りいの日記

2005年07月30日(土) 旅行話2

『塊魂』というゲームを買ったんですが
画面を見てたら目が回りそうですこんばんは。
ちなみにこちらは古いバージョンで、新しいのが最近発売されたらしい。
指に力が入る系(?)のゲームでございます。


旅行のトラブル話なんですけども。
宿泊先が結構な田舎というか、山がある場所だったので
私の携帯は思いっきり圏外だったんですよ。
友達ママン達の携帯は大丈夫だったんですけどね。

夕方、部屋でのんびりしていると
友達ママンの携帯にご主人から「具合が悪い」と電話がありまして。
「頭がグラグラして気分が悪い」らしく
友達ママンが心配して、色々な所に電話を掛け
近所に住む知り合いの人に、家まで様子を見に行って貰うよう頼んだり
ちょっとドタバタしてたんですけども。
電話を掛けまくっている友達ママンを見て
うちの夫の事も心配になってきたんですよ。

うちの夫、旅行の前日に咳き込んで吐いてたので
もしかして熱とか出してるかも?と思い始めたものの
私の携帯は圏外だし、連絡取れないし。
友達ママンの携帯を借りて家に電話したけど、全く出ません。
そういや、夫は知らない番号だと電話に出ないんだよなぁ。
そこで夕方から夜に掛けて、何度も公衆電話から掛けてみたんですが
留守電に切り替わるばっかりで、全然出ない。

お義父さんに電話してみたところ
「今日は仕事にもちゃんと来てたし、寝てるかもよ?」と言われ
具合悪くて寝てるなら、大丈夫かなーと。
熱が出た時はひたすら寝て治すタイプだしね。
友達ママンのご主人は、どうやら熱中症のような症状だったらしく
少し休んだら元気になったそうです。良かった良かった。


夫からは全く連絡が無いまま、家に帰って来まして
「昨日、ずっと電話したけど出ないから心配したよー」と話すと
「あー・・・出掛けてた」と一言。
ほほぅ、珍しい事もあるもんだ。
てっきり家でPCやってると思ってたのに、意外にアクティブだな。

しかし、どこへ出掛けたのか言わないので不思議に思っていたら
「それが、久々にスロット行ってさ」
これまた更に珍しい。何年ぶりかに行ったんじゃないの?
しかも閉店まで打ってたらしいですよ。
さぞかし出たんでしょうねー。
「いや・・・大負けしちゃって・・・」

あぁ?
怒る気持ちを抑えて、さりげなく負け金額を聞いてみたら
今回の旅行、後2回は軽く行けるぐらいの金額でした。
つか、あんなに心配してたのにそれかよ!
熱出して寝込んどけこのヤロウ!
「もう2度と行かない」なんて当たり前だっつの!
ボーナス、私の物はまだ何も買って無いのに!←ここ重要

おちおち旅行にも行けませんな。
後々、夫へチクチク嫌味を言いつつしつけたいと思います。
一人にする度に何万も使い込まれちゃタマラン。
トラブル話っつーか、愚痴話ですね。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが知るかっ

My追加

どうしてくれよう、この夫。



2005年07月29日(金) 旅行話1

夫へのお土産に買ってきたお菓子が旨いですこんばんは。
これ、全部食べちゃってもいいかしら。


えーと、旅行話を。
朝、張り切って起きて友達ママン達と合流し
高速に乗って1時間、佐賀県の多久という所に行って来ました。
丁度お昼ご飯の時間と被るので
「高速降りたら、どこかで買うか食べるかしよう」と話していたんですが
まぁ見事なまでに何も無し。コンビニすらございませんよ。
(帰り道に気付いたんですが、逆方向にはあった模様)
結局、宿泊先の所でお昼ご飯を食べたものの
これまた見事なボッタク(略
周りに何も無いと、儲かるだろうな・・・

宿泊先はですね、温水プールやらジャグジーやらがあって
スパというんでしょうか。レジャー施設が併設されたホテルです。
着いた途端に子供達は温水プールに目が釘付けになり
「早く行こう!」と大騒ぎでございます。
ここは水着を貸してくれるというのを調べてあったので
親達は子供達を抑えつつ、水着を借りに行ったんですけどね。

スタッフの人が出してきた水着が、競泳用のようなワンピースタイプ。
ありえない。ありえないよ。ムダ毛処理なんかしてないっつーのに(ぉぃ
おかげさまでプールにいる時はタオルが手放せなかったわ。
プールに入っちゃえば気にならないんですけども。


で、プールなんですが
至る所にジャグジーがついてて、子供用の低いプールには滑り台があり
サウナなんかもあって最高でした。やっほぅ。
3時間はいたんじゃないかなー?子供達も大喜びでした。
プールの他にも、お風呂が2階にありまして
そこには薬草風呂や露天風呂があるという。
私は行けなかったんですが、マッサージとエステもあったんですよ。
次に行った時は絶対にマッサージ行こう。

平日だったからか、他のお客さんは適度にいるものの
全体的に空いてたのも良かったです。
私達が泊まったフロアには、他のお客さんいなかったし。
食事も美味しかった。良い事ずくめ。
友達ママン達と「(ここへの旅行を)毎年恒例にしようね」と決めましたわ。


しかーし、トラブルも多々発生致しまして
色んな意味で疲れる旅行となりました。
友達ママンの子が興奮しすぎて熱を出したのはご愛嬌。
帰りの高速で大雨に見舞われて、ほとんど前が見えずに
アタフタしたのなんて良い思い出話ですよ。
トラブル話、長くて書ききれないのでまた次回にします。

