日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2002年10月31日(木) DAnet Box感想&うたばん

10月も今日で終わりです。明日から11月です。早いですね〜。
今日こそネタが何も無いと思っていたんですが、意外と盛りだくさんでお送りします。

Complete Boxの感想レスが今日もアップされましたねー。
あのー。今回採用された半分が友人・知人なんですけど!(笑)
bbsに来てくださる方なども採用されてて、
お名前拝見するたびに「おおっ!」と思います。
逢月のは、やっぱりなかったですねー(^^;)。
いいのさいいのさ。諦めてたし。

ひとつ、気になる記述を発見。

期間は10月末日までです。
※レスの閲覧期間は延長いたします。

・・・ん?
※以降って今まで書かれてましたっけ?
閲覧期間は延長・・・。
もしかして、「感想受付期間が10月末日まで」ではなく、
「大ちゃんのレスをアップするのが10月末日まで」ってことですかー?!
じゃあじゃあ、今日のレスが最後だったってことなのかな???
それはないよね???
どーせボツ決定の逢月にはどっちでもいいんですが(おい)、
今日までに感想送らなきゃ!って思って頑張ってた人たちはどーなるんでしょう。
でも今ごろ大ちゃんてば「レス終わったー!」って喜んでるかも知れないし。
でもでも、大ちゃんの「まだまだ、メールお待ちしてます」は消えてないし。
どーなってるんでしょうか。ねぇ。
そのへん正確に書いてほしいなぁ。
多分、逢月の杞憂だと思うんですけどね。

さて、今日はすっかり忘れてましたがサッカンの「うたばん」出演の日でございます。
逢月が帰宅したのが8時半過ぎだったのですが、ちょうどミツキヨが歌ってるところでした。
・・・このふたり、声質が全然違ってて、合ってるんだか合ってないんだかよくわかんない(^^;)。
ミツキヨが終わって出てきたのはモー娘。
また倫理的にギリギリな質問をぶつけられております(^^;)。
しかもトークの後に歌がきた!
・・・まさか、サッカンは前半に出て終わっちゃった???
逢月、この辺で諦めちゃって裏番組に替えちゃったんです(^^;)。
でもそっちがほとんど終わったので(笑)またうたばんに戻したら。
あわわわ。サッカン出てるし!しかもトークしてるし!
うわーん、頭見逃したよ!録画なんかしてないよ!(><)
でもまあ、ちょこっとだけでも楽しかったです。
中居君にも突っ込まれてましたが、髪触りすぎ!!(笑)
言いたいことはちゃんと考えていけ!(笑)
でもあの慌てっぷりが可愛かったのでヨシとしましょう。
ランプシェードも短かったけどすごく一生懸命さが伝わってきたからヨシとしましょう。

一番最後、中居君に
「キミには売れて欲しいんだよ」
みたいなことを言われてて。
サッカンと似たような反応をしてしまいました。
カメラが廻ってないと思ってて言ったのなら、すごく嬉しい一言ですよね。
私もそう思うよ。サカノウエヨースケには売れて欲しい。
いい曲いっぱい作ってるもんね。好きだよ、サッカンの曲。


↑投票ボタン思わず昨日のランクを確認してしまいましたね(苦笑)。



2002年10月30日(水) Feel Now!更新!!!

思いもよらず更新されました。DAnetのFeel Now!
いやーん、びっくり。
ええと、これは何日付けですか?(爆笑)
ええと、次はいつになるんでしょう?(笑)

今回は3枚ともソロパンフ撮影風景、しかも海!ってことで。
DAnet会員じゃない方々にも、大ちゃんこんな風に撮影してるんですよーってのが
ちょこっとでも伝わればいいなぁ。
ムービーは会員じゃないと見られませんからねぇ。

個人的には真ん中のがお気に入り、かな。
ていうか今回は3枚とも大介さんのお顔がよく見えなくって〜(^^;)。
3枚目の大介さん、ひざ上ぐらいまで浸かってますね。
パンフにはどのぐらい濡れ濡れ(笑)な大介さんが載ってるのか楽しみです。

今日はFeel Now!と一緒に雑誌情報も掲載されてましたね。
来月はこれまたいっぱい載るみたいでv
「日経01」とか「Mac Fan Beginners」といった
コンピュータ系が多いと個人的に嬉しいです。
職業柄、コンピュータ系の雑誌を読むのは好きなので。
とかいいつつ全然読んでないですけどね(爆)。

ところで本日発売のTMR「INVOKE-インボーク-」ですが。
オリコンデイリーランキングが2位でしたねー。
逢月、更新された頃合を見計らってHPチェックしちゃいました。
昨日あちこちで品切れ状態だったことを思うと、明日以降はどうなるんでしょうね。

昨日ついに封を開けなかったこのCD、今朝家を出る前に開けて聴きました(爆)。
危うくバスに乗り遅れるところでしたよ〜(バカ)。
会社に着いてからも頭の中ではINVOKEが鳴ってたんですが、
どーしてもサビのところで「Kiss will kill me」に変換されるんですよ!(爆笑)
今はもう大丈夫ですよ〜。・・・多分。


↑投票ボタン



2002年10月29日(火) DAnet ムービー最終回(多分)&INVOKE

すいません、昨日感想を書かなかったDAnetスペコンムービー第5弾の感想から参ります。

今回は最終出血大サービス(?!)1分ムービー×8本!
リストを見た瞬間「おおー!」と思いましたとも。
ウワサの大ソロパンフレットの撮影風景でございます。
大ちゃんの周りに、というかスタジオ中にビニールが張り巡らされております。
濡れ濡れって・・・。大ちゃんちっとも濡れてないじゃん!!(笑)
びしょ濡れ大介さんを見られるものだとばかり思っていました。
でもいいです。大介さんがめちゃくちゃ楽しそうだから(笑)。

両足にビニール袋を履いて歩いてる大介さんを見た瞬間、
「そこで転べ!」
・・・などと思ったのは私だけですね。ハイ。すいません。
そんなフトドキなことを考えてたら、頭にタオルかぶせて出てこられて。
ヒジョーにカワイかったです。ハイ。

4本目。真っ暗な中でお話されてると、アナタの髪の毛しかわかりません!(笑)
これ、もしかしてめがねかけてる?違ったらごめんなさいね。
黒ぶちのめがねをかけてるように見えるんですが、なにせ暗いのでわかりません。

準備をして出てこられた大介さん。
いやーっ、細いわーーー!(人のコト言えないけど)
ボディラインがはっきりわかる衣装なのがまた何ともいえません。
軽やかに(?!)踊って見せてくださっても全身映ってないのでイマイチです(苦笑)。

それにしても大介さんと海、大介さんと岩、大介さんと波打ち際・・・。
・・・似合わねぇ!(爆)
どーしても横にアニアルを置きたくなるのは長年の刷り込みのせいでしょうか。
アニアルがいたらまだしっくり来る気がするんですよね。
でもまあ、まだ撮影風景ですからね!
あとはパンフをお楽しみにってコトで。

ところで今日はT.M.Revolutionの「INVOKE-インボーク-」を買ってまいりました。
いつもはPASEOの玉光堂にお世話になってるんですが、
「T.M.Revolutionだしぃ〜。予約しなくてもたくさん並んでるでしょ〜」
とタカをくくってたのがマチガイでした。
なんと予約だけで初回はほぼ終了。一般分は2枚しか入ってこなかったと来たもんだ。
(↑店員さんに聞いて確認してしまいました)
無論その2枚になんかありつけるわけもなく。
札幌西武(正確にはLOFT)に入ってる山野楽器さんへ行ってようやく買えました。

