来歴補助簿
contentasternahead


2010年01月17日(日) 冴えない→冴える

北海道に帰って来ました。

ナマラ寒いです。この冬一番の冷え込みになっているようです。ということで、スキーは天候が回復する、週明けから、ニセコに行ってこようかなと考えております。良い写真がゲットできたら、写真付きで、補助簿書きます。

北海道に帰って来たので、この補助簿にもときどき登場する、同級生の「冴えない銀行員A」と呑みに行きました。会場はいつものジンギスカン「あるこ」

お年頃の僕ら、結婚の話が周りで増えて、減り始める今日この頃。
話をしていると、「冴えない銀行員A」が、なんと「俺ももうそろそろ」と一言。なんだか外堀から着実に固められているようです。
色々な意味で「冴えない銀行員A」から「冴える銀行員A」に変身しているようです。あとは「煮え切らない銀行員A」にならないように気をつけてね♡

周りに幸せ話があると嬉しいですね、やっぱり。


で、作者本人はどうなんだ??というご質問ですが、秘密です??


2010年01月05日(火) 苗場会動画

タイヤチェーンが切れるトラブルがあった、2010苗場会、スキー本体はどうだったかというと。

初日はかなり雪が強く降っていて、雪面が見えず、滑りづらいコンディションでした。
という事は、苗場会おっさんずはすぐに疲れ、16時にはスキーをやめていました。

2日目は朝から快晴、快晴でもそんなに気温が上がらなかったので、雪質は最高!!
という事で、滑っている動画を撮影。私はオレンジ色のスキー、「カリスマ機関員」はスノーボード。撮影は「脂肪を鍛える先輩」です。



動画の最後にアクシデント、「脂肪を鍛える先輩」クラッシュ!!
幸い、私のカメラ(防水、防ショック)だったので、カメラは無事でした。「脂肪を鍛える先輩」も雪が柔らかかったので、無事でした。


2010年01月04日(月) 苗場会

スキーに行ってきました、苗場!!

苗場会とは前の職場で結成した、正月付近にスキーに行く会です。
現在会員は4名。今回のメンバーは
「脂肪を鍛える先輩」「カリスマ機関員」「作者」の3名でした。3年ぶりの集合でした。




出発は「脂肪を鍛える先輩」の寝坊により、約30分遅れで東京を出発。出だしからやな予感。
関越トンネル抜けたところでチェーン装着。下道を苗場に向けて走っていると、前輪から異音が!!
しばらくするとバックミラーにネットチェーンが見えました。
「片輪チェーン外れた〜」
それからはだましだまし、スリルドライブ(ちなみにドライバーは最年少の私の役割?です)
また、前輪から異音!!
「両輪チェーン外れた〜」
もう駄目です、苗場まで10Kmで停止。

JAFを呼びました。初JAF




無事新しいチェーンを付けて、苗場到着。


スキー本体は何事も無く滑り、帰り道は平和に帰ってきました。


2010年01月02日(土) おせち♡

昨日の日記では「おせち」はあきらめ、餃子生活と書きましたが、なんと「おせち」をいただけました。
独身生活者には遠い存在の「おせち」、夢にまで見た??「おせち」、幸せです。



数の子、なます、伊達巻き、松前漬け、子持ち昆布、etc.........
美味しいです、最高です、やっぱり日本人に生まれてよかった〜


船ではどうなっているかというと、
日本人司厨長(コック長)が幸いにも乗っている船は、非常に美味しいおせち料理が味わえます。船は動いていますが・・・・
フィリピン人コック長が乗っている船は、コックの腕がいいと美味しいおせちが食べれますが、腕が悪いと(日本料理をあまり知らない)悲惨らしいです。
船のお正月は動いているので、やはりお正月気分は半減です。前回のお正月はオーストラリアで沖待ちで、日本人司厨長の船だったので、良いお正月でした。しかし、ある機関長と朝から、お昼まで飲んでいたら、その日は再起不能になりましたが。

でも、やっぱりお正月は陸が良いですね♡


写真の「おせち」は、どなたから頂いた物かは、秘密です。


2010年01月01日(金) 謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

年が変わりましたね。よろしくお願いします2010年ですね。

どんな年になるのかな?2010年

仕事内容はあまり変化が無さそうですが、私事では大きく変化させる年です。がんばろ〜


大晦日はスーパーに買い物に行ったところ、なぜか「豚ひき肉/ニラ/ネギ」が目に付き、テレビ見ながら餃子作成にいそしんでいました。この正月は東京で過ごしているので、おせちは無しです。そのかわり大好きな餃子を作りだめて、餃子で新年を祝います。自分のおなかが餃子になる〜(既に特大餃子か??)


今後の予定ですが、今のところ2月中旬にSK SUNRISEに出戻り乗船、3〜4ヶ月のショートでの乗船予定です。

今年もよろしくお願いいたします。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加