あ、でも一個だけ先に書いておこうっと。
部屋で子供達がテレビを見てたんですが
画面を全員で指差し、ゲラゲラと大爆笑してましてね。
親達がいる場所からはテレビ画面が見えなかったので
「何をそんなに笑ってるんだろうねー」なんて話してたんですよ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが大慌て。

My追加

テレビをつけると、自動的に映るようになってるらしい。
ここでもボッタクリかよ(ボソッ



2005年07月28日(木) ただいまー

無事に家に戻って来ました。タダイマ
今日のお昼ぐらいには帰って来てたんですが
疲れたので昼寝したり
息子がお義父さん家に遊びに行ったり(子供は元気だね)
晩御飯を作るのもダルかったので吉野家行ったり
ずーっとだらけておりました。が、まだダルい(笑

おかげさまでネタ満載の旅行でしたよ。
明日の日記でじっくり書きたいと思います。
とりあえず、家に戻ってきた途端
月のモノがやって来た私の体内時計グッジョブ。

では、おやすみなさーい。



2005年07月26日(火) 明日から逃亡

友達から、無事出産のメールが来ました。ヤター!
おめでとうはりゅちゃん。
お祝い何にしようかなー?
出産祝いって選ぶの楽しいよね。


明日から1泊で旅行に行って来ます。
高速を何年ぶりかで運転するので、若干緊張気味。
タイヤの空気圧チェックもしたし
ガソリンも入れたし、ついでに洗車もしたし←意味無し
後は心の準備だけでございます。
つか、誰も道順知らないんだけど大丈夫かな(笑
地図はあるんですけどねぇ。

荷物も準備したんですが
「何泊するの?」っつーぐらい、荷物が多い・・・
こういうのダメなんですよ。
荷物が減らせないの。増やすのは得意なんだけど。
子供が一緒だと、いざという時の為に
着替えを多めに持って行かないと不安だし。
ま、車だから大丈夫でしょ。

という訳で、明日早起きして頑張って運転してきます。
いっぱい遊ぶぞー。行って来まーす!






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが誰かお願い。

My追加

それでも行きますけどね。えぇ。



2005年07月25日(月) 男の子でもいいじゃん

洗濯しておいたシーツとカバーを放置していたら
夫が「セットしてくるよ」と2階へ持って上がりました。
数分後、満足気な表情で居間へ降りて来たので
出来上がりを見に2階へ上がってみましたよ。
うん。まぁ普通にシーツとカバーが掛けられてました(笑

居間へ行くと夫が
「どう!?ちゃんと出来てたでしょ!?」と自信満々でございます。
ここは褒めておくべきなのかそうなのか。
「バッチリだねー」と答えた所、非常に嬉しそうでした。
これで次回からシーツと布団カバーセットは、夫の役目に決定ですな。
夫も子供も褒めて伸ばす方針ですりいですこんばんは。


今日は久々に美容院に行って来ました。
前に行ったのが卒園式の時だから、4ヶ月ぶりぐらい?
いい加減に髪が鬱陶しくなってきたし
「涼しく、軽くして下さい」とお願いしました。
ずっと結んでるんですけど、それでも暑いんですよねぇ。
見た目も暑苦しいお菊人形は卒業します。

ここの美容院、スタッフが妙に多くて
受付する人と「今日はどうされますか」と聞く人と
シャンプーしてくれる人とカットしてくれる人が全員違うんですよ。
スタッフ間でちゃんと引継ぎしてくれるから良いけど
一人の人が全部やった方が早そうな気がするわ。

で、その人達と世間話をしてたんですが
何故か「お子さんは女の子ですか?」と必ず聞かれましてね。
そういうマニュアルでもあるんだろうか。
ほら、よく子供が一緒にいて子供の性別が分からない時は
女の子ですか?って聞く方が無難って言うじゃないですか。
それと一緒かなーなんて思ったり。
でも別に「いえ、男の子です」と答えても
話はそこから膨らまないのよね。良いけどさ。


美容院の後は、実家にお泊りに行っていた息子を迎えに行き
そのまま塾へ送って、私もそのまま友達ママンの家へ。
明後日からの旅行の打ち合わせです。
残念ながら、癒し系ママンが子供の具合が悪くて不参加になりましたが
他の3家族は旅行ばっちこい状態でございます。
折角だから皆で行きたかったけど
夏休みは長いし、癒し系ママントコとは別の場所に行くという事で。

持って行く物をあれこれ話し合って
「明日一緒にランチに行って、また打ち合わせしよう」と解散したものの
家に帰ったら、またお通夜の知らせが。
お義父さん関係の方で、私達も縁故の方なので
「出たほうがいい」とお義父さんから言われました。
法事が続くと気持ち的に辛いわ。
明日のランチ、断りの電話しなくちゃ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがごめんね。

My追加

それは別の時に活躍させて下さいな(゚∀゚)



2005年07月22日(金) お帰り

息子は無事に帰って参りましたー。
「おかあさんがいないから寂しかった」とか
可愛い事を言ってましたが
夜寝る時には女の子とお喋りして
先生から「早く寝なさーい」と言われたり(先生談)
川遊びがあったはずなのに「滑り台があった」と言ってたり
まぁそれなりに楽しかったようです。

