『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

ご褒美作戦

どうも、決心がつかないことがある。なんでもすぐに行動せずに躊躇してしまう性格で、さらに、それがとっても嫌なことだったりして、どうしてもできないでいるのです。その行動を起こすことを考えただけで胃がきりきりする。で最終的に、なんでこんなことになってるんだ〜!とまた考えてうっうっと苦悩してしまう。他人からみればなんでもないことに違いないのですが、当事者になってみるとツライのですよ。いやでもなんか、全然大変なことでもないんだけどなあ。

ということで、それをしたら自分にご褒美をあげることにしようと思いました。これを機会に欲しいものをぐわっと買うことにする!!バーゲンシーズン突入だしな。(でもバーゲンで買うとあとあと後悔したりするんだよなあ。そしてまた胃が痛くなる罠)あ!あれだ。あれを観に行こう!!そうしよう。ここでプレストンファンならアーリントンに行くぞ!ってなるところだけど、それは無理なので、(懐事情)あれを観に行ってやるぅ。テレビCMでかなり気になってる舞台を・・・。


で、ここまでしなきゃダメなことは一体何かというと、




                        ------歯の治療。
市販の痛み止めってかなり効きますよね。今はそれで生きていけてます。

2003年06月27日(金)

バナー作り。

フリーフォント(かなりお気に入り)を使えるように設定したので、また、バナー作り?に励んでます。今ひとつ作りました。でも、重い・・・。これでもかと。1.4KB。でも表示時間1秒だからまだいいかな。文字だけのは昨日ふたつ作りました。

ぷれまに(あ)。
プレストンの顔のうつりがよくないのでまた作ろうかと。でも写真がないのが・・・。むぅ。でももう写真なんて撮る機会がないからなあ。

甲子園の写真ないかなあ。加工自由の。自分で撮りに行くか〜。

2003年06月26日(木)

溢れる勘定(誤)

プレストンが渡米すると聞いたので、8月までには更新したいものです。

バナーを作ろうと思い立ち、フリーフォントってやつを探してみました。よさげなサイトを発見し、どれがいいやらと思案して、これだと思い立ったはいいが、フォントの設定の仕方がイマイチわからなかったりする。いや、設定はなんとなくわかったけど、1バイトと2バイトってなんなのでしょ?とりあえず2バイトが無難なのでしょうかね。でも、なんだか、フォントみているうちに、サイトのデザインまで変更したくなるという悪循環、もとい良い影響が出てきてます。

一気にやっちゃうかなあ。

でも、本当は、このサイト更新停止して新サイトが作りたいと、先週ひとり意気込んでたさ。だってね。いろいろと勉強しなきゃいけないことがあったりして、それをまとめたページを作りたかったのです。ひとりじゃ勉強しないから・・・・・。もともとそっちを作りたいと思ってはじめたHP作成だったりするし。

最近ちょっと嫌なことがあったので、貯金崩して(というほどないけど)プロキオンSのローズのにぶみこみ、さらに、次週の宝塚でプレストンに全部!といっちゃうかあ?などと思っておりました。なので、今回のぷれの回避は、地道にコツコツやっていくといいさーとぷれが言ってくれたのだろうと、心を入れ替えようと思いました。でもさ、ろーずで倍ぷれでさらに十数倍とかなると思うとなんか・・・・・・・・。ここに堕落していく人がいます!真面目にコツコツといきませう。まさに、働けどー働けどー・・・・・、って感じですがね。

ちなみに嫌なことってのは・・・。やっぱり書くまい。

全然関係ないんだけど、さくらんぼ泥棒の人は・・・・・・・・・・・・
■数十分前、以下に怒りに任せた文章を載せていましたが、あまりにもなんだかひどいので削除しました。

2003年06月21日(土)

ほうほうと

再来年の大河ドラマが義経に決まったそうで。
源平モノだという噂を聞いておりましたが、宮尾本平家物語のなのですね。

池宮本かと思ってましたが、なんとなく。
でも、前、NHKで宮尾氏が出て自身の平家物語について語ってましたから、伏線はあったのでしょうね。(昨日のそのときも義経だったし、NHK結構そのままなのか?)大穴で、三田本を指名してたんですが、こっちは全然話題にならず・・・。

で、平家物語。どれくらい読んだかというと、全く進んでなかったりします。最近、ああ読んでないやと思い、座主流し章?を読んだ所です。ああいう、古文はやっぱり読みなれないといけない。疲れた。あれだけの文章で。

そのとき。んー。んーーーー。能登殿出なかったのね。まあ、義経だからな。うんうん。でも、大河はどうなるんでしょう。原作は平家物語なのに、ドラマは義経。これは、いかにするのでしょう。でも、平家物語って若いのもいいけど、大御所というかベテラン俳優の起用が、難しいのでは。いっぱい必要で。NHKが力をそそぐ2006年の作品とだぶったりしたらマズイでしょうし。

と、武蔵を全く見てない人が書いてみる。

ああ、2006年の坂の上の雲は大河枠じゃないんですね。勘違いしてました。
一番言いたいことがあった。赤間神宮の前のあの店は邪魔だ〜!!海から見たら、もともと小規模な赤間神宮(厳島神社が出たあとだとつらいな)が、なんか、かわいそうな感じにうつりました。あそこは、営業大丈夫なのか?あんなところにあんな店あったかしらと、一度小学生の時に行っただけの人は思いました。変な建物があるのがより神社が小さく見させるような・・・。

2003年06月12日(木)

猫話。

サイト運営に力を入れればいいのに、
なぜか、ねっとさーふぃんに力を入れてしまう。

猫の話なんていらないだろと思いつつ書いてみる。

我が家の愛猫がけんかをはじめた。
とつぜん始まるのはいつものことだったが、
いつもとちがったのが、
その音。
音というか声?
はふー。ハフゥー。ブふー。
なんとも情けない声。
なので、
おいおい、太りすぎなんだって君。
と、2匹のうちの太った方に声をかけた。
(というか、心で語りかけたわけだが)
でぶった方は、何よりもご飯が好きで、
脱走した時の呼びかけの声は、
『ごはーん?ゴハーン!!』
それくらいのご飯好き。
(ご飯?と尋ねると『ニャーン!』とそれはそれは愛らしい鳴き声とくりくりとした曇りなき眼でこちらを向き、さらになぜか、片方の後ろ足をちょいちょい上げてみせたり、床の上にこってーんと転がってアピールしたりする愛い奴なのです。)
しかし、どうもおかしい。
近寄って、音の方向性をたどると、もう一方の猫の方から聞こえるのです。
こちらのねこは、『おいで!』と言えば走ってくる我が家の犬よりも犬っぽい猫でして、さらに、ご飯を食べる時は、必ずデブネコが食べ始めるのを見届けてから食べ始めるのです。それは、あとから我が家にやってきたという意識から、あるいは、先輩に毒見をさせてから食すという感じでもあるのですが。
見た目も細長く、動きも猫らく、どちらかというと美猫タイプなわけですが(でもうちの一番の美猫は先代です!!あの猫の美猫ぶりといったら・・・・・以下略)ブヒって言ってます。ブフーって。
なんで、なんで。怖いですな。
見た目に騙されてはいけないということに気がつきました。

追伸。
その声の持ち主を見極める為に、頭を近づけたところ、一本背負いを受けたふとっちょの体が顔面に来ました。不用意にケンカする猫に近づくのはやめましょう。

2003年06月09日(月)
目次過去未来