家族☆計画日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月20日(水) セイガク

SETIさんからゲームバトンまわってきますた。
遠征前に書くはずが忘れてたんでとりあえず補完。
あえてSETIさんがやってないmixiの方に書く選択肢もあったけど意味ないのでやっぱやめでw


1 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
多分20Gくらい。
スクールデイズまだ消してないんで(´∀`)


2 今進行中のテレビゲーム
格ゲーは東方萃夢想とセーラームーン。
あとはスパロボOG。


3 最後に買ったテレビゲーム
PS2版家族計画。
まだやってないけど(´∀`)


4 よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

(1) 家族計画
日記の名前にもなってる通り思い入れなら間違いなくこれ。
もう3回くらいやってますがまたやりたくなってます。
次回はPS2版でやる予定だけどまだハードがない罠( 、∀,)

(2) EVE〜burst error
菅野ゲーも正直全部好きなんですが上げるならやっぱこれで。
とりあえず全部やっとけば間違いはない。

(3) CLANNAD
やっぱ鍵ゲーも好きなわけで(´∀`)

(4) ファイアーエムブレム聖戦の系譜&トラキア776
一番(キャラ育成を)やりこんだSLG。
このあたりまでは剣士系の最強っぷりが露骨だったw
でもトラキアは15章のマリータ加入までの難易度が殺しにかかってて普通に面白だった。
地味に外伝も好き(´∀`)

(5) サモンナイト3
キャラも世界観も好きなんで安定どころで。
もちろんPS2借りてた間しかやってません!


菅野ひろゆき&山田一信者で安定だった。


5 次の人
すめたねさんと真田さんあたりで(´∀`)


2005年07月10日(日) アンニュイ

世間でのあまりの知られてなさに正直戸惑いまくりなので、
俺にできる範囲で幽々子クラッシュ攻略作成中。
といっても俺自身は知識はあるけど慣れが足りないんで、
しっかりした形にするにはもう少しかかりそう。
「このキャラで倒せ」は確実に妖夢なんですけどね!
…そっちから書くか。
チームバトルじゃないのにこのキャラで倒せも何もないですが(´∀`)

幽々子戦できる機会があったら色んなキャラで勉強すべく気合入れねば。



まあとりあえずキャラランクが変わるようなことないんで。
前から幽々子戦できてる人は今回も問題なくできます。
咲夜アリス紫あたりは前より若干やりやすくなってるんじゃないかな。

全国的に対策不足だと思うんで仕方ないのも確かですが、
だからこそ文句言う前にできる対策が一杯残ってるはずですよ。


2005年07月04日(月) マンドリン

パッチ後初オフ行ってきた。
全キャラ感想書くよ!(´∀`)


・霊夢
やっぱ変わらんかった(´∀`)

・魔理沙
今までの入力で最低空ダッシュ入れるとどっか飛んでいきます( 、∀,)
それに考えてみれば理論で固めの隙間が3F増えてるわけで、
一回対策しなおした方がいいかも。
一部キャラが意外な手段で抜けられるようになってる可能性も。

・咲夜
離見10本で1ボム&離見40本で1ゲージっ。ボムの貯蔵は充分か?
まあ実際やる側からしたら霊撃警戒デフォでいいわけだし、
これ置いてる時に攻める必要もなさそう(´∀`)
正直今回霊夢に並んで(あるいは抜いて)立ち回り最強だと思った。

・アリス
遠距離Pが地味に威力も拘束力も高くて強かったw

・パチュリー
サブで使う分にはあんまり変わらんかった(´∀`)

・妖夢
使うの忘れてた( 、∀,)

・レミリア
大して変わらんw

・幽々子
今まで通りー。
ダッシュK純中段とか普通に気付かなかったー。
別にどっちにしても大して使わんけどw
クラッシュさせて単発で逃がしてやる気なんかないし。
まあ絶対何かの間違いなんで修正されるでしょう。
あ、黄泉還りは予想通り当てれる気しなかった(´∀`)

・紫
面白いー。
それっぽい動きだけならしてる気がするんだけど、
ダメージの取り方と状況別コンボがよくわからない。
しばらくアリスと合わせて練習。

・美鈴
思った通り超はしたなかった!てか思った以上に立ち回り強い。
有利時間を生かした横押しと不利時間を生かした逆二択(´∀`)
でも冷静に考えてしまうと体験版4キャラが普通にきついので、
正直上5は厳しいと思えてしまった( 、∀,)
萃香戦は我慢。しばらく慣れるまで苦戦しそう。
てか前Kで萃香のしゃがみ技スカせると思ってたから、
こいつには絶対有利だよねーとか思ってたw



そんな感じ。
やっぱアリスが面白いです。


2005年07月01日(金) 涙目で見上げる

紫がダッシュ姿勢低くなったんで、なんとなく全キャラ調べてみた。
くぐりやすさを調べただけなんで姿勢というかぶつかり判定調査ですが。

○低姿勢組
魔理沙・妖夢

○割と普通組
霊夢・幽々子・紫・萃香・美鈴

○高姿勢組
咲夜・アリス・パチュリー


下の下だった紫の変動っぷりがやばいw
幽々子は普通の中ではやや高めの印象ですが、高姿勢組よりは低いのでギリギリ普通で。
咲夜アリスは見た目の姿勢は低いのに明らかにぶつかり判定が高い。
パチュリーは見た目から高くてスピードも遅いけど、
ぶつかり判定は咲夜達とほとんど同じでした。

魔理沙はマジで神。一瞬でぶつかり判定も前傾姿勢になるのか、
着地直前の相手を潜り抜けます(゚∀゚ )
ダッシュの隙もなくなったんで実にお強い。


YOUZI |MAILHomePage