帰り際、息子がトイレに行っている間に
お友達が荷物を持って整列したのを見て
「置いて行かれる!」と思い、泣いてしまったそうですが
それ以外は泣かずに過ごした様子。
成長したな息子。偉いぞ。頑張った!
晩御飯は息子の好きな物を作りましたよ。


さて、お泊り保育も終ったので
明日から本格的(?)に夏休みです。
夏休みといえばラジオ体操。
今年も多分行きません。テヘ
だって、ラジオ体操に行くとなったら6時半起きよ?
普段より1時間も早起きするなんて。
小学生になったら親が当番の日があるそうなので
強制的に行く事になりそうですが。

自分が子供の頃は、ちゃんと行ってた気がします。
母に起こされて眠たい目をこすりながら行ってましたわ。
そして帰って来てから、もう一回寝ようと思っていたのに
母が布団を片付けてしまってショックだった・・・
寝るのが大好きだったもんなー。
つか、早起きがダメだったんです。今もだけど。

で、幼稚園の頃はラジオ体操から帰って来て
剣道の素振りやってたんですよ。
今思えば変な幼稚園児だな(笑
父が剣道の先生だったので、2歳年上の兄と一緒に
夏休み中は毎日100本素振りしてました。
懐かしいなぁ。今やったら、二の腕に効きそう。
実家から竹刀か木刀借りてこようかな。

問題は、どこで素振りするか。
家の中でやったら物が壊れそうっつーか天井突き破りそうだし
外でやったらご近所の目があるし。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが暗闇で。

My追加

やっぱ止めた。←早っ



2005年07月21日(木) こっちが緊張

今日から息子はお泊り保育です。
叔母の葬儀から、少し気持ちが不安定になっていたので
行かせるかどうか迷ったんですけども。
息子が「ボク、頑張ってくるよ!」と言っていたし
「頑張らなくていいから、楽しんでおいで」と送り出しました。
ちゃんと寝てるかなぁ。ドキドキ

お友達と先生も一緒だから、大丈夫だと思うんですけどね。
朝、幼稚園に送って行った時に
お友達が遊んでいる中、一人でぽつんと立っていたり
仲間に入れず座り込んだりしてたのを見たのもあって
ちょっと心配なんですよ。
クラスのお友達は、お泊り保育でハイテンションになっているのに
息子はまだテンションが上がってないものですから
遊びたい気持ちがあっても、ついて行けなかったようです。

特に男の子達は「戦いごっこ」みたいなのをやっていて
お互いに叩いたり蹴ったりしてましてね。
うちの息子は、そういう遊びが大の苦手なのです。
実際に叩いたり蹴ったりされると泣いてしまうし
他の子がやられて泣いてるのを見ると、心配して貰い泣きするんですよ。
優しい子なんですが(親バカ)もう少し強くなっておくれ。
お泊り保育で成長してくれる事を祈ります。はい。


さて、今日はジムに行って来ました。
先日叔父に会った時に
「少し痩せたんじゃないか?」と言われたので
「ジムに行ってるんだよー」と言ったら
「おぉ、良い事だ。働け働け」???
叔父ちゃん、『事務』じゃなくて『ジム』だよ・・・。
外で働いたらもっと痩せるのかしら。

エアロがあったんですが、午前の部は間に合わなかったので午後の部に。
毎回午前に来ていて午後は初めてだったんですけども
教室に来てる面子が違うせいか、雰囲気も若干違う感じです。
年齢が高目の方が多かったんですが
先生の掛け声に合わせて、オバちゃん達が叫ぶ叫ぶ。
「ハイ!」「イェイ!」と連呼しておりました。
私の後ろにいたおじいちゃんは手を叩くのがずっとワンテンポ遅く
合いの手のようにパチパチ叩いていましたし。
つか、45分間フルに動けるおじいちゃんって凄い。


教室内で、偶然知り合いママンに会いましてね。
一昨年に役員の班で一緒だったママンで、既に卒園した人。
「そういえば、この前○さんに会ったよー。
 一昨年の役員班の皆で同窓会しようって言ってた」
○さんとは、元仲良しママン=執行部ママン。ウゲ。
一昨年の役員班でも一緒だったのよね、そういえば。

同窓会はしたいものの、執行部ママンには会いたくないので
知り合いママンが「いつが空いてる?」と言ってくるのを
必死でかわしました。ごめんね知り合いママン。
まぁどうせ同窓会をやろうと言いだした執行部ママンは
自分では決して日時や場所を決めたりしないし(他人任せ
そのうち流れる話ではあるだろうけど。
一体いつまで絡んで来る気なんだろ。イヤン






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがそういうもん?

My追加

笑顔で帰って来てくれるといいな。



2005年07月18日(月) 悲しみと怒り

ガンを患っていた叔母が急逝しました。
叔母のガンはスキルス型という進行の速いもので
骨髄移植も間に合わず、入院からわずか1ヶ月。本当に突然でした。

土曜日に伯父の百日供養があり
その時に「もう後2,3日かも」という話は聞いていましたが
病状が安定しないので、実際どうなるかは全然分からなかったんです。
もちろん皆は「分からないのなら、大丈夫かも」と希望を持っていました。
しかし、後から聞いた話では
叔母のガンは全身に転移していて、叔母の夫である叔父さんは
既にある程度の覚悟を決めていたようです。

叔父さんや子供達(私の従兄弟達)、親族に見守られ
痛む手足を皆に擦って貰いながら、叔母は静かに息を引き取りました。
まだ48歳。やりたい事もたくさんあったと思います。
叔母の子供は男の子3人兄弟で、末っ子は高校生。
従兄弟達は大丈夫だろうかと思っていましたが
「おかあさんがいなくても、皆で頑張ろう」
「自分達より、おかあさんを頼りにしてたおばあちゃんが心配」
と話していた優しい子達です。きっと大丈夫。