最近「どこでどうやって買ったらオトクか」というのをいろいろ考えるんですよね。
PASEOのポイントカード(1%)と西武のクラブオンポイント(2%)だったら西武がお得だし、
玉光堂(500円でスタンプ1こ)と山野楽器(1000円でポイント1こ)だと玉光堂がお得だけど
今日は山野がダブルポイントだっけー、とか(笑)。
カードで買ったらSAISONカードのポイントが増えるけど、
今月はもうン万円使っちゃったからカード使いたくないなー、とか(笑)。
ヒジョーにややこしいです。ハイ。
でもこういうのを考えてるのは楽しくて好きだったりします。


↑投票ボタン



2002年10月28日(月) Kindai

今日は昨日のタイトルとはうってかわって短くシンプルですね。
いや、昨日のアレはイロモノでした(^^;)

先日のaccess NIGHT WAVEで話題になった
「大ちゃんとガレッジセールの対談」が掲載されている雑誌「Kindai」を買ってきました。
「Kindai」はターゲット層が低めなので、立ち読みはちょっと、いやかなり抵抗があったので。
今回はあっさりお買い上げ。
しかも対談のページが4ページ、という事前情報もあったので、買っちゃったほうがいいかな、と。

ガレッジセールと大ちゃんの3ショット、なんだか妙にハマってません?(笑)
思ったほど大ちゃん浮いてないですね。
個人的お気に入りはゴリにのみとりされてる大ちゃん(爆笑)。
しかも気づいてなさげなあたりがナイスですv
次ぐらいにヒットしたのが階段の手すりに噛み付いてるゴリを見て笑ってる大ちゃん。
大ちゃんがこうやって顔くしゃくしゃにして笑ってるの大好きなんですよーv
あと、エンジョイプレイをしてる大ちゃんを見て嬉しそうに笑ってるゴリも印象的。

トークのほうは、やはりお笑いの方ですから、テンポがすごく気持ちいいですよね。
お二人からイイカンジで突っ込みいれられてて楽しいです。
実は逢月、基本的にバラエティって見ないので、ワンナイを見たこともないし
ゴリエがどういうキャラクターなのか知らないんですよ〜。
なんとなーく、こんな感じかな?って想像を膨らませていたんですが、
なんと今日偶然Kindaiと一緒に買ってきたMOREにゴリエの写真が載ってました(笑)。
もっとフリル系の衣装を想像してたんですが、そんなではなかったですね。
・・・ねぇ大ちゃん、ホントにゴリエの仮装してみたいの?(笑)
すっげー見てみたい度アップ!!

スペコンムービーも無事に第5弾がアップされてて、そっちも見たんですけど、
逢月の個人的事情により感想は明日にしますー。


↑投票ボタン



2002年10月27日(日) 「浅倉貴水」と書いて「アクセス」と読む?!

本日はネタ切れにつき一昨日のことを掘り返して書きたいと思います(苦笑)。

ここんとこ西川くんのメディア露出が多いのですが。
金曜・土曜はニッポン放送のANNにたびたび出演してました。
最近の逢月にしては珍しく西川くんの番組をチェック。
長年染み付いたクセって恐ろしいものですね〜(爆)。

金曜日は氣志團のcomに出演してました。
トークそのものは、えーと、なんと評したらよいものか(苦笑)。
完全に西川ペースでしたね(^^;)。
隙あらばアニメトークに持ち込んで、團長を困らせておりました。
「INVOKE」のカップリングと思わしき曲がかけられてて、ちょっとラッキーでしたね。

個人的には西川くんが帰ったあとに團長がつぶやいた一言に反応してみたりして(笑)。
番組中、しきりに先輩・後輩を強調してましたが、どうなんでしょうかね(苦笑)。

以前、TOKYO-FMの「ACCESS ALL AREA」という番組にaccessが出た翌週、
氣志團が出てたんですよね。逢月は聞き逃したんですが。
人から聞いた話によると、團長は漢字を書くのがお得意だそうで。
「『ACCESS ALL AREA』を漢字にするとどうなるか」と尋ねられ、
『ACCESS』の箇所を『浅倉貴水』と書いたとか。
そんな当て字、ファンでも思いつかないよ!(爆笑)
そのときはたまたま前の週がaccessだったので、1回きりのネタかと思ってましたが。
どうやらそうではないらしい。
氣志團のANN.COMでは、メールやFAXを呼びかけるような?ジングルで

「キミからの浅倉貴水アクセスをお待ちしています」

というような言い回しをしてるんですね!(笑)
のほほんと聴いていたらビビります。
油断してたら「あさくらたかみ」って言葉が飛んでくるわけですから。
逢月はこの放送を聴きながら寝る態勢に入ってましたので、
夢うつつの状態で突然「浅倉貴水」って聞こえてきて、おちおち寝てられませんでした(苦笑)。
團長、accessがお好きなんでしょうか。

accessがお好きといえば、リュシフェルのボーカルMAKOTOさんもaccessファンだそうで。
リュシフェル解散のニュースはちょっとびっくりしてしまいました。
とかいいつつ申し訳ないくらい彼らの音楽は聞いたことないんですが(大汗)。


↑投票ボタンこういうのってダメですか?月1回でいいからっ(笑)

ところで昨日の日記に書きました「大ちゃんがガレッジセールと対談をした雑誌」ですけども、
日記をご覧になった方から10月24日発売の「Kindai」に掲載されていると教えていただきました。
Fさん、ありがとうございますーーーvvv
これから発売のものかと思ったら、もう書店に並んでるんですね。
明日にでも探しに行かなきゃ!



2002年10月26日(土) access NIGHT WAVE 第4回。

今日も今日とてAIR-Gリアルタイムレポート。
果たしてこれを楽しみにしてる方ってどのぐらいいらっしゃるんでしょうね?
だってだって、私だったら自分が聞くまでネタバレは見ないようにするもん。
「自分が聞いていなくてもどんな内容なのか早く知りたい!」って人っているのかな。
いつも「放送終了直後にアップ」してるけど、どのぐらい意味があるのかしら。

さてさて。今日も始まりましたよー。
へぇ〜。ディズニーランドのハロウィンって1回しか行ったことないんだ?意外。
ねえ、なんで聞くまでもないの???>HIRO
逢月的には仮装する大ちゃんよりも、ガレッジセールとの対談のほうが気になる!
いつどこでなんだろ。うわー、すごい読みたい!!
だけどゴリエの仮装をする大ちゃんはゼヒ会報に載せてください!(笑)>Smileさん

えーと、今週も映画のお話でゴザイマス。
メールとか前振りないのにさ(笑)。
大ちゃんとHIROのフツーの話だよねぇ(笑)。
普段こんな感じで会話してるんだろうなぁ、と思えるトークです。

あっ!!
夏の武道館!!
そうだよ、28日はカメラ入ってたじゃん!!
まだ詳しいことは決まってないのかな。だけど伏線ははっとくのね?(笑)

あ、いたたたた。
ごめんね、私も自分で配線やっちゃうよ(苦笑)。
イイコトだけど、やっぱり自分の可愛げの無さは気になるのよね。

わんこ自慢をしてるホームページ、大ちゃん見てるのねぇ。
そっか、HIROは想像つかないか。
大ちゃんのことだからきっとわんこ関係のサイトはいろいろ見てそうだよね。

