あー、そういわれてみれば私も最近風邪引かないなぁ〜。
最近うちの家族みんなで飲んでるんですけど、
・髪が黒くなる
・眠くならない
という効能だと聞いたので飲んでるんですよね、うち。
私の場合は眠気防止(笑)。おかげで仕事中眠くなりません。11時30分頃まで。(短)

ちなみに4月1日分のFAXを見ると、
不定期[Mad Soldiers]の2人でOA!
って書いてるんですよね。不定期って何ですかー?!
(※先週までは「毎月最終木曜日」でした)

■スペコンムービー 4月1日更新分。
紫がリリースされたのでご挨拶、といったところでしょうか。
最初は凛々しい美人さん(多分アニー嬢)とお話してるんですが、
音声が入ってないのはわざとですかー?!(笑)
(※音声入りムービーを見られた方はご一報ください!見に行くんで)
スタジオで飼ってる金魚が卵を産んだことを嬉しそうにご報告。
卵を映しているときのカメラマンはきっと大ちゃんだよね?
卵が産まれたら金魚たちと離した方がいいの?それは知らなかった。
昔うちで金魚飼ってたときは普通にそのまんまにしてました(^^;)。
アニー嬢が白いくまのぬいぐるみと戯れてるのを見て
「(くまが)かわいそうだよ?ねぇ」
といいつつも、ぬいぐるみに頭をおいてる姿を見て
「かわいい〜!」
パパさん、メロメロです。バカ親です。でも確かにカワイイ(笑)。「はねトび見たの・・・、1年ぶりぐらいかも・・・(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月04日(日) 紫の買い方。

ここ数日なぜか「ガラスの仮面」にハマってしまっていた逢月です。
おかげさまでさっぱり仕事が進んでません(爆)。
文庫本23巻全部持ってるんですが、完読いたしましたよ。
この続きが知りたくなり(単行本になってない部分が多々あるので)
いろいろ調べているうちに、二次創作小説のサイトなんかも見つけたんですが、
読んでるうちに寒気がしてきました。←性に合わなかったらしい。
※もしも書いた方が読んでいたらゴメンナサイ(汗)←あり得ないと思う。た、多分。
水城さんってポジション的には安部さんに近いんですね!(爆死)
そうか、Violet Meme→紫→紫のバラ→ガラスの仮面か!!(爆笑)

そんなわけで今夜こそは仕事をしなくてはマズイので、
紫の感想は後日改めて。(すんません、すんません)
最近気になる話題にちらっと。
(ていうか昨日書きそびれました)

逢月さん、今回は3枚アルバムを買いましたが、
一番最初に入手したのが30日に自宅へ届いたDarwinのメイルオーダーなのですよ。
どうやら聞いた話によると、29日に発送されているらしく。
単純に考えれば翌日には届くはずですが。実際うちは届いたし。
しかしうちのbbsなんかを見ていても届いていない方が多いようで。
これはどーゆーことなんでしょうね?

今回の発送方法はメール便だったんですが、
飛○メール便が使われているんですね。
○脚メール便といえば、運送会社は佐○ですよ。
ちょっと調べたところ、○川さんでは行かないようなところには
○帽さんが行っているらしく、場合によっては1〜2週間かかるそうで(汗)。
そのため、発送日から1週間も経過していない今、
届いていない人が何名かいるようです。
ていうかけっこう多くないですか?届いていない人。
Darwinさん!○川は使っちゃいけないって、常識ですよ・・・!(汗)
実際にはメイルオーダーを始めるときに何かしらあったでしょうから、
はいそうですかって他社に切り替えられないかもしれませんけど!
皆、発売日に届くことを期待して注文してると思うし、
インディゴ以降はそこんとこよろしくお願いしますよー。
ってこんなところで言っててもしょーがないんだけどさー。「先日玉光堂でインディゴの予約をしようとしたら、情報が来てないとかで予約できませんでした。しょぼん。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年04月03日(土) 紫コンプリート。

普段仕事中は音楽を聴かない逢月です。こんばんは。
(会社的には聴いてもOKなのです)
しかし最近は仕事中にも紫三昧な日々を送っております。はい。

さて、本日ようやくポストカードをコンプリートいたしましたvvv
3月7日のヒビコレにも3種類集めます、なんて書きましたが、
しっかり有言実行いたしましたよ。
Darwin CD Shop メイルオーダーで1枚、新星堂で1枚、玉光堂で1枚。
それぞれ購入いたしまして。
今逢月さんの手元には3枚のポストカードが揃っております。
皆さん少なくともどれか1枚ぐらいはお持ちだと思います。
予約してない、とかいってるナツコ嬢以外は(笑)。
でも持っていないカードのデザインは知らないんだよね、
という方もいるのではないかと思うので、
簡単にそれぞれご紹介をば。

まずはVer.1ことDarwinオーダーもの。
縦置きのお写真なんですけど、ジャケ写の向き違い、といったところ。
ジャケ写は大ちゃんが向かって左側を見ていますが、
ポストカードはしっかりカメラ目線。美人さんに写っていますv
3枚中唯一コレだけが加工されています。

次にVer.2こと新星堂のもの。
レナコさんも書かれていましたが、今のアー写?の向き違い。
アー写はちょっと下向きに頭を傾けてますが、
ポストカードはまっすぐ向いてます。
3枚中唯一横置き。で、私が買ったお店は親切にも
透明の袋に入れてくれましたvvvこれは嬉しい。
Ver.1はウエストアップ(んな言葉あるのか?)でしたが、
Ver.2はバストアップで写ってます。

最後にVer.3こと玉光堂のもの。
大ちゃんが座って木にもたれています。
つーかお尻冷たそう(笑)。
ブックレットの写真の角度違いですね。
ブックレットが斜め前から撮っているの対して、
ポストカードは真横から撮ってる感じ。
ちょっと脚を閉じて、膝の上に手を置いてます。
3枚中唯一カメラ目線じゃないです。
木陰で撮影してるので全体的に暗いです。「個人的に好きなのは、Ver.1とVer.3が甲乙つけがたい・・・!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)明日ぐらいには曲の感想書きたいなぁ。



2004年04月02日(金) 通常営業に戻ります。

ちゃんと「日々是浅倉色。」に戻りましたです。
が、不定期更新は相変わらずです(^^;)
「紫の中で一番気に入ったのは、Purple Dawnでございました。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)こう来たか?!と大変驚きましたです。
詳しい話はまた今度。

★私信。
>レナコさん。
昨日の続きお待ちしておりますv

>ナツコさん。
大泉洋と並べられるってどーなのよ、ソレ(汗)。
じゃあ私がCD出してMステ出演してもおっけーなんですかね?(大笑)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。