従兄弟達が話していた通り、私も祖母が心配です。
先日の伯父に続いて叔母が亡くなってしまい
子供に先立たれた親の気持ちは計り知れません。
従兄弟達が「(自分達が)おばあちゃんの所に様子を見に行くから」と
言ってくれているので、少し安心はしていますが
私もこまめに連絡を取りたいと思います。


昨日の深夜に急逝し、今日お通夜がありました。
一晩過ごして皆落ち着きを取り戻していたので
とても和やかなお通夜でした。
いつまでも泣いていては叔母も安らかでないだろうと
親族全員、笑って過ごしましたよ。うちの実家らしいお通夜。

それに加えて、怒りもあったので泣くのを忘れたと言いますか。
実は叔母が危篤の際、叔母の酸素マスクのチューブが外れていて
亡くなった後、病院側に叔父さんやうちの父が抗議をしたんです。
チューブが外れた原因は分からないし
それが叔母が急逝した直接の原因ではないだろうけど
言い訳ばかりで謝罪もおざなりとはどういう事だ、と。
こちらは後に担当医の先生(良い人)が
丁寧な謝罪と今後このような事がないようにするという約束をして
その場は何とか治まりました。
今後、病院側とどういう話し合いをするのかはまだ決まっていません。

もう一つはお通夜の時に来た住職。
叔母の戒名(位牌に刻む名前)を巡って、叔父さんと大喧嘩したそうです。
宗派によって違いがあるそうなんですが
その宗派では戒名とは呼ばず、別の名前があるそうで
戒名の場合だと長ければ長い程良いとされ(値段も高いらしい)
叔父さんとしては、叔母に良い名前を付けて貰いたいと思うのは当然の事。

しかし住職は「うちの宗派では、そのような事はしない」と反論し
お通夜の読経が終った後の説法で
「勘違いしている人がいる。間違えないように」と
その話を延々と繰り返し、説法とは無縁の宗派の違いについての話ばかり。
しかも暗に叔父さんを批判するような話までしていました。
事情を知っている私達親族は、それはもう怒り心頭ですよ。

何で叔母のお通夜でそんな話を聞かなければならないのか。
叔父さんが反論出来ない状況で
一方的に宗派の違いを延々と話して批判されなければならないのか。
言い争いしただけで住職がこちらの挨拶を無視するなんて、そんな道理があるもんか!
あぁもう、思い出しただけでも腹が立つ。あのハゲ!
いや、住職だからハゲなんだけど
丸坊主じゃないのよ。カッパハゲなの。

まぁ、あのハゲ・・・じゃなかった住職も
怒りで悲しみを少し抑えたという点では良かったけれど。
明日のお葬式には来て欲しくないわ。
来たとして、また同じ話をしたら
「昨日も同じ話を聞きましたけど、それしか話せないんですか?」って言ってやる。
私が言う前に叔父さんか従兄弟達が言いそうだけども。
あんまり言うと叔母さんに怒られちゃうかな。



2005年07月15日(金) 偽マダム

日曜日だと思っていた法事が
実は明日だという事が判明しましたこんばんは。
幼稚園の個人面談がある予定だったので
先生に頼んで日にちをずらして貰いましたよ。
ごめんね先生。


昨日はジムに行ってボクササイズ
今日はサロンに行ってエステでございました。
こちらも日にちを間違えそうになっていたのを
友達ママンから教えられて、慌てたんですよねぇ。
最近忙しいので、日にちが分からなくなってきてるようです。←他人事

ボクササイズは、かなりハードな内容で
1週間ぶりのジムだったせいもあって、倒れそうでしたわ。
でも今回のは何故かキックも途中に入ってて面白かったなー。
普通、日常生活でキックなんてしないし(パンチもしないけど
思いっきり蹴ると、なかなかストレス解消になりますよ奥さん。
キックする度に足の肉が揺れるけど気にしない。


今日のエステなんですが、友達ママンがサロン勤めを始めまして
「一回来て」と頼まれたんですよ。
安いし、友達ママンなら勧誘も無いだろうから気楽に行けますしね。
つか、勧誘されてもはっきり断るけどな。
夏は肌が荒れるからエステ行きたかったのよねぇ。ワクワク

今回のはフェイシャルエステだったんですけども
ずっと喋りながらだったので、友達ママンがやりにくそうでした(笑
さすがにパック中は黙ってましたが。
終った後はお肌ツルツルでしたよー。気持ち良い。
やっぱり自宅でケアするのと全然違うわ。
帰宅した時、夫が「(肌の状態が)何か違うね」と気付いたぐらいですから
結構効果があったんではないでしょうか。
お肌の為と友達ママンの売り上げの為に、また通おうっと。


ジムだのエステだの書いてるとマダムっぽいですが
どちらも格安だから通えるんですよ。
両方合わせて、1ヶ月で6000円くらいですもの。安っ
本当のマダムは一体どれぐらい掛けてるんですかね?
桁が違うんだろうなー。
今度、韓国マダムに聞いてみよう。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが偉いっ

My追加

既に私では教えられません。夫、頼んだぞ。



2005年07月13日(水) マンガバトン

服を買いに行ったはずなのに
何故か魚を買って帰ってきましたこんばんは。
ここの魚屋さんの干物は絶品なのよねー。
服は来週にでも別の場所にリベンジに行きます。はい。