大ちゃんはともかく、HIROってどっから社会人?(笑)access始めてから?
でもすごく頼もしい感じで語ってくれてますわ。
ツアー本最後のソロインタビューで語ってるときに通じるカンジ。
3年経たないと戦力にならないか・・・。ふむ。頑張りマス。

お互いが出てくる夢の話、何か1ネタくらい聞かせてほしかったなぁ。ちぇ。

あ〜、今日も終わっちゃう〜。
前回と比べたらフツーかも。
・・・とか思ってたら最後の最後でやっぱりオカシイよ、この人たち!!(爆笑)
ツッコミどころありすぎて、逆に何もツッコミ入れられません・・・(苦笑)


↑投票ボタン



2002年10月25日(金) ネオエイジで読まれましたv

さてさて、毎週金曜日はネオエイジの感想。
今日もツッコミどころ盛りだくさんだったのですが。
やっぱ逢月的メインはこれ。

ハマっちゃうののコーナーで読まれましたvvv

先月まで「全然読んでもらえないよ〜っ(泣)」って嘆いてたのがウソのように現在2連勝中。
やっぱり夏がダメなんだろうか(苦笑)。
内容は「かまいたちの夜2」にハマってます、というやつです。
逢月が「怖いよ〜〜〜!」って書いたから、大ちゃんもやろうと思ってくれたようで。
でも大ちゃん、1はやってないのね。
それは1もやっておけ。
キャラクターがほとんど1に出てきた人たちばっかだし、
1の話がわかってないと面白さ半減しちゃうところもあるし。
いい機会だから両方買ってやりましょう(笑)。

大ちゃん、逢月の名前読むとき必ずつっかかるんですよね(^^;)
「かず...やちゃん」みたいな感じで(笑)。
ねぇ、差出人のところのローマ字読んでる?やっぱり名前に振り仮名振ろうか?(笑)
そろそろフツーに「かずやちゃん」って言ってもらえるとヒジョーに嬉しいのですが。
ぜーたくいってますね、ハイ。すいません。
「一哉」にちゃん付けしてもらえるだけですごいのにね。

しかし今回の放送、大ちゃんが説教したりヒステリー起こしたり
いろいろ文句言っててすごい面白いです(笑)。
それにしてもこれだけテレビで語れる大ちゃん、相当なテレビっ子ですね〜。


↑投票ボタン



2002年10月24日(木) DAnet あれこれ

今日はぶっちゃけ「今日の旬なネタ」がないので、更新どうしよっかなーと思ったのですが。
ヒビコレ(注:「日々是浅倉色。」の省略形です)書くのはホントに日課になってるので。
今日はDAnet小ネタ集でいこうと思います。

逢月の自宅のマシン、IEのホームページ(起動したら表示するページ)はDAnetです。
もしあのページにカウンタがついていたら、きっと無駄に数字あげてたと思います(苦笑)。

最近毎日マメにチェックするのはBox感想企画のページ。
やっぱ自分が送っちゃうと、いつ載るのかどきどきわくわくしちゃうじゃないですか。
逢月は99%ボツ決定ですけどね(^^;)←21日参照
それに、人の感想とそれに答えてる大介さんのコメント見るだけでも楽しいし。

FeelNow、一応1日と15日更新だと思うのですが、最近更新ペースが狂ってますよね(^^;)
9月15日分は結局無かったし、
10月1日分は10日にアップされたし、
10月15日分はこのままだとなさそうだし(爆)。
なるべく頑張って元のペースに戻してほしいなぁ。
いや、いっそのこと月イチにしちゃってもいいので、更新日は守ってほしいかな。
だってほら、「まだ更新されなーい!」って待ってるよりは、
回数減ってでも更新日にきっちり更新してくれたほうがいいじゃないですか。

Streamingはいつもお世話になってます。
NACK5聞けない地域の人間には大助かりです。
週に一度のお楽しみ。毎週金曜日はアップされれば即行仕事中でも気にせず聴きます。
だから金曜日のヒビコレのネタはいっつもネオエイジだしね。

ReleaseからMarketまで、更新日はマメに気にして見ています。
Informationに載っていない情報がこっそりアップされてたりするんですよね。

Topicsの2つ目に今単品CD・DVDのジャケ写が出てて。値段も出てるんですが。
ウチのbbsで値段がおかしい話をしていたら即行直されました(苦笑)。
bbs見て、DAnet見て、レスして、お風呂入って戻ってきたら直ってた(笑)。
前にもこんなことあったよねぇ(^^;)いいんですか?>スタッフさん

ちなみに、Database → Discography → ◆Complete Box 21st Fortune
の値段が『\3,900(税込)』となってるのはずっと放置されたままです(苦笑)。

DAnetといえば。大ちゃんファンならかなりの人が持っているDAnetアドレス。
当然逢月は「kazuya@danet.ne.jp」でございます。
サービススタートして即行申し込んだので難なく取れましたが、今だったらどうなんだろうね。
ちなみに現在このアドレスは2・3日に1回メールチェックする程度です(爆)。
12月からはポスペ用アドレスにする予定。

DAnet会員限定サービスSpecial Contents。
いつもあーだこーだ文句言ってますけども(苦笑)いつも楽しませていただいてます。
ほぼ毎月いろんなこと考えてくれてて、スゴイなぁって思ってますのよ。
たった200円(プチコースなので)でこれだけサービス盛りだくさんならかなりお得でしょ。
とりあえず、11月入ったらアレやりましょうね?(にっこり)


↑投票ボタン



2002年10月23日(水) DAnetスペコンムービー 第4弾☆

まさか更新されると思ってなかった第4弾がアップされちょりました。
しかもまた「パート1」とか書いてるし!(笑)いいのか?間違ってないか?>ダースタッフ
今のスペコン9月末までだったのを10末まで延ばしたんだぞ?11末まで延ばすか?(笑)
11月に入ったらアレやってくれるのを今年も期待してるんだけどね?
やってくんなかったら今年こそ私がやっちゃうぞ。
ていうかやってクダサイ。(←低姿勢のつもり?)

てなわけでムービー第4弾。
これはさすがに今まで見たことないですね。
ネオエイジ収録風景!!!
へぇ〜。いつもこんな風に録ってるのねー。
番組中でときどき誰かと話してるっぽいときってこんな風に外の人見てるのね。

1分ムービー3本ありましたけど、3本目が特にオイシかったかな。
1本目のフツーにしゃべってる大ちゃんもカワイイけども。
3本目の冒頭、ただ単に日付と番組名と名前言ってるだけなのに
何故か逢月さんクリーンヒット☆大介さん、めちゃカワ!
3本目だけ何度も繰り返して見ちゃったよ。

1本目〜2本目。大介さんビミョーに眠そうです。
まったりめでしゃべってます。カワイイです。
手ぱたぱたさせてます。やっぱりカワイイです。
またド派手な素敵なお召し物です。

2本目、収録直前の雑談中?でしょうか。
ねぇねぇ、何の話ー?!
や、音楽のお話なのはわかりますけども。
微妙にマイクとおして話してるから、声が聞き取りにくいんですよね〜(^-^;)

FAXサービスを書いてる大介さん。
先週ちらっと書きました問題のアニアルを書いてます。
ほぼ毎週書いてますものね。だいぶ慣れた手つきですね(笑)。
なんかナナメって書いてる???
私もよくやるから気持ちはわかるけど、けっこう角度きついよ?(笑)
しかもこのムービー、予告なくイキナリぶちっと切れてくれるし(笑)
うえええ?!これで終わり?!

