milukuの日記

2002年05月31日(金) ハトヨメ/ハグキ/講談社

何のことかわかったあなたは、漫画好きですね?こんばんわ、MILUKUです。
「ハトのおよめさん」という、ギャグ漫画です。うちのバイト先で一昔前に大ブーム。欲しいといってたら、店に入ってきたので、バイトの人がとっといてくれてたのでありがたく買ってきました。今の所2巻まででてます。ちょっと、下ネタもはいってますが、かなりうけます。大人?な漫画です。

ちなみに、このハトヨメの子供で「ブッコ」という「ぶっ殺す」しかいえないハトがでてくるんですが、これのおかげで店では一時期「ぶっ殺す」が流行りました





お客様「すいませーん、レジお願いします」








店員「ぶっ殺す」









みたいな。冗談です。

さて、そんなことはどうでもいいんですが、そろそろジャンルをまた、「漫画」に戻したいな。と思う今日この頃。



2002年05月28日(火) 30時間欲しい。/「野比(榎本)先生」の本について

一日30時間欲しいです。もう、体力がついていけません。最近いろいろありすぎて、日記かいてなかったらMYエンピツを削除された方が何人かいらっしゃって寂しい限りです。(自業自得だっちゅーの)反省。

最近、いろいろありすぎて体と頭がついていきません。もう、ずごんずごんきてます、やらなきゃならない事が。とにかく、疲れた...(それとも、効率が悪いのかな?)


まあ、それはさておき、きょうは二限にまにあったんですが、もう頭が限界で、(電車の中でも、本を一行読むのに何分もかかってたのでこりゃやばいと思いました)とても、出る気分ではなかったので、自主休講をきめこんで、保健管理センターで休もうかと思ったけどなんかはいりずらくて(いつもは余裕で休むんですが)、事務室の近くの木陰のテーブルで一時間近く何もしないで、ぼーっとしてました。ただ、木々(うちの大学は山のなかにあるんで)を眺めたり、鳥の声(ほんとにさえずりが聞こえます!!わお!!)とか聞いてすごしてました。あとの、3、4限の授業も身にならず。友達から、アロマセラピーの事を聞いて(本当に効くらしい)さっそく、地元のお店で購入しました☆買ったのは,「ユーカリ」で900円のエッセンシャルオイルです!!箱が超可愛くてお気に入り。(その友達から、1000円以上のにしないとあんまり効かないと効いたのでこの値段のにしました。他にももっと安いのがあったんですが。)効果は「安眠、催眠、リラックス」でした。(疲れてんなー)ほかにも、「精神疲労、筋肉疲労、記憶力促進」(これは、ローズでした)とかもあって面白かったです☆ちょっと、はまりそう!!(お金かかるけど)


さて、ここからはちょっとマニアックな話になるので、ついてこられる人だけついてきてください(汗)すいません。

「野比ノビタ」先生。この先生、もう一個PNがあって、「榎本リカ」(だっけ?わすれました/汗)「センチメントの季節」という、大判雑誌描いてる人なんですが。あたし、これが野比先生だとはしりませんでした。どうりで、絵がエヴァっぽいと思ったら(死)納得ってかんじでした。個人的には、「野比ノビタ」先生の方が好きなんですが。とゆうか、ほんとに大御所中の大御所先生。
で、いままで、この二人が同一人物とは知らなかったんですが(おいっ!!)何故、分かったかとゆうと、本屋に二人の名前が書いてある本がおいてあったからです。三冊セットで。表紙はそれぞれの代表作(???)でした。


とゆうか、これはまずいんじゃないですか??よしながふみ先生の某バスケット漫画を、出版社が総集編でだすようなもんですよ(FANの人はごめんなさい)びっくりして出版社の名前確認しませんでしたが、どこかのマイナーな出版社かと思います。(大手だったらまじでびびります/ある意味公認)。販売促進のために、両方の名前だして、出したんでしょうが、個人が総集編でだすのと、出版社がだすのじゃ全然違いますよ。著作権とか払ってるんですかね。まあ、あんま売れてない(メジャーで)先生ならまだしも、そこそこ一般で名のしれてる先生を出すもんじゃないいと思います。
だったら、アンソロジーはそもそもどうなんだ!!ってことにもなりかねませんが。(払ってるのかな?)
そもそも、メジャーと地下のPNは一緒でもちがくてもどっちでもいいですが、作品
のけじめだけはつけて欲しかったです。しかも、ほんとに大御所さんで、批評本とかも出してるくらいなんだから。ちょっと、ショックです。

別にいいじゃないの、それくらい。と思われるかもしれませんが、ちょっとこれ以上、表ざたにはなって欲しくないんですね。ただでさえ、最近問題がもちあげられてるのに。もし、こうゆう事が他の作家さんでもおこると(FANとしてはうれしいですが)問題ざたになるんじゃないんですかね?(それとも著作権払ってるから大丈夫なのかな?)