『こももぷりん』さんの所に「日記やブログのネタに困ったらこれを!」という
『こもぷり100の質問』が置いてありまして。
早速活用しようと思ったんですけども
『マンガバトン』が落ちていたので、そちらを拾ってみました。
漫画読むの好きなんですよぅ。

*今読んでいるマンガ

「DEATH NOTE」
夫が読んでみたいと言い始めたので、全巻一気に揃えましたよ。
この作者の人って「サイボーグじいちゃんG」の人だったのね・・・

「HUNTER×HUNTER」
やっと最新刊が出たよー。内容忘れるトコだったわ。
つか、フェイタンって飛影に似てるよね>心当たり

「海皇紀」「ドリームス」「頭文字D」「美味しんぼ」
新刊が出たら買って読むんですが
ちょこちょこ最初から読んでループ状態。読むの大変。

*最後に買ったマンガ

「母に習えばウマウマごはん」(小栗左多里さん)
私だけが読むマンガを買ったのは、これが最近の最後(?
「ダーリンは外国人」の著者の方です。

*好きなマンガ・影響を受けたマンガ

けら えいこさんの「セキララシリーズ」が好き。
(「あたしンち」の著者の方です)
これに出てくる旦那さんの行動が、うちの夫の行動とダブる・・・
夫は普段私が買うマンガは読まないんですが
このシリーズだけは、こっそり読んでいるようです。

後、好きなのは色々ありますが省略。書ききれないわ。
最近はウェブコミックも読んでます。

*誰かこのバトン拾いませんか?

リレーじゃなくて良いらしいので、お暇な方は是非。


うちは夫婦揃って暇さえあれば漫画を読んでるんですけども
他所のご家庭ではそんな事ないのかしら。
友達ママンに「漫画喫茶行きたい」と言ったら
「漫画読むの??うち、漫画は全然持ってないし、ほとんど読まない」
と言われ、それが一人や二人じゃなかったので心配になりました。
そういうもんなのかなー。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどうしよう。

My追加

滅多な事は口にしないで下さいよ。ホントに。



2005年07月12日(火) メロンいりませんか

息子が週末に熱を出してしまい
慌てふためいておりましたこんばんは。
熱はすぐ下がったし、今日は元気に幼稚園に行ったんですけども。
何をそんなに焦ったのかってアナタ
来週にはお泊り保育があるし
再来週にはご近所ママン達とのプチ旅行もあるんですよ。
こういう時に限って、子供って具合悪くなるよね・・・フゥ


今日は夫のおばあちゃんのトコに行って
近況報告やら何やら話して来ました。
お義母さんの事も話題に上りまして
「(具合は)どうだろうねぇ」なんて話してたんですがね。
お義父さんに聞いた所によると、状態も安定してきたし
10ヶ月に入ったので、後はもう少し(胎児の)体重が増えればOKとの事。
来週か再来週ってトコかな?楽しみ。
飯炊きオバちゃんはまだまだ継続中でございます。

帰り際にはいつものように大量の野菜と
メロンとスイカとお小遣いを貰いましたよ。
いらないと言っても「持って行きなさい」と
袋に問答無用で詰められるので、逃れられません(笑
でもおばあちゃん、メロンは6個もいらないYO!
誰か、メロン貰ってくれませんか。


そうそう、ジムに通い始めて1ヶ月程になりますが
ちょっぴり体が締まってきた感じです。
気のせいかもしれないけど、多分。
ふくらはぎの辺りが『お得感いっぱいの子持ちししゃも』から
『通常の子持ちししゃも』になった、みたいな。
まぁ子持ちししゃもに変わりはないんですが。
体重は2キロ減ぐらい。順調に減ってるカモ。

で、同じくジム通いし始めた癒し系ママンと
「なかなか良い感じだよね」と話しをしていたら
「でもさー、私筋肉がついちゃったみたいで」と癒し系ママン。
二の腕の筋肉を見せながら話してましたが
そんな短期間で筋肉ってそこまで付かないんじゃ??
「それって、今まで付いてた肉が落ちて
 元々あった筋肉が目立ってきたんじゃない?」と言うと
「そうか!そうだよ!良い事言うね!」と
物凄く感心され、握手を求められました。
そこまで感動されるとは(笑

でも、私の二の腕もそんな感じなんですよ。
前は贅肉と脂肪の比率が1:1だったのが
今は0.75:1ぐらいになってるし。
0.75という数字が微妙だけど、半分にはなってないしな。
このままいけば、二の腕細くなるかしら。
つか、1ヶ月でこんなに効果があるという事は
どんだけ運動してなかったんだよって話なんですけどね。
二の腕なんて普段使わないしー。ねー?
ノースリーブ着て外出出来るまで頑張るわっ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが準備準備!