ところでこのムービー。
自宅で見ると、3本目が再生されずに終わっちゃうんですよ。
でも会社で見たら3本目もフツーに再生出来ちゃって。
・・・なんでやねん!どっちもOSはWindowsMeだし!MediaPlayerのバージョンだって一緒だっつの。
でも自宅のマシン、この間なんかいろいろインストールしてからシステム不安定なんだよね・・・。
それでかなぁ。やだなぁ。なおすのめんどくさーい。


↑投票ボタンDAnetでやらないならウチでやるけど、面倒なので(爆)DAnetでやってほしー。

あ、そうそう。
accessカレンダー発送のお知らせメールが来ましたが。件名が

「ャッチ本゛より2003年カレンダー出荷のお知らせです」

だったんですけど!(笑)なんで「キ」が欠けるんだろ〜。



2002年10月22日(火) ナイトウェイヴ感想。

毎回放送中にリアルタイムで感想をお送りしてますが、
そっちはあくまで「終了直後にアップ」が大事だったりしてるので、
今日は改めてきちんと聞いたうえでの感想・ツッコミを書きたいと思います。

過去3回の放送では、面白さに波があって。
1回目であがり、2回目で若干さがり、3回目で再び上昇したカンジですかね。
基準はHIROのテンション?(笑)
しかもテンションのあがりっぷりが面白いぐらいに声に出てるんですよね!(爆笑)

大ちゃんはね、accessのときはあのぐらいがいつもの調子なのですけども。
HIROってこんなにオカシかったっけ?というのが率直なところ。
逢月的ツボは19日にも書きましたが
「どうしてってどうして?!」
小学生のガキか、コイツ?!(爆笑)
裏で大ちゃんが「どうしてわからないのだよ?」っていってるのを
うっかり流してしまうくらいにHIROの声ばっか聞いちゃったよ。
でもこの「どうして?!」の言い方がなんかかわいくて、
あーそういえばHIROって大ちゃんより年下だったっけ〜とか
当たり前のことを思ってしまったり。

次ぐらいに
「何か踏んだかオレ?!」
も面白かったですね。
ゼヒHIROの表情を見ながら聞きたかったです。
...なんか大ちゃんずるいなぁ(笑)。HIROひとり占め?!(違)

HIROひとり占めといや、車の免許の話で。
「HIROに乗せてもらうことにします」
って、いつからHIROは大ちゃんのアシになったんですか?(爆笑)
ねぇ。

最後の夜のお仕事をしてるお嬢さんのメールで思ったんですけども。
HIROが一緒だと、どんなに大ちゃんが横道にそれて行っても
きちんと元の道に戻ってきてくれて、メールにストレートに返してくれるんだよね。
大ちゃんひとりだと多分道路工事の話からそのまま主題がどっかいっちゃって
きっと戻って来れなかったと思うのね(失礼)。
ネオエイジではよくあるんだよね。メールの最後に大ちゃんへ大事な質問が書かれてても
大ちゃん自分の話したいこと話したらそのまま忘れちゃうってことが(爆)。
例え伊藤さんと一緒でも、軌道修正は難しいかも知れない。
伊藤さんは大ちゃんと一緒に流されてっちゃうもん(苦笑)。
でもHIROだったら「大ちゃんこっちだよ〜」っていわんばかりに
話を元に戻してくれてて。メールの質問に答えてくれましたね。
HIROがいてくれてよかった。
なんかHIROが頼もしく感じた瞬間でした。

最後に、コーナーをつくろうか、っていう話でHIROにダジャレのコーナーとか言われたとき。
「ダジャレじゃないもん」
...ぷぷぷ。拗ねてる〜〜〜!!
大ちゃん、か〜わ〜い〜い〜!!

えーと、accessのラジオのこと書きながらナンなんですが、
今たぼのANNS聴いてるんですよ。
林原さん、めちゃくちゃオカシイ!!!(爆笑)
すげー、たぼにこれだけツッコミいれられる人もなかなかいないぞ!
ヤバイよ、たぼより林原さんのが数枚上手だぞ!(笑)
さっきまで池田さんの声にメロメロだったたぼちゃんはどっかいったよ。
あー、聴いてよかった。面白〜い。


↑投票ボタン何故知ってる?>自分



2002年10月21日(月) からおけ。

さっきまでうちのHPが表示されてませんでした。。。
TOPに誕生日カウントダウンと大ソロカウントダウンを設置してFTPしたんですが、
なんかその途中で失敗しちゃったみたいで。
確認しようと思ったらHP全部表示されなくて凹みました。
こうゆうのってけっこうストレスになりますよねー。
今はもう大丈夫ですのでご心配なく。
ちょうどそのタイミングで見に来ちゃった人はごめんなさい。

さて、本日ひとり3連休だった逢月ですが。
# 先週の月曜日に休日出勤した分のお休みです。
友達のMちゃんとカラオケへ。
今日のお目当てはHyperJoyで「Re-communicate」と「life」を歌うこと。
私が「life」を歌いたい、と言い出したときに彼女が
「じゃあ私がリコミュ歌っちゃう」
とか言ってたんですが、結局どっちも私が歌ってしまいました。
HyperJoyのイイところは、曲数がずば抜けて多いことですよね。
他の機種だったらクロダとか全然入ってなかったりするのにね。

今日はいろんな人の曲を歌いましたが、逢月にしては珍しく、Icemanが多かった気がします。
あとはaccessとかクロダとかFayrayとか由姫ちゃんとか。キンヤもか。
キンヤは「灼熱BLADE」が歌いたいなーっと思ったんですが、
なかったので(MC-K2名義だということを忘れてました)「Blind Game Again」で。
やっぱりデビュー後の曲よりもデビュー前のほうが聴きなじみがあるので、
そっちのほうがよく覚えてるんですよね(苦笑)。

最近accessとか大ソロとかばっかり聞いてるのに、
今日カラオケで歌ったらすごくIcemanのライブに行きたくなりました。
ああいう激しくて攻撃的な音を久々に聴くとすごく気持ちいい。
絶対無理だけどボーカルは黒田希望。
というわけで現在IcemanのGATEシリーズ聴いてます。

今見たらBoxの感想がまたもやアップされてました。
よかった、次が27日じゃなくて(笑)。
よくよく考えたら、自分のはボツる気がしてきました。
なぜなら、歌詞の一部を書いてしまったから。
どーしても「ココがよかった」というのを伝えたかったから
絶対外せなかったんだけど、著作権的にマズイはず。しまったー。
うっかり普段ファンレター書いてるのと同じ感覚で書いちゃったよ。
Webに載るかもってことを大事なところで忘れてました。
でもどーしてもどーしても伝えたかったのー!(><)
あーもーいーや。レスもらえなくても。しょーがない。


↑投票ボタンいやしかし、Icemanなんて聴くの3年ぶりじゃないかなぁ(苦笑)。



2002年10月20日(日) ガンダムSEED&ありーな

第3話にしてやっと録画して見ましたよ。「ガンダムSEED」!!
事前知識が必要ですね、これは。
シロートがいきなり途中から見てもわかんない言葉だらけ(笑)。
「ナチュラル」って何?!「コーディネーター」って何?!
あのね、コロニーとかモビルスーツとかならまだわかるのよ。
「OS書き換えた」とか何とかいってたけど、
昔のガンダムで「OS」なんて言葉出てきたことあったっけ〜?(@_@)

