あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2004年01月28日(水) 間話?

今日は親方が休まず休業のために一人でした。
まぁ、そっちの方が気が楽なんだけど。


さて、後ろ向きな考え方・・・・・・

時たま、自分が凄く愚かな人間だと考えるときがある。
他人(ひと)を傷つけ、物を傷つけ、心を傷つける。
人の痛みが理解できない凄く愚かな人間だと・・・・・・。
他人の痛みよりも、自分の快楽。
人の不幸よりも、自分の幸福。
それを望む自分の愚かさに気づくたびに情けなくなる。
他人に意見を言うときは、常に優位に立ち。
他人から意見を言われれば、聞く耳を持たない。
常に自分が正しいと考える。
自分のことは、自分にしか判らず。
他人のことは、自分には判らず。
けれどすべてを知っているかのごとく振る舞う。
そんな自分を省みる。
顧みるたびに情けなくなり、悲しくなる。


・・・・・・って、まぁ、適当に考えてます。
おしまい。


2004年01月27日(火) そのなんだ・・・

会社は材料切れで、暇してます〜♪
いや〜一日中工場掃いてました♪


親方考察記〜♪

親方「ネコ耳メイドは、一人暮らし男の『夢』なんだよ!!」
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
親方「判るか?」
自分「なるほど・・・夢ですか・・・」

年が明けてから、だいぶ崩壊が激しいようです。
もう、ダメかと・・・・。
明日は、晴れるさw

お〜わ〜り。


2004年01月26日(月) 夜勤の日記は勝楽します(←間違い)

さて、先日行われたオフ会はお疲れ様でした(ペコリ
参加して頂いた方々に感謝します。イロイロと。


さて、親方考察日記(?)

親方「いや〜、疲れた〜」(仕事中)
自分「お疲れ様です」
親方「なんか、凄い仕事したって気分だよ。」(仕事中)
自分「・・・・・・」
親方「この疲れを『もえカン』で癒さないと♪」
(,,゚Д゚)∩ ア・・・アノ,オヤカタ?
親方「あのメイド娘がね〜(ry」
(,,゚Д゚)∩ ・・・・・・
親方「今月は、DC版『IZUMO』が発売だから買いに行かないと〜」
|Д`)ノ アノ,オヤカタ〜。
親方「ゲームやるから会社休むか」
|Д`) ・・・・・・


こんな状況でです。
「ネコ耳メイドで語尾に『ニャ』とかついたら最高だね」って、言ってくるぐらい。
もぅダメかと・・・しっかり仕事しましょうよ・・・・・・。
『みずいろ』の攻略方法聞いてくる場合じゃ無いですよw
なんか、職場が大変(楽しい)な事になってきてます。
さて、明日はどんな会話になることやら・・・


2004年01月17日(土) 土曜日でも仕事は有るんですよ・・・・・・

読書の合間に、機械を動かす。

『これが定説DETH!!』

てか、休日出勤or夜勤では、デフォですね♪
数さえ出来れば問題ないDETH!!偉い人なんてきませんYO!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
これこそ斜壊人!!ヽ(°▽、°)ノ
「マリ見て」バンザーイヽ(°▽、°)ノ
職業安定所でも逝くか・・・。


まりドーン!!
大会の対戦相手が決まりました・・・しょっちゅうやってる相手です。
しかも、「役」&「待ち」が同じになる確率85%(当社比)だし。
いや、どうしよう。困った。困って?困ろう!?

フリーで負けておけば明日は勝てるだろう。多分。
がんがろう。


2004年01月16日(金) みずいろだった・・・・・・

親方「いや、みずいろ買っちゃたよ〜♪」
(;・∀・)ハッ?
親方「今日から一日一人ずつ攻略するから、来週には攻略終わるよ〜♪」

なんで、そんなにノリノリなのか教えてください・・・と。
親方が、殆ど修理不可の状態になってしまいました。
多分、コレがキッカケでオタの道に(以下略)

もお♪も〜どれな〜い〜♪♪

|・ω・)<来週は何買うんだろう?