My追加

サブリナパンツ欲しいなぁ。
いや、まだそれが許される脚では無いか・・・。



2005年07月07日(木) emergency

エアロの先生に「大分慣れてきたみたいですー」と言ったら
「じゃあ、次からもっとガツンと行きましょう!」と言われました。
すみません嘘つきましたごめんなさい。りいですこんばんは。
今日のは、そんなにきつくなかったんですが
来週はボクササイズなのでガツンと来られたらヤバイんです。


ジムの後、友達ママン達と懐石ランチに行きまして
一旦家に戻った後、再び友達ママンとスーパーへ。
スーパーに着いた時に夫から
「おとうさんが具合が悪いっておかあさんから電話があった」
と携帯に電話が掛かってきました。
近くのショッピングモールの駐車場で
父が気分が悪くなって、車の中にいるというので
友達ママンに事情を話し、友達ママンを置いてショッピングモールに急ぎました。

父は、丁度2年前にくも膜下出血で倒れて手術を受けてます。
その時も暑い中で仕事中に「気分が悪い」と倒れて
救急車で運ばれ、何とか一命を取り留めていたんですよ。
また同じように出血したら、命が危ないと言われているのもあって
物凄く不安になりながら駐車場を探し回りました。
駐車場の隅で、車の中でうつ伏せになっている父を発見した時は
「もしかして」と思ってパニックになりそうでした。

父に声を掛けると、意識もはっきりしていて返事もしたし
顔色もそんなに悪くない感じだったので、ちょっと安心。
母が呼んだ救急車を待って、救急隊の人に事情を説明し
以前、父が手術を受けた病院へ搬送して貰う事になりました。
血圧などから判断して、脳内で出血という可能性は低いとの事。
一緒に救急車に乗り込み病院へ。
母と兄は少し遠い場所にいたので、後から兄の車で病院に来る事に。


病院に着き、父が検査を受けている間に
母と兄が到着し、検査結果を一緒に待っていました。
1時間経っても検査が終らなかったので
母が心配になって様子を聞きに行った所
「CTの結果は異常無し(脳内出血無し)だけど、気になるところが」
と言われたそうで、不安になりながらも再び待つ事1時間。

またまた心配になった母が様子を聞きに行ったんですが
何故だか脱力した様子で戻ってきました。
「・・・腎臓に結石が見つかったらしいよ」
けっせき?もしかして、尿結石の事?
全然脳内出血と関係無いやん!(結石は命に別状なし)
その後の先生の説明によると
『めまいと吐き気がしたのは、恐らく耳が原因で脳は異常が無く
 結石もそのうち排出されるから無問題。
 結石が出来て吐き気がする事もあるから、それも重なったんでしょう。
 食生活などに気をつければ、その後の心配も無いですよ。』だ、そうです。


もー!滅茶苦茶焦ったのに!泣くトコだったじゃん!
「そういや、おとうさんって元々耳が悪いしねぇ。
 あ、昨日の夜中にトイレ行った時に痛いって言ってたし
 その時もちょっと気持ち悪いって言ってたわ。アハハハハ」じゃないよママン!
一気に脱力ですよ。安心したけど。
脳(のう)じゃなくて尿(にょう)かよ!と突っ込まずにはいられなかったわ。

吐き気止めの点滴を打って貰った父は、すこぶる元気で
「さー、帰ろ帰ろ」とさっさと帰り支度を始めている始末。
モールの駐車場に置いた自分の車を運転して帰ると言い出したので
「運転すんな!たまには言う事聞け!」と怒ったら
看護婦さんに笑われちゃったわよ。全くもう。
念の為に、定期健診を早めて来週にも脳の検査をして貰う事にしましたが。
あぁでも良かった。検査も何とも無いといいな。

スーパーに置いてけぼりにした友達ママンに連絡し
お預かりにしていた息子を夫に連れて帰って貰うように電話して
お義父さん達のご飯の連絡もして、慌しく帰って参りました。疲れたー。
大騒ぎだったけど、何も異常が無かったから本当に良かったです。
「いやぁ、まだまだ孫と遊ばないといけないからなっ」と言ってた父。
そう思うなら少しは自重しなさいっつーの。
明日の仕事(自営)は兄と母から強制的に止められてましたが
気をつけてよね、ホントに。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが初。

My追加

不安になってる時に見た救急隊の人達のテキパキとした行動は
凄く頼りになるし、安心出来ましたよ。
どうもありがとうございました!>救急隊の人達



2005年07月06日(水) 侵入者

幼稚園ママンから「ご主人、弟さんいない?」と聞かれ
「あ、いますよー」と答えたら
「やっぱり?私、弟さんが赤ちゃんの時に抱っこした事あるわ」
幼稚園近辺に昔から住んでいる人達の間では
夫達兄弟はとっても有名のようですこんばんは。
しかしあのママン、義弟(25歳だったっけ)を抱っこした事があるって事は
今一体何歳なんだろう。聞けなかった(笑


今日、買い物から戻って車を駐車場に入れようとしたら
見知らぬ男が駐車場に座り込んでました。怖っ
私の駐車場は少し奥まっていて、家の壁に面してるんですよ。
こういうのも不法侵入って言うのかしら?

クラクションを鳴らすと移動したんですが
それでも塀の部分に座り込んでるんで動かない。
変な人だと怖いので、速攻で家の中へ入り
こっそりと窓から様子を見てみる事に。

お向かいの家の門扉の前でずーっと立ってたり
お隣の家の塀に寄りかかってたりして
しばらくその辺をウロウロしていたようですけども
そのうちにどこかへ行った模様。
作業服着てたけど、めっちゃ怪しい。
お隣の家が工事してるんですが、それにしても怪しすぎる。
普通、他人の家の駐車場に座り込むかー?