でもって肝心のミゲル@西川ですが。
いやー、途中まで全然わかんなかったよ。
たぼちゃん、どれっ?!(笑)
「回れ、アスラン!」(←うろ覚え)
とかなんとか言ってるのでようやく「あ〜!これか!」ってわかったけど。
というわけでミゲル曹長、ごしゅーしょーさまでした。

さて、先日予告したとおり、アリーナもいちど見てきました。
こっちのHIROの連載はけっこうHIROの個性みたいなものがはっきり出てて。
なーんか、独特だよねぇ。
「街角で男のファンにオレの待ち受け画面を見せられた」・・・?
勇気あるな、その男のコ(笑)。

葛Gの連載はここんとこずーっとワールドカップネタなんですよね。
そろそろ違う話書いてるかなーって思ったらまだだった(苦笑)。
サッカー好きだけど、さすがにここまでサッカーだらけだと若干食傷気味(苦笑)。


↑投票ボタン



2002年10月19日(土) access NIGHT WAVE 第3回。

毎週恒例、AIR-G'リアルタイムレポートでございます。
いつまで出来るんだろ、一体(苦笑)。

3週目にもなってだいぶ慣れてきたらしいおふたり。
HIROが先週よりもはっちゃけてます。
「どうしてってどうして?!」
ごめん、これどっち言ったの今?!(笑)あとで聴きなおさなきゃ。
(どうやらHIROが言ってる模様。)
しゃぶしゃぶねー。私も昨日食べてきたよ。って私のことはどうでもいいよ。
逢月的にはかなり食欲の秋なんですけども。
仕事の忙しいのが終わって、食べることを楽しめる時間ができたからかな。

HIRO、口まわってな〜〜〜い!!(笑)
全然しゃべれてなくて笑ってばっかです。
うわっ、HIROすっげ古い話持ち出してきたよ。
それっていつさ?!ホントに10年前ぐらいじゃない?(笑)

ねぇねぇ、HIROがイイカンジですよ(謎)。
ビミョウに話の方向がHなほうへいこうとしてて。
言い過ぎおっけー!!(笑)
でもあんまり突っ走りすぎたら大ちゃんついていけなくなるからね。
ソフトに段階を踏みつつ慣らしながらそっちのほうへもってっちゃってクダサイ。

ゲルマニウム温浴ってすいません初めて知りました。
HIROが妙に熱く語っておりますわよ。思わず聞き入っちゃった。

あらっ。ハガキからしてちょっとアダルティな。
・・・って思ったのに一瞬横道それたよ。
あーなんとか軌道修正して戻ってきたよ。
なんだか微妙なまとめ方で終わってしまいました。

届いてるメールの量、スゴイですねぇ。
うーむさすがaccess。


↑投票ボタンでも妙にハマってる気がしちゃうのは何故かしら(苦笑)



2002年10月18日(金) Neo Age Circuit

今日(放送は昨日)のネオエイジ配信ですが。
午後にアップされてたので仕事中に聴いちゃいました。(←いつものこと)
音量さえ大きくしなければ(他の人に聞こえなければ)全然平気なのです。

次のソロライブのパンフレット。テーマが「水」ってことで。
ずぶ濡れ大ちゃんが見られちゃうんですねー?!(嬉)
ちょっと前にbbsで
「ドナルドのスーパースプラッシュでずぶ濡れになってる大ちゃんが見たい!」
っていう話をしていたのですが、まさかパンフで見られるとはv
すっごく楽しみです。

だけどパンフって1回か2回見ちゃえばあとはずっとしまったままだったりしません?(爆)
なんかビニールから出すのも大変だし、あんま汚したくないし。
特に大ちゃんの21st Fortuneパンフは蛍光グリーンのビニールケースから出すのが
大変で大変で(苦笑)。

パンフといえば、DVDの曲紹介みたいなところでパンフに書かれてた文章が掲載されてて、
「おおっ」と思いましたねー。最初オリジナルの文章かと思ったんですが(爆)。
夏影あたりで、「あーパンフで見たわこれ」とか気づきました(汗)。←おせーよ。

パンフついで。accessの武道館パンフは良かったですねーvvv
大ちゃんどれ見てもキレイだしカワイイしカッコよいし。
いい写真ぞろいで大満足でした。もう一部保存用に買っとくべきでしたかね。

大ちゃんが北朝鮮の拉致問題について触れるとは思ってなくってびっくりしました。
大ちゃんどのぐらいNHK見てるんだろうね?(^^;)
佐渡島ぐらい普通に行きますよ、NHKだって!(笑)
NHKのニュースってオカシイのがさ、数時間毎にニュースありますけど、
同じニュースは同じことしゃべって同じ映像を延々と流すんだよね!(笑)
ぶっちゃけ飽きるんだよねー(--;)。

そういや今回は大ちゃんが軽く歌ってることが2回もありましたね。
鼻歌みたいな簡単なやつですけど。
なんか、ホント気楽にラジオやってるなーって感じがしてなんとなく嬉しいです。

そうそう、Boxの感想のレス、久々にアップされてましたね!
前回が9日、今回が18日、じゃあ次は27日・・・?(笑)
前回が6通、今回が9通、じゃあ次は12通?(爆)
いや、数列の勉強やってんじゃないんだからさ。
(こんなんだから科学的とか言われるんだ^^;)

アップされてる皆さんのメールを見たら、けっこう短いんですよね。
思わず自分が送ったのを見返しちゃいました。ヤバイよ、長いよ!(汗)
あれでもかなり書きたいこと削ったのに!(笑)
えーと既に採用された皆さん、あれで送った感想は全部ですか???
はしょられたりしてません???どきどき。

逢月よりも早く送ったっていってた友達がまだ掲載されてないあたりも気になります。
ホントに全部レスしてるのかなぁ。どうなんだろ。
だって、全部にレスしてたらものすごい量になると思うんですけど。
1通1通すごい丁寧にレスしてくれてるから、私もして欲しい!とは思いますけど、
負担になっちゃわないかと思うとちょっと心配。
多分余計な心配だとは思いますけどね。
私だってbbsに毎日書き込んでもらえて嬉しいし、レスしてるのすごい楽しいし。
レスの心配してもらうようなことじゃないのでね。
一緒にするなって感じですけど、大ちゃんも同じこと思ってるんじゃないかな、
なんて勝手に推測しています。


↑投票ボタン
今日は特別にもいっこ。

↑投票ボタン



2002年10月17日(木) 予告?

