『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

強くて、困る。

台風より、先日の強風の被害の方が大きかったり・・・。

気がつけば、もう明日は6月なのです。
おーい。アドレス変更のお知らせ行ってないじゃないか〜。

明日いよいよダービーですか。
あっという間でしたね。なんだか。
ぼーっとしてる間に、時間は流れまくっていきますな。
無常というよりそれが通常という感じですか。

iswebから移動しようかとか思ったりする。が、面倒なのでやらない。iswebも結構いいんですよ。CGI使えるし、無料だし。ポップアップ広告は、ポップアップを無効にブラウザを設定してしまえば気にならないし。ただ、HTMLの文法チェックにかけると、ことごとくiswebの挿入広告部分がひっかかるんですけど。広告だけで私が打ち込んでるHTMLの倍以上の容量だったりするけれど。軽いサイトはあんまりできない。というか、重いサイトはできないというのが正しいのか。一生懸命に軽いサイトをしても、重くなるというか・・・・・。

Operaのニューバージョンへはやく移行しなきゃなと思いつつ、これもまた面倒だったりして、また月日が流れてゆきます。

2003年05月31日(土)

また更新停滞・・・。

ぱそこんの前に座るのが難しいのですよ。なぜか。

いつのまにか、初夏ですね。
もうすぐ、梅雨がきそうだ。
じめじめは嫌なのです。
冬物の服がまだ部屋にかかってる。
早いうちに、洗濯してしまっておかないといけない。
どうしても、『なおす』って書きたくなるのです。
方言万歳!!
猫が熱い。よるな〜という感じです。

めちゃくちゃな文章で失礼します。

2003年05月23日(金)

ああ。

胃が痛かった〜。
レンタルしたOekakiBBSの練習描きをしようと思いまして、
【シンプルバージョン】ってのを選んで、アプレットを起動したら、
あるべきところにないものがいっぱい。
いきなり、前回は何も考えずに【フルバージョン】を選んでたわけです。
きれいに並んでるツールが、ぽつぽつって表示されてて、
ないものたくさんで・・・・・。
これはもしかして、バグったのか〜!ウイルスか〜!!さっき開いたサイト。そういえば怪しかったのか〜!!あれか!あれなのか〜!Operaだからだとばかり思ってたけど違ったのか〜!!
と、子一時間(←15分くらいだったっけ?)首をかしげ、胃を痛めてましたよ。あほすぎ。お絵かき掲示板の使い方を紹介されているサイトへ行って、やっといみがわかりました。シンプルバージョンってのは、フルバージョンから水彩系などいくつかのツールを排除したものだったんですね。想像してたのは、シンプルはシンプルで別のものなのだと思ってたので、焦ってしまいました。ちゃんと正式に設置するときは、説明ページにリンクさせて頂きたいと思いました。
差し替えの方法とか途中保存とか、一応私がやってみてから説明ページを書いてからアドレス公開します。

それにしても世の中は絵が上手い人いっぱいですねえ。感心しちゃいます。しかも若い!!アレ以上上手くなっていくんですね。若者に負けずに、というか、趣旨が変わってくるな。それだと。とにかく、楽しく絵が描けたらなあと思います。
本家のお絵かきBBS.comのアドバイス板を見るのが日課(週課?)になってます。(もちろん、見てるだけです)今日チェックしたら馬の絵の話が〜!!ふむふむと思いつつ、今度は誰かスポーツしてる人の絵の質問してくれないかなあと、人任せな思いにひたる私でした。アドバイス板はいいです。使い方とか塗り方とかいろいろ載っててほほ〜と一人うなづいてます。しかし、自分で実践してなきゃ意味がないですかね。で、挑戦しようとしたのが今日だったわけですが、胃が痛い状況に・・・・・。

もう寝ます。

2003年05月14日(水)

時事問題ネタ。

最近。なんだか、宗教に頼る人の気持ちがわかるなあなんて思ってたら・・・・・・・・。やはり、わからん!!!って感じです。なんとか波?別にそういうのを信じる信じないは構わない。個人の自由だから。身内にいたら、考えますが(てか殴ってでも連れ戻す)。今回一番私が気に入らないのは、あの研究所に使っているドームハウスです。なにが、震度10以上の地震でも平気?そんな話ありましったけ?風とかに強いっては聞きましたが。いや、確かに、ドームハウスを建てるのも個人の自由ではありますが、正直いってよりによってドームハウスを建てなくてもって感じです。なぜか。答えは簡単かつ自己中心的。それは、私が建てたかったから。ログハウスのようにキット販売していることもありますが、あの音響効果がありそうな広々とした空間がたまらないのです。台風にも強そうですし。それにまるで人形遊びとか模型作りとかに繋がる感じがいいなあって思ってたのです。
そして、ドームハウス販売してる会社のサイトでは『関係ありません』と記述しています。いっぱい問い合わせがあったんですね。きっと。それにしても、ドームハウスに住んでるだけで怪しまれるのは嫌ですよね、なんか。

2003年05月05日(月)

んんん?

なんだか、何から手をつければ良いのかわからなくなってきた今日この頃。
それにしても、どうなんですかね。あの日記は・・・。
メモライズの自分の日記ですけど。
いかんですね。ああいう日記は書かないと思ってたのに。
普通の手書きの日記にこそ書くべきことなのに。
自分の中で決めてたのになあ。
書くとしても、先に前置きしてから書こうと・・・。
いーやー。
なんか人がうぅってなる感じの文章は書きたくないと思ってたんですけど。

あと一回。
ちゃんと整理して書きたいんですけど。
メモライズの23時に間に合わなかったし。
それに、プレストンのことも書けないじゃないか。

えっと。
楽しむことをモットーにサイト運営に心がけます。
と。

2003年05月03日(土)
目次過去未来