さてさて、まりドン
あまりの眠さにやってません。せっかく鯖復活したのに。
明後日が本番なのに・・・・・・。大丈夫なのかな?
まぁ、勝っても負けてもどちらでもいいです♪楽しめればね♪
さて、寝ます。


オスマイ。
|・ω・)ゝ”


2004年01月15日(木) シスプリですか・・・。

親方「妹12人のゲームでも買って帰るか〜♪」

って、また凄い物を買おうといいますね・・・・・・マジですか?
いや、別に「買うな」とは言わないけど・・・・・・マジですか?
どう考えても、間違ってるとしか言いようがないです。親方ですよ・・・?
明日の親方の会話が楽しみです♪


まりドーーン!!
鯖落ちのため対戦不可〜♪
やることないっす。練習か駆け引きの応酬をやりたいです。
いや、大会が明々後日なんですけど・・・・・・大丈夫かなぁ?


さて、親方崩壊日記に微妙に変わってます。
俺としては、楽しいことが増えて良いんだけどね♪


2004年01月14日(水) うわぁ・・・・・・

親方「『モエかん』でも買おうかなぁ・・・・・・」
(・∀・)人(・∀・)ウワァ
休憩時間に親方が、G'sマガジン見ながらつぶやいてました。
昨日の今日なだけに少し退いてしまいました。
しかもG'sマガジン見ながら
親方「フフフフフ・・・・・・(´∀` )」
って、怖いです。もの凄く怖いです。勘弁してください。
休憩後に、シスプリについて熱く語っていたのは秘密です(  ゚,_ゝ゚)フーン


まりドン

〜鯖落ち〜の為にプレイ不可〜♪
あきらめてアニ見てでも見てます。


明日の親方はどれくらい壊れてるんだろう・・・( ・∀・)ワクワク


2004年01月13日(火) 親方故障..._〆(゚▽゚*)

職場の親方が少々壊れてきたような気がする。
なんていうか、俺が普通と思っている事に興味を持ち始めたみたいで・・・
何を考えてるんだか・・・・・・こんな会話↓

親方「『ネコ耳メイド』が出ているゲームってないかね?」
・・・・・・( ´,_ゝ`)ナニカ?
親方「いや、有ったらやってみようかなぁ?と思ってさぁ♪」
・・・・・・( ´_ゝ`)エート
親方「DCでないかね?」
・・・・・・(´-ω-`)
親方「いや、そういうのに興味はないよ(汗)」
・・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

いや、確かに普通の人に比べれば詳しいけど、職場では真面目なんです。
「紺碧塔組合」なんて思い出してません。本当ですΣ(゚ω゚=;)
「いや、わからないですじょ」ってちゃんと行っておきました。◎(まる)


本日のまり丼
二本先取を心がけて対戦、2勝1敗で逃げ切りました。
相手さんも、自称「調子が良い」だったので勝てただけでもよかったと。
それ以降、鯖落ちのためにゲームが出来ませんでした。
まぁ、起きていられないからよかったんだけど。

週末にまりドン大会だ。
ガンガル!!


2004年01月12日(月) 休日=よく寝る?

むしろ、時間があればあるほど寝るってことです。
いや、飯なんか食いませんよ?だって眠いし。起きるのも面倒だし。
いつか布団の中で衰弱死してそうだw
本当になりそうだから結構笑えないのかもw
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
栄養不足で頭の回転が悪いのかも。

鞠鈍(鈍いなぁ〜)
「八橋さん、それじゃ手が読みやすいですよ。」
はい、まったくもって判りやすいことし過ぎました。多分自分で見ても待ちが判るぐらい。
まぁ、元が単純な人間だから判りやすいと言えば判りやすいんだけど・・・(汗)
それでも、どの役を狙ってるかわからない・・・って思わせるようにはしていたんだけど。

一人目
9勝3敗
勝てた勝てた、急に狙いを切り替えても牌が来る。
これが「運がいい」って事なんでしょう。コレがずっと続いたら勝ち続けられますね。
一試合で「紅薔薇ファミリー」が二回も出たし。
運が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイイネ

二人目
5勝5敗
以前負け越した方、勝ち越しを狙いたかったのですがやはり常連。
狙いが判らない上に、早いです。いや、3巡辺りでツモされると何も出来ません。
しかも点が高いのでより厄介かと。
この調子じゃ大会が危ういな〜♪
一応「三薔薇」で上がれたからいいのかなぁ?

さて、今日の夕飯は・・・眠いからいいか!?


2004年01月11日(日) 廃人って言うのかな?

昼過ぎに起床。
かれこれ13時間ぐらい寝ていたような気がしなくもないんだけど(;´Д`)
いや、本当によく寝たw
やっぱり寝る子は育つ!!


