家族☆計画日記
DiaryINDEXwill


2005年05月30日(月) ルリイロハンミョウ

愛知萃夢想大会行ってきました。


・大会
結果とかは公式とかスレとか参照で。

流れは
1回戦ST9さんを妖夢で2回斬り潰して、
2回戦Ricさんを妖夢で2回斬り潰して、
3回戦mitsuruさんに妖夢が一回負けてかなり焦ったけど幽々子で2本取り返して、
準決勝すめたねさんを危なげながら幽々子でしばいて、
決勝で茶マリさんに幽々子でしばかれた。

てな感じで準優勝。
知ってる人としか当たってねぇーーー


妖夢はレミリア&幽々子戦用に入れてたけど、正直使い込み足りんかった。
特にレミリア戦はちょっとしたミスでテンポ崩れてたんで反省。
まあそれでも役に立つのが妖夢( ´∀`)


景品はお昼寝セットとかいって枕と茣蓙。
びみょoooooooooooooo!!!!!
茣蓙がかさばるから持ち歩きが大変だった(ノД`)



あとは適当に飯どころ。

・王将
地味にセットが充実してていけてた。
マーボ飯セットでモリモリ。

・やみつきラーメン
カクテキが食い放題だったんでラーメンをハーフにして、
ライス頼んでカクテキで貪り食ったら550円とお得に。
「カクテキがやみつきになるラーメン屋」で間違いない(゚∀゚ )

・マクド
マックチキンゲー




そんな感じ。
会った&お世話になった方々お疲れでした。


2005年05月26日(木) 不幸な家庭環境

ToHeart2。
るーこ終了。そのまま姫百合姉妹中。
ヽ(・ω・)ノるー




そして最近アリスをがっつり練習中。
反復練習&研究必須だけどCPUがガードしなさすぎて練習にならない。
プラクティスで受身方向指定させてくれYO--------!!!!!!

というわけで明日から名古屋入り( ´∀`)
向こうで会う人よろしくお願いすします。


2005年05月19日(木) すぺこーん

想月綺体験版終了。

咲夜の世界が夢想伝プライベートスクエアばりのミラクル技だった。
まあ弐符で条件厳しいんで乱用できないように調整されてますが、
稼ぎには微妙に使いづらいっぽいけど、移動後使用可になってたりで強いもんは強い(・∀・)
そしてチェックメイト。

んでまあ相変わらず魔理沙は強し、と。
萃夢想に出たキャラは技が結構変わって、夢想伝と感覚違ってていい感じ。






そしてToHeart2へ戻り。
途中だったこのみ終わらせてそのまま由真も終了。
次はどないしょかね。


2005年05月17日(火) 最新の医学情報

愛知大会に参加メール出しました。
そしたら数時間後には参加者リスト更新。
そこそこの人数になってきた…のか?
今回は茶マリさんも参加ってことでなかなかに楽しみ。



今回の京都で思ったこと。

・妖夢:幽々子
有利に戦うためには、
妖夢側に幽々子の知識とそれに応じた対策を固めて実践する必要あり。
がっちりいこうぜー

・レミリア:幽々子
そこまで入れ込んだ幽々子対策がなくても、
基本通りやればナチュラルに有利に戦える。


このお手軽度の違いはかなりでかいと思ったw
天敵度はやっぱレミリア>妖夢かな(´-`)
他の一部キャラよりは格段に恵まれてるんですが。

しんどいカードの検証に付き合ってくれたハカセさんサンクスでした(゚∀゚ )





そして想月綺体験版公開されたんではじめてみました。
夢想伝よりまた色々細かく変わってて新鮮。

キャラデザがキャラ毎に違う上にサイズがちぐはぐなのはかなり気になるけど、
そういう企画で作ってるんだしまあそのうち慣れれば済む。
まだ体験版だし細かいとこは補正されてくでしょう。

現在4話。
8話までらしいしさっさと終わらせてToHeart2に戻ろう。


2005年05月11日(水) 羊羹

指はまだ完治とまではいかないけどほとんど問題なく動かせるように。
正直ここまで早く治るとは思わんかったけど、
考えてみたら数日動かさんかった程度のリハビリなんかすぐ済むわな( 、∀,)

なので遠征日記、と思ったけど記憶曖昧なんで対戦したゲーム分けで。


・萃夢想
なんだかんだでメインなんでがっつり。
大会はブロック決勝ですめたねさんにぼこられた。
ここにきてすめ咲夜が今までで最高の冷静さで本気で焦った。
最後はハイジャンプミスって処理されて死亡。

で、やっぱ殆どの人が幽々子対策できてないなーと思った。
負け越しまではほぼなし。

・セーラームーンS
ハフンさんとひたすらムーン:ジュピター。
途中五分れた時期もあれど後半勝てなくなってがっつり負け越した。
正直ムーンの性能を殆ど引き出せてなく、
やりこみ不足を思い知ったんでこれからモリモリいっとく方向で。
俺の中で萃夢想と並ぶメインに昇格したw
ムーンスパイラータターッ

・EFZ
すめたね繭戦しか覚えてない人だったw
関東でも名古屋でも新鮮な対戦できるし続けてはいきたいと思うふり。

・ソードダンス
ラッシュで遊べるアーチャーはもういないと思った( 、∀,)
実際防御は投げでできたからラッシュで使ってたんだけど、
それももう修正されちゃったんでさすがにもう限界。
ストロングで練習しとこう。

・花映塚
夢時空はもちろん対戦STGやったことないので超新鮮。
延々ボス魔理沙とガチなのは清清しかった(´-`)
帰ってからマニュアル読んだら勘違いしてたシステム満載でしたw




そういや充電器待ちだった携帯ですが。
遠征前に水没してお亡くなりになりました;−;
そしてチェックメイト(´ι ` )

前に電源入れたまま水没して大丈夫だったから
割と本気で不死身だと思ってて楽観してたw

というわけでしばらく携帯連絡不能であります。


2005年05月09日(月) のーぷろぶれむ

発端がマジでよくわからんのだけど、
帰りの夜行バスくらいから右手中指の根元の関節がおかしく。
上下左右どう動かそうとしても激痛。

箸もマウスもパッドも持てずに金曜夜とかは痛みで寝れないという酷さで参ってたんですが
昨日今日で痛みはなくなってようやくマシに。

まだ関節固いけど、
あとは固定してて動かさなかったせいで縮んだ筋肉を元通りにするだけらしい。
ぶっちゃけリハビリと(´-`)
箸とかは使えるし山は越えた。


というわけでようやく日記書き。
でも意外と関節に響くもんでまだ長文書いてられず、遠征日記とか書けないぽ。
週末までには完治してほしいなぁ。


2005年05月01日(日) (´∀`)

一年分だけ残して日記過去ログ消去(´∀`)


YOUZI |MAILHomePage