家族☆計画日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月27日(木) 遠征予定

木曜夜バス→金曜朝新宿着→HIKARIさんとこで昼まで仮眠w
→テシヤさんと合流してVOLさん宅へ→夕方以降適当にHIKARI邸へ戻り
→泊まり→大会→そのまま月曜夜までもや邸→月曜夜バスで帰り

向こうで会う人よろしくお願いします(´ω`)




で、がっつり幽々子の練習。主に固めの再確認。
選択肢色々忘れすぎてて、それはもうほんとに再確認(ノ∀`)
正直最近爆発力のばの字もプレッシャーのプの字もなかったと思ったw

普通に考えたら立ち回りが弱いからとにかく捕まえて殺す、ってキャラが
他キャラ以上に研究しなくていいわけがない。
わかってはいたはずなのにここまで行動が遅れるあたり、
深く考えてないにも程がありますね(^ω^;)

最近はメインに相応しい練習時間と使用回数でやってるのでこのままいってみます。
ついでに新しい連携ネタとか色々考えてみたけど使えるかどうかはわからなす(´∀`)
大会までにある程度は仕上げたいところ。


2005年10月18日(火) 萃夢想現状

現状のキャラの発展度について考えてみる。
一部きつめにいきます(´∀`)
気に障ったりしたら放置しといてくださいw


・霊夢
いきなりだけど何ともいえない(´∀`)
強い人を見ても極まったとは感じない、それぐらい深いキャラと思いま。
万能なんだけど誤魔化しがききにくいんで基礎力をテストするキャラとしてうってつけ(´∀`)
ていうか使い手少なすぎなのがマジに理解できないw

・魔理沙
やること少ないのおかげで出来上がってて、残りは細かい部分だけの印象。
ある程度使い込んだらあとは基礎力で決まるんじゃないかと。
ナパームにはじまりナパームに終わる(´∀`)んですか?

・咲夜
使い手が多いし強い人は強いのに、全体見るとちょっと…な現状。
どうも相手も見ずに傷符系を平然とぶっぱなしたり、
位置取り放棄して相手も見ずにダッシュKとかしてくる人がかなり多い。
強引でそこそこ強いタイプとはいえスタンダードキャラだし、
そこまで悪い影響出るキャラでもないと思うんですが(´・ω・`)

・アリス
起き攻めのパーツは知ってるけど使い方知らない、って人凄く多いですね(´∀`)
もちろん俺もですが、先の長さから見てあまりにも研究不足。
引き出すのが難しいというより引き出すものが多すぎて先が長いキャラ。

・パチュリー
月見さんにお任せ(´∀`)
たまにスレで聞くけどまさか下位キャラだと思われてるんでしょうか。
上5だろ!( ´∀`)つ)゚∀゚)ズギャシ

・妖夢
この性能に振り回されて、対応されないことに甘えてそこで止まってる人ばかり。
実際ある程度対応できる相手には途端にやることなくなってる。
荒らしと落ち着きのどちらに未来があるかは一目瞭然。
そして相手する側も妖夢ってキャラをどうこう言う以前に対応力が足りてない人が多い。
まあ何か言われてもしょうがないキャラなのは別に間違ってないんだけどwww

・レミリア
自分から触れる性能してないのに何故攻めキャラが通説なのかかなりの疑問。
とりあえずダッシュKをダメージ源にしてる落ち着きのないレミリアに未来はないと思います。
地上重視の立ち回りを身につけてようやく強キャラ。
事故狙いじゃ自分も事故るし、そもそも事故らない人に勝てないです。
「落ち着きを忘れてきたら使うキャラ」は伊達じゃない。

・幽々子
単純な強さに頼り過ぎで、俺も含めて立ち回りがお粗末w
そのまま使い続けても世間の対策不足のせいで結構勝てるのもあって、
萃夢想の基本が身に付きづらく、プレイヤーを育てない困ったちゃん。
上を目指すなら他キャラ使って基本身につけましょう。マジで。
一応研究要素はあるし、立ち回りの弱さをどこまで努力で埋められるかが鍵。

・紫
家主さんが見事な仕上がりを見せたし、もやさんもこれからに期待(´∀`)
立ち回りの要素しっかり揃ってるしどこまでも使い手次第かと。
霊夢に似てるからこそ使う側の能力も万能であるべし(´∀`)
欠けがあると一気に脆くなる印象が。
ネタも色々掘り出せそうだしまだまだこのキャラ先がある。

・萃香
幽々子で書いたことがそのまま当てはまるくらい同類。
ただでさえ萃夢想してないのに適当に出せる技持ちすぎてるせいか、
幽々子以上に萃夢想が上手くなりにくい超困ったちゃん。
バランス悪いけど打撃技性能かなり高いしパワーも内職力もあるし、
きっちり使い込めば幽々子よりちょっと上いけると思いますよ。