まりドン
最近一発変換が簡単に(謎)
さて、休日だけにたくさんの人と出来たような気がしました。

一人目
2勝1敗・・・2本先取でした。
なんとか勝てたような雰囲気。ヤレヤレ。

二人目
6勝7敗
互い違いに勝ったり負けたり・・・。
いっぱいいっぱいな対戦だったなぁ〜♪
負け越しだ・・・。結構常連さんだったらしい。

三人目
2勝1敗
これまた2本先取。
最初に負けると続けて勝てることが判明(嘘)
この調子で行きたいかなぁ・・・と思う。

四人目
2勝1敗
またまた2本先取
同じ結果でした。やっぱり(以下略)

五人目
2敗
無理無理〜♪
凄い速攻でやられました。いや、本当に早いって(;´Д`)

六人目
12勝1鯖落ち
何をどう考えたか判らず連勝。
いや、相手が大きな役しか狙ってないから簡単に読めるんだけど・・・
まぁ、勝てるときに勝っておけと。
任せろ!!もぅ勝てねぇ!!

七人目
2勝4敗
うっはー!!すんげー大差で負けました。
いや、負けすぎ!!
差が大きすぎ!!俺勝ったとき二桁しか差が開いてないのにw
さて、負けに行くか。

八人目
3敗
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

おしまい。
さて、夕飯はお餅一個で十分かな?


2004年01月10日(土) 折角の休日だし・・・ねるか!!

休日の睡眠時間は12時間が基本!!・・・なだけに、お昼近くまで寝てました。
それでもちゃんと夜は寝ますよ?
多分寝溜めが出来る体質なので、平日睡眠不足の分を今のうちにとっておきます。
夜中に、凪タンの友達のPC不良についてアドバイスくれと言われ話を聞いてみると・・・
「CDブートが出来ない」
「ドライブは、5年前の物とMITSUMI」
「CDは孫」
・・・考えられることは、CDへのアクセス不良かと。
MITSUMIのドライブって、Rの読み込みへたくそだから。
「CD BOOT」の文字が出ることからアクセス不良が目に見えてますし。


まりドン
今日は偉く負け越しました。悲惨ですね・・・余裕ですよ!!(謎)

一人目
4勝3敗
接戦に接戦重ねてぎりぎりの勝利・・・コレが連敗街道へのスタートラインでした。

二人目
7勝7敗
お互い勝ち負けを交互にしてゆきイーブン。
最後は千点差以上つけられての惨敗・・・アウー。

三人目
10勝13敗1鯖落ち
何回振り込んだか・・・読み負け回数が半端なかったです。
コレが自分の限界かと真面目にヘコンだりして・・・。
ダメな日は、ナニをしてもダメかと。

四人目
2勝3敗
3本先取制で勝負・・・・・・・で負け。
最後は1巡目リーチだったので、全く読めませんでした。
そりゃないよ(泣)

五人目
3敗・・・全敗
ナニをどうやっても振り込みます。どう考えても振り込みます。
私はどこまで振り込むのでしょう・・・
(・ε・` ) ショボーン

SYMチン
3勝5敗
身内にも負ける始末。まぁ、麻雀やってるからどうかな?って思うけど、
やっぱり悔しい・・・このカリは25日に晴らしてやる!!(# ゚Д゚) ムッキー

七人目
1勝1敗
今日初めての人でした。
役とかも全部把握して無いようだったので安い役ばっかりでした。
その分読みにくかったです。

八人目
本日ラストの人。
5勝3敗
・・・・・・酔っぱらい相手(笑)
もの凄く酔っているようでした、そりゃ「祥子さま待ち〜♪」なんてリーチかけるし。
最高です!!嘘偽りがないからなおさら最高です。
そんな人に勝ちました。どうしたもんか・・・。

総合30勝38敗1鯖落ち
負け越しだ・・・せめてイーブンにはしたかった。
この調子で大会大丈夫なのかな?( ´・∀・`)ハァ
がんがろう。


2004年01月09日(金) 何かと目が合いました、その何かは「キジ」でした。

牛丼に卵と紅生姜はデフォルトですよ。
最近めずらしく(もないけど)、焼き肉が喰いたくなくなりました。
多分「カルビ焼き肉定食」に飽きてきてるんだと思います。
・・・が、肉を食わないとさすがの自分でも飢え死にすると思います。(思ってないけど)
よって、今度の夜食から牛丼・並を主食にしたいと思います。(思ってないけど)