今日は本屋3軒廻ってアリーナ立ち読みしてきたんですよ。
なんで3軒も廻ったかというと、最初の2軒では売り切れてたから。
アリーナもぱちもないなんて〜!かなりびっくりしました。

アリーナ。
確か1回立ち読みしてaccessの武道館レポが載ってるのは見た気がします。
そのときはそれだけで終わっちゃって。
なんで今日また見に行ったかというと、T.M.Revolutionの記事の評判を聞いたから。
で、アリーナといえばHIROの連載があるわけですが。

・・・ごめんなさい。
今日はたぼの記事で満足して帰ってきちゃったよ(爆)。

アリーナといや葛Gも連載してるしクロダも載ってるんだっけ。
葛Gのはけっこう好きなのよねー。そっちも見なきゃ。

てなわけでもっかいアリーナ読んできたらまた書きます。ちくひょ〜(><)


↑投票ボタン



2002年10月16日(水) ディズニーシーでゴーゴゴー!(古)

今週は話題がそんなにないですねー。先週がありすぎって話もあるけど(笑)。

昨日探し物をしていたついでに去年録画したディズニーシー特番のビデオが出てきたので、
今それを見ています。実は1回しか見てなかったんですよね〜(^^;)。
やっぱり、1度も行ってないし行く予定もないときってのは、見てても「ふーん」で終わっちゃうのよ(苦笑)
8月にシーに行ったんですけど、行く前に見ていけばいいのに見ないで行っちゃったし(^^;)
でも今ならひととおり見てわかってるから、「あ〜、うんうん!」って共感しながら見られてイイ感じです。

さて、大ちゃんファンならシーで必ず行くべきポイント「ミッキーマウスマーチ撮影ポイント」ですが。
いちおね、行ったんだけど、友達とふたりして正確には覚えてなくて(^^;)。
「確かこの辺だったよねー」って思って写真は撮ってきたんですよ。
でも今大ちゃんの演奏シーンを見たら・・・違ってたよ、Nちゃん!!(汗)
アメリカンウォーターフロントなんだけど、建物が全然違った(爆)。
ブロードウェイ・ミュージックシアター前でしたわ。残念〜。
てなわけでいつかリベンジしたいと思います。

ディズニーシーで生き生き(笑)してる大ちゃんも可愛いですよね〜(ほわ〜)。
ディズニーシー・シンフォニーで山に映ったミッキーを
「それ、見損ねた!」って言ってる大ちゃんの顔がまたダイスキ。
でもなぜかシーというと、去年in the WARP houseで札幌に来たときのMCで
「なんか出来たらしいんですよ」
って一応(笑)嫌そうな顔をして見せた表情を思い出しちゃいます。
ちょうどこれの収録後&シーのオープン前だったんだよね、あのとき。


↑投票ボタン
あー、シー行きたいよ〜〜〜!!(><)



2002年10月15日(火) 21st Fortune VHS

そろそろ今週あたりはネタが尽きてくると思うんだけど(苦笑)。
日記なんだけど、今日書くのは半分くらい今日のことじゃないし。

今日のお供のMDは、「21st Fortune VHS」でした。
フツーなら「何言ってんだこいつ」ってカンジでしょうか。
うちのbbsを見てくれてる人はこの話題覚えてますか?
VHSのデッキとMDをつなげてVHSの音を録音する、というアレです。
日曜日、夜ちょこっとヒマがあったので、ちょーどいいやと思って。

□必要なもの□
・ビデオデッキ。
・録音可能なMDプレーヤー。
・接続ケーブル。

この中で一番曲者なのは接続ケーブルですかね。
ビデオの出力端子とMDの入力端子のカタチが合ってなきゃダメだから。
ビデオ側は音声端子(先が赤と白の2本ついてるやつ)で、
MD側はアナログのLINE IN端子?こっちはMDプレーヤーの仕様によるかも。
ヨドバシカメラとかの量販店などに行けばたくさん並んでて、
どれ買ったらいいかわかんなくなりそうですけど(笑)そこはしっかり見極めてね。

で、どーやってつなぐかですけど。
普通ビデオとテレビを赤・白・黄のコードでつなげてると思うんだけど、
そのうちビデオ側の赤と白を外します。
でもってMDプレーヤーとケーブルをまずつなげといて、
もう一方の赤・白の端子をさっき外したビデオ側の端子につなげます。
端子にちゃんと赤・白の色がついてるから、赤には赤を白には白を指します。
これ間違ったらどうなるんだろ。右・左逆になって音出てくるのかな(笑)。

あとはVHSを再生して30秒ぐらいのところから録音開始。
MDLP対応のMDプレーヤーならLP2でも余るくらいです。
非対応ならモノラルで録りましょう。

VHSってCDでもDVDでも聞けない曲がたくさん入ってて、めちゃくちゃ聴きドコロ満載なのに、
Box3点の中では一番劣化するメディアなんですよね。
劣化は気になるけど、いっぱいいっぱい聴きたいじゃないですか!
そりゃあもう、MDに落とすしかないぞ、と。


↑投票ボタンだってホントに私しか使わないしね。

Boxの感想、reportに書いてアップしようかなーと思ってます。
9月・10月はreportのネタなかったしね。やっと仕事もヒマになったしね。
DAnetにはね、ちゃんと送りましたよ。
でもDAnetに載っけてもらえるような量にすると、言いたいことがだいぶ縮小されちゃって。
思ってたこと全部は書ききれなかったんですもん。余った分はうちで載せちゃえ〜。
(注:リサイクルに非ず)



2002年10月14日(月) Neo Age Circuit の FAX

Neo Age Circuit10月10日放送分のFAXを取り出しました。

10月ってそういやラジオ以外の表立ったお仕事ないよねー。
そんなときはやはりレコーディングをしているようですね。
きっとアレを作ってるんだろうなぁ〜。(DAnetムービー参照)

ところで逢月、ずっと気になっていたことがありました。
大ちゃん、アニーとアルを逆に描いてない?ということです。
逢月は今までずっと、目が横長なのがアル、まつげが描かれているのがアニーだと思っていたのです。
だけどそれぞれの吹き出しを見たら、アルは女の子言葉、アニーが男の子言葉なんですよね。
あれぇ〜〜〜???変だなー。
というわけで過去のFAXを漁ってみました。
逢月がまともに持っているFAXは昨年の8月以降なんですが。
あれ?あれれ?あれれれれ…???
どれを見ても
「目が横長なのがアニー、まつげが描かれてるのがアル」
なんですよ!てことは何?私がずっと勘違いしてたのー?!(爆笑)
ごめんよ大ちゃん、疑ったりして(^^;)。
すいません。個人的に衝撃の事実でした。
てゆーか紛らわしいよ!男の子の目にまつげ描くなよ!(笑)


↑投票ボタン



2002年10月13日(日) WO&サカノウエヨースケ「TOY」

本日は日曜日でございます。
世間的には3連休中日でございます。
そんな日に逢月は何をしていたかというと、朝10時に会社へ出社。11時半に退社(爆笑)
だってー。今日はこれ以上待っててもやることなかったしー。
明日でもいいって言うしー。
・・・つまりは明日も休日出勤なんですが。

まあ、そんなこんなで急に暇になったのでこのまま帰ってしまうのも惜しく、ちょこっと買い物へ。
逢月は本屋の近くを通りがかると、用も無いのに入ってしまう癖があります。
どこの本屋行ったって一緒なのに、必ず音楽雑誌のコーナーに行ってしまいます。
今日は「WO」を立ち読み。(買わないらしい)
HIROのオフィシャルHPにずーっと「WO 発売日未定」って書いてあったのが気になってたのですよね。
でもようやく「10/10 WO」って書かれてたので、見てきました。

10月10日発売のWOは嵐が表紙です。
目次を見てもどこに載ってるのか見当もつかず、1ページずつ開いていきました。
途中ガックンの上半身ヌードが出てきてドキドキしちゃった(笑)。
ずーっとめくっていくと、51ページにちっちゃくaccessの記事が。武道館のことでした。なーんだ(笑)。