・美鈴
使い手そのものは少ないけど、
さすがにこいつを使う人は自然と落ち着いた立ち回りになる(´∀`)
まあ落ち着かずにどうするって話w
伸びる要素は少ないかもしれんけどネタはまだあるんじゃないかなぁとか。



我ながら妖夢レミリア幽々子萃香あたりが言いたかっただけちゃうんかと(´∀`)
対して他キャラのやっつけっぷりがたまらない。

まあ真面目に一番言いたかったのはレミリアかな。
世間に多いタイプのレミリアって正直全キャラに不利つくと思うんですよ。
強さ以上に弱点を前面に押し出してるわけですし。
「暴れて強いなら落ち着いたらもっと強い」って持論で通してきましたが
茶さんとナギマイさんので実際に見て確信できた。



ていうか俺超えらそうですねwww


2005年10月11日(火) なごーや

箇条書きで


・カイさんと上本町で合流してギリギリ乗り込み
・ひたすら揺られて名古屋へ
・浦部さんと水沢さんと合流
・浦部教入団
・岡崎へ
・mitsuruさんと合流
・えちぜんで飯
・mitsuru邸へ(´∀`)相変わらず広い
・手塚.avi
・闘将.mpeg
・テシリア ×(´∀`)
・テシヤアリス→マソヌ
・ぼちぼち対戦
・長野勢到着
・晩飯王将
・久々のマーボ飯定食(゚∀゚ )
・人多すぎな中ちょこちょこ対戦
・適当なところで2階の涼しい部屋で寝り
・大会(´∀`)
・1回戦カイさん
・まみれたあげくにミス多数(´∀、)
・負けかけたっていうか負け試合だった
・さすがにこの萃香戦お粗末すぎた(´∀、)これから野試合こなしとこう
・2回戦水沢さん
・がんばれがんばれゆ〜ゆこ
・がんばった(´∀`)
・3回戦カレーさん
・がんばれがんばれゆy
・準決ウメワカさん
・がんばれがんb
・決勝したさん
・がんばった(´∀`)優勝
・今回の戦歴 萃香→妖夢→咲夜→萃香→妖夢( 、∀,)
・テシリアどこいった?
・マーフィーの法則やな!
・サブ戦。予定通り妖夢で
・テクヤ→テクくない(´∀`)
・地味に危なかった
・準決まできて魔理沙戦、見てからクラッシュを駆使( 、∀,)危なすぎ
・決勝、普通につおいテシヤ萃香
・(永劫斬)ぶちまけますよ!
・ぶちまけた(´∀`)
・優勝は未来永劫斬です
・マーフィーの法則やな!
・商品が( 、∀,)
・突発イベント花映塚トナメ
・テクヤ→テクくない→テクかった(´∀`)
・まあスルー安定で野試合
・長野の咲夜は全員恐怖心がなかった
・ダッシュKとスカルプチュアは相手を見て出しましょう(´∀`)
・なんかランダム戦やってたんで乱入(゚∀゚)
・萃香ですぎ
・見よう見まねの絶空ナックルボンバー
・なぜか負けない
・終了後18人でmitsuru邸へ
・その前に王将へ
・今度は餃子定食
・俺のだけ厨房に伝わってなかった(´∀、)
・マーフィーの法s
・あとは戻ってまったり
・mitsuruさんのラーメンマンの仕上がり ◎
・愛知勢お帰り。おつかれです(´∀`)
・テシヤさんと軽く対戦して寝り
・昼飯に東麺房
・やっぱりハーフラーメンとライス。カクテキで貪り(´∀`)
・長野勢お帰り。おつでした(´∀`)
・テシヤさんと対戦してお開き
・東岡崎まで車で送ってもらった(´∀`)サンクスです。
・駅でテシヤさんと別れてカイさんと名古屋へ
・アーバン乗り込んで帰り。



実のところよく覚えてないことが多くて一部繋がってないですが仕様で(´∀`)
今回会った人、特にmitsuruさんと浦部さんお世話になりましたー


2005年10月03日(月) ひぐらし色々(ネタバレなし)

罪滅し編、サクサク読んで終わらせました。
これはこれで一風変わって面白かったんでないでしょか。
ネタバレしたくないしそんだけ(´∀`)



そして黄昏フロンティアよりひぐらしデイブレイク。
これはなかなか期待できる画面(゚∀゚)
誰か俺の沙都子とアウトフォクシーズしてください!

…スペックとかどうなるんだろう(:´∀`)


YOUZI |MAILHomePage