職場の「有給休暇届」の紙がきれていたので、神がたされていました。
「『マリア様がみてる』オンリーイベント 薔薇のお茶会」(←パンフ)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ナニを考えてるんだ、この職場はw
よく見るとその後ろにもう一枚神があるし・・・
「『マリア様がみてる』オンリー同人誌即売会 十月のロザリオ」(←パンフ)
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
ナニを考えてるんだか・・・仮にも職場の有休届の紙の代わりがコレ↑かよ。
確かに有休使わないと逝けないけど、万人が見る所に置かなくても・・・
親方がメッチャ退いてるし・・・・・まぁ、自分は抵抗感じなから良いけど。
シャチョサンが見たら、「職業安定所に逝け♪」って言われますよ。(多分)
ちなみに置いたのは自分じゃなく、日勤の先輩です♪

まり丼(←間違え)
昨日に引き続き、対戦者がいませんでして。
(実際はいらっしゃたのですが、新参者には目もくれずって感じ)
仕方ないのでふて寝してました。
ちなみに大会の方は無謀にも参加申し込みしました。
当たって砕けろ(砕けてるけど)って気持ちで逝きます、一回戦負けなんて慣れているので「負ける」ことには怯えてません。恥さらしたって別に構わないと思ってます。
今更プライド云々の話をしてもどうしようもないし。
出来る限りの事をして、出た結果を受け入れるつもりです。

25日(日)のオフは、どうも参加者が確定しません。
実際に「逝きます」って方は、いるのですが「逝けると思います」の方が多いような・・・
西東京にすむ凪ことNさん(仮称)は、翌日からテストが有るみたいだからと参加を辞退してしまったし。(とりあえずTV版マリ見てを見ておけと)
何人ぐらい集まるのやら・・・・・・


2004年01月08日(木) 牛丼一杯で一週間のカロリー摂取w

夜食は「牛丼に卵」でした。

帰宅早々「マリ見て」を落とす作業に入りました。リアルタイムで見たけどやっぱりデータとして残したかったので。
ただ、13話程度で放送終了とのことなので、どの辺りまで物語が進展するのかなぁ?って考えますが。
「真月譚」は酷かったですからね。

まりドンに関しては、今日は相手がいなくてやること無かったです。
時間帯が朝方のためだろうと思うけど、本当に人がいなかったです。
今週末は「まりドン最強決定戦」が有るみたいですが・・・さて、どうしよう。
別に格式とかが欲しいわけでもないから、気軽に参加してみても良いけど。
明日でエントリー終了なんだよなぁ・・・。
参加しようかなぁ・・・。
COM相手(祥子様)に対戦してたら、運よく「天和」出来ました。しかも「黒の三連星」ときたもんだ。
これで二度と勝つための運が無くなりました。
そのおかげで次のラウンドで、見事に「人和」されました。
おいおい、そりゃ無いぜセニョリ〜タ♪
・・・恐るべし祥子様、天和に対して人和で返してくるとは。
さすが小笠原家のお嬢様だw

会社の親方に「X-BOX」買えば?と言われましたが、私が欲しいのはPS2なので、
ゲイツさんには悪いけど、あんな物は買えません。
本体+オプション+ゲーム2本で、19800でも買いません。
一般ゲームになんか興味有りません。別に18禁だろうとも(無いけど)買いません。
興味のない物にお金をかけられるほど私は金持ちじゃありません。
私は「貧乏」です。間違いなく・・・。
「本」の買いすぎだ・・・とか言う人は、別室で(以下略)

さて、明日は、まりドン対戦できるかな?


2004年01月07日(水) ダメ人間♪

松屋の牛カルビ焼き肉定食も、いつかは食えなくなるんだろう・・・。
吉野家の方も、牛丼がせっぱ詰まってるみたいですし。
あんまり行かないから、どうでも良いけど。

今日のまりドンは、一人の方としか出来ませんでした。
早朝〜昼にネット対戦出来るほどの暇人はそうそう居ませんからね♪
結果は三勝二敗一保留(相手方の鯖落ち)でした。
勝ち越しだぁ〜♪。・゚・(ノД`)・゚・。♪と思いきや、相手さんも冬コミ以降に始めた初心者さんでした♪
お互い初心者なので、役が安かったです。

その後も、ロビーで待機はしていたのですが他の参加者が来ませんでした。
何となくチャットルームに入ると、先ほど対戦していた相手さんが入って来たので、軽く雑談してました。話の内容は、結構プライベート(?)なものが多かったですね♪ちなみに、男性か女性かはお互いに判っていません。
聞かれてもいないし聞いてもいませんから。
ただ、マリ見て同人ゲームなだけにお互い丁寧語(お嬢様語)だったのは秘密です♪( ゚Д゚)ポカーン
自分としては、知らない世界(世間)を垣間見ているようで楽しかったですが♪