ついでといってはナンですが、昨日買ってきたサッカンの1stアルバム「TOY」のことも。
このアルバム、全部で15曲収録されています。多いなぁ!(笑)
聴いていたらそんなに気にならなかったですが。
去年は数回サッカンのインストアイベントに行っていたせいか、
CDをそんなに聞き込んでいなくても割と曲を覚えてました。
逆に最近なかなか行く機会がなかったんですよね。
(札幌であんまりやってない、という根本的な問題もありつつ(笑))
アルバム後半になるとさすがに知らない曲がいろいろありました。
あとおかしいのが、曲名を見て「これ知らな〜い」と思っても、
いざ曲を聴くと知ってる曲だったり(笑)。
「SUPER DRIVE」は久々に聞いたなぁ〜。
この曲あんまりナマで聞いた記憶がないかもしれない。
来月の頭にインストアが札幌でもあるので行ってこようかなと思ってます。


↑投票ボタン



2002年10月12日(土) access NIGHT WAVE 第2回。

今週はちゃんと日付どおりに更新するぞー。
# 先週は土曜のことを日曜に書いたから(笑)

今日は先週よりも若干テンション低めかな?特にHIROが。
男女混ぜた騎馬戦は、HIROが言ってるほうの意味でアブナイでしょ?!(笑)
そりゃね、大ちゃんの言ってる「危ない」も一理あるけども。
大ちゃん小柄だからきっと上に乗ってるんだろうなぁ〜と思ったよね。>HIRO

ハガキを読みつつほぼ雑談トークしてますが。
大ちゃん、一体何をHIROにあげたの???
# HIROの誕生日プレゼントのお話です。
大ちゃんの「花束が嬉しい」っていうお話にはこっちまで嬉しくなってみたりして(謎)
映画話で盛り上がっております。
「キリング ミー ソフトリー」を一瞬わからなかった
(HIROの発音がよかったから?)大ちゃんにはちょっとびっくり。
あー、スターウォーズは私まだ見てないんだよね〜。
めちゃくちゃ忙しい時期に公開されたから行ってる暇なくて。
HIROの「よしよしよしよし」ってどういう意味なんでしょ???

セグウェイ、よかった二人とも知ってて(笑)。
大ちゃんはともかく、HIROって疎そうなイメージがあるんですが。
興味はあるものの、そんなに積極的に欲しいわけではなさそうですね。
あのー、ハイテクって死語じゃないですか?(爆笑)

あ〜、HIRO最後の最後に噛んじゃった(笑)
でもってまた30分で4曲かけるし〜(苦笑)絶対多いと思いません?


↑投票ボタン



2002年10月11日(金) ぱち11月号&ネオエイジ

2日遅れでぱち購入。
最近「PATi PATi」って書くのがめんどくさくって、
パチパチってカタカナで書くのもあんま好きじゃなくて、
「ぱち」って書いちゃいます。
アクセントは「ぱ」にあります。語尾はあがりません。

今回の読み順は、DATi DATi→ご指名→access でした。

まずはだちだち。
今回のメインはなんといっても健康診断!
あー良かったよなんでもなくて。
ようやく偏食を認識した模様。
鼻栓したとき、普通そんなの見慣れてるだろう看護婦さんが笑ったりするか?
きっと大ちゃん可愛かったんだよ(笑)。
バリウム、逢月は飲んだことありません。噂には聞くけどねー。
「1年に一回は健康診断を!」・・・それはこっちのセリフだーーー!!(笑)
Q&Aですけど、大ちゃんてちゃんと自分で洗濯してるのねー。
ちょっとびっくり(失礼)。

次、ご指名。
これ、どこに載ってるかわかんなくて探しちゃいました。
結局先月号と同じ位置だったけど。
髪の色がまだ金色だ〜。
今回は珍しく(笑)女性の話題が少なかったですね。
ガーターの話はイタかったなぁ〜(苦笑)。
ネオエイジでボウリングネタが読まれたことのある逢月ですが、
ガーター連続8回×2ゲーム=1日で16回という記録を出したことがあるので(^^;)。
逢月、スポーツは割となんでも好きなんですよ。でも上手じゃないんですよね〜。
小学生ぐらいまで体育が嫌いで嫌いでしょうがなかったっけ。
中学でテニスを始めてからは人並み程度にできるようになったので嫌いじゃなくなりましたけど。

とりあえずオシマイはaccess。
全編徹貫さんの文章。
今このタイミングで「大きな古時計」を題材に持ってくるのはいいのか悪いのか。
正直に言ってひっかかるものはありました。
HIROのほうの文章を読んで思ったのが、
「accessのライブをやっている貴水博之が見たい」ってこと。
accessのライブに何度も行ってるクセして何言ってるんでしょうね(苦笑)。
いつも見てるっちゃ見てるんだけど、
ぶっちゃけライブ中は大ちゃんばっか見てるから
HIROはほとんど視界に入ってないんですよね。
浅倉:貴水=98:2ぐらい?(爆)
もっとHIROを見たいんだけど、私がHIROを見てる瞬間に
大ちゃんがスゴイことしててそれ見逃したら悔しいじゃない(笑)。
だからどーしても大ちゃんばっかり見ちゃう。
大ちゃんは少しも見逃したくない。でもHIROも見たい(笑)。
ぜーたくっていうかわがままっていうか。ジレンマですねー。

そういやHIROのソロライブが12月25日に決まったそうで。
そりゃ前日は大介さんのディナーショーですから。
25日とつなげて見に行けなくはないけれど。
さすがに2日連続会社休むのは無理!(笑)
だって25日は東京から札幌へ出社するのよ、私?!(爆笑)
ヒロソロすっごく行きたいけど、涙をのんであきらめます。
あーあ。

昨日のネオエイジ配信が始まってますが。
・・・ディナーショーネタで大ちゃんをいじめないの!(笑)
ディナーショーに関しては純粋に期待している気持ちを伝えても
大ちゃんには皮肉にしか聞こえないから(爆笑)。
そっとしといてあげましょうね〜。

今月のテーマはテレビですが。
なんかすごく真面目な話題になったりしてますね。
月テーマはいつも出そうと思って忘れてしまいます。
今月くらいは出してみようかなぁ〜。


↑投票ボタン



2002年10月10日(木) Feel Now!&K's MAGAZINE

DAnetのフィルナウがやっと更新されましたねー!
約1ヶ月ぶりですよ、もうっ。
1日と15日の定期更新のはずが、
9月15日分はなかったし10月1日分は今日アップだし(苦笑)。
10月15日分は果たしてアップされるのか?!

個人的にはつのが生えてるけどめっちゃ笑顔な大介さんがラブリー。
あぐらがぎこちないのもまたオカシイですけど。
つんとつついたら転びそう(笑)。大介さん、脚がカタイのか?