これが子供とかだったらまだ分かるんですよ。
最近は中学生やら高校生でも
勝手に人の家の塀や花壇に座り込んでますしね(腹立つ
今日座ってたのはどっからどう見ても成人男性だし
若い兄ちゃんだったけど、一般常識持ってたら駐車場に入らないよねぇ。
非常識な人といえばそれまでなんですが
こういう事されると怖い。悪意が無くてもムカつく。
今度座ってたら、通報してもいいかしらん。


お風呂の栓が壊れてしまい、息子のお迎えついでにホームセンターへ。
夫もまだ帰って来てなかったし、さっきのヤツがいたら嫌だし
のんびり買い物して来ました。ホームセンターって飽きないわぁ。
偶然、韓国マダムに会いまして
「明日は大丈夫?ランチも行くヨ!」と念を押されましたよ。
明日ジムに行った後、ランチに行く予定なのでございます。ウフ
あー、でも戸締りはしっかりしていかないとな。
浮かれてる場合じゃないわ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが用心。

My追加

そういう家だと、どこに何があるか分からないから
諦める確率が高いんですって。



2005年07月05日(火) 雨が降ると

新しい携帯になってからというもの
アラームが全く聞こえず、寝坊率が高いですこんばんは。
何でか分からないんですけども
前の携帯だとばっちり起きてたのに、今のはダメダメ。
ひょっとして設定の仕方を間違ってるのか?
アラーム機能さえ使いこなせない女です。プー


今日は息子のプール参観に行って来ました。
去年同様、スケジュール詰めすぎですよ園長先生。
今月は夏休みが始まるまでに
色々と行事があるので大変でございます。

親睦会のすぐ後だったせいか
参観では色んな方に声を掛けて頂きましてね。
まぁ私はいつも通り顔を覚えてなくて
誰が誰やらほとんど分からなかったんですけども。
うちの息子が覚えられやすいタイプなので
私もついでに覚えて貰っているようです(笑

プールに入っていた息子は
予想以上に泳いでいたというか水に慣れておりました。
毎週末、実家の父母とジムのプールに行ってるからかなー?
飛び込んだりして、凄く楽しそうにしてました。良かった良かった。

息子のプール授業はスイミングクラブのプールで行われてるんですが
ここのプール、以前息子が目の上を切って大怪我をした所。
その時から初めて参観に来てみたんですけども
息子が怪我をしたという場所にあったカーテンが無くなってましたよ。
(怪我をした時は、カーテン越しにお友達とぶつかったらしい)
「危ないから」って事でしょうかね?
べ、別に私がクレーム入れた訳じゃないよ。ホントよっ
でもやっぱりカーテンが無くなってたのは、ちょっと安心しました。
また怪我する子がいたら困るもんね。


参観が終って帰ろうとしたら
物凄い量の雨が降り出しまして。
それからずーっと雨が降り続いております。
側溝の水が溢れ出してるし、近所の池も水嵩が増してるし
渇水の心配が無くなったと思ったら、次は豪雨ですよ奥さん。
また車と店が水没したら嫌だわぁ(汗

店の近くは何度も被害が出てるので
工事をして対策は取ってあるみたいですけどね。
つか、完成したのか?護岸工事。
水害だと保険がほとんど降りないから、また被害が出ると困るのよー!
野菜の値段も上がっちゃうだろうし。
もし値上がりしたら、採れ過ぎで破棄した野菜が浮かばれないわ。
何とか雨がおさまりますようにっ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが1個だけ。

My追加

今日もがっつり昼寝しました。
あ、だから朝寝坊するのか。←アホ



2005年07月04日(月) 匂い対策

朝、友達から「携帯変わったよ」のお知らせメールが来たので
「教えてくれてありがとう」と速攻でメールを返して
アドレス帳も書き換えました。
夜、「メルアド変えました」とお知らせメールが来て
「あら、誰かしら」と思ったら執行部ママンだったので
そのまま、そっと携帯を閉じました。
つか、執行部ママンのアドレスはとっくの昔に削除してるし
お知らせして貰ってもねぇ。
いつまで連絡が来るのか、ちょっぴりイヤンな感じですこんばんは。

拒否したい所だけど、幼稚園行事で会うからなー。
前年度の執行部は招待されるんですよね。
それが終ったら拒否しようそうしよう。
連絡来る度に、去年の事思い出してイライラするのよ。


さて、今日は朝から頭痛がしていた為
薬を飲んでゴロゴロしておりました。
気付いたら寝てしまっていて、起きたら昼過ぎ。やべっ
慌てて買い物に行きましたよ。
腕にクッションの跡をくっきり残したまま・・・
あれってさ、全然取れないよね。
どうやったらすぐ取れるんだろう。
若さが無いと無理なのか。弾力以外に解決法は無いものか。

ドタバタと動いたせいか、汗だくになったので
濡れタオルでささっと拭いた後、制汗剤をシューっと。
最近使ってる制汗剤、かなり良いです。
CMで良く見かける『Ag+』というやつなんですが
これ、本当に全然汗の匂いがしなくなるんです。いやマジで。

幼稚園にお迎えに行くのが大体2時頃で
毎日汗を大量にかいて、匂いが気になってたんですよ。
家に帰って着替えたり拭いたりはするものの
歩いてる時に汗の匂いがするのが、自分でちょっと嫌だったんです。
この制汗剤を使ってからは、匂いが一切しないし
肌にも合ってるようなので気に入っております。

で、夫も仕事から帰ってくると汗の匂いがしてて
気になってたので、夫にも勧めてみました。
結構、人に匂いを指摘するのって難しいですなぁ。夫といえど。
さりげなく勧めてみた所、夫も使う気になったようなので良かったわ。
私が気になるぐらいだから、他の人も気になってたはずだしね。
皆さんの所の旦那さん、何か対策してますかー??