今日から(正確には明日)「マリア様が見てる」が放送されます。
自分は夜勤なのでリアルタイムで見るなんて芸当は可のuゲフンゲフン出来ませんど。
休憩時間を削って仕事を終わらせて見たなんてゴフンゴフン・・ことは無きにしもあらずです。やっぱり原画がちょっとって感じはしますがどうなんでしょう?
(ちなみにただいまの時間PM8時です。当然「マリ見て」は放送されてません。)

想像だけで日記を書いてますwΣ(゚Д゚;)
仕事中に「マリ見て」を見に事務所にになんて逝けるわけがありません。
そんなことをしたら、職業安定所に逝く羽目になりますwΣΣ(゚Д゚;)
当たり前ですが、私は真面目ですwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
仕事に真面目に取り組みます、休憩時間も仕事します。
そして、「マリ見て」のために働きますw
リアルタイムで見たいです。むしろ見ます!!Σ(゚Д゚;エーッ!

さて、さっさと仕事を片づけるか・・・己ガ野望ノタメニ・・・
マリア様がヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ見てる!!


P.S
マリ見てリアルタイムで見ましたw
ストーリーは原作通りみたいな進行ですね。原作の途中から放送されても判りませんが。
個人的には蔦子さん萌え(゚Д゚)って所でしょう。やばいでしょうアレは。
久しぶりにアニメ見て鳥肌たちました・・・。
それだけ自分の中では評価が高いです。見て損は無いです(断言)
そうそう、ちなみにまだ仕事中です。
リアルタイムで日記書いてます。
仕事中と言っても機械の電源切って終わりですが・・・。
さぁ、帰ってまりドンやろう・・・。


2004年01月06日(火) きょうから「まりドン」日記になりました(仮)

年明けからマリ見てドンヂャラにはまってしまい、見事にやり込んでます。
仕事があるので当然帰ってきてから遊ぶのですが・・・・・・。これがおもしろいんですよ。
私は麻雀はやったことがないので駆け引きには弱いのですが、確率(運とも言う)を考えるのが好きなんです。
ようは牌の枚数をみて、どの牌が次に来るかって予想を立てるのが好きなんですね♪
ほとんど感ですがw


そんでもって、起床後仕事に行く前に軽く(?)ネット対戦。(4R1試合です)
一人目
一試合目:負け┐(´∀`)┌ハイハイ
二試合目:負け┐(´∀`)┌ヤレヤレ
三試合目:負け┐(´∀`)┌
四試合目:負け(・∀・)

・・・・・・チクショウ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
見事に四連敗でした(泣)、チャットの会話で、
相手「私今日が初めてなんですよ♪」
自分「私は三日目ですけど。」
相手「お互い初心者ですね、がんばりましょう♪」
自分「お互いにね♪」
それが四連敗ってどういう事だよ・・・。チクショウ、騙されたw
負けの流れのまま次の相手へ・・・

二人目
相手「二本先取でいいですか?」
自分「構いませんよ♪」
以下省略
結果として、一勝二敗で負けました。
駆け引きに強くならないと勝てませんね・・・無我の境地か?
まぁ、まだ初めて間もない素人ですから勝とうと思ってませんよ、あたりまえですよ・・・勝ちに逝こうだなんて・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウヲォーン

三人目
ほとんど省略
四勝四敗。イーブンでした。
内容は、尻上がりの自分が後半巻き返したって感じでした。
途中、相手方の「お姉様」がきて、どうしたものかとは思いましたが。

そういえば昨日ネット対戦しているときに、「お姉様はいるんですか?」と聞かれましたが、まだ始めたばかりなので全然わかりませんって感じでした。
まぁ、MBでいう師匠(ぱし○さん)のようなものだと思います。
まりドンの自分の師匠か・・・どうなんだろう?
ゲームのコツとかいろいろ話が盛り上がるだろうけど、不定期にしか遊ばない私にお姉様が着いてもなぁ?ってところでしょうか。
まぁ自分からは望でも仕方が無いのでお姉様方の判断によるものだと思います。
微妙な心境になりますね。

さて、これから連敗街道を一直線に走って逝きます。
まりドンに飽きがくるまでw
ガンガレ自分!!負けろよ自分!!そして最後はMBに走れ!!。゚・(ノД`)・゚・。オロローン


Sinner