りいの日記

2006年10月28日(土) 朝晩冷えてきましたね。

皆様お元気ですか。
私は久々にヨガに行って、ごっつい筋肉痛ですこんばんは。
背中と太ももの裏側が引きつっておりますよ。
普段使わない所を使うのは大事だね。うん。


最近の我が家といえば、新しくナビを買いましてね。
前につけてたナビが壊れてしまったんですけども
私は元々ナビは使わないのでほったらかしてたんですよ。
そしたら、夫が我慢の限界にきたようで買い換えてしまいました。
いやぁ、新しいナビは凄いよ。タッチパネルだよ。
ま、私は相変わらず使ってないんですけどね。プ。

3D表示になったりHDD付きだったりSDカードが使えたり
何やら夫的には「欲しかった装備が全部付いた」満足な代物らしい。
でもこれ、オーディオ表示にすると時計が見えないんだよなー。
それが物凄く不便。前のナビも時計代わりにしてたようなもんだし。
私ってばかなり低レベルな感じがするけど気にしない(笑
夫が欲しかった装備は、私には必要無い物のようです。


うちの息子ですが、この前の日曜日に
そろばんと暗算の3級検定試験を受けてきましたー。
本人曰く「そろばんは自信無いけど、暗算は大丈夫」だそうで。
結果が分かるのが月曜日なので楽しみですわ。
今週からは、既に2級の練習も始めているようですが
答えの桁が億いっちゃってました。もうお母さんついていけない。

こんな風に書くと、いかにも息子が賢いように見えますが
全くそんな事は無く・・・とてもじゃないけど「賢いお子様」には
程遠い行動&言動を繰り返しておりますよ。
毎日のように石だの松ぼっくりだのドングリだの持ち帰り
奇声をあげながら走り回って登下校したり
なかなか帰って来ないと思って迎えに行ってみたら
お友達と「ここの花の蜜がウマイ」と言いながらチューチュー吸ってたり。
こんなにアホだったかな、うちの息子_| ̄|○


小学生らしくなってきたんでしょうかねぇ。
口答えも多くなってきて、昨日はあんまり文句ばっかり言うもんだから
お風呂に入ってる間に数えてみると、数十分の間に80回。
数える私も私だけど、そんだけ文句を言う息子も息子だ。
まぁ今までが大人し目だったので丁度良いのかも?
入学当初に心配していたお友達関係も問題なく
以前は女の子と遊ぶ事が多かったんですけども
今は休み時間になると、男の子達と外に飛び出して遊んでるらしい。

今日は特別授業があり、参観もあったので行って来たんですけども
夫も実家の母も一緒に観に来ていた事もあってか
テンションあがりまくりの息子。とりあえず落ち着け。
勢い良く手を挙げて、指されて立ち上がったのは良いけれど
言うべき事を忘れたらしく立ち尽くしておりました。あぁぁ。
かと思いきや、指されても無いのに喋ったりして
穴があったら入りたい心境でしたよ。このバカチン!
家でしっかり説教しておかねば。

小学校を満喫してるようで、そこは良いんですけどねー。
学校が楽しくて仕方ないようです。
全く人見知りしないというか、物怖じしないタイプなので
学年が違う子とも仲良くなって遊んだりしてますし
自分の世界がドンドン広がってるのが、面白いんだろうな。
行動的にもなってきて、逞しい限りです。
でも痩せないのよね。只今、38キロ(これでもちょっと減ったのよ)。


えー、私はですね。近所の小学生に混じって
この前『おいでよどうぶつの森』で通信してきました。ウフ。
一人でやってても楽しいけど、通信すると更に楽しいわぁ。
まだまだ、どっぷりハマって行くぜ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがやっと。

My追加

これからは同い年って言えよ?微妙な歳なんだから。



2006年10月11日(水) 元気です

どうもどうも。ご無沙汰してます。
宣言通り、ゲームにがっつりハマって
毎日息子とDSの取り合いでございますよ。
やっぱりもう一台買うべきか・・・


息子は先週土曜日から秋休みでして、今日が最終日。
2学期制なので、秋休み前に初めての通知表を貰ってきましたー。
どんな成績かとドキドキしていましたが、全体的に良い成績。
まぁ算数は本人も自信アリと言っていただけあって
全部に◎がついていましたよ。
あ、成績は◎・○・△で評価されてるんですけども
昔で言うところの「よくできる・できる・もう少し」って感じかしら??

意外だったのは、音楽が全部◎だった事。
何が評価されたんだろう(ぉぃ
全般的に「意欲的」という項目に◎がついてましたね。
夏休み中の個人面談で言われていた通りに成績がついたっぽい。
一年生なので、サービスというか甘めの評価だろうけど
親としてはホッとした通知表でした。やれやれ。


あー、そういえば息子が怪我した話は書いたんだっけ?
息子がね、釣りに行った時に転んで怪我したんですよ。
段差のある所から釣りをしていたら
足を滑らせて、段の下に落ちてしまい右手だけ水中へ。
慌てて引き上げたら、またもや足を滑らせて段差の部分へ顔面ダイブ。
結果、転んだ際についた左手を捻挫し鼻の上には大きな擦り傷が。
水中に落ちなくて良かったけど、危なかったわ・・・

その時、息子があんまり痛がるので骨折でもしたかと思い
「指を見せて」と見てみたら、太すぎて腫れてるのかどうかよくわからな(略
今は捻挫も完治し、顔の傷もすっかり良くなりました。
若いと治りが早くて良いなー。傷も残らないようだし。
やっぱりライフジャケット買ってあげようかな?
本人はこんな出来事があったにも関わらず、釣りに意欲満々です。
見てるこっちはハラハラするんだけどね。


連休中には、幼稚園の運動会がありまして
卒園児競技を取り仕切ってきました。
これにて同窓会役員としての仕事は、全部終了です。早っ。
後は打ち上げと、来期に引継ぎをするのみ。
会長としての仕事は、幼稚園行事に何度か呼ばれる事があるけど
そのぐらいは全然大したものじゃないし、超余裕。
これで残すは町内会の組長だけだわー。
つか、こっちの方も今月が山場でそれさえ終れば楽勝なのですよ。
段々と仕事が片付いていくのは、気持ちが良いわん。

という訳で、更新してない間も何も無く過ごしておりました(笑
ゲームばっかりしてるから何も無いんだよね。テヘ。
引きこもり気味でヤバイと思って友達ママン達とランチに行ったら
「私も、おい森にハマって引きこもり中だったの」と宣言されました。
そうかそうか。一緒に引きこもろう。プ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがさすがです。

My追加

そのうち、癒し系ママンのコンテンツが出来そうなぐらい
数々の武勇伝をお持ちでございますわ、このママン。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加