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがブロック!

My追加

女でも、歳取ったら出てくるもんなのかしら。



2005年07月03日(日) 影響力大?

昨日の洗い物をそのままにして寝たら
朝起きた時、ちゃんと洗ってありました。
小人さんありがとう。じゃなくて、夫ありがとう。
週末は家事をサボるのが定番ですこんばんは。


今日はちょっと早目に起きたので
色んなトコに出掛けてきましたよ。
曇ってたし、海にも行ってみました(眺めるだけ)。
晴れてたら日焼けするので行かないんですけども。

夫曰く「初めてデートした場所だよね」との事ですが
どうにもこうにも思い出せない私。プ
「ほら、窓開けてたら砂が飛んで来て大変だったじゃん!」
と説明してくれましたが、ちょっと待て。
付き合い始めの頃はバイクだったんじゃ?
「あ、そうだった・・・」どの思い出と間違ったんでしょう。ウケケ。

昨日、夫は今更ながらに『電車男』を見たらしく
「読んでたら、何か昔の事を色々思い出したから
 初デートの場所に行きたくなった」んだそうです。
まぁ場所は間違ってないけど記憶は間違ってたな( ´_ゝ`)
ちなみに『電車男』はココで読めます。

しかし、うちの夫はこういうのに影響されやすいっつーか
何かを観たり読んだりすると、その後の行動が変わって分かりやすい。
この前も『ジョンQ』のビデオ観た後は
息子に妙に構い出したり、世話をし出したり。
今は『スターウォーズ』シリーズ観てるけど
そのうち蛍光灯持ってライトサーベルみたいに振り回すんだろーか。
きっとダースベーダーは私の役目だ。コーホーコーホー


『あした天気になあれ』(ゴルフ漫画)を読んでいたせいか
海へ行った後は、ゴルフ練習場に行ってみましたよ。
俗に言う「打ちっぱなし」のトコ。
ゴルフは全然やった事がありませんが、一回行ってみたかったのよね。
おっさん達に混ざって打ってきました。
クラブはレンタルがあるし、結構気楽に行けますよー。

夫と交代でやってみたんですけども
これがかなり難しい。全然飛ばないし。
100球ぐらい打ちましたが、腕が痛くなりましたわ。
やっぱりゴルフってスポーツなんですねぇ。凄い疲れる。
でも、思いのほか面白かったし今度また行ってみようっと。
私がジムに行ったりして運動し始めたので
夫も昔やっていたテニスを始めたくなったらしく
「次はテニスしようよ」と言ってました。
とことん影響されやすいね、夫(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが計画的。

My追加

つか、『電車男』の内容って少しもうちら夫婦に被ってないんですが
どこをどう影響されたのか、さっぱり分かりません。



2005年07月01日(金) 贅沢な悩み

友達ママンからTシャツと靴下を貰いました。
「使わないから」と言って貰ったんですが
全部新品でございます。ありがとう友達ママン。
でも、Tシャツの柄がちょっと微妙・・・
パジャマ代わりにして、家の中限定でもいいですか。
友達甲斐の無い女ですこんばんは。


今日は幼稚園で参観と親睦会がありまして
暑い中徒歩で行って参りましたよ。
一瞬車で行こうかと迷ったんですけども
昨日のジムで体重を量ったら増えていたので
自分に活を入れる為、頑張りました。
ランチの約束してる場合じゃないわー!

参観はですね、息子が相変わらずハイテンションで
「ママー!おかあさーん!」と呼び掛けてくるのを
般若の面のような顔で制しながら、疲れる時間を過ごしました。
呼び名を変えなくても良いから大人しくしてろっつの。
まぁ、年少さんのお世話もちゃんとしてるようだし
お友達とも仲良くやってるようなので、そこは良かったんですけどね。

その後、保護者のみ場所移動をして親睦会。
質問が書かれた紙を見て、それに答えるをいうのをやりました。
私の紙には「普段、どんなドラマを見てますか?」と書かれていたものの
ほとんどテレビは見ないし、ドラマは全く見ないのでまいっちんぐ。
とりあえず適当に答えましたよ(ぉぃ
割とうちのクラスは保護者同士仲が良いというか
誰とでも話す人が多いので、和気藹々でございました。
全体で盛り上がった訳ではないけれど
色んな人と話せて楽しかったです。はい。


家に帰ってから頭痛がしてきたので
お迎えに行った後は、息子を夫に任せて寝ておりました。
今日は息子が塾の日だったんですけども
最近息子が妙に張り切っていて
普通1時間の授業を「後、1時間やる!」と言って居残りするんですよ。
どうしたんだ息子。何か変な物でも食べたかしら←酷い
お義父さんも「良いよ」と言ってくれてるので
2時間ぶっ続けで授業を受けさせております。

「ボク、そろばんの先生になる!」とも言い出して
よっぽどそろばんが楽しくなってきたんでしょうけどねぇ。
毎日幼稚園が終って遊んで帰って来ていたのを
「遊んで帰ったら、そろばんが出来ないから(きついらしい)
 遊ばないでお家に帰る」と言うので、ちょっぴり心配です。
やっぱり子供なので、外で遊ばせたいのもあるんですよね。
「遊んで良いんだよー」とは言ってあるんですが。
贅沢な悩みではありますが、どうしたら良いものやら。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが親子。

My追加

今日も2時間授業を受けてきました。
この状態が続いて良いのか悪いのか。悩む。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加