ところで今日の本題。K's MAGAZINEですが。
先日オークションで見つけまして。
即決だったので落札してしまいました。
これずっと欲しくて狙ってたんですよねー。
K's MAGAZINEって全部で3冊あるんですけど、
今回落札したのは2と3がセットで出品されたものでした。
しかも2のほうにはなんと大ちゃんのサインが!!
「D-boy だいすけ」って入ってるんですよ〜。
あーもーかわゆい〜〜〜(*^-^*)。
2のほうはあんまり大ちゃん出てないんですが、
3のほうはちょうど「LANDING TIMEMACHINE」が出た頃だったらしくてインタビューも載ってました。
どっちもCDがついてるんですけど、そっちはまだ開いてません。
大ちゃん、当たり前だけど若いわー。かわいいわー。顔が丸いよ〜(笑)。
まだどこどなく慣れてなくてぎこちない感じが文章から伝わってくるのもいいですねー。
初々しくて。


↑投票ボタンしかしここんとこネタが尽きないですよね〜(^^;)
よきかなよきかな。



2002年10月09日(水) Web DATi

9日です。PATi PATi発売日です。
でも北海道は明後日にならないと店頭に並ばないので、まずはWeb DATiから。
どーでもいいけど正しくは「DATi DATi Web」ですよね(苦笑)。

今回の写真、あれ?先月号の大ちゃんのページってこれじゃなかったっけ?(笑)
まあいいや。

シンデレラ城の勇者に名乗り出る大ちゃん。
想像するだけでどーしても笑いがこみ上げてきます。
恥ずかしそうに言うのかな。
やる気まんまんで言うのかな。
どっちにしろかわいい〜。見てみたいわ。

台風ネタ。
「けっこう夏のライブの時期とかに台風が来てたりすると、
地方から飛行機とかで来る人が来れなくなっちゃったらいやだな〜、
楽しみにしてくれてるのに、という心配は多いですね。」
って私のことですか?
というお約束の台詞は一応書いておきましょか。
でも実際ありましたからね、Icemanの武道館のとき。
もう少しで台風が関東にかかって飛行機飛ばなくなりそうだったことが。
前日の夜親に「明日は東京行けないぞ」って言われたっけ(苦笑)。
当日の朝無事に台風がそれて行けたんですけども。
一応気にしてくれてたなら嬉しいですね。

ところでHIRO、まぁだアニアルに会ってないのねー。
いや気持ちはわかるけどさ。
私も犬ニガテだし。


↑投票ボタンところでOFF SHOTの2枚目はアリなんですか?(笑)
いやー、こういうところが大ちゃんらしいですけどね。



2002年10月08日(火) DAnetスペコンムービー第3弾☆

やっと更新されましたよ、DAnetの9月スペコンムービーが!
あんまり細かく書いちゃうとまた
「あれは会員だけのサービスなのに!」
とかいって文句いわれたら困るので(苦笑)
なるべくネタバレ抑え目で行きたいと思います。

大ちゃんのスタジオ大公開パート2、ということでしたが、
今回は前よりも音を聞かせてくれる時間が多かったような。
紹介してくれるシンセもホント懐かしいものが多かったし。
わんこ(アニーかアーちゃんか見分けがつかないが、アニーではないかと推測)が
寝そべってるあたりで本気で作業してないのはわかるんですが(※)
定位置でパソに向かって作業してる風な大介さんが一番素敵だったかも。
※…大ちゃんのお仕事中はわんこ達もスタジオの外にいるはずよね?

ふと気になったのがうちのQX3ちゃん。
きっとこのスタジオには入ったことないよね〜。
この子が現役引退(笑)した数年後にスタジオ作ったんだしね。

最近諸般の事情で大ちゃんの画像をいろいろ見る機会があるんですが、
実はけっこうスタジオが写ってる画像って今までいっぱい見てるんですよね。
改めて見ると「これは前回のムービーで写ってた!」とか
「この角度はあの辺から撮ってるのかな?」とかいろんな発見があったりします。
ぜーたくをいうならば、スタジオルーム全体を見渡す画が欲しかったな〜。
飾ってある小物なんかいいからさ(苦笑)。
あの部屋の間取りがイマイチわかんないんだよねー。
なんとなく、ここにシンセがおいてあって大ちゃんはここに座ってて
ミキサーはここでここが通り道で・・・って頭の中で想像つくけれど、
想像でしかないんだもん。それがちょっぴり残念。


↑投票ボタン



2002年10月07日(月) 小室さん再婚。

素朴な疑問。
小室さんの披露宴、何時からなんでしょうね?

これは逢月の推測なんですけど。
披露宴がお昼の12時とかから始まったら、
大ちゃんは披露宴に参加できるんじゃないかな、なんて。
もしそうだったら、22日の開場/開演時間が当初の予定よりも遅くなったのは、
披露宴に行くため?ってことで納得いくんですよね。

12時から2時まで披露宴に参加→3時までに会場入り→7時開演
余裕じゃ〜ん(笑)。

披露宴=夜って思っちゃってたけど、ホントにそうかな?
小室さんの結婚式に参加するような人って忙しい人が多いじゃないですか。
だったらだいぶ早いうちから日取りは決まってただろうし、
大ちゃんだってわかってて開演時間を遅らせたりしないだろうなって
思ったんですが。
まあ、忙しい人が多いのと同時にお昼から活動してる人が少ないってのもあるんですけどね(笑)
夜型人間だらけなのにお昼から披露宴ってのも難しいけれど。
やっぱり22日の開演時間が変更されたのがひっかかるんですよ。
大ちゃん、先生のために開演時間ずらしたんじゃないの〜?!

こんなこと私たちが考えててもしょーがないんですけどねー(笑)。


↑投票ボタン



2002年10月06日(日) access NIGHT WAVE 第1回。

この日記、1日1個しか書けないんですねー。
日記なんだから当たり前っちゃ当たり前ですけどー。
しょーがないので明日の日記を書いてしまう(爆笑)。

あのー。
ふたりしてテンション変です!!(笑)
大ちゃんはね、accessになったらいつも変ですけど(失礼)、
HIROまで一緒になって変なんですけど。
あー、でもHIROってこんな感じだったっけー(え?)。

ホント手探りな感じでお互い「次はどうくるんだ?」っていう
ワクワク感が伝わってきます。
ちょっとぎこちないけど、この状況を楽しんじゃってる感じです。
だけど大ちゃん、いらんところで笑いすぎ。

1曲目、これリクエストしたんだよねー。
1曲目はこれしかないって感じで。

近況。
大ちゃんのほうはネオエージのFAXとかでちらっと書かれてたりしてたので
ある程度知ってましたが、HIROのほうはちょっとびっくり。
あーもーやっぱり33だよねー。
趣味がおっさ(以下自主規制)

2曲目明けのトークも近況ですか。
「HIROには言ってなかったんだけど」ってその前置きは必要なんですか?(笑)
HIRO・・・前にも車買ったって言ってなかったっけ?
今年2台目?!それとも1台目がようやくってことなんでしょうか。
それは考えにくいなぁ。
ところでHIRO、「いいよ」って安請け合いしないの!(笑)
だめだからね。(きっぱり)

あー終わっちゃうー。
・・・30分に4曲もかけるんですか?!(ちょこっとずつだけど)


↑投票ボタン



2002年10月05日(土) diary 一新。

最近diaryがレポートばかりになってきたので、
ちょっとコンテンツの変更をすることにしました。

diaryは名前をreportに変えますが、
今までどおりライブやイベントのレポートをメインにして、
さるさるは日常のことを(ここんとこサボりがちですいません(^^;))書き、
この新しいdiaryはラジオや雑誌を始めとした
毎日のちょっとしたDA関連のことをネタバレ気味で
書いていきたいなと思っています。
diaryはdiaryらしく(笑)ネタがある限りほぼ毎日更新で行きたいんですが、
まあそこは大ちゃん次第ってことで。

さっき「ネタバレ気味で」と書きましたが、
気味どころかいっぱいあると思うので。
ネタバレを見たくない人は一覧のタイトルをきちんと見てくださいね。
あとから文句いわれても困りますよ?(笑)

まずは今日のaccess NIGHT WAVEから書くと思いまーす。


   INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。