家族☆計画日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月22日(火) 想月綺おわた(ネタバレあり)

mixiにも書きましたがこっちはAA貼れない(ズレる)のでネタバレ版でも書こう(´∀`)
以下反転


とりあえずクリア後のステータス↓
http://members14.tsukaeru.net/youzi/30.jpg

小隊名は最初からついてるのはそのまま、ついてないのはわかりやすくつけてます。
1つ不審な小隊がありますがもちろん霊夢&萃香です!
わかる人は推測できそうですが(´∀`)


適当にキャラ使用感

・魔理沙&メイベル
ものごっつ強いけどもっぱら薬でレベル上げ(´∀`)
なのでボス戦の削り以外はあんまり戦わない。

・アリス&大妖精
相方は覚醒と射程UPで決定。
熱血アーティフルでバラいろじんせいだぜ!

・パチュ&小悪魔
熱血とひらめきがないパチュリーをがっつりフォロー。
でも滅多に被弾しないのであった(´∀`)
SSがアタッカーなのも地味にイケメン。

・フランドール&レミリア
最初から最後までツヨス。レミリアが露骨に後衛向きなのが何とも。
後半で気付いたけどレミリアのSP量超高かった。

・霊夢&萃香
使うほどサイバスターにしか見えなくなってくる。激しく封魔陣キャラ。
霊夢にない奇襲と魂&封魔陣の霊力消費をSSでフォロー!
と無理矢理相性良く語ってみる(´∀`)

・プリズムリバー三姉妹
基本的に移動後攻撃できないしメルラン一択。
敵がいない方向にMAP兵器撃てるのでとりあえず咲夜を撃つしかない。

・チルノ&レティ
夢想伝からの定番組み合わせ。
成長率1.5倍が無駄に育てる俺の習性にがっつり合ってて後半はエース。

・輝夜&永琳
輝夜が普通に強い上に恐ろしく精神コマンド充実チーム。
さらに永琳師匠の格納能力がヤバス。これぞ八意式薬学の真髄。

・紫&リリー
チルノに次ぐ装甲にATフィールド(´∀`)死ぬ気がしない。
意外と火力低めだけど、全武装に気力制限がないのになぜか客観結界が壱符なのがやばすぎた。
覚醒がないので「エースの勲章」はこの小隊に。

・妖夢&幽々子
何も言うことなく鬼強。MAP兵器は移動技。
2人とも火が弱点だけど気付かないぐらい火力タカス。

・咲夜&ルーミア
咲 夜 の 世 界 (゚∀゚)
やってれば勝手に育っていく。
相方は覚醒が使えれば何でもよかった。

・ミスティア&美鈴
ひたすら歌って相方と一緒にレベル上げ。
そんなわけで俺の中でMVP!

↑ここまでメイン


・鈴仙&てゐ
専らボスから金を奪う役(´∀`)

・慧音&妹紅
適当にサポート&使い魔潰し役。

・リグル&朱鷺子
序盤使ってたけど中盤から( 、∀,)↓
強キャラ達とは基本性能が違いすぎた。

・後の人
全然使ってない(´∀`)
後半邪魔になるから永琳に格納してましたwww


後半になってようやく永琳師匠の格納でアビリティ使用回数まで回復するのに気付いたんで
ターン制限のないラストスペル時に、
EN回復アビリティ使いまわしてレベル上げしました(´∀`)




そういえば、
神綺やらラストのちびアリスまでショック攻撃が効くのはどうなんだろうと思った(´∀`)
しかも行動不能で反撃も防御もできないのに内部で反撃してることになってるのか、
何故かスペカボーナスは取れるのがまたw

「氷結」手に入れたら誰にでもショック属性付加できるし。
後半のボスは防御を知ってるけど行動不能にしたら意味ないわけで。
ひょっとしたらハード以上だと効かないのかもしれんですが。

まあ無効になっても魅魔に氷結持たせて直撃かけて攻撃したらいい気もするけどw




というわけであとは霊夢編待ち。
体験版の範囲でVIVITとかいるけど秋霜玉も入ってくるのかな。
メイベルっぽい扱いだった気がするしラストがボスVIVITだったりしそうな(´∀`)


2005年11月07日(月) あのkeizinさんが!

京都に久々に来たのでオフ。
肉とかも行ったけど合鴨ゲーだった。


一部キャラ感想ー

・澪
とりあえず一番使ったんで最初に。強いでつ。
ただ前から遠距離で立ち回りづらかったキャラから見たらそこまで変わらんのかも。
逆に遠距離相手がしんどかったキャラはスラムの予感w
長靴FICは普通にバグ臭いので放置(´∀`)
てか弓矢もののけ姫仕様にならんかな。
ガードすると腕が吹っ飛ぶ&ヒットすると頭が吹っ飛ぶ!

・長森
予想通り一人用キャラ最高峰ぽ。
「昇り中段以外大して有利じゃなかったキャラ」が結構多かったと思うんで
かなりランク上がったはず。
今回はきっちり立ち回ればしっかり結果に出ると思た。

・茜
3回くらいしか使ってないけど中アサルトリープがイケメンだった。
上位キャラ常連で安定しとります。変わらず強す。

・繭
なんか強化になってしまった感がありますが
正直やる側としては大して変わりません(´∀`)

・あゆ
さすがはEFZ界の魔理沙。まるで変化を感じませんよ。

・舞
普通に良調整と思た。

・佐祐理
立ち回り強くなったけどそんなに変わらんかな。
なんか当身後のジェノサイドカッター承認が先走ってるけどw

・観鈴
正直前は投げるのも怖かったのに今回はどうだ!
つかこの火力だともう暴れとか事故狙いじゃ駄目ですね。
立ち回りはウザくなったけど澪の遠モードの方が強い(´∀`)

・美凪
みちる走らないでよ!

・郁未
今回は圧倒的な立ち回り性能で勝負かな。
余裕で強キャラ。

・美汐
強そう(´∀`)

・名雪(起)
わからん殺ししかしてないので評価不能。
単純だし先短いだろうけど才能ないことはないと思ふ。

・秋子
母帰る。
未だ未来は感じない。



萃夢想の片手間にぼちぼちやっていく方向で。
遠距離が対応面でもダメージ面でもぬるいんで慣れねば。


2005年11月02日(水) EFZメモリアル

EFZパッチきましたね(´∀`)
とりあえず澪やってみようと思います。
萃夢想あるんでそこまで熱は入れませんが今までよりはやるでしょうw


新キャラの件。
名雪(起)は…今更感ありますが手軽に使える初心者向けキャラですね。
いや!きっとこのキャラで新規参入を獲得!…するわけない(´∀、)
例に漏れずサブでちょっと使う方向で。

秋子は…ぶっちゃけ弱いと思うんですけどどうなんでしょうか(^ω^;)
てか萃夢想のキャラじゃないですかこの人?w
EFZの中にいるとほぼ全キャラに長所押し付けられるだけできつい気が。
特に対チビキャラは頼りの起き攻めすら(゜∀。)
ネタは出てくるだろうしそれ次第で伸びはするだろうけど…どうにも下位グループは安定な感じ。

娘側がきっちり寝れば母は何もできない。



旧キャラの方は…郁未繭相変わらず強いですね(´∀`)
むしろ全キャラきっちり見れてないから特に言うことないw


YOUZI |MAILHomePage