『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

ふぅ。

最近、日記書いてなかった気がしたので・・・。
でも書くことなし。
あっ!そういえば、この前の日記に『やること』書いたんだった。
何もやってないし。
スポーツ日記の方に、書くことが一杯なので、
例のチームの新体制発表と、アジア大会終了まで、
こっちの日記できないかも。
なぜなら、更新するつもりがない。
いや、ぷれはどうにかしたいですけどね・・・。

2002年09月28日(土)

メモ。やること

明日かあさってにやること。
・Paintbbsをトップページにリンクする。
・リンク追加(投稿掲示板1件とPaintbbs関連2件+お世話になったサイト多)
・投稿掲示板とPintbbsのCGIの配布サイトに、報告。
・行ったきりになってしまっているサイトさまへご挨拶。
・今月のスポーツ更新。
・TOPページにメニューを置く。

10月までにやること。
・エイシンプレストンのコーナー作成。
(プロフィール、血統、成績、ニュース、関連リンク、応援コラムなど)

以前の使いまわしじゃいかんよなあー。ダメだな。気概がない。
おっしゃ、がんばろう。

それにしても、ロッシ・・・全くなし。ああ。
よし。ロッシのコーナーはとりあえず、ないということで・・・。
ごめんなさい。検索でかかってきた方。m(_ _)m

明日からってところが、何かのCMみたいですね。
(そう、私はダメ人間なんです。^_^;)

ほかに、なにかありますか?あったら、今日中にお願いします。
ああ!プロジェクトX見ようと思ってたのに・・・。では。

2002年09月17日(火)

思い出のテーマ。

以前の日記で『涙をこえて』について書きました。
最近また異様に、欲しい欲しい病になりまして、
またネットショッピングのサイト回ったり、MIDIのサイト行ってみたりしてました。
今秋発売の1500yenの中村八大のピアノCDが買いたいなあ・・・・・。
著作権平気なのは若いから・・・・・?。
いろいろ思いました。
とにかく昨日ネットをふらふらしまして、
するとですね。何を思ったかNHKの学校放送のサイトへ行こうと思いまして・・・。
(ネタブラカタブラに行こうと)
NHKのトップページに行ったら、こんなのみつけちゃいました。
もう一度見たいあの番組
これ以前知ってたのですが、その時は、
『若者番組特集』だけだったんで・・・。さらーっと見てただけだったんですが、
(ソリトン世代だから・・・)
これこんなコーナーが出来上がってました!!
思い出のテーマ曲』!!!!
ここになんと『涙をこえて』が載ってる。70年代に。
とっても幸せです。くあっ!って感じ。
残念なのはオーケーストラ演奏で、八大のピアノ伴奏ではないこと。
でもいいっす。
で、で、で。
でも。
三国志でしょ!テーマ曲といえば。
こちらも載ってる。聞ける。聞いてみて下さい。
ほかにもたくさん懐かしい曲が・・・。
(ほとんど再放送で聞いた曲ですが)
『こだぬきポンポ』なんて・・・。泣いてしまう。
ご家族で楽しめるはずです。
とくに『ガバメロQ』!!面白すぎ。
こども番組で満点とる私って・・・。
(ドキュメント系も強かったっす)
わざと間違って思わず、クイズ後のガバチョのバージョンみてしまいました。

『フラグルロック』か『フラグラロック』ってタイトルの人形劇。
アメリカのものだったと思うんですけど、
あれが一番の思い出の曲かもしれない。
おっどろーよ!(チャッチャッ 手拍子っす)
いやーなこっと わっすれーえ
おおきなこえーでッ (チャッチャッ)
うたえ たのしくっ!
ここは なんたらー(←ふらぐらーって聞こえてた)
みたいな曲。
とりあえず、著作権問題に怯えつつ、
ひらがなと聞こえるままのことば。
これでももちろんダメなんでしょうかねえ。
それにしてもNHKってやっぱりすごいっすね。
あんなに曲流せるって・・・。
著作権料って一体いくらくらいなんでしょうか。

2002年09月09日(月)

恥ずかしっ

あるサイトへ行って初心忘れるべからずみたいに、
サイト運営の注意を呼んでて、
すると、英語を使う必要があるのか?
みたいなのがあって、
うちのサイトダメじゃんって思って、
bbsとか溢れている英語は大丈夫ってあったんですけど、
私、英語全くダメで、それなのに使っててしかも、しかも、
今日気づいたんですけど、DiaryをDialyってやってました。
rとl。ぷー。恥ずかしすぎ。ぐはって感じ。
Informationもねえ。前間違ってたしねえ。うっひゃーって感じです。
ということで、もしかすると、
日本語になるかもしれません。全部。
でも、なんで英語にしたかというと、
例えば、うちのBbsとか以前は『おはなししましょ』というタイトルだったり、
『文を書いてスポーツを楽しむ』『絵を描いてスポーツを楽しむ』とか
やたら長いし・・・。面倒かなあなんて。
あと、コーナー名とコーナーの内容が必ずしも合ってるとは限らないじゃないですか。
なんやねん。それ!みたいな。
あああああ。そうか、トップページに以前のように、書けばいいんだな。内容を・・・・・。
ただ、今のサイトのデザインをするために、英語のメニューにしたんでした。
むぅ。はあ。メニューってのは、1ページ1ページある必要はないのかもしれないですね。
Homeくらいだけでいいんでしょうねえ。Backはうちのサイトメチャクチャだからなあ、構成が・・・・・。
そこんところからやり直さないとだめかもしれません。
絵を描いてる場合じゃないじゃないかー、私。

絵描き練習中。
Paintbbs設置してるけどリンクまだ貼ってないので、そこで、
テストを兼ねて。
誰か一緒に勉強してくれないかなあ。
『スポーツ絵だんぎ』などというタイトルにしてみたけど、
『スポーツ絵練習帳』にしようかなあ・・・。
ちなみに、テキスト?はここで。
(さすがに手書きとうちの壊れかけマウスじゃエライ違いありますが)
ここすごい親切なサイトです。スポーツ絵についても描いてあるし。
人を描くのって楽しいね

2002年09月06日(金)

更新情報。

CSS関連のサイトを覗いて、ふむふむと勉強してみたら、
目にきた。肩にきた。首にきた。
ゴリゴリいってます首。
秋ということで、パソコンの前に座ると猫くるし・・・。

今日。文を書いてすぽーつを楽しむの投稿BBS設置。
設置したのは随分前ですけど・・・・・。
リンク貼ったのが今日です。はい。
トップページで1日更新になってますけど、正しくは今日です。
Updataっていうのは上げた日でいい訳デスよね。
更新ってのもおんなじ意味なんですよね。きっと。
でもどーしてもその日にUPできなくて、
でもUPの日をやり直すことも億劫な怠け者。
それが当サイトの管理人です。

英語間違ってるかもなあ。
でも、なんか英語じゃないとおかしい設定になってるからなあ。
タイトル文字。日本語フォントってなんか難しいし。
(いや、なんか見当違いの事書いてる気がする・・・)

2002年09月02日(月)
目次過去未来