『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

モニターだった・・・。

ここ最近、調子が悪かったデスクトップでなくてモニターがとうとう・・・になりました。電源入れると静電気の音のようなビシビシビシギシとかいうので怖くて、もう使用不可能として、家の者が某所より手に入れた廃棄処分寸前の古いデスクトップを押入れから出して使用中。微妙に、色が違うし、なによりデカイ!!目が疲れる。

プレストン出走のために、更新をしたい所ですが、ちょっと無理そうです。

そこをがんばって更新するのがファンのはず。

なので、明日くらいにどうにか何かを更新したいと思います。

2003年10月30日(木)

叫ばせてもらいましょう

きっと、ネットのどこかで同じように叫んでる人がいることでしょう。あるいは、NHKに電話をしている人もいるかもしれません。

叫んでおかないと、眠れないので、叫ばせてもらいます。

3年目じゃない。4年目です!!!!!
なぜに、あんなミスを?
順番、おかしいでしょ?

(96)初騎乗初勝利デビュー2連勝→(97)シルクフェニックスで交流重賞初制覇→ヘイローでJRA重賞初制覇→(98)ヘイローで3冠挑戦も無冠→(99)プリモディーネで桜花賞→コマチで落馬→手術・リハビリ→プレストンで朝日杯→・・・・・・・・・・・・・

でしょ?どう考えても、プリモディーネをキングヘイローのダービーの前に持ってきてはいけないでしょ。ビデオ撮ってないから、確認取れないけど。せっかくの良い番組が、あのコマで首をかしげてしまったじゃないですか。なんでだ〜。

しかし、誰も反応してないのかも。
あれは、私の見間違いか勘違いだったのかもしれないと今さらながら思い、もう寝ようと思います。

あっ。プレストンは全く映りませんでした。国際G1勝ったのに。ピースの調教場面が映ってたのはなぜ?もしや、秋華賞勝ってたらそのシーンを入れる予定だったとか?

はあ。なんか寝よう。日曜にある再放送を録画しようかな。

2003年10月25日(土)

待ち時間

時間延長も、地球ウォーカーが放送日変更となり、特集にはなんの影響もない模様。しかし、23:45まではまだまだあるわけで、その間に日記を。眠いので、何かやってないとダメっぽいので。ビデオ?BSとれる方は、壊れたままで・・・。しかも、たぶんビデオ録画しても、しただけで、見ないままの可能性が高い。

ああ、WBSを見ていれば良い事に気がついたので、日記終了。

というのも失礼か。

12名には残れなかったらしいです。田臥選手。
でも、最後まで残ってゲームできたことは大きな財産になったはず。これからどうするのかを私は知りませんが、きっと本人はすでに前に向って歩き出しているのでしょうね。

体操の大翔会がコナミスポーツになるということ。
銀行がダメダメのため解散したが、どうにか頑張っていたチームですが、とりあえずチームが消滅するわけではなく、優良企業のコナミが引き取る形になるということでほっとしています。でも、多分、人員整理されるんでしょうけど。体操は、企業が生命保険会社とか銀行とか、ちょっと今危ない分野が母体の所が多いからこれからも目がはなせないんですが・・・。企業よ。スポーツをやってください。陸上、体操、バスケ、野球、バレーなどなど。不況だけが原因なのか、そこのところも考えなければなりませんが、安易に競技チームを解散することを選ばないで欲しいものです。

あと、15分ちょい。

2003年10月24日(金)

体育の日だからと

更新してみたはいいのですが、相変わらず中途半ぱ。
というか、思い立ったのがすでに体育の日があと5時間の状態で、今残り4時間くらいですから、もともと無理があったというものか。

外遊び。すでに出来てた鬼ごっこだけUP。危険な遊びと、ボール遊びはまた今度。アテという遊びは全国区なんでしょうか?六むしという言い方もするらしいですが。説明が難しいのですが、ボールはやわらかい庭球を使います。遊ぶ人数は、6,7人でしょうか。私は坂道でやっていたのですが、普通は、平らな運動場や広場でするのでしょう。遊んでいる場面を図でかくとこんな感じ。↓

@|   ★              |@
@|  ・・・○ ★          |@
@|●/               ●|@
@|             ★    |@
@|        ★         |@

●はジャンケンで負けた人。二人がドッチボールの容量で、★の人達に○ボールを当てます。★の人は、●の後ろの@地点を往復しながらボールをよけます。そして、★の人が一人でも、6往復した時点でゲーム終了となります。6往復の前の5往復と半の時には、★は[5ムシ半!]と必ず宣言しなければなりません。★が誰も6往復できなかった場合は●の人たちの勝利でゲーム終了なのです。

が、やっぱり、細い路地裏とか坂道でやった方が、範囲が狭まり楽しさが倍増なきがします。

これを新企画に載せたいんですけど、まとめて書くことができるかな。

2003年10月13日(月)

人気なんて気にせずに

あっちは、23時以降は書けないのでこっちにスポーツネタを。

相変わらずのプレストンの人気ぶりで。
ふぅ。
いや、人気は関係ないと言った騎手がいたじゃないか。

何より、サイト運営しているのに放置している私の方が問題か。
ごめんなさい、プレストンって詫びをいれないといけない。
いや、でもプレストンはうちのサイトの停滞ぶりなんか関係ないはず。
と自分に言い聞かせつつ、更新しない状況がいつまで続くのか。
あと3ヶ月くらい気合いれればいいのに、自分。

でも秋はね、いろいろ大変なんすよ。今年は特に・・・・・。
くあっ。

2003年10月09日(木)
目次過去未来