『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

合併・・・。

infoseekがHOOPS!と合併してしまうそうで・・・。
infoseekって楽天の傘下だったんですね。
どおりで、iswebの広告が楽天ばっかりだったわけだ。
で上記の会社が合併すると、
infoseekが買収した元freewebのiswebとHoops!が統合されるわけで、
そこがどうなのかってことですよね。

というか、Hoops!ってgooと提携してるものだとばかり思ってました。
gooの無料HPスペースってHoops!のものでしたから・・・。
ええ。それで痛い目にあいましたもの。
画像がとんでもないことになるし、
別のサイトへとんでっちゃったり・・・・・・・・・・。
しかも、gooじゃ情報遅いし、
しかもHoops!の会員ナンバーなんて持ってないから、
この状況がどういうものなのかわからなかったから、結構へこんだ。

Iswebは、iswebで、
新しい44サーバーは大変な状況みたいなのですが、
うちが借りてるサーバーは落ち着いてるので、
私はなんの不平不満もないんですけど・・・。
(広告と検索窓もIE以外でもちゃんと表示されるようになったし)
CGI使えなくなったりするんですかねえ。

『両サービスの中 で優位性のあるものをお互いに補い合う』
ということですから、CGIはありなのかなあ。
でも、会社側にとっての優位性だったら即外しだったりして・・・。

ふと思ったんですけど、
もしも私がgooで運営してた動物サイトそのまま、
Hoops!へ移してたら、合併ごどうなるんでしょうねえ。

あっ!ジャンルが異なっていればIswebでも複数可だったんだ。
じゃあ大丈夫か。
まあ、10月までまだまだあるし、
そのひまで、うちのサイトが運営されてるかも謎ですし、
心配するのはよしておきましょう。

2002年07月26日(金)

暑中お見舞い申し上げます。

この日記を見ている人が、
今現在いらっしゃるのかわかりませんが、
とりあえず、挨拶を・・・・・・。

それにしても暑くて暑くて。
ということで、PCの前に座るのはいやです。
部屋にクーラーありません。(^_^:
今、正座してやってるんですけど、足しびれてくるし。

どうにかしないと。
今からやれば、いいのですね。

そういえばiswebの広告が変わりました。
なので、NNやOperaでもちゃんと表示されるようにしてた、スタイルシートの表記を消さないと・・・・・。外部ファイルで指定してて良かったあ。これひとつひとつ指定してたら、かなり大変なことになってたと思われます。よかったあ。

2002年07月24日(水)

あたまいたい。

iswebの方でいろいろ改変されるようです。
FTPは停止されてないようなので、更新できるわけですが、しばらく遠ざかっていたので、頭がついていきません。手もついていきません。もともと機械オンチで不器用なもので・・・。申し訳ないです。

BBSを設置しようかと思ってます。とりあえず。

しかし、こんなに休んでて、さらに何にもないサイトの必要性は考えなくちゃいけないわけですが、まあ、とりあえず、更新再開していこうと思ってます。

2002年07月10日(水)

とりあえず。

あ、書ける。よかった。
久々の更新ですが、内容はありません。
ごめんなさい。
また、今度。

2002年07月09日(火)
目次過去未来