本屋で、「榎本先生」のFANらしき人が見て、買おうかどうしようか、困ってました
。(そりゃそうだろう)




2002年05月19日(日) 最近の出来事の総括(バイトとか漫画とか宗教とか人間関係とか)

かなり、更新してませんでした。すいません。コンニチワ、ミルクです(げふげふ)
この更新してない間にかなりのことがありました。宗教の勧誘(またかよ!!)とか、バイトの事とか、6月、テニスで行こうか、野球で行こうか(わかる人は笑ってください。ゼミのこととかで、5月病と生理が重なって、ひどい鬱状態でした。(今はもどりましたが)かなりきつい状態で、家の外にでるのが苦痛になってりで、しゃれになんないくらいやばかったです。日記もかけない状態でした、ジャンルを「苦悩/心」にしようかと思いました(笑)とりあえず、いろいろありすぎたんで、なにからかいていいかわからないんで、とりあえず愚痴になりそうですが。

昨日は絵画教室にいったんですが、案の定、情緒不安定で、ちょっとのことで泣き出し(ぐがっ)てもう、大変でした。もう感情のコントロールがつかなくて、更年期障害(死亡)???みたいな。しかし、昨日は高校の時の先輩が一緒だったので、いろいろきいてもらったので、助かりました(本とに)。あれ一人だったら電車にのってどこかに逃げ出してたかもしれません。(くらいなー)ジャンルちがいな話になってしまいました。とにかく、もともと躁鬱気質なので、ハイとローの時の状態に違いがあるんで。でも、最近(ここ2〜3)は随分落ち着いていたんですが、あそこまで落ちたのはほんとに久々でした。なんでだろ??


後は、学校が何故か二年の時よりきついのはなんででしょうか??あしたのゼミのせいだと思います。最近疲れすぎて、全然疲れがとれません。ほんとに、肉体的にもきついので、もう勘弁してくてくれってかんじになってきました。

ほんとに、暗い日記になってしまいました(わおっ!!)しかも後味わるいです(ギャフン)





2002年05月03日(金) バイト内の恋愛関係(大荒れ模様PART2)

さて、今日は一家そろって田舎(母方の)に帰りました。疲れた。(まあ、楽しかったんですが)

さて、なんだか前の日記が説明不足だったので、補足したいと思います。ちなみに、バイト内での▽関係なんですが、相手はお店の店長(派遣/20代/彼女無し)で、私とバイト先の同僚Dさん(仮名/彼氏有り)がとりあいっこ???って感じです。あらら…あんまりかっこよくないんですけどね。不思議。

もともと、店長とDさんは仲よしで、メールとかも打ってるみたいだし、たまに、二人でバイトの後にご飯食べに行ったり、家の近くまで送ったりしてるみたいです。ちなみに、Dさんに彼氏がいることはみんな知ってる(とゆうか、お店で前働いてた人なので)ので、その上でなんでしょうが。


あたしも、前に店のことで相談があってご飯おごってもらいました。(ただし、このころは、まだそんな事全然思ってなくて、流石に二人きりはまずいなと思ってDさんを呼んだんですが、この時点で間違い???)


まあ、フレンドリィな店長なんで。お兄さん???的な存在なんですが、ここまで読んでるとあたし、見込みなし???しかも、相手は大人なので、仕事一番?ってかんじだし、仕事の事でもあんまり信用してくんないし。(他のバイトの人は信用してくれてんのに)まあ、確かに甘えてる部分もありますが。さて、どうなのかな??


とりあえず、今度ご飯おごってもらう約束をしました。(仕事をてつだったので)これで、二人っきりでいけば見込みありで、他の人も誘えば見込みナシですね。なんだか、めんどくさいことになってんな〜(汗)



友達に言ったら、「そんな男やめなよ」といわれそうです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加